HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


 
誰に言ってんの?

私は投票してるんだがね。

no.600 ( 記入なし14/12/18 00:41 )


確かに私は選挙に行きませんでした!

でも、これだけは言わせて下さい!

おたこぷぅ〜♪

no.601 ( 記入なし14/12/18 01:02 )


AKBではなく国政選挙ですよ!

no.602 ( 記入なし14/12/18 11:39 )


無職や非正規は反自民に入れときゃいいのに。

no.603 ( 記入なし14/12/18 12:33 )


 迂闊に、入れられないから棄権した。  前回の民主党政権、それ以前の細川、村山政権で懲りました。   与野党、逆転の政変に未来を託すのはあきらめました。  政治に期待するようなこともなくなりました。

no.604 ( 投票権放棄14/12/18 17:46 )


だからといって安倍政権でいいのか?

長続きすればファシズムへまっしぐらだぞ!

no.605 ( 記入なし14/12/19 01:53 )


米軍基地を抱えて、中国やロシアの艦船が白昼、堂々と領海を航行している現状じゃぁ、選択肢も限られてくる。  自民は、嫌いだけど 安倍政権が進めようとしている政策は、支持出来る部分が多い。現実的じゃないマニフェストを掲げて、政権を盗った詐欺集団よりは、ましだ。   あれで、誰も罰せられないのだから不思議だ。  振子目サギなんて、可愛いもんでしょ。  首謀者の一人、二人、首を刎ねられても当然と考えるのは、オレだけだろうか・・。

no.606 ( 投票権放棄14/12/19 05:06 )


だから同じく民主党でこりごり!
自民党よりマシな政党がない!

no.607 ( 記入なし14/12/19 07:22 )


外国人参政権を認めている政党を支持したらだめだめだめよ。

no.608 ( 記入なし14/12/20 00:27 )


今の選挙制度は極端過ぎる。

no.609 ( 記入なし14/12/20 00:33 )


目玉企画であった母子加算の復活、高校授業料無償化、農家戸別所得保障は実現した。

no.610 ( 記入なし14/12/20 01:43 )


エナリスは上場廃止にせよ!!
俺の遺産を返せ!!

no.611 ( 葬儀屋太郎14/12/20 08:00 )


マミーとキャラメルコーンは、肥るからヤメだ。

no.612 ( 甘太郎14/12/22 04:22 )


NHKはおかしい  許せんやろ まあ〜地上波は許せるとして、BSアンテナがあるだけで契約しないといけんとか  ふざけすぎやろ

no.613 ( 記入なし14/12/24 20:04 )


汗水たらして働いて200万以下の年収と、働かずに何億と稼ぐトレーダー、

この違いは何だ

no.614 ( 記入なし15/01/04 11:43 )


今日もハロワ行ったが無駄だった。3月入ったら自殺者が増えるんだろうな。仕事無さすぎ。

no.615 ( 記入なし15/01/13 14:35 )


>この違いは何だ

果敢にリスクを取ったか、逃げていたかの違いでしょうね。

no.616 ( 記入なし15/01/14 10:39 )


やはり逃げてはだめだがリスクも怖い。

no.617 ( 記入なし15/01/15 08:04 )


逆に考えると汗水は楽とも言えるなあ。

no.618 ( 記入なし15/01/15 11:30 )


無駄な努力は休むに似たり

no.619 ( 記入なし15/01/17 01:25 )


金持ちや在日が得をする日本はおかしい。

no.620 ( 記入なし15/02/12 14:01 )


金持ちはともかく、たしかに在日はおかしい・・・

no.621 ( 記入なし15/02/13 07:44 )


別におかしくないぞ。

no.622 ( 記入なし15/02/17 00:49 )


おかしいけど排除するのは至難のわざ

no.623 ( 記入なし15/02/17 00:55 )


排斥は簡単にできる 女装の元代表は何処へやら

no.624 ( 記入なし15/02/17 01:04 )


みんな自分中心に地球が回っていると思っているので

no.625 ( 記入なし15/02/17 05:56 )


地球の中心とか宇宙の中心は自分だと思っていましたが。間違いですか?

no.626 ( 記入なし15/02/17 19:04 )


生活が充実してれば間違いではないと思います。

no.627 ( 記入なし15/02/17 21:45 )


「ああ、まがった世の中だ」 イエス・キリスト

no.628 ( 記入なし15/02/17 22:07 )


世の中の会社の求人

正社員募集=奴隷募集

奴隷になりたい奴などいない

no.629 ( 記入なし15/02/18 01:00 )


たしかにそうおもうよな?
なんでこいつが正社員で働けているのとか
可笑しな世の中だよな?

no.630 ( 日本から韓国人朝鮮人永久追放15/02/18 11:48 )


したい仕事は、今の私にとってはハードらしい。(通院中の精神科医・談)
よって、週3日 3〜4時間の仕事ならばOKとのことだが、
そのような仕事で、やる気アピールできひんねん。
スーパーレジ打ちとかか。。
それもけっこうハードな気がする。
そんな私にできる仕事って・・
もうないんじゃないかなー。

no.631 ( 記入なし15/02/20 17:31 )


書類選考の廃止を求む

no.632 ( 記入なし15/03/12 13:08 )


初期のイェニチェリは戦時捕虜で編成されていたそうな。つまり、オスマン帝国は捕虜を戦力として使いこなす自信があったわけだ。人間の操縦技術に関しては、いまの企業より優れていたかもしれぬ・・・・・・。単純に、高給で釣っただけかもしれないけれど。あと、うまい飯とあったかい服と住み心地のいい宿舎か・・・・・・

no.633 ( 記入なし15/03/12 23:28 )


日本は平和過ぎやな〜
物も溢れかえって有り難み解らんわ

no.634 ( 記入なし15/03/13 15:43 )


↑ その通りです。戦後の食べものも 着るものも 真冬で雪が降っても 足袋がなく
わらぞうりで 学校へ行った。

お米のごはんは 正月だけ 勿論お餅などない。 餓死した子供もある。
両親が アメリカのB29にやられて・・・今の若者に解るまい。

no.635 ( 記入なし15/03/13 16:33 )


物だけ増えて、人間が変わってないんよ。

山奥に道路だけつくって、その先はご自由にとか。

スマホに没頭して、「雑談」する子供たち。

物は豊富だが、与えられているだけ。

作り出す能力が激減して、ただボケーっと使っているだけ。

中身がなーんにもない。

no.636 ( 記入なし15/03/13 20:32 )


ありすぎて飽和状態だな

no.637 ( 記入なし15/03/31 12:48 )


就職したい

no.638 ( 記入なし15/04/30 12:19 )


最近の雇用情勢はおかしい。

no.639 ( 記入なし15/05/26 10:32 )


安保法案ゴリ押ししてどうしたいのか?

no.640 ( 記入なし15/08/12 17:47 )


アメリカの忠犬になりたいんだろ。

no.641 ( 記入なし15/08/12 17:52 )


アメリカなくして日本は成り立たず

no.642 ( 記入なし15/08/24 18:33 )


仕事ないな

no.643 ( 記入なし16/09/04 10:28 )


少しロシアと仲良くしたら アメリカもおとなしくなるかも

no.644 ( 記入なし16/09/04 10:37 )


国がどんなに雇用促進に積極的になろうとも
企業が採用するのは必要な人材

やりたいことをやりたいと言っても、採用側が
必要と判断しなければ、不採用となるだけで
世の中がおかしいということはない

no.645 ( 記入なし16/09/04 13:36 )


おれのように、いやな仕事をして、生きるしかない!だろう!
そんな職場には、おもろいヤツやオヤジがいるよ。そこから人生をおもろくしよう!

no.646 ( 記入なし16/09/04 13:44 )


温暖化や核戦争で地球はなくなるんだろうな

no.647 ( ななこ16/09/04 13:45 )


おもろい奴を眺めるだけの人生

no.648 ( 記入なし16/09/04 13:46 )


雇用は、雇用主と雇用される側の問題だから、社会の景気が上昇しても採用されない人もいる、自分自身を磨くしかない

no.649 ( 記入なし16/09/04 13:47 )


そりゃそうだ。企業はボランティアじゃないし

no.650 ( 記入なし16/09/04 14:14 )


何して磨いてるの?

no.651 ( 記入なし16/09/04 14:17 )


ワックスか椿油

no.652 ( 記入なし16/09/04 14:28 )


応募しても滑るわ

no.653 ( 記入なし16/09/04 14:33 )


自分を磨きたいがどうしたら光るのか
現在50歳です。

no.654 ( 記入なし16/09/04 15:15 )


企業はボランティアじゃないから採用しなくてよい、か。
じゃあ、個人も社会を良くしようと考える必要はないね。

no.655 ( 記入なし16/09/04 15:36 )


社会を良くしようと思って働いてる人ってどれくらいいるんだろ?
自分の利益のためがほとんどで結果的に社会に貢献してるだけでしょ

no.656 ( 記入なし16/09/04 16:50 )


世の中おかしいですっていうのはわかるけど、したい仕事がないっていうのは単なる甘えだろ、昔のことを学んだらいい、明治前の庶民の暮らしとか戦前戦中戦後の暮らしとか、もっとも当時より人間の波動はおかしいらしいけどね・・・いつもどうもありがとうございます。

no.657 ( 夜曲16/09/04 16:58 )


>個人も社会を良くしようと考える必要はないね。

アメリカでは、自分の身を守るために銃を持つ。
日本では、そんなに体格差がないが、他民族国家では、生まれつき体格が違う。
素手で戦った場合、体力が良い者が有利であり、一般市民はヤクザのような暴力行為に従うしかない。
銃を持つ事で、体格に関係なく、平等になれる。

と言うのが「アメリカの理屈」である。

さて、日本は以前から「防衛の為なら軍隊を持っても良い」と憲法を解釈していたが
最近では、「防衛のための武器として、核兵器を使用する事は憲法で禁止していない」
と国会議員が論じている。

一般的に、常識が同じであれば、問題は少ない。
ベンチに荷物を置いても、「置いてある荷物は盗まれる」と思っていればいい。
日本も戦後はそうであったが・・・

常識の違うもの、それは自国以外の教育を受けた者である。
だから、「メキシコとの国境に塀を作り、移民を受け付けない」と言ったトランプが
アメリカ大統領になろうとしている。

22世紀、メキシコとの国境は「万里の長城」として評価されるか

no.658 ( 記入なし16/09/04 16:58 )


一定評価とは?

no.659 ( 記入なし16/09/04 17:46 )


ハローワークはボランティアではないから、これまでの傾向に鑑みて
採用意思がない蓋然性が高いとみられる企業の求人は、扱わないように
した方がよい。

no.660 ( 記入なし16/09/04 18:15 )


いや、罰則を設ければいい。

no.661 ( 記入なし16/09/04 22:32 )


労基法〜。労働基準法〜。

no.662 ( 記入なし16/09/04 22:33 )


一般の求人誌に求人を出す場合は合わせて職安にも出さなければならない、とかいう法律作って、採用する気が無いような企業は何かしらの罰則を作ればいい

no.663 ( 記入なし16/09/04 22:40 )


精神病のおれの頭もおかしいが、世の中もけっこうおかしいですね

no.664 ( 記入なし16/09/04 22:47 )


あれ、書き込みが消えてる。
no.666は消えたno.665への返信です。

no.665 ( 記入なし16/09/04 22:52 )


理屈ばかりの人間は自分に甘い。
という事に最近気づいた。

no.666 ( 記入なし16/09/06 19:26 )


そうそう、自分たちが儲けるには大店法が邪魔だとか、労働法が岩盤だとか
理屈ばかりの新自由主義者は、自分に甘い。

no.667 ( 記入なし16/10/21 20:57 )


双子の一方が一方を!殺人未遂
以前から憎かったそうですが訳が分からないです。

no.668 ( 記入なし16/10/29 21:02 )


違うよ!登場人物は3人。双子の兄弟が長兄を殺そうとしたんだよ。

no.669 ( 記入なし16/10/29 21:05 )


肉親愛はもう死語だ。

no.670 ( 記入なし16/10/30 00:26 )


こないださ、いつもの赤提灯で女将さんと談笑しながら呑んでたらさ…びっくりするぞ?何とオムツはいてる幼児が入ってきたの。時間は0時位だよ?女将さんに言われてその幼児を保護してさ、その間に女将さんが110番したの。ととさん、今日は店しまいよ!て言われて、はい!て帰ったんだけどさ。気になって次の日、あれどうなりました?て聞いたら取り敢えず親んとこへポリスが戻したんだって。その親なんと、こう言ったんだって。あー、すみません、この子たらいないと思ったらまた抜け出したんですね…と言ったらしい。本当の話だよ。びっくりするよ…。

no.671 ( とと16/10/30 00:48 )


長くなって悪い!

no.672 ( とと16/10/30 00:49 )


その子の将来が心配だわ。
日本の未来はもう期待してないけどね。

no.673 ( 記入なし16/10/30 02:46 )


おかしい世の中が普通になってるのが怖い。

no.674 ( 記入なし17/01/26 11:31 )


家制度の人権無視した厳しさに反発して、我々が自由を求めた結果ですから諦めましょう。

no.675 ( 記入なし17/01/26 13:50 )


今は今の楽しさを探そうよ(∀)

no.676 ( 記入なし17/01/26 13:55 )


世の中もおかしいが、俺の頭もおかしくなってしまった。精神障害だよ。
このままだと良くて山の中の施設に ブチ込まれる くらいだろう。精神病院の隔離病棟かも

no.677 ( 記入なし17/01/26 14:00 )


ごめん爆笑した
別荘も悪くないがやっぱ自由がいちばんだ

no.678 ( 記入なし17/01/26 16:39 )


最近になって急に世の中がおかしくなったように思っている者もいるようだが、
今も昔も「まともな世の中」など存在したためしはない。

no.679 ( 記入なし17/01/26 23:00 )


この人は変だなと思っていても、相手も同じような感情を抱いていることが多い。

だから次は一般論で話して確かめて見ることにしている。

そこで相手の本質を見極めているけど、家族は切れないから持ちつ持たれつの長旅かな。

no.680 ( 記入なし17/01/27 09:42 )


モラルがない

no.681 ( 56さいの男17/01/27 22:26 )


今のモラルの基準が分からない〜
自分の方が変なのかなぁと思うようになった。

no.682 ( 記入なし17/02/13 03:29 )


未経験OKの求人に手当たり次第に応募した時期があったが、
結局何アピールしていいか分からんので、
グダグダな面接になった

未経験OKといいながら、企業は教育するつもりなんて無いから、
経験者か、高スペック若者が間違って引っ掛かるのを待ってるんだろうな。

no.683 ( 記入なし17/02/13 18:38 )


経験不問の求人に手当たり次第に応募したけど、書類選考が通らず不採用・・。

no.684 ( 記入なし17/03/24 11:04 )


経験不問だがベテランに限る
年齢不問だが若手に限る
社保完備だが社会保険未加入に限る
交通費支給だが断る!
退職金支給だが断る!

no.685 ( 記入なし17/03/24 14:10 )


応募者が少ないのに書類選考は無意味

no.686 ( 記入なし18/04/28 14:21 )


いやいや、求人票には書けない「裏の条件」を満たしていない人間を、会社まで呼んだら失礼だろ?書類選考で落とさなきゃ。

no.687 ( 記入なし18/04/28 23:27 )


面接に呼んで、不採用の場合はバンジージャンプで落とす。

no.688 ( 記入なし18/04/28 23:33 )


求人チラシに刑務所バイトが載ってた。柔道なら何段以上、空手なら何段以上って条件がついてた。
怖いっちゅーねん。

no.689 ( quickeggy18/04/28 23:35 )


受刑者なんか恐くない!俺は習字6級だ!

no.690 ( 記入なし18/04/28 23:42 )


「九段下の駅を降りて・・・武道館」
これで雇ってくれないかしら

no.691 ( 記入なし18/04/28 23:50 )


番組が始まってから1度も昼帯を見逃していない私は最早黒帯

no.692 ( 記入なし18/04/28 23:55 )


俺俺やったら人生失敗も元には戻れん

あの世では最低ランク

no.693 ( 記入なし18/04/29 00:48 )


携帯、スマホ修理会社ってインチキもはなはだしいね。
修理依頼したら、同じ機種を購入してデータ移行するだけだって。
機種代と移行代を取られる、そんなのは自分で出来るっちゅーの(# ゚Д゚)アホか!

no.694 ( 記入なし18/04/29 14:29 )


元無職です。
世の中がおかしいのではありません。
おかしいと言うあなたがおかしいのです。
それを認めれば必ずや幸せになれます。
がんばりましょう。

no.695 ( 記入なし18/04/30 11:19 )


そういう考え方だと詐欺にあうよ。

no.696 ( 記入なし18/04/30 13:02 )


若いころ勤めていた会社で、初歩的なミスを何度も繰り返す人を見ました。当時の純真なぼくは、上司と雑談していて
「あいつの親、きっと偉いさんですね。でなきゃああいつとっくにくびだ」
とせせら笑ったんですよ。すると上司は
「あいつはまだましな部類さ」
と吐き捨て、憮然としました。

僕、いろいろあって数年でそこを辞めたんですが・・・・・・・どうやら正解だったようです。ぼくはまだいいけれど、妻子を抱えしがみつかざるを得なかった社員はどうなったことやら。

no.697 ( 記入なし18/04/30 13:25 )


おかしいと思うなら、その世の中を変えてくれ 幕末の坂本龍馬のように

no.698 ( 記入なし18/05/01 11:25 )


おかしいと思いませんよ

no.699 ( 記入なし18/05/01 11:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧