HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

冷戦時代、旧ソ連傘下の諸国が、あちこちの紛争地帯に軍を送りこんでいたという話を聞いたことがあります。援助の御礼と実戦経験の蓄積を兼ねて。キューバが特に露骨だったとか。北朝鮮もそういう活動していたのでしょうか。

no.6400 ( 記入なし17/09/13 15:13 )


朝鮮中高無償化にしろと騒いでいる在日朝鮮人、理解しがたい、国交も大使館も無く朝鮮総連が勝手に作った人民軍養成学校、なんで日本の国費を使わすのか、学校と認められて無いのに差別だと騒ぐ前に日本にミサイル飛ばさない様に刈上げ君に陳情しろと思う、(o^・^o)

no.6401 ( 記入なし17/09/13 17:48 )


頭のおかしい人もどきだからね

no.6402 ( 記入なし17/09/13 22:20 )


自分の国へ帰りたまえ 日本にはいてほしくないよ 何の感謝も無い物乞い民族

no.6403 ( 記入なし17/09/14 12:55 )


朝鮮学校、は文部科学省の推奨する義務教育課程を満たしていないため、一条校とはみなされておりません。用するに専門学校のようなものです、この専門学校自体に無償化なんかありえますか。無いですね。

この無償化の他に外国人学校児童、生徒保護者補助金という名目で朝鮮、韓国、中華学校に補助金が区から毎月出ているのをご存知ですか?朝鮮学校には多いところで児童一人につき、月16000円年間192000の支給があります。東京都の区民は知らぬ間に勝手に払われているということなのです。こちらの方も合わせて深刻な問題かと思います。これは区議会議員がちゃんと言ってることです。

no.6404 ( 記入なし17/09/14 14:40 )


'01年東京・JR新大久保駅の乗客転落事故のその後――

「秀賢は好奇心が強くて、やりたいことは必ず実現しようとする子。“大学の授業で日本に関心を持った。どんな国か留学して確かめたい”と言うので“行ったことを後悔しないように”と送り出しました」

 と、父・李盛大(イ・ソンデ)さん(77)。

 日本と韓国の懸け橋になりたい─そんな大志を抱いた韓国人留学生・李秀賢(イ・スヒョン)さん(享年26)の夢がはかなく散ったのは、’01年1月26日の夜だった。山手線新大久保駅で、泥酔した日本人男性がホームから転落した。居合わせた秀賢さんと日本人カメラマンの男性(享年47)は線路に飛び降り救助を試みたが、電車にはねられ、3人とも死亡した。

 秀賢さんが通っていた東京・荒川区の日本語学校『赤門会』の新井時賛理事長(65)は警察からの連絡で駆けつけ、秀賢さんの遺体と対面した。

「顔だけがひどい状態で、最後の最後まで助けようとして正面衝突したのだとすぐわかりました。よほど必死だったのでしょう……」(新井さん)

 見知らぬ人のため命をなげうった2人は日韓両国から称賛され、とりわけ秀賢さんの国境を越えた勇気ある行動には、多くの人々から驚嘆の声があがった。2人の親御さんのもとへは、全国からたくさんのお見舞金が届いた。

 秀賢さんの父・盛大さんは、「息子の死を知ったときは驚きや後悔、悲しみのほうが大きかった。秀賢を誇りに思えたのは、日本のみなさんが息子をたたえ温かい言葉をかけてくれたからです」と語る。

 両親は秀賢さんの志を継ぎ、新井理事長にある依頼をした。

「ご両親から“倅(せがれ)の一生と日本人の善意を無にしないよう、いただいたお金は秀賢と同じ日本語学校生のために役立てたい”と申し出があったんです。そこで、ご両親と賛同する方からの寄付金で奨学会を立ち上げました」(新井さん)

 奨学会は秀賢さんの頭文字を取り『エルエスエイチアジア奨学会』と名づけられた。’14年までの13年間で18か国からの留学生689人に奨学金を支給した。両親は毎年、秀賢さんの命日のほか、奨学金授与式に足を運ぶ。’13年と’14年には日本の小学校を訪問し、命の大切さを考える道徳の授業に参加した。

韓国にもこの様な人が居たのです。お隣同士仲良くしたいものですね。

no.6405 ( 記入なし17/09/15 15:58 )


本日、日本上空(津軽海峡あたり)を通過。 https://twitter.com/isstter/status/908616586696712194

no.6406 ( 記入なし17/09/15 20:54 )


北朝鮮さま、日本には台風が上陸したから、(核は)これで勘弁してくれたらいいのに。

no.6407 ( 記入なし17/09/18 11:43 )


大日本にミサイルを撃つ金をコッチェビの為に使ってあげなよ

no.6408 ( 記入なし17/09/18 11:47 )


朝鮮人民軍兵士が国境を越えて中国人や朝鮮村を襲撃、中国軍も警戒強化するも集団ゲリラ化し捨て身の攻撃に中国軍は逃げるのみ、中国人、朝鮮人一家6人が惨殺され食料や現金、スマホなどが略奪されている

no.6409 ( 記入なし17/09/18 13:52 )


ライダイハンやばす(;゜∇゜)

no.6410 ( 記入なし17/09/21 20:58 )


「従軍慰安婦」を象徴する少女像が、9月22日に市民団体によって設置されるのに合わせて、韓国系や中国系の議員が、この日を「慰安婦の日」に制定するよう提案していたもので、決議には「数十万人の女性が、日本によって組織的に性の奴隷にされた」と記されている。
アメリカ国内に設置される少女像は、これで3体目で、主要都市では初となる。

数十万人の女性となれば、韓国の若い女性がほとんど 日本によって性の奴隷にされたと言う事に成る。韓国の男は、何もせず黙って見ていたのか そうであればなさけない男達だ!

no.6411 ( 記入なし17/09/22 09:44 )


ミサイルに核積んで太平洋上で実験すると恐ろしいこと言ってるんですが

no.6412 ( 記入なし17/09/23 06:46 )


フランスも太平洋の植民地で核実験をして「自国領」だと主張したよね。

月まで飛ばせる技術を開発し、月で水爆実験をやれば、問題ないか

no.6413 ( 記入なし17/09/23 08:51 )


両陛下は、若光から60代目の子孫に当たる宮司の案内で参道をゆっくりと進み、本殿の前で玉串をささげて拝礼されたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170920/k10011149351000.html

no.6414 ( 記入なし17/09/23 10:21 )


他はともかく、レアメタルを輸出してくれなくなったら困るなぁ・・・・・・・なんて考えること自体術中にはまっているのか?

no.6415 ( 記入なし17/09/24 21:21 )


核ミサイルなんてなくてもどうもならんよ。中国とロシアがいるんだから。いったい何が目的なのかわからん。

no.6416 ( 競艇小僧17/09/24 21:51 )


アリラン アリラン アラリヨ
アリラン峠を越えて行く
晴れ晴れとした空には星も多く、
我々の胸には夢も多い。  (朝鮮民謡)

仲良くしたいものですね。

no.6417 ( 記入なし17/09/25 12:26 )


 
「米・露・英・仏・中は特権を有し、インドやパキスタンにも核保有が許されているのに、何故北朝鮮には許されないのか」

理由が解る方教えて下さいm(_ _)m

no.6418 ( 記入なし17/09/25 14:20 )


朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。現在も坡州市のヨンジュコル(용주골、en:Yong Ju Gol)などに存在している。

韓国が 日本に対して何時までも金の請求ばかりするのはおかしい!

no.6419 ( 記入なし17/09/26 14:41 )


これが民度劣悪の朝鮮人のやることだ。

産経新聞

平昌公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々

http://www.sankei.com/life/news/170927/lif1709270022-n1.html

no.6420 ( 記入なし17/09/27 12:27 )


まさに土人ですな

no.6421 ( 記入なし17/09/27 12:45 )


雪もないし金もないし道徳もないしEUも不参加の意向だし不参加、不参加、金出さない協力しない国交しない

no.6422 ( 記入なし17/09/27 13:37 )


南北朝鮮は先進国になれない

no.6423 ( 記入なし17/09/27 13:47 )


no.6420 さん 幼稚園児なみの発想ですね。笑えて来ます。(≧∀≦)

no.6424 ( 記入なし17/09/27 14:51 )


no.6424 お前のアホも変わらんがな(笑い

no.6425 ( 記入なし17/09/27 21:31 )


no.6424 こいつ在日寄生虫だろな

no.6426 ( 記入なし17/09/27 21:32 )


>アリラン アリラン アラリヨ
アリラン峠を越えて行く
晴れ晴れとした空には星も多く、
我々の胸には夢も多い。  (朝鮮民謡)

仲良くしたいものですね。


無理言うなよ

no.6427 ( 記入なし17/09/27 21:38 )


>6224は韓国を幼稚だと言っているのでは?

no.6428 ( 記入なし17/09/27 21:40 )


>no.6420 さん 幼稚園児なみの発想ですね。笑えて来ます。(≧∀≦)

no.6424 ( 記入なし17/09/27 14:51 )
no.6424 お前のアホも変わらんがな(笑い

no.6425 ( 記入なし17/09/27 21:31 )
no.6424 こいつ在日寄生虫だろな

no.6426 ( 記入なし17/09/27 21:32 )


何か誤解がある様な
言葉足らずで何方にも取れるな〜

・・・・・・・・・・・・・・・

大陸人とは仲良くはなれない。

no.6429 ( 記入なし17/09/27 21:43 )


>6224は韓国を幼稚だと言っているのでは?

no.6428 ( 記入なし17/09/27 21:40 )


そうだね6224氏申し訳ない<(_ _)>

no.6430 ( no.642517/09/27 21:47 )


誤解という事で一件落着ですね。日本人同士仲良くしましょう。(※左翼は除く)

no.6431 ( 記入なし17/09/27 21:51 )


no.6424です。言葉足らずで失礼 韓国に対してです。m(_ _)m 私は、大和撫子でございまする。

no.6432 ( 記入なし17/09/28 10:47 )


沖縄県知事翁長は中国共産党と度々会って会合してる沖縄新聞社二社は真実の報道を県民に伝えない中国共産党新聞社だ

no.6433 ( 記入なし17/09/30 07:02 )


日本人は左翼土人から沖縄県民を守らないと

no.6434 ( 記入なし17/09/30 15:34 )


左利きの子を無理矢理右利きにするのはよくない。自然に任せましょう。

コンバーテッドサウスポーもいるでしょうし。

no.6435 ( 記入なし17/09/30 22:29 )


左翼土人を生まないよう就学旅行先をすべての中高は沖縄に金を落とせばいい
中国や韓国が金落とすから左になびくのだよ、愛国の前に生活が大事なのさ

no.6436 ( 記入なし17/10/01 09:35 )


土着の人の事を考えないと

日ハムが以前に「北海道は開拓者の大地だ」とポスターを作ったが、
アイヌ民族から「開拓以前から俺たちはすんでいる」とクレームが付き、一日ではがしたとか

no.6437 ( 記入なし17/10/01 10:43 )


アイヌ民族には、申し訳ない事をしました。寒い北海道まで追いやったのですから・・・
囚人道路観ましたか あのように真っ直ぐな道は本土にはないですね。政治犯などの人達が鋤鍬(すき くわ)を持って造ったそうです。誰にも感謝されず、ですが後世の人には
感謝されますね。(つω∩)涙

no.6438 ( 記入なし17/10/01 13:40 )


●どの国でも、新しい情勢に適応する動きが起こって、それが発展の原動力になるのだが、韓国の場合は逆に抑制する要素が強かった。
それが両班と呼ばれた貴族たち。

●彼らは大地主であり宮廷の高官だったが、伝統的に身体を使うことを嫌い、むしろそれを恥としてきた。だから本当の両班は、子供のように小さな足をしていた。四書五経を読み、儒教の祭りをし、宮廷での行事に毎日を過ごして、少しも働こうとしない。社会の基盤が有史以来殆ど変わっていない。鎖国状態のままで、古代の貴族社会がそのまま継続していたに近い。  

●両班は農村の経済発展になんの興味もない。収穫の6割が小作料として入る。地主には豊作も凶作もない。飢えるのは農民。特権階級の両班にとって、こんなに都合のいいことはなかった。

●小作料として穀物を差し出すと、農民は春の彼岸まで食べるのがやっとで、それを過ぎると次の麦の収穫まで野草を食い、木の根を噛んで命をつなぐ。今の北朝鮮の状況と同じ。 
  《長谷川慶太郎 「歴史頭脳を持っているか」》

no.6439 ( 記入なし17/10/03 16:47 )


アメリカ兵もレイプしました。ソ連兵もレイプしました。韓国兵もレイプしました。それと同じように太平洋戦争中、日本兵もレイプしたので、各地に慰安所が作られました。 

という歴史の流れを否定するひとはさすがに居ませんよね?
男は スケベーなんです。

no.6440 ( 記入なし17/10/08 14:24 )


2018年、冬季平昌オリンピック開催危ない会場も宿泊施設も完成していない資金も300から500億円不足、北朝鮮に近い、不参加国が出てきた日本の協会は意欲満々、万が一の場合の選手の安全性は無視

no.6441 ( 記入なし17/10/08 14:30 )


>6440

中国が入っていないのは何故?

no.6442 ( 記入なし17/10/08 14:33 )


ご近所さんには台湾しかまともな国がない日本

no.6443 ( 記入なし17/10/09 15:41 )


忘れた 中国 ああ歳だなぁ 助言して下さりありがとう 6442さん

no.6444 ( 記入なし17/10/09 15:46 )


海上自衛隊幹部学校、第65期指揮幕僚課程学生の研修 http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2017/0356.html

no.6445 ( 記入なし17/10/09 20:00 )


北朝鮮は、明日何かやらかすのかね。

no.6446 ( 競艇小僧17/10/09 20:04 )


防衛省防衛研究所のページより。

http://www.nids.mod.go.jp/topics/topic/index.html#topic-170912

http://www.nids.mod.go.jp/topics/topic/index.html#topic-170828

no.6447 ( 記入なし17/10/09 20:13 )


冬季平昌オリンピック開催中に戦争が起きたら面白いだろう。
米朝戦争第3次世界大戦はそこかな?

no.6448 ( 記入なし17/10/09 20:15 )


身分解放[編集]

統監府は1909年に戸籍制度を朝鮮に導入し、李氏朝鮮時代を通じて人間とは見なされず、姓を持つことを許されていなかった白丁などの賤民にも姓を名乗らせて戸籍には身分を記載することなく登録させた。これにより、身分開放された白丁の子弟も学校に通えるようになった。身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える日本政府によって即座に鎮圧された[。

それなのに 日本を怨む韓国人なぜ?

no.6449 ( 記入なし17/10/10 14:09 )


韓国人の性質がよくわかる。強い者には遜(へりくだ)って擦り寄り、弱い者には尊大で冷酷に振る舞い、生き残るために嘘をつくのは当り前で、極端な男尊女卑…。
ベトナム戦争の韓国兵のしたこと。ノルマンディー上陸でアメリカ兵のしたこと
この地球上に、♂が居る限り、婦女子はレイプされる。スケベなオス

no.6450 ( 記入なし17/10/21 11:26 )


富士通、レノボと合意=PC事業、過半出資仰ぐ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017110200721&g=eco

no.6451 ( 記入なし17/11/03 09:13 )


>no.6449 それなのに 日本を怨む韓国人なぜ?

アメリカを例にとってみよう。
黒人は元々奴隷であり、金で買ったものである。
「奴隷解放運動」は、大金を出して買った家畜の牛や馬を「山に返せ」というような物であり、
また、大学は白人が行く者であって、黒人は行けなかった。
黒人が大学へ行く事により、白人の行ける人数が減る。

日本の戸籍はGHQが介入するまで「士族」の記載があった。

朝鮮が日本の戸籍に編入されても「士族」とは書かれない。士族ではないから

日本が朝鮮を含む教育に熱心だったのは
・台湾やフィリピンでも教育は行われたが、日本語だった。
 (現地の貧民は日本語であっても、教育を受けられた事に感謝している。)
・当時の兵隊は日本人だけであり、現地人は徴兵されない。
 まあ、朝鮮は「志願兵」という形で徴収したたしいが
・軍の命令が日本語で下っ端の兵士がそれを理解できないのでは、いちいち通訳せねばならない。
・だから、日本語で教育をして、将来、徴兵した時に役に立てるつもりだった。

no.6452 ( 記入なし17/11/03 09:44 )


イングランドとスコットランドを見れば
同じブリテン島内であり、ヨーロッパに大国があるため、統一し協力するのは自然の流れだった。
そのため、両国(両国王家)は政略結婚を繰り返し、
イングランドのエリザベス女王とスコットランドのメアリー女王は従兄同士であり、
メアリーは「血筋から言えば、私がイングランド女王」と言っていた。

その後、メアリー女王は処刑されるが、息子のジェームズは国王として生き残る。
そして、イギリス国王であるエリザベス女王に子供がいなかったため、
ジェームズがイギリス連合国の国王になる。
以後、現代のエリザベス二世、ひ孫のシャーロットに至るまで、イングランド女王の
エリザベス一世の血筋ではなく、スコットランド女王のメアリーの血筋である。

さて、日本と朝鮮の場合、
ソ連の南下を防ぐためには、協力が必要である。
当時のソ連は帝国ロシアではない。
ロシアはそのままで、ウクライナ等の諸国を併合して「ソビエト連邦」を形成している。
つまり、朝鮮も日本も「ソビエト連邦」の一国として、併合される可能性はある。

それを防ぐためには、日韓併合は不可欠である。
(但し、朝鮮は日本よりロシアのほうが良かったかもしれないが・・)

日本と朝鮮、対等な併合であれば、両国王家の結婚が有効な手段であるが・・・
イングランドとスコットランドのような結果にはならず、朝鮮国王は日本の貴族扱いとなった。
今でもそうだが、「天皇家に異国の血筋を入れるのか?」になる。

日本と朝鮮、連合国の国王は日本の天皇、そして朝鮮国王は貴族(家来)
では、朝鮮人は納得いかなかったのであろう。

no.6453 ( 記入なし17/11/03 11:54 )


朝鮮半島は、輝いた歴史が無いそうです。清の属国で長い間蔑まれていた。
皆様参考に成る記事ありがとう!

no.6454 ( 記入なし17/11/04 10:59 )


白洲次郎(日本人)を犬扱いするな

no.6455 ( 記入なし17/11/04 22:37 )


>朝鮮半島は、輝いた歴史が無いそうです。

では、日本の「かがやいた歴史」とは?

日本と朝鮮を比べてみれば、秀吉の朝鮮出兵に対し、7年も抗戦し、撃退したのは
「かがやいた歴史」なのでは

no.6456 ( 記入なし17/11/05 09:06 )


図書館に
「亀船」
と言う本がありました。十六世紀の日韓戦争の話でして、面白いので新品で買おうと思ったのですが、だめでしたね。ほんの少ししか刷られなかったのでしょう。

こういう本こそ売れてほしいのですが。

no.6457 ( 記入なし17/11/05 14:12 )


韓国人の日本に対する歴史は常に豊臣秀吉から始まる、それ以前の歴史は都合が悪く教科書に載せない、戦後の日本にて悪逆非道の限りを尽くした子孫が現存している。

no.6458 ( 記入なし17/11/05 16:33 )


在日韓国人はなぜ日本に来たんだ。帰れよ。

no.6459 ( 競艇小僧17/11/05 17:06 )


元々、日韓併合により「日本人」となった。
当時、朝鮮人は「日本選手」としてオリンピックに出ているからね。

戦後、日本に住んでいる韓国人は、日本生まれの子供を日本国籍にせず、韓国籍にした。
力道山も張本勲も在日だ。

no.6460 ( 記入なし17/11/05 17:12 )


張本勲は韓国人でありながら、日本のプロ野球でプレーしたくせに、
日本人が大リーグでプレーする事に「喝」を入れる。

no.6461 ( 記入なし17/11/05 17:14 )


日本人のスターがアメリカに行くと日本のプロ野球がつまらなくなるというのなら分かる

日本人が外国で活躍するのが気にくわないだったら腹が立つ

no.6462 ( 記入なし17/11/05 17:18 )


いや、新庄が行ってた頃、そんなに活躍していなかった。
「活躍するだけの実力がないんだから、日本に帰れば・・」

と中途半端な選手が、渡米して、カツヤクしないのに「カツ」を入れる。

no.6463 ( 記入なし17/11/05 17:22 )


秀吉軍と実際に戦をしたのは朝鮮軍ではなく明国軍と日本の教科書には載っている、文録、慶長の役で

no.6464 ( 記入なし17/11/05 17:43 )


「文録、慶長の役」は現在の日本の名称で、韓国では「壬辰倭乱」と呼ばれている。

近年、日韓中共同研究では「壬辰戦争」という呼称が提唱され、韓国の歴史学界でも、
一部の教科書では2012年から「壬辰戦争」との表記に変わっている。

さて、日本でも「朝鮮出兵」の呼称も早くからあり、戦後も昭和期には教科書で広く使われていた。

江豊臣政権時から江戸時代後期あたりまでは、「唐入り」や「唐御陣」と呼ばれたりして、
この戦役が秀吉が明の征服を目指す途上の朝鮮半島で行われたものであるということは明白である。

***************

まあ、本来の目的は「明征服」であり、朝鮮は通過点であった。
だから「朝鮮の役」ではなく「朝鮮出兵」とゆう表記である。

たしか、途中で休戦になり、大使が伏見城に来て、秀吉とあい。
「お前を日本国の国王と認める」とゆうような文書を渡して、
秀吉が激怒して、再戦したと思うが?その大使は明国か、あるいは明国の文書でなかったか?

いずれにせよ「朝鮮は通り道で、狙いは明国」であり、当時の朝鮮は明の植民地と化して
いたのだから、明と朝鮮の連合軍だろう。

当時の朝鮮の憲法に「軍隊は保持しない」と書いてあったとは思えず、軍隊があれば
明と一緒に戦ったと思う。

no.6465 ( 記入なし17/11/05 20:50 )


イタリアを初め、半島では根元側と先端側では性格が違う。
先端側では外部から敵に攻められる事がないため陽気だ。

そして、朝鮮は根元側が中国で、その属国であるから攻められる事はなく、
軍隊は半島内の内乱を鎮圧するためだけだから、そんなに必要ない。

日本では、信長が出てくるまで統一する者がないう、数十年において、戦国時代が続いていたため
多数の軍隊、武士がいた。

確か、日清戦争の原因も、元々、日本と清の間で「朝鮮は独立国だから、互いに軍隊は
常駐しない」とかの条約があったが、朝鮮で内乱が起き、朝鮮軍だけでは抑えきれないので、
清に鎮圧を要請した。

それを聞いた日本が「清が朝鮮に軍隊を送るなら、日本も送る。」と頼まれてもいないのに、
軍隊を送ったのが、原因じゃなかったのかな?

no.6466 ( 記入なし17/11/05 22:22 )


日韓併合前の朝鮮https://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/38216697.html

no.6467 ( 記入なし17/11/06 12:10 )


韓国の文在寅政権は7日、国賓として訪韓したトランプ米大統領の歓迎夕食会に、元慰安婦の李容洙さんを招待した。

いい加減うんざりする。こいつが慰安婦かどうかも怪しいわ。

no.6468 ( 競艇小僧17/11/07 16:16 )


変な国で変な人種、国賓を招いてまで反日じゃトランプも1日しか滞在しないわけだ他国は全て二日間の日程なのに余り重要視されていないみたい、イバンカもドタキャンするし

no.6469 ( 記入なし17/11/07 18:18 )


>no.6467
 韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。
 だが、実際には韓国統監府と朝鮮総督府時代の40年間に近代国家に必要なあらゆる社会インフラが整備された。 

********

あながち、全部ウソではない。
同じ日本に統治された韓国と台湾を比較した場合。
台湾は「日本によってインフラが整備された」と感謝している者もいる。
韓国ではその後、朝鮮戦争によって、インフラが全て破壊されてしまった。
本来なら、破壊した北朝鮮を憎むべきなのだろうが、朝鮮が分断された理由は
「日本が統治したから」だと言う。

今回のトランプ訪問もデモが起きている。

一度国民投票をして、北朝鮮と統一したいか、民意を問いたほうがいい。
だだ、北朝鮮の兵隊をみるとガリガリ君だが

no.6470 ( 記入なし17/11/07 18:25 )


朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。現在も坡州市のヨンジュコル(용주골、en:Yong Ju Gol)[2][3]などに存在している。ウィキーより抜粋ういきー

no.6471 ( 記入なし17/11/09 16:15 )


【米国】「家に帰れ、ニガー」米空軍士官学校の差別落書き、黒人学生による自作自演と判明。

もしかして…日本の騒ぎも…だいたい…

no.6472 ( 記入なし17/11/09 18:45 )


>no.6471
河野談話では、
・慰安所の設置は日本軍が要請し、直接・間接に関与したこと
・慰安婦の募集については軍の要請を受けた業者(日本人・朝鮮人)が主としてこれに当たったが、
 その場合も甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、
・更に官憲等が直接これに加担したこともあったこと、
・慰安所の生活は強制的な状況の下で痛ましいものであった
としているされている。

これが、正確かどうかは疑問であるが、当時の内閣(日本政府)の調査結果である。

問題は「本人たちの意思に反して」の所であり、単なる性産業は古今東西、存在する。

no.6473 ( 記入なし17/11/09 18:57 )


国賓を招待した席に日韓問題を持ち込む韓国政府、米国外交官も呆れたらしいが、韓国政府は日本に借財協定再開ですり寄る一方、国民には反日で人気取り残るは日本政府が全て要求を無視し韓国側からの国交断絶を待つ、それで自然消滅する

no.6474 ( 記入なし17/11/09 19:08 )


それが出来ない日本人だから馬鹿と言われる所以。
民間レベルで友好をしてる馬鹿とか手におえんわな。

no.6475 ( 記入なし17/11/09 20:23 )


ドイツ、フランスなどの先進国は韓国とのスワップ協定却下したし日本も安倍総理は協定はしないと言ったから韓国は中国頼みしかない。

no.6476 ( 記入なし17/11/09 22:31 )


冷戦がまだ続いていたころ出た本に、アメリカの農民の談話が出てきました。そのお百姓、中華人民共和国に穀物を売っていたそうです。米中国交正常化前に。アメリカ国内だとまずいので、わざわざカナダに出かけて交渉した・・・・・・・・・

当時のワシントンの御偉方は、農民を怒らせるような政策をとっていたらしいのね。そんで、農民は政府に対する忠誠心を失い始めた・・・・・・・よくある話です。農民たちは、清き一票の代わりに穀物を使って抵抗したのでしょうか。

no.6477 ( 記入なし17/11/09 22:40 )


>no.6474

韓国大統領は引退後、半数が投獄されているか、暗殺・自殺している。
パククネはいろんな評価があるが、最後には慰安婦問題について、安倍と合意しようとした。
まあ「国内世論が反発し収拾できないのに勝手に合意しようとした」
投獄さてたのも、支持率が落ちたせいである。

竹島問題については、戦勝国であるアメリカが一時日本の統治をした。
「竹島も(尖閣も)統治した範囲内である。」と言えば、解決するのだが・・・

まあ、中国とアメリカを比較した場合、アメリカが上なのだが、
トランプはアメリカを掌握できていない。

やはり、中国との交渉で「メキシコとの国境に万里の長城をつくりませんか(中国の金で)」とやるべきだろう。

no.6478 ( 記入なし17/11/10 19:31 )


韓国の若者ほど 自国の歴史を知らな過ぎる

no.6479 ( 記入なし17/11/14 12:44 )


韓国政府の対応

在韓米軍慰安婦問題で、済州島四・三事件、保導連盟事件、国民防衛軍事件、麗水・順天事件、ライダイハン問題などと同様、韓国政府は被害者への補償を行っていない。

また、韓国政府はアメリカ合衆国に対して損害賠償や謝罪を請求していない。
ただし、韓国政府は元日本軍慰安婦の補償と謝罪については1990年代、2000年代を通じて現在にいたるまで日本国に対しては請求を続けている

no.6480 ( 記入なし17/11/15 16:12 )


格安航空で台湾から帰れなくなった日本人女性と台湾警察の話は良い話。台湾は良い国だな。それに比べて某三国は…。

no.6481 ( 記入なし17/11/27 13:50 )


北朝鮮の国民可哀想だね。お米も食べれない。寒くなっても薪が無い。

no.6481 さん台湾は、東北大震災の時でも、一番に駆け付けてくれて、世界で
2番の義援金くれたのよね アメリカが一番だけど 大差ない金額だったよ 

no.6482 ( 記入なし17/11/28 13:31 )


http://www.recordchina.co.jp/b191921-s0-c30.html

http://www.recordchina.co.jp/b218391-s0-c30.html 

no.6483 ( 記入なし17/11/28 13:38 )


日本が戦後賠償してきた証拠

http://ccce.web.fc2.com/ho.html

no.6484 ( 記入なし17/11/28 13:52 )


サンフランシスコ市長

韓国系米国籍

 エドウィン・リー(Edwin M.Lee)サンフランシスコ市長、
 「ソウル市名誉市民」に選定、2016年12月
エドウィン・リー市長は人権弁護士出身で、2011年にアジア系で
初めてサンフランシスコ市長に当選し、2015年に再選した。
2014年にソウル市長再選に成功したパク市長と共通点が非常に多い

大阪市長 がんばれ!姉妹都市は必要ではない。

no.6485 ( 記入なし17/12/01 11:39 )


JC、JK流行語大賞
https://pbs.twimg.com/media/DP43e2FVoAAF_W4.jpg

no.6486 ( 記入なし17/12/01 23:30 )


日本と韓国は永久的に歩み寄れない、日本国憲法の他国任せの無責任前文、韓国憲法の歪曲前文、スワップ協定も韓国が自ら破棄し中国に依存、日本には金を出すなら貰ってやるよの暴言、麻生が激怒、これに対し韓国は麻生は再び自己都合の妄想と批判、こんな国家を日本人は理解できるはずがない、親日の学者は大勢の人に土下座、学生は韓国歴史を批判したらフルボッコされ引きこもり、主犯は愛国無罪、まともな国ではないから在日は帰国したがらない帰国したら生活が困窮と虐めが待っている。

no.6487 ( 記入なし17/12/02 05:18 )


サンフランシスコ市長、日本人が煩いから市長を辞任するって悪態ついてるぞ

no.6488 ( 記入なし17/12/03 14:50 )


↑ それでいいのだ!うるさいのは、韓国でしょう

no.6489 ( 記入なし17/12/04 11:08 )


インスタ女子の間で流行 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53725

no.6490 ( 記入なし17/12/06 20:43 )


ゲゲゲゲンダイ

no.6491 ( 記入なし17/12/06 21:16 )


バイきんぐ西村の台湾の旅が面白い。台湾人は良い人だらけ!

no.6492 ( 記入なし17/12/09 22:26 )


ネットで見る付き合いたくない男
http://youpouch.com/2011/06/17/101050/

「いい歳の大人がやっているとダサいな」と思うことランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/1433/ranking/46863/

40歳にもなってやっているとイタいこと 
https://pbs.twimg.com/media/DIt2hc1VwAEngDX.jpg

no.6493 ( 記入なし17/12/10 17:30 )


不正はパヨクの十八番

no.6494 ( 記入なし17/12/10 17:51 )


ネトウヨの知力低さ

no.6495 ( 記入なし17/12/11 01:38 )


更に知能が低いのがパヨク。犬以下。

no.6496 ( 記入なし17/12/11 01:51 )


ネトウヨの知能の低さはこれで立証された。

no.6497 ( 記入なし17/12/11 02:13 )


日本国を憂いての発言がない、右も左も日本人なら国の未來を考え話そう隣国出身者と共産主義は戦後の非道を忘れてはいけない

no.6498 ( 記入なし17/12/11 05:30 )


>6485

市長が死んだ

no.6499 ( 記入なし17/12/12 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧