HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんは友達いますか?僕はいません] [話題をお任せ表示] 次 [菅総理について語りましょう]
話題

北海道について語りませんか。

カテゴリ:雑談
北海道について語りませんか。
過去数回行ったことがあります。
六花亭のマルセイバターサンドや石屋製菓の白い恋人など美味しいお菓子も山あり、
北海道といえば、味噌ラーメン。だがしかし、 私は醤油ラーメンを頼みました。
旭山動物園や函館、小樽、釧路などすごく楽しかったし、
景色も良いし、北きつねにも会いました。
新千歳空港だけでも結構遊べます。温泉もホテル代わりに使えばかなり割安です。 
北海道は、とても広く、中々遊びきれません。
北海道はでっかいどー\(^o^)/


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/08 21:31
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

旭川ラーメンは醤油
北海道は広い
降雪量や気温は同じ北海道内でも かなり違う

日本海 太平洋 オホーツク海  流氷に乗ってロシア兵が攻めてくる

no.2 ( 記入なし11/09/08 21:47 )


冬が半端じゃなく 寒そうで 冬場は勘弁してぇ〜。

no.3 ( 記入なし11/09/08 21:51 )


札幌 摩周湖 函館北島三郎
旅行で行ったけど ばかでかそう

no.4 ( 記入なし11/09/08 21:52 )


 地元民にとっては平凡すぎて気づかないかもしれないが、
札幌で面白いものの1つに、市営地下鉄がある。

ゴムタイヤで走り、地上の高架シェルターへと駆け上がる地下鉄
は、そう多くはないはず。

no.5 ( 記入オレンジ11/09/08 21:56 )


−20℃以下になると寒いというよりも露出している肌が痛くなる

冷え込みが厳しくなると自動販売機の中の飲料が凍る
でも北海道の家の中は暖かい

車はアイスバーンとの闘い氷で滑るのではなく水で滑るというのは正しい 
ガチガチに凍ると滑りにくくなる

no.6 ( 記入なし11/09/08 21:59 )


レールを走り レールを外れればバスになる乗り物のテスト中 

さて 
その名は?

no.7 ( 記入なし11/09/08 22:02 )


北海道の夏野菜は最高

no.8 ( 記入なし11/09/08 22:27 )


北海道への移住を夢見るが、寒さがネックなんだよな。
向こうから来た者はあんな寒いところと一様に言う。

no.9 ( 記入なし11/09/08 22:32 )


関東ですら寒いのに 北海道なんて無謀だよ 北極だよ。

no.10 ( 記入なし11/09/08 22:36 )


鼻を垂らしたら、氷のツララになるわ。

涙流したら、氷のツララになるわ。

立小便したら、氷のツララになるわ。

no.11 ( 記入なし11/09/08 22:39 )


道南、札幌の中心部はあまり寒くはない。
札幌市内でも 気温 降雪量にかなりの差がある

no.12 ( 記入なし11/09/08 22:41 )


函館周辺が津軽弁以外は標準語っしょ

no.13 ( 記入なし11/09/08 22:53 )


たしかに北海道の冬は寒い!雪の降る地域は一面銀世界。
だが関東は建物や家の中は北海道より寒い。

北海道の住宅は部屋はもちろん、廊下や階段、トイレ、風呂どこでも暖かで真冬でもTシャツの薄着で過ごせる。


そして、冬道の運転で気をつけなければいけないのが、ブラックアイスバーン。
見分け方は、

no.14 ( 記入なし11/09/08 23:53 )


吉本芸人の出れる放送局がUHBしかないんだよな。
CUEの影響かもしれんが。
関係が無いけど。

「アイスバーンは慣れだ」と知人が申しておりました。

no.15 ( 病気気味11/09/09 01:00 )


でっかいどぉ!!

no.16 ( 屯田兵11/09/09 01:39 )


私も北海道大好きです

過去4回行きました(修学旅行1回、バイク2回、空路1回)

すすきの最高♪

no.17 ( 記入なし11/09/09 01:55 )


雪国は痔持ちにとって、とってもつらいってか

no.18 ( 「おい、小池!」11/09/09 17:22 )


食い物がうまい
台風が来ない
梅雨がない

no.19 ( 記入なし11/09/09 18:17 )


首都機能移転問題だが、北海道に移転するのがよい。
政治は北海道、経済は名古屋で決まりだ!

東京はすべてにおいて引退。
日本の代表企業は東京に集まりすぎているので、強制的に東京以外を除く46都道府県にくじ引き抽選で表示された県に移転していただく。

これで日本は確実に再生する。不況もなくなる。
ようは、「東京の地方化政策」を断行することこそ、この国の宿命である。

no.20 ( 記入なし11/09/09 18:26 )


地獄谷温泉に行ったことあるな〜
硫黄の香りがするんだよな〜
ラーメンは味噌バターかな
カニもうまい

北海道はでっかいというか何もないから余計広く感じる

no.21 ( 26歳の夏・・・11/09/10 00:43 )


俺寒いのダメだから一生北海道にはいけそうにねーな

no.22 ( 記入なし11/09/11 00:44 )


北海道は、さぶちゃん と 味噌ラーメン と じゃがバター しかない ;;

no.23 ( 記入なし11/09/11 00:49 )


北海道で旨いと思う食い物は海の幸、山の幸なんだろな〜
なんでも美味しそうなイメージだ

no.24 ( 記入なし11/09/11 00:49 )


逆に北海道に住んで食べられないものって何だ?

no.25 ( 記入なし11/09/11 19:28 )


>20
東京は人が多すぎるから良い街とはいえない
その面積規模にまったく似つかわしくない場所
何をするにも人がうっとおしすぎる

逆に言うと東京の人口が半分ぐらいになれば良い街と言える

no.26 ( 記入なし11/09/11 20:13 )


>no.26
・・・と 言うか、通勤電車地獄さえなくなれば、あんないいところ日本に他はないよ。
本当に人口が半分になってほしいよと言いつつ、人口が多いから成り立っている街でもあるんだけどね。

no.27 ( 記入なし11/09/11 20:20 )


なんだかんだいっても金と仕事があるから人が群がってくる。

no.28 ( 記入オレンジ11/09/11 20:21 )


関東の電車は全て指定席制にしろ!!みんな思ってるのになぜ答えようとしない!
その部分で人らしさがなくなるよな。

no.29 ( 記入なし11/09/11 20:22 )


毎年思う事だがコンサドーレが話題にならないね。
ワルの話題だ多いけど。

no.30 ( 病気気味11/09/12 20:22 )


すすきのでオススメのお店ってどこ?

no.31 ( 記入なし11/09/13 23:10 )


>29
指定席制にすると何がよくなるんですか?

no.32 ( 記入なし11/09/14 16:43 )


電車がすき、痴漢が少なくなる。

no.33 ( 記入なし11/09/14 17:40 )


北海道はヒートポンプエアコンが使えないらしい、寒すぎて熱交換機が正常に機能しない。

no.34 ( 記入なし11/09/14 17:43 )


北海道・・・。今まで5回行ったことがあるけれど、自然は最高、人は最悪。

no.35 ( 記入なし11/09/14 21:39 )


マナーの悪い旅行客が夏の涼しい時期だけ来るからうっとおしいんだよきっと

自業自得 他人を責める前に自分の非を認めましょう

追伸、私は北海道の人ではありません

no.36 ( 記入なし11/09/15 00:18 )


函館でおいしいものをたくさん食べたいです。

no.37 ( 記入なし11/09/15 00:47 )


どこの温泉地・観光地も中国人ばかりだよ。

no.38 ( 記入なし11/09/15 05:48 )


中国人観光客は北海道だけじゃないんだよな〜

no.39 ( 記入なし11/09/15 06:14 )


金に魂を売った日本人はすでに国防ができない

シナの人海戦術にのまれこの国が日本であることは時間の問題

大切なのは暴力を駆使する勇気なのだ

no.40 ( 記入なし11/09/15 20:52 )


単に旅行客が多いとそうなのか? じゃ、アメリカやヨーロッパはどうなんだ?

no.41 ( 記入なし11/09/15 21:32 )


ラッキーピエロのハンバーガーが食いたい

no.42 ( 記入なし11/09/15 23:24 )


北海道から連想するもの
時計台、マリモ、ムツゴロウさん、バスガイドさんのなぞなぞ。
「万病に効く温泉でも一つだけ治せない病があります、それは何でしょう?」

no.43 ( 記入なし11/09/15 23:50 )


恋の病;

no.44 ( 記入なし11/09/15 23:53 )


即答の正解でした。

no.45 ( 記入なし11/09/15 23:55 )


北海道物産展行ってきた

no.46 ( 記入なし11/09/17 19:37 )


北海道物産展行ってきた

no.47 ( 記入なし11/09/17 19:37 )


JR北海道の社長は自殺なさったのですか?

no.48 ( 記入なし11/09/17 20:53 )


このHPのトップに載っていたけど東電正社員お断りの風俗店があるみたいですね

お前のチンコをメルトダウンさせてる暇は無い!

尚、下請けとして現場最前線で日本のために尽力されている方々は別ですとのこと

東電マジでむかつきます 片っ端から殺してやりたい

no.49 ( 記入なし11/09/17 23:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんは友達いますか?僕はいません] [話題をお任せ表示] 次 [菅総理について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「北海道について語りませんか。」と似ているトピック
01. 北海道の無職の人いませんか?
02. 北海道で求職中の方いますか?
03. 北海道で無職の人、集まれー!
04. 北海道と沖縄、どちらがいいですか
05. 北海道札幌市でオフ会したら、来れる方はいらっしゃるか。
06. 北海道で泊りでアルバイトがあります。
07. 旅行するなら?九州、北海道どちら?
08. 北海道・東北・中部スレッドです
09. 北海道の事件、女性監禁3ヶ月にいたるまで
10. 極道について語りましょう
「北海道について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生きてさえいればいいんですか?
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. 公明、創価について語りましょう
05. どうして働かないんですか?
06. どんなときでも自分を責めないで。
07. どれくらいの期間無職ですか?
08. みんなお昼ご飯何食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧