HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あ〜寝ぼけて書いてた…読み返してみるべ〜(汗)

no.1300 ( no.129812/10/18 21:43 )


「北朝鮮に多数の邦人工作員」 拉致被害者が証言 1990年代末、自主的に加担か

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121019/crm12101908120003-n1.htm

no.1301 ( 記入なし12/10/19 08:39 )


漢民族は洗脳民族、共産主義の都合に合わせ愛国主義を唱えさせる、中国は何れは牙をむいてくる、本物の愛国主義の人達は殺されるか、獄中、天安門で同胞を戦車で引いてしまう国家、今の中国人口が半分に減っても核戦争する怖い国

no.1302 ( 記入なし12/10/19 23:06 )


no.1288 無職コムのアクセス数からみた貴方の1アクセスくらいなものにみえるのだよ、悔しいけど悲しくなるかもしれないけど批判なんて理屈にならない屁理屈と同じだから

no.1303 ( no.1289 no.129012/10/20 19:30 )


no.1294 見ざる言わざる聞かざるかよ、ワロタw

no.1304 ( 記入なし12/10/20 19:41 )


まあ、とにかく日本人とは一体なんなのか? 中国や韓国よりミミズの心をさぐる

心境です。第二次大戦の意味も知らず、太平洋戦争の真実も知らず、世界史も知らず

地球上でも最もヘンチクリンな民族だと他国から思われるでしょう。

とにもかくにも、一回図書館へ行ってくださいな!

no.1305 ( 徳川時代から日本人12/10/20 19:59 )


在日の方ですか?それとも朝日の記者ですか?

no.1306 ( 記入なし12/10/20 20:00 )


中国人の気持ちを再度、民主化に向くように留学生に理解させる教育し中国人の民主化のリーダーになってもらい国内に争乱を起こし革命を成功する援助する、成功したら国を四つに分け軍事力の弱体化を図る

no.1307 ( 記入なし12/10/20 20:03 )


今日は屁理屈野郎が沸いてんのな
そんなに日本が嫌なら黙って出て行けばいいのに!
お好きな国で好きなだけ屁理屈並べてデモでもやって世界から笑われろよ^^

no.1308 ( 記入なし12/10/20 21:55 )


どれだけ周りの人間に世話になって自分が大きくなって来たのか分かってるのか?国を批判出来るのも平和があってこそだぞ。
本当にどっかの国と同じで1人で大きくなった気でいる人が多すぎる。

no.1309 ( 記入なし12/10/20 22:20 )


尖閣諸島問題、新聞もテレビも世間も騒がなくなりましたが日本は問題を終わりにしたのか、尖閣諸島周辺海域は未だに中国海軍が来てるが何故か報道しないね

no.1310 ( 記入なし12/10/21 09:41 )


311の地震の時も、今回の尖閣問題の時も、本当に自衛隊にお世話になっている。
自衛隊をすぐに批判する奴やアレルギーを持っている奴は国外退去すればいい。
自衛隊は日本の最後の砦であり、誇りである。

no.1311 ( 記入なし12/10/21 10:13 )


自国防衛を考えて、自ら自衛隊に入隊される方が多くなってきました、私の頃は戦争などという意識は 全く無くサラリーマン感覚で大学から自衛隊に入隊しましたが、現在はかなり狭き門です、昔は誰でも入れたのに、沖縄尖閣諸島は私の若い頃から中国海軍の潜水艦が東シナ海から太平洋に出る航海訓練を違法にしてました、潜水艦は本来 他国の海域に入れば浮上して了解を得て航行しますが中国海軍は、国際海上法など無視し続ける国、世界中の海軍は伝統と格式を重んじますが中国海軍には、無い

no.1312 ( 記入なし12/10/21 19:11 )


イザ、なにか国家間で起こったら自衛隊は攻撃はするが、命に関係する事態であれば

自衛隊は国民のひとりとして戦線に加わるだけですよ? 即座に徴兵を実施して

そのへんをうろついている日本若者が全員戦線のおもむく。「世界の常識ですよ」

自衛隊とは兵器・武器の点検維持のみで公務員で退職したらおわり。

no.1313 ( 記入なし12/10/21 22:36 )


最悪、有事の際は国民からも徴兵すると思います、退官自衛官も必ず徴兵されます、恐らく断る事は出来ないかも知れない一国の一大事ですから国を守るのも国民の義務だから

no.1314 ( 記入なし12/10/21 23:07 )


一定の年齢男子は全員が徴兵されるよ。その際には自衛隊は単なる国民になる。
超常識ですな。  無料で国家のために全国民が死ぬことになる。

no.1315 ( 記入なし12/10/21 23:15 )


それが戦争です、国を守る為に、指導者が愚かだと不幸な結末が待っています、あくまで自衛隊は抑止力にすぎない、戦争が始まれば自衛隊だけでは人員不足、隣国が不幸な結論を出さないように祈りたい勝っても負けても未来は無い

no.1316 ( 記入なし12/10/21 23:30 )


いざ赤紙が来ても、刑務所入る方がましだなんて、みんな逃げちゃうよw

no.1317 ( 記入なし12/10/21 23:37 )


赤紙(召集令状)は軍部から指示された人数分を住民台帳から”役場の公務員”が無作為に選び出す。
勿論、”公務員”の知人や友人やその家族を意図的に除外するのは当然の事。

no.1318 ( 記入なし12/10/22 00:01 )


中国は国民が何千万人死のうが関係ないと言ってる国だから3億人位の部隊で強制的に肉弾攻撃もするかも、毛沢時代、国民は消耗品とまで言っている、怖い

no.1319 ( 記入なし12/10/22 07:31 )


議論が極端すぎ。中国だって国民全員が戦争したいわけじゃない。特に富裕層はおろか、中産階級の人間だってやりたくない。
日本の場合、日本人の代わりに戦ってくれるのが米軍。その為に戦後高い金を取られ沖縄で事件が起きようとも涙を飲んできた。

現実問題、尖閣で局地的な交戦はあったとしても、全面戦争にはならない。

no.1320 ( 記入なし12/10/22 10:30 )


徴兵て…まさかみなさん大陸に乗り込んで行くつもりなの?
現代の戦争は情報戦でレーダーで探知して軍事基地を局地的に攻撃するだけですよ。幸い島国ですので海上での戦いが主です。核を使うと国ごと潰されるので巡航ミサイルをいかに防ぐかです。
ちなみに短期決戦が当たり前なので徴兵しても間に合いません。
だから対空ミサイルやイージス艦に力を入れてなくちゃいけないのです。

no.1321 ( 記入なし12/10/22 13:14 )


最悪の場合、65歳以上の高齢者達を集めて、「決死隊」を作って戦ってもらいましょう!

no.1322 ( 記入なし12/10/22 13:21 )


それも良い案だが、裏社会や右翼、極左の連中を強制的に尖閣諸島に配置する10万人は、集まるよね

no.1323 ( 記入なし12/10/22 15:13 )


尖閣諸島での「決死隊」

中高年のオッサンたちが竹ヤリもって大勢たたずんでいる

no.1324 ( 記入なし12/10/22 17:21 )


米原子力空母2隻と海兵隊が「尖閣」近隣に集結
http://blog.livedoor.jp/military38/archives/5958426.html

売国党の総理なみだ目w

no.1325 ( 記入なし12/10/22 23:56 )


中国人はあの手この手と手段を選びません、今度は尖閣諸島は中国の領土だと石碑を出してきました海底から見つけたそうです、沖縄も中国に返還要求を求めろと活動家が言っています

no.1326 ( 記入なし12/10/23 21:04 )


祇園精舎の鐘の聲
諸行無常の響あり
沙羅雙樹の花の色
盛者必衰の 理をあらはす
驕れる人も久しからず
ただ春の夜の夢の如し
猛き者もつひには滅びぬ
ひとへに風の前の塵に同じ



“野次馬”はごちゃごちゃうるせえな。現時点では全1326件の「レス」あるこの「スレ」で、ケラケラゲラゲラしながら入る「スレ」じゃぁないわな。
その素晴らしい且つ“真剣な反射神経の持ち主”は…アイツか

no.1327 ( 記入なし12/10/23 22:06 )


中国が「尖閣は日本の領土」と認めていた証拠の公文書を公開
http://www.news-postseven.com/archives/20121023_150538.html

no.1328 ( 記入なし12/10/24 20:28 )


離島防衛訓練中止 米・キャンベル国務次官補が強い不快感示す
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121101-00000578-fnn-pol

no.1329 ( 記入なし12/11/01 19:05 )


第二次大戦の意義・意味・はなんだったのか? ドイツとは? 日独とは?

日本が四国・九州・北海道どころか本州も3分割になるよ予定だったことは耳が

痛いから無視しよう! 都合がいいことだけ話題にしようではないか?

パールハーバーは今後5回行おう。

no.1330 ( 記入なし12/11/01 19:41 )


韓国の全負債規模3000兆ウォンに迫る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000003-cnippou-kr

no.1331 ( 記入なし12/11/07 15:34 )


北朝鮮女性、資生堂の化粧品に大喜び 北を日本の“ビジネス天国”に?

(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121109/kor12110908180000-n1.htm


※北朝鮮側の許可を得ずに勝手に日本の商品あげてもいいのかな?
 北朝鮮では常に付き添いが付いて廻るらしいから許可を得たのかもしれないが。

no.1332 ( 記入なし12/11/09 09:09 )


ダライ・ラマが尖閣問題で“大陸”を批判…中国で猛反発

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1108&f=politics_1108_011.shtml


※中国は自分たちが正しいと心底思ってるなら自国の情報も国民の自由も権利も全部
改革すればいい。それもしないで言論統制や自由を規制し人権を蹂躙している国家が
何を言うか。ダライ・ラマの主張は全て理解できる。チベットの独立を強く望む。

no.1333 ( 記入なし12/11/13 13:17 )


在日中国人自身が祖国である中国よりも日本の方が遥かに安全だと主張してる件についても中国はコメントしてみろ。

no.1334 ( 記入なし12/11/13 13:21 )


中国政府の言うことは全部でたらめだし国民も正論を言う人はあれだけの人口を
抱えながら少数しか居ない。
中国本土人自身も中国人のモラルを高めるのは無理ではないかと考える人も多い。
そういう国なのだ。

大きな革命でも起こって中国の体制に大きな変化を起こし
平和で常識的な国家を目指せるようにならないといつまでも野蛮な国家として世界から白い目で見られることだろうな。

no.1335 ( 記入なし12/11/13 13:25 )


最近、南朝鮮が空母の予算組み始めてるらしいよ。
まだ空母収納出来るサイズの軍港もないし、艦載機の予算も技術もないのに…
そう言えばどこかの国もハリボテ空母持ってたな。やっぱり似たり寄ったりなんだな。

no.1336 ( 記入なし12/11/15 22:12 )


東南アジアには華僑が多く、シンガポールなどは国民の75%にも及ぶが、彼らが口を揃えて「住みたくない国は中国」と言うのを見れば中国は世界最低の国である。

no.1337 ( 12/11/16 12:38 )


私はいち日本人の僅か一つ(1人?)としてこのトピの皆さんと頭の良い方たちにお任せるしかない(-.-;)ので〜、未来も流れに流されてきま〜す(虚泣)

no.1338 ( 記入なし12/11/28 23:16 )


【世界から孤立する中国】アジア諸国が相次ぎパスポートを拒否!!!
 ベトナム、フィリピン、インド・・地図の件を一切認めない強硬姿勢!!! 日本政府よ、これが外交だ
http://www.news-us.jp/article/304430105.html

no.1339 ( 記入なし12/11/29 23:25 )


ウラジオストクは「中国固有の領土」か=始まった極東奪還闘争
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_10501&rel=y&g=pol

no.1340 ( 記入なし12/12/13 16:26 )


テレビ東京での解説によると、国防軍創設はアメリカが反対する。 
だから安倍の国防軍創設の公約は無理だって。

no.1341 ( 記入なし12/12/17 00:27 )


中国の暴力的反日デモを米国が批判しなかったワケ=習近平が米国防長官を一喝―SP華字紙

Record China 2012年12月17日07時00分

14日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「米国、失われた“シフト”」を掲載した。新たな外交戦略を示す言葉もアジア・シフトからリバランスに変わったという。写真は2012年9月、北京市を訪問したパネッタ国防長官。2012年12月14日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「米国、失われた“シフト”」を掲載した。


オバマ大統領は「アジアへの帰還」を外交戦略に掲げ、外交の重心をアジアに移すと公言している。だが具体的には何をするというのだろうか。米国の国力が低下しつつあるという現実は問題をより困難なものにしている。軍事力の配備をアジア中心にシフトするというが、実際には資金不足で逆に撤退を迫られるケースもある。

また米国には中国とその隣国との紛争仲裁の役割が期待されているが、実際には自国の利益と直接関係しない場合、米国は動かない。重要な航路である南シナ海の問題については積極的な動きを見せるのに、尖閣諸島や中印紛争では中立を公言しているのがその証左だ。

中国も米国の事情を見透かしている。9月にパネッタ米国防長官が北京を訪問した際、習近平(シー・ジンピン)国家副主席(当時)は尖閣問題に口を挟むなと「叱責」した。実際、中国で暴力的な反日デモが行われた時も、米国は一切中国を批判することはなかった。それどころか、領有権問題について米国の立場は中立だと繰り返し表明した。

こうした状況にあって、「アジア・シフト」という決まり文句も使われなくなった。軍事的な再布陣の意味が込められているからだ。現在では「リバランス」という、より現実に即した言葉が使われている。(翻訳・編集/KT)

no.1342 ( 記入なし12/12/17 09:14 )


中国、宇宙ビジネス加速 トルコの衛星打ち上げ成功、受注攻勢


 新華社電によると、中国は19日未明、内モンゴル自治区の酒泉衛星発射センターで、トルコの地球観測衛星「GK2」を運搬ロケット「長征2号D」で打ち上げ、予定の軌道に乗せることに成功した。

 中国はこれまでに、ナイジェリアやベネズエラ、パキスタンなどから衛星の打ち上げを受注。「実績を積むことで生産性と信頼性を高め、コストを抑えられる」(宇宙航空研究開発機構国際部の辻野照久氏)といい、今後も海外からの受注を拡大していく構えだ。

 今回で中国の今年の打ち上げ回数は計19回となり、昨年に続いて米国を抜き、ロシアに次いで2位となる見通し。(北京 共同)


※宇宙ビジネスか、夢があっていいな。日本の宇宙技術も優秀だと思うがなぜビジネスに展開できないんだろう。米国の圧力?

no.1343 ( 記入なし12/12/19 18:37 )


http://bit.ly/RveaTn

no.1344 ( 記入なし12/12/19 21:22 )


人民解放軍の兵法書「超限戦」のヤバすぎる中身とは… 目的達成のためなら手段選ばず

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130104/plt1301041543008-n1.htm

no.1345 ( 記入なし13/01/04 17:32 )


今、中国戦闘機が日本の防空識別圏まで来てる

no.1346 ( 記入なし13/01/10 20:48 )


ドイツ第三帝国
大日本帝国
ソビエト連邦
そして
中華人民共和国

no.1347 ( 記入なし13/01/15 18:35 )


俳優の武田鉄矢さん、韓国の文化や歴史を批判 

http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1747082?guid=ON

no.1348 ( 記入なし13/01/19 16:32 )


チャンコロ、とチョン、在日。

no.1349 ( 記入なし13/01/19 19:20 )


中国人民軍が最近派手に日本国を名指しで開戦を中国人民に訴えている、馬鹿な中国人民は政府に騙され政府批判を忘れ矛先を日本国に向け遠吠えをしてる99%やる気の無い海軍さん内地で吠える陸軍さん骨董品の空軍さん、ホントにやるのかな

no.1350 ( 記入なし13/01/20 16:15 )


北朝鮮が一番ウザイんですけど〜。中韓もいいけど〜。

no.1351 ( 漢倭那国王印13/01/21 16:55 )


中國(チョングオ)、韓国(ハングオ)。あとノース・コリア。

no.1352 ( 漢倭那国王印13/01/21 16:56 )


日中韓朝露台。米国を忘れてた!アメリカ様。

no.1353 ( 記入なし13/01/21 17:04 )


日本で生まれたおばかな宇宙人政治家が中国で弱腰やってるね。
自衛隊がやる気あってもそれを動かす最高司令官が弱腰だし
尖閣は中国のものになりそうだな、いっそのこと爆破するか
使用済核燃料の最終処分場にしちゃったらいいと思う。

no.1354 ( 記入なし13/01/21 23:50 )


↑第二次世界大戦、戦争を体験したじいさんばあさん達が、戦争はいかん、戦争はいかん。と言っておろうが、中国と戦ったら日本は負けるんだぞ。まあ破滅の美学の国でもあるが日本って国は。

no.1355 ( 日中戦争13/01/22 14:53 )


日本人と言う奴は、戦争にボロ負けして、戦争が終わった終わった、と言って喜ぶ奇妙な民族である。もうめんどくさい経済年金雇用うんぬんなぞ、もう一回戦争して焼野原から再出発した方がよいのではないか。

no.1356 ( 軍神13/01/22 15:17 )


中国人民軍とは陸戦はやったら勝ち目は無い次から次えと、ウジ虫が湧くように攻めてくる半分人口が減って欲しいお国毛沢東も何人死んでも共産主義を守れって言ってるし海と空で戦い大陸は米軍の後方支援が一番

no.1357 ( 記入なし13/01/22 15:18 )


そんなにチョンと戦争がしたいなら勝手にやれい、一番最初にゴミのように捨て駒にされるのはおまいらみたいな奴らなんだぞ、警告しておくぞ一兵卒め。

no.1358 ( 軍神13/01/22 15:25 )


鬼畜米英だか、チョンだかどうでもいいがおれはくだらん戦争で殺されるのは嫌なんでな、

no.1359 ( 軍神13/01/22 15:27 )


とりあえず国有化した尖閣を、個人に戻して
棚上げにすれば、中国との関係は元に戻る。
多分、そのタイミングを計ってる最中。

no.1360 ( 記入なし13/01/22 16:03 )


中国人は人口の多さにまかせて次から次に湧いて出る、日本人上官からは「お前らみたいな一兵卒、いや一兵にもならん半人前のクズ共はさっさと死んでお国に報いろ」と罵声を浴びせられ、最前線に送られてゴミのように殺されるんだぞ。戦争になったら。

no.1361 ( 大本営発表13/01/22 17:27 )


日本人の価値なぞ、人権も尊厳もあったもんじゃねえ、他人なんかさっさと死ねとお互い思いあってる人種。特に失業者、無職なんかの価値なぞ。

no.1362 ( 記入なし13/01/22 17:32 )


やだやだ、戦争なんか嫌だね、海上自衛隊辞めて良かった、地方公務員が一番だ

no.1363 ( 記入なし13/01/22 17:32 )


勇戦 尊王 七生報國 お国のために死ね。死なぬは非国民なり。

no.1364 ( 大本営発表13/01/22 17:37 )


殺りたい奴等が最前線に逝って下さい、私はお国の為に後方支援にします

no.1365 ( 記入なし13/01/22 21:01 )


飢餓地獄の北朝鮮で人肉食相次ぐ 親が子を釜ゆで 金正恩体制下で大量餓死発生(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130127/kor13012718010001-n1.htm


※むごい、むごすぎる・・・。
一刻も早く金正恩政権が経済政策重視国民のための政策重視へ舵を切ることを望む・・・。

no.1366 ( 記入なし13/01/27 23:18 )


韓国、悲願の国産ロケット打ち上げ成功 3度目の正直
2013.1.30 16:55 [韓国] 

打ち上げられる韓国の国産ロケット「羅老」=30日、羅老宇宙センター(AP)
 韓国の政府と産業界が総力を挙げて開発した国産ロケット「羅老(ナロ=KSLV−1)」が30日、ソウルの南300キロにある羅老宇宙センターから発射され、韓国政府は打ち上げに成功したと発表した。数千億円規模の経済効果が期待されている。

 ロケットは地球の周回軌道上で宇宙放射線などの測定を行う人工衛星を搭載している。独自開発したロケットの打ち上げに成功したのは11カ国目。韓国は人工衛星を運用しているが、打ち上げは外国に依存していた。独自ロケット開発では昨年12月に事実上の弾道ミサイルを打ち上げた北朝鮮に先を越されている。

 羅老はロシアと共同製造したロケットで、打ち上げにこれまで2度失敗しており、ロシアとの契約上、今回が最後のチャンスだった。

 現地からの報道によると、計画は韓国の政府機関、韓国航空宇宙研究院が主導し、現代重工など150社以上の関連企業が協力した。現代経済研究院は、打ち上げの成功により、高付加価値品の輸出増加や国際的な宇宙サービス事業の拡大などで2020年までに韓国経済に5兆5000億ウォン(約4400億円)の経済効果をもたらすと試算している。

no.1367 ( 記入なし13/01/31 00:24 )


韓国人男性、東南アジア買春観光客1位の不名誉=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0131&f=national_0131_032.shtml

no.1368 ( 記入なし13/02/01 19:31 )


来韓中のスー・チー氏 日本の歴史認識に苦言

聯合ニュース 2月1日(金)14時36分配信 


 【ソウル聯合ニュース】ミャンマーの民主化運動指導者で最大野党を率いるアウン・サン・スー・チーさんが、日本の歴史認識に関連して「誰でも過ちを犯すことはあるが、過ちを認めることをためらうことこそ本当の過ち」と述べた。
  1日、ソウル市内の金大中図書館で仁川市の宋永吉(ソン・ヨンギル)市長と会談した席で発言した。宋市長が「ドイツとは違い、日本は慰安婦問題などを認めていない。関心を持ってほしい」と述べたのに対し、「過ちを正そうとする姿勢が重要」などと強調した。
  またスー・チーさんは「日本の帝国主義に立ち向かった父は『日本人個人を恨んではいけない。誰にでも長所・短所があるため短所ばかりをみて恨んではいけない』と言っていた」と話した。
  朝鮮半島が分断されている現実に言及した宋市長の言葉に、「違いを認めながら同時に(統合は)可能だという自信を持つべき。相互理解と尊重の中に違いを認め、他人の観点から問題を見つめると多様な人と集団を統合できる」と説明した。
  自身の人生については「自分が選んだ道であって犠牲だとは思わない」と述べた。
  スー・チーさんは宋市長と20分間にわたり会談した後、韓国に住むミャンマー人との懇談会に臨んだ。故金大中(キム・デジュン)元大統領の李姫鎬(イ・ヒホ)夫人とも会談する予定。

no.1369 ( 記入なし13/02/01 19:55 )


中国公船が射撃前レーダー照射=日本艦船に向け―尖閣周辺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000110-jij-pol

no.1370 ( 記入なし13/02/05 18:50 )


中国の挑発行為が過激になってきたなー、それだけ国内事情が悪いのではないかな?
殺人スモッグ、民主化、格差etc

no.1371 ( 記入なし13/02/05 21:54 )


中国はテロ国家より酷い。

no.1372 ( 記入なし13/02/05 21:55 )


武田鉄也も言ってたよね。中国や韓国には未来永劫謝罪してもお金を賠償続けても
うらみは忘れず永遠に日本は利用され続ける。馬鹿みたい。

no.1373 ( 記入なし13/02/05 21:58 )


防衛省が持ち帰って分析したとかありえない。 
通常、ロックオンされた時点でアラームがCIC中に鳴り響く。 
中国側に遠慮していたのであろう。

no.1374 ( 記入なし13/02/05 22:32 )


政府が隠していた情報を誰かがリークした。 
最初にロックオンされたの1月19日だ。
これは、第二の一色正春(sengoku38)事件だ。

no.1375 ( 記入なし13/02/05 22:37 )


尖閣は、あたらず触らずの棚上げにしとけばいい。

no.1376 ( 記入なし13/02/06 08:19 )


中国人の知り合いが本国では今年の七月七日に開戦する予定だそうだ

no.1377 ( 記入なし13/02/06 15:33 )


またアメリカに何か買わされるよ。つまりは…

no.1378 ( 記入なし13/02/06 15:38 )


こいつぁ戦争の臭いがプンプンするぜぇ〜〜〜〜
血の臭いがプンプンするぜぇ〜〜〜〜

no.1379 ( 記入なし13/02/06 16:32 )


中国南北朝鮮にロックオ〜ン!
なーんてしたら大騒ぎだろなこの国では。

no.1380 ( 記入なし13/02/06 16:35 )


中国と戦争はやめたほうがいい。朝鮮ともやるのはやめたほうがいい。
つーかおれはくだらん戦争で死にたくない。

no.1381 ( 同行二人13/02/06 17:08 )


中国はでたらめに人口増やすのをやめろ!環境破壊が進む!その他食糧難、水不足、エネルギー問題が悪化する!

no.1382 ( 同行二人13/02/06 17:28 )


中国は自国内で勝手に内戦してろ!日本にまで火の粉飛ばすんじゃねえ!
勝手に内戦して人口減らして、人口調整でもしろ!

no.1383 ( 年金生活者(生活苦)13/02/06 17:49 )


中国・春秋航空、日中関係悪化で日本路線の廃止を検討―中国メディア
Record China 2013年02月06日10時55分 
 

5日、中国の春秋航空は、初の海外進出先である日本路線をこれまで重視してきたが、日中関係の緊張により、両国を行き来する便の搭乗率が著しく低下。同社はこれを受け、日本路線の廃止検討を迫られている。写真は上海浦東国際空港にある春秋航空の広告。2013年2月5日、中国の格安航空会社・春秋航空は、初の海外進出先である日本路線をこれまで重視してきた。しかし日中関係の緊張により、両国を行き来する便の搭乗率が著しく低下している。同社はこれを受け、日本路線の廃止検討を迫られている。北京商報が伝えた。


同社の王正華(ワン・ジョンホア)董事長(取締役会長)は今月4日、「毎週12便運行している日中定期便の廃止について、当社は最終的な決定を下していない。しかし搭乗率が50%を割っており、当社の経営に深刻な影響を及ぼしている」と語った。

王董事長は、「2012年9月の釣魚島(日本名・尖閣諸島)問題の発生前、当社は日本市場の拡張を計画していた。日本路線は当社の輸送力全体の2%しか占めないが、当社は日本を最大の海外中枢とする意向だった。日本の提携先は現在も、日本路線の運航の継続を希望している。しかし当社の歴史において、搭乗率がこれほど低下したのは初めてだ」と語った。

日中の観光・航空市場がいつ回復するかについては、現時点では予測が困難だ。しかし春秋航空は、唯一の被害者ではない。全日空は2012年9〜11月の期間に、予約キャンセルが4万6000席に達した。春秋航空の広報担当者の張武安(ジャン・ウーアン)氏は、「短期的に廃止したとしても、今後日中両国関係が好転した場合、当社は日本市場に回帰するだろう。日本市場から撤退する場合、東南アジアが当社の海外重点発展地域になる」と語った。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/内山)

no.1384 ( 記入なし13/02/06 18:30 )


中国軍によるロックオン事件は、今に始まったことではない。
尖閣国有化以前の民主党政権時代からあった。
民主党政権が中国に遠慮して、隠していただけ。

関西テレビでの報道

no.1385 ( 記入なし13/02/06 18:53 )


ええっ?
じゃあ細野がエラそうに発表した時期などについて質疑する。なんて言ってるは、ウソにウソを被せていくだけなんだ。
サイテー(´・ω・`)

no.1386 ( 記入なし13/02/06 19:16 )


それでも一応中国の、孔子様やら三蔵法師様やら尊敬していたのに、今の中国には敬意がはらえない。

no.1387 ( 年金生活者13/02/06 19:18 )


今の中国の馬鹿さ加減にはとても敬意をあらわせないですねー。

no.1388 ( 同行二人13/02/06 20:12 )


え〜〜、みなさん。今日の毎日新聞読んでください。潮田という人がおもしろいこといっていっています。図書館ならタダ・・・・・・

no.1389 ( 記入なし13/02/06 20:15 )


20世紀初頭、清朝がつぶれずなんとかかんとか生き延びていれば・・・・・・・もうすこし良い未来が開けたのでは。もちろん、さんざんごたごたした末でしょうけれど。

no.1390 ( 記入なし13/02/06 20:19 )


北朝鮮は中国と戦えばいいものを、韓国、日本、と戦おうとしやがって卑怯者が。

no.1391 ( 記入なし13/02/06 20:25 )


本日(2/6)BSフジプライムニュースで元海幕長が発言 

海幕長 「中国は、レーダー照射しても日本政府が公表すると思わなかった」 

反町  「なぜ? 

海幕長 「いままで3年間は公表してなかったから」 

反町  「・・・・・・・・・」

no.1392 ( 記入なし13/02/06 20:35 )


中国も長い歴史と哲学を有していながら、しかし大国の鈍感さ故か、それらを忘れてバカな行動に出る、所詮は人間、愚かな生き物であるかな。

no.1393 ( 同行二人13/02/06 20:57 )


今回の中国海軍の教育レベルの低さを世界中の海軍に知られてしまいました、海軍は公海上では如何なる場合でもあの様な行動をとってはならないと国際法があり本来ならレーザーを当てられた時点で攻撃されても仕方がない自衛隊だから攻撃を受ける心配が無いからだと思う艦内では緊張したと思う

no.1394 ( 記入なし13/02/06 21:23 )


中国外務省の言い訳
「関係部門に聞いてください」

戦前の大日本帝国のように、軍の暴走を抑えきれてないようだ。

no.1395 ( 記入なし13/02/07 13:47 )


話は変わって、さっきTVでやってたけど、中国の法律では[溺れかけている人を助けてはいけない]というのがあるそうです。
なんじゃそりゃ! ですが、[その人の運命を大きく変えてはいけないから]だそうです。
しかし・・  なんちゅう国なんでしょ(w

no.1396 ( 記入なし13/02/07 14:16 )


中国に理解を持っていた自分も
さすがに今回の中国側の記事会見での対応には憤る!

no.1397 ( 記入なし13/02/07 19:02 )


中國は、歴史上
シビリアンコントロールの國で
事実そうなのだが、
國が傾いたとき、つまり滅びる際は例外であるということ
今回のようなことが軍部の暴走だとすれば
長くはないな・・・

no.1398 ( サイコロ13/02/07 20:31 )


創価学会の池田大作名誉会長は、日中関係の危機を打開するために
公明党の代表を北京に派遣したのに、今回の中国海軍の行為は、
池田大作先生の努力を踏みにじる行為だ。

no.1399 ( 記入なし13/02/07 20:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧