HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人付き合いできない人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]
話題

1980年代楽しかった頃を語る

カテゴリ:雑談
80年代に青春を過ごした世代たち、楽しかったあの頃を想い出してみませんか?

投稿者 : YZR 日時 : 10/11/26 02:41
Infomation 366 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.197 ごさん
ドラスピだけクリアしました〜

no.200 ( いつも眠れない人10/12/06 22:47 )


クラスの女子たちから田原俊彦に似てると
モテた時期が懐かしい

no.201 ( 45才の男10/12/06 22:54 )


本当かよw

no.202 ( 記入なし10/12/06 22:55 )


高校の時俊ちゃんの歌ふりつけで歌ったりしてたやつがモテていた

no.203 ( 37才の男10/12/06 23:05 )


>no.198 記入なしさん

 255面まであるそうです。なんというデスマーチ仕様w

>no.200 いつも眠れない人さん

 ドラスピってコレ↓

http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-94.html

ですか。いつも行っていたアパートの屋上(当時のゲーセンっつったらこんなトコしかなかった)には
これはなかったなぁ…。
暗黒面って…斬新だ…(汗)

no.204 ( 10/12/06 23:07 )


松屋に当時はレバー焼肉定食があって、なかなかうまかった。

no.205 ( 記入なし10/12/06 23:40 )


小学校3年(1984年3月)までが、1番楽しい時であった。

当時、私は地方のそこそこの町中の郊外の公務員アパートに住んでいた。

僕より、2歳年上の「Mちゃん」という女の子が1番年長で、兄弟の長女という感じだった。
その他、1歳年上の女の子1人。同じ年齢の女の子2人。弟(幼稚園)に、年下の男と女の子がそれぞれ数人で、休みとかよく遊んでいた。
リンゴ狩りなどに一緒に出かけた。

ある日、アパートの住人でパーティーをした。その時の小学生以下の子供達だけの写真がある。みんな笑ってピースしたりしている。
それを見るたび、あの頃を思い出し涙がでる。

Mちゃんはその時小学校5年だったが、35歳の今、小学校5年のMちゃんを見ても、
小学校5年の女の子ではなく、年上のお姉さんにしか見えない。不思議だ。従姉の小さい頃の写真を見ても同じ感想。不思議だ。

学校生活は、友達がいないので、つまらなかったけど、あのまま成長したかった・・・。
でも、1984年の3月に転勤を余儀なくされた。


漁村だった。
1学年1クラスの小学校で、誰ともうち解けなかった。ただ、その分勉強に身が入り、
勉強といっても通信教育の教材を毎日30分やる程度だけど、それだけで、100点取って当たり前になった。
ファミコンが世に出たのもその頃。勉強とファミコンばかりやっていた。
中学も、同じ。
勉強が出来る事が楽しかった。


1990年代、高校生になったら、勉強が出来なくなった。50点がやっと。
全国模試は、全滅。0点だった。

no.206 ( 記入なし10/12/07 10:20 )


>no.204 ご さん
ギャラガについての情報サンクスです。
全面クリアできる人いるんですかね?
自分は30面目指して頑張ってみます

no.207 ( 19810/12/07 11:38 )


トシちゃんの物真似は、ダンス完璧で、上手く音程を外せるとかなりモテた。

no.208 ( 記入なし10/12/07 12:44 )


いろいろ問題もあったけれど、バブルに向かう途上だったから何も気にせず将来の夢をぼんやりと考えていられた時代だったなぁ…努力もしなかったけど(笑)

no.209 ( 記入なし10/12/07 18:23 )


勝ち組じゃなくて負け組が思い出を語るスレ。

no.210 ( 記入なし10/12/07 18:29 )




ここは負け組みがほとんどだから自然とそうなってもしょうがないでしょ。
あの頃は勝ってたのさ。

no.211 ( 記入なし10/12/07 18:40 )


ドラえもん、サザエさんは欠かさず観ていた。

no.212 ( 記入なし10/12/07 18:48 )


おまえら当時、俺らの事さんざんコキ下ろしただろww
馬鹿だの給料が安いだの地味だの公務員なんか普通ならないとかww
事実そうだったんだけどね・・・・・
大学の後輩の女の子が証券会社に就職したら、いきなりボーナス100万とか
もらってたもんなww

今となっては笑い話。

no.213 ( 公務員10/12/07 19:15 )


笑い話どころか立場が逆だわな。

no.214 ( 記入なし10/12/07 19:17 )


バブルの狂乱はどうかと思ったけど、今の超不景気&ドキュンがウヨウヨいる世の中よりは数倍マシだよなぁ。バブルと言っても、俺の場合おこぼれをもらった程度だから丁度よかったけど。

no.215 ( 記入なし10/12/07 19:18 )


>>213 吹いたw

no.216 ( 記入なし10/12/07 19:20 )


マッチならともかく、トシちゃんってw今は恥ずかしくて語れない人だろw

no.217 ( 記入なし10/12/07 19:21 )


自民党が国民に隠して国の借金を抱え込んでまでバブルを作り上げたからな。
当時の人は潤ったけどその分を今の若者が清算しなきゃならないんで可哀想だねw

no.218 ( 記入なし10/12/07 19:22 )


これから日本経済は何年か前の状態に回復することはあっても景気が良くなることはないだろう。80年代を経験できたのは幸運だったのかもしれないな。

no.219 ( 記入なし10/12/07 19:24 )


no.204 ごさん
そうです!
ゲームをクリアーするとお姫様に「アムル〜!」って言われます(笑

このゲームはBGMが良くてCDまで買いました。
自分の中ではレイドックに次ぐ良いゲームです。

no.220 ( いつも眠れない人10/12/07 19:28 )


正直今のガキ共がどうなろうがしったこっちゃねえwむしろ、ざまあっつー感じだw

no.221 ( 記入なし10/12/07 19:29 )


>>220 そのゲームなら高校時代に俺もやったが、難しすぎて4面ぐらいで投げたwで、なぜか偶然最近プレイしてるw6面までやっといけるようになった。この頃とその前ぐらいのナムコは黄金期だった。

no.222 ( 記入なし10/12/07 19:31 )


マッチならともかくって80年代はトシちゃんが人気のビンビンの時代だろー

no.223 ( 40代おやじ10/12/07 19:39 )


ヒロ君のこと忘れないでね。

no.224 ( 記入なし10/12/07 19:41 )


>>223 トシちゃんは今じゃただのデコっぱげオヤジだっつってんの!www

no.225 ( 記入なし10/12/07 19:55 )


>>220 あ、もちろんアーケードの話ね。PCエンジンとかファミコンとか話にならんしw

no.226 ( 記入なし10/12/07 19:56 )


糸井重里が司会をやってた「冗談画報」を見ていた。

no.227 ( 記入なし10/12/08 22:04 )


80年代を代表するスポーツ選手      カールルイス    千代の富士    瀬古    落合   江川

no.228 ( 37才の男10/12/08 22:09 )


いちごチャンネル。

no.229 ( 記入なし10/12/08 22:11 )


ロサンゼルスオリンピック。柔道の山下は強かった。

no.230 ( 記入なし10/12/08 22:23 )


PL学園 桑田清原    清風  池谷兄弟

no.231 ( 37才の男10/12/08 22:35 )


3年B組金八先生で加藤と沖田博之が
逮捕されたときはショックでした

no.232 ( 45才の男10/12/08 23:17 )


ギルガメッシュナイト

no.233 ( 37才の男10/12/08 23:24 )


トゥナイトの司会、利根川進。

no.234 ( 記入なし10/12/08 23:26 )


>37才の男
ギルガメッシュナイトは90年代じゃなかったか? 94年くらい。

no.235 ( 記入なし10/12/08 23:28 )


エンドレスナイトは毎週見てました。
エンギャル、お杉、シーチャカ、バンバン、ゆき姉

no.236 ( 45才の男10/12/08 23:29 )


レンホーが司会かなんかしてたのってトゥナイトだったっけ?

no.237 ( 37才の男10/12/08 23:29 )


レンホーの番組は覚えてないなあ。スーパージョッキーくらいか。

いきなりフライデーナイトってのがあった。渡辺徹と山田邦子が司会やってた。

no.238 ( 記入なし10/12/08 23:34 )


一時期 渡辺徹って太ったよなぁ

no.239 ( 40代おやじ10/12/08 23:36 )


コント赤信号とか人気あったような

no.240 ( 37才の男10/12/08 23:39 )


今も太ってるよ
なんちゃらデカやってるときだけ普通だった(顔ぱんぱんだけど)

no.241 ( 記入なし10/12/08 23:39 )


80年代の始めは漫才ブームであった。

no.242 ( 記入なし10/12/08 23:41 )


キャプテン翼   タッチ   スケバン刑事

no.243 ( 37才の男10/12/08 23:42 )


80年代の思い出と言えば
中学に入学してから卒業するまでに
背が25cmも伸びたことかな。
特に何もしていなかったのに。

no.244 ( 来年3810/12/09 02:25 )


学校でのファミコンカセットの貸し借りとか。
俺の学校では一般にラジコン派とファミコン派に分かれていた。
金持ちの奴はヘリコプターのRCとか持っていて羨ましかった。
女子同士のスカートのめくり合いを傍観していた。
気になるあの子の下着の色は何と純白だったからいいオカズになった。

no.245 ( 来年3810/12/09 02:41 )


学校ではまだ長いスカートが全盛の時代、バンド系の子達を中心にミニスカを穿く子がチラホラと出てきた頃。
随分お世話になりました‥

no.246 ( 記入なし10/12/09 12:53 )


あばれはっちゃく 

この〜大馬鹿やろ〜
テメーの馬鹿さかげんにゃ〜父ちゃん情けなくて涙出てくら〜

no.247 ( タコ10/12/09 13:45 )


あばれはっちゃく 

この〜大馬鹿やろ〜
テメーの馬鹿さかげんにゃ〜父ちゃん情けなくて涙出てくら〜

no.248 ( タコ10/12/09 13:45 )


バリバリ伝説

no.249 ( 記入なし10/12/09 13:57 )


80年代後半 アイドルをネタに森高千里の登場 音痴 ミニスカ美脚 
90年代ではコスプレ先駆者 女王となった

no.250 ( 40代おやじ10/12/09 17:36 )


大河ドラマ「武田信玄」大人気。

no.251 ( 記入なし10/12/09 17:40 )


怪人21面相(グリコ・森永事件)

no.252 ( 記入なし10/12/09 18:33 )


80年代前半 アイドルをネタに松田聖子登場

no.253 ( 40代おやし10/12/09 18:40 )


松田聖子はネタにしてねーよ ボケー!

no.254 ( 40代おやじ10/12/09 18:45 )


ウイークエンダー
全員集合ひょうきん族

no.255 ( ばかぼんパパ10/12/09 18:57 )


冗談ストリート

no.256 ( 記入なし10/12/09 22:33 )


祟りじゃ〜煙り

no.257 ( 記入なし10/12/10 23:14 )


元気が出るテレビ

no.258 ( 記入なし10/12/11 00:21 )


ねるとん紅鯨団

男なら立って行け♪

no.259 ( 記入なし10/12/11 00:46 )


西部警察 自分は〜
西部署の大門だぁ〜
マシンX かっこいい

no.260 ( 記入なし10/12/11 01:49 )


世界まるごとHOW MUCH

no.261 ( 記入なし10/12/11 11:56 )


スケバンデカといえば南野陽子かわいかったなーw

no.262 ( 記入なし10/12/11 17:16 )


南野陽子 
今もかわいい(キレイ)
ただ、ガキだった自分は「なんのようこ」だと思ってた

no.263 ( 記入なし10/12/11 23:09 )


DCブランド全盛期で
アーストンボラージュ、メルローズ、コムディギャルソン、ビギ

no.264 ( 45才の男10/12/12 02:13 )


南野陽子のコンサート
毎年、夏に観にいったよ

no.265 ( 記入なし10/12/12 21:19 )


バイクと音楽と彼女
これが青春の全てだった。
今はどうしようもない人生を送っているが

no.266 ( 記入なし10/12/13 01:10 )


よーこちゃーん!!

no.267 ( 記入なし10/12/13 01:24 )


算数、数学の勉強が楽しかった。
テストではいつも及第点。
三角形の三辺の長さから面積が求められる公式には感動した。

no.268 ( 記入なし10/12/13 05:20 )


就職してから初めて先輩にカラオケバーに連れて行ってもらい、そこで歌ったのが村下孝蔵の「初恋」でした。

no.269 ( 記入なし10/12/16 22:29 )


村下孝蔵の「初恋」の歌詞は今だとスト―カーに近いものがあるような気がする

no.270 ( 記入なし10/12/16 22:30 )


いや、中高生の片思いはああいうもんだよ。

no.271 ( 記入なし10/12/16 22:33 )


いや、中高年の片思いがああいうもんだったら問題だ。

no.272 ( 記入なし10/12/16 22:34 )


情緒がないね〜

no.273 ( 記入なし10/12/16 22:38 )


「ふられ気分でロックンロール」トムキャット

no.274 ( 記入なし10/12/24 18:17 )


毎度お騒がせします
隠れて観たもんだ 
あの小学生、今頃何してるんだろう…

no.275 ( 記入なし10/12/24 21:11 )



何を隠れて見たの? 小学生って?

no.276 ( 記入なし10/12/24 21:16 )


ロリコンか?

no.277 ( 記入なし10/12/24 21:52 )


毎度お騒がせしますってちとエロいバラエティー番組 
中山美穂がまだ16くらいかな 木村一也もいた

no.278 ( 記入なし10/12/24 21:57 )


本当暗い80年代だったな
思い出のある人が、羨ましい。
嫌な思い出ばかり残る80年代

no.279 ( 記入なし10/12/26 01:37 )


何か一つくらい楽しい思い出もあるでしょ?

no.280 ( 記入なし10/12/27 00:37 )


MSXは楽しかった。。

no.281 ( いつも眠れない人10/12/27 01:03 )


MSXって何?

no.282 ( 記入なし10/12/27 01:08 )


昔のパソコンです
http://ja.wikipedia.org/wiki/MSX

no.283 ( いつも眠れない人10/12/27 01:13 )


情報わざわざサンクスです。80年代の自分の中ではパソコンは限られたごく一部の人の物、という印象でした

no.284 ( 記入なし10/12/27 01:25 )


高2の時、初めてアルバイト(ガソリンスタンド)してテレビを買った。
働くことの大切さが分かった。

no.285 ( 記入なし10/12/27 01:43 )


初めて自分でアルバイトしたお金で物を買う。少し大人になったような、初めて自分の足で歩いたような、そんな満足感が記憶にあるな‥

no.286 ( 記入なし10/12/27 01:58 )


80年代は 今 思うと好き放題だったかも。

今 考えると 当時の自分事は全否定してもいいのかな と思います。

後悔です。

no.287 ( 記入なし10/12/27 03:39 )


おかわりシスターズ

no.288 ( 記入なし10/12/27 15:18 )


オールナイト フジ。

no.289 ( 記入なし10/12/27 19:09 )


夕やけニャンニャン 
おニャン子クラブもお忘れなく。

no.290 ( スペードエース10/12/27 19:16 )


お お っ!
そう来たかっ!
国生さゆりは頑張っている。 新田えり 派だったオレは今の 新田は観たくなかった。

no.291 ( 記入なし10/12/27 19:24 )


うしろ髪ひかれ隊の工藤静香

no.292 ( 40代おやじ10/12/27 21:13 )


キムタクの女房?昔ファンクラブだったとか。

キムタクは男のオレからみてもここのところカッコイイ。

お子様のご病気でS県に行っているらしく、ご苦労な姿を見せないのもイイところ。

no.293 ( 記入なし10/12/27 21:25 )


山崎美貴や片岡聖子は今どうしているかなあ。

no.294 ( 記入なし10/12/27 21:30 )


すみません。早急に削除してください。
5分 以内で。

no.295 ( 記入なし10/12/27 21:33 )


片岡聖子は4フォア(CB400F)に乗っていた

no.296 ( 40代おやじ10/12/27 21:38 )


松友伊代、新田恵美、美穂由紀などアイドルにそっくりのAV 女優達・・・。

no.297 ( 記入なし10/12/27 21:43 )


おれは50ccに乗っていて、ツッパリにカツアゲされた過去があります。
小便もちびりました。

no.298 ( 40 おやじ10/12/28 11:43 )


俺は皆の前でズボンを下ろされますた。

no.299 ( 記入なし10/12/28 12:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

366 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人付き合いできない人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1980年代楽しかった頃を語る」と似ているトピック
01. 1980年代のアーケードゲームが好きだった人
02. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
03. 90年代のベスト曲はなんでしょうか?
04. 2012年は何故こんなに寒いのか
05. 100年後の世界はどうなっていると思いますか?
06. 10年前と今とでは激変に変わってきていると思います
07. 2012年に起こることについて語ろう
08. 19時閉店なのに、18時50分頃から閉店作業をしている店
09. 2013年に起こる事を予想しよう
10. 2013年一度も働かなかった人
「1980年代楽しかった頃を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職歴10年以上の人いますか?
02. 成人式行った方がいいですか?
03. 電車内で不快なことを語ろうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. アルコール依存の人集まれ
06. 2013年一度も働かなかった人
07. バレンタインデーについて
08. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
09. 10万円以上の買い物をしたことはありますか?
10. 2014年に起こる事を予想しよう
HOME 掲示板&トピック一覧