HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [野田政権に求めることは?]
話題

会社のお局さまについて語りませんか?

カテゴリ:議論
会社の中に必ずいますよね。毎日イヤミ言われてうっとうしいです。
悪口なんか平気で言いふらしたりするので、非常に困っております。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/28 13:21
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気に入られるとそれはそれでいろいろ、かなり気を遣う・・・。

no.18 ( 記入なし12/10/07 22:18 )


その反対はキツイ・・・。

no.19 ( 記入なし12/10/07 22:30 )


でも巧くあやつれば、他にみせない女を出すから、かわいい。かも

no.20 ( 記入なし12/10/08 01:35 )


お局はイケメン大好き

no.21 ( 記入なし12/10/08 02:56 )


お局って、会社にとってはけっこう大切なのかも。
・会社側からの無謀な要求を、悪者役に撤し従業員にしてくれる。
・無能な従業員を、イジメて退職に追い込んでくれる。
・一人悪人になってくれて、従業員の一体感をあおってくれる。

no.22 ( 記入なし12/10/08 13:57 )


no.16まぁ、でも世渡り上手な人は入社したらまず一番最初にお局が誰か把握してそれとなーく仲良くなっちゃうのがいいらしいよ

no.23 ( 記入なし12/10/08 17:01 )


>no.23。 外野にも気を遣う。ヘンなところで揶揄されたりする。それが腹立たしい。   no.18

no.24 ( 記入なし12/10/08 18:41 )


no.24  コメントミスです。 パスして下さい。

no.25 ( 記入なし12/10/08 18:49 )


私の女上司はanan見て電光石火のでき婚 
36歳で店舗のボスで役職は係長。 
今までは嫉妬心からか同じ年の既婚女性小梨や20代の若くて男性受けのいい子にめちゃめちゃ嫌味や嫌がらせしていました。 
自分の事を部下に美人だとか言わせていたり、不美人な部下が爽やかな若い男性社員や仕事の出来る男性社員と楽しそうに話していると鬼のような形相で睨んで威嚇してました。 
また、20代の女性社員が女子トークでモテ話ししていると、側近の女性社員を仕事中呼び出して、あの子は性格悪いから気をつけてとか下品で困るから教育し直しなさいとかことあるごとに言ってました。 
そんなお局上司が、昨年の秋に付き合っていた年下の彼ではない別のおじさん男性とでき婚しました! 
7、8月頃まではお店に若い(25〜30前半)の彼氏と営業時間中イチャイチャしてましたが、結婚して旦那だと紹介されたのは前彼よりイマイチ(良い言い方をすれば渋いダンディ)なおっさんでした(ー ー;) 
お腹の子供はおっさんの子供だそうですが嘘くさいですよね。 
おっさんと結婚したのは、家事をしなくていい、外車を購入してくれる、女上司が働いたお金は自分の好きに使って良いとか言われているからだそうです。 
こんな好条件の男を逃したら後悔するし、滅多にいない!って言ってたので、確実にお金目当てですねw 
あんなに男にだらしない女は嫌だとか下品呼ばわりしていたお局上司ですが自分はちゃっかり確実に二股はかけていたようですね(笑) 
いい大人が避妊も出来ないでいるのもドン引きですが、複数の男性に中出しされまくりなんてアラフォーにもなってマジありえない! 
しかもどっちの子供かわからないけど確実に母親は自分だから大丈夫wって同僚などに自慢している勉強は出来るがただそれだけの世間的にお馬鹿さんに計画的策略結婚させられた男性に少し同情します。 

そしてマタニティハイなのか同じくアラサーアラフォーの独女におめでた婚した報告をしまくっています。 
流産や不妊に悩んでいる女性社員に妊娠報告をし、子供なんて簡単に出来るんだから頑張ってとか言ってます。 
他人の気持ちなんて全く気遣う事がない人で、無神経な発言ばかりしています! 
女上司には私も含め祝福の言葉を日々かけてますが内心みんな辟易しているのですが彼女は全く気づきません! 
今では妊婦だから何かにつけて優先されるのが当たり前だという発言が異様に目立っています。 
仕事だけは男性の上司よりもかなり出来る上司だっただけに残念です! 
容姿は年相応か少し上に見えますが、人によっては美人に見えるかもです。
普段は女性らしい雰囲気と所作ですが仲の良い女性社員といるとおばさんくさい言動が目立ちます。

未だに悪阻で具合悪いとか言って仕事しませんが粗探しは凄みを増しました。

本社の常務や社長が仕事を辞めさせてくれないとか自慢してきます。

今まで色々な社員を退職に追い込んでいるのにそんなにアピられても迷惑です。

迷惑通り越してこっちが体調不良になってしまいます。
モラハラ&パワハラお局上司です。
どう思いますか?
こんなアラフォーお局様

no.26 ( しろちゃん14/01/26 18:33 )


同じこと何度も言うから疲れる。

no.27 ( 記入なし14/03/25 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [野田政権に求めることは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社のお局さまについて語りませんか?」と似ているトピック
01. 皆さん、会社を作りましょう
02. この会社について教えて下さい
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
07. 会社でいじめられたらどうしますか
08. 会社で役に立たないと言われてきましたが
09. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
10. 会社をやめてだいぶたちます
「会社のお局さまについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 大相撲が好きな方いますか?
10. 今日もまた1日が過ぎていく…
HOME 掲示板&トピック一覧