HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [鳴呼玉杯に花うけて・緑酒に月のやどし] [話題をお任せ表示] 次 [北海道で無職の人、集まれー!]
話題

都会は好景気、地方は大不況?

カテゴリ:失業
まったく日本の地域格差社会はひどいものですね 求人倍率にしても
天と地です 


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/17 11:32
Infomation 94 件中 85 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いや、テポドンは外れたり撃墜される可能性がある。NHKでやっていたが、テロリストが
トラックで原爆持ち込んで地表爆発の方が確実に効果がある。死者だけで300万人に達し、
日本は勿論、世界中が大混乱。
 テポドンははるか上空で爆発させて電磁攻撃に使われるだろう。これも関東一体で
現代の都市機能が麻痺するんで犠牲者は上記よりもっと出るだろう。

no.85 ( 記入なし07/08/17 15:14 )


北朝鮮製の核爆弾は直径1m高さ1mの円筒形、重量1トンだそうだ。
どうせなら、自販機に偽装させて都心最下層地下鉄にて通勤ラッシュ時間を狙って起爆したほうが効果的かも???

戦時中の風船爆弾のようにジェット気流に乗せて気球にぶら下げて上空で起爆とかいいかも???

no.86 ( 記入なし07/08/17 15:22 )


別荘も使用人が何人もいるくらいの大富豪でないと意味ないんでねぇ。
使用人にときどき手入れをさせる必要がある。
凡人が別荘持っても、久しぶりに行って換気や草取り、掃除、・・・・・・に大わらわ。
高原でのんびりするわけにはいかない。おまけにクーラーが無いとかえって熱い。
どっかのテレビで見たことあったような。

no.87 ( 記入なし07/08/18 11:48 )


ところで地方とは具体的にどの地域を示すのだろう?
東京でも奥多摩とかは地方とおもうし、地方都市でも県庁所在地周辺はどうなんだろう?

no.88 ( 記入なし07/08/18 11:56 )


色々あり、会社を辞めて3ヶ月。
今は、短期のバイトをしながら、職安に通っています。
住民税が上がるし給料のいい所を探していたら、3ヶ月も経ってしまいました。
私は、生まれも、育ちも、神奈川県なんですが、
2年前、母が香川県の祖母の所に引越し、母の就職先が見つかるまで、
母に少ないですが4万円仕送りをしていました。(母47歳。)
私が今、バイト生活をしていると言うと、こっちに来れば?と言われ迷っています。
母は、車の免許を持っていません。
祖母の家の近くには、就職先が無く困ったそうです。
香川では、車が無いとどこにも行けないそう。実際、祖母の所には、3台
乗用車、軽自動車、軽トラックがあります。ご近所の方もそのくらいです。
香川は、電車、バスが少なく不便。電車なんて江ノ電みたいなんですが、
本数が少ない。バスなんてあってないようなもの。
母は、香川県に引っ越して1年ぐらい右往左往していました。で、
高松に出て、予備校に就職が決まって、しばらく、私に言わないで
仕送りを受け取っていたと言うのが、腹が立つ。
私は、母があまり好きではなかったので、20歳で一人暮らしをしていました。
時間がルーズ、掃除が出来ない、嘘をつくし、男関係がひどい。これは最悪。
なので今更、一緒の暮らすと言うことが出来るのか不安。
家賃、光熱費、食費、全部出してあげると言うのです。絶対何かある!
まあ、私は車を持っているから、足に使われるのは当然だけど。
他にも何かあるような気がして、、、
何か、訳の分からない文章ですみません。

no.89 ( 28歳。07/08/18 17:32 )


折り合いが悪くなりそうなら断れば?
神奈川に思い入れがなければ転居も手だとは思うが・・・

no.90 ( 記入なし07/08/18 17:35 )


基本的に生活保護受給率や国民健康保険が高い地方は大不況。
負のスパイラル現象におちいっている。住居が高い日本では引越しにもふんぎりが
つかないのが実態。住民登録や幽霊住民の問題がある。

no.91 ( 記入なし07/08/18 19:42 )


島田市内 は、過日の「国道1号バイパス、無料化」にて、

清水区中心部(清水駅周辺)&浜松市中心部(浜松駅周辺)からは、
現道・BPが 混んでいなければ、それぞれ50〜65分で、BP「大代IC」に到着 する。

「金谷バイパス」の区間である
大井川の西側→大代IC→菊川IC→小夜の中山トンネル は、1971年の1/20に開通し、
その東側の  BP「新大井川橋(890m)」は、1971年の12/18に開通している。
この時点で、「まだ 他の地区にBPは無い」為、県内の国1BPで一番早い開通 となる。

此れ(上記 の現実)を 
何故か、旧島田市側の住人(=大井川以東在住)が、職安から「周知されていない」為に、
島田職安(=ハロー島田所&ハロー榛原所)の 「ハローワーク島田」所内 では、いまだ、
一部のふざけた求職者(=大井川以東在住者)による「大井川=今も、関所」言動が、ある。

「求職者が発する あまりに質が低い言動」を 見かねた島田職安側 が
「対等合併→新設 の、「島田市=大井川両側に跨る市」のゼンリンの地図」を、
                     所内に置いてある事 」を、
「大井川=関所」言動の旧島田市側の求職者 は、いまだ、殆ど 気付いていない...


紙の「求人公開カードに書かれている内容=採用後の義務と権利」 すら理解できず、
更には、「所内に置かれている、住宅地図=事業所の場所」すら見ないでいて、、
求職者側が、いきなり 紹介職員に 一言、
「家に近い事業所 に応募したい」「わたし、わかんないから、待遇を訊きたい」では、
電話を「受話する立場」である「求人者の、会社の人」 は、相当 面食らうよ...

「うちの、島田市就業求人 は 自社都合 の 職場求人」で、
「ハローワーク島田(コード22080-ooooo)=国」に出しているんだけどな〜 って...

今「島田市内」には、
第2東名・富士山静岡空港 工事 が進行中 ですが、
どちらも「JV(ジョイントベンチャー=共同企業体)」なんで、
島田市内の業者 よりも はるかに多くの市外&県外の人 が、「仕事をしています」よ...

だから、仮に どちらも「竣工→開通・開業」しても、
既に工事中の時から、「私、島田市だから=地元」とは、求人者は一切考えていない 為に、

いまだ 「島田市=地元」言動の人 には、それこそ「仕事が」回ってこなくなりますね。

「旧島田市」の狭い考えの人 ほど、「島田市では、生き残りが難しい 時代」ですよ〜。

no.92 ( 記入なし07/08/20 16:08 )


了見が狭いのでしょう。
私が聞いたのは、夫が新潟県庁に勤務、妻が東京都庁に勤務。
自宅は? 越後湯沢だそうな

まあ確かに、新幹線で通えば、1時間半、通勤圏内だよな・・・・?

no.93 ( 記入なし07/08/20 17:58 )


【愛知】
県の財源不足600億円 新年度予算編成、借金返済負担重く
2008年1月10日  中日新聞
 
 県の2008年度一般会計予算編成の大枠が9日、明らかになった。予算規模は、3年連続で前年度当初を上回る約2兆3000億円。法人二税など県税収入を約4%増と見込む半面、福祉などの扶助費や借金返済の公債費の大幅増が必至で、約600億円の財源不足の状況だ。法人事業税の再配分による減収に備えた対応も不可欠で、難しい編成作業になりそうだ。

 歳出は、扶助費が子ども医療費の無料化拡大や、介護保険給付費の負担増などで本年度当初比約6%増の1800億円程度。さらに歳出規模を押し上げるのが公債費で、現段階では約15%増の2900億円程度と見込んでいる。

 公共事業などの投資的経費は約1%増の3100億円、人件費も団塊世代の職員の大量退職などで約1%増の7800億円程度を充てる。

 一方、歳入は、県税収入が約4%増の1兆3600億円。このうち、法人二税は5600億円で、本年度当初に比べ4・5%程度の増収を見込んでいる。借金に当たる県債発行は抑制し、約4%減の2200億円とする。

 現段階の歳入不足は600億円で、今後、本年度の県税収入増加分の充当や基金からの繰り入れなどの財源手当に迫られる。国の地方交付税の配分を受けず、自前の財源で財政運営を行う「不交付団体」は3連連続で継続する。

 県の新年度予算案は2月上旬に確定する。

 (石川浩)

※トヨタがあるのに財源不足なんだ・・・。

no.94 ( 記入なし08/01/11 14:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 85 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [鳴呼玉杯に花うけて・緑酒に月のやどし] [話題をお任せ表示] 次 [北海道で無職の人、集まれー!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「都会は好景気、地方は大不況?」と似ているトピック
01. この不景気で会社合併が進む
02. 好景気なのに無職であせっています
03. 不景気な世の中ですが会社辞める勇気ありますか?
04. 地元の方言で会話しましょう
05. 地方から都会への一人暮らしのコツ
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. もっと景気が悪くなってほしい
08. 不況について語りましょう。
09. 本当に景気は上向いてるの?
10. 51歳好景気というが就職先がみつかりません
HOME 掲示板&トピック一覧