HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [運動での脂肪のおとし方を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [後藤真希が急性腸炎、2週間安静]
話題

現在、無職ですが部屋を借りたい

カテゴリ:相談
現在賃貸マンションを探し始めようと思っています。
理由は離婚です
しかしながら、専業主婦だったため、今は無職です
貯蓄で入居時に必要な資金はあるのですが、この様な状態では部屋を借りることは無理でしょうか?
また、保証人を親に頼むつもりでいるのですが、定年を迎えているため収入は年金からなのですが、この場合でも保証人として認められるものでしょか?
私みたいな人の場合の家探しのポイントなどがあれば教えて下さい


投稿者 : こりん 日時 : 06/02/19 17:17
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

就職先が決まったら、その内定通知書で借りられますよ。

今はカード会社を通しての支払いが多いから、そこの審査が通るならOKさ。

no.5 ( 電・ドラ子06/02/19 18:35 )


レオ〇レスは退出する時色々厄介なので止めましょう。
建物も手抜きで音が筒抜けでうるさくて最悪です…


書くスレ間違ったかな?

no.6 ( 記入なし06/02/19 18:40 )


No2です。
思い出しました。
千葉の不動産やでは駄目って断られました。
不動産屋によると思うので数うたないと駄目ですね。

いっそ「コリン星」に移住してしまうとか。
ごめん。

no.7 ( 記入なし06/02/19 18:43 )


確かに、敷金礼金0ですが、レオパレスは最悪。
大学4年間レオパレスにいましたが、隣の声は筒ぬけだし新聞の勧誘はよく来るし・・・
レオパレスに住むなら、ウィークリーマンションのほうがましかな。

no.8 ( AJF06/02/19 18:45 )


内定通知があればいうことないですよね。。。
でも、先に家を出なければならなくて、就職活動はそれからになりそうです。
こりん星に移住できたら本気でいいな。。。"(ノ_・、)
断られたら、なんか、まっとうな人間として見られてないような気分になって
落ち込みますよね。。。

no.9 ( こりん06/02/19 18:54 )


なぜに実家に帰れないの?

落ち着いてから、就活したほうがいいと思うけど。

仕事も決まらないのに、家追い出そうとしてるの?もと夫は?

no.10 ( 電・ドラ子06/02/19 18:57 )


>断られたら、なんか、まっとうな人間として見られてないような気分になって
落ち込みますよね。。。 

もともと断られると思って行ってください。
1割か、良くて3割。

no.11 ( 記入なし06/02/19 19:04 )


私が以前部屋を借りるときも自分の親に保証人になってもらいました。
もちろん親はとっくに定年退職してるので年金生活者です。

おなたとの違いは当時自分は勤めていた点ですが、
不動産屋に「今まで主婦だったが別居することにした」と説明すれば納得するかも。

貴方の保証人が居なければ煩いけど、
ご両親が保証人になってくれれば現在無職でも大丈夫かと思います。
(ただし同じ県内に住んでないと駄目かも)

自分の経験では仕事してて保証人が居ても不動産屋や大家によっては、
「保証人を複数立てろ!」とか「敷金を何か月分も預けろ!」とか言う時があります。

自分が住みたい地域の不動産屋を何件も尋ねて希望どうりの部屋が有るか聞いてから、
「実は・・」と部屋を借りる理由を話してみて、
相手の反応で判断するしかないと思います。

私の個人的な経験では、
TVなどでCMをバンバン流してる会社よりも、
その地域だけで細々と長く営業してる不動産屋さんの方が、
条件的に良い物件がそろっていて親切だと思います。

特に○イブルみたいな会社は「知名度」だけで商売してると思う。
(紹介された部屋で良い部屋に当たった事がないので、自分は2度と頼まないです)

no.12 ( ポンタ06/02/19 19:19 )


>10
実家には理由があり、戻れません
現実問題、仕事を探すには遠すぎるので、引越ししてからになります。

まっとうな人間に見られない現実、辛いですが、当ってみます

no.13 ( こりん06/02/19 19:30 )


公団(UR賃貸)なら保証人なしでも無職でも
一年分先払いとか貯金が家賃の100倍あれば借りられるそうなので
そちらで探してみては。
でも一人暮らし物件って10万前後の高いのが多いんですよねURって。

no.14 ( 記入なし06/02/20 01:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [運動での脂肪のおとし方を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [後藤真希が急性腸炎、2週間安静]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在、無職ですが部屋を借りたい」と似ているトピック
01. 無職の人は現在何をしてますか?
02. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
03. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
04. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
05. 40歳過ぎて現在無職の方
06. ぼやきの部屋。ぼやきがあったら書いてください
07. 今の無職の現状を、報われている人は
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職でも居酒屋行く人いますか?
「現在、無職ですが部屋を借りたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 無職の人は現在何をしてますか?
04. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
05. 24歳、無職の人集まってください
06. 30歳以上で無職の人集まってください
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
10. 中卒で働ける職業ありませんか
HOME 掲示板&トピック一覧