HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機の定番を書いていこう。]
話題

自分の孤独はどう癒していますか?

カテゴリ:議論
いつもと変わりない日常・・・・。
変わりたい変えたいと心で思っても変わることなく過ぎてゆく日々。

ふいに襲う孤独感・・・・。
誰も自分を見ようとしない。見てほしい。傍にいてほしい。かまってほしい。助けてほしい。

そんな気持ちが起こる時があります。
一人はなれてるはずなのに・・・・。なぜ今になって孤独が私を襲おうとする。

いつもは平気なのに・・・・。
こんな気持ちが湧き上がることありませんか?


投稿者 : 独心者 日時 : 10/11/26 21:30
Infomation 248 件中 200 から 248 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中田ちさとと仁科百華は、似てますか?

no.200 ( 記入なし12/05/04 08:40 )


輪郭が似てますね!

no.201 ( まっつん12/05/04 13:15 )


テレクラ、ツーショット、ガールズ・バー

no.202 ( 記入なし12/05/04 21:09 )


彼氏、藤崎 晋吾さんだけ考えること。それも毎日。

no.203 ( カシマレイコ12/05/04 21:16 )


>カシマレイコさん

レイコさんは優しいので、藤崎晋吾さんのことだけでなく、被害者のみなさんのことも考えていらっしゃると思いますが、藤崎さんのご家族やご親戚の方々のことも気に留めてあげるといいとおもいます。きっと周りから責められたり、彼を止められなかった後悔で辛い思いをしているだろうと推測します。

no.204 ( みみずく12/05/04 21:29 )


悲しいかな、どうしても日本というか日本人はその集団・組織から逸脱した個人を集中的に排除し淘汰する傾向が強いのですね・・・彼の家族と親戚の精神的ダメージが癒えるのには相当な日にちと時間が必要です。それしか方法が浮かびませんね・・・。隠居するか、どこか見知らぬ土地にひっそりとするか・・・。

no.205 ( カシマレイコ12/05/04 22:51 )


>カシマレイコさん

お返事ありがとうございます。そうですね、時間がかかりますね。でもひっそりとでも人間らしい暮らしをして欲しいですね。

no.206 ( みみずく12/05/05 01:05 )


さみしいときは掲示板。

この掲示板は親切な返信が多くてありがたいです。みなさん、苦労して性格が丸くなっているのでしょうか。よその掲示板は刺々しくて・・・・・

no.207 ( 記入なし12/05/15 21:59 )


家族もなく、仕事する気力もなく、睡眠薬づけ、最近表情もなくなってきたな

だから、皆の立場は良くわかります。

以前1ヶ月ぶりの受け付けにいったら
言葉が、出なくて本当に驚いた!

その時は、言語障害者のふりをしましたよ

no.208 ( 長崎の孤独の男性12/06/03 02:37 )


競馬 競輪 競艇で癒しています。

no.209 ( 記入なし12/11/26 21:12 )


僕もここの掲示板が好きです。
○フー掲示板では散々叩かれてしまいました。
ここにはそんな人はいないみたいです。

no.210 ( 記入なし12/11/26 21:13 )



でも読めばん。

no.211 ( 記入なし12/11/27 19:30 )


孤独つらいよね、俺も孤独だから
自分だけじゃないと思うと少し気が楽になる

no.212 ( 記入なし12/11/27 19:35 )


毎朝、通勤電車でいつも向かえに座る女子高生に癒されてます。

no.213 ( 記入なし12/11/28 21:20 )


残酷な言葉を平気で発言する女子高生は若くても可愛くても好きになれないです

no.214 ( 記入なし12/11/28 21:42 )


誰かに 一杯 喋ったほうが 良いよ。

黙っていると 精神的に 悪いから、。

孤独 引きこもりは 落ち込む率が多い。

no.215 ( 記入なし12/11/30 20:33 )


オナニン

no.216 ( 記入なし12/12/01 01:19 )


ネット恋愛。
妄想の恋です。
もーこれしかありませんよ。

no.217 ( 記入なし12/12/01 01:24 )


それは↑
空しいです

no.218 ( 記入なし12/12/01 02:09 )


何もないよりは刺激的ですよ

no.219 ( 記入なし12/12/01 02:11 )


今日も誰とも話さないだろう、明日も
食欲もなくなりました

no.220 ( 記入なし12/12/01 11:46 )


新聞に投書。雑誌に投稿。先月はこれで三千円稼ぎました。まじです。芳文社は気前が良い

no.221 ( 記入なし12/12/01 11:59 )


朝起きた瞬間、異常に淋しさがこみ上げてくる時がある
そんな時無いですか。

no.222 ( 記入なし12/12/01 13:54 )


そういう時あったね。でも自分は薬で誤魔化してるし深く考えないようにしてるんで。
でも年を取れば寂しくなるだろうなあ。

no.223 ( 記入なし12/12/01 14:02 )


暇だから余計孤独感が増す、何かに夢中になってたら
孤独感も忘れられるかなぁ

no.224 ( 記入なし12/12/01 14:44 )


>朝起きた瞬間、異常に淋しさがこみ上げてくる時がある
リストラされて、職も決まらずにっちもさっちもいかない。
そうゆうとき相談できる相手もいない。
あなたの気持ち痛いほどわかる。

no.225 ( 記入なし12/12/01 21:34 )


自分も相談する相手いません、
物事、悪い方悪い方にむかってる気がします
目の前の小さくても今出来る事からやって行けばいいのに
理想ばかり夢見てます。
魔法の杖はないんですね、今できる事か始めます。

no.226 ( 記入なし12/12/01 22:26 )


225様
気持ちわかってくれただけで救われました。
有り難うございます。お互い今はきつい時ですけど頑張りましょう。

no.227 ( 記入なし12/12/01 22:33 )


ここでみんなで癒し合いましょうよ。
励まし合いたいです。

no.228 ( 記入なし12/12/01 23:18 )


俺は他人とコミュニケーションとるより
自分自身ととる方が忙しい。

no.229 ( 記入なし12/12/02 09:15 )


小学校の卒業式、担任が言った言葉をまだ覚えてる。
「これからの人生の中、社会に出て、一人で誰も居なく悩みどうしょもなく寂しく辛い時が来るかもしれない、そんな時は私の所に来なさい」と言ってました。
その当時はその言葉は理解出来ませんでした。
30年前の言葉を未だに覚えてます。

no.230 ( 記入なし12/12/02 11:17 )


相談出来る友が欲しい
居なければ一人でも生きていける強さが欲しい

no.231 ( 記入なし12/12/02 12:49 )


ここのサイトに個人レター機能があれば嬉しいです。そうすればアドレス交換も可能です。
理想です。

no.232 ( 記入なし12/12/02 13:04 )


そうですね、同じ気持ちを持った人と相談できれば気持ちが
落ち着きます。自分なんかちょとした事で元気出たりします。
今を楽しく生きられい人は明日も楽しく生きられない、だから
今この時を楽しく過ごして行きたい出す。

no.233 ( 記入なし12/12/02 20:25 )


底辺同士の妬みも生じますから…
貧しさは残酷ですね。

no.234 ( 記入なし12/12/02 23:04 )


友達関係に疲れたので
ちょっと書き込みました。
すみません

no.235 ( 23412/12/02 23:06 )


テレクラ、ツーショット、散策

no.236 ( 記入なし12/12/02 23:12 )


図書館で、マイナーな雑誌を読みました。意外におもしろかったので、感想と
「こんな記事もおねがいします」
という要望を安便箋に書き、銀行のATMでもらった封筒におさめて送りました。そしたら、読者コーナーに載せてくれましてね。掲載号をただでとどけてくれましたよ。

no.237 ( 記入なし12/12/03 23:16 )


金も時間も無いと孤独感より不安感が強くなる。

no.238 ( 記入なし12/12/05 08:58 )


僕の孤独は宇宙よりも広くて深い

no.239 ( 記入なし12/12/05 22:03 )


学生時代の友人と遊ぶこと

no.240 ( 記入なし12/12/05 22:05 )


今の境遇を考えたら友達にあう自信はないだろう。

no.241 ( 記入なし12/12/15 04:06 )


犬は可愛いですね。飼いたいです。孤独が癒されそうです。

no.242 ( 記入なし12/12/15 07:59 )


 
誰にも相談できない。

話す気にならない。

私のことを知っているのは、
私だけ。


『話してたまるか!』

という思いがある。


現実逃避のため

ひたすら寝続ける。

目が覚めると、また現実にもどる。



魚のDHA?も
うつ病予防に効果あるらしい。
@青魚、A白身魚・赤身魚

『サバ缶詰』でも良いと知った。


最後の力を振り絞り、

『サバ缶』で回復を願うかな。

no.243 ( 記入なし12/12/15 08:46 )


寝て結構面白い夢を見ることがある 得した気分 夢は不思議だ
おまけの話

no.244 ( 記入なし12/12/15 09:24 )


冬眠は
充電なんだからよろしいかと。

no.245 ( 記入なし12/12/15 09:36 )


 
生きるって

ツライ。

老いるのは

イヤダ。

病気は

イヤダ。

死ぬのは

コワイ。



みんな…

no.246 ( 記入なし12/12/15 11:53 )


一番好きな事は、寝る事です!

no.247 ( 記入なし12/12/15 12:16 )


独り言を言う
しごとがらみの言葉はさらに落ち込むので
それ以外のこと
でも思いつかない

no.248 ( 記入なし12/12/15 14:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

248 件中 200 から 248 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機の定番を書いていこう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分の孤独はどう癒していますか?」と似ているトピック
01. 自分が孤独と感じる時・思う事
02. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
03. どうやったら自分に優しくできますか?
04. 自分だったどうおもいますか?
05. 自分らしく生きてますか?
06. 出社拒否・自分が孤独と感じる時・思う事
07. 孤独死についてどう思われますか?
08. 自分のやりたい事が解らない
09. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
10. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
「自分の孤独はどう癒していますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 天涯孤独の中高年友達募集
03. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
04. 孤独死についてどう思われますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 孤独を癒す方法おしえて下さい
08. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
HOME 掲示板&トピック一覧