HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事辞めてニートになりたいという方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものな..]
話題

無職の引け目。どれくらいで慣れますか?

カテゴリ:雑談
失業期間中の近所の目、カードが作れない、社会的な引け目、鬱、日中ふらふらしている罪悪感、アパートが借りれない、勧誘の電話に無職だと告げると切られる(もっと誘ってくれ!)、街角のアンケートでも無職だと告げると断られる(T_T)、K察に尋問される、などのデメリットにどのくらいでなれますか。

でもメリットもあるよね。
悪徳業者とおおっぴらにけんかできる。軽犯罪(おい!)でつかまっても会社でのもんだいにならないなど。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/07 00:28
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

て言うか慣れたら終わりだね。常に危機感もってないと!
俺の場合は一年過ぎたんで慣れというか、開き直りに近いものがあります。
まさに泥沼・・

no.2 ( 記入なし04/07/07 00:33 )


いつまでたっても慣れないよ。
慣れたらまずいんじゃねーの?


no.3 ( 記入なし04/07/07 00:34 )


>>2に 激しく同意! 面接にも行けない 条件合わず 度ツボです。

no.4 ( 記入なし04/07/07 06:48 )


遅刻しないように、多少の困りごとなど無視してた。
自転車にぶつかられた事。 見ていた原付のおじさんが「追いかけたげようか」
と言ってくれても、遅刻の方がまずいのでお礼だけ言って断った。

横から車に当てられた時、自転車も壊れたけど、先ずヘルパーステーションに
電話いれて、代わりを頼んだ。相手はてっきり警察に電話してるんだと
思ってたが、警察2の次。

もし、体調悪い人や困ってる人見たら急ぐ理由ないし、助けてあげられるじゃん。
働いてる時ってせちがらいもんだから。
どんな理由であれ、会社の歯車になってる時は、その役を果たすのが
みんな、1番だったんじゃない?

no.5 ( 記入なし04/07/08 09:16 )


慣れたらニート
慣れないうちは無職

no.6 ( 記入なし06/08/28 02:48 )


親や近所の視線が気になるよ

no.7 ( 33才の男06/08/29 08:28 )


慣れるというか諦めるというかどうでも良くなる方法ならしってるよ。

今まで使った履歴書、写真、交通費計算してみるといい。
40万くらいかかってるのに気が付いてやる気なくなった過去がある。

これからでもいいから記録残していくといいと思うよ。

no.8 ( 記入なし06/08/29 08:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事辞めてニートになりたいという方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものな..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の引け目。どれくらいで慣れますか?」と似ているトピック
01. どれくらいの期間無職ですか?
02. 無職の期間はどれくらいですか?
03. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
04. 本当に無職で現在困っている人はどれくらい・・・
05. 無職歴はどれくらいですか?
06. 皆さん無職歴どれくらいですか?
07. 無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック
08. 無職はいけないのかい?なりたくてなったわけじゃない
09. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
10. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
「無職の引け目。どれくらいで慣れますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 無職になって2度目の春が来た。
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧