HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームレスから抜け出す方法] [話題をお任せ表示] 次 [仮面ライダーの話が出来る方いますか?]
話題

選ばなければ仕事はあるって本当ですか?

カテゴリ:失業
私は2年間浪人生活を送り、大学も卒業しました。

車の免許もオートマですが取りました。ただ車を持っていません。

就職しない事には何も始まらないと思いますが、結局、学校を卒業した意味も車の免許を取った意味もなかったように思います。

無職のまま、車も買えずに、大学で学んだ事も活かせていません。

やりたい事も見つからないし、やりたい仕事に就けるなんて世の中甘くはない事も承知しております。

現在、無職のまま過ごしている訳ですが、このまま人生が終わってしまいそうな気がします。選ばなければ仕事はあるという言葉、迷信でしょ?

引っ越すにしろ、地元を離れるにしろお金がかかるし、地元に仕事はないし・・という状況から抜け出せずに、家族から文句ばかり言われて過ごしております。


投稿者 : ちょも 日時 : 11/12/03 15:56
Infomation 346 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当です

no.2 ( 記入なし11/12/05 19:08 )


文章からもろネガティブオーラが伝わってきます。そんなんだから職にありつけないのでは?

no.3 ( トーイックさん11/12/05 19:14 )


家族が文句を言うということは地元に仕事あるんじゃないの? ないのに文句をいう家族ってなんか変ですね。

no.4 ( 記入なし11/12/05 19:17 )


プライドが高そうだから仕事がないと思われる
プライドなんて捨てちまえ!楽になるぞ!!

no.5 ( 記入なし11/12/05 19:19 )


>就職しない事には何も始まらないと思いますが
就職活動していない=仕事にありつけるわけがない 
スレ主、大丈夫?

no.6 ( トーイックさん11/12/05 19:20 )


ハローワークに求人が1件もないなんてことはありません
求人情報誌に求人が1件も載ってないなんてことはありません

仕事がないのではなくて仕事が決まらないだけです

ただ厳しい状況なのは痛いほどわかります…

no.7 ( 記入なし11/12/05 19:22 )


>1

 20代前半なら、あるだろう。ただし住んでいる場所にもよるだろう。
人口2000〜3000人の村とかだったら職探しはできないだろう。その場合は
都会へ出る必要がある。

>4

 地元になくても遠方に行けという家族はいくらでもいるだろ。w

no.8 ( 記入オレンジ11/12/05 19:26 )


>8
スレタイには引っ越すお金がないということが書いてあるぞ。仕事もなく引っ越すお金もないのに文句ばかり言う家族って今の就職状況をまるで理解してないように見えるけど。

no.9 ( 記入なし11/12/05 19:34 )


>9

 ちょも氏の書き込みだけでは、部屋を借りる金がないという意味なのか、
それとも交通費さえも出せないということなのか、分からない。

交通費を工面できるのなら、住む場所が用意されている求人もあるから、
そこを目指せばいい。

no.10 ( 記入オレンジ11/12/05 19:40 )


ハロワ常連企業を前にして「選ばなければ仕事はある」と言われても何の解決にもならない

no.11 ( 記入なし11/12/05 21:08 )


何でもの中身が重要であるが生活していけるか生活していけないか関係無しに
職探すなら何でもあるんだろうな。

それと職探しする年齢にもよるし。スレ主の場合は若い人のようなのであまり好き嫌い
しなければ何かありそうに思うんですが・・・。まあ住んでる土地の環境にもよるだろうし。

都会に住んでるのか田舎に住んでるのかとか。田舎といってもどこの田舎に住んでるかというのでも違うだろうし。例としては村や山岳地帯などに住んでるか都市部に近い田舎に住んでるかなど。

no.12 ( 記入なし11/12/05 21:24 )


そりゃ選ばなければ仕事はいくらでもある。ただ企業の採用担当者に選ばれないと働けません   また選ばなければ…と言っても生活できない給与とか通えない場所とか資格がないとできない仕事は選べないんでまあある程度は選ばないといけないんだがね   ただ休みが少ないとか残業時間が多そうとかそういうのは妥協しないとなかなか仕事は見つからない

no.13 ( 38才の男11/12/05 21:28 )


中高年で求職しても、年齢ではじかれて面接にも行けない人が多いんだよ。
あなたは若いのだから面接までたどりつける可能性は高いのに。でも、意欲のない人は何歳でも落とされると思う。
あなたの文面からは、その意欲が伝わらないよ。

no.14 ( 記入なし11/12/05 21:30 )


NHKBS1で12月 3日(土)午後1:00〜午後2:50(110分)放送されましたが
観ましたか?

プロジェクトWISDOM「若者に仕事がない〜先進国の雇用危機〜」


世界中に広がりを見せる格差解消や雇用拡大を求める若者たちの抗議運動。豊かな先進国で、なぜ若者が働くことが困難な社会になってしまったのか、徹底的に議論する。

格差解消や雇用拡大を求める若者たちの抗議運動は、先進国を含む世界中の都市へと広がりを見せている。これまで豊かさを誇ってきた先進国生まれの若者たちにとって、なぜこれほどまでに働くことが困難な社会になってしまったのか。未来の社会を担う若者たちが、希望を持ち、安心して働くことができる社会を築くために、私たちには、いったい何ができるのか。世界の若者とウィズダムが徹底的に議論する。

no.15 ( 44歳男より11/12/06 00:08 )


企業の採用担当者に選ばれないと働けません   
担当が無能だと最悪
ただ求職者が有能なだけでも選ばない会社もある トータルか

no.16 ( 記入なし11/12/06 00:45 )


風俗関係なら随時募集中。

no.17 ( 記入なし11/12/06 01:12 )


自分もスレ主さんのような悩みがあるのでわかります。消極的に過ごしてしまってるので…
日頃の生活から意欲的に過ごせる人はうまくいくと思います。

no.18 ( 記入なし11/12/06 01:14 )


失業率が20%を超えれば探してもないかもしれないが、4%程度でゃねえ?年間10000000人が雇用されているのだから大丈夫です!

no.19 ( 記入なし11/12/09 09:55 )


簡単に言えば、先進国は無駄を省いているから仕事が無くなるんだよ。

no.20 ( 記入なし11/12/09 12:10 )


4%程度っても外国式勘算だと15%位じゃないだろうか
3年なくてあきらめると母集団から外れる
なぜ小さくするかと言えば政府の思惑

no.21 ( 記入なし11/12/09 12:14 )


自分も学生の頃は、とりあえず世間体として働かなくっちゃくらいにしか
思ってなかったよ、働く意味とかそんなこと考えたこともなかった。
最終的には親の方が先にいなくなってしまうんだから食いっぷちは確保
しておかないと。

no.22 ( 記入なし11/12/09 12:44 )


外国式換算って何の事?殆どすべての国(アメリカさえも)では外国と同じく計算すると失業率はハネアガルっていうけど、その事ではないよね、いくらアホでも。

no.23 ( 記入なし11/12/09 12:57 )


     うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)

外国は無職でも生きてはいけるが、日本はそういう生活保護ではない対象の補助制度が無いから。

そこが官僚国家の嘘であり、年金も放置してきた世襲自民党の自己責任の嘘。

no.24 ( 記入なし11/12/09 13:42 )


あ あほにいわれたくないけどそういうこと

no.25 ( 記入なし11/12/09 14:11 )


確かに選ばなければ仕事はあるがブラックに注意!

no.26 ( スペードエース11/12/18 19:36 )


仕事を選ぶな、という人はどういう真意でそう言ってるのか?手当たりし次第どこでも受けろということか?企業は人を選ぶしいろいろ年齢制限とか資格の有無実務経験を問うからからとくに正社員の募集に関してはどこでも受けることはできないんですよ  給与だって生活が出来る給料でないといけないから中高年の方や生活かかっている人には厳しい

no.27 ( 38才の男11/12/18 19:47 )


確かに、高度な資格や経験が必要な求人もあるし、そこまでいかなくてもハロワ職員
が電話した段階で、年齢や性別を理由に断られることも多い。

だが中には、面接をしてくれそうな求人があっても行かない人、職員に訊いてもみない
人がいるのも事実だ。

本当に仕事に就けない人、就かない人、両方いるよ。

no.28 ( 記入オレンジ11/12/18 20:27 )


求人ってあればいいってもんじゃないよ  生活かかっている人はとてもじゃないが生活できないような給料しかもらえそうもないところは受けるわけには行かない   家族やローンを抱えて最低月収手取り30万はないとどうにもならない人が   給与税込み19万  とかでは受けられない   ハロワの求人募集は手取り20万もらえる奴が少ない   あれば応募者殺到で中高年やスキルがない人では絶対に受からない

no.29 ( 38才の男11/12/18 21:31 )


俺にはあと、泥棒さんになるか人殺しになるかくらいしかないがな。

no.30 ( 記入なし11/12/18 21:32 )


スキルがイマイチな人と中高年の人では給料を妥協しても他の人と争って勝ち抜くのが難しい  雇用情勢は大変厳しい  生活がかかっている人や働き盛りの男の雇用対策がおろそかになっている

no.31 ( 38才の男11/12/18 21:33 )


命を削りながらやる仕事ならあります。

no.32 ( 記入なし11/12/25 11:23 )


時給500円の原発作業員

no.33 ( 記入なし11/12/25 13:11 )


選ばなければ仕事はあるけど、
応募しても採用されはしない
経験がないから即戦力になれない

no.34 ( 記入なし11/12/25 13:29 )


仕事を選ばなければいっぱいあるとはいうけど、あるのはあるが採用してくれない。
問題はそこですよね。

no.35 ( 記入なし11/12/25 20:22 )


採用担当も選ぶわけですからね
要らないと判断すれば採りません

no.36 ( 塩漬け名人11/12/25 20:37 )


問題は最大で連続10回不採用された人をそのままほっておくのか?国の力でどこかに採用させるのか?これ重要なことだと思います。
全く議論に上がらないけど。

no.37 ( 記入なし11/12/25 20:54 )


人のいやがる道路交通整理や介護の入浴、糞尿、タクドラっだったらまずあるよ。もちろん資格も必要だが、よほどのアホでもない限り受かる。

no.38 ( 記入なし11/12/26 11:32 )


>問題は最大で連続10回不採用された人をそのままほっておくのか?

それは問題ではありません


本当の問題は最大で連続1000回不採用された人をそのままほっておくのか?

no.39 ( 記入なし11/12/26 11:43 )


我が国では毎年、1000万人の人が新たに職を得る。これにこぼれるのはよほどのお人です。ただ長続きするかどうか?

no.40 ( 記入なし11/12/26 13:06 )


採用されてもそこでやっていくのがしんどいと分かったら辞めないといけない場合もある。あと何度も何度も不採用続きでどこも受からない人の相談窓口&セーフティネットは必要

no.41 ( 記入なし11/12/26 13:16 )


面接がなかなか受からないとブランクが当然長くなるし長くなるほど採用はますますされなくなるという悪循環にはまってしまうとどうしていいか分からなくなってしまうし生活かかってる人は借金とかしないといけなくなるとか生命の危機に迫ってくるケースもあり対策しないといけない

no.42 ( 記入なし11/12/26 13:19 )


なかなかよい解決法はないので、やるしかないけど、何を?

no.43 ( 記入なし11/12/26 15:49 )


ストレスに弱い人は仕事が続かないし、無職期間が長いと余計ストレスが溜まる。
鬱などの精神疾患や、憶病で引きこもりにもなりやすい。
解決方法は・・・んー 難しい

no.44 ( 記入なし11/12/26 17:17 )


メンタルが弱いとこの国で働いていくのはしんどいですね。男の場合は特にメンタル面が弱いと大変です。不採用が続いている人はいつ採用されるか分からない不安が大きい   セーフティーネットは確かに必要

no.45 ( 38才の男11/12/26 17:21 )


第○生命なんて直接面接で履歴書を渡した後に書類を渡され拝見すると、採否に関わらず採用に係わる調査、研究をするので履歴書等返却なしだそうです。第一○命研究所へ流れていないかいるかは分からない

no.46 ( 記入なし11/12/26 18:31 )


失業者を確実に雇う日本労働公社の設立が、必要不可欠である。

no.47 ( 記入オレンジ11/12/26 19:48 )


失業者にお金を配る。というのも方法の一つだと思う。

no.48 ( 記入なし11/12/26 20:39 )


お金を配るだけでは彼らは働こうとしなくなる。
国家は君を必要としている、と言ってやらねばならない。

no.49 ( 記入オレンジ11/12/26 20:53 )


働くとはどんなことを指すんだい?
どのように必要だい?
失業者が増えて、困るのかい?
選ばなければ仕事はあるという言葉は事実で、やりたいことがないことが困りものなのではないのかい?
大学で何をしていなのか、何もしてこなかったのだろう。大学にしても免許を取ったことにしても、その選択の理由はなんなのかい?

no.50 ( 記入なし11/12/29 03:00 )


本当は自分でも出来る仕事だが給与が不満だとか休みが少ないとか嫌な仕事だから避けている人とかは多いと思う   こういう人に仕事を選ぶなと言っているのだろう  しかし採用されなければ働けないのは事実   セーフティネットだとにかく  何処かで働けないと生活できないのだから

no.51 ( 38才の男11/12/29 08:56 )


>何処かで働けないと生活できないのだから

やはり38才殿は競馬で生活できるなどと考えてはいませんな?

no.52 ( 記入なし11/12/29 09:11 )


とりあえず仕事どうにかして欲しいな。

椎間板が損傷してるらしく、腰痛で腰の曲げ伸ばしが厳しいのと
右膝の踏ん張りが利かないことがよくある。
杖があれば問題なく歩行できる。

国保を月3000で分割してもらってる、朝昼を抜いて納付中。
病院に行く金は・・・無い。

データ入力やコールセンターはことごとく落とされる。
満員電車に乗ると翌日から腰痛で2.3日〜2週間程度起きれなくなることが希にある。

とりあえず、データ入力とコールセンターは求人出るたびにチェックしてるから
それ以外で何かできそうな仕事情報あったら教えてください。

あと、
100均レジ張り付きで1日4時間1日おきが限界みたい。
1日7時間や4時間で3日連続だと起きれなくなった経験あり。
自転車が意外と平気で乗れる。(チェーンロックの開閉、と乗り降りがちょっとキツイけど)

no.53 ( 記入なし11/12/29 12:53 )


すべての失業者にお金を配れば、すべては   まあるく収まるのでは?

no.54 ( 記入なし11/12/29 19:51 )


そしたら多くの失業者が仕事を探さなくなるからダメや

no.55 ( 38才の男11/12/29 19:53 )


さがすも、探さないもない  使い物にならんから配るのだろう?  外国人

no.56 ( 記入なし11/12/29 19:56 )


立派なスキルや立派な実務経験がない限り雇う側が立場が圧倒的に優勢になっているので受ける側がとても辛い立場になっているのが今の厳しい日本の雇用状況なのです。バブルの頃は求職者のほうがスキルに関係なくかなり有利な立場であった

no.57 ( 38才の男11/12/29 20:07 )


>56

 使おうと思えば、それなりには使える。
だが、飼い殺しにしておけば全く使えなくなる。

国家・社会にとって、急に多くの人手が必要になったとき、
全く対応できなくなる。

「できる人間だけでやればいい」という考え方のことを「排除」という。
排除が著しい社会は、脆弱である。

no.58 ( 記入オレンジ11/12/29 20:12 )


>54

 一見もっともらしいが、丸く収まることはないだろう。
世間というのは物分かりのいい人ばかりで構成されているわけではない。

むしろ逆で、他人のことを悪いように、悪いように考える人が多数である。
政府からお金をもらって暮らす人は、蔑まれ、うっかり自分の正体を話す
こともできず、肩身の狭い思いをしなければならない。

それに、それなりに能力がある者でも、いつまでもそれを活用しないでいると、
どんどん無能になり、ますます自分に自信が持てなくなる。これを放置するのは
非人道的だ。

no.59 ( 記入オレンジ11/12/29 20:20 )


>55

 正論である。

no.60 ( 記入オレンジ11/12/29 20:22 )


失業者が今の時代仕事を探すのは大変困難なのは言うまでもないが生活のかかっている家庭もち、中高年世代のセーフティネットは何度も言うが絶対必要。子供手当てなんてやってる場合ではない。その前にすることがあるだろと   どこまで的確な失業対策を怠る気なのか?しっかりやらんと

no.61 ( 38才の男11/12/29 20:23 )


ワシは無職経験それなりにあるし今の多くの政治家よりよっぽど雇用の厳しい実態を知っている。対策の仕方が的を得ていない。最低賃金引き上げなんて全く無意味。資格を取らせる対策とかそんなの的外れ  子供手当てただちにやめないと近い将来日本は終わる

no.62 ( 38才の男11/12/29 20:27 )


子供手当まで行かない人が沢山いる現実を見ないと。

no.63 ( 記入なし11/12/29 20:29 )


子供手当てを支給されてる人は結婚して家庭を持っている人です  それが出来ない人の対策の方が先です  スキルうんぬをでなく働き盛りの男のワープアをなくしていかないとダメ

no.64 ( 38才の男11/12/29 20:59 )


アルバイトでも良いから働いて稼ぐことが大切
金を稼がないと生活できない
稼ぎながら正社員を探す、簡単な話ではないけど
営業職は嫌だとか
肉体労働は嫌だとか
仕事を選んでいないのかな?
寮のある仕事でしばらく家を出てみたら良さそう
被災地で復興作業をしてみてはどうかな

no.65 ( かい11/12/30 05:38 )


新聞の勧誘員やけいびいんなら、
裸ひとつでやれる。あと訪販もよいよ。
これらはだいたい寮あるからね。
期間工もありだね。

no.66 ( 記入なし11/12/30 06:17 )


>子供手当てを支給されてる人は結婚して家庭を持っている人です
それはそうだろう。
これからの時代を担うのは子供たちだ。子供がいなくなったら
国は破滅に向かう。子供がいない年寄りを無碍にしても
将来性のある子供を大切にするのは政策として正しい。
ただ、やり方がどうかだけ。。。

no.67 ( 記入なし11/12/30 08:23 )


今、原発作業員の不足が深刻化しているみたいですよ!

no.68 ( まっつん11/12/30 08:27 )


だが原発作業員というのはある程度被曝したら交代だ。
一時しのぎには悪くないが、最終的には別の仕事を探す
必要がある。

no.69 ( 記入オレンジ11/12/30 08:31 )


確かにそうですね!

no.70 ( まっつん11/12/30 09:13 )


人として生まれたからには仕事を選ぶ(自分に合った職種、収入金額)を選ぶのは
当然。ただ生きる為に嫌々仕事しても結局は精神面、肉体面で長続きしない。
無理をすればその先には精神疾患、肉体的疾患が待ってるだけ。
何一つ良いことは無い!非正規は正規の2倍働いて3分の1の年収。
いわゆる6分の1人間。とても耐えられないし考えるだけでも気がおかしくなる。
生き地獄とはこのこと。仕事が見つからないといってそんなものに手を出すと
大変なことになりますよ。

no.71 ( 記入なし11/12/30 09:57 )


でも、取りあえず、糊口はしのがないと・・・

腹が減らねば、便利なのだが・・・

no.72 ( 記入なし11/12/30 10:40 )


無職で家族からの言動に脅える日々の今も
精神的には良くないよ
毎年、新卒が出てくるわけだから
何かしら経験を積んでおかないと
就活・面接でアピールするものがないから
益々不利になると思う
被災地復興で頑張るのも良いと思うけどな
とにかく家を出よう
もう大人だよ

no.73 ( さささ11/12/30 16:27 )


年越し派遣村は今年はないようだな    あれは愚かな対策だった   しかし自分も経験あるが無職で年末年始金がないのは辛いです

no.74 ( 38才の男11/12/30 18:46 )


大 民主党という強い味方があるじゃないか。大政権交代劇! あの騒ぎはなんだったのか? 年越し派遣村だ、なつかしい。大流行だったなあ。民主党支持者さんたち!

no.75 ( 記入なし11/12/30 19:30 )


>非正規は正規の2倍働いて3分の1の年収。

でも、そんな社会を望んで、今まで自民党を支持してのでは?

no.76 ( 記入なし11/12/30 22:19 )


仕事なんてあるわけないじゃん。
ハローワークで求職している人だけを分母に
空求人も含めた求人を分子にした有効求人倍率が
0コンマいくつなんだもの。
実数は、どんなにしょぼい案件でも
求人1件当たり10人くらいは志望者が居るんじゃない?
実際、応募条件が結構厳しいような案件でも
多少条件がまともだとハローワークが把握しているだけで
50人とか平気で応募があるし。

no.77 ( 記入なし11/12/31 07:05 )


自分のいた中小企業の社長は、とりあえずタダからハローワークに求人を頼んでいた。
タダだから見込み求人を簡単に出せる。求人サイトは、まともなところは有料。
特に福島県内の復興関係の求人は見込み求人ばかりだよ。ハローワークも
全くあてにならない。

no.78 ( さささ11/12/31 13:43 )


極悪非道の民主党政権を潰したら、明るい未来があります。
借金激増、公約守らない、沖縄問題解決出来ない→アメリカから見放される。
自分の事しか考えない民主党政権が続く限り日本は奈落の底に

no.79 ( 民主党を潰したら(11/12/31 18:16 )


今の日本のシステムの多くをつくり上げてきた政党は自民党だろう
公務員をしっかり教育してこなかったのは
自民党や公明党だよな
だから役人天国になったんだ
民社党は実行力がないから嫌いだが
自民党はもっと嫌いだ
公明党は小判鮫だから相手にしたくない
既存政党は要らない

no.80 ( さささ11/12/31 20:36 )


地域政党「大阪維新の会」がもっと大きくなれば支持するよ

no.81 ( 記入なし12/01/01 13:04 )


仕事、求人はあるがやりたい仕事や条件のいい仕事はなかなか採用されない
そういうところは応募者多数  受かるような人は応募者人数関係なく受かる

no.82 ( 38才の男12/01/01 13:20 )


局部の求人はいかがですかな?

no.83 ( 記入なし12/01/01 13:37 )


うちは厳しいよ  どこの局部も特に日勤内勤は求人減ってる

no.84 ( 38才の男12/01/01 13:39 )


うつくん大丈夫かなあ?

no.85 ( 記入なし12/01/01 13:47 )


うつくんはおとなしくまた局部にくればいいんだよ  バイク乗れるから外勤できるし契約社員でも零細正社員より待遇いいんだし

no.86 ( 38才の男12/01/01 13:51 )


38の男さん

質問させて頂きたく存じます。局部で正社員と契約社員の大まかな年収額を教えて下さい。年齢は40才独身で、正社員の場合は役職なしで賃貸でお願いします。

no.87 ( アル中ブラック12/01/01 23:21 )


年収に関しては契約社員は年齢関係なく月給制と時給制で多少違うくらいです   まあどちらにせよ低所得者なのはお分かりかと   所帯持つとしたら共働きでないとまず無理ですね   正社員は40才ならそれなりにもらってるかなと  ただ外務と内務では外務がいいかなと  正社員でないので年収は想像でしかわかりません   400万くらいかなと

no.88 ( 38才の男12/01/01 23:30 )


局部は契約社員でも福利厚生がしっかりしていて年休もとりやすくボーナスもほんと安いが年二回出ます。いわゆる零細企業によくあるサービス残業もなく年収300万以下の零細正社員なら局部の契約社員の方がいいと思います

no.89 ( 38才の男12/01/01 23:38 )


38才の男さん

詳しく教えて頂き有り難うございました。
持ち家ローン無しならやっていける年収だと思いました。
サービス残業無ければ給与に残業分が乗りますし、魅力的です。
因みに50オヤジの契約社員での採用はどうでしょうか?

no.90 ( アル中ブラック12/01/02 00:23 )


局部秘密もありあまり詳しいことは言ってませんが"^^
ワシは今の局部では民営化で騒がれた年の年末年始のバイトから契約社員に勧められなったのです    その頃は長期の非正規を増やせ増やせと言う流れがあったためなりやすかったのですが今はかなり郵政も厳しい状況で局部によっては採用率は厳しい所も多いです  外勤と内勤の深夜勤務はまだ雇われやすいですが内勤の日勤はなかなか採用去るのは大変かと   募集も減ってます

no.91 ( 38才の男12/01/02 10:19 )


契約社員登用に関しては最近は若手優先で取るか年齢関係なく取るかは分かりません
ワシの時は年齢なんか一切関係なしで採用されました
ただ年配の人も結構働いているので希望はあります

no.92 ( 38才の男12/01/02 10:23 )


独身持ち家ローンなし借金無しならまあやっていけるでしょうね
1番厳しいのは家庭抱えローン抱えた中高年の人です

no.93 ( 38才の男12/01/02 10:24 )


俺は月収50万稼げればなんでもするけどな
ボーナスは200万ね

no.94 ( 記入なし12/01/02 10:25 )


そんなとこあるわけないよ

no.95 ( 38才の男12/01/02 10:26 )


貧乏人が資産もないのに子ども作る理由がわからん??

no.96 ( 記入なし12/01/02 10:28 )


30以下とか若ければいいんでないの
40
 50ならアレだが

no.97 ( 38才の男12/01/02 10:38 )


38才の男さん

ご丁寧に有難うございました。
雇用形態は別として、また社会保険完備に関係なく、
年収が250万ぐらいが私の考えている年収の最低ラインです。
この額ですら昨今の中高年には高いハードルでしょう。

>1番厳しいのは家庭抱えローン抱えた中高年の人です

更に体を壊していると大変です。
職を無くした中年でバイトしか受からない人だとローン支払いは
困難になりますのでその際は家を整理するか、自己破産して
自分の実家、奥方の実家に可能であれば同居を薦めています。
実家が金持ちの人なら、踏ん張らずに親に甘えれば良いと思っています。
少なくともローンに縛られるよりはマシですね。

地域によって採用にはバラツキがありそうですね。
お手すきの時で良いですが、郵貯に貯金していれば採用に
有利だということはあるでしょうか?
愚問ばかりで申し訳ございません。

no.98 ( アル中ブラック12/01/02 11:22 )


アル中さん
場違いだよ
あなたの相談コーナーではないよ

no.99 ( さささ12/01/02 11:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

346 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームレスから抜け出す方法] [話題をお任せ表示] 次 [仮面ライダーの話が出来る方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」と似ているトピック
01. 本当自分に合った仕事ないんで
02. 当日になると仕事は行けなくさぼってしまう。
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
「選ばなければ仕事はあるって本当ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. 中途採用へのいじめはきつい
HOME 掲示板&トピック一覧