HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

三重県だと思う。

no.6900 ( 記入なし16/03/21 10:22 )


お参りではありません

no.6901 ( 記入なし16/03/21 10:29 )


児童福祉法改正 子の救済は待ったなし

中年の救済はなし

no.6902 ( 記入なし16/03/21 14:19 )


20代30代の甘えん坊も救済なしだ。

no.6903 ( 記入なし16/03/21 14:23 )


若いころは何の用事が無くても休みの日には
外に出歩くだけで楽しかったもんだ。
こんな年になり金もなく仕事もなく外に出るのが
ストレスになってくる。悲しいね

no.6904 ( 記入なし16/03/21 17:43 )


生きてるのが辛い

no.6905 ( 記入なし16/03/22 12:59 )


くたばる勇気が無い。

no.6906 ( 記入なし16/03/22 13:13 )


>外に出るのがストレス

平日の昼間は特にストレス。

no.6907 ( 記入なし16/03/22 17:52 )


内科で血液検査したら 痛風予備軍 糖尿予備軍で肝臓と脂肪の数値が多いので薬飲むことになりました病院代と薬代で7000円かかった〜病気できないな・・・

no.6908 ( 記入なし16/03/22 18:30 )


>no.6908 

酒は多い方?

no.6909 ( 記入なし16/03/22 20:19 )


no.6909 

酒は飲みません

no.6910 ( 記入なし16/03/22 23:01 )


運動不足も病気の温床

no.6911 ( 記入なし16/03/23 09:59 )


大型SMに 車を停めて 周囲を散歩してみる。
大型SMの 本屋で立ち読み。

no.6912 ( 記入なし16/03/23 10:11 )


目の手術の為内科の検診をした5千円ほどだった。
月に3回程の通院だけど1万円があっとゆうま。

no.6913 ( 感動カズオ16/03/23 11:15 )


家の周囲のゴミを拾いました。無職でもポイントが上がりました。

no.6914 ( 記入なし16/03/23 12:14 )


51歳無職歴、もうすぐ丸7年もうたくさんだ。

no.6915 ( 記入なし16/03/23 12:55 )


↑もう、ウンザリだ!

no.6916 ( 記入なし16/03/23 12:57 )


年金受給まで逃げきれそう?

no.6917 ( 記入なし16/03/23 13:32 )


俺は逃げ切った
55歳で失業その間失業保険1年間もらいその後短期間の仕事
今は僅かばかりの年金で生活している。

no.6918 ( 下位ナルト16/03/23 17:33 )


俺も障害者年金で生活してる

no.6919 ( 記入なし16/03/23 18:31 )


逃げきれない、障害年金ももらえない、働くしかないのは自分だけ?

自分も鬱なんだけど。

no.6920 ( 記入なし16/03/23 18:37 )


>>6920
働かなくていいじゃん。
働くのが嫌なんだから。

no.6921 ( 記入なし16/03/23 18:43 )


鬱でも障害者年金もらえるだろ

no.6922 ( 記入なし16/03/25 01:09 )


ゲスの極み乙武

no.6923 ( 記入なし16/03/25 09:39 )


障害者年金の審査は年々かなり厳しくなっている
まず精神科の医師の診断書で、殆ど横になってなにもできない状態でないとダメ
年金がもらえるのは、障がい者2級からだーー
かなりハードルが高いらしいよ、それに数年ごとに再認定の審査もある
おれの友人はずっと働きながらもらってるけどね。

no.6924 ( 記入なし16/03/25 10:26 )


そうだな・・・
プロの障害者の乙武みたいになればいいw

no.6925 ( 記入なし16/03/25 11:42 )


病院の受付のお姉さんがかわいい。

no.6926 ( 記入なし16/03/25 15:26 )


2週間くらい気分が悪いな

no.6927 ( 記入なし16/03/26 09:46 )


52歳で退職勧奨に会い、そのまま無職。
最近慣れてきた。

no.6928 ( 記入なし16/03/26 09:48 )


もうじき55歳 無職4年目 親の介護中なので 親が死去するまで 無職。

楽でいいけど、2年後 家の塗装などの補修費が100万円以上かかりそうだ。

消費税は8%でいてほしい。

no.6929 ( 記入なし16/03/26 10:06 )


ある程度は自分で塗ります

no.6930 ( 記入なし16/03/26 10:40 )


同じくお袋の闘病介護中につき死去するまで、否その先も無職かも・・

no.6931 ( 記入なし16/03/26 10:45 )


将来が不安過ぎて鬱

no.6932 ( 記入なし16/03/26 11:49 )


将来が不安過ぎてED

no.6933 ( 記入なし16/03/26 12:19 )


将来が不安過ぎて痔

no.6934 ( 記入なし16/03/26 12:53 )


皆さん貯金はどれくらいありますか?
俺は3月にちと大きな出費があったので普通預金ならあと50万しか・・・
定期預金には手は付けたくないけどここまで普通預金が少なくなると定期を
崩すしかないかも。

no.6935 ( 記入なし16/03/26 12:54 )


安心して下さい。
現在マイナス金利です。
定期預金を崩しても、そんなに金利は変わりません

no.6936 ( 記入なし16/03/26 12:57 )


乙武洋匡氏と関係を持った女子が赤裸々に激白「私が乙武さんを布団に寝かせてセット」「彼は凄くモテますよ」

no.6937 ( 記入なし16/03/26 14:24 )


乙武に完敗

no.6938 ( 記入なし16/03/26 16:11 )


お前らときたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.6939 ( 記入なし16/03/26 16:35 )


そろそろ寝るか

no.6940 ( 記入なし16/03/27 00:23 )


せっかく生きてるんだから楽しまないとと無理にでも思いたい。

no.6941 ( 記入なし16/03/27 17:04 )


乙武は身体の20%がチンコやからな・・・w

no.6942 ( 記入なし16/03/27 20:27 )


言い得て妙だなー

no.6943 ( 記入なし16/03/27 20:43 )


早めに寝るかな

no.6944 ( 記入なし16/03/27 23:01 )


志田未来かわいい

no.6945 ( 記入なし16/03/28 21:39 )


人生後半に俺にも一発逆転のシナリオはあるのか、、、
微塵もそんな要素は無いんだが成功者の物語を聞いてると
なんか勇気とか漠然とした何かが訪れるのではないかと
勘違いしてしまう事がある。

そんな妄想してる時点で終わってるのに、、、これだから
出来損ないプー太郎はいつになっても前に進めないんだよ

イエッサァーーーー(ToT)/

no.6946 ( 記入なし16/03/29 00:36 )


「自分力」を鍛える: 夢がなくても成功できる

ショーンK

no.6947 ( 記入なし16/03/29 10:03 )


どんどんロリコンになるのを実感するな。

no.6948 ( 記入なし16/03/29 10:10 )


下痢が止まらないから外出できない。漏れちゃうよ。

no.6949 ( 記入なし16/03/29 15:40 )


おれは便秘だよ

no.6950 ( 記入なし16/03/29 16:02 )


>>6948
生物学的には正解w

no.6951 ( 記入なし16/03/29 19:02 )


不調だから寝る

no.6952 ( 記入なし16/03/30 10:59 )


明日から4月だ。気を入れ替えるチャンス。今の状態はやばい。

no.6953 ( 記入なし16/03/31 17:27 )


4月から 底辺のおれらの 国民年金の賭け金が、、、、、!

no.6954 ( 記入なし16/03/31 17:29 )


明日市役所にいって国民年金の減額免除申請してくるー

no.6955 ( 記入なし16/03/31 17:59 )


そろそろ寝るよ。

no.6956 ( 記入なし16/04/01 00:46 )


老後国民年金じゃ生きていけないとこがしんどいとこ

no.6957 ( 記入なし16/04/01 02:31 )


3年ぶりに無職の仲間入り。
前回(4年前)でも再就職までに1年かかったんだから、
年食った今度は、もう仕事に就くのは絶望に近い気も。

no.6958 ( 記入なし16/04/01 05:27 )


再就職とか バイトでも なるべく家の近くを 求めるなら 半年以上はかかりますよ。

夜間なら 車通勤のバイトもあることはあるけど

no.6959 ( 記入なし16/04/01 09:20 )


死ぬまで仕事ないかも。

no.6960 ( 記入なし16/04/01 09:39 )


使える資格持ってたらいいのにね。

no.6961 ( 記入なし16/04/01 09:43 )


資格はないです。もう いらないです。
経費もむだ〜運転免許を違反で、傷つけないようにするだけ。

no.6962 ( 記入なし16/04/01 10:04 )


おれもだよー

no.6963 ( 記入なし16/04/01 10:09 )


起きてるのがきつい

no.6964 ( 記入なし16/04/01 11:14 )


ナマポ申請に、行ってくる。

no.6965 ( 記入なし16/04/01 11:17 )


ヨーグルト買ってくる。

no.6966 ( 記入なし16/04/01 18:57 )


下痢が止まらないから外に行けない。確実に漏らす。

no.6967 ( 記入なし16/04/02 14:51 )


いざ死ぬという時、俺に死ぬ勇気なんて
あるのかって思う。
死にたいって気持ちは常に有るけど、反面まだ
未練がある。
特に何かをやり残してやしないかと言うんじゃない。

勝手だよな。そうゆう考え方してる自分に反吐が出る思いだ。

no.6968 ( 記入なし16/04/03 20:23 )


1日から失業,しかし4日目にして既に「毎日が日曜日」の享楽に耽り始めてる.

no.6969 ( 記入なし16/04/04 09:09 )


1250日以上の連休中です。まだまだ連休は続きます。

超?大型テレビと有料の衛星放送の多チャンネル、インターネットがあれば
怖いものなしですよ。今夜の映画はスター1で観ようかな?

no.6970 ( 記入なし16/04/04 09:20 )


うらやましい?

no.6971 ( 記入なし16/04/04 09:28 )


テレビが友達?

no.6972 ( 記入なし16/04/04 09:37 )


先程、国民年金保険料(191660円)を近くの郵便局で納付してきました。

no.6973 ( 記入なし16/04/04 12:52 )


俺も払いに行かなくっちゃー

no.6974 ( 記入なし16/04/04 13:07 )


途中で就職して厚生年金になったりして。

no.6975 ( 記入なし16/04/04 13:30 )


no.6970
衛星チューナーはもしかして、サ〇ラですか?
違っていたら、ごめんなさい。

no.6976 ( 記入なし16/04/04 14:34 )


衛星チューナーはサテラではありませんヨ。ちゃんと契約しています。
月に12000円ぐらいかな?

no.6977 ( 記入なし16/04/05 09:30 )


月に12000円なんて無職の身でよく払えるな。
ところで皆さん、特定健診とかがん検診とか受けてます?
俺はここ数年やってないんだけどやはり受けたほうがいいかな。

no.6978 ( 記入なし16/04/05 14:34 )


衛星放送ね、一度も契約したことないわ。
羨ましいです。

no.6979 ( 記入なし16/04/05 14:38 )


テレビはアナログ停波してから捨てた。
ラジオとPCでインターネットが有れば
衛星放送も観なくて問題無しです。

no.6980 ( 記入なし16/04/05 14:52 )


一昨年に会社で健康診断を受けたけど去年はしてない。今年あたり健康診断受けないとマズイとは思う。

no.6981 ( 記入なし16/04/05 15:12 )


アナログ停波って国の勝手な都合だよな。

no.6982 ( 記入なし16/04/05 15:15 )


衛星放送に月12000円とは払いすぎ?
元が取れるほど見ているのか?

no.6983 ( 記入なし16/04/05 18:35 )


12000円も取られるんだ。
毎日見ないと損するな。

no.6984 ( 下位ナルト16/04/05 19:55 )


1か月の衛星放送代 12,000円=400円の弁当×30日分

no.6985 ( 記入なし16/04/05 20:09 )


地上波アナログ放送が終了してから最近までに作られたラジオにはテレビ(1から3ch 90Mhz以上)を聴く機能がなくなってしまった。
そして現在、FMワイド放送と称してAMラジオの放送をFMでも聴けるようになったのはいいのだが、最近のラジオはFMの受信範囲が90Mhzまでになってしまい(FMワイド放送は90Mhz以上を使用する)聴けない。
それで改めてFMワイド放送対応として作り直して高値で売りつけている。

いったいどれだけ国民を騙して買い変えさせようとしてるんだろう。
使えるものを捨てさせて新しく無理やり買わせる「もったいない精神」はどこへ行った?

no.6986 ( 記入なし16/04/05 20:23 )


電化製品は、海外で作られ、いずれ自動車も、生産をしないでしょう。
農家も生産者不足。
そして、高齢化。
この国は、自国生産をしない国家にむかっている。

もったいない精神より、国家の根底を失っている気がしてならない。

no.6987 ( 記入なし16/04/06 00:46 )


>使えるものを捨てさせて新しく無理やり買わせる
その最たるものがPC.
一昨年のXPサポート打切りで,何万人が買い替え余儀なくされた事か.
そうやってユーザー泣かせて,ビル某とやらは莫大なカネ手にしてるんだ.

no.6988 ( 記入なし16/04/06 02:38 )


たしか、ある衛星放送チューナーを使うと
すべての有料放送がタダで見られると
聞いたことあるが、これは違法なんだろうな?
しかも、電波を発することなく受信するだけ
だからバレないらしい。

no.6989 ( 記入なし16/04/06 10:36 )


風が強いから今買い物行くのやめた。

no.6990 ( 記入なし16/04/06 15:09 )


4月ももう1週間過ぎようとしてる.
時の経つのが余りに速い.

no.6991 ( 記入なし16/04/07 07:45 )


お袋に振り回されているうちに歳ばかりくっちまうよー

no.6992 ( 記入なし16/04/07 10:39 )


午前中は快調だったけど気分が悪くなってきた。

no.6993 ( 記入なし16/04/08 14:25 )


そろそろ寝るかな

no.6994 ( 記入なし16/04/09 23:16 )


おはようございます

no.6995 ( 記入なし16/04/10 04:56 )


自分の健康寿命と遊び回る体力と年金の前倒し受給損得の総合判断に悩む

no.6996 ( 記入なし16/04/10 05:54 )


久しぶりに布団を干すかな

no.6997 ( 記入なし16/04/10 08:11 )


「行きたい大学じゃなくて行ける大学選べ」って言われる事もあるらしいが,
今の自分も「就きたい仕事じゃなくて就ける仕事探すべし」
って世間から嘲笑されてるような気分….

no.6998 ( 記入なし16/04/10 12:04 )


>>6996
金融資産残額次第!

余裕が有るなら早く受給。
余裕が無いなら出来るだけ遅らせる。

no.6999 ( 記入なし16/04/10 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧