HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人付き合いできない人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]
話題

1980年代楽しかった頃を語る

カテゴリ:雑談
80年代に青春を過ごした世代たち、楽しかったあの頃を想い出してみませんか?

投稿者 : YZR 日時 : 10/11/26 02:41
Infomation 366 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

80年代百物語

no.100 ( 思い出あり10/12/02 06:26 )


CRXかぁ あれ後ろにつくとテールが意外にワイドに見えたなぁ
カウンタックは箱根で見たが かっこいいよ
一瞬 車じゃなくて鉄板が走ってるのかと思った^^ 

no.101 ( 40代おやじ10/12/02 10:28 )


ただ江頭は女子の嫌われ者の筆頭だからな 
偽者のカウンタックだから憎めない

no.102 ( 40代おやじ10/12/02 10:37 )


CR-Xはかっこよかったが、雪道に弱くて敬遠した思い出がある。

no.103 ( 記入なし10/12/02 11:13 )


>96
PLが強いのはこれを聞けばわかるよ 
こんなもんピンチ時に相手スタンドから聞こえてきたら高校生じゃなくても堪えるよ

http://www.youtube.com/watch?v=Un1dNeLVj5s

no.104 ( 40代おやじ10/12/02 12:36 )


良く覚えないんだけど、富士山の水落公園?だったっけな?‥ 
駐車場が全面カチカチのスケートリンクみたいになってて、シャコタンノーマルタイヤでよく遊びに行った。
今考えると無謀な事してたな

no.105 ( 記入なし10/12/02 12:47 )


バンドブームだったな。
懐かしい

no.106 ( 記入なし10/12/03 20:12 )


TV番組や歌は、良かった。

no.107 ( 記入なし10/12/04 02:47 )


演歌がブームになり水商売のスナックが流行しだしたのもこの頃か。

no.108 ( 記入なし10/12/04 18:12 )


元祖ヤンキーブームの時代。今の普通っぽい見た目のヤンキーと違いヤクザみたいな雰囲気で服装も見た目も迫力満点で喧嘩もしょっちゅうで強くて怖かった。

no.109 ( 記入なし10/12/04 18:16 )


昔のヤンキーは女の子もうんこ座りしてイカつくて気合入ってて格好良かった。
昔のヤンキーは男女ともしっかりしてた。怖かったけど。

no.110 ( 記入なし10/12/04 18:19 )


80年代中期頃はカラオケボックスが流行る前でカラオケバーが流行ったよ
ステージがあって各テーブルから代表一人が順番に歌う
リクエストすれば店員の子とデュエットする事も出来た
と言うか店員は手拍子とほぼこれが仕事だった
従って演歌だけが流行ったわけでもない
そして流行はビリヤードと同時にカラオケボックスに移行して行った

no.111 ( 40代おやじ10/12/04 18:27 )


レコードからカセットテープへと時代が変わっていく転換期だった。

no.112 ( 記入なし10/12/04 18:27 )


レンタルの貸本屋さんが人気あった。
あと地域とか本屋さんにもよるかもしれないけど単行本とか宅配してくれる店もあった。

no.113 ( 記入なし10/12/04 18:32 )


この頃はビデオレンタル借りてもデッキを持ってる人が少なかったので
デッキを持ってる裕福な奴の家で女子も混じってAVまで仲良くみんなで見た時代^^

no.114 ( 40代おやじ10/12/04 18:45 )


ファミコンが出てゲーム好きな奴はそればかりやっていた。

no.115 ( 記入なし10/12/04 18:50 )


ファミコンの前にはゲームウォッチ、ルービックキューブ、インベーダーなど流行っていた

no.116 ( 37才の男10/12/04 18:56 )


インベーダーは70年代の終わりだよ。

no.117 ( 記入なし10/12/04 18:59 )


1980年代ですか?新し(最近)すぎてコメント無理。 60年代なので、

ビートルズ時代かなあ。

no.118 ( 記入なし10/12/04 19:00 )


80年代ではみんなゲーセンじゃないかな 
80年代ではまだファミコン持ってる奴が殆どいなかったと思う
ましてやテレビですら殆どが持ってなかったからなぁ
まあアパート1人暮らし組の話だが

no.119 ( 40代おやじ10/12/04 19:00 )


そうか?ファミコンはともかくテレビ持ってない人とかほとんど見たこと無いけど。

no.120 ( 記入なし10/12/04 19:04 )


喫茶店とかバッティングセンターにドンキーコングがあったぞな

no.121 ( 記入なし10/12/04 19:06 )


喫茶店にテーブル型のゲーム機置きだしたのは31年前のインベーダーブームからだな。いつごろからだろう喫茶店から姿を消していったのは・・・。

no.122 ( 記入なし10/12/04 19:08 )


1人暮らしでのわしら世代はまだ20代で
優先順位としてテレビは不用だったのかもな

no.123 ( 40代おやじ10/12/04 19:09 )


ゲームウオッチ2面式

no.124 ( 記入なし10/12/04 19:10 )


ウォークマン

no.125 ( 記入なし10/12/04 19:18 )


チャンネルテレビしかも家具調

no.126 ( 記入なし10/12/04 19:20 )


ワープロ登場。

no.127 ( 記入なし10/12/04 20:06 )


ファミコンは1984年辺りから流行りだした。小学生なのにマイコンを持っているものもいた

no.128 ( 37才の男10/12/04 20:18 )


映画ではグレムリンやETなどもその頃はやった   そのころドラマではスチュワーデス物語流行っていて好きであった    音楽界ではアイドル全盛で中森明菜やチェッカーズ、吉川晃司などが人気があった

no.129 ( 37才の男10/12/04 20:21 )


ポケコン

no.130 ( 記入なし10/12/04 20:21 )


ノーパン喫茶。

no.131 ( 記入なし10/12/04 20:22 )


おらあ、HMばかし聞いてたな…。
モトリークルーとか聞いてたっけ。

no.132 ( 記入なし10/12/04 20:25 )


男女7人夏物語がはやった。

no.133 ( 記入なし10/12/04 20:26 )


ジョージリンチとか、今でもかっこよし。

no.134 ( 記入なし10/12/04 20:26 )


ゲームセンターあらし 炎のコマ、ムーンサルト、エレクトリックサンダー
真空ハリケーン撃ち、グレートタイフーン、レインボーバズーカなど全部
ゲームのためにあみ出した必殺技だった。

no.135 ( 記入なし10/12/04 20:34 )


キャプテン翼

no.136 ( 記入なし10/12/04 20:40 )


ザンボット3、ダイターン3、トライダーG7、ダンガードAなど
ロボットアニメは、見ていた。

no.137 ( 記入なし10/12/04 20:59 )


さすがにアニメは70年代じゃないとわからんなぁ

no.138 ( 40代おやじ10/12/04 21:01 )


子供向けテレビ番組では80年代前半なら  「ひらけポンキッキ」 「キャンディキャンディ」あとは 「まんが日本昔話」「クイズダービー」

no.139 ( 37才の男10/12/04 21:12 )


インベーダーゲーム、ディスコ、カフェバー、鶴光のオールナイトニッポンサンスペ

ウィークエンダー、 懐かしいのぉ!

no.140 ( 記入なし10/12/04 21:24 )


所さんのタダものではない。

no.141 ( 記入なし10/12/04 21:28 )


カセットビジョンっていうテレビゲーム機があって、「木こりの与作」というゲームがありましたネ。、、、、、エプソンのハンドベルドコンピューターがあった、、、カシオのポケコン、、、、ポートピア80、、、、。

no.142 ( 壊れているセルロイド人形10/12/04 21:36 )


ブロック苦し〜い

no.143 ( 記入なし10/12/04 21:42 )


MSX、X-68000、FM-TOWNS
何もかもみな懐かしい。。。

no.144 ( いつも眠れない人10/12/04 22:22 )


ファンタが確か110円で瓶のポカリとかあったよ

no.145 ( 記入なし10/12/04 22:27 )


都庁がまだ丸の内にあった。

no.146 ( 記入なし10/12/04 22:33 )


日本がまだ戦争中でした

no.147 ( 記入なし10/12/04 22:34 )


伊藤みどりが世界初のトリプルアクセル!

no.148 ( 記入なし10/12/04 22:46 )


聖子ちゃんカット

no.149 ( 記入なし10/12/04 23:18 )


山本譲二 角刈り

no.150 ( 記入なし10/12/04 23:23 )


ロマンポルノ

no.151 ( 記入なし10/12/04 23:30 )


ドクターペッパー、メローイエロー がドリンクで人気があった         おにゃんこブーム

no.152 ( 37才の男10/12/04 23:37 )


AE86 FC3S R32

no.153 ( 40代おやじ10/12/04 23:38 )


アンバサのチビ缶スチール缶

no.154 ( 記入なし10/12/04 23:38 )


タカラ バービカン

no.155 ( 記入なし10/12/04 23:42 )


なめ猫

no.156 ( 記入なし10/12/04 23:43 )


山本譲二、「ザ・ベストテン」でふんどしで歌う。

no.157 ( 記入なし10/12/04 23:44 )


キンケシ

no.158 ( 記入なし10/12/04 23:46 )


ディズニーランドが浦安に出来て大人気     オープン1年目に行ったのが最後

no.159 ( 37才の男10/12/04 23:46 )


面白いテレビ番組が多かったです。元祖ドッキリカメラ他、多数ありました。

no.160 ( 記入なし10/12/04 23:58 )


レベッカの「フレンズ」が大ヒット。

no.161 ( 記入なし10/12/04 23:58 )


HMのレスがあったので‥ オジー、イングヴェイ、アンスラックス、メタリカetc‥LAメタルが好きな人からは煙たがられちゃうかな

no.162 ( 記入なし10/12/04 23:58 )


かわいさとみ

no.163 ( 記入なし10/12/05 00:01 )


レベッカ今でも時々聴く。
当時を思い出しながら

no.164 ( 記入なし10/12/05 00:02 )


スリムのジーパン

no.165 ( 記入なし10/12/05 00:09 )


渡辺美里が「マイ レボリューション」で大々的にデビュー。

no.166 ( 記入なし10/12/05 00:11 )


〜ってか?

no.167 ( 記入なし10/12/05 00:13 )


渡辺美里今は聴かない。
CD持ってないから

no.168 ( 記入なし10/12/05 00:16 )


岡村孝子がマイナーからメジャーへ!

no.169 ( 記入なし10/12/05 00:27 )


「いいとも」の前進番組の「笑ってる場合ですよ」

no.170 ( 記入なし10/12/05 15:07 )


いただきます 高島忠夫の料理番組 昼間の番組だけど

no.171 ( 記入なし10/12/05 15:09 )


人生で一番たのしかった時、大学生で車があって彼女と同棲していて。
何も言うことがないほど幸せだった。
今でも夢に出てくる赤いファミリアと彼女の顔。起きた時の落ち込みが激しい。

no.172 ( 45才10/12/05 15:14 )


ポケベル

no.173 ( 記入なし10/12/05 15:25 )


シュガー・レイ・レナードVSマービン・ハグラー世紀の対決。

no.174 ( 記入なし10/12/05 19:42 )


>>no.172
今は何をされているのですか?

no.175 ( 記入なし10/12/05 19:50 )


初めて体験したフリン

no.176 ( 記入なし10/12/05 19:53 )


ドラゴンボールもこの年代に始まった

あとストリートファイター。Uもこの年代だった気がする。

波動拳・・・かっこよかった。

no.177 ( 記入なし10/12/05 19:59 )


印象強かったロックグループや歌手  ボウイ、尾崎豊、プリプリ

no.178 ( 37才の男10/12/05 20:18 )


バービーボーイズとか

no.179 ( 40代おやじ10/12/05 20:20 )


レベッカ、浜田麻里、ショーヤ

no.180 ( 37才の男10/12/05 20:21 )


おじゃまんが山田くん

no.181 ( 記入なし10/12/05 21:18 )


まいっちんぐマチコ

no.182 ( 37才の男10/12/05 21:25 )


佐竹雅昭 闘志天翔

no.183 ( 記入なし10/12/05 21:28 )


そりゃ、90年代でないの?

no.184 ( 記入なし10/12/05 23:27 )


あみん、シュガー

no.185 ( 記入なし10/12/05 23:28 )


おしん

no.186 ( 記入なし10/12/05 23:31 )


シュガーのモーリって死んだんだよね、確か。

no.187 ( 記入なし10/12/05 23:35 )


そうだね、29歳の若さです。

no.188 ( 記入なし10/12/05 23:38 )


バッテンロボ丸

no.189 ( 記入なし10/12/05 23:46 )


1十百千万億兆京
おーおー俺たちは〜
宇宙鉄人キョーダーイン〜♪

no.190 ( 記入なし10/12/06 00:27 )


ドンキーコング
マリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ2
スーパーマリオブラザーズ3
全てクリア。
視力下がったけど後悔していない!?

no.191 ( 記入なし10/12/06 01:08 )


>191

俺、とうとうスーパーマリオブラザーズ2と、スーパーマリオブラザーズ3はクリアできなかった。

2の方は、7−4だったかな?無限増殖したものの、迷路をクリア出来ず、断念。
3の方は、土管の国の途中で、断念。

一人でやってたし、時間もかかり(もういいや)と思い、断念した。


ちなみに、ファミコンのドラえもんも、最後のボスキャラだけをどうしても倒せなかった。
その後、大学進学を家を出た。帰省したら、弟が売っていた。

no.192 ( 記入なし10/12/06 10:24 )


スーパーカセットビジョンのグラディウス

no.193 ( 記入なし10/12/06 10:26 )


学校から帰っておニャン子見てた。
解散発表はすごくショックだった。

no.194 ( 記入なし10/12/06 14:59 )


解散といえばYMO

no.195 ( 記入なし10/12/06 15:19 )


80年代はおまけお菓子が多くていろんなやつに手を出したなあ。
何もかも懐かしい限りだ。
100円で50円のモノが2つ買える時代が良かった。
ビックリマンアイスとかはシール収集のためにいつも2本買っていた。

no.196 ( 勤労の喜び10/12/06 21:06 )


ギャラガ
グラディウス
ファンタジーゾーン
ダライアス
R-TYPE
1942

…かなり金をつぎ込んだ割には、どれもクリアできた記憶がない…orz

no.197 ( 10/12/06 21:15 )


ギャラガって何面まであるんだろう?ナムコミュージアム買ってやり込んでも20面が精一杯‥

no.198 ( 記入なし10/12/06 21:46 )


ひょうきん族   あみだばばあ

no.199 ( 37才の男10/12/06 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

366 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人付き合いできない人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1980年代楽しかった頃を語る」と似ているトピック
01. 1980年代のアーケードゲームが好きだった人
02. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
03. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
04. 2012年は何故こんなに寒いのか
05. 100年後の世界はどうなっていると思いますか?
06. 10年前と今とでは激変に変わってきていると思います
07. 2012年に起こることについて語ろう
08. 19時閉店なのに、18時50分頃から閉店作業をしている店
09. 2013年に起こる事を予想しよう
10. 2013年一度も働かなかった人
「1980年代楽しかった頃を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 成人式行った方がいいですか?
03. 電車内で不快なことを語ろうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. アルコール依存の人集まれ
06. 2013年一度も働かなかった人
07. バレンタインデーについて
08. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
09. 10万円以上の買い物をしたことはありますか?
10. 2014年に起こる事を予想しよう
HOME 掲示板&トピック一覧