HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [間違った日本語を平気で使う大人] [話題をお任せ表示] 次 [タバコが値上がりしますがどうしますか?]
話題

退職した会社の同僚から連絡がない。

カテゴリ:雑談
退職してから1年近く経つんですが、
退職した会社の同僚から1度も連絡が来ませんが、そんなものなんですか?
「元気?」みたいな気遣いのメールがあれば、
「ああ、俺のことを忘れてないんだな」って、うれしくなるんですが、
元同僚からそういうメールが一度もないってことは、
俺はいなくてもどうでもいい存在だったってことですか?


投稿者 : グルノブ 日時 : 11/06/23 15:24
Infomation 154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事での付き合いは仕事だけの付き合い
そんなものでしょ?

no.2 ( 記入なし11/06/23 19:48 )


他人の愛を己に引き寄せるな

  愛せよ  そして   愛されよ

      欲するならば自ら動け

no.3 ( 記入なし11/06/23 19:54 )


みんな自分の事だけでいっぱいいっぱいなんだと思います。
この世には義理や人情はあまり流行らないみたいです。
現代の特徴とも言えそうですね。

no.4 ( 記入なし11/06/23 19:55 )


私が経験した職場でも、連絡を取り合って長年付き合っているという話は聞きません。
退職時には「今度、一杯やろうな」と言って別れますが、連絡は来ません。

no.5 ( 記入なし11/06/23 20:04 )


仕事の切れ目が縁の切れ目

no.6 ( 記入なし11/06/23 20:27 )


仕事場の同僚なんて所詮表面的な付き合いだから
そんなもんだ。

no.7 ( 記入なし11/06/23 20:34 )


自分からも連絡しないわけだからお互い様じゃないのかな?
同僚からしたら「今、何してる?」と聞きづらいと思うし…無職だったら気まずいしね

no.8 ( 記入なし11/06/23 20:44 )


未練たらたら!

no.9 ( 記入なし11/06/23 21:42 )


>1
 何を期待しているのか理解できない。嫌だから辞めたのではないのか?
 業務にもよると思うけど、気にせず、他に信頼できる人間を見つけるしかないだろう?

no.10 ( 記入なし11/06/23 21:59 )


グルノブさんからメールすれば、現実が見えますw

no.11 ( 記入なし11/06/24 01:50 )


メールなくて気になるなら、あなたからなぜメールしないのですか?相手からメールで気遣いされるのが当たり前だと思っているのですか?

no.12 ( 記入なし11/06/24 04:39 )


そんなもんだよ。自分の事で必死なんだから、他人の事なんて気にはしてられんのが現実。あんたもその事をよく銘記した方が良いよ。

no.13 ( 記入なし11/06/24 07:46 )


>退職してから1年近く経つんですが、
退職した会社の同僚から1度も連絡が来ませんが、そんなものなんですか?

あなたはかつて自分よりも前に退職された方々に連絡をとりあっていましたか?

no.14 ( 記入なし11/06/24 13:53 )


もしかして無職ですか?
無職には変に親切にすると「金を貸してくれ」と言われるので
連絡は取らないんだよ。

no.15 ( 記入なし11/06/25 11:20 )


同僚としてだけでなく、個人的に仲が良かったとしても、そもそも会社の人付き合いなんてそんなもの。
相手からメールがくるのを期待して、自分の存在意義を確認したいって、どんだけ受け身で小心なんでしょ。

no.16 ( 記入なし11/06/25 19:09 )


自分から連絡をする事です。受け身だけでは何も始まりません。

no.17 ( 記入なし11/06/25 20:41 )


元同僚から連絡が来るか否かは、付き合いの深さによるのでは?
と思います。

自分の例ですが、プライベートで付き合いのあった仲間からは
職場を離れても連絡が来ますが、
仕事上の付き合いだけの人からは連絡は来ません。

それが一般的ではないでしょうか?

no.18 ( 記入なし11/06/25 21:38 )


長年勤めていただけで偉いと思っている。
ムードメーカーだと錯覚している。
誰も近寄らない。
頼られていると錯覚している。
職場のトイレの鏡で自分にうっとりする。
当日に電話する欠勤が多い。
仕事は出来ないけど出来ると錯覚している。
お調子者。
チクリ。
偉いやつに弱く強いやつに弱い。
なれもしないのにビッグな夢があり、それをところ構わず話す。
まったく理解できない話題でも知ったかぶりをする。
馬鹿なのにインテリっぽく振舞う。
図体がでかいことが自慢だ。
馬鹿なのに発言する。
体臭がハンパではない。
変に几帳面。
学歴が関係ない会社
正社員ではない。

no.19 ( 記入なし11/06/25 21:39 )


管理職で退職した人は、在職時と退職後のギャップを激しく感じるでしょうね。
在職時は部下が気を使って頭下げたり連絡したりするけど、退職後は部外者だから関係ない。
その人(個人)に対してではなく、椅子(役職)に対して頭下げてるのを忘れてはならない。

no.20 ( 記入なし11/06/25 21:52 )


会社では役職、プライベートでは人徳
そんな所ではないでしょうか?

no.21 ( 記入なし11/06/25 21:58 )


仕事、会社の人に友情を求めてはいけない。
会社の人間こそ、一番気を付け、警戒しないといけない。
辞めたら連絡をしないのは、普通ではないですか?

no.22 ( 北の旅人11/06/25 22:22 )


>no.22
中々、良い事を言いますね。

それが一般的ではないですか?

no.23 ( 記入なし11/06/25 22:31 )


時代かな、団塊世代の人たちは年1回同窓会をやっていることを聞いたことが
あります。バブル時代は年功序列で特に大きな格差やリストラなんか無縁でし
たからね。

no.24 ( 記入なし11/06/26 01:03 )


いずれにせよ、辞めたら終わりです現役に迷惑をかけないようにしませう。

no.25 ( 記入なし11/06/26 01:17 )


自分の知ってる団塊世代の人達は、年1回とか定期的に同窓会をやっています。
でもそれは、リストラを経験しない世代で、定年まで勤めあげた人達です。
会社も倒産せず、普通に仕事をして自ら辞めなければ、定年まで居れた人達です。

今は、そういった結びつきも難しくなりましたね。
やはり時代の流れってのもあるのだろうな…

no.26 ( 記入なし11/06/26 08:46 )


200人の同期生のうち、150人ほどが定年迄勤めた。辞めた者の9割は女性の寿退社。

no.27 ( 記入なし11/06/26 09:08 )


そんなもんです。過去形になるだけ追い掛けても駄目です。友達友達って自慢する人が多い。世間の若い馬鹿親が増えて目障り。

no.28 ( 記入なし11/09/20 14:22 )


退職してしまったら必ずやそうなります。新しい友達なんて出来ません。話す話題性も無くプライベート付き合いがあっても口では心配してもみんな自分の事だけですよ!退職して仕事見つからないと段々孤独感が襲いかかったりする。怠け者は生活保護者に走るしね無職だと どないしているの…と此方から話しかけても恥かくだけだよ。メールなんか返事最初だけでその内連絡がなくなります。退職したらその時点で終止符つまり引退です。

no.29 ( 記入なし11/09/21 05:29 )


辞めた後は年賀状程度の付き合いがあれば、いいところじゃないの?

no.30 ( 記入なし11/09/21 06:18 )


嫌な職場やいじめに合った職場なら辞めて解放されるから好都合かも。辞めて連絡何かしている人は定年退職者でしかも一流企業や公務員でしゅう。連絡程度で会うまでには、行きませんが要するにコミュニケーションがあったかなかったの違いでしょうか?現実解放なら過去は忘れた方がいいと思います。

no.31 ( 記入なし11/09/21 11:57 )


オレは辞めた会社の上司や後輩から連絡がくる。
元上司二人は近くに出張に来たら飲みに行かないかと誘いの電話がくるな。
後輩も三人だけだがメールのやり取りはある。

付き合い方だろうな。
連絡が来ないのは、その程度の関係だったということ。

no.32 ( 記入なし11/09/21 12:39 )


no32さんのように自慢話し出来る人も…勘違い職場の環境や性格にも寄ると思いますが、メールはあまり歓迎出来ない  自然消滅今の時代 義理や人情求めてはいけない。自慢する人もどこの職場にも 存在します。

no.33 ( 記入なし11/09/21 14:51 )


会社の人って所詮そんなもの。自分からメールや電話してみたら。

no.34 ( 記入なし11/09/21 14:59 )


退職を言い渡され、後日自己都合にさせられた会社に居ました。常識は有りませんので、もう一切連絡しません。最悪してもメールくらいですね。

no.35 ( 困った12/04/12 13:21 )


上っ面って言ってもそういう人たちと数十年一緒にやっていたという事実は逆に人間て怪しげですごいものだと思わされる

no.36 ( 記入なし12/04/12 14:42 )


毎晩愚痴いいあってた同僚とも 年取って退職すれば疑り深くなる疎遠になる
しかし何かの折に縁があれば復縁ってこともあるでしょう
自分からメールしたらどうですか

no.37 ( 記入なし12/04/12 14:47 )


ある種のメリット(情報、金)がないと連絡ないのかもしれない
まあ懐かしさもメリットの一つだろうがいじめたいじめられた気分を害する相手と会いたいとは思わんでしょう

no.38 ( 記入なし12/04/12 14:53 )


普通は、うわべだけの付き合いでしょうね…

辞めてからも付き合うなんてメンドクサイ… 

よっぽど話してて面白い等人間性が良くないと無理ヤロ(笑)

no.39 ( 記入なし12/04/12 15:20 )


いつも同じジャージだし、無職だし、前の会社の同僚に逢いたくないです、どこかで逢っても、柱とか建造物の陰にかくれるでしょうね、、、

no.40 ( ペッタリン12/04/12 15:59 )


と言うか、逢ったところで話す事も無いし、外食なら独りがいいです、、、

no.41 ( 記入なし12/04/12 16:18 )


>連絡が無い

まさか女性じゃないよね!?

no.42 ( 記入なし12/04/12 17:27 )


No.32は自分がそう思っているだけ自慢したいだけ→いちびりで自己中なんだろけど自慢するな他の人間の分かりもせんと情けないって言える立場か世の中自己中で生きているだったら誰もが嫌う事するなよ自慢したければよそでしろ!自分で自分誉めないで下さい。

no.43 ( 記入なし12/06/22 00:53 )


退職した会社の同僚から連絡は仕事上のつきあいしかなかったならまず来ませんよ。自分は退職した会社に退職したあと3ヶ月くらいまでは自分から元同僚に連絡とったりしましたが向こうからはまず連絡はきませんでした       寂しいことかもしれませんが退職した元同僚はもう他人なので連絡取ることは普通しないのです

no.44 ( 39才の男12/06/22 05:41 )


スレ主はめんどくさいね〜

no.45 ( 記入なし12/06/22 05:56 )


退職した会社に電話して    とっても今は忙しいから後にしてー(((^^なんて言われたことある   当時は無職でおかれた立場がやばくなってきてからは連絡は一切しなかった

no.46 ( 39才の男12/06/22 05:59 )


会社関係の付き合いなんてそんなものです。地位や役職で表面的の付き合いだけですこれからは他の趣味やサークルなどの友人をつくりましょう

no.47 ( 記入なし12/06/22 10:19 )


気が合うって時間かけないと分からないしなかなか出来ないよ!変な人や品のない人いつも同じ服装の人  チャラチャラ人自己中な人が多いから  余計に難しそうやな?  いちびり自慢話は 聴きたくないしな。

no.48 ( 記入なし12/06/29 20:58 )


逆に言えば 脅迫されたり騙されること思えば

no.49 ( 記入なし12/06/30 08:52 )


気が合うってのはお互い小さな我慢するってことでしょう

no.50 ( 記入なし12/06/30 08:53 )


私なら
前職の元同僚からは連絡してほしくないですね〜。
前の会社の嫌なことを思い出したくないので。


逆パターンでも
連絡しませんよ。
なぜなら、

…辞めたその人が、
まだ仕事に就いてなかったなら、
どんな言葉も、(仕事に就いている人から無職の人への)イヤミに取られる可能性がありますし、


…辞めたその人が、
新たな仕事に就いていたら、
後ろを振り返らずに(前職のイヤな事を忘れて)
頑張って欲しいから。


です。

スレ主さんには
前職の人の事など忘れて、
新たな出会いを探して
新鮮な毎日を過ごしてほしいです。

後ろを向かず

前だけ見て
行きましょうよ!
p(^^)q

no.51 ( 記入なし12/06/30 09:46 )


ある会社でバイトしていたとき、同僚(と言っても正社員でしたが)が上司に苦しめられているのを見ました。別にいじめるとかじゃないのですが、その上司ものすごく無責任だったのです。その同僚いいひとでしたから、ぼく、気の毒でならなくてね。辞めた後援護射撃してやったのですよ。会社の上層部に告げ口してやった。○×という管理職はものすごく無責任で部下を困らせていますよーーーーーーとね。

先日、そのバイト先の近くを通りかかりました。件の同僚(元同僚)が昼飯買いに出てくるのが見えました。元気そうで良かった。

no.52 ( 記入なし12/06/30 17:59 )


辞める前に援護してあげれたら尚良かった話ですが、元気にしていたなら良かったじゃないですか!


あなたが心配してる事をその人が知ったら喜んでくれますように

no.53 ( 記入なし12/06/30 18:13 )


そうですね。よかったよかった。

正社員は簡単に辞められませんからね。簡単に辞められる(時給750でしたからねぇ)バイトくんの出番かなぁ?と(苦笑)。余計なお世話かもしれませんが・・・・・ささやかな恩返しです。ついでにささやかな復讐。その無責任上司には、ぼくもずいぶん苦しめられました。ちょいとこらしめてやろうかと。

no.54 ( 5212/06/30 21:38 )


メールなんぞ期待しても来ないよ仕事離れれば他人 元から他人だ

no.55 ( 記入なし12/07/02 10:01 )


学校卒業してから連絡が無いなら分かるけど所詮仕事上の付き合いだけだったって事だねw 

女性に生まれて来なかった運命を恨みなさい。

no.56 ( 日刊競馬12/07/02 10:42 )


自分からメールしてみたら?高確率で連絡ないと思うよ。  

…って事は仕事辞めてまで付き合いたくないって事さ。 

ちなみにスレ主は連絡取って、どうすんの?
話すネタも無いでしょ?

no.57 ( 戸崎12/07/02 11:48 )


毎日独りで行動している無職の人が多いよ!人を笑かすネタでも あれば別だけど 毎日同じ店で独りで外食している人って孤独感感じるな。一緒にお酒飲む人=本音で語れる。 若いうちなら機会は あっても年齢重ねると 余計に寂しいと思うしお金に細かい汚い人は まず無理でしょう。

no.58 ( 記入なし12/07/02 18:58 )


会社を辞めた時点で同僚では無いと言うんじゃない? 世間一般的には,,,,,
それともお金でも貸していたのかな?

no.59 ( プー太12/07/02 20:13 )


変な人は 派遣に多いみたいだな!無職ほど惨めな者は ないと思います。仲の良い 人付き合いって@人でも いれば良い方だと思います。うわべに義理が殆どでしょう。人付き合いしたくない独りの人も 良く見かけましたよ!

no.60 ( 記入なし12/07/03 19:11 )


1から読んでないけど、 
自分から連絡してないの?

相手も同じ気持ちかもですよ!

no.61 ( 記入なし12/07/03 19:17 )


そうです。そこ大事なとこです。

no.62 ( 記入なし12/07/03 19:33 )


電話連絡先やメール交換ってすぐにしないでしょう?出来ただけでも良かったと思えば!!好きで退職した訳でもないのに 何で退職したのかな???ハロワはいい求人ないし無料雑誌は 若い人のアルバイトばかり求人がある時代は本屋で求人雑誌売っていました。  仕事も人付き合いも  やる気とその気が一番で一生懸命頑張っていたら先輩達から声かけられるよ…職場に寄るけど本当に良い求人がないね!!!良い会社企業は誰も退職しないだからスカ求人しかないのでは皆さんの気持ち良く分かります。

no.63 ( 記入なし12/07/03 19:33 )


自分の仕事で手一杯なんですよ。 

辞めた人間をイチイチ相手にする暇人もいないでしょう…

no.64 ( 日刊競馬12/07/03 19:41 )


no.61ですが、そんなもんですかね

だけど、スレ主さんに、スレ立ち上げるくらいなら、気になるなら自分から連絡して欲しいかな?

相手が自分の事で、今忙しいかもだけど、連絡入れたら喜んでくれるとおもいますよ!

待つより、行動しなきゃ

no.65 ( 記入なし12/07/03 19:59 )


どの程度の付き合いだったかにも依るからね。大人なら、その辺の関係は互いに言わなくとも判るんじゃない?
1年近くも経つのに、今更連絡が来ないというのも変だと思う。
じゃぁ何故、もう少し早い時期で互いに連絡出来なかったの?

結果、大した付き合いはして無かったって事が伺えるんだが...

no.66 ( プー太12/07/03 20:01 )


連絡が無い=どうでもいい存在でしたで正解!! 

なんで辞めた人間と連絡取らなきゃないの?馬鹿過ぎるでしょ〜  

独立するために辞めたなら話は違って来るだろうけどさ〜

no.67 ( 日刊競馬12/07/03 20:12 )



さんのご意見も、確かにですね!

まぁ、袖振り合うもですかね!

no.68 ( 記入なし12/07/03 20:15 )


プー太さん宛てでした。

no.69 ( 記入なし12/07/03 20:17 )


つうかさあ、よく見たらスレ立てしてから、丸1年経っているじゃんw
その後、如何でしょうか?
もう、解決してんじゃない?

ところで、主からの返答がないけど,,,,行方不明 w

no.70 ( プー太12/07/03 20:28 )


何度もごめんなさい 私もNo.63からプー太さんへの質問です。良かったら退職した理由教えて下さい。気持ちの理解と声援している一人ですよ

no.71 ( 記入なし12/07/03 20:29 )


んんんん?俺への質問?
俺、ここのスレ主じゃないよw  無職だから、退職しようもないんだが?!

つうか71さん,,,,,日本語 変,,,

no.72 ( プー太12/07/03 20:37 )


人は まず外見と身なり次に言葉使いとモラル だから連絡は退職した理由に寄る。無職になったらまず独りでの寂しさは味わう。良い会社ならまず辞めないでしょう!派遣の人ならまず連絡がない。

no.73 ( 記入なし12/07/09 15:53 )


No.32 見たいに自分で友達友達って自己自慢=自己中いちびりも存在しますけど そんなに貴方の事思っていないと思うよ!?

no.74 ( 記入なし12/07/10 19:45 )


退職してしまったら 会っても何話すの… 無職だと余計に… これから先どうするんやとか 早よ仕事探せとか… で終了!

no.75 ( 記入なし12/07/10 20:10 )


佐川急便でアルバイトしていたころの上司(と、いってもひら社員ですが)と偶然顔を合わせました。ぼくは知らない振りをしたのですが、むこうは親しげに話しかけてきました。2年もたつのに僕を覚えていた・・・・・・わずか5ヵ月のつきあいだったのに。まぁ、不快には思いませんでしたね。そのひとまずまずいいひとだったから。佐川急便は噂通りめちゃくちゃな会社でしたが、まともなひともすこしはいたのです。

no.76 ( 記入なし12/07/10 20:33 )


しかし狭川の台車は危険 突っ込んでくるから

no.77 ( 記入なし12/07/10 20:37 )


そうなんですよ。今日も冷や汗かきました。なんであんな強引なわたり方を・・・・・

no.78 ( 記入なし12/07/10 20:40 )


退職してしまったら 会っても何話すの
互いの情報とか 後はどうでもいい話です ちいさんが亡くなったとかユーロがどうだとか

no.79 ( 記入なし12/07/10 20:41 )


辞めてから何をどのように期待してるのかサッパリ分からん。 

連絡取れる奴ってのは仕事してない奴が多い-金の貸し借りになるからw

no.80 ( 日刊競馬12/07/10 20:49 )


田舎の工場だから退職者に偶然会うこともあるけど、話すか、挨拶だけするか、完全に無視するか、人によりいろいろだな。

no.81 ( 記入なし12/07/10 20:53 )


日刊競馬さん お金貸してって連絡あったのですか?やんわり断るの  それともハッキリ断るの!金額に寄るけどそんな連絡は 不愉快それとも そんなに仲良かったかなあって言い聞かせるの参考の為 事実お金貸してがあったのなら恐縮ですが教えて下さい。

no.82 ( 記入なし12/07/10 21:17 )


連絡取れる人=仕事してないor相手を上手く利用してやろうって輩ばかり… 

情けでジュースとか奢ったりすると段々調子に乗ってくるwww 

金の貸し借りを断ると相手からも連絡ないし、つまりはそう言う目でしか見てない。

だからスレ主は辞めてから相手に何を期待してるか全然分かりません。

no.83 ( 日刊競馬12/07/10 22:24 )


缶コーヒー1本も奢らない奴ら多いのに 誰が退職した無職の人にお金貸しますか?

no.84 ( 記入なし12/07/11 19:17 )


貸したくても金がない。借りたいのはこっちじゃ

no.85 ( 記入なし12/07/11 21:13 )


町工場を経営する親類から金を貸してくれと頼まれたことがあります
もちろん断りましたが親類が経営する町工場は資金繰りに窮し経営破綻

叔母は心労がたたり階段から転落して寝たきりに…

一時は高級外車に乗ったり、ブランド服を買い漁っていたり
派手な生活を送っていましたが諸行無常ですなあ

no.86 ( 塩漬け名人12/07/11 21:27 )


スレ主って謎だよな。 

不満が有るから会社辞めたのに今更何を期待してるのか意味不明…  

独立するために仕事辞めたなら話しは分かるけど自己都合だろ?

no.87 ( 日刊競馬12/07/11 22:23 )


↑↑↑同感      もう諦めた方が!連絡する人が一人でもいたらラッキーです。

no.88 ( 記入なし12/07/12 00:00 )


退職してからの月日の解決証拠が一度も連絡ない!!スレ主が期待持ちすぎ 退職してしまったら過去の他人 だからいつも独り孤独に平気な人もいます。馴染みの店で独りで外食して 店の人と店と客との会話であとは独りで つまらないテレビ番組観て過ごす。そんな毎日でいいの嫌になって辞めたのなら連絡期待する方がおかしい。自分から連絡して独りの寂しさ打ち明けたら、

no.89 ( 記入なし12/07/12 19:37 )


連絡欲しかったら そもそも辞めるなよw

no.90 ( 日刊競馬12/07/12 19:57 )


メール受信や着信履歴が寂しいんだって。
じゃなかったら元同僚からの連絡待ちなんてしない。
しかも、1年も・・・。

no.91 ( 記入なし12/07/13 01:13 )


No.32 自分から連絡するって情けないなあー 俺様何か仲間がいつも…あまり自己満足自己自慢するな調子のり 騒音たてたりルール守らない自己中のただの調子乗り 情けないとか…何自慢したいの‥

no.92 ( 記入なし12/07/13 19:59 )


会社辞めた奴がいるだろ。
社内では、あいつどうしてるかな?なんて話してるだろ。
けど、相手の状態や諸々考えると、連絡していいものか考えるだろ。
結局連絡シナイってことになるのだよ。

まぁ辞めたくて辞めたのに、連絡される方も普通困るし。
仕事の難しい問い合わせされたりしたら、給与ももらってないのになんで?
ってなる。

no.93 ( 香具師。12/07/14 00:38 )


No.32よ!自分から連絡するって情けないなあーって  相手かしにくいと想って一度こちらから連絡する事だってある何が情けないんだ。俺様か何様か知らんが  あんたよりもっと気が利く人は居る自己中のいちびりの身分で あまり自己満足自己自慢するな。あんたの勘違い 自分で俺様って調子乗るなよ!スレ主に自慢しているだけじゃないか。こんな連中が居ると周りはうっとしいんだよな……

no.94 ( 記入なし12/07/14 08:53 )


電車に乗っても隣に誰も座るなの人達ばかり 嫌いなタイプの人は座って欲しくない 座りたくないのと同じで 職場も仲良くなるのは難しい義理だけです。だからスレ主ももう経験したと思いますが…

no.95 ( 記入なし12/07/20 15:03 )


会社付き合いの連中なんか余程親しく無いか辞めた者が他の事で成功してるかだね多分待っていても一生来ません

no.96 ( 記入なし12/07/21 07:26 )


私も人手不足の事業所に10年ほど勤めていて辞めて10年以上たちまちがこの世の中「あんたみたいな人うちの事業所に必要だから。」だとか「人手不足で困っているからもう一回舞い戻って来てくれない。」かと言った連絡は来ないので当たり前です。自分が在籍中にどんなにその会社に尽くしていたつもりでも会社と言ったものはどんなに人手不足であっても月日が流れるとその人が辞めてしまって居なくなればなるようになっていきますから!

no.97 ( きよし12/11/05 21:19 )


会社の同僚なんて会社だけの繋がり、辞めれば他人。
連絡なんて無くて当たり前。

no.98 ( 記入なし12/11/05 21:50 )


辞めた側の思いですが、意地でも連絡しませんでした。
新しい環境で精一杯という事もありますが、こちらが捨てた組織と人間関係ですからね。

no.99 ( 12/11/06 08:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

154 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [間違った日本語を平気で使う大人] [話題をお任せ表示] 次 [タバコが値上がりしますがどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「退職した会社の同僚から連絡がない。」と似ているトピック
01. 会社で陥れてきていた同僚がいきなり優しくなって怖いです
02. お局からのいびりが原因で会社を辞めさせられて職安にも連絡が
03. 無職同士で会社を作りませんか?
04. 前の会社を退職した理由を教えてください。
05. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
06. 無職同士で会社設立を目指しましょう
07. 退職した会社の嫌がらせに困っています
08. 面接を受けたあとに連絡がない会社について
09. 書類を直接持っていった会社から、何の連絡も来ない
10. 退職金の制度が無い会社、応募しますか?
「退職した会社の同僚から連絡がない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 35歳前の独身です。これからどう生きようか。2
05. 郵政の非正規20万人を「正社員に」 亀井担当相
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. やめたいことありますか?
09. 35歳以上、無資格の転職
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧