HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国と韓国と日本は仲良いときは良いけどすぐ仲悪くなる

兄弟げんかみたい

no.2300 ( 記入なし14/01/03 23:48 )


>no.2300

仲良くしようと努力した時期もあるけど、本質的に信用できないということに気付いただけです。

no.2301 ( 記入なし14/01/04 04:57 )


古本屋に、北朝鮮のえらいさんの回想録がありました。建国期の苦闘を描いたものらしいですが・・・・・・・ぱらぱらめくったらつまらなくて。結局買いませんでした。けっこう高かったし。

no.2302 ( 記入なし14/01/04 10:14 )


韓国朴大統領、経済的に追い込まれ反日を止めて対話路線に切り替えたいが反日の後遺症が国民に強く残り難しい一部の中高大学では、戦後の歴史を改めてる所も出てる、韓国人の当時の自慢話、日本にこんな凄い地下鉄があるのか韓国は凄いだろ、地下鉄を設計し開業したのは日本企業なのに

no.2303 ( 記入なし14/01/07 20:33 )


北朝鮮とか韓国って日本を恨むのは分かる

過去の日本を

でも恨むのを止めない限り恨みの連鎖を繰り返すだけ
特に北朝鮮の考えは滅茶苦茶過ぎる

独裁者過ぎ

不良番長で例えるとカレーパン買うて来い言って日本側がカレーパン売り切れ言ったら

じゃケツ貸せ言ってるだけやん

(笑)昔の日本なら即ボコボコにするが
今は日本も鉄のパンツはくしかないな(笑)

挑発にのっても大人げなさそうだし将軍様はわんぱくだから

私個人の考えは正直ボコボコに
したいが

それは昔の日本になるね

日本も舐められたらもんだ

戦争を経験してない世代だから

私も恐怖心が無い
し いざという時は怖いのでしょね昔の人は本当に凄い

無職の為に大日本帝国を作って下さい
怖いから無職は無くなるまたは

生きててつまらないから
志願者増えるよ

アメリカも正直
調子にのり過ぎだし

世界の警察アメリカ笑わすな

世界の警察がミサイル打ち込み過ぎ
だろアメリカも

韓国も北朝鮮も

大日本帝国なめんなや

no.2304 ( 記入なし14/01/08 04:58 )


大日本帝国とか言われると日本人でも引くわ

no.2305 ( 記入なし14/01/09 17:16 )


海上自衛隊横須賀教育隊に明治時代からの伝統で精神何とか棒があり連帯責任で分隊の一人が失敗すると尻を棒で叩かれた。今もやっているのかな結構 痛い

no.2306 ( 記入なし14/01/09 18:40 )


海上自衛隊横須賀教育隊に明治時代からの伝統で精神何とか棒があり連帯責任で分隊の一人が失敗すると尻を棒で叩かれた。今もやっているのかな結構 痛い

no.2307 ( 記入なし14/01/09 18:41 )


特定脱亜主義にしないといけない。

no.2308 ( 記入なし14/01/09 21:24 )


福沢諭吉論と同じですな自分も諭吉の言葉の中で我が国の不幸は隣国にあり未来永劫、隣国とは接すべからず、井の中の中国、大国にへつらう小中華思想韓国、気位が高い中華皇帝小国朝鮮国王、日本は天から選ばれし天皇であり、愚族民族は未だ日本の優秀さに追い付けず妬み僻み続く国家である

no.2309 ( 記入なし14/01/09 21:42 )


日本での外国人案内表示は英語だけで充分だよ
ハングルとシナ語は要らないよ

no.2310 ( 記入なし14/01/10 11:55 )


もう見たくない聞きたくない感じたくない。
こんな感じ
まったくもって不快な特亜

no.2311 ( 記入なし14/01/10 15:52 )


中国、韓国は目下の日本に働かせ、その利益を吸い上げる、特に韓国は先進国と言いながら国内資産は火の車、何としても日本から金を引き出したいが、家来の日本に頭を下げるのはプライドが許さないパチンコ業界の送金も落ち込んでいる助けてと一言 朴大統領が安倍総理に言えれば

no.2312 ( 記入なし14/01/10 17:13 )


コリアよ中国回帰するなら漢字が必須だろ
そしたら日本語起源の漢語に愕然するだろw

no.2313 ( 記入なし14/01/11 10:26 )



ハングル音の漢訳が明治維新で外国語の用語を日本が漢字に置き換えた意

no.2314 ( 記入なし14/01/11 10:29 )


中韓共に異常な日本に対するコンプレックスがすべての反日の原因になってる
自分達の劣等感の裏返しが強烈な対日行動
可哀想な人たちだ

no.2315 ( 記入なし14/01/11 16:37 )


中国も韓国も北も威嚇は要らないから

テポドン日本に撃ち込むと良いよ

そしたら日本も平和ボケ直るし
軍隊が戻る

病気以外の無職と死刑囚が最前線に行き
日本が敗北したら

五十年は日本も

しっかりするよ


自殺者も減るよ

戦死者は増えるが

no.2316 ( 記入なし14/01/11 16:44 )


シベリアのポーランド人孤児を保護し無事故国ポーランドの送り届けた日本人
潮岬で遭難したトルコ軍艦の乗り組員の救出死者の供養した日人
マレー半島、インド、インドネシアで民族独立の為に戦った日本人
ユダヤ人をナチから救った日本人
未開の台湾朝鮮に立派な社会資本作り教育を施した日本人

世界の殆どの国から賞賛されている日本国
誇らしいね

恩に仇名す朝鮮人に未来は無い!
と思うね。

no.2317 ( 記入なし14/01/11 18:17 )


在日の朝鮮人
日本に居ながら
日本を批判して
一番嫌な国に居るのなら朝鮮へ帰れ
朝鮮韓国中国

に正直住みたいとは思わない

日本企業の会社を破壊し日本企業で働く中国共

やることがせこすぎる堂々と日本に抗議してみろ

no.2318 ( 記入なし14/01/11 18:45 )


日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、
「われわれの愛国教育は間違っていた!」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000000-rcdc-cn

no.2319 ( 記入なし14/01/13 10:37 )


もう手遅れだろうね

no.2320 ( 記入なし14/01/13 15:31 )


激しく人民解放軍に蹂躙される日本
しかし、神風は吹いた
経済低迷、腐敗、少数民族、下方民、
農民の反乱、周辺諸国の反攻、鳥インフルエンザ、
サーズ、エイズ、コレラの蔓延
巨大に膨れた中華帝国は激しく内部崩壊
かくしてシナは滅亡

no.2321 ( 記入なし14/01/13 15:40 )


中国も韓国も戦後60年以上続けて来た日本敵視教育で育った世代が現在各界で指導的立場になっているのだから、一部の識者だけが現実を直視して「今までの教育は間違っている」と叫べばその地位を失うだろう。

no.2322 ( 記入なし14/01/13 15:50 )


中国にはもう何を言っても駄目な気がする

no.2323 ( 記入なし14/01/13 18:43 )


祖父に聞いた話。
祖父は中国で終戦を迎えたんですが、その時兵器を中国軍に引き渡したそうです。で、兵器と一緒に中国軍に飛びこんでいく同僚がけっこういて、びっくりした・・・・・・祖父の親友もいっちゃったそうです。
「お前の家族になんていえばいいんだよ」
と、祖父が引き止めると、
「死んだってことにしといて」
だって。

じんせいいろいろですなーーーーー。その男、万一生きていれば今ごろ台湾でしょう。

no.2324 ( 記入なし14/01/13 19:50 )


中国も日本も戦争を経験してない世代に来ているはずなのに

人の恨みは戦後七十年近くたっても恨みが生きている

人を恨んだ七十年悲しすぎる

no.2325 ( 記入なし14/01/13 22:04 )


>no.2325

戦争を知らない世代だからこそ、教育現場では都合の良い解釈の歴史認識を叩き込みやすいのです。
言ってみれば「何を教えてもそれが事実になる。」という恐ろしい教育を今なお続けているのが中国・韓国です。

no.2326 ( 記入なし14/01/14 08:14 )


隣国が物事を考える時に大切なのは事実か嘘かではなく、親日か反日かで判断しますからね。

それが国という組織になる訳だから人間というのはつくづく哀れな生き物なのかもしれません。

no.2327 ( 記入なし14/01/14 09:19 )


>no.2326

だから韓国人の国連事務総長は日本を名指しで「日本は歴史認識を改める必要がある」なんて本気で言っちゃうんだね。
そういう教育で育ってきた人だもんね。

no.2328 ( 記入なし14/01/14 10:48 )


日本人は既に世界の被差別民族、被差別部落に陥っております
アメリカの心理学の有名な実験のとおり、
獄吏役は獄吏役として日々いっそう残酷となって「何をやってもかまわない」と叫び、
囚人役は囚人役として日々いっそう卑屈となって「何をされても仕方ない」といじけ、
我々の子女が殺されたり犯されたりしても見ているだけの被抑圧民族に堕しております

太宰治の「人間失格」は
妻が犯されるのを座視し、その後自殺した間抜けを「天使のようでした」と書いて終える
無残な自慰小説でしたが、
もはや日本人全員が人間失格状態なのではないでしょうか

日本人の決起が切望されます

no.2329 ( 記入なし14/01/14 20:34 )


日本、中国、韓国、亜細亜近隣諸国は、戦後70年近くなり、そろそろ互いに亜細亜圏の領域を前向きに将来を見据え話し合う時期に入るべきと思うが輸入輸出での国益が歪み合う事で損ねては亜細亜自体が経済的に落ち込んでいく中国、韓国も反日を止めない限り衰退の道をたどる喜ぶのは北朝鮮、日本は今後、ロシアと軍事同盟を締結すると思う名目は安全保障だが

no.2330 ( 記入なし14/01/14 21:46 )


怒りしかない
恥知らずのチョン

憤慨だ。

no.2331 ( 記入なし14/01/15 09:47 )


韓国⇒物真似⇒粗悪品⇒世界に兼韓
日本⇒技術を吸収⇒高度進化発展⇒世界に貢献

no.2332 ( 記入なし14/01/15 12:26 )


>no.2332

日本は新しい知識や技術を得た後は。進化・発展・昇華というさらなる高みを目指す職人魂によって世界に類を見ない洗練された品に仕上げてきた。
コピー商品をより安価で売って市場を荒らす、まさに「悪貨は良貨を駆逐する」の言葉通りの状況を呈している世界の物造りにあって将来的にも守り続けるべきは妥協を許さない職人魂だと思う。

no.2333 ( 記入なし14/01/15 12:43 )


韓国がコピー商品しか造れない、大手企業がやらせないから中小企業は大手企業からの図面を貰って仕事を受ける、日本と違い自社開発などの技術研究など一切しない去年大手企業の業績悪化に伴い軒並みに中小企業が倒産している朴大統領が中小企業から大手企業に心変わりしたのも原因の一つだが日本の町工場の様な政府が駄目なら自分達でと言う頭は無い

no.2334 ( 記入なし14/01/15 12:57 )


私は日本が好きです

しかし最近はそれらの国に悪口を言われ言い返したり無視したり悔しさを行動をしない

日本が中国に会社を出して雇ってる中国は日本の真似を盗み出し今度は中国が日本を雇うかもしれあいし

既にしてる人も居るな勉強め大切当然だが勉強よりも大切な事行動力が負けている

危機管理の無さ

中国の脅威を素直に受け止め前に進まないと


中国の批判よりも脅威かと
このような反発有るのだから意識はかなりしているはず中国の批判よりも中国に真似させない行動技術力

頼らないかといって最低限仲良くする他国に頼らず日本で出来ることはやるなどと私は思います

パチンコ等即潰すべきです

説明しなくても分かるでしょ日本経済が+には成らない朝鮮に資金あげるだけ生産は機会屋だけは儲かるが全体的に見たらマイナス自殺
多重債務

うつ病などです

目を覚ますべきだ

no.2335 ( 記入なし14/01/15 13:37 )


パチンコ屋は韓国では違法だしね。w

no.2336 ( 記入なし14/01/15 13:47 )


宇宙開発等の面で中国だけ宇宙ステーションを独自でやっている

孤立勉強不足等
など思う人も居るもし中国が成功したら中国は莫大の富を得る

会社に雇われる人と独自で会社を経営して儲かる差
リスクも有るが成功したら答えは歴然
日本の寿司屋も中国に沢山有る

しまいに中国は日本を通さないで寿司屋をするでしょしてるとこも有る
中国韓国朝鮮には危機感すら有る
馬鹿にしていた国が今は日本を抜いている

今度は追い抜いて追い越せないまで行かないと

支配されます

意外と悪のパワーは最強なのです

恨む事で幸せと引き換えに努力は出来る変パワーだけど敗戦の時の日本のパワー凄まじさが有った

今は日本は無い
もう一度そのパワーを必要としている日本だと感じました選挙とか
政治を勉強して
貧困層を救済して国民全ての力を一つにしないと
日本は金だけむしりとられます

軍隊も無いのだから
金もちだけ儲かってもねずみ講方式なので有る

やがて金無くなり金持ちも減り
破綻するでしょ

そのためには貧困層を良い意味で排除して無職で

元気な人を取り締まり仕事を紹介してさぼったら
刑務所へ収容位

有りだと思います
病気は仕方ない
五体満足なら

勿論会社側も受け入れ拒否出来ない仕組みにしてほしい
パワハラも罰則を強化しないと

うつ病が増えます

no.2337 ( 記入なし14/01/15 13:59 )


コピー商品のことはあまりバカにするべきではない
日本の明治維新も戦後発展も巨大な模倣だからね

ついでに言えば「遺伝子が劣っている」とか「優れている」とかも辞めたほうがいい
これは「努力せずともできるのが当然(なので失敗をできない、見せられない)」とか
「できなければそれはもう天分としてできないのだ」とかいう
浅はかな態度しかもたらさない

必勝無敗の信念によって必要となるあらゆる動員をかけるのが正しい

no.2338 ( 記入なし14/01/15 16:36 )


他国批判よりまずわが国直せやな

今の日本は他国を相手する気力が無い
先人達の
素晴らしい実績を見習うべし

しかし過去に捕らわれず

団結力を必要とされている

どの国も団結している
日本も団結すべきだ

no.2339 ( 記入なし14/01/15 17:15 )


特亜を相手にしないことが肝要

no.2340 ( 記入なし14/01/15 17:55 )


地続きなら戦争だ
やる気あるならかかって来い
コリア

no.2341 ( 記入なし14/01/15 21:38 )


朝鮮中国韓国

の報道をみても

反日の言葉になれて来た
拉致被害者は
怒りを感じるはず
てか生まれてすぐから

親日の時が無かった全体的に見たら
それより日本に居て愛国心と言うと
田舎者とか堅苦しいと避けられる環境でした

サッカー野球その他のスポーツの時には団結している
軍隊が日本には無いから危機感が無い日常的には

日本人と日本人が殺し合い会社とプライベートで
裁判しまくる

憎しみ裏切り等

今の頭良い政治家よりも
義理人情有る

行動力有る
指導者が成るべきだ

頭が良いだけで
講釈たれて

金だけ貰う政治家ばかりだ

義理人情は今の時代  ダサイ モテナイ
古臭い批判しときながら

愛国心をもてと国が言っても

無理だ義理人情がダサイと言ったのは社会全体的なのに
都合が悪く成るとお国の為にとか

国の為より家族の為に頑張るよって成るわな

no.2342 ( 記入なし14/01/15 22:06 )


太平洋戦争も殆どの名もない特攻隊や一兵卒は国の為より家族の為に死んで行ったと祖父から聞いた祖父も敗戦が2日遅ければ特攻隊で散っていたらしい祖母と息子の写真を身に付けて息子は私の父だ戦争で勝っても負けても何一つ得るものは無いと祖父が言っていた戦争に正義は存在しない赤紙一枚で多くの友達を失った

no.2343 ( 記入なし14/01/15 22:28 )


後漢⇒倭国に金印
後漢⇒韓の部族長に銅印

no.2344 ( 記入なし14/01/16 18:51 )


朝鮮の友人が教えてくれた同じ在日でも朝鮮総連に入っている奴等は危険分子、常に公安が見張っているパチンコ業界は52%が韓国系、43%が北朝鮮、最近は朝鮮総連を脱退する者が増えて来たらしい送金を強いられ生活苦になっていると言っていた

no.2345 ( 記入なし14/01/16 19:34 )


中国が超高速ミサイル実験…米防衛網破る目的か

   
 【ワシントン=今井隆、北京=五十嵐文】中国が1月9日、音速の10倍以上の速さで飛行する超高速ミサイル「WU14」の発射実験を行ったことが15日、明らかになった。
 
 米情報サイト「ワシントン・フリー・ビーコン」などによると、このミサイルは、米国のミサイル防衛網を破ることが目的とされ、同様の超高速ミサイルは、米国、ロシアも開発を進めているという。

 米太平洋軍のロックリア司令官は15日、ワシントン郊外で講演し、同ミサイルについて、「米国よりも開発が進んでいる」と述べ、警戒感を示した。

 一方、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報など中国メディアは16日、中国国防省高官が、今回のミサイル発射実験に関し、「国内での計画に基づいた科学研究テストは正常であり、特定の国家、目標に向けたものではない」と語り、発射実験の事実を認めたと伝えた。

(2014年1月16日20時44分  読売新聞)

no.2346 ( 記入なし14/01/17 03:41 )


ウイグル族の学者も言論を封じる目的で拘束されたようだし

中国外務省の洪磊ホンレイ副報道局長は16日の記者会見で、韓国政府がいわゆる元従軍慰安婦らの証言資料などを国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録する準備を進めていることについて、「韓国を含むアジアの国々と努力し、歴史の正義を守りたい」と述べ、協力する意向を示した。とのこと。日本は彼らの日本に対する歴史史観問題に対するさまざまな工作に対し世界を納得させ勝利することができるんだろうか。

no.2347 ( 記入なし14/01/17 03:48 )


慰安婦問題の正式謝罪要請 米歳出法案に盛り込まれる 背景に中韓ロビー活発化

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140116/amr14011620000008-n1.htm

※世界中でロビー活動されたらたまらん。アジアの歴史に詳しくない外国は信じてしまう国の増加が懸念される。あと、インドにさえ慰安婦問題を提起したそうな。おのれ朴クネめ・・・。

no.2348 ( 記入なし14/01/17 03:58 )


大きな声で叫び続けると、それが事実になってしまう恐ろしさだな。

no.2349 ( 記入なし14/01/17 10:18 )


一時期 韓国人の草の根作戦に米国議員も乗っかり日本に歴史認識を改めてる様に声明を出したが朴大統領の失態が暴露され米国では慰安婦像を撤去運動が日系人により広まり米国民は礼儀を重んじる日系人の支持が広がっている、所詮は韓国人信頼されていない

no.2350 ( 記入なし14/01/17 11:32 )


若き日本人諸君には、これを見ておいて欲しい。
歴史認識を改めろというならこれもしっかり認識しておくべきだと思う。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

no.2351 ( 記入なし14/01/21 16:52 )


現在、日本国に於いて右翼と呼ばれている団体のトップ、幹部 構成員に至るまで在日、コリア 朝鮮 華僑である、街宣車で大音響を響かせている輩は、欧米や亜細亜に対し日本国のイメージを悪くする作戦であり奴等は決して国粋では無い、ネットでも韓国、北朝鮮、中国を罵倒中傷して煽り立てる輩の殆どが在日である

no.2352 ( 記入なし14/01/21 17:22 )


くだらん・・・

no.2353 ( 記入なし14/01/21 20:56 )


調べたら反社会的組織、現代右翼の繋がりは大組織の下部に殆どが置かれている知らなかったが本当に幹部以上は在日が占めている中国大使館に火炎瓶投げた犯人も在日でした朝日新聞だけが日本名で載せていたが間違えられるね

no.2354 ( 記入なし14/01/21 23:20 )


ま、せいぜい仲良くやってくれ

日いずる国は御免こうむりたいね

no.2355 ( 記入なし14/01/22 08:19 )


日本は特亜気痴害国家と決別すべき
何の益にもならん悪辣なソドムとゴモラ

no.2356 ( 記入なし14/01/22 18:19 )


現在、アメリカの占領下、未来は中国の占領下=韓国の下僕

no.2357 ( 記入なし14/01/22 19:00 )


中国文明の誕生
・・・・・・・・・・・・・つう本を、図書館で借りました。面白いけど、エグイ・・・・・・・そんな残忍なことを・・・・・・・。もちろん大昔の話ですけどね。

no.2358 ( 記入なし14/01/22 19:46 )


此処は在日と左翼しかいない、日本人なら無関心平和主義

no.2359 ( 記入なし14/01/23 05:25 )


北朝鮮中国韓国

日本はアメリカの犬

これらの全ての国の傘下だ

歴史少しは見た

何も書きたくない長く成るから

みんなわかってる思う

この日本は一度滅びないとわからない

日本のトップクラスの人々だけが

これらの国と仲良くしている

国民レベルがいくら勉強しても

決めるのが

政治家だから


政治家たちはこれらの国と仲良くしている

結局国民は利用されるだけ

クソみたいな日本滅びないと無理

no.2360 ( 記入なし14/01/23 06:05 )


今の中国に学ぶものは何一つないが、孔子等の過去の中国思想家には今なお学ぶべきことは多くある。
「国家を構成する国民・国土・信頼のうち失わざるを得ないとすれば何を先に捨てるか」の問いに、先ずは国土、次に国民、最期まで護るべきは「信」であるという普遍的な為政者の心構えを説いているが、それを忘れて「どっちが得?」を行動規範にしている政治家がいかに多いことか。
付き合うべき友を選ぶのに「あいつの家は金持ちだから」とか「仲良くしておかないと何されるか判らない」で選ぶような、そんな無節操な国家であってはならないと思う。

no.2361 ( 記入なし14/01/23 08:32 )


それで、どうするの日本は

no.2362 ( 記入なし14/01/23 08:59 )


日本ほど良いとこ他になし

no.2363 ( 記入なし14/01/23 20:25 )


在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職/特別永住者特権

no.2364 ( 記入なし14/01/28 12:05 )


裏を返すとどうすれば日本が良くなるのかが一目瞭然な問題。
それが出来ない日本人。
自分を知らず、相手を知らず・・・

no.2365 ( 記入なし14/01/28 13:17 )


在日朝鮮人63万人の内、46万人が無職/特別永住者特権

↑これをどう思うか

暴動も起こらないから彼らは日本を食い物にしている

日本は食べ物に例えるとステーキです

猪を駆除する前にやらなきゃ行けないこと

暴言を吐いたら叩かれます日本人は
彼らは日本人を研究してます

解決法は強制的で無いと無理

それが出来ない日本はステーキです
食べられるだけ

日本人は強制的に彼等の奴隷にされますよ

このままじゃ

警察マスコミ

政治家を国民で選び
環境を変えるべし


国のトップが
朝鮮人を庇い

底辺の日本人を切り捨てる

ヤクザが英雄扱い
旧日本軍なら処刑されますよ

no.2366 ( 記入なし14/01/28 17:06 )


中国の無人戦闘機の開発は実は1950年代から研究が始まっていたとか。
いまや米国に近い水準にまで技術が向上してるようで尖閣諸島あたりまで無人機を飛ばしてきたりしてるそうな。もちろん撃墜したらわが国に対する攻撃だと言われかねない。
どうするどうする。

no.2367 ( 記入なし14/01/29 05:21 )


俺は日本人はガルマみたいだと思いますね

「ガルマ・ザビは死んだ。何故か?」「坊やだからさ」

ということにならないようにしたいですね

no.2368 ( 記入なし14/01/29 15:33 )


内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ

朝日新聞デジタル 2月1日(土)5時39分配信 


 北九州市若松区沖の響灘で、漂流していたゴムボートに乗っていたとみられる内閣府の男性職員(30)が遺体で見つかっていたことが31日、第7管区海上保安本部(同市)への取材でわかった。内閣府などによると、男性は1月に国際会議に出席するため韓国・ソウルに向かった後、消息を絶っていた。7管は事件の可能性も視野に調べている。

  7管によると、18日午前9時45分ごろ、同区響町の約500メートル沖で、「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れているようだ」と118番通報があり、巡視艇が約30分後にボートの中で倒れている人影を確認。ボートは荒波で転覆したため捜索していたところ、20日朝に防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかった。死因は「調査中」としている。

  7管は職員を発見した当時、男性が黒色のジャンパーと黒のズボン姿だったとしていた。31日の取材では詳細を明らかにしなかった。

※いったい何が彼の身に起こったんだろう。中国でスパイ活動を強要された日本人職員が自殺した事件も過去にあったが・・・なぜボートに乗っていたんだろうか。真相を明らかにしてほしい。

no.2369 ( 記入なし14/02/01 08:42 )


中国で使われてる慣用熟語の多くは日本で翻訳されたものであると
紹介された中国のBBSのリンクが開けない
姑息な北京政府 隠蔽か!

真実は真実だ。

http://blog.searchina.net/node/3497

no.2370 ( 記入なし14/02/01 22:00 )


とにかく、日本国から在日シナ及び在日チョンを一人残らず追い出せ。

no.2371 ( 記入なし14/02/03 04:26 )


韓国の統治論争で英国、米国 カナダ 豪 亜細亜諸国の学者で韓国の日本への歴史批判は却下された、人道的にも当時の日本軍は世界に類が無い程、統制が取れていたとの見解、韓国学者暴論を吐き捨てる

no.2372 ( 記入なし14/02/03 05:59 )


韓国の反日主張、米議会中枢を侵食 下院外交委員長が慰安婦像を訪問  (1/2ページ)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140202/frn1402021027001-n1.htm

※フランスの漫画展を始め、世界各地で日本の歴史問題はどんどん不利な立場に追い込まれている。何とか流れを変えないと。

no.2373 ( 記入なし14/02/03 07:04 )


日本人は、中国の粗鋼生産など、インフラを整備させるためにとことん尽力し、そして、有償無償を合わせると総額6兆円を超える対中援助をおこなってきた。しかし、いまその私たち日本人に対して「おまえたちの役割は終わった」として、中国共産党は日本と日本人を“切り捨てた”のである。
 
私は、靖国参拝を「ヒトラーの墓に花を手向けることだ」と世界に向かって公言した中国共産党に対して、日本人は怒りを表現していいと思う。

no.2374 ( 記入なし14/02/03 09:46 )


じゃあ、「東條英機の墓に花を手向けることだ」と言い直せばいいのか?

no.2375 ( 記入なし14/02/04 11:32 )


そもそも、靖国は戊辰戦争以降、国のために亡くなった兵士の霊をなぐさめるものである。
そこに東条英機含めるA級戦犯を入れた時点で
「日本は東條英機の霊を慰める価値のあるもの」と解釈すべきでないか?

韓国・中国が伊藤博文を暗殺した者を英雄として扱うように

no.2376 ( 記入なし14/02/04 13:28 )


韓国や中国の土俵に上がる必要はない
自らゲスに成り下がってどうする

no.2377 ( 記入なし14/02/04 17:17 )


朝鮮にとっては豊臣秀吉もヒットラなんだろう。
伊藤博文の千円札はトイレットペーパだったりして。

no.2378 ( 記入なし14/02/04 17:26 )


ビッグデータ分析で、中国政府による検閲の中身が明らかに
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140124/258738/?rt=nocnt

米大統領の訪日計画に韓国政府が懸念伝達
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/04/2014020400959.html

no.2379 ( 記入なし14/02/04 19:30 )


ビッグデータ分析で、中国政府による検閲の中身が明らかに
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140124/258738/?rt=nocnt

米大統領の訪日計画に韓国政府が懸念伝達
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/04/2014020400959.html

no.2380 ( 記入なし14/02/04 19:30 )


支那および朝鮮とは永遠に国交断絶しか道はない!

no.2381 ( 記入なし14/02/04 23:03 )


中国人、韓国人、日本人、基本的に考え方、人間関係の築き方が違う、日本人の美徳とされる謙虚は中国人、韓国人は日本人が我々に屈伏したと勘違いする自国の批判は内政交渉と言い他国には泥靴で当たり前の様に入る日本の和の精神など通じない国家、国益の為なら武力で脅す国際法など知らない人種、我が国が法律と考えている

no.2382 ( 記入なし14/02/05 06:24 )


<中国>「北方領土と尖閣の相互承認」露に打診
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000005-mai-int

no.2383 ( 記入なし14/02/06 14:27 )


中国と日本が開戦したら米軍はどう出る?イスラエルが核心を突いた見解―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000023-xinhua-cn

no.2384 ( 記入なし14/02/06 14:29 )


どうかねえ
竹島はともかく、尖閣は今日本が占拠している。
湾岸戦争をみれば、アメリカは世界を巻き込み、強引に参戦してきた。

中国と日本の開戦はまず日本がけしかけることはあるまい。
中国が尖閣を占拠する。
するとアメリカが強引に参戦し、中国を追い払う。
無論戦費は日本に払ってもらう。

アメリカは、だぶついた兵器の使い先を探しているのだよ。

no.2385 ( 記入なし14/02/06 15:11 )


アメリカと中国が直接対決することは先ずないでしょう。
経済ではお互い切れない関係、アメリカ政府も中国向き
尖閣は日本と中国での直接対決になるでしょう。
アメリカにとっちゃ地球の裏の出来事でしかない。
日本はアメリカの新兵器の実験場かも。

no.2386 ( 記入なし14/02/11 18:35 )


中国はソ連ではない。

no.2387 ( 記入なし14/02/11 19:02 )


イラク戦争の時は、日本を巻き込もうとしたくせして、 
 尖閣の時は、日本を裏切り逃げようとするアメリカ

no.2388 ( 記入なし14/02/11 19:44 )


アメリカは常に他国で問題を捏造し他国で戦争をする国、自国は常に安全地帯

no.2389 ( 記入なし14/02/11 19:55 )


国賊村山が韓国で濃厚接待にニンマリ

no.2390 ( 記入なし14/02/11 23:39 )


村山は北朝鮮に招待された時も拉致も気付かず 素晴らしい国と絶賛していた斬首に値する

no.2391 ( 記入なし14/02/12 07:38 )


【速報】 NHK経営委・百田尚樹 「竹島や在日について正確な報道番組を作る」 

http://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/36322370?guid=ON

no.2392 ( 記入なし14/02/12 17:11 )


大川降法は村山の前世は朝鮮人だと過去に言ってた。

なるほどなるほど

売国奴なわけだ。

no.2393 ( 記入なし14/02/12 19:11 )


極東地区のロシア人:約625万人
中露国境付近の中国人:約1億2000万人

ロシアにとっては、中露国境付近の中国人が脅威のようだ。
それで、プーチンは日本に近づいている。

no.2394 ( 記入なし14/02/12 19:27 )


北朝鮮付近の中国は真ん中の中国と仲が悪い!?

no.2395 ( 記入なし14/02/12 19:31 )


弥 門 晩上好。 にーめんわんしゃんはお。 みなさんこんばんは。

no.2396 ( 記入なし14/02/12 20:34 )


ワタシ チュゴクゴ チョト デキル アルヨ。

no.2397 ( 記入なし14/02/12 20:34 )


ワタシ モ チョト ダケ ニホン ジン アル ヨ。
謝謝。

no.2398 ( 記入なし14/02/12 20:37 )


中国人の物売り、香港編。
「チャチョウサーン、シャチョウサーン、シェンエン、シェンエン、ヤスイ、ヤスイ、カッテ、カッテ」
訳、社長さん、社長さん、千円、千円、安い、安い、買って、買って

no.2399 ( 記入なし14/02/12 21:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧