HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この世代はもう少し経つと年金受給を迎える
しかし、年金財源が破綻しているので、行政としてはその前に困窮に追い込み自滅させ年金を受給させたくないのが本音

no.7200 ( 記入なし16/06/11 09:43 )


「今まで何をやってきましたか?」は答えられるけど、「うちに入って、何ができますか?」と聞かれると答えに躊躇する。

no.7201 ( 記入なし16/06/11 14:07 )


暇なんでスリングショトを自作した。
ガキのころパチンコとか雀射ちとか言ってたあれ

ホームセンターでサポート金具とゴム管を買いY字に組んで握り手部分をヒノキを
貼り合わせて完了。試作改良をすること4回で見事完成^^
目一杯ゴム引いて撃ったら50メーターの飛距離は余裕
山なりに打てば多分100メーター弱の飛距離は出てると思う。

no.7202 ( 記入なし16/06/11 22:30 )


桝添都知事のように  しぶとく  図々しく  そんな性格ならば  会社は辞めていない。

no.7203 ( 記入なし16/06/12 09:10 )


認知症の母が 介護老健施設に入所 毎月8万円弱 必要!(洗濯費込)

7月より 週に4日ぐらいの バイトをする予定です。暑い季節なので
冷房付の倉庫作業の仕事ですね。以前の会社の「得意先」に 応募してみます。
そこの管理職の方とは 顔見知りでしたが、、、、今も勤務されてるでしょうか?
さて、、、どうなるか?

no.7204 ( 記入なし16/06/12 09:38 )


>>7201
自分の意思で前職辞めたんならまだしも,
辞めさせられたとあれば,他の職場への応募にそんな熱心になれるわけない.
ましてそこで何ができるかなんて分かるか!
って言いたくなる.

no.7205 ( 記入なし16/06/12 11:15 )


50代の方が厄年みたいだわ。
試練と思ってのりきるだけ。ら

no.7206 ( 記入なし16/06/12 11:37 )


毎日気分悪いな。もう晴れやかに過ごすことはないのだろうか。

no.7207 ( 記入なし16/06/14 10:08 )


仕事で怒られるのは当たり前だと思ってる
それでも無職で家にいるよりはいいと自分では思ってる。

no.7208 ( 短気のイワサワ16/06/14 11:04 )


派遣に電話したけど仕事ないって。

no.7209 ( 記入なし16/06/14 14:07 )


>>7207
仕事がない→憂鬱→仕事探すのも億劫に→…。
正に「負のスパイラル」。

no.7210 ( 記入なし16/06/15 07:56 )


おれもだよ・・

no.7211 ( 記入なし16/06/15 09:02 )


50代 60代が ガンバってる 職場!? 
〜〜〜近場にはない!〜〜〜車で片道1時間越え!〜〜〜冗談じゃない!と叫ぶ!

no.7212 ( 記入なし16/06/15 09:18 )


首都圏で1時間超えの通勤なんて普通だ。

no.7213 ( 記入なし16/06/15 09:21 )


首都圏だと電車乗ってスマホいじってりゃ1時間なんてあっという間だけどな
「疲労度」が段違いだよ。。。

no.7214 ( 記入なし16/06/15 10:29 )


朝の通勤ラッシュは地獄。

no.7215 ( 記入なし16/06/15 10:42 )


50代 60代が ガンバってる 職場!? 

近場では有料道路の料金徴収 〜 勤務が24時間の連続ですね。
〜 募集は時々見かけるけど 朝6時出勤で 翌日の朝6時退社です。 
勘弁してほしい!せめて せめて せめて 12時間でしょう!と叫ぶ。

no.7216 ( 記入なし16/06/15 10:51 )


自分が面接に行った時は25時間勤務だったような気がする(;_;)

no.7217 ( 記入なし16/06/15 11:24 )


面接も難しいや。

no.7218 ( 記入なし16/06/15 16:08 )


7210と同じ。

no.7219 ( 記入なし16/06/15 16:44 )


布団で震えてます。

no.7220 ( 記入なし16/06/16 14:34 )


失業から2ヶ月半,時間ばかりが過ぎてゆく.

no.7221 ( 記入なし16/06/17 07:44 )


老人の独り暮らしみたいで不安感が増しますね。家族で喧嘩ばかりやってるよりはましかと自分に言い聞かせておるが。

no.7222 ( 記入なし16/06/17 08:03 )


夜はまずまずの調子だけど朝は気持ち悪い。

no.7223 ( 記入なし16/06/17 09:45 )


「また,何もせずに過ぎてく1日が始まった」と思うとホントに憂鬱になる.

no.7224 ( 記入なし16/06/17 14:01 )


新たな一日が始まるだけ喜べ!

no.7225 ( 記入なし16/06/18 11:31 )


最近NHKスペシャル、クロ現あたりで怖い番組減ったな

no.7226 ( 記入なし16/06/19 03:23 )


AKB関連について数パーセントくらいしか知らないが、
「サシハラ」って、オトコあしらい巧いと感じてる。
これも才能?
オトナ女子あしらいに通じる部分があるなら見習いたい。

no.7227 ( 記入なし16/06/19 04:25 )


>no.7226
安倍政権の圧力

no.7228 ( 記入なし16/06/19 08:28 )


金もないしたたないし地元の風俗嬢の写真画像だけ毎日見ている

no.7229 ( 記入なし16/06/19 10:38 )


不安感に襲われている

no.7230 ( 記入なし16/06/19 17:08 )


>>7229
FC2ライブアダルトだけみてる

no.7231 ( 記入なし16/06/20 02:07 )


重苦しい

no.7232 ( 記入なし16/06/20 09:43 )


参議院選挙で誰(どの政党)が勝ったとて「50代無職は自己責任」で片付けられるだろう….

no.7233 ( 記入なし16/06/21 07:18 )


今日は雨、今週の予報しばらくは曇りマーク
昼間が1番長い日、家で寝っ頃がってるか。

no.7234 ( 短気のイワサワ16/06/21 11:03 )


陽が沈んだから買い物だ。

no.7235 ( 記入なし16/06/21 19:22 )


気分悪い

no.7236 ( 記入なし16/06/22 08:56 )


50代でも既婚者と独身では悩みがちがうだろうな。
独身だったら自分だけの生活を考えていればいいが
既婚者では家族のことを考えなければいけない。

no.7237 ( 独り者16/06/22 11:07 )


奥さんが働いていたら生活できる。

no.7238 ( 記入なし16/06/22 11:09 )


めざせ、髪結い所の亭主の座  
※仕事に疲れた指のマッサージ術など身につけていると喜ばれるか?

no.7239 ( 記入なし16/06/22 12:37 )


ちょっと庭の草刈したら(草刈機で),腕が痛くてしょうがない.

no.7240 ( 記入なし16/06/22 12:48 )


庭なんてない。

no.7241 ( 記入なし16/06/22 16:59 )


>7238 奥さんが働いていたら生活できる。
貴殿の奥さんははたらいているんですね。
素晴らしい家庭羨ましいな。

no.7242 ( abc16/06/22 17:36 )


午前中気持ち悪くて寝た。

no.7243 ( 記入なし16/06/23 13:15 )


悪い物でも食べたか。

no.7244 ( 5016/06/23 13:33 )


働くのが怖い。こういうのは初めてだ。

no.7245 ( 記入なし16/06/23 20:42 )


私も今回再就職にてこずり失業期間が開いてしまったので働くのが怖いです。

若いときには無かったことです。

日本国内から安いものにつられて海外で生産などをしてお金を国外に出してしまったむくいなのでしょうか?

日本は役人と一部の長者様だけにおいしい国になってしまいました。国民が生まれた段階で借金がすでにある。役人の怠慢のために。

役人の賃金をさげ国民全体を公平にしてもらわないと。

no.7246 ( 記入なし16/06/23 22:40 )


そうだよー

no.7247 ( 記入なし16/06/23 22:58 )


自由っていう美名の弱肉強食を当然視するのが自公政治.
2012年の衆議院選挙で,それへの回帰が圧倒的多数の有権者によって是認された.
今後も貧富の格差は広がる一方だろう.
このスレの住人の多くは,
「仕事失くしたのも生活苦しいのもテメェが能無だからだ.自己責任て事」
って嘲笑われるばかり….

no.7248 ( 記入なし16/06/24 07:26 )


寝てた

no.7249 ( 記入なし16/06/24 16:26 )


原発運用してメルトダウンしても自己責任にはならない不思議。
結局、権力者の都合の良い自己責任。
これはどんな権力でも同じだと思う。

no.7250 ( 記入なし16/06/24 16:31 )


むしろ責任回避の為の自己責任演出だと思う

no.7251 ( 記入なし16/06/24 17:00 )


つまり弱い者に責任を押し付ける。

no.7252 ( 記入なし16/06/24 17:09 )


朝からずっと寝てるよ。

no.7253 ( 記入なし16/06/25 15:53 )


昼間に寝すぎると夜に寝れないよ?

no.7254 ( 記入なし16/06/25 15:54 )


酷い1日だった。

no.7255 ( 記入なし16/06/25 22:47 )


一週間の曜日でなんか違いある?土日はどう?

no.7256 ( 記入なし16/06/26 02:44 )


おそようございます

no.7257 ( 記入なし16/06/26 10:23 )


今日は 何月 何曜日? 
24時間 自由自在だから 〜 55歳 独身 無職 ボロ持家暮らし

no.7258 ( 記入なし16/06/26 11:23 )


布団干すから寝れない。辛い。

no.7259 ( 記入なし16/06/26 11:25 )


no.7258は勝ち組

no.7260 ( 記入なし16/06/26 22:16 )


昼飯にするか。

no.7261 ( 記入なし16/06/27 12:54 )


耳鼻科の受付の女性が少しポチャだけどタイプでチラ見してしまった。

no.7262 ( 記入なし16/06/28 19:10 )


Kindleの無料本ばかり買ってる
もうすぐ300冊になる

no.7263 ( 記入なし16/06/29 07:16 )


午前中は寝てた。

no.7264 ( 記入なし16/06/29 12:53 )


募集要項には合致してるのにリクルートエージェントに見向きもされず、お祈りの返信がきた

no.7265 ( 記入なし16/06/30 02:24 )


50代でリクルートエージェント使おうとするのは凄い。

no.7266 ( 記入なし16/06/30 17:50 )


↑そう?まだあきらめてないつもり、かな?

no.7267 ( 記入なし16/07/01 01:20 )


求職活動が停滞している。気力が失せてきた。

no.7268 ( 記入なし16/07/02 23:47 )


同じく.
「障害者」と共に「高齢者採用枠」なんてものが出来ぬものかと思ったりする.

no.7269 ( 記入なし16/07/03 10:45 )


「高齢者採用枠」なら既にある
年金受給者の雇用の事である

no.7270 ( 記入なし16/07/03 13:03 )


障害者枠にも年齢制限あるんかね。

no.7271 ( 記入なし16/07/03 16:25 )


50代 独身なら 気ままでしょう!

無職 貯金3000万円 持ち家 親の介護なし 65歳から厚生年金!

この7点セットで 今夜も 居間で 有機80型のテレビ のんびり。

no.7272 ( 記入なし16/07/03 18:20 )


貯金3000万円というのが気になる。

50代でひょんなことから職を失ったものの、それまではかなり成功していた
場合の話だな。w

no.7273 ( 記入なし16/07/03 18:24 )


やはりテレビは大きい方が良いのでしょうか? 人生の後半はNETじゃダメですか?

no.7274 ( 記入なし16/07/03 18:29 )


テレビの大きさは、個人の好み次第。

no.7275 ( 記入なし16/07/03 18:37 )


>親の介護なし

親は健在なの?

no.7276 ( 記入なし16/07/03 18:51 )


親の介護は自分の家庭を崩壊させる

no.7277 ( 記入なし16/07/03 22:53 )


さっき「NHKスペシャル」で,介護殺人を取り上げてた.
こんな事件が多発するようになった一因は明らかに介護保険なんてものの導入だ.
政治の貧困の象徴.

no.7278 ( 記入なし16/07/03 23:10 )


やっぱり見たか

no.7279 ( 記入なし16/07/04 02:57 )


>>7278
「次は何保険を作ろうかなぁ・・・w」
とか、企んでると思う・・・

no.7280 ( 記入なし16/07/04 08:11 )


求人を見たけど厳しいな。

no.7281 ( 記入なし16/07/04 14:26 )


介護殺人、介護している人でなければ苦労が解からない。
極悪殺人とは違うから猶予刑がイイと思うんだが。

no.7282 ( 6516/07/04 17:32 )


お袋の介護看護を約4年間一人で済まして他界した
そのおかげで神経すり減らして禿げてしまったよ・・

no.7283 ( 記入なし16/07/04 17:48 )


どよーんとした天気で気が滅入ってきた。

no.7284 ( 記入なし16/07/05 13:36 )


親の介護は義務ではない

no.7285 ( 記入なし16/07/05 22:36 )


男にも女性ホルモンがあり女性ホルモンが少ない人は禿げ、女性ホルモンが多い人は禿げない。

no.7286 ( 記入なし16/07/06 13:57 )


まっしろになった、しかし、はげっぽさは皆無。ということはメス系なのか、オレっち。

no.7287 ( 記入なし16/07/06 14:11 )


めっきりとずるハゲになってしまったまるで落ち武者のようだよ

no.7288 ( 記入なし16/07/06 15:02 )


お気の毒だ

no.7289 ( 記入なし16/07/06 15:11 )


50過ぎれば薄くなっても自然だよw

no.7290 ( 記入なし16/07/06 22:50 )


50過ぎれば裸電球 光り輝き眩しい。

no.7291 ( 記入なし16/07/07 01:26 )


床屋行って切る時間が行くたびに短くなるのがなんともむなしい

no.7292 ( 記入なし16/07/07 02:28 )


介護看護はやってる本人じゃないと苦労がわからないしな。

no.7293 ( おい16/07/07 10:52 )


起きてるのが辛いから寝る。

no.7294 ( 記入なし16/07/08 10:30 )


国保の保険料が高すぎる。

no.7295 ( 記入なし16/07/11 10:44 )


↑ 国保の保険料は 無収入なら 2月末までに 町の 税務課で 

「収入がないこと」を 申請してよ!

no.7296 ( 記入なし16/07/11 16:35 )


正直起きてるのもしんどい。

no.7297 ( 記入なし16/07/12 11:47 )


1日のべ何時間横になってる?

no.7298 ( 記入なし16/07/13 02:55 )


ソファに 横になっても 股間をさわる気がしないけど。

いちもつが なかなか 元気にならないね。

no.7299 ( 記入なし16/07/13 09:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧