HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [都会は好景気、地方は大不況?] [話題をお任せ表示] 次 [携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?]
話題

北海道で無職の人、集まれー!

カテゴリ:生活
寒くなると、余計に生活費がかかるし、
気分も落ち込む。
一人暮らしだからなおさらです。
交流しましょ。


投稿者 : ゆき 日時 : 07/10/20 20:37
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職さんたち、どんな生活してます?

no.15 ( ゆき07/10/20 23:38 )


お金がないけど、北海道のように光熱費がかからないので、
まあ生きていける暮らしです。
灯油缶は一冬に3〜4回買いにいくだけです。
私ところはマンションで機密性が高いので18リットルが6個くらい、
一個たてのときは10個くらい使ってました。

no.16 ( めとろん07/10/20 23:42 )


>めとろんさん

レス遅れてすみません
日記は、書こうかなとおもいつつ、書いたことないんです。
書けるような内容がなくて、続くかどうかもわからないので掲示板で楽しませて頂いてます(^−^)

no.17 ( みみずく07/10/21 00:14 )


寒いよう。今日も、休み。
正月越すどころか、来月の生活が見えない。

no.18 ( ゆき07/10/22 07:40 )


ゆきさ〜ん、私も無職です。
今、色々がんばってます。
自分に合ったところ(仕事)探そうね〜

無職期間は本を読みましょう

no.19 ( ききらら07/10/22 21:38 )


北海道に 
放浪人を雇うような場所はありますか?

no.20 ( 記入なし07/10/22 22:07 )


北海道は特別な場所ですよね、夏になるとバイクにまたがった学生と無職がわんさかわんさか。
自分も無職時代はバイクにまたがり北海道にいったが、毎日日本中から集まったたくさんの無職に出会ったものだ。

no.21 ( 記入なし07/10/22 22:10 )


北海道はでっかいどう!!!ぷぷ

no.22 ( ラブリーシアちゃん07/10/22 22:11 )


北見の人いますか?

no.23 ( ココナッツ07/10/22 23:39 )


北海道
道内の正社員、5年で10万人減少

 道内民間事業所の正社員・職員が5年間で10万人減ったことが明らかになった。総務省がまとめた2006年秋時点の非農林漁業の雇用実態によると、正社員は2001年の117万5000人から107万1000人に減少。一方で非正社員は3万人近く増えた。厳しい環境にある道内企業が、人件費抑制のためパートや派遣社員の比率を高めつつある動きがうかがえる。 

 正社員数は1996年調査以降の10年間では25万人の大幅減少となった。全雇用者に正社員が占める割合は58.5%で6割を切った。全国平均は62.4%。もともと北海道は流通・サービスなど第三次産業への依存度が高く、非正社員の比率が高いが、そうした傾向がより鮮明になっている。 

 業種別(公営機関含む)で見ても卸・小売業の正社員率が47.9%と過半数を割り込んだ。もともとパート比率の高い飲食・宿泊業も29.9%で30%を切った。 

 1カ月以上働く常用雇用者のうち非正社員は01年の65万9000人から06年は68万7000人へと増えたが、正社員の減少はカバーしきれてない。経営者を除く全雇用者は8万人強減り、183万人だった。 

ところでスレ主のゆきさんは今何してるんだろう。

no.24 ( 記入なし08/01/11 12:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [都会は好景気、地方は大不況?] [話題をお任せ表示] 次 [携帯で料金を相手払いにする方法はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北海道で無職の人、集まれー!」と似ているトピック
01. 北海道の無職の人いませんか?
02. しばらくは無職でいようかな、と思った人
03. 北海道について語りませんか。
04. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 無職でないけど来てる人
07. 無職でイライラしている人はいます?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 無職にならざるを得なかった人
10. 無職を懐かしんでるという人
「北海道で無職の人、集まれー!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 北海道の無職の人いませんか?
02. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
03. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
04. 動物の名前でしりとりしましょう
05. AKB48が好きな方いますか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 大卒のために就職に失敗した人
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧