HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [完全失業率の高い今をどう生きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考..]
話題

極道について語りましょう

カテゴリ:議論
一般に社会の落ちこぼれがなるものだとされていますが、企業舎弟などが法律のグレーゾーンの賭博や風俗で稼ぐ金はバカにならないほど巨額です。
その他にも警察が出動できない揉め事の仲裁&制裁、ボディガードや警備など、私的な公安の不足を補う部分もあります。
我々一般庶民など眼中にない傍若無人ぶりですが、警察にも一目置かれる存在みたいですね。


投稿者 : 893 日時 : 06/07/29 19:11
Infomation 426 件中 417 から 426 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悪いことを平気でやってる人種だよ!
百害あって一利なし!

no.417 ( 記入なし09/09/07 21:05 )


「名刺に代紋使うな」山口組が傘下暴力団に指令

 全国最大の指定暴力団山口組(神戸市灘区、構成員約2万1000人)が、傘下の団体に対し、組員であることを示す「代紋」を名刺に記載しないよう指示していたことが兵庫県警の調べでわかった。

 昨年8月施行の改正暴力団対策法では、組トップに対する「使用者責任」の範囲が拡大しており、県警は組織防衛が狙いとみている。

 捜査関係者などによると、山口組総本部は今月上旬、組員が名刺を作る際、同組の「菱(ひし)」の代紋を使わせないよう、傘下の団体に伝えたという。

 暴対法は2004年の改正で、第三者が被害を受けた場合、指定暴力団の代表らが損害賠償責任を負うことを明文化。これを受け山口組は、組員の名刺から「山口組」の名称を外すよう傘下の団体に命じたとみられる。

(2009年9月11日03時04分  読売新聞)

no.418 ( 記入なし09/09/11 09:47 )


組員は口座開設お断り…全銀協が排除策

 暴力団によるマネーロンダリング(資金洗浄)対策として、全国銀行協会(全銀協)は加盟187行に対し、暴力団組員らに預金口座を開設させないよう通知する方針を決めた。

 24日午後の理事会で正式決定し、加盟行に暴力団排除条項を策定するよう求める。全銀協は昨年11月、融資取引からも暴力団を排除する方針を打ち出しており、銀行取引全体から、暴力団をはじめとする反社会勢力を締め出す姿勢を明確にする。

 対象は、暴力団組員や準構成員、暴力団と関係の深い企業、総会屋など。普通預金口座のほか当座預金、貸金庫の取引も拒否する。

 公共料金の引き落としなど日常生活の目的であっても取引を拒否し、すでに開設された口座も組員などであることがわかれば契約を解除する。組員などに該当しない場合でも、暴力的な要求や脅迫などの行為があれば排除の対象とする。

 この方針を徹底するため、加盟行がそれぞれ集めている暴力団関係者の情報を集約してデータベース化することを検討するという。

 暴力団組員の銀行口座を巡っては、昨年1月に神奈川県警が摘発した信用保証詐欺事件で、暴力団幹部が収益の一部を自分の口座に振り込ませていたことが判明するなど、マネーロンダリングに利用されるケースが後を絶たず、全銀協は業界あげて排除を進める必要があると判断した。

 金融界では、日本証券業協会が2007年9月、暴力団関係者との証券口座取引を拒否することを決め、今年3月には暴力団関係者の情報を照会する「証券保安対策支援センター」を設置、データベースの構築を進めている。

(2009年9月24日15時20分  読売新聞)

no.419 ( 記入なし09/09/24 16:04 )


誠道会幹部狙い? ダンプで車に接触 道仁会系組長逮捕

福岡県警久留米署は25日までに、道交法違反(無免許運転)の疑いで、指定暴力団道仁
会系組長、執行剛司容疑者(29)=同県久留米市小頭=を逮捕した。同署によると
執行容疑者はダンプカーを運転し、対立している指定暴力団九州誠道会の実質ナンバー2
の梅木一馬幹部(43)が乗っていた乗用車に接触した。県警は梅木幹部を襲った可能性
があるとみて調べている。逮捕容疑は、24日午後4時ごろ、久留米市小森野町の市道で
大型車の運転免許を持っていないのに、ダンプカーを運転した疑い。事故直前に福岡地裁
久留米支部で、梅木幹部が被告になっていた脅迫事件の判決が開かれていた。

no.420 ( 記入なし09/09/26 19:12 )


山口組系中嶋会会長がペットボトル万引き
9月30日8時1分配信 スポーツ報知

 岡山県警組織犯罪対策2課は29日、ペットボトル入り炭酸飲料水1本を万引きしたとして、窃盗の疑いで岡山市東区の指定暴力団山口組系の中嶋会会長・小林芳春容疑者(49)を逮捕した。

 県警によると小林容疑者は29日午前2時頃、組員3人と食事の帰りに立ち寄った岡山市内のディスカウントストアで、ペットボトル入り炭酸飲料水(2リットル)1本を盗んだ疑い。167円の商品だった。

 犯行後、小林容疑者は組員が運転する黒のセルシオに乗って、その場を立ち去ったが、犯行を目撃していた店員が110番通報。ナンバープレートから車を割り出し、駆けつけた警官が職務質問した。

 小林容疑者は当初、犯行を否認していたが、万引きした商品が車内で発見されたことや、店の防犯カメラに万引きした瞬間が映っていたことなどから、窃盗の疑いで逮捕した。小林容疑者は所持金ゼロで、調べに対し「酒を飲んでいて、よく覚えていない」と供述している。中嶋会は10人ほどの組員で構成されているという。

 最近の暴力団員が関係した万引きでは、2000年に大阪で、組を脱走したばかりの元組員(当時20歳)が小学生を脅してスーパーマーケットで万引きをさせ、1回につき数百円の“報酬”を渡していた例や、03年に大阪で組員(当時28歳)がディスカウントストアで妻に万引きをさせ、事情を聞いてきた店員を脅した例などがあり、いずれも恐喝容疑で逮捕されている。しかし、今回のように、組のトップ自らが万引きし、逮捕されるのは異例だ。

 県警の担当者は「資金を集めるために、若い連中に盗みをさせたりするのは聞いたことがありますが…。いくら小さな組とはいえ、暴力団のトップが万引きで捕まるなんて聞いたことがない」と驚いていた。

no.421 ( 記入なし09/09/30 13:48 )


こわい存在

no.422 ( 記入なし09/10/25 13:21 )


町「組事務所撤去を」、暴力団「なら買い取って」 

住宅街にある平屋建ての組事務所。外見は普通の民家と変わらない=福岡県芦屋町山鹿
 福岡県芦屋町が、指定暴力団福博会(本部・福岡市)傘下の組から「組事務所を土地ごと買い取ってほしい」と要請を受けていることが12日わかった。この事務所では8月に組関係者が射殺される事件が起き、暴力団追放運動が強まっていた。波多野茂丸町長は「価格や使い道などの条件がすべて満たされれば、購入を決断することになるだろう」と話している。 

 町や県警の説明によると、事務所は同町山鹿の住宅街にあり、組長(62)が土地と建物を所有。8月7日未明、事務所内で組関係者の男性(63)が射殺されているのが見つかった。6日夜には組幹部(58)が事務所から約10キロ南にある霊園で拳銃自殺しているのが発見された。県警は、幹部が男性を射殺後、自殺したとみて調べている。 

 8日には組長が北九州市内で割腹自殺を図った。その際にナイフを所持していたとして、県警が8月下旬に組長を銃刀法違反容疑で逮捕。組長は罰金30万円の略式命令を受け、釈放された。県警は、一連の事件は組内部のトラブルが原因とみている。組は解散状態となり、事務所は空き家になっているという。 

 町は県警を通じ、事務所撤去を組に要請。すると組長が今月、町役場を訪問し、「買い取ってほしい」と申し出たという。町は今後、買い取りの是非や条件を検討する。 

 波多野町長は「事務所を暴力団に再び使われては困る。事務所購入に税金を使うのが妥当と判断されるならば、決断する」と話している。 

 町議会は9月中旬、「町民に不安と恐怖を与え、町のイメージを損ねた。警察などと協力して暴力団追放に全力をつくす」とする決議を全会一致で可決。同月末には暴力追放町民集会が開かれていた。 

 事務所の近くに住む50代女性は「今年、猫の飼い方を巡って何度か怖い男が怒鳴り込んできたことがある。町議から買い取りの話を聞いたが、町は今すぐにでも実行してほしい」と話した。 

 暴力団事務所の撤去をめぐっては、福岡県筑紫野市が指定暴力団道仁会系組事務所を買い取り、5月に県警の駐在所として生まれ変わらせた例などがある。

no.423 ( 記入なし09/11/14 09:56 )


私は好きではないが、偽善者の方が嫌いです。

no.424 ( 記入なし09/11/23 10:49 )


戦争が無くならないのと同じで、問題の解決に暴力を否定できない。  暴力団が無くならない理由です。   ・関わりたくない。

no.425 ( アタシャ御免だ09/12/05 01:28 )


ペコちゃん窃盗近畿で30件以上 元組幹部逮捕

不二家の店舗から「ペコちゃん人形」が相次いで盗まれた事件で、和歌山東署は窃盗の
疑いで、住所不定、元暴力団幹部・稲葉洋容疑者(43=窃盗で起訴)を再逮捕
大阪府門真市、塗装工鍋田保容疑者(43)ら2人を逮捕した。ペコちゃん人形が盗まれ
る被害は和歌山市、大阪市、京都府、兵庫県、奈良県、三重県などで計30件以上に上る
逮捕容疑は08年8月31日午後5時20分ごろ、三重県伊賀上野店から、ペコちゃん
人形一体(時価5万円相当)を盗んだ疑い。

no.426 ( 記入なし10/01/16 18:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

426 件中 417 から 426 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [完全失業率の高い今をどう生きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考..]

HOME 掲示板トピック一覧

「極道について語りましょう」と似ているトピック
01. どのような道を歩めばいいでしょうか?
02. 北海道について語りませんか。
03. 南極に行ってみたいんだが
04. 柔道をやってらっしゃる方いますか?
05. 柔道部について語りましょう
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. 道路で良くつまずいてしまう人はいますか?
08. 革命しか救われる道はない?
09. 報道について。正しい内容ですか?
10. 皆様の極論教えてください
「極道について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 一匹狼、社会的きまりをどうやって処理していくか考えましょう。
03. がんについて語りましょう。
04. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
05. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます
06. 完全失業率の高い今をどう生きますか?
07. 悪徳商法について語りましょう
08. 35歳以上、無資格の転職
09. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
10. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
HOME 掲示板&トピック一覧