HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [13歳〜18歳の思春期が人生で最悪だった人] [話題をお任せ表示] 次 [歌が上手くなりたい女の子です]
話題

お局からのいびりが原因で会社を辞めさせられて職安にも連絡が

カテゴリ:失業
前の職場で、お局女性からずっといびられてきて、精神的にほとほと参りました。
毎日のように、思い切りどうでもいいことで怒鳴られて。毎日、本当に怖くてたまりませんでした・・・。
典型的な、モラルハラスメントです。
最初は、上司はそんな彼女を辞めさせる方向でいっていましたがそれがお局女性からの怒りをかって、反撃されて。
そして、精神的に病んでしまい会社をいきなり首になりました。

理由は、うつ病になってしまったから。
そして、職安にもそういう報告がいき、今受かった会社にもその情報が伝わっています。
そのことは、直接上司から聞いてびっくりしました。
そして、人間関係に問題があると報告も受けているそう。

そんなことってよくあるの?
そして、そんなことがまかりとおっていくのが世の中?
お局女性は今はのうのうと楽しく毎日をすごしているそうです。


投稿者 : のん 日時 : 05/05/28 18:10
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どこの会社にもそういう手合いはいる。
そのお局さんてのがどういう奴なのか分からんが、
俺の推測からするに、30代後半か40代前半、未婚ないしはバツイチ子持ち
とかじゃないだろうか(俺の経験上最も厄介な女)。

この手の奴は口で言っても分からんから、肉体言語で語るが吉。
(要はボコボコにしろってことw)
結果的にクビになるのは変わらんが、少なくとも精神衛生上は良い。

no.2 ( 記入なし05/05/28 18:16 )


何それ!?前の会社でのハナシが職安に行くわけ?
それって前の会社の密告?
しかも何故新しい勤め先にそれが伝わる!?

no.3 ( 記入なし05/05/28 18:16 )


それが・・・。
前の会社は公的機関だったので、私が労働基準監督所に何かいわれるんじゃないかと警戒した上司が、先手を打ったそうです。
うつ病になったのは事実ですが、そういう報告をお局が上にして首に。
もう人なんか信じられません。

no.4 ( のん05/05/28 18:26 )


あと、首にするならするで穏便にしてほしかったのに・・・。
ひどすぎる。
それでますますひどくなりました。

no.5 ( のん05/05/28 18:26 )


そのお局の実名と連絡先を
公開したれや。

no.6 ( 記入なし05/05/28 19:33 )


私も同じことされましたよ。
私のときは、お局様は既婚子持ちですが。
それに、私が自分で職安に言いました。
職安の人は、1回目は話を紙に書いて持って来て下さい、と言っていて、
次の時に行くと、電話で会社と話をしたらしく、
まるで私が悪いみたいに部屋中に響きわたるような大声でいきなり責めたて、
苛めで鬱病と自律神経失調と神経過敏に陥っていた私は、それまでも激しくおびえていましたが、
追い討ちで、その人の陣地で大勢の知らない人の前で、大の男に攻撃されたのですから、
怖くて泣いて逃げ出してしまいました。
会社でも、辞める2週間前からは、ちょっとしたことで涙が止まらなくなり、早引きをするような状態になっていました。
かなり、精神的に、弱くなっていました。
6年ほど、怖くて、職安はおろか、家の外に出ることもできませんでした。
こそこそと夜に食料を買い込むぐらいで。
6年たって、何とか落ち着いて、とりあえず、職業訓練を受けると、そこでもいじめられ、
途中で行けなくなって、職安に報告に行くと、指定の病院でカウンセリングを受けるように言われそこに行くと、
病院の人は職安と訓練校から話を聞いていたらしく、全てあなたの妄想だと言い切られ、
強制入院させられるところでした。断って逃げ出しましたが。
本当に、信じられない、の一言です。
貯金が底を付いて、今は、生活保護を受けていますが。
もう、外に出たくないです。

no.7 ( 記入なし05/05/28 19:35 )


 こういうタチの悪い非常識なお局様は我慢せずにお灸をすえるのが良いと思います。苛められたことを日記にしたりして証拠を残すと良いです。訴訟になるかもしれませんが、職安はなぜ黙ってるの?

no.8 ( アナノブ05/05/28 20:31 )


>8
苛められたことを日記にしたりして証拠を残しても、被害妄想日記で片付けられますよ。
職安は関わりたくないのですよ。
企業を相手にするより、弱った個人を攻撃して泣き寝入りさせたほうが手っ取り早いでしょう。
それに、ろくに仕事も続けられないような甘ったれたヤツ(職安の側の感覚で)の相手をして、日頃からストレスが溜まっているし。
余計な仕事なんかしたくないんですよ。

no.9 ( 記入なし05/05/28 20:42 )


 >9さん。

 他にも第3者の証言も考えましたが、これは誰も協力してくれないでしょうね。(協力したら自分がやられるから・・。)それにしてもスレ主さんをこんな目にあわせた会社の神経が分からない・・。言葉は悪いが人を大切にしないような会社は泣きを見てほしい!許せないです!

no.10 ( アナノブ05/05/28 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [13歳〜18歳の思春期が人生で最悪だった人] [話題をお任せ表示] 次 [歌が上手くなりたい女の子です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お局からのいびりが原因で会社を辞めさせられて職安にも連絡が」と似ているトピック
01. 退職した会社の同僚から連絡がない。
02. 職安にも、求人誌にも、行きたい会社がない
03. 面接を受けたあとに連絡がない会社について
04. 会社がまったりしすぎて転職を考えています
05. 以前勤めていた会社が原因で調子が悪くなった人いますか?
06. 書類を直接持っていった会社から、何の連絡も来ない
07. 会社のお局さまについて語りませんか?
08. 社会恐怖(場面恐怖症)が原因で就職不安な人いますか?
09. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
10. 今日、合否がくるはずの会社から連絡がきませんでした
「お局からのいびりが原因で会社を辞めさせられて職安にも連絡が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社のお局さまについて語りませんか?
02. 退職した会社の同僚から連絡がない。
03. お勧めの辛い料理を語ろう!
04. お勧めの保険、ありますか?
05. 一人旅、お勧めの場所は?
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 図書館の本でお勧めを教えて下さい
08. お勧めのサイトありますか
09. 寝るためにはどうすればいいですか
10. なぜ会社をやめたらそれほど就職活動できなくなるのでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧