HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国語と算数(数学)の重要性について] [話題をお任せ表示] 次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]
話題

移民受け入れについてどう思いますか?

カテゴリ:議論
まずこの記事を読んでください。
<日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン>

【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。 

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。 

画像を拡大する
 
 
日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率

   日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。 

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。 

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。 

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。 

記者: Mariko Sanchanta   

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

意見広告PDF 
http://bit.ly/ffDDuJ

意見広告に名を連ねている方々はこの先短い人たちばかり
とても将来の日本のことを考えているとは思えません。

私は日本の競争力や成長力が中国に比べて弱体化してるなんて信じられません。じゃあなぜ弱体化している日本が中国に援助をするの?まず外国へのバラマキ援助を止めるのが先じゃないのか?

国内で失業者があふれて新卒の内定率が過去最低になっているこの状況で外国人労働者を受け入れるのは単に安い労働力がほしいだけ?

少子化対策もろくすっぽできてないのに移民を受け入れて子供手当てや生活保護費を外国人にばら撒こうとしているのか?

外国人すべてが犯罪者ではないけど確実に外国人の犯罪は増えていくはず。

みなさんの意見はどうですか?


投稿者 : 無職さん 日時 : 10/11/27 00:47
Infomation 783 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

受け入れない方がいい

no.2 ( 記入なし10/11/27 02:40 )


スレ主さんの疑問符になっていることを行おうとしているのが民主党です。
国民とは日本人を意味していません。
自動車や電化品が売れれば農水産業が全滅し(これから食料不足になる)
移民労働を入れるのがTPPの骨子です。
こんな滅茶苦茶をやったら日本そのものが消滅します。

no.3 ( うつから復活10/11/27 07:19 )


移民は国際問題だから対応する。
雇用は国内事情だから・・・。
無職は国民ではないらしい。

no.4 ( 暗中無職10/11/27 08:27 )


いらん

no.5 ( 記入なし10/11/27 08:33 )


見る間に増殖して純粋日本人が過半数割れなんて未来に起きんとも限らん

no.6 ( 記入なし10/11/27 08:35 )


日本人も元はどこかからやってきた人種との混血モンゴロイドなんだろ。
本当に純粋な日本人なんて居ないだろ。

アジアでは日本人と似たような系統のモンゴロイド人種も多いから別にいいんじゃない。ただよその国から来た人は文化が違うからいろんな国から移民を受け入れると日本が多種多様な文化になっていくのがどうか良いのか悪いのか。

no.7 ( 記入なし10/11/27 09:08 )


三国人か?
ここは日本
移民国家アメリカじゃないぜ

no.8 ( 記入なし10/11/27 09:17 )


時代は流れている。いつまでも同じ社会なんてありえないだろ。
今だろうと将来だろうといつかは日本も様変わりする。しょうがないことだ。

no.9 ( 記入なし10/11/27 09:19 )


自動販売機が街角から消滅またはガードマン付き自動販売機のみになるかもーー;

no.10 ( 記入なし10/11/27 09:20 )


爆発的増殖で民族紛争多発犯罪多発

よくない

no.11 ( 記入なし10/11/27 09:24 )


移民を受け入れても中国みたいに民族ごとに分けるんじゃなく
在日韓国朝鮮人の人たちみたいに日本人とごちゃまぜで自由にどこにでも住めるから
民族紛争とかは日本ではないと思う。

犯罪は2世、3世が生まれて日本人として馴染むまでは多発する可能性もあるけどそこは何とか彼らが日本の文化に馴染むまで対処するしかない。既に在日韓国人朝鮮人、それ以外でも中国人や少数とはいえそれ以外の国の人も住んでるんだから問題ないのでは。

no.12 ( 記入なし10/11/27 09:30 )


山口組が膨張したのは親分の力のみに有らず
関西には多数の在日が居る
その在日がヤクザ社会を支えてるるんだよ
移民が増えれば独自に闇集団を形成するだろ
現に中国人組織とかイラン人とかコロンビア人、ナイジェリア人の
犯罪事件がニュースの常連じゃん

no.13 ( 記入なし10/11/27 09:41 )


>現に中国人組織とかイラン人とかコロンビア人、ナイジェリア人の
犯罪事件がニュースの常連じゃん

だってそれらの犯罪者は日本に住んでない外国人だし。
日本に住んでたら時間はかかるかもしれないけど日本の感覚に馴染んでいくと思うけど。ヤクザに関しては在日の人が多いのは知ってるけどそれ以外では普通に日本人と
同じようにして生活してるし。

まあ初めから韓国や北朝鮮から日本に連れてこなければ
一番良かったんだけどね。自分も在日の人が既に日本に住んでるから移民を受け入れてもいいんじゃないかと思っただけでそうじゃなかったら賛成はしないよ。

no.14 ( 記入なし10/11/27 09:48 )


まあ移民を受け入れるとその人たちに何か日本政府や日本人が問題起こしたときに
その国の政府と関係こじれたりするかもしれないし移民は受け入れない方がいいかもね。政治面でもやっぱ何かゴタゴタがあるような気もするし。

no.15 ( 記入なし10/11/27 09:52 )


>だってそれらの犯罪者は日本に住んでない外国人だし。
ノー天気だねぇ。犯罪ニュースを得られない環境なの?
>在日コリアンが普通
以下の在特会のサイトを読んでも?
まだまだ権利主張を拡大させようとしているよ。
http://www.zaitokukai.info/modules/zaiko/01.html (たぶん5話ぐらいある)

no.16 ( うつから復活10/11/27 09:59 )


>16
在日の政治的な問題は切り離して考えてるからね。問題あるなら政府が改善すればいいだけの話でそういう政治的な事は在日の人が悪いんじゃないと思う。なぜ改善しないのかな。朝鮮学校、朝鮮総連の問題もそうだけど何で指導しないのか。

no.17 ( 記入なし10/11/27 10:06 )


>no.17
全然、政治問題ではない。単なる圧力団体。(読めばわかる)
究極的には日本転覆で制圧が目的。
外国人が大量に入ってくればどうなるかの事例。

在日中国人ですら90万人以上いるとのこと。
これ以上の受け入れは日本人迫害につながる。
失敗していることをさらに拡大してどうする。

no.18 ( うつから復活10/11/27 10:18 )


中国に関してはチベット問題など考えても民族浄化や侵略などの経緯で移民受け入れは危険なのはわかる。
いろいろ考えて15のような考えに転換した。移民は受け入れないでもいいと言っている。

no.19 ( 記入なし10/11/27 10:23 )


ただ在日韓国・北朝鮮人についてはもう日本に根付いてしまってる。
中国人もかもしれないけど。
これを解決するには強制送還しかないけどそんな事国際社会も人道的にも許されないだろう。移民問題どうとかいう前に既に問題。日本政府が曖昧で弱腰な姿勢だからつけあがってるだけ。

no.20 ( 記入なし10/11/27 10:28 )


インド人街とかいろいろできて面白いかもミ☆

no.21 ( 記入なし10/11/27 13:34 )


「三歳の孫の誕生日に護身用の拳銃をプレゼントする町」とかな

no.22 ( 記入なし10/11/27 13:59 )


どうしても言いたいんだ、移民なんて意味んね〜

no.23 ( ゆうすけ10/11/27 14:15 )


移民を受け入れると、日本人労働者の平均年収は益々下がる。
労働者派遣法と同じように、将来に禍根を残すだけになる。

no.24 ( 記入なし10/11/27 17:04 )


治安が悪くなるよ。

no.25 ( 記入なし10/11/27 17:12 )


民主党はもう直ぐぽしゃるから
異民問題も立ち消えする

no.26 ( 記入なし10/11/27 17:25 )


移民受け入れ問題が生じた原因・元凶はゆとり世代の職業産業適応能力の不安からだ。
従来の競争・詰め込み教育なら世界のどこからも移民は無いはず。

no.27 ( 記入なし10/11/27 17:33 )


>no.27
違うでしょう。円高だからだよ。
例えば、10万稼ぎ、5万をタコ部屋で過ごして、国に5万送る。
1$80円なら625$送れる、10年日本で稼げば家が建つ。
1$200円なら250$しか送れない、10年頑張っても土地しか買えない。

no.28 ( 記入なし10/11/27 18:00 )


とにかく内政も外交も駄目な民主党は下野して。早く選挙しましょ。

no.29 ( 記入なし10/11/27 18:04 )


>no.27 
ゆとりの馬鹿若造>>>>>>>>>>中国人

no.30 ( ゆうすけ10/11/28 00:21 )


障害者はどの位置付け?

no.31 ( 記入なし10/11/28 00:35 )


>>no.27
詰め込み教育と過度な受験競争の弊害として少子化を招いたことが原因では。

合法に入国をなされている外国人でも
中国人の若者のほうが有能ですわ。
合法でも中高年の中国人の方の場合は日本人と同じくらいですわ。

>>no.31
健常者の移民の問題であるので論外。

no.32 ( 記入なし10/11/28 00:54 )


日本の現在の国力レベル・技術レベル・知能レベルを維持するためには、移民受け入れ
は必要であろう。なぜなら、最近は移民のほうが、有能らしいから。 最近ね。

no.33 ( 記入なし10/11/28 08:43 )


移民は無能。うそつかないあるよ。最近もね。

no.34 ( 記入なし10/11/28 09:10 )


日本が国際化していくためには移民も必要だ。

友愛!

no.35 ( 記入なし10/11/28 09:27 )


自分の子供を見放して、他人の子供を育て、その見返りを期待してるのがセコい。

no.36 ( 記入なし10/11/28 09:35 )


移民は介護だけで十分
今後団塊の世代が介護に入る。
もし、団塊JRが真剣に介護の仕事を選択したら
団塊世代が死んだ後に失業してしまう。

だから、団塊世代の介護はフィリピン人にお願いし、
役割を終えたら国に帰ってもらう。

no.37 ( 記入なし10/11/28 10:00 )


ホームレスも移民と言い張れれば住居と食にありつけますか?

no.38 ( 記入なし10/11/28 10:19 )


経団連はトラブルの原因になりそうな移民をどうしてしたいのか
理解できない

自分たちの資産をふやしたいのか?

貧乏人を窮地に追い込みたいのか ?

no.39 ( 記入なし10/11/28 10:41 )


後先考えず、うまくいったギャンブラーの猿真似をしたいだけ。

no.40 ( 記入なし10/11/28 10:50 )


馬鹿げた話題
要らん人は要らん

no.41 ( 記入なし10/11/28 11:04 )


イランも要らん

no.42 ( 記入なし10/11/28 11:07 )


 一に雇用、二に雇用、三に雇用と言っている政権が順番を間違えているとしか言いようがない。

no.43 ( 記入なし10/11/28 11:32 )


雇用より人材かな

no.44 ( 記入なし10/11/28 11:44 )


日本人も英語うまくなるんじゃないの?

no.45 ( 記入なし10/11/28 12:06 )


タガログ語だろ

no.46 ( 記入なし10/11/28 12:18 )


同じ給料払うなら、移民をとるか○○りをとるか、経団連も悩んでいる

no.47 ( 記入なし10/11/28 12:20 )


>経団連も悩んでいる
悩む必要はない。
将来工場を立てる予定の国の人間を採用する。
日本に工場を立てる予定はない。

no.48 ( 記入なし10/11/28 12:24 )


無能な移民に工場を任せて後々は移民のもの。

no.49 ( 記入なし10/11/28 12:53 )


純血種は劣化しやすいので。。。学力や政治をみれば一目了然。
ここらへんでもういんじゃないか。

no.50 ( 記入なし10/11/28 14:05 )


日本人は純血種じゃないよいろんな人種が入り混じったモンゴロイドだよ。

no.51 ( 記入なし10/11/28 14:06 )


じゃあやっぱり移民賛成。

no.52 ( 記入なし10/11/28 14:08 )


移民反対。現在でも外国人が集まって暮らしている地区はマナーが悪くて日本人は避けている状態。
移民を受け入れたら、無法地帯が増えるばかりで、治安が悪くなるのは目に見えている。

no.53 ( 記入なし10/11/28 14:15 )


大丈夫。

no.54 ( 記入なし10/11/28 14:17 )


日本人も混血種だからマナーは悪いぞ。

no.55 ( 記入なし10/11/28 14:22 )


世界にマナーの良い民族なんて居るのか!?

no.56 ( 記入なし10/11/28 14:23 )


放出してスッキリした後のオトコ。
今なら紳士かも。

no.57 ( 記入なし10/11/28 14:25 )


日本人でマナーが悪い人は少ない方だと思うよ。
街中歩いていて、危ない目に遭うことが少ないし、ゴミが散乱しているところも少ないよ。

no.58 ( 記入なし10/11/28 14:27 )


だから日本人は混血種なんだよ。わかってんのんか?

no.59 ( 記入なし10/11/28 14:29 )


侍  日本。
他の国はガチャガチャと落ち着かない人種。

no.60 ( 記入なし10/11/28 14:30 )


>59 
だから  の前にくる言葉は何だ?

no.61 ( 記入なし10/11/28 14:31 )


むしろ世界へ日本人の兄弟達を増やそう!

no.62 ( 記入なし10/11/28 14:31 )


移民として入って来る人間は、ろくに教育すら受けていないと思われる者ばかりだよな。

no.63 ( 記入なし10/11/28 14:33 )


そして世界を乗っ取ろう。

てことでまず日本開国。

no.64 ( 記入なし10/11/28 14:33 )


日本をがん細胞の巣窟にするつもりか

no.65 ( 記入なし10/11/28 14:35 )


がん細胞は増殖細胞なので、世界を支配するにはうってつけです。

no.66 ( 記入なし10/11/28 14:36 )


支配は無理。がん細胞には制御はきかない

no.67 ( 記入なし10/11/28 14:38 )


制御がきかないと何か問題あるっけ?

no.68 ( 記入なし10/11/28 14:39 )


がん細胞とは別名自滅細胞という  
さては68は人間を滅ぼしたい宇宙人だな(笑)

no.69 ( 記入なし10/11/28 14:41 )


自滅するほど増殖するってことだよね。
やっぱ最適だね。

no.70 ( 記入なし10/11/28 14:43 )


大体、普通の細胞は自滅細胞だった。笑。

no.71 ( 記入なし10/11/28 14:45 )


やはり、移民受け入れには反対!

no.72 ( 記入なし10/11/28 14:46 )


↑何かの信仰ですか?

no.73 ( 記入なし10/11/28 14:48 )


外国人に働かせて日本人に生活保護を支給する仕組みですか?

no.74 ( 記入なし10/11/28 14:49 )


移民受け入れには反対=宗教
ってことで。

no.75 ( 記入なし10/11/28 14:52 )


無職があふれているのに移民を受け入れてどうなるのかという話なんですが、何か?

no.76 ( 記入なし10/11/28 14:53 )


75が言いたいことって何?

no.77 ( 記入なし10/11/28 14:56 )


日本経済の経済キャパは広がるから、無職も助かるよ。
何せ移民はやる気が違うからね。バンバン混血が進めば
俺の世界征服計画も達成できるし。

no.78 ( 記入なし10/11/28 14:56 )


何言ってるのかわかりません

no.79 ( 記入なし10/11/28 14:58 )


移民は購買意欲が無職とはちがうんです。

no.80 ( 記入なし10/11/28 15:00 )


移民を受け入れるにも、今のような底辺しか来ないのでは話にならんし、海外に送金されるのがオチ

no.81 ( 記入なし10/11/28 15:01 )


なるべくなら移民も20歳未満の若くて
これから長く使える人たちがいいね。
繁殖能力もあるし。

no.82 ( 記入なし10/11/28 15:02 )


無職に使える金があるのか?金持ってる方が不思議だ

no.83 ( 記入なし10/11/28 15:04 )


若い内に遊びもしないで節約に節約を重ねて数千万貯金してる人とかの自慢を何人か
聞いたことがある。特に親と同居してたらよく貯まるらしい。
そういう人は金を持ってるだろう。

no.84 ( 記入なし10/11/28 15:06 )


若ければいいのか 
定住させたいなら、それなりの環境が必要だが、どうなんだろうな
外国人は安く使えると使う側は考えている

no.85 ( 記入なし10/11/28 15:07 )


若ければいいです。
金持ってるだけの年寄りはお断りするべきです。

no.86 ( 記入なし10/11/28 15:09 )


84のは年いってる者だろう。
日本で若者が増えない原因が頭になければ、移住民を入れても変わらんだろうな。
日本には資源がない←ここ重要

no.87 ( 記入なし10/11/28 15:10 )


繁殖能力がなければ移民の意味なし。

no.88 ( 記入なし10/11/28 15:10 )


日本の文化や科学、社会に影響を与えてくれるような優秀な人が沢山来るなら良いが。

no.89 ( 記入なし10/11/28 15:11 )


↑繁殖が活発に行われれば、解決です。

no.90 ( 記入なし10/11/28 15:12 )


>90
使えない人間ばかり増えては困る。

no.91 ( 記入なし10/11/28 15:14 )


多数の外国人は単純作業の派遣ばかり。
こんなレベルが増えても無意味どころか宜しくない。

no.92 ( 記入なし10/11/28 15:15 )


それしかさせてないだけじゃないですか?

no.93 ( 記入なし10/11/28 15:16 )


私の地方では中東系の工場長とか、
トルコ人の開発者とか、見ましたけど。
面接受けて。

no.94 ( 記入なし10/11/28 15:18 )


中国人や韓国人、北朝鮮人には与える仕事気をつけないと。
特に中国人は他国の技術を盗んで自国の利益に転換させようとするからな。

no.95 ( 記入なし10/11/28 15:19 )


>93
信じないかもしれんが、知る限りでは例えばブラジル人の子どもは高校へは進学しない。
日本を支える人材になれると思うかな?

no.96 ( 記入なし10/11/28 15:19 )


日本人と混血すればいんじゃないですか?

no.97 ( 記入なし10/11/28 15:20 )


>94 
優秀な移民しか受け入れないことが出来るならいい。
学の無い者ばかり受け入れても無駄なんだ。

no.98 ( 記入なし10/11/28 15:22 )


今は移民の数がすくないから問題なのです。
数が増えれば、優秀な人材もふつうに増えます。

no.99 ( 記入なし10/11/28 15:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

783 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国語と算数(数学)の重要性について] [話題をお任せ表示] 次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「移民受け入れについてどう思いますか?」と似ているトピック
01. 瓦礫処理受け入れ問題について
02. 入れ歯の人っていますか?
03. 車の車庫入れがこわいのですが
04. サラ金から借り入れありますか?
05. 無職の引け目。どれくらいで慣れますか?
06. 年金の受け取り年齢について語ろう
07. 職安の受け付けの女性
08. 両腕にタトゥー 入れ墨 を入れているのですが
09. 外付けHDDについて。どれが良いのかわかりません。
10. 掛け持ち受験で面接日がかぶってしまったら
「移民受け入れについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 年金問題、生活保護について
08. 競馬について語りませんか?
09. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧