HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]
話題

どんな資格を取れば就職できますか?

カテゴリ:失業
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01
Infomation 1527 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

薬膳コーディネーター

no.1300 ( 記入なし14/02/16 09:11 )


さて日曜日で天気もいいけど勉強するぞ〜

彼女もいないし友達もいないから勉強するぞ(TT)

no.1301 ( 記入なし14/02/16 14:38 )


俺はサプリメントの資格とライフオーガナイザーの資格が欲しい

no.1302 ( 記入なし14/02/18 18:44 )


ヘルパー2級。但し、手取りは13万くらいしかない。バイトだし、賞与もない。

no.1303 ( 記入なし14/02/21 00:50 )


ヘルパーは女性が多くておとなしい男性はいじめられると聞いた

no.1304 ( 記入なし14/02/21 10:46 )


福祉関係は、資格の勉強して、やっとなれるのに、給与が安すぎる。あと、医療事務とかも安い。

no.1305 ( 記入なし14/02/21 12:22 )


まあ取得の難易度と給与の高低はだいたい一致するんでしょうね

no.1306 ( 記入なし14/02/21 20:26 )


一発逆転を狙ってこのへんいきましょう!
ttp://www15.ocn.ne.jp/~newton-8/NanidoS.html

no.1307 ( 記入なし14/02/21 20:29 )


資格を取っても、ある程度年齢がいってしまうと実務が問われるんだな〜
現実は…

厳しいよ(>_<)

no.1308 ( 記入なし14/02/21 22:44 )


どこにも雇ってもらえない真性ド底辺独身(もちろん今年もチョコゼロでした)なんで
今日も勉強します

やるぞ〜

no.1309 ( 記入なし14/02/22 18:31 )


あらゆる人に見下され蔑まれて40年

一矢報いるまでは死ねないぜ〜

no.1310 ( 記入なし14/02/22 18:41 )


家族縁親類縁も薄いし友達も彼女もいないし仕事もお金も無い!
今日も会う相手も行く先も無いので勉強するぞ〜

no.1311 ( 記入なし14/02/23 06:38 )


ハローワークの近くでチラシを配ってる
人がいた。
中身を見たら資格講座の案内書だった。
再就職に有利と書いてあった。
費用が、20万程資格を取っても
本当に就職できるかどうか。?

no.1312 ( セレパス14/02/23 11:45 )


資格を取る時に金取られるのに講座でも金を取られてる場合ではない。

独学で取ればよい。

no.1313 ( 記入なし14/02/23 11:52 )


俺も独学だよ
そもそも金が無い以前に俺は学校はそう信頼してない

no.1314 ( 記入なし14/02/23 17:46 )


俺のような真性ウルトラド底辺は資格で逆転だけが望みだ!
今日もここまで7時間やったがまだやるぞ

no.1315 ( 記入なし14/02/23 17:46 )


最強資格はアクチュアリ。
海外では大もて!もちろん我が国でもね。でも難しいよ。

no.1316 ( 記入なし14/02/24 11:54 )


溶接とかけっこう食べていける

no.1317 ( 記入なし14/02/24 13:05 )


そうなんだよね

士業とかよりそういうのだよね

法律系も理学療法士とかも飽和状態みたいだし

no.1318 ( 記入なし14/02/24 16:32 )


衛生管理者
間違いなく有利です

no.1319 ( 記入なし14/05/24 09:25 )


珠算五級

no.1320 ( 記入なし14/05/24 10:54 )


どんな資格を取っても、高校出たての18歳男子の就職率にはかないません。

no.1321 ( 記入なし14/05/26 01:33 )


関係無い、福祉用具相談員 意味無い採用されない。

no.1322 ( 資格なんて15/03/22 19:56 )


Excel

no.1323 ( 記入なし15/03/22 20:31 )


資格より経験が先だ、給料安くても将来資格を取得が活かせる仕事をしろ、みんな逆だから面接で弾かれるんだよ資格だけで入っても後で苦労するからね。
例えば物流倉庫で仕分け作業でアルバイトしながらフォークリフトの免許取ってみたいな流れがいいんじゃないか

no.1324 ( 記入なし15/03/22 20:48 )


世界史検定

no.1325 ( 記入なし15/03/22 21:12 )


ペン字検定1級  ?

no.1326 ( 記入なし15/03/22 21:25 )


確かに実務は大事だが資格を取れなかった人の負け惜しみみたいにも聞こえるから、資格を軽視しない方がいい。

no.1327 ( 記入なし15/03/22 21:32 )


大型自動車第一種免許

no.1328 ( 記入なし15/03/22 21:40 )


無職コム検定1級。何も見なくても掲示板のスレを100個言える。

no.1329 ( 記入なし15/03/22 22:43 )


資格マニアの集まりか。最後まで金と暇を使いはたして資格を取ろう!!誰も評価しない事にきずけよ!わかるかな〜わかんねーだろなー、、、

no.1330 ( 記入なし15/03/23 17:42 )


Excel関数

no.1331 ( 記入なし15/03/23 18:26 )


iPhone6検定

no.1332 ( 記入なし15/03/23 18:27 )


昔、ITILマネージャだったか、研修を受けないと受験資格がもらえないIT資格を人材派遣の営業(ヤンキー丸出し)から取得するように言われた
研修は数日間費用は100万全部自腹で取ってくれ、取らないと今の現場をはずすと
それまでも言われるままに自腹で研修受けて資格試験受けてたけどさすがにバカにしてると思って辞表出して辞めた

no.1333 ( 記入なし15/03/23 18:39 )


昔取った計算尺検定は何の役にも立っていない。

no.1334 ( 記入なし15/03/25 07:55 )


 万能資格は医師試験、アクチュアリーくらいでしょう。あとは大同小異、それだけで食っていくのがやっと。
 今の弁護士はかつての司法書士程度でしょう。

no.1335 ( 記入なし15/03/26 08:04 )


就職するにしても基本は人物本位だから

no.1336 ( 記入なし15/03/26 08:37 )


資格は、洋服です。
裸で勝負できない人は適当な服を着ましょう。
でも、合わない服ではNGですよ。

no.1337 ( 記入なし15/03/26 09:57 )


公務員試験

no.1338 ( 記入なし15/03/26 16:05 )


40過ぎたら資格よりなんて紙切れ同然

no.1339 ( 記入なし15/03/26 18:33 )


いい年のおっさんやけどただいま勉強中やで〜

目指せ一発逆転!(白目

no.1340 ( 記入なし15/03/26 20:12 )


中高年の無職初期段階ですね。
1資格取って逆転だ
2無職のまま数年後に資格取得
俺はスペシャリストだ採用されないわけない
3面接官[資格取るのは大変すばらしい、しかし今回の募集は即
戦力を求めていまして、もう少し若い方なら...]
4不採用でお金と時間を失う。

ほとんどの中高年ががこの道を通ります。

no.1341 ( 記入なし15/03/27 07:06 )


営業力のある人は大丈夫だが、内気な人は無理でせう。

no.1342 ( 記入なし15/03/27 07:57 )


資格があるといいことがあるけど教えない。

no.1343 ( 記入なし15/03/27 09:43 )


ヒントだけでも

no.1344 ( 記入なし15/03/27 11:32 )


語学の資格はどうかな。ヒンズー語とか中国語とかできたら重宝がられそう。

no.1345 ( みみずく15/03/27 12:39 )


>1341

それは言えてる

no.1346 ( 記入なし15/04/22 16:15 )


勉強は学生時代にやるものだよ。社会人の資格取得は業務遂行の再確認だったりより深い知識を身に着けるものだし。ずぶの素人が資格あろうがなかろうが
採用されません。資格で逆転て勘違いし過ぎだな

no.1347 ( 記入なし15/04/22 16:26 )


電顕3種は難しい
電気工事士2級は講習うけないと無理かも
危険物取扱は少し簡単

no.1348 ( 感動カズオ15/04/22 18:02 )


ビルメンしたいのか

no.1349 ( 記入なし15/04/22 18:10 )


なんだな、ズブの素人が、運転免許を取って、初心者マークを貼りながら運送業を
やるようなもんだ。
運がよければ採用される。むろん保険も入っているだろうが、保険料分給料が減らされ
さらに「○万円分は自己負担」と言われる。

運転技術が身に着くまで、何度ぶつけ、自腹をいくら切るか

no.1350 ( 記入なし15/04/22 18:32 )


本来、仕事とはそんな風に身を削って得られるものだし。ベーパー試験だけ
受かったからって人より多く稼げるみたいな考えが腹立つ
それならもっと早くから勉強して学歴作ったり、公務員試験を受けなかったのか。今までの失敗人生をペーパー試験でひっくり返せるわけないだろ

no.1351 ( 記入なし15/04/22 19:03 )


>受かったからって人より多く稼げるみたいな考えが腹立つ

そういうお方は、所詮箔給仕事の奴隷です、そのようなベーパー試験だけとっても

評価などありません、採用もされません、ただの自分を慰め。

no.1352 ( 記入なし15/04/22 19:17 )


みんな資格に恨みでもあるのか

no.1353 ( 記入なし15/04/22 19:19 )


それどころか、イジメの対象がいいところ。

no.1354 ( 記入なし15/04/22 19:19 )


フグ調理師をめざし、毎晩調理し、食って腕を磨く、ロシアンルーレットのようだが
当たらなければ・・・・

no.1355 ( 記入なし15/04/22 19:39 )


資格取りたい人は取ればいいし、無駄だと思うなら挑まなければいいだけ。

no.1356 ( 記入なし15/04/22 19:46 )


そんな熱意で仕事してたら腕前も上がるし実際問題資格なんて不要なんだろうからペーパー試験なんて楽勝だろうよ、実技試験なんて時間の無駄
資格試験の内容なんて権威ある偉いさんが囲ったら知識でしかない。

no.1357 ( 記入なし15/04/22 19:49 )


資格試験費用=天下り職員のボーナス

no.1358 ( 記入なし15/04/22 20:23 )


今日はこのスレが熱いな

no.1359 ( 記入なし15/04/22 20:24 )


資格受験=自分を慰める行為

no.1360 ( 記入なし15/04/22 20:27 )


小型自動二輪免許を取って郵便局員をやろうじゃないか

no.1361 ( 記入なし15/04/22 20:43 )


否!やはり国家試験は値打ちあると思う
批判してる奴は、ただの嫉妬だろ

no.1362 ( 記入なし15/04/22 20:46 )


資格貧乏という言葉がある。
大金使って資格を取っても仕事に全く生かされない場合がある。もとい、生かされない場合が多い。
特に、民間資格はその業界の闇のニオイすら感じる。金で資格を買うようなもの。
国家資格以外は、無駄だと思う。

no.1363 ( 記入なし15/04/22 20:50 )


>1362
資格が無駄だと言う人は資格取得した結果無駄だったと言いたいのですよ。
少なくても自分はそうだが

no.1364 ( 記入なし15/04/22 22:26 )


 もし、船員(漁船員も含む)の仕事に就きたい場合は、下記の資格が必要です。

 @1〜5級海技士(航海・機関・通信・電子通信)・・・将来、船長・機関長等の船舶職員を目指すには絶対に必要。
 筆記試験と口述試験があり、後者は乗船履歴を付けないと受験不可。
 船種によっては、1級小型船舶操縦士も必要である。

 A船舶衛生管理者
旅客船には船医(医師)は乗船しているが、貨物船や漁船には乗船していないので、船内の安全・衛生の保持や傷病者の手当て等を担当するには必要な資格。   通常は航海士から一人選任させる。

 B1〜3級海上無線通信士及び1級海上特殊無線技士
前者は、無線電信(モールス)やインマルサットを取り扱う通信士に、
後者は、VHF電話やレーダー、SSB(漁業無線)を取り扱う船長や航海士に必要な資格。
 無線従事者認定講習(新規訓練)も受講する事。

 C危険物取扱者やボイラー技士、玉掛け、ガスまたは電気溶接等

 但し、Cに関しては船種及び部署によって必要な資格が異なる。

no.1365 ( 海坊主15/05/04 00:48 )


フォークリフト

no.1366 ( 海ぶどう15/05/06 08:08 )


金がかかるが、ヘリコプター操縦の免許があれば食いっぱぐれがないらしい。

no.1367 ( quickeggy15/05/06 17:40 )


部屋に閉じこもって参考書とにらめっこして取得できる資格は余り評価されません。

no.1368 ( 記入なし15/05/06 19:00 )


最近数学の勉強のやり方の本を読んでる
高校の2年生ぐらいで文系に決めた時に数学に深入りすることから逃げたんで20年ぶりの再会だ
あの時ちゃんと数学に向き合っておけばよかった

no.1369 ( 記入なし15/05/06 19:14 )


資格をとってもその経験があるかないかで又判断されてしまう。

no.1370 ( 怒りのスザバー15/05/07 17:18 )


資格?中途採用の面接ですよ。あなたの実務経験についてお話し下さい。  オワタwww

no.1371 ( 記入なし15/05/07 20:46 )


>資格?中途採用の面接ですよ。あなたの実務経験についてお話し下さい。  オワタwww
何が言いたいの

no.1372 ( 記入なし15/05/08 11:28 )


資格の話しようぜ!

no.1373 ( 記入なし15/06/10 08:05 )


資格と就職を一緒に考えるのは止めましょう。

no.1374 ( 記入なし15/06/11 04:17 )


>no.1372
1371が面接で言われたことじゃないの??

no.1375 ( みみずく15/06/11 05:02 )


運転免許持ってれば、KQ便でも、ワタミの弁当配達でも仕事はあると思うんだよね。

今は、自家用車持ち込みだから、ハードルが上がりまくってるけどw

no.1376 ( 記入なし15/06/11 10:33 )


即戦力として使える免許でなければならないよね。

no.1377 ( 記入なし15/06/11 17:12 )


自家用持ち込みで思うこと。

運転に不安なやつは高額の保険に入れ
保険料は自己負担だ。

以前勤めていた運送関係の会社で言われた事。

no.1378 ( 記入なし15/06/11 23:08 )


ショベル

no.1379 ( 記入なし15/06/12 05:20 )


新卒で室内系ねらいなら
英検2級・簿記2級・エクセル・ワードかな

no.1380 ( 記入なし15/06/12 07:26 )


大学在学中の人とはこのサイトで会ったこと無いような気がする

no.1381 ( 記入なし15/06/12 10:16 )


ワイだめ親父 弱小資格をかき集めてる最中

no.1382 ( 記入なし15/09/09 21:51 )


離婚して派遣しつつ、資格勉強してたが、両親の自己破産やら、連帯保証人やら、サラ金の過払いやら隣家の土地の不法占有で、いきなり法律問題の渦中に突き落とされ国家試験も中断した、人生どん底に突き落とされました。
ひんぱんに弁護士や法律相談や裁判所に通ううちに、裁判所の閲覧室で時間をつぶして、競売物件を眺めていた。閲覧室には、不動産業者や個人の不動産投資家が引っ切りなしに訪れていました。そのうち、県庁所在地の利便性の良い区分マンションが格安で競売物件であったので、落札出来なくても、お金は戻ってくるので、入札したら、見事落札。それを自分でヘタウマでリフォームして賃貸に回したら。利回り15%、味を占めて競売や任意売却に再挑戦ローンを組んでも入居者に家賃から支払い。今では区分マンション6世帯に戸建ても三つで、派遣時代の年収の三倍。もう資格を取る必要がないけど、リフォーム技能を身につけて、自分の物件をリフォームします。資格勉強諦めて、雇われない人生になりました。

no.1383 ( 記入なし15/09/10 09:58 )


それはそれでうらやましい

でもスタディールンペンの俺は名誉も諦められない

no.1384 ( 記入なし15/09/10 10:10 )


建設労働者緊急育成支援事業はどうですかね?
http://www.kensetsu-kikin.or.jp/kunren/

no.1385 ( 記入なし15/09/21 13:54 )


MOSの模擬試験始めてやったんだけど
実務にも慣れてて余裕の回答だったのに壊滅したwww

ググってみたら何か空手の型や新体操の演技の採点が近いのかもしれないと思った
意外と大変だこれは・・・

no.1386 ( 記入なし15/09/28 21:34 )


MOSの実際の試験はもっと気難しいよ
サーバーとオンラインでつながってて、出来た成果(問題回答)をサーバーに送ると2度とやり直す事は出来ない
しかも、1問当たり1分以内で解いていかないと間に合わない
合否判定は最後の問題回答をサーバーに送ると同時に行われ、画面に表示されるので、ショックも大きい

しかも、MOSは簡単と思われていて、90点以上取れなければ合格しても評価されない

no.1387 ( 記入なし15/09/28 23:25 )


俺も簡単だと思ってましたが
「余計な操作が許されない」というのがネックだと思いました

おっさんが取ってもしょうがないところを頑張ってるにオマケにキツいとは・・・

no.1388 ( 記入なし15/09/29 06:21 )


MOSは模擬試験を繰り返しやって、95〜100%の正解率が確実に出せるようになれば合格出来る。
私が受験したときは、本試験は1000点満点。全問正解の自信があっても、型で減点されて900点台になる。
合格ラインは問題によって変わるが、650〜700点ぐらい?

no.1389 ( 記入なし15/09/29 13:16 )


資格より経験が欲しい

no.1390 ( 記入なし15/09/29 14:00 )


日記のほうにMOS満点のかたがいる すごい!

no.1391 ( 記入なし15/10/01 06:25 )


ゴミみたいな学職歴で劣等感まみれ人生敗北者のワイ
今日から新しい資格に挑戦するんやで〜

希望だけが財産なんやで(白目

no.1392 ( 記入なし15/10/15 07:53 )


みんな資格に興味無いん?

no.1393 ( 記入なし15/10/18 20:15 )


MOSはエクセルしか持ってないけど
たぶんパソコンあんまり慣れてない人のほうが受かりやすい気がする。
慣れてる人は自分のやりやすいやり方があるだろうからMOSの問題は
まどろっこしいんじゃないかな。質問と違う操作ができないし…。

あと、資格とは言えないんだけど、日商の試験の勉強は役に立つかも。

no.1394 ( みみずく15/10/18 20:23 )


MOS受かった皆さん マイクロソフトからのお祝いメールにあったサイト行きました?

英語ばっかなんだけど(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

no.1395 ( 記入なし15/10/18 20:25 )


行ったような気もするけど覚えてないや。
たぶん英語ばっかりでわかんなかったんだと思う(笑)

no.1396 ( みみずく15/10/18 20:30 )


TOEICを持ってればよかったかもしれないけど俺英検3級だったwwww

ハァ・・・

no.1397 ( 記入なし15/10/18 20:38 )


英検3級持ってれば結構いい会社に入れるはずだ。

no.1398 ( 記入なし15/10/18 20:39 )


英検3級は中学校卒業相当だっけ

結構いい会社の掃除とかなら入れるかもwww

no.1399 ( 記入なし15/10/18 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1527 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エア出勤している人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
01. 就職・転職で役に立つ資格
02. 資格って就職に有利でしょうか?
03. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
04. やっと就職できたけれど
05. 実際使える資格教えてください
06. 就職時に評価される3大資格とは
07. 資格取得に失敗後の就職について
08. 28歳職歴なしから就職できる資格
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. できそうな仕事がないのですが
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧