HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖にミサイルを落とせるものなら落としてみろ!

no.6300 ( 記入なし17/06/26 22:19 )


やめて三ケ木には落とさないで

no.6301 ( 記入なし17/06/26 22:56 )


売春婦をやめた女性に生活支援金?韓国の条例に批判殺到=韓国ネット「犯罪者に金をあげるということか」「海外で笑われる」

2017年3月10日 0時10分 
Record China

no.6302 ( 記入なし17/06/29 10:56 )


韓国には『過去に売春婦はいましたし、現在は世界に売春婦を送り込んでいます』
 過去にはキーセン(妓生)といって写真も残っている厳然たる事実です。
20年くらい前までは売春婦は公務員と同じ扱いでホテルのロビーにウロウロしていました。つまり合法だったわけです。現在はアンダーグラウンドの立場でしょうけれど。

no.6303 ( 記入なし17/06/29 16:20 )


「慰安婦」は宗主国への献上品だった

 属国の朝鮮が宗主国の中華帝国へ捧げる主要貢納物には、牛馬や金銀の他に、宦官、そして「慰安婦」である貢女も含まれていた。

  韓国は1980年代以降、日本に対して頻りに「従軍慰安婦」問題を追及し、中学生にも「慰安婦」教育を強要しているが、もともと「慰安婦」は、有史以前から続く韓民族独自の文化であったのだ。

  朝鮮半島は、かってアジア最大の貢女の産地と見なされていた。しかも、最近まで韓国は管理売春国家として有名であった。「妓生」などは今でも存在する。それなのに、今更「慰安婦」の悲劇を語ると言うのは、反日、克日の有力なプロパガンダの材料となるからだろう。

no.6304 ( 記入なし17/06/30 13:56 )


 獄中でのノーベル賞の受賞理由は「中国での基本的人権を求める非暴力の闘い」。劉氏は国内外の民主化運動を統合する存在であり、“将来の国家指導者”として期待も集めていた。

 文学博士の劉氏は米コロンビア大で訪問学者をしていた1989年4月、北京・天安門広場で民主化を求める学生運動の高まりを受けて帰国。6月の事件発生後には学生運動の「黒幕」として拘束、投獄された。

中国は 酷い国だ!

no.6305 ( 記入なし17/06/30 16:26 )


最高格付け http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM29H8T_Z20C17A6FF1000/

no.6306 ( 記入なし17/07/01 09:41 )


それはロビー活動の結果だろうな

no.6307 ( 記入なし17/07/01 11:32 )


在韓米軍慰安婦問題で、済州島四・三事件、保導連盟事件、国民防衛軍事件、麗水・順天事件、ライダイハン問題などと同様、韓国政府は被害者への補償を行っていない。また、韓国政府はアメリカ合衆国に対して損害賠償や謝罪を請求していない。

ただし、韓国政府は元日本軍慰安婦の補償と謝罪については1990年代、2000年代を通じて現在にいたるまで日本国に対しては請求を続けている

no.6308 ( 記入なし17/07/21 12:18 )


ムン大統領へ提言

韓国の全てを差し出して、北に併合して貰えば。 (北朝鮮へ愛を込めて)

no.6309 ( 記入なし17/07/22 09:46 )


北朝鮮から日本までミサイルは10分で届くそうだぞ

no.6310 ( 記入なし17/07/22 12:32 )


スポーツではモンゴル人に見下され経済と軍事力では中国に見下され
韓国にも見下されその他の外国にも舐められて約束も反故にされる情けないわが日本

no.6311 ( 記入なし17/07/22 13:48 )


スポーツではモンゴル人に見下され…相撲だけ。

経済と軍事力では中国に見下され…中国の経済はニセモノ。核兵器はハッタリでまともに発射出来ない。

韓国にも見下されその他の外国にも舐められて約束も反故にされる…確かにナメられている。

情けないわが日本…平和ボケ日本人しっかりしろてことかな?ありがとう。

no.6312 ( 記入なし17/07/22 14:02 )


youtube のCM の核攻撃サバイーバー あべりょう ってやつだとテポドンの到達時間は5分だ。

no.6313 ( 競艇小僧17/07/22 14:09 )


核爆弾使わなくても電磁パルス攻撃で超大国も先進国も無力化できるらしいね。

no.6314 ( 記入なし17/07/22 14:18 )


日本も宝物の憲法九条守りつつ自衛隊法改正し陸海空の隊員25万から80万人に増員、尚且つ防衛戦の火力を国内生産にし空母保有する

no.6315 ( 記入なし17/07/22 14:19 )


核持てばいいじゃん。自衛隊員増員したらお金がかかる。それに増員しても今の時代どれだけ役に立つか。

no.6316 ( 競艇小僧17/07/22 14:30 )


核を持ちたいなら核拡散防止条約から脱退しなきゃね。

no.6317 ( 記入なし17/07/22 14:34 )


お金がかかったとしても自衛隊員は増やすべき。一番大事な国防をケチったら駄目。自衛隊員を減らせ、自衛隊を無くせなんて言っている奴等は敵か馬鹿かだ・・・。

no.6318 ( 記入なし17/07/22 14:38 )


トランプ大統領曰く、あの男は他にやることはないのか。金正恩さんに対して

no.6319 ( 記入なし17/07/22 14:45 )


自衛隊員減らせとは言わないけど、防御ばかりにお金使っても、いつかは破られるよ。相手には何の脅威も与えられないし。バカだよ。現に今だって北にミサイル撃たれたら防ぎきれない。核持った方がいいよ。

no.6320 ( 競艇小僧17/07/22 14:57 )


日米中露、半島有事後のヤルタ会談、半島三分割、米中露で統治、千島から北方四島、竹島を日本に返還、自衛隊からアジア平和国防軍に改名

no.6321 ( 記入なし17/07/22 14:57 )


核拡散防止条約なんてすぐに脱退しればいい。なんか他のやつは反対というか日本は賛成してなかったよね。核の傘にあるからと。

no.6322 ( 競艇小僧17/07/22 14:59 )


日本にとって一番良いのは自衛隊員を増やし核武装もする

反対するのは売国反日左翼だけ

no.6323 ( 記入なし17/07/22 15:03 )


一番いいのは北朝鮮が崩壊して戦争の脅威が無くなること、んで国防費が減ること

no.6324 ( 記入なし17/07/22 15:06 )


金正恩第一書記?の代であの国は崩壊すればいいのに。三代続けばもういいんじゃないすか?

no.6325 ( 記入なし17/07/22 15:08 )


北朝鮮には資産にして1100兆円分にものぼる資源が埋蔵されてるらしいよ。
開発して経済開放したら経済大国になれるね。

no.6326 ( 記入なし17/07/22 15:14 )


金正恩の命、余命一年以内、内戦勃発、在日韓国人、朝鮮人強制退去、日米中露は傍観、海自と海保は緊迫感一杯

no.6327 ( 記入なし17/07/22 15:15 )


>6324

雑魚が崩壊したところで戦争の脅威はなくならない

no.6328 ( 記入なし17/07/22 15:22 )


日本に潜んでいる各国の工作員を倒す為に自衛隊員の増員は必須

no.6329 ( 記入なし17/07/22 15:37 )


金正恩の居場所ってミサイル打上げ場所の近くに居るんじゃない。
と言うことはミサイル打上げたら、直ぐに打上げ場所周辺数kmを爆撃すればどうかな。
(米軍に爆撃箇所周辺の酸素を無くせる爆弾が有ったと思うが)

no.6330 ( 記入なし17/07/22 16:16 )


北朝鮮が今年干ばつ日照り続きで飢饉になる危機だとかネットニュースで見たけど、ミサイル発射なんかするからだよ。

no.6331 ( 記入なし17/07/22 17:35 )


日本は世界有数の大災害に次々と見舞われ続けている災害超大国だと有名で
世界中の人が日本で暮らすことに不安を投げかけているのが現実だ。

no.6332 ( 記入なし17/07/22 23:32 )


また、でたらめを煽る、なんで韓国人は嘘八百を言いふらすのか、絶対に日本人には勝てないから素直になれ

no.6333 ( 記入なし17/07/23 05:20 )


奇知害国家に妙薬はないよ

未来永劫奇知害国家だ。

no.6334 ( 記入なし17/07/23 09:18 )


中国も海洋資源狙って沖縄近海まで採掘にきてるよ本当に国際条約を守らない野蛮国家だ、歴史は繰り返すから中国共産党の独裁政治も何れ崩壊するだろう、中国国内の民主化デモが毎日あるのに日本で報道しない

no.6335 ( 記入なし17/07/23 11:07 )


中国は沖縄も昔は中国に領土だと思っているからね

秀吉が朝鮮に出兵した時に、中国から大使が来て「日本の王と認める」との話をした。

最近TVでやっていたが、中国で「王」とはその地方の権力者を意味する。

会社で言えば「社長」のような者であり、複数の会社があれば、その上に「会長」がいる。

中国では、その昔、中国のトップを「王」とは呼ばない。
「王」とは「その国(地方)のトップ」であり、世界(中国連合国)のトップは「皇帝」とされる。

中国統一をした者は「王」と格差を付けるため「皇帝」と表現を変え、自らを
最初の皇帝、「始皇帝」と名乗った。

琉球王朝は王が変わると、「王が変わりました」と中国へ報告している。

中国は秀吉ですら、琉球王国と同じレベルの「王」と認識していたのである。

no.6336 ( 記入なし17/07/23 11:59 )


中国外務省は14日、東シナ海で自国領海の基線から200カイリを超える海域への大陸棚の延伸を求める申請書を、国連の大陸棚限界委員会に提出したと発表した。

海底資源の開発権が中国に認められる大陸棚が、沖縄県・尖閣諸島を含む沖縄トラフ(海溝)まで広がっていると主張する内容。

東南アジア諸国やその他の途上国に対するなりふり構わない援助という名目の中国資本と中国人労働者による侵略と隷属化、領海の拡大に国家を挙げての日本を含む他国領海内での大胆な違法操業・・・いつまで野放し状態が続くんだろう。

no.6337 ( 記入なし17/07/24 00:40 )


中国海軍のイージス艦を初めて見ましたが、あれってイージス艦に似せた張りぼて巡洋艦、とてもイージス艦とは思えない代物、アジア最強海軍と自負してる海軍幹部には呆れたが海上自衛隊の装備には程遠い

no.6338 ( 記入なし17/07/24 05:25 )


中国、韓国、北朝鮮は日本の役に立った事があるのか?

no.6339 ( 記入なし17/07/25 17:43 )


中国でいいのは料理だけや

no.6340 ( 記入なし17/07/25 17:45 )


韓国人10人に8人が「富裕層増税」に賛成してるとか
法廷の規定を改定して朴槿恵の判決公判も生中継されるらしいね

no.6341 ( 記入なし17/07/25 19:22 )


オモニ。ハンラサン。俺の町にある韓国料理屋

no.6342 ( 記入なし17/07/25 19:29 )


むかしパートやってた会社の同僚のおじさんに連れられて中国人の中華料理屋行ったけど、本場中国の味はうまくなかった

no.6343 ( 記入なし17/07/25 19:31 )


昔、香港で食べたが思った感じより不味かった。中華街の料理は日本人に合わして作っているから美味く感じる

no.6344 ( 記入なし17/07/25 19:46 )


日本の左翼の仲間の北朝鮮がまた日本に向けてミサイルを発射しました

no.6345 ( 記入なし17/07/29 00:43 )


痩せ細った北朝鮮の国民がまた犠牲になるのが気の毒です。

no.6346 ( 記入なし17/07/29 01:29 )


今でもあのままなのでしょうか?

no.6347 ( ななこ17/07/29 01:43 )


ちょっとでもミスってたら北海道に落ちてたじゃねーか!

no.6348 ( 記入なし17/07/29 08:25 )


そ、そうなんですか?

no.6349 ( 記入なし17/07/29 08:28 )


北朝鮮が日本を目のかたきにしてるは豊臣秀吉のせいでもあるのか。

no.6350 ( 記入なし17/08/04 21:17 )


どうでもいいことなんですが、朝鮮戦争を始めたのはスターリンとキムのどちらだったのでしょう。ソ連政府が南進を命じ、北朝鮮政府は渋々従った?それとも、北朝鮮政府が企画し、ソ連政府は気が進まないまま承認したのでしょうか。

no.6351 ( 記入なし17/08/04 22:09 )


後者だと思う。

no.6352 ( 記入なし17/08/06 02:15 )


>北朝鮮が日本を目のかたきにしてるは豊臣秀吉のせいでもあるのか。
朴前大統領が「1000年たっても、侵略した事実は変わらない」と言っているから
400年程度前の事は、昨日のような事なんだろ

北朝鮮が日本を敵視しているのは。
・日本が朝鮮を植民地化した。
・戦争が終結し、祖国は分断され、統一戦争をしたが、日本がアメリカに加担し、
 祖国統一は阻止された。

国の指導者から見れば、日本は戦後、奇跡の復興をなしとげた。
一般市民から見れば、「なぜ、日本はあんなに優福なのに、北朝鮮はこんなに貧しいのか?」
「政治が悪い」という結論を出させないために
「日本はあれだけ戦ったアメリカの犬になる事で、現在の繁栄を手に入れた。」
「日本は繁栄を手に入れるためアメリカに魂を売ったのだ」
と強調しているのであろう、

no.6353 ( 記入なし17/08/06 08:50 )


親が都市部に出稼ぎに行き、農村部に取り残された、「留守児童」と呼ばれる子どもたちが中国で深刻な社会問題になっている。

親から離れて暮らしていることで、経済的、心理的な問題を抱える子どもたちも多い。中には子どもたちだけで暮らさなければならず、自殺を選ぶという痛ましい事件も起きた。

no.6354 ( 記入なし17/08/06 10:43 )


>6352

そうでしょうなぁ。順調に勝ったとしても獲物は小さい。さすがのスターリンも、アメリカ軍との激突は怖かったでしょうし・・・・・・・・

no.6355 ( 記入なし17/08/07 15:57 )


原爆で数十万人が亡くなった日本にたかるコジキ国家…

no.6356 ( 記入なし17/08/07 16:43 )


 武器商人はもちろん非難されるべきですが、最大の武器商人はアメリカやロシアなどの大国であるという事実を忘れるべきではないと思います。

no.6357 ( 記入なし17/08/12 10:06 )


北朝鮮は核・ミサイルの開発中止を条件に在韓米軍の撤退を求めれば良いのに。アメリカも半島へ関わるのはもういい加減うんざりしているだろうし、受け入れると思うが。
そうなれば半島内で統一しようが、戦争しようが世界の誰も構わないのに。
いっそ共倒れで原始世界に戻って国内だけにとどまってくれればと願って止まない。

no.6358 ( 記入なし17/08/15 19:02 )


韓国人は日本の統治の事ばかり騒ぐが未だに連合国の統治下にいるのを忘れているのか、トルコや英国は第一次朝鮮戦争で連合国を置き去り逃げた韓国軍を千年立っても忘れないから、守気がしない全て米軍に委ねたから渋々米軍を配備してる事を千年忘れてはいけない

no.6359 ( 記入なし17/08/15 19:23 )


国自体が馬鹿だから無視して孤立させるのが一番。

no.6360 ( 記入なし17/08/15 23:47 )


韓国は、国民性でしょうね。朝鮮戦争の時、自国にも慰安婦村を造っているのに
日本の政治家が、毅然とした態度で、合意済みと言えないのか
戦後補償 賠償も膨大なお金を払っているのだ。国民の血税だぞ!

no.6361 ( 記入なし17/08/16 12:45 )


2014年6月25日、米軍慰安婦で働かされたとして、韓国人女性ら122人が韓国政府を相手に国家賠償を求める訴訟を起こした。支援者によると、米軍慰安婦による国家賠償訴訟は初めてとされる。

1947年に売春禁止法が成立していたにもかかわらず、韓国政府は1950年からの朝鮮戦争時に米軍(国連軍)を相手にした売春を認める「特定地域」を設け、女性たちを売春管理していたとされる。特定地域での管理は強制的で、慰安婦の中には欺されて連れてこられた10代の少女も居たという。

慰安婦と支援団体は、第二次世界大戦時の日本軍慰安婦と同様に韓国政府は謝罪と賠償をするべきと訴えている。現時点ではまだ米国を訴えてはいない。当時の朴正煕大統領が直接管理していたとする指摘もある。

no.6362 ( 記入なし17/08/16 13:14 )


日本には、慰安婦問題で 合意したのに なぜアメリカは訴えないのか!

no.6363 ( 記入なし17/08/16 13:17 )


北朝鮮、ミサイル撃たないかもね。もう、ギリギリのところまで来てしまったのかも。北朝鮮の脅す外交もここまで。あとは何やるんだろう。

no.6364 ( 競艇小僧17/08/16 20:39 )


 在日天国川崎とか? 公務員にもなっている、先生にもなっている、韓国人の生活保護の手続きは簡単、逆に日本人の方が大変という。生活保護でも毎日のようにパチンコをしているのが在日の実態!などと聞くと本当に腹がたつ、これが在日特権というものなら、絶対廃止すべきだ

no.6365 ( 記入なし17/08/18 11:31 )


2016年末時点、特別永住者の国籍のうち、韓国・朝鮮は33万5163人(98.8%)、中国1,154人(0.34%)、台湾1025人(0.30%)、アメリカ人777人(0.22%)その他は831人(0.24%)である。ウィキーより抜粋

no.6366 ( 記入なし17/08/18 12:14 )


1965年の日韓基本条約において無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。合計して8億ドルである。この金額は当時のものであるので、貨幣価値を今の時代に換算してみる。また、8億ドルのうち3億の無償分のみに絞って考えてみる。

・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億ドル
 ・(物価換算)1080億円×10(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円

これを、韓国が主張する通りに、強制連行労働者70万人、従軍慰安婦20万人の合計90万人の賠償対象者で割るとします(強制連行、従軍慰安婦など実際はほとんどなかったという議論は当然ありますが、ここでは韓国の主張を100%飲んだ数字で算出します。)

・(強制徴用者被害者一人換算)1兆800億円÷90万人=120万円/人

  これで比較できる金額が出ました。さて次はこれが高いかどうかです。よく、ドイツは戦後十分な補償をしている。ドイツを見習えとか言う人や新聞社がありますのドイツを参考にしましょう。ドイツの強制労働者への賠償は、現在価値換算で一30万〜80万で、一番高いユダヤ人の奴隷労働者でも80万円である。これで客観的に見ても日本の韓国に対する戦後賠償が非常に高い水準であったことがわかる。

  尚、無償、有償あわせて合計8億ドルという額は当時の韓国の国家予算の2.3倍であり、いかに高かったかが分かる。ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全地域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って持って行った額である。

  さらに、日本は戦前韓国に残した資産を放棄している。これはインドが英国から独立したとき、イギリス人がインドに持っていた個人資産が個人に返却されたという前例があるように、十分に戦後賠償として通用する行為である。驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き計53億ドルであった。(大蔵省財政史室編『昭和財政史。終戦から講和まで』東洋経済新報社)
  
  つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)
  しかし条約締結の後、韓国は日本からの清算金を個人の賠償対象者に支払うことなく、国家発展のために活用した。「漢江の奇跡」と言われた韓国の経済成長が韓国人の努力とともに、この南北朝鮮を対象として支払われた清算金を原動力としてなされたことは疑うべくもない。
  そして韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを国民に知らせていない。個人に支払わず国家発展に流用したことを隠す為であろうか。それとも反日感情をいつまでも煽る為であろうか。もしくはその両方か。

no.6367 ( 記入なし17/08/18 12:34 )


韓国人よ 後ろばかり見ていたら、進歩が無い!ノーベル賞も金大中の平和賞だけ
嘘の歴史を教えるような民族にノーベル賞は無理でしょうね。

no.6368 ( 記入なし17/08/23 12:33 )


仏像を壊すのは止めて下さい

no.6369 ( 記入なし17/08/23 16:51 )


在日永住権廃止して外国人登録制にする毎年度更新手続きをさせる拒否したら強制送還、他の外国人と平等に扱う又は国交断絶、二度と半島と関わりを持たない

no.6370 ( 記入なし17/08/23 17:11 )


韓国ネタは頭にくることばかりだね。公務員にもなれるんですか。最悪ですね。特別枠でもあるのかな。

no.6371 ( 競艇小僧17/08/23 18:47 )


在日は公務員には、なれないし 議員にも投票権も持てない、日本国に帰化した輩が公務員や議員になっているしNHKなどは。管理職に多くの帰化人がいる

no.6372 ( 記入なし17/08/23 19:13 )


ソウルにある日本大使館の近くを通る路線バスを運行しているバス会社の社長が始めたもので、慰安婦問題を象徴する強化プラスチック製の少女像の制作を彫刻家に依頼し、バス5台に像を1体ずつ座席に設置しています。ソウルの市長も賛成だとさ

これほど、民度の低い国とは思わなかった!幼稚園程度の発想笑えてくるわwwww

no.6373 ( 記入なし17/08/27 13:07 )


或る方の文から

日本人が何故韓国人や在日韓国人に対して、否定的な印象が有るのか?これは戦争や歴史歪曲による慰安婦問題だけでなく、年々増加している韓国人、在日韓国人の犯罪率や不法滞在者数、日本企業の無断革新技術の盗用や盗作、著作権侵害、捏造による事実無根な起源主張、日本の災害を喜ぶ人間性を疑うような侮辱行為等、複数の理由が有ります。現実問題としてこの様な行動が有る限り、個人的な関係は構築出来るとは思いますが、総合的に関係改善される可能性は皆無に等しいでしょう。

no.6374 ( 記入なし17/08/27 17:13 )


イヤッッホォォォオオォオウ!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00050046-yom-int

no.6375 ( 記入なし17/08/28 21:50 )


韓国は長く中国や蒙古などに支配され奴隷扱いされ蔑まれてきた歴史を教えず独立国として再生させようとした日本に恨みの矛先を向けるのか、小学校からの韓国人の友人にも理解しがたいらしい全く真逆の歴史を教えている中国は朝鮮半島に平和をもたらした恩人、日本は平和を奪った国らしいが、本音は経済力も文化も歴史も日本より劣っている事を許せない僻みと妬みの塊と友人は言っていた最後に本当に情けなく恥ずかしい国民とも話していた。

no.6376 ( 記入なし17/08/30 07:00 )


在日が帰国しない階級制度 
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-1966.html

no.6377 ( 記入なし17/08/30 12:03 )


彼らの目的は、賠償金が目的である事を把握する必要がある。そもそも朝鮮と日本は戦争をしていないため賠償責任は無く、両国は『日韓基本条約』によって日韓間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決したものとして合意した。

日本は朝鮮半島の残置資産702億5600万円(1945年8月15日時点、外務省朝鮮在外財産評価額)、現在の物価で13兆3486億円に相当する莫大な資産を放棄。さらに韓国は朝鮮半島を代表して当時の韓国国家予算のおよそ1.5倍に相当する5億ドルの無償・有償協力資金(他に民間協力資金3億ドル)を受け取っている。図々しいにも程があるのだ。

また、彼らは歴史を捏造してでも相手を謝罪させることによって、常に立場の優劣をはっきりさせねば気が済まない民族なのである。朝鮮民族の特性として、自分らが強い立場になると弱い者を徹底的に攻撃する習性がある、これを「事大主義」という。また、目的の達成の為には手段を選ばない民族である事を知る必要がある。

no.6378 ( 記入なし17/09/01 12:38 )


自衛隊高級課程合同入校式

今回の入校生は、陸上自衛官18名、海上自衛官15名、航空自衛官16名に加え、パキスタン及び大韓民国の留学生2名を迎え、合計51名です。

http://www.mod.go.jp/js/jsc/school/topics_290828.html

no.6379 ( 記入なし17/09/02 10:35 )


小池百合子東京都知事は、毎年9月1日に市民団体などで構成する実行委員会主催の「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式」に、都知事名での追悼文を送るのを断った。これまで、石原慎太郎氏、猪瀬直樹氏、舛添要一氏ら各知事が実行委員会の要請に応えて追悼文を送っており、昨年は小池氏も送っていた。それをあえてやめる理由を、彼女は記者会見でこう語っている。

「3月に関東大震災と都内の戦災遭難者慰霊大法要に出席をしている。その場で都知事として、関東大震災で犠牲となられたすべての方々への追悼の意を表した」

小池都知事に賛成です。さすが小池都知事!!

no.6380 ( 記入なし17/09/02 11:20 )


流石ですね

日本人の人権を無視する事が正義と教えられた日本
歪んだ戦後教育の脱却こそが未来へとつながります

no.6381 ( 記入なし17/09/02 19:51 )


日中国交正常化のちょっと前に書かれた本を読みました。政治とはほとんど関係ない本なのですが、当時すでに中華人民共和国が日本へあれこれ輸出していたのがわかります。さりげなく書かれていた。著者の目にはごく普通のことと映ったのでしょう。

no.6382 ( 記入なし17/09/02 20:34 )


左翼は嘘ばかりついて日本人へのヘイトをしているな

no.6383 ( 記入なし17/09/02 21:18 )


慶尚北道慶州から連行された元従軍慰安婦の女性(93)が30日、老衰のため死去した。
とありますが、性病などうつされ、そんなに長くは生きられないそうです。
日本のからゆきさんは、20歳前後で亡くなっています。

no.6384 ( 記入なし17/09/03 10:37 )


嘘ばかり言っているから家族にツッコまれない様に某国の慰安婦は家族と隔離されるんだって

no.6385 ( 記入なし17/09/03 14:01 )


no.6381さん 賛同してくださり ありがとうございます。

no.6386 ( no.638017/09/04 15:35 )


北朝鮮てアメリカに金体制を認めて欲しいからあんなことやってるんですよね?アメリカが認めればいいだけだろ。認めるかわりに非核化させて欲しいわ。

no.6387 ( 競艇小僧17/09/04 19:05 )


>北朝鮮てアメリカに金体制を認めて欲しいからあんなことやってるんですよね?

違うよ

朝鮮半島は元々一つの国家だった。
日本が占領し、第二次大戦後、ソ連とアメリカが分断した。
アメリカの政治家が
「日本は敗戦国であり、武器を提出し、アメリカの占領下であるからアメリカが守る
必要であるが、韓国はそうではない」と言った。

「韓国を占領しても、アメリカは軍を出さない」と思ったキムウイルソンは
「朝鮮半島の統一」を掲げ、朝鮮戦争を起こした。

後、一歩で韓国を制圧できたのに、マッカーサー(アメリカ)がやってきて
撤退せざるえなかった。
アメリカ大統領はひそかに「核兵器の使用も辞さず」と脅したらしい。

日本が戦後70年たっても「北方領土は日本の領土」と言っているように
北朝鮮(金一族)は「朝鮮半島(韓国)は我が国の領土」と主張している。

まあ「朝鮮半島は朝鮮民族の問題だから、朝鮮半島内(国内)にどんな戦争があっても
他国(アメリカ)は口を出すな」と言いたいのだろう

そして、朝鮮戦争が再開されれば、結果は見えている。
その武力的圧力を背景に韓国を併合しようとしている。

(元々、一つの国だったのだから、日本が韓国を併合したのに比べれば・・・)

no.6388 ( 記入なし17/09/04 21:03 )


歴史ある人工知能(AI)の学会で異変 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO20454580Y7A820C1000000/

no.6389 ( 記入なし17/09/04 22:23 )


>6388
そうかなあ。在韓米軍がいるから北朝鮮の力だけで武力で統一するのは無理でしょ。核以外たいした装備もなさそうだし。
凶悪になってる目的は、アメリカに金体制を認めさせたいからだと思う。トランプも言ってるんだから早く対話しればいいのにね。

no.6390 ( 競艇小僧17/09/05 16:57 )


この問題っていつまで続くと思いますか。金体制を認めさせたいならこのままいけばいつかは達成できそうですけど、南北統一だと終わらない。

no.6391 ( 競艇小僧17/09/05 17:09 )


>在韓米軍がいるから

在韓米軍がいなければ統一できるだろ。

現実にフィリピンは米軍が撤退したから、南沙諸島は中国のやりたい放題。

ベトナムは米軍が撤退して、今の国に統一された。

ドイツやベトナムの例をみれば、統一して選挙をして代表を決める。

金正恩は現体制のまま韓国を乗っ取りたいのさ

逆に兄の正男は政権に固執していなかった。
国の代表は選挙か何かで選べばいい。
しかし、それでは金一族に仕え、今まで利権を持っていた者が利権を失う。
だから、現状の体制を維持する三男を後継者にしてしまった。

日本に併合されたが、朝鮮は朝鮮、それをソ連とアメリカの都合で2つ分断された。
韓国はアメリカのいいなり、アメリカさえ手を出さなければ、統一できる。

北朝鮮と韓国は平和条約ではなく休戦協定、つまり、北朝鮮は時期が来れば再戦する気なのさ

no.6392 ( no.638817/09/05 20:53 )


似たようなもので台湾がある。

台湾が独立国か中国の一部かそれは見解の相違だ。

もし、台湾が中国の一部であるとするならば、中国共産党が武力制圧しても
他の国が口を出す問題ではない。

歴史をどの時点で正解としたいのか「北朝鮮と韓国は一つの国」と考えていれば、
韓国を武力制圧する。
そのためにはアメリカに手出しさせないようにする。

これが、金正恩の考えだとおもう。

似たような事を旧日本帝国が考えていた。
ハワイは元々独立国であり、アメリカではなかった。
だから、ハワイに攻撃をしかけても、アメリカは本気で怒らんだろうと・・

そして、ハワイに攻撃しても、結果的にハワイが独立国に戻れれば、歓迎されると

北朝鮮は核開発をして、本気でアメリカと戦争するとは思えん。
フセインがクエートを取ろうとしたように、韓国を取る事

そして、それは、祖父がやろうとして、あと一歩でできなかった悲願だ。

関ヶ原で敗れた毛利と島津はその250年後、鳥羽伏見の合戦で徳川を破り
政権を奪還した。
朝鮮は「千年たっても忘れない」国だからね

no.6393 ( no.638817/09/05 21:08 )


売春婦問題が終わったので 
次はこれで行こう!ってやつです

>人類史でも類を見ない大虐殺 
何を根拠にそう言うのか? 
真相解明を要求する前に証拠出せよ。

すいません。関東大震災で生き残った爺さんの遺族ですが、 
朝鮮人が、焼けた土地に杭うって、自分の所有にしたことや 
焼けた家の中から出てきた家族を、その焼けた家に押し込んで殺したこととか、 
そういう話しを聞いてますけど・・・・・・・遺族の話は無視ですか?

真相解明して恥をかくのは朝鮮人。

真相も解ってないのに大虐殺って決めつけるのおかしくないですか? 
それだから朝鮮人なんだけどなw

大虐殺があったのに帰国もしない 
しかも密入国までして日本にへばりつく 
キチガイ民族  と書いている方も居ます。今の日本人は、昭和と平成生まれですから
大正時代の事は解らないと思います。あの世へ行って抗議してください。

no.6394 ( 記入なし17/09/06 15:16 )


長文ですが 日本の戦後賠償補償金 膨大な数字です。
http://ameblo.jp/souldenight/entry-11542513382.html

no.6395 ( 記入なし17/09/06 16:35 )


「冬ソナ」は大虚構、虐待・離婚大国の韓国 

自国民に対し残虐な行為をしているわけだから、周辺国に対する行為もうなづける
テレビドラマと現実は180度違うね

no.6396 ( 記入なし17/09/08 14:15 )


韓国政府には北朝鮮新派がいるぞ
あと朝鮮半島は統一なんて無理、日本統治時代が一番平和だったの知らんのか

no.6397 ( 記入なし17/09/08 14:38 )


アメリカにとって韓国がどれだけ重要かだね。重要でなければ韓国から撤退もあるかもしれないけど、重要だと考えていれば撤退しない。撤退しなければいくら金正恩がワーワー言っても統一はできない。韓国人も金体制なんて望まないだろうから武力以外も無理。アメリカが撤退しないと北の統一は無い。

no.6398 ( 競艇小僧17/09/08 15:27 )


「従軍慰安婦 何言ってんだか…。あの女性たちは、大変結構なお給料をいただいておってだねえ、当時は日本からもその筋の女性たちが大挙して働きに行ったんだよ?朝鮮で、嫌だと言う女性をぎりぎり(無理やり)捕まえる必要なんか、全然無かったんだから。 そもそも当時は同じ日本で、日本国民で、同じ法律ですよ?そんな事をしたら大騒ぎになるだろうが(笑)」

「ただ、当時の本土と同様、親のために泣く泣く売られていった娘もいただろうし、女衒(ぜげん)に騙された女性もいただろう。そういう話は聞いた事がある。そういう女性は大変気の毒だとは思うが、日本が国としてそういうことをやったか、と言えば、それは絶対無い。これは断言できる」

今は韓国人と日本人。しかし育った場所に半島と本土の違いはあっても、生まれてから10代まで同じ日本人として日本の教育を受けた、84歳同い年の二人の男性の証言である。)

no.6399 ( 記入なし17/09/13 14:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧