HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんの初恋はどんな感じでした?] [話題をお任せ表示] 次 [過去に不倫経験がある人との付き合い、結婚]
話題

最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?

カテゴリ:雑談
30歳半ばか、それ以上の年齢の方で、身長170p前後の男の方、
最近、身長180pある背の高い日本人男性多すぎと思いませんか?

1990年代、身長174pまでの日本人男性は多かったが、
身長175p以上となると20%くらいで、身長180p以上となるとめったにいなかった。
170p前後の男ばかりだった。

ところが最近、すれ違う男すれ違う男、最低175pあり、180p以上も珍しくない。
20歳〜30歳前半の日本人男性の平均身長180pと言っても過言ではないくらい背の高い男多すぎです。

170p前後の自分は、コンプレックスありまくりです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/22 17:18
Infomation 248 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は172位ですが最低でも175は欲しかった

no.2 ( 昭和54年生まれ11/09/23 02:21 )


最低の175センチです。
たしかに高い人いるけど自分は、低すぎず、高すぎずの今のこの身長で丁度良いと思ってます。

no.3 ( 記入なし11/09/23 02:34 )


日本人は古来から胴長短足でチビです。
背が高い方は日本人ではありません。


?なぜ、韓国人男性は背が高いの?
http://mimizun.com/log/2ch/korea/1021460199/

 「韓国人男性は背が高い」
http://logsoku.com/thread/life7.2ch.net/diet/1162025444/

韓国:大人っぽい、背が高い、美人系 
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51785366.html

no.4 ( 記入なし11/09/23 15:41 )


>2
1990年代、自分も大学生の時、
自分と同じく170cm前後の人と「あと5cm、175cmあれば良かったなぁ」と雑談していました。
1990年代は、175cmで高めでした。

でも最近は、175cmで低め。
自分は田舎町に住んでますが、ここでは、スーパー・日用雑貨店の20代の男性店員は、みんな180cm前後です。
(はぁ?何でこんな背の高い男の店員ばかりなんだ?)と170cmちょっと足りない自分は、男性店員を憎しみの目で見て、聞きたい事があっても聞けません。

運動会に来てた小学生の父親は175〜180cmばかり、
スーパーや図書館に来てた幼児の父親など180〜185cmばかりです。
彼らを見るたび、自分に絶望します。

no.5 ( 記入なし11/09/23 15:45 )


>4
それは1990年までです。
2000年以降の20代(今30代前半)男は175cm、
最近の20代男は180cmある足の長い人ばかりです。
これは、統計では無く、実際に外出して20代の男を見ればわかります。20代〜30代前半の日本人男性は、どいつもこいつも背が高い。高すぎる。


170cmの男を見かけないのは、彼らはあまり外出しないからだろうか?

no.6 ( 記入なし11/09/23 15:53 )


生活スタイル、食生活が昔と違ってきて体型が変化していったのかもしれない。

昔は顔や体がガッチリの骨太体型が多いみたいだったけど、今の時代は高身長、小顔、スリム体型の人が多いよね。

no.7 ( 記入なし11/09/23 15:54 )


ようやく日本人も国際水準に成ってきたのか。
しかし、小さくても全体のバランスが良ければいいと思う。
可愛いと思から母性本能が刺激されるby女性

no.8 ( 記入なし11/09/23 17:08 )


164cmの俺は何なんだ?奇形か?

no.9 ( 記入なし11/09/23 17:14 )


no9
それでも立派に生きてるぞ!

no.10 ( 記入なし11/09/23 17:15 )


>mo,9
立派なモノがあればよろしいのだ

no.11 ( 記入なし11/09/23 17:28 )


底が高めの靴にしたら2〜3pは違うよ。

no.12 ( 記入なし11/09/23 17:41 )


高学歴、高身長、高給取り、高級車え〜とまだあるけどやめとくね

女はその逆でもモテますから楽。

no.13 ( 記入なし11/09/23 17:46 )


?背が高いからモテル?  ホェ?一昔前じゃあるまいしおっさん世代がやたら身長に拘る傾向が。。。(苦笑)モデル・バスケ・バレーボールの選手以外の一般人は低い身長でも問題はNOTHING♪

no.14 ( 泉州Boy@大翔11/09/24 03:26 )


年寄りの多い場所行けば優越感に浸れるよ

no.15 ( 記入なし11/09/24 07:48 )


明治生まれなら150センチ台でも高い方

no.16 ( 記入なし11/09/24 07:49 )


小顔っても脳みそは大きくなって頭は大きくなるはずなのに
どうなってるの

no.17 ( 記入なし11/09/24 07:56 )


身長高いねえ、と言われて嫌な気持ち?みたいな受け方するひともいますね。高いなりに、低いなりに、結局あまり意味ないんじゃないかな?と感じるけど、違うかな。学生くらいの時はまたすこし違うかも知れませんが。

no.18 ( 記入なし11/09/24 09:08 )


高過ぎても、低すぎても 良くない。平均身長 175が良いんじゃないかな?

no.19 ( 記入なし11/09/24 09:23 )


no.17 
ゆとり世代は勉強しないから、脳みそは大きくならないので頭も小さくて済む。
小顔でいいな。

no.20 ( 記入なし11/09/24 10:56 )


ゆとり世代への気持ちは分かりますが、彼らはそれが当たり前の教育を受けて育ったし、違う世代とはいつも違うものと思います。僕らだってそうだったはずなので。

no.21 ( 記入なし11/09/24 11:01 )


栄養状態がいいってことでしょ?

no.22 ( 記入なし11/09/24 11:02 )


栄養状態が良いとデブになる

no.23 ( 記入なし11/09/24 11:03 )


栄養状態ってカロリーじゃなくてたんぱく質とかビタミンとかミネラルとかそっちです
北朝鮮国民と韓国民は平均身長がだいぶ違っちゃってるって聞いてるけどそういう話

no.24 ( 記入なし11/09/24 13:23 )


アメリカのマインドコントロールと輸入食料の結果。

no.25 ( 記入なし11/09/24 13:26 )


どっかの雑誌で見たのだが、背か高くなっているが、
逆に足が短くなっていきているとも書いてあったぞい。

no.26 ( 記入なし11/09/24 13:52 )


スレ主さんはコンプレックスが強すぎるのでは。俺なんか168センチですよ。けど、街でいちいち他人の身長なんか気にしてませんが。

no.27 ( 記入なし11/09/24 13:54 )


俺は175ですけどモテないしとくにいいことないですよ

no.28 ( 記入なし11/09/24 13:59 )


170前後て普通なきがしますけど。

no.29 ( 記入なし11/09/24 16:03 )


53歳です。身長185センチあります。顔も福山に似てると言われてましたが結婚できませんでした。確かに若いころはそこそこ持てましたが、今になってみるとむいみです。

no.30 ( 記入なし11/09/24 19:20 )


そ、そ。見てくれがものを言うのは若いウチだけなんだよね。

no.31 ( 記入なし11/09/24 19:40 )


そうなんですか!付き合ってくださ〜い。

no.32 ( 記入なし11/09/24 19:52 )


47歳です。俺は身長177CMで顔も悪くない。
だけどもてたのは20代前半だけ。
 背が高いなんて全く無意味だね。
女は金のあるほうに寄っていきます。それは昔も今も変わらない真理。

no.33 ( 記入なし11/09/24 23:03 )


180CM以上あるとデカすぎると思われてかえって不利なのではないですかね。

no.34 ( 記入なし11/09/25 01:40 )


身長低くて気になるならシークレットブーツでもはくアルヨ

no.35 ( 記入なし11/09/25 01:42 )


無い物ねだりみたいなものですよ。背があんまり高いと映画館で後に悪いので一番後ろしか座りませんし。

no.36 ( 記入なし11/09/25 02:02 )


おれも背が高いほう。。。考えてみれば
カツアゲとかけんか売られたりとかなかったな。
これも背が高かったからかもしれない。

no.37 ( 記入なし11/09/25 07:51 )


>>33
マジすか!?
やっぱお金!?

no.38 ( 記入なし11/09/25 23:22 )


「女は金についてくる」

no.39 ( 記入なし11/09/25 23:50 )


マネー

no.40 ( 記入なし11/09/26 00:04 )


最低でも自分より収入がないと・・・ちょっと論外ってか。

no.41 ( 腐敗官僚11/09/26 00:16 )


背が高めの人って魅力的です。
髪の長い女性を男性が好む感じと似てます。

no.42 ( 記入なし11/09/26 00:34 )


いや、背が高い人は魅力的であるが、
ショートが似合う人がいい。

no.43 ( 記入なし11/09/26 07:03 )


*42
田嶋陽子先生の本に、「男が髪の長い女を好きなのは、引きずり回す(暴力をふるう、支配する)のに都合がいいから」って書いてあった。

女が背の高い男を好きなのは何故だろうか?

no.44 ( 記入なし11/09/26 09:24 )


そりゃ〜背の高いほうが大人だからダロ。寄らば大樹の陰。ねずみよりライオンや熊や象のほうが頼もしい。格闘技でも、実際体重の多いほうが普通に強いもん。

no.45 ( 記入なし11/09/26 09:29 )


>no.44 
田島の偏見じゃないかな?ロングなヘアーは女性の象徴じゃん。それに魅かれるんだよ。 

no.46 ( 記入なし11/09/26 10:00 )


田嶋陽子ってホントに偏屈している。
人類の女が田嶋陽子みたいのだらけだったら人類は
とうの昔に絶滅しているだろう。

no.47 ( 記入なし11/09/26 13:33 )


田嶋は頭おかしいよ。テレビに出すべきではなかった人間の一人だな。

no.48 ( 記入なし11/09/26 14:15 )


コンプレックスのかまたり女はあんなものです。
女の私が言ってもしかたないけど、ブスってひねくれてますよね。

no.49 ( 記入なし11/09/26 19:20 )


あの手のフェミニストは、所詮、男尊女卑の女バージョン。

真に男女平等なんて考えはさらさら持っていない。

きっと男だったら、女をモノ扱いするだろう。

不遇な境遇を性別を理由にし、異性を攻撃することで

同性の共感を得て、地位を獲得している。

しかし、その行動の根幹は、不遇、不満に対する一種の

フラストレーションのはけ口を、単に異性に押し付けたにすぎない。

分かりやすく言えば、DVをふるうダメ夫と全く同じ。

no.50 ( 記入なし11/09/26 21:08 )


検索すると、田嶋がテレビでそういう発言をしたらしいのも見つかるね。

この人日本のこと嫌いみたいだし、海外で暮らせばいいのに。

no.51 ( 記入なし11/09/26 21:31 )


田嶋ちゃんの発言
  VS
ネットで悪口

  ドロー

no.52 ( 神様11/09/26 21:35 )


田嶋陽子は北朝鮮で暮らせばよろしい。

no.53 ( 記入なし11/09/26 21:42 )


確かに外見的に残念な女性は性格に問題のある人が中にはいると思います。おまけに自意識も過剰だったりするともう手に負えません。

no.54 ( 記入なし11/09/26 21:42 )


背が高いほうがおいらもよかった・・・

no.55 ( ぷちょむきん11/09/26 22:29 )


チビ、デブ、不細工の三拍子でも飲み屋のマスターは綺麗な女に不自由していない。
何で?

no.56 ( 記入なし11/09/26 23:38 )


いい匂いすんじゃない

基本バラのにおいに女は弱い

no.57 ( ぷちょむきん11/09/26 23:40 )


バラの匂いなんて嫌どすぇ

no.58 ( 記入なし11/09/26 23:50 )


おいらバラの体臭になるカプセルのんでるぜよ

no.59 ( ぷちょむきん11/09/26 23:53 )


そんなカプセル飲まんでください。

no.60 ( 記入なし11/09/27 00:10 )


no.59 効きますか?効くかなら買いたい

no.61 ( 記入なし11/09/27 00:15 )


売って!カプセル!

no.62 ( jack11/09/27 00:40 )


薔薇の匂いに弱いてのは?経験上の確かな事ですか?

no.63 ( jack11/09/27 00:42 )


女性ですが…
それって昔の話しではないの?
今は石鹸の香りだよ。

no.64 ( 記入なし11/09/27 01:33 )


これの事言っているのかな。

http://www.e-arataki.net/rosecapsule/

http://www.wakasa.jp/shopping/mall/products/detail.php?product_id=98&cid=gglso01863

でもさー、
わきがある人がこれ飲んだら、どんな臭いを放つのだろう?
考えただけでやだ。

no.65 ( 記入なし11/09/27 09:04 )


俺は山間在住だが、
図書館の帰り、図書館を出たとき、3人の60歳以上の男と、50歳代の女と偶然一緒に出たが、
60歳以上の男3人とも175〜180pあり、
50歳代の女は170pあった。靴を見たがヒールの低い草履だった。
4人とも168pの俺より高く、俺は(何でこいつら背高いんだ?)と思った。
俺は、ここに引っ越してきたよそ者が、従来ここに住んでる人は背の高い奴らなのだろうか?


昔、中学の時、漁村に住んでたが、中3の俺は165pでも背の高い方だった。
田舎は、地域によって、身長が違うのだろうか?
漁村は、魚ばっか食べてるから身長が伸びないでチビが多く、俺は背が高い方だったのだろうか?
中3の夏、都会に引っ越したが、背の低い方になった。

no.66 ( 記入なし11/09/27 19:27 )


no.66 取り敢えず、『こいつら』とか『奴ら』て言うの止めようか

no.67 ( 記入なし11/09/27 19:36 )


・スーパーの店員
・幼児と一緒に買い物に来ている幼稚園、運動会に来ている小学生の父兄
・デオデオの配達人
の男、みんな180p以上。

・市の施設にいる中高年事業団の中年男、みんな175〜179p。

no.68 ( 記入なし11/09/27 20:10 )


サカナばっか食べてると背伸びないん?
たんぱく質、カルシウムが高身長に貢献しそうだけど
(DHAも頭によさそうだ)

no.69 ( 記入なし11/09/27 20:12 )


最近電車乗ると爺さんばあさん目立つ  隣に必ず座ってくる

no.70 ( 38才の男11/09/27 20:15 )


>1

 私は169センチだが、スレ主がどこの街の話をしているのか、分からない。
確かに私より背の高い男もいるとは思うが、低い男もいる。
180センチがそんなにゴロゴロいるとは思わない。

no.71 ( 記入オレンジ11/09/27 20:48 )


時代は大きくて重いものから小さくて軽いものへシフトしています
昔は巨大なコンピューターが今では手のひらサイズの電卓になって
性能もよくなっています
あとは考え方次第です

no.72 ( 記入なし11/09/27 21:33 )


アルファーさん
もういいじゃない‥

no.73 ( クリリン11/09/29 00:59 )


トイレに1千万円、「東北の人に」匿名メモも

 埼玉県坂戸市役所1階のトイレで、「東北の人に使ってもらって下さい」などと書かれた匿名のメモと一緒に1000万円の札束が見つかったことが、28日分かった。

 市は、名乗り出る人がいなければ日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地に寄付する。

 市によると、札束が見つかったのは22日午後。1階の障害者用トイレに置かれていたレジ袋の中に入っていた。

(2011年9月29日09時05分  読売新聞)

no.74 ( 記入なし11/09/29 16:04 )


スレを間違えました。すいません。

no.75 ( 記入なし11/09/29 16:05 )


どんまい!

no.76 ( 記入なし11/09/29 16:07 )


背の高い人かもしれないしなw

no.77 ( 記入なし11/09/29 18:00 )


足が長けりゃ背も高い、てか。

no.78 ( 記入オレンジ11/09/29 21:09 )


背の高い人はほんとは宇宙人なの

no.79 ( 記入なし11/09/29 21:11 )


 身長40メートルの人ならまず間違いなく宇宙人だと思うが、
180センチなら殆ど地球人だと思うぞ。

no.80 ( 記入オレンジ11/09/29 21:13 )


フォッフォッフォッフォ

no.81 ( 記入なし11/09/29 21:34 )


私の身長は182cmです。よく人から羨ましがられます。しかしくつのサイズは28cmです。はっきり言ってなかなか28cmの靴は売ってません。身長が高くても靴のサイズが大きいのも困り者です。

no.82 ( スペードエース11/10/02 17:16 )


あまり背が高すぎると服とかなさそう

180だとLLとかじゃないの?

170くらいがちょうどいいと思う

no.83 ( 記入なし11/10/02 17:27 )


私は身長172位で足は28cm位です

28cm位の靴は沢山ある気が…

30cm前後の靴は少ないかも

no.84 ( 記入なし11/10/02 18:08 )


韓国人 180センチは、普通

no.85 ( 記入なし11/10/02 18:22 )


調べたところ173cmが平均だそうだね

no.86 ( 記入なし11/10/02 19:59 )


いえいえ171〜172センチですよ
180cmは10%弱しかいません
20年前から殆ど変わってません
なので近頃の若者は背が高い、というのは錯覚だと思われます

no.87 ( 記入なし11/10/24 14:44 )


身長低いコンプレックスに加えてハゲ。どうすればいいの?。

no.88 ( 記入なし11/10/24 14:48 )


俺は180センチ、体重105キロだから巨漢。汗かきで夏場は大変。

no.89 ( 記入なし11/10/24 15:07 )


外国の食生活に似てきたからでは?日本人も肉食になってきたし。
多分腸の長さも短くなってきているのではないかな〜
反対に外国では日本食が注目されているから小柄になっていったり。

no.90 ( 記入なし11/10/24 17:36 )


40以上は低いってこと?

no.91 ( 記入なし11/10/24 17:58 )


年取ると暑がりで寒がりになる 反応が遅い

no.92 ( 記入なし11/10/24 18:01 )


身長177cmの男です。自分は平均より7cm高いんですが東京で町を歩いて電車に乗っていてもあんまり自分が飛び抜けて高いような印象は持ちませんね。自分より高いサラリーマンや高校生なんてたくさんいますから。

no.93 ( 11/12/12 09:35 )


俺が住んでる所は山奥の田舎だが、180pの男ばかりだ。特に30代以上で小学生を持つ男は、ほぼ全員。
小学校の運動会に行った時、全員最低175p、平均180pだった。185p以上の男も結構いた。
中学校の運動会に行った時、平均175pだった。180pも結構いた。

俺は、もともと違う所に住んでいたが、
その時の中学・高校の同級生の身長は、165〜174pで、175p以上になると滅多にいなかった。


今、俺が住んでる所が、特別、背の高い男ばかりの所なのだろうか?

no.94 ( 記入なし11/12/13 10:17 )


>86,87
ネットに掲載されてるデータではなく、実際に見てください。
背の高い男ばかりです。

no.95 ( 記入なし11/12/13 10:22 )


無職日記を作ってる男で、
たまに身長の話(靴のサイズも含む。靴のサイズが大きい人は身長も高いから)が出てくるけど、
なにげに身長の高い男、多いよね。

俺は、低いけど。

no.96 ( 記入なし11/12/13 18:40 )


人が、成長促進剤で育った牛肉や豚肉を食べた結果、成長促進剤が食べた人の体にも影響し、背の高い人が増えてる。というは、本当だろうか?

no.97 ( 記入なし11/12/21 20:45 )


なぜに そんなに成長期を過ぎた大の大人が身長を そこまで気にするのかね!俺は横浜駅をよく利用するし 働いていた時は よく東京方面にもよく行ったが166しかない俺だが目立って小さいと感じたことはないなー まあ周りの男性たちと比べれば小柄だけど 
もう伸びねーもんは伸びねー

これからはとにかく動いて動いていかに頭使って生きるかだよ!

no.98 ( 富夫11/12/22 09:54 )


欧米化の影響?

no.99 ( 記入なし11/12/23 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

248 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんの初恋はどんな感じでした?] [話題をお任せ表示] 次 [過去に不倫経験がある人との付き合い、結婚]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?」と似ているトピック
01. なぜ最近男性は弱くなったのでしょうか
02. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
03. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
04. 日本人を取り戻しましょう
05. 最近ビックマウスな日本人が増えてませんか?
06. 日本の人口がどんどん減っています。
07. 最近の近畿日本鉄道について
08. 最近またはこれからおめでたい事の有る人
09. 最近男なのに涙もろくなってきました
10. 男の人の本音を知りたいです。
「最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板&トピック一覧