HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [忘れられない一日(瞬間)を語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を]
話題

面接から結果まで3週間もかかる

カテゴリ:就職
履歴書郵送ー面接ー内定
で余裕で3週間位掛りますね
面接受けまくらないと不採用喰らった時
又3週間待ち喰らうので嫌になります


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/24 08:50
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

事務系だと圧倒的に20代
異常に職場が男だらけの所だと連絡がやたらと早い。
スーパーのパートでも面接の後に社員が主に相談をすることで判断をされる。

速攻で決まる職種としては清掃女子トイレ有りのところ。
大半は辞める。

no.5 ( 記入なし12/08/24 16:58 )


企業に合わせる。それが普通でしょ?文句有るなら受けなきゃ良い。

no.6 ( 記入なし12/08/24 17:06 )


求人票には求める人材の用件を細かく書けない。
差別に繋がるから。

no.7 ( 記入なし12/08/24 18:06 )


履歴書送って半月。まったく連絡がないので過激な手紙で催促しました。担当者を”非常識””文盲”と罵り、会社を”トカゲのしっぽみたいな子会社”と嘲り、”のんびり求人してる場合かぁ?おまえらの親会社たいへんな状況じゃないか。新聞で読んだぜ”と、からかってやった。他にもいろいろ無礼なこと書き込んでやりましたよ。すっきりしました。

不採用と決まったのだから、もう媚びへつらう理由はありませんよね。ミニレター1枚60円。それに、100円ショップで買ったボールペン。それだけで大いに楽しめました。件の会社、切手と詫び状添えて履歴書を返送しましたよ。ぼくの勝ち。

no.8 ( 記入なし12/08/24 20:58 )


興味のある場合は、すぐに連絡が来るよ。
そこまで待つのは、やめた方がいい。

no.9 ( 記入なし12/08/24 21:14 )


9さんの言うとおりですが、正直言って忘れていたのですよ。バイトが忙しくてね。半月たって
「そういえば連絡がなかったなぁ?無礼な会社だ。ちょいと懲らしめてやろうか」
と。最初からあんまり乗り気じゃなかったんですよね。万一連絡があったら、暇つぶしに面接に行ってやろうか?程度の気持ち。履歴書も荒っぽく書きました。

no.10 ( 812/08/24 22:22 )


3週間は、普通かなと思います。
2次面接とかあれば、余裕で一カ月ぐらいかかりますね。
逆に、企業も聞いてくるでしょう?
あなたは、いつから働くことが可能でしょうか?と・・・

no.11 ( 記入なし12/08/25 00:03 )


ああ、そういえば・・・・・面接から1ケ月、連絡をよこさない企業もありましたよ。不採用だと思って
「履歴書返してもらえませんか」
と電話したら
「あした来てください。制服のサイズ測りますから」
だって。

入ってみるとものすごいバカ企業でした。ブラックというより、ダークネス。

no.12 ( 記入なし12/08/25 08:31 )


担当者が馬鹿だから。

no.13 ( 記入なし12/08/25 09:03 )


9が正解。

no.14 ( 記入なし12/08/25 09:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [忘れられない一日(瞬間)を語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接から結果まで3週間もかかる」と似ているトピック
01. 面接の結果を問い合わせたら
02. 面接待ち、結果待ちの間何をしていますか?
03. 面接の後の結果を待っているのって落ち着かない
04. 面接の結果が今日来ます。
05. 面接の結果待ち 暇なんですけどどうしたらよいでしょうか?
06. 面接の結果待ち時間なにしていますか?
07. これから面接行く人へ。いい結果でますように。
08. 面接は何社まで結果待ちをしますか?
09. 実質面接時間が3分で終わってしまったのですが
10. 書類選考の結果がもう少しで2週間
「面接から結果まで3週間もかかる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接受けたところの結果を待つスレ
03. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
04. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
05. 面接の結果を問い合わせたら
06. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
07. 書類審査・面接の結果待ちの時
08. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
09. 書類選考の日数何日で結果がきますか?
10. 面接は何社まで結果待ちをしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧