HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職分際でなにお言うか

わきまえろよ


年金貰い前に餓死するぞ

no.7100 ( 記入なし16/04/30 09:34 )


をだった。 老けた・・・・

no.7101 ( 記入なし16/04/30 09:35 )


湿布買いに行くか

no.7102 ( 記入なし16/04/30 15:04 )


5月か。季節的には最高なんだが。

no.7103 ( 記入なし16/05/01 00:16 )


連休中 家族連れを 見たくない! 55歳 独身(離婚歴あり) 無職である。

no.7104 ( 記入なし16/05/01 09:30 )


おれもだよ、54歳 独身(結婚歴なし)ほぼ無職

no.7105 ( 記入なし16/05/01 09:53 )


独身だと家族連れの嬉しそうな光景をみると侘しくなる。

no.7106 ( 独り16/05/01 10:56 )


家族連れを見てもたいして何も思わないけど、正社員とは会いたくない。

no.7107 ( 記入なし16/05/01 11:36 )


昼食後に気が滅入って少し寝込んだ。

no.7108 ( 記入なし16/05/01 16:18 )


真田丸を見た

no.7109 ( 記入なし16/05/01 21:21 )


居間のテレビは シャープの50型でいいな。ヤマダ電機へ見に行ってみよう。

no.7110 ( 記入なし16/05/02 08:43 )


朝起きた瞬間は特に気分が悪い。

no.7111 ( 記入なし16/05/02 09:00 )


自分が馬鹿で優秀でない人間であることに苦痛を感じます

no.7112 ( 記入なし16/05/02 16:40 )


働かずに生きる方法ってないのかな?

no.7113 ( 記入なし16/05/02 16:50 )


莫大な遺産でもあればいいんじゃない?

no.7114 ( 記入なし16/05/02 17:57 )


50にもなって人生設計も出来ないとか情けないな

no.7115 ( 記入なし16/05/02 19:44 )


床屋いったら白髪増えたのわかったし、切るとこないってかんじがよくわかった

no.7116 ( 記入なし16/05/03 02:02 )


 寝具12枚 廃棄 決定! 昔の寝具は ヘビーだ!

no.7117 ( 記入なし16/05/03 09:08 )


「中高年死んで下さい国のため」ってつもりの政党が権力の座にある悲哀か…?

no.7118 ( 記入なし16/05/03 09:29 )


シャープ50型売切れ!入荷待ちでした。
居間のテレビは 2階のPC部屋にある
8年前の32型のテレビを移動しました。節約ですね。

no.7119 ( 記入なし16/05/03 09:41 )


足裏が水虫なので薬塗るよ

no.7120 ( 記入なし16/05/03 22:18 )


風呂上がりに冷たいお茶を飲んだらとたんに下痢だ・・

no.7121 ( 記入なし16/05/03 23:57 )


何の通知も無に「履歴書が自筆でないと不採用にする」って企業があるというが,
こういう思い上がった連中に逆襲する方法ないもんだろうか.

no.7122 ( 記入なし16/05/04 09:40 )


株で生活できないかな?

no.7123 ( 記入なし16/05/04 12:01 )


無理 泣くぞ

no.7124 ( 記入なし16/05/04 12:02 )


鬱で寝てます。

no.7125 ( 記入なし16/05/04 12:31 )


おれもだよ

no.7126 ( 記入なし16/05/04 15:03 )


愛車の新型ベルファイヤーの洗車完了
ワゴン車は時間かかるさかい、大変やで

no.7127 ( 記入なし16/05/04 17:15 )


鬱ってどうゆう生活してるとなりやすいのかな。

no.7128 ( 不幸16/05/04 17:19 )


誰ともしゃべらない会わないで引きこもりの生活とか

no.7129 ( 記入なし16/05/04 17:41 )


誰とも しゃべらないけど 妄想の彼女を相手に しゃべっている。

そのうち100万円以上する ダッチワイフを買いたくて、バイトをさがしそうだ。

no.7130 ( 記入なし16/05/05 08:38 )


求職が空振りばっかりで,何もかもが嫌になってきた.
道楽にも,カネがかかると思うと手出す気にもなれず….
勝手な想像ながら,こういうのも鬱的な状況かと思えてくる.

no.7131 ( 記入なし16/05/05 08:39 )


先日飲食店で見た若奥さんの胸から覗いた乳房が目に焼き付いて離れないよ

no.7132 ( 記入なし16/05/05 09:00 )


八方塞がりの状態

no.7133 ( 記入なし16/05/06 13:13 )


四面楚歌の状態

no.7134 ( 記入なし16/05/07 02:10 )


生まれてきて、ごめんなさい!

no.7135 ( 記入なし16/05/07 02:23 )


今年3月の全労働者の平均賃金が278,000円ほどだと.
しかし,もしメディアン(中央値)にしたらどの位になるだろう.
150,000〜200,000円位に落ちる??
本来そうした比較が行われるべきだが,
所得格差が明るみに出るのを忌避する政治の圧力で,公表される事はあるまい.

no.7136 ( 記入なし16/05/09 13:09 )


平均賃金 278000円でも サービス残業を考えると イラツク。
今まで 30年間 会社員 どれだけ サービスしただろうか?
返してほしいな!そんな気持ち。

no.7137 ( 記入なし16/05/09 16:17 )


>>7136
全労働者の中にまともに仕事出来ない奴がメッチャ混じってるからなぁ・・・
しっかり働いてガッツリ納税せーよ!

no.7138 ( 記入なし16/05/09 21:30 )


近所の爺さんが拙宅の前で,「この家のお兄ちゃん(当方),△△市へ仕事に行ってるって…」
とか立話してるのが聞こえてきた.
その仕事,3月で首になっちまったんだよぉ〜.
んでその企業,いかにも「従業員に去られて困ってる」ってな面して求人出して(やが)る.

no.7139 ( 記入なし16/05/10 09:56 )


今まで勤めてた 【企業の幹部や憎い上司】 その家族 呪われてたら?いいけど?
たとえば、息子や孫が、なんらかの【不遇や障害】とかが、あったりして?
その家のそばで実際に、【探りたいね?】

no.7140 ( 記入なし16/05/10 16:02 )


朝起きる瞬間は気持ち悪さMAX

no.7141 ( 記入なし16/05/13 08:56 )


無為徒食の1日がまた始まったと思うと,全くその通りだ.

no.7142 ( 記入なし16/05/14 07:24 )


母親の遺族年金31万円で生活してます。が

母親が老人保健介護施設に入所する予定なので、おれはバイトをしないと
生活が苦しくなる。

早速「求人ちらし」で 倉庫作業のバイトを見つけました。
時間帯によっては、30名募集なんて、怖いけれど?

no.7143 ( 記入なし16/05/14 09:26 )


2ヶ月で31万だよね?

no.7144 ( 記入なし16/05/14 18:46 )


↑1ヵ月で31万もくれる訳ないやろ?

no.7145 ( 記入なし16/05/15 15:36 )


倉庫作業は50代には厳しそうだな。

no.7146 ( 記入なし16/05/15 19:01 )


失業から1ヶ月半、すっかり自堕落な暮らしが当たり前になってる。
3月までは朝6時半前に家出て職場に向かったが、今じゃその頃やっと起きたり…。

no.7147 ( 記入なし16/05/16 07:20 )


2ヶ月で31万だよね?

↑ 年金は2か月に一回だから 一か月にすれば 15万5000円です。

遺族年金なので 非課税ですので 住民税非課税世帯です。

no.7148 ( 記入なし16/05/16 09:58 )


1ヶ月半の失業なんて全く問題ないレベル。

no.7149 ( 記入なし16/05/16 10:11 )


おれなんか20年だぜ

no.7150 ( 記入なし16/05/16 10:57 )



20年無職だったの
生活費は

no.7151 ( 寂し16/05/16 11:03 )


ないしょや

no.7152 ( 記入なし16/05/16 11:13 )


親の年金便乗の50歳代が 多いこと。
      しかし 後の世代は(現在35歳代以下の世代)
親の年金が少ないので 苦悩すると思う。

no.7153 ( 記入なし16/05/16 13:18 )


>>7153
苦労すればいいじゃない。

no.7154 ( 記入なし16/05/16 13:23 )


20年無職って30代から無職か。

no.7155 ( 記入なし16/05/16 13:55 )


金があっても何もしないでいるよりは何かをしていた方がいい。

no.7156 ( ハマグリ16/05/17 10:22 )


熊本地震で家屋の損壊というニュースに接する度に,
「自分が住んでる所で起きてたら,命なかったかも知れない」との思いに駆られる.
築48年のボロ屋(一部は後に増築)だから,ひとたまりもなかっただろう.

no.7157 ( 記入なし16/05/17 21:27 )


ここは 50代 無職 独身が基本だけど 
〜 震災被害者 家屋全壊 持病悪化 軽自動車の車中泊 親の介護 貧困 空腹    
まさか 熊本県には こんな方はいないだろう? 

no.7158 ( 記入なし16/05/18 08:21 )


天気が良くて辛い

no.7159 ( 記入なし16/05/18 08:44 )


清原は刑務所から出たときは50代無職独身になる。

no.7160 ( 記入なし16/05/18 12:42 )


初犯だから執行猶予がつくんじゃねえ?

no.7161 ( 記入なし16/05/18 13:21 )


先に刑務所に入っていた人たち、清原入って来たら驚くだろうな  友達になれるかも…

no.7162 ( 記入なし16/05/18 16:40 )


有名人は悪いことしてはダメ。
一般人だったらこれほど大きなニュースにはならないけど。

no.7163 ( 感動16/05/18 16:57 )


一般人は人生を失敗したら生活保護だが、清原は人生をやり直せるのか、いいなあ。

no.7164 ( 記入なし16/05/18 22:55 )


>>7160
たんなる50代無職独身にはならない。
月に数百位万稼ぐ! もしくは、再犯で服役w

no.7165 ( 記入なし16/05/18 23:01 )


初犯でも 短めの実刑はありますね。裁判官しだいでしょう。

ただ 親友 佐々木さんの応援は 裁判官には好印象ですね。

no.7166 ( 記入なし16/05/19 09:02 )


パン買いに行くかな。孤独だな。

no.7167 ( 記入なし16/05/20 19:09 )


わいの地元岸和田の大恥さらしの犯罪者清原は死刑が妥当。

頭に来るわい。

no.7168 ( 記入なし16/05/20 20:05 )


ねずみ小僧は義賊
舛添は悪臭放つ ねずみ男

(=^・^=)娘ー

no.7169 ( 記入なし16/05/20 23:11 )


今日は気分悪いな

no.7170 ( 記入なし16/05/21 13:37 )


起きた瞬間が気持ち悪すぎる。

no.7171 ( 記入なし16/05/22 08:59 )


夜そっと歩いてきたら闇夜に星がやけにまばたいてたよ

no.7172 ( 記入なし16/05/23 03:26 )


月の真横に火星があって目立ってた。

no.7173 ( 記入なし16/05/23 03:32 )


そうだ、施設警備やろう!

no.7174 ( 記入なし16/05/23 20:41 )


また朝が来ちまった.

no.7175 ( 記入なし16/05/25 07:02 )


衛星放送 ほぼ すべて 視聴できるので 寂しくない!(月額約12000円)
今は50型だけど 邪魔?だけど 60型テレビが 居間に ほしい!

no.7176 ( 記入なし16/05/25 08:43 )


あっと言う間に「60代無職」になりそうな予感.
それまで生きてられればの話だけど.

no.7177 ( 記入なし16/05/29 08:15 )


危険なことをしないで 守りの体制で 暮らせば 60歳まで 70歳まで 
心配はいらない。

no.7178 ( 記入なし16/05/29 08:26 )


孤独で早死にしそう

no.7179 ( 記入なし16/05/31 19:04 )


もう6月だ。時間経つの早過ぎるって言いたくなる。

no.7180 ( 記入なし16/06/01 00:11 )


今月は国保や住民税などなどもろもろ税金の年間請求書が来るんだよなあ

no.7181 ( 記入なし16/06/01 02:03 )


歯医者行かないとな。今週は不調で日中の外出が怖いよ。隣に住んでる小学生や主婦たちに遭遇しなきゃいいけどな。

no.7182 ( 記入なし16/06/02 13:16 )


銀歯がとれておとといイヤイヤ歯医者行ってきたよ
誰とも会わないように素早く家の近くをすりぬけた
それにしても離職直後歯医者行ったときととくらべて比べて気力も体力も落ちてることを実感したよ

no.7183 ( 記入なし16/06/03 03:02 )


↑誰とも会わないように 〜 そこまでかい? 
〜 おやじなら堂々としようよ!〜 黒いレイバンでもかければ〜カッコいいよ!

no.7184 ( 記入なし16/06/03 08:30 )


no.7183
気持ちわかります。

no.7185 ( 記入なし16/06/03 11:01 )


No7184

今どきレイバンって!?
やめた方がww

no.7186 ( 記入なし16/06/03 17:33 )


消えてしまいたいって気分はなかなかそうじゃない人にはわからんだろな

no.7187 ( 記入なし16/06/04 02:51 )


死にたい人の気持ちも分かってもらえない、死ぬ気があればなんでも出来るじゃん、とか全然わかってない事言われる。

no.7188 ( 記入なし16/06/04 03:02 )


No7184

今どきレイバンって!?
やめた方がww

〜〜〜 昭和レトロに こだわれば 1982年頃 買ったレイバンでしょう!
今日は 土曜日だから 雨降らないうちに 散歩して 掃除を全部屋しよう!

no.7189 ( 記入なし16/06/04 08:23 )


6月ももう1週間経過。
失業手当は9月までしか貰えず。
いよいよホームレスか…。

no.7190 ( 記入なし16/06/07 07:54 )


↑ 福祉課へ相談したら
           以外にも いいことあるかも?(各自治体にもよるけど)

no.7191 ( 記入なし16/06/07 09:54 )


何もしてくれない

no.7192 ( 記入なし16/06/07 21:53 )


ある程度の知識が無いとうまくかわされると聞いたことがありますよね。

no.7193 ( 記入なし16/06/07 22:49 )


パチンコ店に行ってきた
玉を積んでる人少なかった。

no.7194 ( 下等ミツオ16/06/08 14:30 )


このところつい,「どうせ何やったって落とされるんだろ」
と思って,応募書類作るのも投げやりになってる.
ハローワークから作り方の資料貰ってきたけど
「んな事ゴチャゴチャ書いたって,まず歳で不採用にされるんだ」って反発感じたり….

no.7195 ( 記入なし16/06/10 21:41 )


それはあるな。自己ピーアールとか凝っても意味ないなとか思う。

no.7196 ( 記入なし16/06/10 21:46 )


四十にして惑わず、五十にして天命を知る・・・

no.7197 ( 記入なし16/06/11 00:03 )


逝けってこと?

no.7198 ( 記入なし16/06/11 00:32 )


http://fast-uploader.com/file/7021157302719/
こんなの信じて書類(職務経歴書)作ったら,人事担当者にどう思われる事か….
これで通るなんてのは30代位だろ.

no.7199 ( 719516/06/11 08:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧