HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国語と算数(数学)の重要性について] [話題をお任せ表示] 次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]
話題

移民受け入れについてどう思いますか?

カテゴリ:議論
まずこの記事を読んでください。
<日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン>

【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。 

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。 

画像を拡大する
 
 
日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率

   日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。 

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。 

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。 

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。 

記者: Mariko Sanchanta   

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

意見広告PDF 
http://bit.ly/ffDDuJ

意見広告に名を連ねている方々はこの先短い人たちばかり
とても将来の日本のことを考えているとは思えません。

私は日本の競争力や成長力が中国に比べて弱体化してるなんて信じられません。じゃあなぜ弱体化している日本が中国に援助をするの?まず外国へのバラマキ援助を止めるのが先じゃないのか?

国内で失業者があふれて新卒の内定率が過去最低になっているこの状況で外国人労働者を受け入れるのは単に安い労働力がほしいだけ?

少子化対策もろくすっぽできてないのに移民を受け入れて子供手当てや生活保護費を外国人にばら撒こうとしているのか?

外国人すべてが犯罪者ではないけど確実に外国人の犯罪は増えていくはず。

みなさんの意見はどうですか?


投稿者 : 無職さん 日時 : 10/11/27 00:47
Infomation 783 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その前に日本人に仕事をくれ!

no.600 ( 記入なし14/06/24 13:23 )


日本より シンガポール カナダを選ぶ中国人多いです。

no.601 ( 記入なし14/06/24 17:02 )


優秀な中国人はシンガポール、カナダ、アメリカに行きます。
日本に来る中国人は犯罪者予備軍です。

no.602 ( 記入なし14/06/24 18:47 )


外国の企業を呼び込むためにも法人税減税は必要です。
→グローバル企業はアメリカに行きます。日本には来ません。

優秀な人材を呼び込むためにも移民受け入れは必要です。
→優秀な人材はアメリカに行きます。日本には来ません。

no.603 ( 記入なし14/06/24 18:50 )


安倍政権が掲げる「女性の活用」は、経済界の意向で、女性のほうが安く使え解雇しやすいからだ。 
実際、既婚女性の場合、自ら非正規雇用を望む人が多い。
男性だと一家の大黒柱だから、解雇や賃下げをすると、トラブルになりやすい。 
移民は反対意見が多いけれど、「女性の活用」と言えば聞こえもいいし、誰も反対しない。

no.604 ( 記入なし14/06/25 22:45 )


池袋の中国人発砲事件、「外国人の銃犯罪」に衝撃
中国人のイメージ悪化は避けられず―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000028-xinhua-cn

no.605 ( 記入なし14/07/08 19:30 )


株式市場を外国人投資家に開放→外国人株主増加→国内の富が海外に流出

移民受け入れ→最後のセーフティネットである生活保護までが外国人に持っていかれる。

no.606 ( 記入なし14/07/09 12:50 )


就労可能生活保護受給者に職業訓練施し移民不要と三橋貴明氏
http://snn.getnews.jp/archives/329122

no.607 ( 記入なし14/07/09 13:13 )


原発素通り参院選!フクイチ吉田所長の言葉なんと聞く?「隠すことはありません。チェルノブイリの10倍です」

no.608 ( 記入なし14/07/09 13:34 )


no.608  ソースはこれ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-546.html

no.609 ( 記入なし14/07/09 13:49 )


no.605

移民受け入れ難しいですね。文化の違い 言語の違い 学力等ありますし

no.610 ( 記入なし14/07/10 10:25 )


自民党って保守だろ。
保守が移民やTPPを推進してどうするんだよ。

no.611 ( 記入なし14/07/11 13:06 )


保育士資格をお持ちの方、力を貸してください〜政府広報
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/osirase/140131-1.html

保育士も人手不足

no.612 ( 記入なし14/07/11 13:26 )


国際結婚破綻後、子の権利どう守る 登録弁護士、出番へ備え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000004-at_s-l22

no.613 ( 記入なし14/07/20 22:14 )


移民受け入れでさらに低賃金化ですし、
それはさらなる非正規時代の到来です。

おまけに、中国移民による民族対立で内戦化します。
日本は財界人の拝金主義によって亡国です。
ヨーロッパは移民政策で失敗だったと首相(独・仏)すら
認めている事をなぜするのか!?!?

パソナ(人材派遣業)会長の竹中平蔵が儲ける為です。
この男は戦前ならスパイとして暗殺されていたでしょう。

no.614 ( タクヤ14/07/20 22:36 )


NHKでも言ってたけど 
移民受け入れても人口は増えない。 
マレーシア・シンガポールが現にそうなっている。

no.615 ( 記入なし14/07/26 19:42 )


なぜ、「働けない若者」が増えたのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140726-00043636-toyo-soci&p=1

no.616 ( 記入なし14/07/26 23:32 )


パナソニックが年功制廃止 来年4月、全社員対象へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140730-00000584-san-bus_all

これから移民が入ってくるから年功制は維持できないでしょうね。

no.617 ( 記入なし14/07/31 12:52 )


安易に外国から労働者を入れて、エボラ出血熱が入ってきたらどうするんだよ

no.618 ( 記入なし14/08/04 19:13 )


年明けにも外国人解禁 家事代行の普及に壁…業界、効果を疑問視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000031-san-bus_all

no.619 ( 記入なし14/08/05 13:01 )


対象外も…永住外国人への生活保護、現状は支給
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140719/evt14071912490009-n1.html

外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

no.620 ( 記入なし14/08/29 20:55 )


日本に行けば、生活保護で暮らせると思って中国や朝鮮半島から来る。
日本人の方が、生活保護を受けるのが難しい。

彼らは、訴訟を起こしたり、朝鮮連盟がバックする。日本人の血税で、なぜ
自国に帰ってもらいたい。

ごね得だよね。日本人は世界から見たら お人よしで行動力が無い

no.621 ( 記入なし14/08/30 10:19 )


過酷な仕事しかない日本だからって
改善もしないで
どんどん外国人労働者を受け入れてんじゃ
治安は悪化するわ、日本人は労働意欲も薄れるわ
良い方向になるとは思えないです。

no.622 ( 記入なし14/08/30 10:55 )


代々木公園は、外国人が多い。

今回のデング熱流行は、安易に外国人観光客・労働者や移民を安易に受け入れたツケ。

no.623 ( 記入なし14/09/05 13:12 )


↑あの辺の外国人って言ったら、どちらかというと大使館関係者じゃないですかね。

no.624 ( 14/09/05 23:58 )


安倍内閣が、東南アジアなどデング熱蔓延国から
外国人労働者や移民をどんどん日本に受け入れたからだよ。

移民を受け入れるということは、伝染病も受け入れるということ。

no.625 ( 記入なし14/09/17 12:49 )


移民受け入れ反対です。生活保護対象に成りかねない。それが出来ないと人種差別と訴訟を起こす。

no.626 ( 記入なし14/09/17 14:23 )


いいじゃない。金持ちや有能な人材が来る分には。
元々日本は渡来人が作った国だし。

no.627 ( 記入なし14/09/17 18:09 )


金持ちや有能な人材は日本には来ず、アメリカに行く。

no.628 ( 記入なし14/09/17 19:12 )


今日ハロワに行ってきました。
窓口で外国人が文句を言っていました
・わたし、日本語読めない。
・読めず、意味わからないまま、契約書にサインした。
・契約書、ひどい事書いていた。日本、ひどい国

しかし、「日本に働きにくるなら契約書位読めるようになってこい」と思うのは私だけ?

大量の移民なんか受けたら、集団訴訟にならないか?

no.629 ( 記入なし14/09/17 19:24 )


>>629
騙すより騙される方が悪いという価値観の中国人なら日本語勉強してくるべき。

騙す方が悪い日本でも騙された証拠がないと助けては貰えない。

no.630 ( 記入なし14/09/17 20:17 )


日本の農作業
建前は一日8時間労働、週休二日制

実態は、
・屋外作業であるため、雨天の時は作業にならず休み
 日本には梅雨というものがあり、その時は連休になる。
 6・7月に雨天で平日10日休んだ場合、8月は一か月休みなしになる。
・屋外労働は過酷であり、10時30分〜14時30分は休憩(昼寝)となる。
 本来8時〜17時(1時間休み)であるが、昼休みが4時間なので6時30分〜18時30分までの労働になる。

さて、日本の農業(自営業)としては、当たり前?であるが、みなさんはこの条件で働けますか?

これを契約書で明記して「わたし、日本語読めない。読めず、意味わからないまま、契約書にサインした。」
で通るか?

no.631 ( 記入なし14/09/17 20:37 )


昼休みが4時間なんて凄く良心的。

no.632 ( 記入なし14/09/17 20:50 )


「人手不足で外国人労働者を入れろ」なんて企業は「労働者の母国語で契約書を作成」と
いう条項が必要だろう。

問題は韓国語や中国語・スペイン語・ポルトガル語で書かれた契約書を持ち込まれて、
労働基準監督署が対応できるかだが

no.633 ( 記入なし14/09/17 20:51 )


早く人工知能で世界の言語を翻訳出来るといいですね。

no.634 ( 記入なし14/09/17 22:20 )


簡単な話しです。
「日本」にとっては「優秀な外国人」は来て欲しい、
出来る事なら日本に帰化して日本のレベルを上げて欲しい。
もちろん「優秀でない外国人」は要らない、
「優秀でない日本人」も要らない、
出来る事なら日本から出て行って欲しい。
「日本」の為には、ね。

no.635 ( 記入なし14/09/18 02:03 )


優秀な外国人は王貞治のように定住しても日本には帰化しないのさ

no.636 ( 記入なし14/09/18 09:12 )


no.635
>>「優秀でない日本人」も要らない、
出来る事なら日本から出て行って欲しい。
「日本」の為には、ね。

あなたは、日本の為に日本から出て行ってほしい人間かも知れませんぞw

no.637 ( 記入なし14/09/18 09:48 )


>「日本」にとっては「優秀な外国人」は来て欲しい、

カルロスゴーンのように優秀な人が来て、日本の社長になるべきですね

no.638 ( 記入なし14/09/18 10:19 )


>636&638
帰化しなくても経済効果は並みの日本人以上ですね。

>637
日本で仕事が無いという事は、
国籍が何国人だろうと、
日本にとって必要無いという事ですからね。

no.639 ( 記入なし14/09/18 13:45 )


iPhone6売り切れ立腹…中国人暴れる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140919-00000062-nnn-soci

移民入れたら治安悪くなる

no.640 ( 記入なし14/09/19 22:16 )


>>640
国籍が中国という大阪弁ペラペラの大阪人でした。

no.641 ( 記入なし14/09/21 08:12 )


中国人他国に来てまで 暴れる まったく品位が無いな 

no.642 ( 記入なし14/09/21 09:00 )


>国籍が中国という大阪弁ペラペラの大阪人でした。

そのうち、国籍が中国という中国語が話せない大阪弁ペラペラの大阪人ができるだろう。

no.643 ( 記入なし14/09/21 09:41 )


中国大陸及び朝鮮半島から日本に移住した渡来人

弥生時代初め(紀元前300年)から飛鳥時代末期(紀元700年)までの1000年間の渡来人の試算である。
埴原はこの間の人口急増は農耕社会に大転換したといっても、通常の農耕社会の人口増加率ではとても説明できない。
その不足分を補うには130万人〜150万人、すなわち100万人以上の規模の渡来人を想定する必要があるとしたのである。
 人類学者は出土人骨の分析から総じてこの見方に賛成である。右図のように関東地方でも渡来人の割合が6割を示し、
北部九州では8〜9割を占めることも事実である。

no.644 ( 記入なし14/09/21 10:08 )


仮に日本人の先祖が渡来人だとしても、1000年たっており、もう文化が違う。
日本は戦争に敗れ、アメリカ軍が常駐するアメリカ同盟国になってしまった。
そこに「中国は世界の中心、沖縄は中国の領土」を主張する民族が入ってきてどうか?

私の祖父は中国で戦死した。遺骨は戻って来ていない。
その事について、中国を恨む事はないが、遺骨のない祖父を弔うのは靖国である。
靖国を弔うたびに「遺憾に思う」では文化が違うであろう。

朝鮮はもっと過激だ。確かに戦前強制連行されたのは事実だが、自国の文化を守るため
「朝鮮学校」に子供を入れる。
当然、朝鮮学校と日本の学校では教育内容は違う。つまり、子供たちは「日本の義務教育」
を受けていない。
それでいて、「本名を名乗り、韓国籍だと分かると就職等に不利」と本名を名乗らない。

正月は「静に初日の出を眺める文化」に「爆竹で大騒ぎする文化」は相いれない。

多民族国家であるアメリカは「人間は人種により体格差があり、大きな者と小さな者が
素手で戦うのは平等でない」と大きな者も小さな者も銃を保持する。
3歳の孫の誕生日に実弾入りの銃をプレゼントし、図書館に銃を預ける。これも一つの文化である。

日本も明治維新の頃は「警官でもない者が、サーベルを堂同と持ち歩く野蛮な国」と言われた。

数年前、尖閣問題で、中国にある日本の洋服店、コンビニが一般市民により襲撃にあった。
日本車に乗っていた中国人が殺されかけた。
その「一般の中国人」が日本に来るのである。
一人一人はおとなしいかもしれないが100人も集まると・・・

no.645 ( 記入なし14/09/21 11:35 )


企業に見捨てられて国籍に頼ろうとする気持ちは判るけど、
日本にとって必要なのは何国人だろうと
「実際に役に立つ人間」だけなのよね。
元々いらない外国人を叩くだけでは
「日本の役に立ってる外国人」には勝てないぞ。

no.646 ( 記入なし14/09/22 04:45 )


「日本の役に立ってる外国人」ていうのはどうゆう人なのかね?
元々日本は単純労働以外は労働者を受け入れて来た。
そして、ここ20年はブラジルの日系人や介護のフィリピン人など

さて、最近オリンピック景気により建築業界が外国人労働者を求めている。
日本には30〜40代の無職は多くいる。
しかし、外国人を求めている。企業が求めているのは単純な肉体労働者だ。

ブラジル人を例に取れば、戦前、アフリカ系労働者が減ったので、日本から受け入れた。
労働は過酷で賃金も安く、子供達にまともな教育ができない。
ブラジルでは言葉は通じても、顔つきで「外国人」とわかってしまう。

日本が労働を許可したので、日本に働きにきた。
不況になったので、解雇された。
オリンピック景気になったが、40代になったので、どこも雇ってくれない。

安倍首相も「オリンピック景気だけの特例」と言っているが、オリンピックが終わったら
どうするのか? 移民なら企業はちゃんと定年まで雇い、国はその後年金を支給しろ。
それが「日本の役に立ってる外国人」の扱いだろ。

フィリピン労働者はもっと過酷だ。
違法就労で、日本で働き、結婚して子供ができた。
捕まり、国に強制送還される。
子供はフィリピン語が話せないので、日本での労働・永住を希望している。
政府の方針は「子供の教育は認めるが、労働は認めない」だ
子供は卒業後、強制退去か国外追放だろう。

no.647 ( 記入なし14/09/22 08:29 )


「日本の役に立ってる外国人」
まず、公務員から導入しよう。役にたつなら

no.648 ( 記入なし14/09/22 09:11 )


>>no.647
日本で生まれたフィリピン人の子供は、
18歳か20歳に、フィリピンか日本のどちらかの国籍を自分で選択できますよね。

>>no.648 
>「日本の役に立ってる外国人」
日本で所得税を払ってくれるので。。。みな役に立つのでは?

no.649 ( 記入なし14/09/22 19:52 )


>18歳か20歳に、フィリピンか日本のどちらかの国籍を自分で選択できますよね。
まず、出生届を出していないとダメ。
不法就労者の場合、日本にいてはいけないので届ける事はできない。

母親が日本人の場合、未婚でも出生届を出せるので日本人

父親が日本人で母親がフィリピン人の場合、結婚していなければ日本人として認められない。
仮に結婚する予定であっても、出産前に結婚届けを出していないと、日本人とは
認められない。出産後に結婚届けを出しても認められない。

no.650 ( 記入なし14/09/22 23:01 )


デング熱
中国で流行のものと遺伝子配列が一致
7時のNHKニュースより

no.651 ( 記入なし14/09/27 07:32 )


ついに、日本のデング熱が中国までいったか

no.652 ( 記入なし14/09/27 09:44 )


649
母国にいる扶養家族がたくさんいるから、所得税を払ってないよ。
しかも、外国だからその家族が実在しているか、日本の役所は確認できないから
嘘の扶養家族でも、控除が認められてしまう。
実際、俺の勤務先でも、中国人がそうしている。

no.653 ( 記入なし14/09/27 23:21 )


中国人留学生はクビにされなくても、日本人の非正規オヤジは追い出される。

no.654 ( 記入なし14/09/27 23:24 )


残業ゼロも、移民も、公務員からやるべきだ。
ところが自分たちのところだけは、しっかりガード。

no.655 ( 記入なし14/09/27 23:26 )


移民反対! 国によって文化 考え方の違い マナー これ以上 生活保護受給者
増やさないで・・ 国民の血税 消費税アップでアップアップで溺れ死ぬ!

no.656 ( 記入なし14/10/01 14:21 )


「これ以上 生活保護受給者増やさないで」
とか言うから
「稼げる外国人なら文句無えだろ」
となるのですよ。

no.657 ( 記入なし14/10/01 22:43 )


生活保護者を雇えばすむこと

no.658 ( 記入なし14/10/01 23:52 )


移民の狙いは派遣拡大だよ。
外国人を直接雇うには、文化や言葉の面でどうしてもリスクが高い。
だから、外国人に日本文化や日本語を教育する派遣会社をつくって、
そこからコンビニなどに派遣するのが狙い。
テレビ東京WBSより

no.659 ( 記入なし14/10/01 23:55 )


すき屋だっけ?
「夜中にバイト2人を確保できないから24時間営業を辞める」と発表したのは
そこにブラジル人でもいれるのか?

でもブラジル人とかはひき逃げをしても「逃げるが勝ち」で本国に逃げて逮捕できない者もいる。

no.660 ( 記入なし14/10/02 00:00 )


そのうち、人間を雇い入れると高くつく! とかいって、
チンパンジーとかをバイトと称して入れてくるんだろうな

no.661 ( 記入なし14/10/02 00:11 )


まあ、相撲業界は日本人より外国人を探している。
そのうち青山脈(ブルーマウンテン)というアフロヘアの黒人力士が土俵に上がるだろう。

no.662 ( 記入なし14/10/02 00:16 )


建築業界はマウンテンゴリラだな。
力はあるし、高い所が得意だ。

no.663 ( 記入なし14/10/02 00:19 )


親方は人間だろ?
マウンテンゴリラに指示を出すときには、ドラミング(二足で立ち上がって両手で胸を叩き、
ポコポコポコと高く響く音を立てる)をしないという事をきかない。

no.664 ( 記入なし14/10/02 00:22 )


少子化は女性優遇してる日本の制度に問題あるだけ。

no.665 ( 記入なし14/10/02 02:05 )


モンゴル人は悪さをしないから大歓迎

no.666 ( ダミアン14/10/02 03:31 )


何処かの国の人とは違い、礼も恩も弁えてるしね!

no.667 ( 記入なし14/10/02 07:24 )


何より、感謝の心を持っている。

no.668 ( 記入なし14/10/02 07:29 )


台湾人 トルコ人 ok

no.669 ( 記入なし14/10/02 13:21 )


ボン キュッ ボンなら国籍不問 亡命も歓迎

no.670 ( 記入なし14/10/02 13:25 )


欧米でイスラム国に入る若者が問題になっている。
その多くがイスラム系移民の子孫だ。
労働力不足で親は就職先があっても、子孫は就職で苦しんでいる。

no.671 ( 記入なし14/10/08 17:32 )


移民の前に馬鹿大学へらせよ

no.672 ( 記入なし14/10/08 23:44 )


人が足りないなんてことはない。

しょっちゅう募集かけてるのに不採用通知出しまくってる会社多い。

no.673 ( 記入なし14/10/10 13:05 )


YOU〜(テレビ番組)が突然お休みしたのはアレのせいかと思った。
移民問題よりも何よりもまず今は空港閉鎖してよ!
経済、経済ってのもわかるけどさぁ。
そうもいかないんだろうけど無知なぼくちゃんはそう思う。

no.674 ( 記入なし14/10/10 15:11 )


インド人逮捕「少女のおっぱいをもんでハッピーになりました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000007-sph-soci

no.675 ( 記入なし14/10/12 22:23 )


何やってんだよ!インド人!

no.676 ( 記入なし14/10/13 08:40 )


青山繁晴 10月15日アンカー
Bエボラ出血熱3か月で世界140万人が感染危機 アウトブレイク 
https://www.youtube.com/watch?v=BYoCXkYFCpE

青山繁晴 10月15日アンカー
Cエボラ出血熱 アウトブレイクを食い止める その対策とは? 
https://www.youtube.com/watch?v=24frlKm8NEg

no.677 ( 記入なし14/10/15 23:37 )


>676

 インド人だけに、インドーを渡せ! てか

no.678 ( 記入なし14/10/18 13:08 )


外国人も道頓堀ダイブ ゴメスコール 全裸男性は警官が連行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000102-dal-ent.view-000

no.679 ( 記入なし14/10/19 19:45 )


移民受け入れの狙いは明らかです。

教育の失敗を隠せるからでしょう。日本の非行少年少女が優等生に見えますよ。

表向きはきれいだけど本音は責任回避。よくあるパターンです。

日本人の馬鹿者らにも手を焼いてるのにさらにとんでもない連中たちが入ってきて住み着いたらどうなるかな。

おれは知らんぞ。治安が悪化してさらに監視社会化が進んだらどうすんの?おれはそういうの嫌だ。

no.680 ( 無職ちゃん14/11/03 19:32 )


スーパーのレジ打ち募集もそのうちなくなっちゃうね
計算もおつりも今じゃ機械がやってくれる、コストコがその模範

no.681 ( 記入なし14/11/06 12:20 )


キス窃盗の中国人で、
治安が悪くなってる

コンビニで酔った男性にキスし金盗む 上野
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141111-00000041-nnn-soci

no.682 ( 記入なし14/11/13 20:37 )


ピナイ家政婦サービス
http://pinay.jp/

フィリピン人家政婦をメインとした家事代行サービスをご提供する企業です。

no.683 ( 記入なし14/11/18 23:17 )


移民は弱者の敵です。

弱者は排除する力が弱いし、優しい人が多かったりするので自分の利益を奪う存在に対しても優しい態度をとってしまう。

それと、あとはナルシシズムもあるな。「自分という人間は他人に対して寛容で優しい排除しない人間だと思いたい」というかね。「そうありたい」というかね。

その気持ちは僕にも無いではないし、ナルシシズムを完全に否定すると人々が良心を発揮する場面が減ってしまう可能性があるので難しいのだが、自分の利益を奪う存在とはちゃんと戦わないと奪われっぱなしである。奪われっぱなしの優しさを評価してくれる人はほとんどいない。これからはもっと減っていくだろう。

まあでも、そこが日本人の美徳とか美点と結びついているので難しいんだけどな。そういう意味では美徳や美点を持たない日本人が増えてますけどね。

no.684 ( 無職の鬼14/11/19 19:41 )


アメリカでの黒人射殺事件についてオバマ大統領の演説

日本は日本人しかいないので、こういう問題は起き難い。
テレビのニュースより

no.685 ( 記入なし14/11/26 13:19 )


政府への不満を他所の国に責任転嫁するために決まってるやん。

no.686 ( 記入なし14/11/26 14:09 )


在日外国人の公務員就労 制限広がる
http://www.kanaloco.jp/article/81841/cms_id/117283

no.687 ( 記入なし14/12/28 13:04 )


>日本は日本人しかいないので、こういう問題は起き難い。

アメリカは銃社会だからね。
「プリーズ(どうぞ)」と「フリーズ(動くな)」を聞き間違えて射殺された日本人がいた。

日本も拳銃を所持している外国人や暴力団が増えた。
懐に手を入れただけで射殺されるようになれば、このような問題も起きるだろう。

no.688 ( 記入なし14/12/28 13:12 )


危険ドラッグもほとんど中国から持ち込まれている

no.689 ( 記入なし14/12/28 15:30 )


注目浴びる「ネトウヨ主婦」 生活安定、子育て一段落したアラフォーが中心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000004-jct-soci

no.690 ( 記入なし14/12/29 18:22 )


どんどん受け入れて人件費を安く雇い入れると景気は良くなること間違いなし

no.691 ( 記入なし15/01/04 15:08 )


賃金水準が下がって景気が悪くなること間違いなし。

no.692 ( 記入なし15/01/04 16:14 )


介護職の外国人を増員…技能実習制度を活用 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150105-OYT1T50175.html


これで介護職の給料がさらに下がる。

no.693 ( 記入なし15/01/06 23:39 )


外国人労働者の賃金はその母国に送金される。
従って、アベノミクス的な考えで、「賃金が上がれば、消費が増え、景気が良くなる」は
外国人労働者を入れることでぶち壊しになる。
景気がよくなるのは労働者の母国だからである。

no.694 ( 記入なし15/01/07 09:54 )


フランスは、イスラム系移民が多い。
移民を入れたら、日本もフランスのようになるだろう。

no.695 ( 記入なし15/01/10 00:06 )


日本の中に「イスラム国」ができる?

no.696 ( 記入なし15/01/10 11:00 )


アメリカ、フランス
移民の多い国は、病んでいるね

no.697 ( 記入なし15/01/10 11:55 )


アメリカの場合、移民したヨーロッパ人に乗っ取られ、元々のインデアンは居住区に
追いやられた。
これがアメリカ流「自由と平等」

日本も移民を認可するのであれば、これを覚悟せねばならない。
横綱に日本人はいない。
内閣も大臣に日本人はいなくなるだろう。

no.698 ( 記入なし15/01/11 00:36 )


移民受け入れ反対はヘイトスピーチに該当
by NHK

no.699 ( 記入なし15/01/13 20:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

783 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国語と算数(数学)の重要性について] [話題をお任せ表示] 次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「移民受け入れについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 瓦礫処理受け入れ問題について
02. 入れ歯の人っていますか?
03. 車の車庫入れがこわいのですが
04. サラ金から借り入れありますか?
05. 無職の引け目。どれくらいで慣れますか?
06. 年金の受け取り年齢について語ろう
07. 職安の受け付けの女性
08. 両腕にタトゥー 入れ墨 を入れているのですが
09. 外付けHDDについて。どれが良いのかわかりません。
10. 掛け持ち受験で面接日がかぶってしまったら
「移民受け入れについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 年金問題、生活保護について
08. 競馬について語りませんか?
09. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧