HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]
話題

はっきり言って世の中おかしいです。

カテゴリ:議論
したい仕事ある人は良いでしょうが、したい仕事ない人にとって今の世の中は生き地獄です。応募して面接受けてもやる気アピールできません。何故ならしたいと思えてないからです。国がいくら雇用対策しようが意味ありません。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/04 14:44
Infomation 796 件中 700 から 796 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で野糞は可笑しい

no.700 ( 記入なし18/05/01 11:34 )


おかしいからといって、個人の力でスパッと変えられるわけではない。
政財界の重鎮連中がまともでないと良くはならないし、国民も、多数が眠っていては、一部の人が目覚めていても、どうにもならないことは多い。

no.701 ( 記入なし18/05/02 21:40 )


たとえば、逃亡犯が23日間も捕まらなかったニュースを見て、「警察がおかしい」という人はたくさんいるが、「空き家問題は深刻だ 解決しようとしないのはおかしい」と考えている人がほとんどいない。そんな人はもっと行政に声をあげていくべきなのだと思う。

まあ、無職でも都会にこだわらなければ、潜伏、何日間も過ごせる空き家が存在するというのは良いことなのかもしれないが・・・。何千万も出してマイホームを買う時代はそのうちに終了するところまで来ているのかもしれない。

no.702 ( 記入なし18/05/03 11:13 )


最近はテレビもなんかやらかした人をたたくのが多すぎる気がします。

no.703 ( 記入なし18/05/03 18:32 )


オリンピックでメダルを取った人やなんらかの功績をあげた人を過剰に持ちあげておいて、ちょっとやらかした人はしつこく何日もたたく。メディアはまるで自分が正義であるかのようだ。

no.704 ( 記入なし18/05/03 22:19 )


シンソウ坂上では何で坂上忍はあんなに偉そうなんですか?

no.705 ( 記入なし18/05/19 10:29 )


かんむり番組だからじゃない?
見たことないし、番組自体知らないけど

no.706 ( 記入なし18/05/19 11:11 )


>シンソウ坂上では何で坂上忍はあんなに偉そうなんですか?

そうゆうキャラなんだよ。

人は「ある事を知らない人に対し、注意して優越感を持ちたがる」

極端な話、上から目線とか、いじめにつながるわけだが

明らかな犯罪者に対し「それ犯罪ですよ」と指摘することは、日常生活においてやりたいが
逆ギレされたりするのでできない。

それをTVとかで、代弁してくれる人がいるとスカッとするのだか、温厚な役者は
イメージダウンを恐れてやらない。

「相棒」等のラスボス、本当の悪役専門の役者がやると、弱い者いじめに見える。

坂上の(最近ドラマではあまり見ないが)役はラスボスではなく小悪党レベルだから
ああゆう役をやっても、イメージダウンにならない。
(麻生大臣がやると、バッシングの嵐だろう)

no.707 ( 記入なし18/05/20 09:50 )


政治家の失言が出る度、ライフスタイルの多様化が進んでいるのに

世の制度を整える側の人間の固執した考えかたに失望する。

そうして政治に期待しなくなり、無関心でいるうちに、

勝手に色んな事が制度化していくのだね。

no.708 ( 記入なし18/07/03 10:22 )


怖い世の中や・・

no.709 ( 長さん18/07/03 10:55 )


子供が生きにく過ぎる・・
大人が守ってあげていない
異常だ

no.710 ( 記入なし18/07/03 12:33 )


みんな自分を守るのに精一杯なんだよ。
前に新聞の投書欄に「下校途中の小学生に挨拶した老人が防犯ベルを鳴らされて困惑した」話があったけど、そういう世の中になってしまった。

no.711 ( 記入なし18/07/03 13:46 )


もうサッカーの話はいいよ!

no.712 ( 長さん18/07/03 16:27 )


じゃあ幼女か女児か佳子様の話しようか?

no.713 ( 記入なし18/07/03 16:37 )


スペインの女性ストの話とか。

no.714 ( 記入なし18/07/03 20:06 )


野球の話よりはサッカーの話のほうがマシだな。
期間が短いから少し耳をふさいでいれば過ぎ去っていく。
野球は半年間だからノイローゼになりそうだ。

no.715 ( 記入なし18/07/03 22:36 )


TBSラジオは野球中継を止めたよ 万歳! ナイター中継ばかりで 48年間我慢してきたから とにかく 嬉しい!

no.716 ( トムとジェリー18/07/03 22:43 )


変な世の中だ

no.717 ( 記入なし18/07/29 17:25 )


そうとも、世の中はいつもイカれてるものさ

no.718 ( 記入なし18/07/29 17:59 )


そうだ!安倍政権は崩壊しろ!麻生は引退しろ!ハロワは倒産しろ!転職エージェント系列は倒産しろ!公務員全員廃業しろ!これからの日本は天皇が政治のトップ、次は大統領、副大統領の順番時代だ!天皇の言う事が絶対の時代だ! 朝鮮系統やイギリスは国王がトップ、大統領、副大統領の順番だろ? 日本はそっちの方が適しているんだよ!  天皇は独裁政権が許されて良い法律の時代だ!  今の政治は2019年で終わりだ! 新しい法律は全て、今の天皇陛下の時代だ。

no.719 ( 名前無し18/07/29 19:46 )


極右のフリをしても共産党員は増えない

no.720 ( 記入なし18/07/29 19:50 )


ぶっちゃけて、国会議事堂前で抗議しても共謀罪には当たらないからな!      安倍はバカなんだからよ!利口ならダブル解散総選挙をやっているぞ!

no.721 ( 名前無し18/07/29 21:59 )


ぶっちゃけて、国会議事堂前で抗議しても共謀罪には当たらないからな!      安倍はバカなんだからよ!利口ならダブル解散総選挙をやっているぞ!

no.722 ( 名前無し18/07/29 21:59 )


 770万円も横領した文化省の役人は、報道で実名も貌も伏せられる。
一方で、空腹に耐えきれずコンビニでおにぎり1個を奪って 逃走しただけで
顔も実名も晒される 住所不定の無職。

 これは、やっぱり相当おかしい・。  お役人天国

no.723 ( 記入なし18/07/31 00:31 )


 猛暑で劣悪な職場環境から逃げ出す パートや派遣バイトの底辺労働者達。
当然、ブラック企業は要員不足に見舞われる。  これを人手不足だと勘違いする
お役人。 移民政策を加速化しないで 職場環境の改善と賃金を含めた 労働者の
待遇改善に勤めろや。

no.724 ( 記入なし18/07/31 11:10 )


 ボクシング連盟の問題といい、司法の冤罪問題も聴いててあきれることばかり。
この国って、北や中国に負けず劣らずの 非民主主義国家じゃん。
 それなりに好き勝手していかないと、やってられないワ・。

no.725 ( 記入なし18/07/31 13:55 )


 政治家とか官僚にばかり、好い目させられませんよね・

no.726 ( 記入なし18/07/31 13:59 )


 コネだの裏口だので、なっちまったもん勝ちの競争社会にあるまじき不正を 罰する

ことさえできない腐敗構造。 終わってます

no.727 ( 記入なし18/07/31 14:49 )


 いまごろになって、豊洲の安全宣言を出した都知事。

 うまいこと政治喧伝に利用しやがった感が拭えません。
 使えないバカ女・

no.728 ( 記入なし18/07/31 19:39 )


このサイトには当時このバカ都知事を擁護する奴がいたんだ

no.729 ( 記入なし18/07/31 20:14 )


 ミニスカのコスプレで、ヌいてしまった・
 後から実年齢を知って 自己嫌悪に陥ったなァ ・・

no.730 ( 記入なし18/08/01 10:36 )


世の中はおかしいものだらけだろう。かといって私たちは負け組。勝ち組になって成敗するしかない。国家転覆をするしかないだろう。ただし共産党はテロ集団だからあんなやり方では無理だ。オームも死刑になった。新しい国家樹立をする集団に期待する。もしかしたら北朝鮮式のほうがまともかもしれない。イスラム国式こそ一番効果があるかもしれない。どうせ私たちは成敗されて殺されるのだから。貧困というものに。

no.731 ( 貧乏生活者18/08/01 13:37 )


 そういえば安田さんの身代金が三分の一に値下がりしたらしい。  
ここらが買い時か・、まだ下げられそうな・・ 難しい・ 
 韓国に出し抜かれたら面目丸潰れじゃねーか

no.732 ( 記入なし18/08/02 05:23 )


 オウムは終わった   次はカレーだな

no.733 ( 記入なし18/08/02 05:26 )


 カレーはないだろ、冤罪臭ぷんぷんだし。

no.734 ( 記入なし18/08/02 05:32 )


安田という人は「私は韓国人です」と言っており、
菅官房長官は「政府として邦人の安全確保は最大の責務だ。さまざまな情報網を駆使して全力で対応に努めている」と強調したとのこと。

こうなると「韓国に出し抜かれて面目丸つぶれ」じゃなくて
菅官房長官が韓国政府に「自国民をしっかり保護してやってくれ」と訴えてるところなの かもしれない ね。

no.735 ( 記入なし18/08/02 05:40 )


 日本政府が金を出さない、と踏んで ウォンにレートを合わせたが故の値下げか・・
   大いにあり得ます

no.736 ( 記入なし18/08/02 09:36 )


韓国人のほうが価値があるし韓国政府のほうが支払い能力があるんだから値上げすべきだったな

no.737 ( 記入なし18/08/02 10:31 )


今年は有名人が亡くなる人が多いと感じる

no.738 ( 記入なし18/09/20 14:26 )


丸刈りの強要が体罰とか考えられんわ。
いかれたモンスターペアレント共のせいで本当に教育現場がおかしくなったと思う。

no.739 ( 記入なし18/10/23 23:46 )


それは言えてます

no.740 ( 記入なし19/03/20 16:28 )


丸刈りが不要なのは明らかだけどね。

no.741 ( 記入なし19/03/20 21:36 )


丸刈りは必要、というか便利だと思うけどね。
夏は涼しいし、清潔、セットしなくてもいいので時間もかからない。
強制するのは賛成できないが少なくとも不要ではない。

no.742 ( 記入なし19/03/20 22:51 )


日本の幸福度、過去最低の58位 「寛容さ」足引っ張る

no.743 ( 長さん19/03/20 22:58 )


2人で1人の老人を抱え、更に4人で1人の公務員の給料を出し、10人で1人の障碍者を養ってる日本人
そりゃ未来に希望持てないわ

no.744 ( 記入なし19/03/21 01:42 )


no.744
その事自体が「はっきり言って世の中おかしいです。」と言っても意味はない。
老人、公務員、障碍者をすべて処分する?、状況は状況として、それでどうするのかが問題。

no.745 ( 記入なし19/03/21 06:36 )


>no.743
これですね↓、まさに不寛容大国。

日本は健康寿命で2位、1人当たりGDPで24位となったものの、
人生の選択の自由度(64位)、寛容さ(92位)が足を引っ張ったとみられる。
経済協力開発機構(OECD)加盟国36カ国で見ても、32位と低迷した。

no.746 ( 記入なし19/03/21 06:39 )


人事院のサイトを見たが、日本の公務員総数332万人だそうじゃないか。
どうしてこれが4人に1人なんだ?
日本の総人口が1200万人にまで減ったのか?

no.747 ( 記入なし19/03/21 15:31 )


子供や老人引いた?

no.748 ( 記入なし19/03/21 15:32 )


難しいね

no.749 ( 記入なし19/04/24 13:35 )


総務省が毎年発表している2017年労働力調査によると、2017年の労働力人口は6720万人となっています。

だってさ。

6720 ÷ 332 ≒ 20

20人に1人と考えると多すぎる気がしますね。

no.750 ( 記入なし19/04/25 20:48 )


平成以降の、大人は、自分の、食いぶちさえままならない、自分に、ふりかかる問題なのに、それで、犯罪者が、増える、

no.751 ( 59才の男19/05/03 01:23 )


さっき寒いから暖房つけたよ、でも昼には冷房だろうな。

地球はおかしい。

no.752 ( 海ぶどう19/05/03 07:22 )


つい最近、日本の借金が1000兆円越えたと騒いでた気がしたけど、今はもう1100兆円だってさ。
1割増えるの早くない?、この調子だと2000兆円もすぐかもね。

no.753 ( 記入なし19/05/03 07:51 )


>no.747
税金や補助から給料出てる議員秘書とかNGOとか団体職員とか諸々あるだろ

no.754 ( 記入なし19/05/03 08:22 )


スレタイだけ見ると随分と身勝手な言い分だな。
ウーマン村本級のボンクラだ。

no.755 ( 記入なし19/05/03 09:58 )


そうかな?さほど身勝手とは思わないが。
「オレがオレが!」という人間だけで社会を構成すればいい、と考える人間から見れば、身勝手なんだろうけどね。

no.756 ( 記入なし19/05/03 10:03 )


自分がよければ、不平不満は、言わない、自分の事さえ、支えきれないやつらが、おおすぎ

no.757 ( 59才の男19/05/05 03:08 )


自分がいい状況なら、何の疑問も示さず、批判もしないというのは、それこそ身勝手でしかない。

no.758 ( 記入なし19/05/05 18:25 )


たまたま運が良かっただけかもしれないしね。
それが当たり前とか思ってるとしたら、とんだボンクラだね。

no.759 ( 記入なし19/05/05 18:35 )


おう、日本国民。お前だよお前。
もう一度言ってみろコノヤロー。
ふざけんじゃねぇよ。
テメエらいつもそうやって高見の見物かよ。
何かあったときだけ、国が悪いだの、
政治が悪いだの、税金が高いだのぬかしてるくせに、
新宿に都庁がぶったちゃ
ふぬけな面して、カメラぶらさげて
まぬけな面してピースサインの記念撮影か!
それが日本国民かコノヤロー

no.760 ( 記入なし19/05/05 18:38 )


中二病が居るな。

no.761 ( 記入なし19/05/05 18:46 )


近所に、ごみ屋敷ならぬごみ屋がありまして。古い農具だの鍋だの売っています。格安でね。この間庖丁を買ったのですが、これがけっこういい品で。研いだら爽快な切れ味でした。

知人にそこを紹介したら
「前から欲しかった〇×が安く買えた。ありがとう」
とメールが来ました。おかしな世の中です。

no.762 ( 記入なし19/05/06 13:08 )


ある人にとってはゴミでも、ある人にとっては宝だったりする
その逆もしかり

no.763 ( 記入なし19/05/06 14:01 )


洒落者の漫画家がスピネルという宝石について語っていました。これはとても美しい石なのですが、豊富に採れるので安いそうです。美しいけど希少価値がない。

図書館で調べてみました。19世紀の研究家が
「スピネルはルビーの半額で買える」
と証言している。ものの価値って、なに?カール・マルクスの著作を精読したらわかるでしょうか。

no.764 ( 記入なし19/05/06 17:30 )


生ゴミを肥料にしたりもせず放置するのは誰にとっても宝ではないな。

no.765 ( 記入なし19/05/07 09:41 )


食品を扱う会社に勤めていたころ、倉庫からとっくに期限切れの品が山ほど出てきたことがありまして。社長の知り合いの農家が一部を引き取ってくれました。肥料にするそうで。

あんな小さい倉庫のどこにあれだけの量が!!

no.766 ( 記入なし19/05/09 09:18 )


弁当を造る会社でちょっとだけお手伝い(つまり無給)したことがあります。知人に頼まれて。

野菜を切る作業をしたんですが庖丁が鈍いこと鈍いこと。切るというより割り裂く感じで。幸い砥石がありましたので(でもだれもつかっていない・・・・・・・)休み時間に研ぎました。で、作業を終えて帰るとき他の庖丁も研いであげたのです。親切心で。

後日知人が
「あの会社の人が怒っていたぞ。手を切りそうになったそうだ」
と言ってきました。そ、そうか。急に切れ味が変わったら手元が狂う。俺は無神経だった〜・・・・・・・・・しかし普段から研ぎ澄ましておくのが常識じゃないの?大事な道具だし。

no.767 ( 記入なし19/05/09 15:59 )


仕事ってやって怒られるよね?
それが仕事って感じかな
まず誉められないのが仕事

no.768 ( 記入なし19/05/09 16:05 )


>no.767
一人者だと、わからんと思うが
家の包丁を奥さんに黙って研いでおくと・・・・

奥さんが、豆腐を手の上で切る人でないといいのだが

no.769 ( 記入なし19/05/09 21:48 )


刃物はどんなに切れ味が良くても軽く押すだけでは手は切れませんよ。

no.770 ( 記入なし19/05/09 22:45 )


普段(切れない刃物)の感覚で(強く)押すと切れるんだよ。

そうすると、奥さんがプチと切れてしまう。

no.771 ( 記入なし19/05/10 08:31 )


工場で使っていたカッタは試行錯誤の末、あまり切れないようにしていた。
「最初はよく切れるように研いでいたが、すぐに切れなくなる
 切れないと、バリが出てしまうのでそれはベルトのスピードで調整する
 上(切れる刃)が中位になるのと、中位の刃が下になるのでは時間が違う
 だから、上にして中になったら研ぐのではなく、中にして下になったら研ぐ」

no.772 ( 記入なし19/05/10 08:37 )


農業関係の雑誌で読んだのですが、庖丁を野菜の収穫に使うときわざと刃を傷めつけることがあるそうです。少し刃こぼれしていた方が使いやすい………微妙なものですな。

no.773 ( 記入なし19/05/12 00:53 )


貧乏人に重税課さないで上級国民さま

no.774 ( 記入なし19/05/13 13:22 )


働かないと税金安いよ?
県民税・市民税 非課税
国民年金    免除
国民健康保険  7割減免

no.775 ( 記入なし19/05/13 14:07 )


テレビもラジオもうんざりするほど過払い金の宣伝が繰り返されている異常や・

no.776 ( 長さん19/05/13 14:29 )


昔のように「777ゲト!」とか言えないのは異常や

no.777 ( 記入なし19/05/13 21:07 )


たしかに 

no.778 ( 記入なし19/05/31 14:40 )


>no.775 国民年金    免除

免除されると、その期間は年金支給額に反映されない。

今回、登戸の事件の加害者が今まで年金を免除されていたとすれば、年金支給額は0円?

no.779 ( 記入なし19/05/31 16:26 )


良くは知らないけど、免除期間は掛け金には反映されないけど期間としては反映されると思いますよ、払った金額に対する年金はもらえると思う。
免除が無くて払っていないと納付期間があったとしても最低期間を満たしてないから年金は0になる、みたいな感じだと思ってる。

no.780 ( 記入なし19/05/31 21:38 )


河村市長みたく減給しろよ

no.781 ( 記入なし19/06/03 21:28 )


お金貰わないの?じゃあ、責任もないってこと?

no.782 ( 記入なし19/06/04 20:41 )


年金の免除と未納は違うと思う。

no.783 ( ティリオン19/06/04 21:36 )


未納は年金を納めず、金も期間もカウントされない。
免除は、金はカウントされないが、期間はカウントされる。

いい例が大学生、免除されていれば、事故等に合った場合、障害者年金が支給される。

no.784 ( 記入なし19/06/04 21:53 )


免除申請は重要です

no.785 ( 記入なし19/10/21 15:19 )


パワハラが当たり前の職場がおかしいです。

no.786 ( 記入なし19/12/17 12:16 )


車の免許をすぐに取らせる
その為、交通量が増え渋滞する
そして、事故が増える
下手くそなのに、免許が簡単に取れるので事故が絶えない
罰則も厳しくないから違反を繰り返す
全てが悪循環だと思う

no.787 ( 記入なし19/12/19 00:10 )


日本は人口が多すぎる。
終戦直後は7千2百万人。現在は1億2千7百万人
食糧自給率は73%から39%に減った。
考えて見れば、食糧は減っていないが、人口が増えたので自給率が減っている。

人類が増えすぎた人口を・・・・
いや、日本が増えすぎた人口を維持するためには、食糧を輸入せねばならない。
食糧を輸入するためには、その分食糧以外の何かを輸出せねばならない。
政府はそれを自動車にした。
日本は自動車を製造・販売するために、簡単に免許が取れるようにした。
このため、自家用車が増え、地方のバスや鉄道は衰退した。

F1レース等は金に糸目を付けず、高性能な車を製造する。
そして、その技術は数年後、一般大衆車に応用される。

ぜひ、自動運転車によるF1レースをやってほしい。

no.788 ( 記入なし19/12/19 11:52 )


東京に人口集中

no.789 ( 記入なし20/01/16 13:30 )


酒のんで車運転した社員。
会社の金をパチンコに注ぎ込んでた社員。
みんななんか悪さしてるもんでしょ?

no.790 ( 記入なし20/01/16 16:31 )


既婚の上に女子大生講師や女子高生(未成年女子児童)にみだらな行為をする塾経営者(刑法犯)。とか
みんななんか悪さしてるもんでしょ?

no.791 ( 記入なし20/01/16 16:41 )


俺なんかは悪さしてねえずら
小学生の頃に文房具を1回だけ万引したぐれいずら

no.792 ( 記入なし20/01/16 16:43 )


悪さしてるか、腐ってるか。世の中そんなもんでしょ?

no.793 ( 記入なし20/01/16 16:45 )


世の中?って言うか、おれんちは母親があたまおかしくなってたよ。精神病だったらしいが。56歳で変死?したよ。

no.794 ( 記入なし20/01/16 16:49 )


世の中はおかしくない。おかしなやつが増えただけ。処刑すべき。公開処刑する。北朝鮮式がいいな。ミンチにしてしまえ。

no.795 ( 世捨て人20/01/16 18:06 )


じゃあおれはナチス式。ユダヤ人大虐殺みたいなのを。
在日朝鮮人とかをホロコースト、民族浄化だ。

no.796 ( 記入なし20/01/16 18:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

796 件中 700 から 796 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、どこまで一人行動をできますか? ] [話題をお任せ表示] 次 [Linux OSについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「はっきり言って世の中おかしいです。」と似ているトピック
01. 何か世の中、ほんとに良くないですね
02. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
03. 世の中にいたくはない理由
04. 世の中の矛盾について語ろう
05. 世の中の逆効果を書きましょう
06. 世の中はあぁ?なことだらけ
07. 世の中良い作品が出なくなってきています
08. 今の世の中こんなになってしまったのは
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 世の中の悪循環について語ろう
「はっきり言って世の中おかしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 競馬について語りませんか?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧