HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]
話題

中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)

カテゴリ:議論
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
Infomation 8352 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんで軍部の暴走だとしても中国の心配してるの?

暴走したら迷惑なのはどこの国だと思う?
テレビに出てる自称評論家みたいですよ…

no.1400 ( 記入なし13/02/07 20:43 )


ああもう面倒だ、中国人なんかみんな死んでしまえ!

no.1401 ( うよく13/02/07 20:48 )


レーダーでロックオンされた証拠って何か残るんだろうか・・

もしあるならそれを公開して「中国政府や報道が伝えていることは事実ではない」と世界に発信してやらないといけないね。

振りかかる火の粉は払わないと増長するだけです。

全く以って盗人猛々しい奴らです。

no.1402 ( 記入なし13/02/08 12:03 )


中国人は13億人も居るので壊滅させるのは不可能でしょうね。

no.1403 ( 記入なし13/02/08 12:19 )


一から教育しないとダメですな、再教育!

no.1404 ( 記入なし13/02/08 12:50 )


中国に体罰教師と指導員を送ります、日中友好の為に次いでにエロ柔道家も

no.1405 ( 記入なし13/02/08 15:40 )


ついでに小沢先生、鳩山先生も

no.1406 ( 記入なし13/02/08 18:31 )


鳩山は元々中国人だしだから何とかして沖縄からアメリカ軍を追い出そうと画策したが失敗、誤魔化す為に宇宙人になった

no.1407 ( 記入なし13/02/08 20:46 )


民主政権「レーダー照射」隠蔽か 尖閣国有化前
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130207/plt1302071139003-n1.htm

no.1408 ( 記入なし13/02/09 18:47 )


拉致被害14カ国に拡大 脱北者「ドイツ、シリア人も」(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130210/kor13021002000001-n1.htm

no.1409 ( 記入なし13/02/10 04:33 )


>no.1400 あのコメントを見て
中国のことを心配してるように思えるの?
どういう国語力してるのかな〜^

ところで民主はやってくれるよなぁ〜
海上保安庁の職員が画像を公開した気持ち今さらながら
分かるよなぁ〜

no.1410 ( サイコロ13/02/10 13:37 )


中国は長い歴史上においても戦闘民族サイヤ人と同じだ平和を好まず自己の利益のみこだわり他国を脅かし国際法無視、ヤンチャな愚連隊

no.1411 ( 記入なし13/02/10 15:22 )


金正男にグラサンかけさせて江南スタイル踊らせたいな!

no.1412 ( 記入なし13/02/10 16:46 )


中国貿易総額が初の世界一…昨年、米国を抜く

読売新聞 2月9日(土)10時35分配信 


 【ワシントン=岡田章裕、北京=栗原守】2012年の中国の貿易総額が、米国を抜いて初めて世界最大となった。
 
 世界経済に占める中国の存在の大きさを裏付けた形だ。
 
 米商務省が8日発表した貿易統計によると、12年のモノの取引に限った貿易総額は前年比3・5%増の3兆8628億5900万ドル(約358兆円)となった。中国の税関当局による1月の発表によると、中国の12年の貿易総額は6・2%増の3兆8667億ドルと最高を更新し、僅差で米国を上回った。

no.1413 ( 記入なし13/02/10 21:28 )


知的所有権(商標権・特許権・著作権等)の使用料を較べれば中国の本当の地位がわかります。

総額では世界一とはしゃいでいても実力は当分低開発国のままでしょう。

no.1414 ( 記入なし13/02/11 06:23 )


中国の特許侵害は甚だしい
コシヒカリなんかも
勝手に名付けて売り出すし
キャラクターもぱくるし・・・

そもそも他人(他国)を尊重するという
気風がない。まさに中華思想

no.1415 ( サイコロ13/02/11 12:09 )


それだけ民度が低いというか、意識レベルが低いというか、もう気絶寸前ですね。

no.1416 ( 記入なし13/02/11 15:11 )


毒ガス汚染大発生は神の怒りだ天誅なり。

no.1417 ( 記入なし13/02/11 15:13 )


それが季節風に乗って日本にやってくる毒ガス攻撃

no.1418 ( 記入なし13/02/11 15:21 )


韓国の方が汚染凄いだろう。合掌。

no.1419 ( 記入なし13/02/11 15:24 )


100円ショップで洗濯ばさみを買ったワタクシ。ベトナム製と中国製が並んでいまして、一袋に入っている数は同じ・・・・・。なんとなくベトナム製を買っちゃいました。これがいわゆるナショナリズム?

no.1420 ( 記入なし13/02/11 19:04 )


中国のロックオン、北朝鮮核実験、またアメリカの…(怒)

no.1421 ( 記入なし13/02/12 12:30 )


しょせん世界はワルが幅をきかせている。
アメリカも善とはいえないし世界一の軍事力といっても実は中国を畏れてるし
経済力に期待もしている。人間なんて欲の塊でしかない。

no.1422 ( 人類に絶望した人13/02/12 12:34 )


米軍撤退後に中国軍がフィリピンの領土を侵略した事実を取り上げる番組がやっと現れました。 
http://kawanya62.iza.ne.jp/blog/entry/1601141/

no.1423 ( 記入なし13/02/13 15:02 )


韓国も同様に米軍全軍撤退する予定だったが韓国側から泣き付かれ陸軍が少し残っている全軍撤退したら北朝鮮がおそらくは宣戦布告したろうし韓国周辺海域に紅い旗がなびいている    と     思う

no.1424 ( 記入なし13/02/13 15:17 )


諭吉さんも言っております、中国人 韓国人は人間では無い、

no.1425 ( 記入なし13/02/14 07:44 )


>no.1424

韓国・北朝鮮は今現在休戦状態ですが、本来は戦争関係にある国なので[宣戦布告]は間違いです。

no.1426 ( 記入なし13/02/14 09:25 )


「道の駅かでな」が中国人の“スパイスポット”と化している
http://www.news-postseven.com/archives/20120711_125790.html

中国人スパイ 沖縄の写真愛好家に報酬1万円で米軍機撮らせる
http://www.news-postseven.com/archives/20120713_125826.html

no.1427 ( 記入なし13/02/14 15:52 )


【レーダー照射】加藤紘一氏「ほんとに(中国は)やったのかな…」日本政府の主張に疑念を示す

・・・国賊は万死に値す。

no.1428 ( 記入なし13/02/14 16:33 )


同感

コイツと鳩とか富坂とか孫崎とかの親類もすべて国籍剥奪してほしいです。

no.1429 ( 記入なし13/02/14 17:03 )


中国紙「日本が軍備増強しかねない」と牽制
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130213/kor13021316560018-n1.htm

日本の核武装を懸念 ロシア下院外交委員長
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130212/erp13021222510008-n1.htm

no.1430 ( 記入なし13/02/15 19:59 )


あいつらみんな敵だろ!

no.1431 ( 記入なし13/02/15 20:02 )


「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」 
これは羅援という人民解放軍少将の発言だと『週刊新潮』が伝えている。

あいつら完全になめてる。北朝鮮みたいに安倍ちゃんに「尖閣に中国軍が不法上陸したら北京は地獄の炎に焼き尽くされるだろう!」って言って欲しいw

no.1432 ( 記入なし13/02/15 21:04 )


無慈悲な正義の鉄槌とか大好きみたいね(w

no.1433 ( 記入なし13/02/15 21:40 )


>>1432
それを言ったら、アメリカがびびるわ

no.1434 ( 記入なし13/02/15 22:04 )


アメリカも金が掛かるから戦争したくないから自衛隊の軍事力を高めて頂戴と言って高い戦闘機売りつけてる

no.1435 ( 記入なし13/02/20 07:47 )


反日感情を煽る時は国民の目をそらすための手段だからそれを逆手に取れば。
尖閣諸島が何処にあるのか殆どの国民は知らないし自分達の生活で大変だろう。

no.1436 ( 記入なし13/02/20 19:01 )


日本の国会議員の中に中国のスパイがいたとは、後 何人いるのか万死に値する国賊に血税を払いたく無い

no.1437 ( 記入なし13/02/20 19:47 )


中国、尖閣周辺EEZ内に「ブイ」 海自の動き探る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000088-san-pol

no.1438 ( 記入なし13/02/22 13:10 )


米報道官、尖閣問題で返答に窮し「知らない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000708-yom-int

アメリカは尖閣を護る気ないね。
逃げ出すつもりだよ。

no.1439 ( 記入なし13/02/24 20:04 )


日本も真珠湾へいかなければよかったね。⇒あの大戦は無かった!

no.1440 ( 記入なし13/02/25 12:09 )


友人が中国支社から帰ってきたので、直接 聞いた話しだが、中国の報道機関は中日開戦の記事が毎日、掲載され国民も不安がっている富裕層の約2万人は、すでに海外に資産を移し避難してると言っていたが日本は緊張感がまるで無いと、驚いている

no.1441 ( 記入なし13/02/25 15:53 )


蒋介石が隠したかった 尖閣の新事実〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130226-00000009-sasahi-cn

 カイロ会談には、米英中首脳が出席。この時、中華民国主席の蒋介石は
米大統領ルーズベルトと2人だけの「密室会談」を行った。ここでルーズベルトが、
 
「日本を敗戦に追いやった後、琉球群島をすべて中華民国にあげようと思うが、どう思うか」
 
 と何度も聞いたにもかかわらず、蒋介石が断ったというのだ。

no.1442 ( 記入なし13/02/27 22:21 )


米国と中国は密約(日本の軍事大国化と核武装を阻止するなど)を 
結んでいるから、米軍は尖閣諸島を守らないよ。 

「キッシンジャー 米中密約」で検索すれば、いっぱいでてくる

no.1443 ( 記入なし13/02/28 20:19 )


韓国で「アベノミクス」批判が過熱 「円安は沈黙の殺人者」と反日煽るメディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000000-jct-bus_all

no.1444 ( 記入なし13/03/01 14:57 )


北朝鮮のハッタリ外交も最終段階かな?

今回の[真珠湾攻撃]はどこが目標になるのか。

昭和16年、開戦前夜の日本軍状態だろう。

金さんちの坊やが抑えきれるかだな・・

no.1445 ( 記入なし13/03/08 11:23 )


こんな記事出てくるって、安保廃棄&国防軍の準備? 

進駐軍、相次ぎ皇室に非行行為 外交文書公開で明らかに 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000029-asahi-soci

no.1446 ( 記入なし13/03/08 14:27 )


北朝鮮もいよいよ戦争しかけてくるかな?いよいよ開戦!

no.1447 ( 同行二人13/03/09 12:01 )


きっかけがないと何もできないけど、北がチョッカイ出してくれれば一気にボコれるとアメリカは思ってるな。

no.1448 ( 記入なし13/03/09 12:10 )


北を武装解除するのは、中国だろう。
中国は、北の挑発が日本の核武装につながることを恐れている。

no.1449 ( 記入なし13/03/09 13:31 )


ボコられてボロボロになったところで中国が割って入り、「悪いようにはしないから、総て任せなさい」と言って武装解除(笑)

no.1450 ( 記入なし13/03/09 13:39 )


北朝鮮の発言をきいて、怖くなりました、状況によっては精密核攻撃も辞さないだとか、いままでの世界平和もこんなものだったのでしょうか。

no.1451 ( 記入なし13/03/09 16:22 )


危険です!日本も危ないです。安全保障などありません。

no.1452 ( 記入なし13/03/09 16:24 )


北の将軍様の機嫌しだいなのでしょうか、スイッチ押すだけで焼け野原だとか、ああ怖い。

no.1453 ( 記入なし13/03/09 16:30 )


しかし、日本に苦しめられて、底辺な自分には愛国心などありません! 日本の敗北おおいに結構。

no.1454 ( 記入なし13/03/09 16:34 )


富士山よりこわい白頭山の大噴火

「白頭山、20年以内に噴火する確率99%」
http://japanese.joins.com/article/392/152392.html

no.1455 ( 記入なし13/03/09 18:26 )


明日からまた戦争再開ですね^^
日本にいる朝鮮の方々も参戦しなくちゃ!ですね^^

no.1456 ( 記入なし13/03/10 14:02 )


俺、朝鮮の奴等の友達、多いのに、良い奴ばかりなのに、奴等とは、撃ち合いはしたくない、始まったら彼等は、どうなる、

no.1457 ( 記入なし13/03/10 14:08 )


中国の尖閣占領戦術は、大量の漁船を一気に尖閣周辺に配置し 
海上保安部警備が手薄に乗じて、一部が上陸占拠、同時に 
中国監視船の武装部隊が漁民保護の名目で上陸占拠、以後実効支配 
を狙い、恒久的防衛施設設置、軍隊の常駐と1週間以内に完了させる 

この間、表だっては中国軍の出動は見られず、日中武力衝突に際しても 
米国は日本の立場を支持するも介入を拒否する、米中軍事衝突回避が 
米国政府の最大目的、以後、中国の実効支配継続したまま、 
日中両国に対して、武力衝突を中止して、対話に入ることを説得 
かくして日米安保は何だったのか、日本政府および国民は悶絶 
今の政治経済情勢からすると、米国に最も大切なのは中国 
日本に対しては「波風たてて邪魔するな」というのが米国政府の 
腹の内、靖国参拝も憲法改正も、防衛力強化も望んでいない。

no.1458 ( 記入なし13/03/10 22:53 )


そういや、韓国は徴兵制度があるから、この際韓国は在日韓国人を一度
国へ引っ張ったほうがいい。

no.1459 ( 記入なし13/03/10 23:39 )


米国はアテにならん
日・比・豪・印・越・インドネシア・ブルネイ・台湾で集団安保体制を築くべき

no.1460 ( 記入なし13/03/12 23:27 )


対、中国には敵対感情は あるが、軍事力で対抗できるのは、自衛隊位、遠巻きで情勢を見てるだけ、海空だけなら自衛隊、様子見て中国が不利なら北方からロシアが攻め込む可能性あり、ロ中の休戦が破られる、ベトナムも参戦するかも、そしたら第三次世界戦争だ、渋々、米豪が参戦、仕方なく英国も参戦、戦争は、くだらない事で 起こる

no.1461 ( 記入なし13/03/13 02:23 )


 ↓ NHKが削除した動画 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H-dBkv0LxDY
【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 ..." 

 ↓ そして、中山成彬議員自身が動画アップ 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Gucs-6lHtkc
2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑

no.1462 ( 記入なし13/03/13 16:08 )


南北でやりあって疲弊して
しばらくおとなしくしてほしい

no.1463 ( 記入なし13/03/13 17:14 )


流れ弾、嫌だな、南北 始めたら中国は、北に味方するのかな

no.1464 ( 記入なし13/03/13 18:40 )


「NHKが削除」国会質疑の映像、中山議員自らYouTubeで再公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/13/news108.html

no.1465 ( 記入なし13/03/13 18:46 )


北朝鮮、早くソウルに攻め込めよ。

no.1466 ( 記入なし13/03/14 19:25 )


もし、朝鮮戦争が再開されたら・・・
日本から米軍が物資調達するため、第二の朝鮮特需か?
北朝鮮が日本の米軍基地をミサイル攻撃するか?
はたまた、金相場がドカ〜ンと上がるか?

no.1467 ( 記入なし13/03/14 19:55 )


仏像の件もどう考えてもおちょくってるし、国ごと犯罪認定してますって裁判出したし。
まあ遠からず滅ぶでしょw

no.1468 ( 記入なし13/03/14 21:16 )


続く「嫌韓デモ」 国会で排外・人種侮蔑デモ抗議集会開催
http://www.news-postseven.com/archives/20130316_177289.html

no.1469 ( 記入なし13/03/18 23:56 )


右翼の逮捕者例 (事件の一部です)
http://ja-pan.info/cat6/post-72.html

no.1470 ( 記入なし13/03/19 00:00 )


米中の北朝鮮制裁強化完全合意の裏に、米中相互利益の密約と米国の二枚舌外交 
今日訪中している米国財務長官が中国の環境改善を約束、これは、日中が尖閣領土 
問題で対峙し、日本政府・企業が中国経済への関与を大幅に弱めている間に 
今後10年間で1兆ドル規模と言われる環境改善ビジネスに米国政府・企業が 
一体となって中国開発に取り組むもの、日本政府とは1)領土問題では共同行動で 
中国の尖閣占拠阻止と占拠された場合の奪還訓練をしながら、一方では 
日本よりはるかに重要な中国との経済連携を求める米国政府の姿勢が鮮明 
2)経済問題ではTPPで日本政府を攻め、あわよくば日本市場の全面開放を狙っている 
欧州各国政府が金融・財政問題でバタバタの状況下、米国政府は、中国市場で 
大きな果実を得ようと踏み込んだ。 日本は今が本来の独立国家を目指す潮どきかもしれない

no.1471 ( 記入なし13/03/20 22:25 )


米ミサイル防衛の「最高機密」 日本守る気ゼロ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130324/plc13032418010007-n1.htm

no.1472 ( 記入なし13/03/24 22:26 )


中国とロシアは仲は悪いとよく聞くけど領土問題に関しては手を組むようだ。
日本に対抗する気だな。ロシアめ、領土問題を決着する用意があると日本を期待させておきながら中国と手を組んで何を企んでるんだ。嘘つき国家はこれだから信用ならん。

no.1473 ( 人類に絶望した人13/03/25 14:37 )


日本も核保有検討したほうがいいな。
原発停止でプルトニウムが44tも使い道が無くなったんだから。
アメリカ、中国、ロシアみんなびびるぞ〜

http://exposedradiation.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html

no.1474 ( 記入なし13/03/25 19:31 )


「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決
http://www.asahi.com/politics/update/0326/OSK201303260037.html

> 府議会会派の公明が「『慰安婦』問題の早期解決を求める意見書」を
>提案し、民主と共産が賛成、自民は反対した。

no.1475 ( 31913/03/26 19:33 )


中国人民解放軍のトップの方、日本国に宣戦布告し沖縄を奪取せよと言っていた人達、降格人事で消えましたね、一兵卒達の親から不満爆発、可愛い息子を戦場には送らないと、デモがあって反日の軍人を排除したってさ中国人は、志願兵が誰もいないらしいが尖閣での問題で逆に日本国の若者の志願者が増えていると中国で報道された

no.1476 ( 記入なし13/03/27 17:06 )


沖縄や横須賀は「射撃圏」 北朝鮮紙、日本を威嚇

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は31日、「米軍の前哨基地」として青森県三沢市と神奈川県横須賀市、沖縄県を挙げ「われわれの射撃圏にある」と威嚇する記事を掲載した。

 同紙は17日、日本に対する先制核攻撃の可能性に言及。米韓と協調する日本への圧力を強めている。

 一方、31日付の別の記事は、軍が26日に発表したミサイル部隊などの「1号戦闘勤務態勢」開始について、「核戦争の勝者と敗者を決める先制攻撃の意志で、全面的攻撃の予告だ」と指摘した。(共同)

no.1477 ( 記入なし13/03/31 17:15 )


北朝鮮も中国も、戦争するきなど更々無いから自分達の権力誇示するために日本を標的にしてるだけ北朝鮮はともかく、中国は世界第二位の経済国家を尖閣などで潰す訳が無いと思う日清戦争の恨みを今こそ晴らすと台湾の評論家が煽っている愚か者がいる

no.1478 ( 記入なし13/03/31 18:23 )


いちょ間違えば、戦争おこるでしょ、あそこまで言ったのだから、両方折れないよね。

no.1479 ( 記入なし13/03/31 19:23 )


昔から戦争の始まりはチキンレースなんだよなぁ・・・

no.1480 ( 記入なし13/03/31 19:30 )


現代でも、テロや銃撃戦なんて、海外では普通にやっている!日本は例外で平和だっただけ。しかしこれからはそうもいかないかも、怖い。

no.1481 ( 記入なし13/03/31 20:20 )


学生、社会人のイジメなんて、いかにショボイ根性かが解るね、そういう根性はぜひ日本のために人間ミサイルになってください。

no.1482 ( 記入なし13/03/31 20:25 )


見せ掛けだけの、ツッパリも戦争の前では恐怖のあまり、小便もらす。。。

no.1483 ( 記入なし13/03/31 20:26 )


DQNは全員最前線だな!

no.1484 ( 記入なし13/03/31 20:49 )


本格的に戦争になったら元海自の俺にも出馬要請くるのかな嫌だな、後方支援ならいいかな

no.1485 ( 記入なし13/03/31 20:55 )


召集令状なので断る権利はないのである!!!

no.1486 ( 記入なし13/03/31 20:56 )


自衛隊経験者は予備役みたいなもの?

no.1487 ( サイコロ13/03/31 21:23 )


それ聞いたことあるな。
「有事の際は協力します。」
の意思表示をした人だけだったと思う。

no.1488 ( 記入なし13/03/31 21:40 )


北朝鮮:改革派首相が返り咲き 国内向けに経済重視路線
 
毎日新聞 2013年04月01日 21時14分


 北朝鮮の国会にあたる最高人民会議が1日、平壌で開かれ、経済問題に精通し、「改革派」とされる朴奉珠(パク・ボンジュ)元首相が6年ぶりに再び首相に選出された。昨年12月の長距離弾道ミサイル発射実験以来、対外強硬姿勢を強め北朝鮮国内で緊張状態が続く中、北朝鮮指導部は首相人事で「経済重視」路線を打ち出すことで、国民に希望や期待感を抱かせる狙いがあるとみられる。

 韓国側の資料などによると、朴首相は90年代に党軽工業部副部長、党経済政策検閲部副部長、化学工業相などを歴任した後、2003年9月から07年4月まで首相を務めた。北朝鮮住民の間では、朴首相が指導部内で中国式の改革・開放政策を提言したとのうわさ話が広い範囲で伝わっている。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制が昨年4月に本格的に始動して以降、農業などの分野で一部、経済改革が実施され、北朝鮮国民の間では期待感が一時的に高まっていた。しかし、昨年12月に長距離ミサイル発射実験、今年2月に3度目の核実験を相次いで強行。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議や3月に始まった米韓合同軍事演習に対しても激しく反発して対外強硬姿勢を強め、国内の雰囲気は経済改革どころではなくなっていた。中朝貿易関係者は3月上旬、北朝鮮国内の状況について「昨年12月以降、経済改革の話は全く聞こえてこなくなった」と証言していた。

 北朝鮮指導部は、ミサイルや核開発の成果によって金第1書記の足場固めを進める一方、米韓など外部の「敵」との緊張感を高めることで国内の団結を図ってきた。ただ、それだけでは国民が疲弊しかねないため、食糧増産のための農作業が本格化する前のこの時期に、経済重視路線を国内向けに打ち出した可能性が高い。

 一方、今回の最高人民会議では「核保有国の地位を強固にする」ための法令や、長距離弾道ミサイル開発を意味すると見られる「宇宙開発法」なども採択。核、ミサイル開発の分野で一切の妥協を見せない姿勢を、さらに強めている。また、そのほかの人事では、金格植(キム・ギョクシク)人民武力相と崔富一(チェ・ブイル)人民保安部長を国防委員に選出した。【米村耕一】

no.1489 ( 記入なし13/04/01 21:47 )


テレビ朝日系で21日、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」が放送され、番組内では2010年に開催されたスイーツ世界大会(WTPC2010)の密着ドキュメントが取り上げられた。同大会で、日本チームは韓国チームから悪質な妨害行為を受けていたことが明らかになった。

  日本チームと韓国チームは、同じ冷蔵庫を使用していたが、日本チームの作成したケーキのチョコレートケーキのアイスが固まらないよう、韓国チームが必要以上に冷蔵庫を開け、日本への妨害を行った。そのため審査委員長から警告を受けたとされる。しかし、妨害があったものの、日本チームはスイーツ世界大会で優勝した。

  同番組では、警告を受けた韓国チームキャプテンは「われわれは日本だけには負けたくないんだよ」と笑いながら語ったシーンも放送された。

  ネット上では韓国チームの妨害行為に非難が殺到しており、「韓国人のプライドは、自らの職に対するものではなく 、自分が勝つか負けるかにかかっているのか。とにかく勝って相手(主に日本)より上になればプライドが満足する、といった感じか」「勝つためにはなんでもする。これは職人の考えることじゃない。結局、職人気質は韓国人にはないってことだろう」といった声が上がった。一方で「冷蔵庫は共用でなく1チーム1つがいいだろうな。わざとでなくても誤解を招かないように」といった冷静な意見もみられた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

no.1490 ( 記入なし13/04/02 18:28 )


北朝鮮は、早いトコ ミサイル発射して滅亡しなさい・。

no.1491 ( 記入なし13/04/07 19:12 )


中国が2隻目の空母を建造へ、海軍副参謀長「次はより大きく」=報道

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000083-reut-cn

no.1492 ( 記入なし13/04/25 10:59 )


中国当局が関与か 盲目の人権活動家・陳氏の兄宅に襲撃 


中国当局による自宅軟禁から逃れて渡米した盲目の人権活動家、陳光誠氏の兄、陳光福氏の山東省臨沂市の自宅が30日未明、何者かにビール瓶を投げ付けられるなどの襲撃を受けた。在米の人権擁護団体「対華援助協会」などが明らかにした。負傷者はいないとみられる。

 同団体は、地元当局に雇われた暴力団が襲撃したとみており、当局による陳氏の家族に対する嫌がらせの可能性が高い。

 襲撃があったのは、30日午前2時(日本時間同3時)すぎ。何者かが光福氏宅を乗用車のヘッドライトで照らし、多数のビール瓶やレンガを投げ付けた。

 周辺では大きな爆発音も響き、光福氏は警察に通報したが、警察は取り合おうとしなかったという。(共同)


※酷い国だ・・・。

no.1493 ( 記入なし13/04/30 19:20 )


チョンのあほどもよく吼える

no.1494 ( 記入なし13/04/30 21:20 )


総連本部落札の最福寺、資金調達めど立たず 期限は今月10日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000081-san-soci


※総連ビルは安全の『切り札』?北朝鮮総連は日本に必要ありません!

no.1495 ( 記入なし13/05/05 13:35 )


今後、益々我が日の丸日本国への威嚇及び挑発を行うならば、容赦ない無慈悲な破壊力のある攻撃を甘んじて中国・韓国・北朝鮮は受けるであろう!!

no.1496 ( 記入なし13/05/05 14:16 )


1972年まで一度も領有権を主張したことないのに、
日清戦争で尖閣を盗み取ったとかよく言うわ。

no.1497 ( 記入なし13/05/27 11:47 )


ポツダム宣言にはどう書いてあるのか知らないが・・・・

no.1498 ( 記入なし13/05/27 11:51 )


ポツダム宣言? そんな言葉は知らない! 初耳だW

no.1499 ( 記入なし13/05/27 12:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8352 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [牛丼の松屋について語りましょう2] [話題をお任せ表示] 次 [NHKの受信料は払う必要がないと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
HOME 掲示板トピック一覧