HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接から結果まで3週間もかかる] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは就職してますか?フリーターですか?無職で..]
話題

保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を

カテゴリ:相談
保証人がいないのでアパートを借りれない。
仕事はきちんとしていて収入もある老朽化したアパートを今年中に出てと言われた。
ただ天涯孤独のためだけでアパートが借りれない


投稿者 : 電波時計 日時 : 11/07/22 08:35
Infomation 109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大家が う座員だね??
派遣切りや生活保護物件も有るので
不動産屋に要確認。

no.2 ( 記入なし11/07/22 16:47 )


俺の友達は知らない人が保証人になってくれたってよ。
探せばそういう人もいるらしい。

no.3 ( 記入なし11/07/22 16:47 )


保障会社は?

no.4 ( 記入なし11/07/22 20:59 )


そうそう、保証会社とか
保証人なしで借りられる不動産もあるよ。
時代に合った経営しないとね。

no.5 ( 記入なし11/07/23 00:14 )


保証人なしでも借りれる部屋もあるし、保証人を紹介する会社もあります。「保証人なし アパート ○○」「保証人 紹介 ○○」「シェアハウス ○○」「ゲストハウス ○○」など○○は地域を入れて検索して探したらいいです。中には悪徳業者もいますからトラブルないように注意してください。

no.6 ( 記入なし11/07/23 04:57 )


猫保証人にした 
はんこないから肉きゅうはんこにした

no.7 ( 記入なし11/07/23 05:44 )


にゃにゃ?

no.8 ( 記入なし11/07/23 05:59 )


田舎ですから 検索しても保証人なしは0件でした

no.9 ( 電波時計11/07/23 07:37 )


では保証人紹介会社に金を払って保証人になってもらってアパート借りたら良いですよ。

no.10 ( 記入なし11/07/23 08:26 )


新潟県なんですが 保証会社とか情報あれば感謝します 長岡市在住です

no.11 ( 電波時計11/07/23 09:38 )


>no.7

でももし家賃滞納したら、そのネコは見世物小屋に売られて、芸とかやらされるよ。
なので、ヤバくなったら、この肉球印は偽物だと言って、すっとぼけましょう。

no.12 ( 記入なし11/07/23 09:42 )


借りたことないので分からない
高齢者は借りにくいということを聞く

no.13 ( 記入なし11/07/23 10:39 )


中古物件でも地方都市の築20年ワンルームマンションなら200万円以下で売りに出てます。
競売物件で150万で落札可能です。
借りることで保証人が居ないと嘆く前に、格安で取得して終の住処にするとか
銀行も融資してくれますよ。

no.14 ( 記入なし11/07/23 13:41 )


「保証人 紹介 新潟」「保証人 紹介 長岡」で検索すると情報たくさんあるよ。

no.15 ( 記入なし11/07/23 13:45 )


no.12 にゃにゃ?

no.16 ( 記入なし11/07/23 13:47 )


URの賃貸なら保証人が要りません。
さらに家賃100ケ月分の預金があれば無職でもOKです。
でもURライトは居住期間が決まっているので要注意。
またキリスト教系教会でも相談に乗ってくれる場合があるようです。

no.17 ( 記入なし11/07/23 14:07 )


NPOに問い合わせれば相談に乗ってくれるよ。
若しくは、生活センターで相談する。

no.18 ( 記入なし11/07/23 14:42 )


皆さん有難うございます 明日さがしてみます

no.19 ( 電波時計11/07/23 18:07 )


にゃ!
そうしにゃ!
がんばりにゃ!

no.20 ( 記入なし11/07/23 23:45 )


アパマン保証で申し込みしました 2日程審査にかかるそうです もしダメだとしてもその理由は教えないそうです 多分駄目な気がします

no.21 ( 電波時計11/07/24 12:25 )


地方都市の築20年ワンルームマンションなら200万円以下
何県?

no.22 ( 記入なし11/07/24 12:27 )


>no.22
新潟県と言ってる

no.23 ( 記入なし11/07/24 12:29 )


日本とは限らない

no.24 ( 記入なし11/07/24 15:46 )


保証会社に地域なんて関係あるの? 東京の会社じゃ駄目なの?

no.25 ( 記入なし11/07/24 18:42 )


新潟県に住んでいる人が東京の保証会社を頼めと?

no.26 ( 記入なし11/07/24 18:46 )


>>no.21 ( 電波時計さん
金があるなら、ゲストハウスに潜り込めばおっけ。

no.27 ( 記入なし11/07/24 18:46 )


だから頼んだら駄目なのか、と聞いてるんですよ。

no.28 ( 記入なし11/07/24 18:47 )


金を借りるのに保証人が必要なのはわかるけど、

何で金を払うアパートに保証人が必要なのでしょうか?
職に就くうえでもです。
それさえ無ければ、仕事の無い田舎での引きこもりをやめ、都会(県内の小都市)に出てアパートを借りて職探し出来るのに。


ところで、アパートを借りたり職に就くのに必要な身元保証人会社って、
会社が保証人になるのではなくて、身元保証人を紹介する会社なんですよね。
しかも、自分の知らないうちに身元保証人になされたり。

no.29 ( 記入なし11/07/25 10:35 )


>会社が保証人になるのではなくて、身元保証人を紹介する会社

違うと思う。

no.30 ( 記入なし11/07/25 12:18 )


>28 田舎だからゲストハウス、シェアハウスないのではないかな。

no.31 ( 記入なし11/07/25 14:03 )


たいてい入社する際身元保証人求められます。いないので入社できません。

no.32 ( 記入なし11/07/25 14:08 )


いまの所連絡はありません  審査頼んでいるとこはアパマンと契約している保証会社で家賃の八割をはらえば退去まで家賃保証などを保証するらしいです 破産した人いがいは大丈夫だとアパマンのひとが言っていました

no.33 ( 電波時計11/07/25 14:14 )


>32 保証人紹介会社に金払って紹介してもらったらいいと思うけど。

no.34 ( 記入なし11/07/25 16:57 )


何で金を払うアパートに保証人が必要なのでしょうか?
払えなくなる人がいるから
ウイークリーにすればいい 手間はかかるだろうけど

no.35 ( 記入なし11/07/25 17:26 )


滞納すれば待ってくれる大家もいるしかし大家にしてみれば面倒

no.36 ( 記入なし11/07/25 17:29 )


>35
払えないなら、強制退去させる法律を作ればいい。

だいだい、何で、アパートに入居するのに保証人がいないと大変なのに、
一旦入居させたら、家賃を払えないため、追いだすのが大変なんだろう。強制退去する法律を作ればいいのに。

万引きは、警察に連絡すれば、すぐに対応するのに、
家賃滞納は、警察に連絡しても、「穏便にすませるように」となかなか対応しないのも、おかしい。

no.37 ( 記入なし11/07/25 19:09 )


>no.30

身元保証人を紹介する会社もある「アパートを借りれない人を助ける事なんですよ」と
保証人になってもらい。後は金を取るだけ。

no.38 ( 記入なし11/07/25 21:22 )


実際一人暮らしで孤独死や夜逃げなんかがあるからね
そうなった時誰が責任をとるのか
大家は丸損間違い無し
事故住宅になったら入居者もいない
取り壊すにも金がかかる
現実を知れば保証人が必要な理由は一目瞭然だろ

no.39 ( 記入なし11/07/26 12:32 )


住む家を確保するのが精一杯な人間に大家の都合まで考える余裕なんてあるか? 大体大家はプライバシーを侵害したり何かとうるさくて頭くるんだよなあ。

no.40 ( 記入なし11/07/26 12:36 )


大家は自分の都合で家を貸している
ボランティアではない

no.41 ( 記入なし11/07/26 12:51 )


国が運営してる住宅も保証人が必要だからホームレスになるしか…?

no.42 ( 記入なし11/07/26 14:19 )


>41さん
スレ主は天涯孤独のためだけでアパートが借りられない、と相談してるのに大家の立場できついことを書くのは酷じゃないの? 確かに大家から見れば保証人のいない人にはとても貸せないかも知れないけど、相談のスレなんだから何か書くのであれば助言してあげればいいのに。

no.43 ( 記入なし11/07/26 14:26 )


賃貸契約書に

・死なない事(事故物件になるから)
・逃げない事(滞納家賃が泣き寝入りになるから)

とかかけるわけがないだろうに

no.44 ( 記入なし11/07/26 16:05 )


賃貸契約書

負けない事
投げ出さない事
逃げ出さない事
死なない事
信じ抜く事
駄目になりそうな時
それが一番大事

no.45 ( 記入なし11/07/26 16:13 )


43に同意。
大人の会話をしよう

no.46 ( 記入なし11/07/26 17:37 )


今日も連絡はありませんでした 多分離婚したときの住宅ローンの手続きが事故扱いになってるのかもしれません それなら信販系 信用調査で通るはずないですね

no.47 ( 電波時計11/07/27 06:16 )


時々、思うのだが、賃貸で借りているとき、同じ金額を支払えば、家一軒中古でも買えてしまうのでは?

no.48 ( 非正社員11/07/27 16:21 )


中古住宅購入したとしても賃貸にはない固定資産税、保険、修繕費用など金がいろいろかかります。住めなくなって解体するにも大金がかかります。賃貸のほうが金かからないし、家賃高いから安いところなど身軽に引越しができます。

no.49 ( 記入なし11/07/27 16:45 )


>no.49
賃貸を貸している大家から見れば、さらに所得税がかかる。
それを見越して賃貸料を決めているのだから、買った方が安い。

しかし、10年毎に新しい所に住みたいとか、地震が心配なら賃貸が良いだろう。

no.50 ( 記入なし11/07/27 17:14 )


スレ主の悩みは深刻だね。

年金生活の親は保証人になれるのだろうか?

no.51 ( 記入なし11/07/27 17:30 )


自分も両親は亡くなりましたが、外国でも保証人が必要?

no.52 ( 記入なし11/07/27 17:44 )


印鑑や保証人にうるさいのは
日本と中国ぐらいか?

no.53 ( 記入なし11/07/27 17:47 )


生まれてすぐに両親蒸発 (したらしい)戸籍に名前すらなく 高校まで養護施設で育つ その後自衛隊へ 赴任した新潟にそのまま居ます結婚したけど二回の転職失敗が原因で喧嘩が絶えず離婚 今に至ります

no.54 ( 電波時計11/07/27 21:32 )


>電波時計さん
通ってた養護施設の人は当てにならないのですか?

no.55 ( 記入なし11/07/27 21:36 )


親や社会や世の中を恨みながらパラサイトしてる連中がいるのに、
スレ主は立派に生きてるよね。

no.56 ( 記入なし11/07/27 21:56 )


親や社会や世の中を恨むような原因があるんだろ

no.57 ( 記入なし11/07/28 00:36 )


>50 賃貸の所得税で上乗せされる家賃なんて小さなものですけどね。

no.58 ( 記入なし11/07/28 04:35 )


>54 電波時計さん 生まれたときから天涯孤独で苦労したんですね。結婚されて子供さんはいらしたんですか。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.59 ( 記入なし11/07/28 04:42 )


養護施設の人は基本的には保証人にはならないです 1人なるとキリがないからという理由です 子供はいます よく会ってます

no.60 ( 電波時計11/07/28 05:14 )


俺、生活保護だけどさ、保証人欄‐親の名前自分で書いたけど??

生活保護貰いながら転居を目指すのはどうだろ??

no.61 ( 記入なし11/07/28 05:17 )


保証会社頼めば?五月蠅くない(不動産屋)頼めばいいぢゃん

no.62 ( 記入なし11/07/28 13:41 )


そうだよ。保証人がいなくても保証会社の利用で借りられる物件はたくさんあるよ。働いているのなら、ちょっと金は余計にかかるけど保証会社を利用する

no.63 ( 記入なし11/07/28 13:45 )


孤独な者が生きやすい社会にしないと
明日は我が身だからね。
情報は助かります!!

no.64 ( 記入なし11/07/28 15:49 )


家主によっては保証人の条件に厳しいところがあるよ
職を持って収入がある人に限るとか
納税証明書や収入を証明する書類を求めたりする
ところがその住宅がボロアパートだったりする
つまり体良く断る方便だったりするんだよね
そういうところは間違い無く問題が多いところだけど

no.65 ( 記入なし11/07/28 15:55 )


ミ〇ミ〇だと在確有るみたいだな・・。一部クレカ払いだし。

収入の安定制で見られるのは間違い無さそうですよ。

no.66 ( 記入なし11/07/28 16:26 )


今はアパマンの保証会社の審査受けてます 保証会社ってピンキリらしいけど  具体的に審査受けて利用している方 情報を下さい

no.67 ( 電波時計11/07/28 19:59 )


結局は家賃払える能力あるか?って話だからアルバイトとか日雇い、派遣はご遠慮って話じゃない?

会社に依っては緩い所もある。

派遣会社や期間工の寮も選択肢にいれた方が良い。住み込み就労とかさ。荷物はレオパレスとかキュラ‐ズに金払うとトランクル‐ム貸してくれるし。落ち着き次第解約すればヨシ。

no.68 ( 記入なし11/07/28 20:07 )


不動産屋を介さないで借りる。アパートや店先に貼り紙をされている物件は直接大家との契約だから保証人無しでも借りられる可能性がある。交渉次第だろうけど敷金というか前家賃を二ヶ月分入れるとか相談する。保証会社に払うと考えれば問題ない金額でしょう。それに家賃だから損をする話しではない。結構見かけるよ、そーゆー物件

no.69 ( 記入なし11/07/28 20:25 )


宿付きの仕事をさがそう。

no.70 ( 記入なし11/07/28 22:56 )


地域によってですが、空き家を安く貸すことで地域活性化を図りたいなどの理由で、相場よりかなり安く貸し出しています。

勤務先が安定しているなら、保証人などの相談も出来るのでは?

空き家バンクで検索すると市町村のHPが引っ掛かります。

no.71 ( 素人11/07/28 23:53 )


保証人さえ見つからない人が
安定した勤務をしているとは思えないのだが

no.72 ( 記入なし11/07/29 01:01 )


>>1の文面に書いてありますね。

no.73 ( 素人11/07/29 01:09 )


保証人がいないだけで退室を求めるのはオカシイ。

それなら最初から契約しなきゃいい。
ボロアパートでしょ?それなら望む所だ(笑)こちらから出て行くさ(笑)
金払いが悪いとか何か問題あるからじゃない?

no.74 ( 記入なし11/07/29 04:31 )


>73
書いてあるだけ

no.75 ( 記入なし11/07/29 04:38 )


スレ主は新潟県長岡市在住だそうだけど豪雨被害は大丈夫でしたか。

no.76 ( 記入なし11/07/30 13:31 )


>74
すれ主が言っているのは、今住んでるアパートが老朽化で閉鎖になるけど、代わりの新居を見つけられないって話だと思う。

no.77 ( 記入なし11/07/30 17:53 )


東京に行けば貸してくれるよ。地方なら厳しい。

no.78 ( 記入なし11/07/30 18:22 )


>77
じゃあ今住んでるアパートはどうやって借りたんだろね

no.79 ( 記入なし11/07/31 01:07 )


スレ主出てこなくなったな。

no.80 ( 記入なし11/08/10 11:07 )


安い賃貸はダメ
夜逃げ、アル中、薬中、姥捨て、病院搬送で施設送りとか
昼夜問わずに大騒ぎしてる
しょっちゅう救急車やパトカーは来るし
生きた心地もしない

no.81 ( 記入なし11/08/10 23:21 )


姥捨て
成るほど気が付かなかった だから高齢者お断りなんだな

no.82 ( 記入なし11/08/11 00:34 )


保証人不要物件の中でまともそうなものを見つける。

保証人協会などを利用する。

小さな不動産屋の不人気物件を探す。(契約条件が甘い場合あり)

50歳になると身寄りがないと難しくなる。急げ!

no.83 ( 記入なし11/11/27 09:45 )


>東京に行けば貸してくれるよ

東京も天涯孤独だと難しい 俺も追い出されそうになった。

お金があっても緊急連絡先に親族を要求されるからね。

小さな不動産屋とかを当たってみるしかない。

最悪の場合はわけあり物件かな。(勧めたくないけど)

no.84 ( 記入なし11/12/01 12:40 )


東京の場合は保証人が居なくても
お金次第。
保障会社を利用して借りる。

若しくは2年分の家賃を前払いする。

no.85 ( 病気気味11/12/01 19:49 )


俺もだお

no.86 ( 記入なし12/02/27 11:55 )


僕も親族が居ないので保証会社も利用できませんでした。連帯保証人制度は日本特有のキチガイ制度です。

no.87 ( 猫大好き。12/03/08 16:37 )


もやいに相談したらいいです。もやいではホームレス状態にある入居支援事業 として、アパート入居時の連帯保証人の紹介を行っています。 
特定非営利活動法人 自立生活サポートもやいhttp://musyoku.com/bbs/view/1173744829/

no.88 ( 記入なし12/03/08 17:17 )


確かに保証人がいないと借してくれない所もあるかと思います。でも仕事をされているようなので、探せば、必ずあります。私は仕事と保証人もなかったですが、部屋を借りられました。不動産屋にしてみれば、空き部屋にしとくよりは、いいんです。かなり粘りましたが。

no.89 ( リンダ12/08/02 12:03 )


こんな問題は日本だけでしょうか?
自立なんて無理ってことですね。

no.90 ( 記入なし12/08/02 12:44 )


親は年金生活自分はフリーター…
賃貸の転居は無理だろうか?

no.91 ( 記入なし12/08/02 17:55 )


カルトは嫌なんだが
宗教に入るしか方法がないのか…と
いろいろ考えてしまう。

no.92 ( 記入なし12/08/02 20:20 )


ですよね。保証人お願いするには仕方ないのかもしれませんね。

no.93 ( 記入なし12/08/02 23:38 )


宗教に入ると保証人になってくれるのか?どこ情報?

no.94 ( 記入なし12/08/02 23:40 )


ホームズという会社は保証人は要らないという物件があるという風に見たんだが、それってどうなんだろうか?
けっきょく、保証人代行会社にでも頼み込んで別にお金を払ってくださいって事なんだろうか?

no.95 ( 記入なし12/08/03 00:49 )


>94
知り合いが某宗教に入っており
そこで協力してもらうと話しておりましたが、

no.96 ( 記入なし12/08/03 05:05 )


URなら保証人いらない

no.97 ( ダイナマ伊藤12/08/03 08:07 )


保証人不要物件つっても結局保証会社に対して連帯保証人が必要だったりするから
必ずしも「一人も必要無い」ってことじゃないんだよ。

あとカードで事故とか起こしてると信販系が絡んでるところは
難しくなるけど絶対だめでもなかったりする。
だから申し込んで見るしか無かったりもするよ。

保証人が全く要らないってのは
信販系の事が多い。
確かに一人も用意しなくてよかった。
緊急連絡先は友達でもいいしね。

私も親兄弟既にいないので転居のときは毎回大変だけどね。

no.98 ( はな12/08/21 12:41 )


無職に近い親のすねかじりだと、
賃貸契約も大変だろうね。

no.99 ( 記入なし12/08/21 13:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接から結果まで3週間もかかる] [話題をお任せ表示] 次 [あなたは就職してますか?フリーターですか?無職で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を」と似ているトピック
01. 「保証人不要」のアパート・マンションって一体?
02. アルバイトやパートでも良い人いますか?
03. 無職でアパートって借りられる?
04. アパート・マンションで隣人がうるさい
05. アーティストになりたいと思っている人
06. 男専用のアパートって暮らしやすいですか?
07. ぼろアパート・マンションに住んでる人はいますか?
08. マンション アパートの隣の住人について
09. 独身でパート勤めの人いますか?
10. 「人夫出し」についてアンケートです
「保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「保証人不要」のアパート・マンションって一体?
02. 身元保証人になってくれる相手がいません
03. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
04. マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?
05. 手取16万円のバイトで家・マンション購入は可能ですか?
06. どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか
07. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
08. 身元保証人の求めない会社
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 現在、無職ですが部屋を借りたい
HOME 掲示板&トピック一覧