HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何もしたくない。

no.6700 ( 記入なし16/02/14 19:39 )


何もしたくないではなく〜

どうでもいいのさ!この世が!
〜子孫いないと〜ほんと〜どうでもいいね!54才独身無職離婚歴あり

no.6701 ( 記入なし16/02/14 20:02 )


おれもだよ!

no.6702 ( 記入なし16/02/14 20:06 )


早く死にたい。
もうこの世の出来事を見ていたくない、バレンタインデーとか子どもの頃から今まで興味すらわかなかったし、何が楽しくて皆生きてるのかさっぱりわからない。

no.6703 ( 記入なし16/02/14 20:10 )


内心 どなたかの子孫が 死ぬ事故や事件があると!

こっそり 腹をかかえて 笑うの? ? ?〜 笑ってるね!(自分)

no.6704 ( 記入なし16/02/14 20:14 )


暗い天気だ

no.6705 ( 記入なし16/02/15 09:10 )


同級生がコンビニを経営していた。〜365日24時間〜ご苦労さん。

no.6706 ( 記入なし16/02/15 13:32 )


雨が降りそうだから運動するか悩む。

no.6707 ( 記入なし16/02/15 14:51 )


この天気じゃとても出られないよ

no.6708 ( 記入なし16/02/15 15:51 )


雨だからウォーキング中止。死にたくなるような暗い天気だ。昨日より15°C以上低い。

no.6709 ( 記入なし16/02/15 16:12 )


どんよりとした寒々しくて暗い天気だから
凄く落ち着く。
こんな天気だと静かで好きだ。
晩御飯まで4時間位あるから読みかけの本を一気に読破するとしよう。

no.6710 ( 記入なし16/02/15 16:30 )


ボケた「親の遺族年金」が*32万円*ありがとうね*

no.6711 ( 記入なし16/02/15 17:26 )


親が死んだらどうする?

no.6712 ( 記入なし16/02/15 17:29 )


親が死んだら、時給800〜900円程度の掃除のオヤジです!

no.6713 ( 記入なし16/02/15 17:30 )


親世代の年金は恵まれてるよな。今の中高年無職非正規の老後はヤバイな。

no.6714 ( 記入なし16/02/15 18:02 )


コンビニのお姉さん髪が超綺麗。顔もかわいい。

no.6715 ( 記入なし16/02/15 20:10 )


夕飯外食はやよい軒で、しまほっけ定食にとん汁をプラスして1,020円也
とん汁が小さくて「コレがァー??」って感じで損した気分だったよ・・

no.6716 ( 記入なし16/02/15 20:28 )


ミックスとじ定食 
すき焼き定食 
ミックスグリル定食 
なす味噌と焼魚の定食 

このローテーション♪

no.6717 ( 記入なし16/02/15 23:22 )


おれ魚料理が好みなんだけどねえ

no.6718 ( 記入なし16/02/15 23:32 )


俺も50代後半だが年々肉よりも魚が好きに
なってきた。

no.6719 ( 記入なし16/02/15 23:46 )


50代無職の住人はリッチが多そうだけど、居酒屋無職の住人より下だと思う。

no.6720 ( 記入なし16/02/15 23:59 )


ごく一部のリッチな人のカキコが多いだけで
実際貧乏人が大半だと思うよ。

no.6721 ( 記入なし16/02/16 01:30 )


認知症の親の通帳の記帳をしに行こう。ついでにATMからロト6でも買って

親を老人介護施設へ行ける「夢」を見よう。

no.6722 ( 記入なし16/02/16 09:27 )


>親を老人介護施設へ行ける「夢」を見よう。

おれもだよ! いまケアマネジャーに特養ホームを依頼している最中だよ

no.6723 ( 記入なし16/02/16 10:04 )


おれもだよ! いまケアマネジャーに特養ホームを依頼している最中だよ

@@@ ぼったくり施設も?多いかな?!最悪まで、ケアさんと友好かな?

@@@ ばったくりは系は オーナー?その息子が?最高級?BMW?

no.6724 ( 記入なし16/02/16 17:48 )


手付金って500万くらいかかるもんなの?そんな金ないよ。

no.6725 ( 記入なし16/02/16 17:51 )


要介護度高いなら安い所申し込みできるだろ?

no.6726 ( 記入なし16/02/16 22:24 )


老人ホーム姥捨て山

no.6727 ( 記入なし16/02/16 23:56 )


レクサス欲しい

no.6728 ( 記入なし16/02/17 00:47 )


デイケアで預けたことあるけど、所詮他人の親、いい加減な扱いされる事もあるよ?
床に落ちた食べ物や薬、そのまま皿にのせてた。
ベランダから突き落とされなきゃいいけど。

no.6729 ( 記入なし16/02/17 05:58 )


あずかってくれれば何でもいいや

no.6730 ( 記入なし16/02/17 12:16 )


かわいい薬剤師に当たって欲しい。

no.6731 ( 記入なし16/02/17 12:25 )


北風が強くて冷たい。

no.6732 ( 記入なし16/02/17 13:23 )


須黒 清華アナかわいい。

no.6733 ( 記入なし16/02/17 20:41 )


新聞を縛ってたら手を切っちゃったよ。最悪だな。

no.6734 ( 記入なし16/02/18 15:56 )


寝てます

no.6735 ( 記入なし16/02/19 15:00 )


今年から就いた仕事を早々に失くすことになり(当初は年度内の契約だったが,次年度の更新はないって言われた),
また無職になる公算が大になった.
帰郷を焦って,昨年までの東京での仕事辞めたのが完全に裏目に出た.

no.6736 ( 記入なし16/02/20 09:56 )


来週面接だ体重100キロあるけど動けるかな心配だ

no.6737 ( 記入なし16/02/20 10:13 )


来週面接だ体重100キロあるけど動けるかな心配だ

no.6738 ( 記入なし16/02/20 10:13 )


来週も面接はない。まだまだ働かない。
理由、まだ「貯金」で食えるが〜バイトでは
ヤフオクでせこい「転売」をしている。仕入れでしくじることもある。

no.6739 ( 記入なし16/02/20 11:11 )


おれもだよ!

no.6740 ( 記入なし16/02/20 15:54 )


電話のお仕事は、いろんな方が働いていらっしゃいます。

年齢も幅広いです。

採用率も高いです。 ぜひ応募してみてください。

no.6741 ( まどか16/02/20 16:44 )


レモンサワー美味い!

no.6742 ( 記入なし16/02/20 18:33 )


ゴミを捨てに行こうとしたら近所の人とすれ違うのがわかったから時間をずらした。

no.6743 ( 記入なし16/02/21 21:59 )


おれの家は 都会の郊外で 裏道がくねくねしてます。

ほぼ ひとに会わないで 抜ければ 舗装された山道で散歩ができます。

no.6744 ( 記入なし16/02/22 09:13 )


確定申告の準備完了。1万戻る。

no.6745 ( 記入なし16/02/22 16:38 )


今日も就活 婚活してます ああ腹減った

no.6746 ( 記入なし16/02/23 05:42 )


朝早いね?

no.6747 ( 記入なし16/02/23 08:31 )


確定申告行こうと思ったけど明日以降にした。

no.6748 ( 記入なし16/02/23 15:12 )


おれ午後から申告終わったよ勿論無税だよー

no.6749 ( 記入なし16/02/23 16:02 )


私は先月末に還付申請申告した、小遣い程度返ってくる予定だよぉ〜

no.6750 ( 記入なし16/02/23 16:50 )


100万もいかない収入を申告するのは恥ずかしいな。

no.6751 ( 記入なし16/02/23 21:32 )


昨年の年収は5万円ほどでした。もちろん、住民税は払ってません。
国民健康保険料は年間2万4000円〜ありがたいです。

no.6752 ( 記入なし16/02/24 08:10 )


申告が終わったのでお袋の介護以外に特にやることがなくなった

no.6753 ( 記入なし16/02/24 08:20 )


勉強や運動して社会復帰に備えたい。やることたくさんあるよ。

no.6754 ( 記入なし16/02/24 09:27 )


俺は収入30万で申告した
2千円程戻ってくる

no.6755 ( 下等16/02/24 11:06 )


私は22万くらい・・。申告窓口の年下係員に対しておどおどしどおしの申告だった。

no.6756 ( 記入なし16/02/24 15:45 )


女性税理士に当たりたかったけど残念。

no.6757 ( 記入なし16/02/24 15:52 )


ここでは年収100万行けば勝ち組。

no.6758 ( 記入なし16/02/24 15:53 )


おれは年収39万で申告したよ

no.6759 ( 記入なし16/02/24 16:01 )


基礎控除だけでゼロになった。

no.6760 ( 記入なし16/02/24 17:36 )


今年は年末調整の対象になりたい。

no.6761 ( 記入なし16/02/24 21:04 )


花粉症が酷くなってきた。

no.6762 ( 記入なし16/02/25 08:45 )


去年の今日は給料日だった。

no.6763 ( 記入なし16/02/25 13:44 )


玲奈ちゃんかわいい

no.6764 ( 記入なし16/02/25 17:24 )


今日は25日だから給料日の会社が多いよな。
その週になると小料理やに行ったりカラオケに行ったりしてたな。

no.6765 ( 下位ナルト16/02/25 19:41 )


給料日は二度とないのだろうかという恐怖感がある。

no.6766 ( 記入なし16/02/25 20:22 )


もう一度、会社帰りに一杯引っ掛けたいな
もう二度と出来ないかも
永遠に

no.6767 ( 記入なし16/02/25 21:31 )


もう少ししたら起きる。

no.6768 ( 記入なし16/02/26 07:52 )


給料日を待ち遠しいと思った事は無いw

no.6769 ( 記入なし16/02/26 08:45 )


給料日をもらってからの週末は デリヘルの風俗遊興でした。 
〜 なつちゃん!最高でした。
実に18回も指名しました。

no.6770 ( 記入なし16/02/26 09:33 )


いまはどうなのかな〜?

no.6771 ( 記入なし16/02/26 11:00 )


風俗ではなく素人の女性と知り合いたい。遊びたい。

no.6772 ( 記入なし16/02/26 12:42 )


子連れのママがかわいい。

no.6773 ( 記入なし16/02/26 16:20 )


1日4000歩だと鬱にならないと日経の夕刊に書いてあった。50代独身無職でもせめて健康は維持しないと。

no.6774 ( 記入なし16/02/26 16:54 )


今年は年収100万はいきたい。

no.6775 ( 記入なし16/02/26 17:21 )


84オヤジと78オフクロ DVあってオフクロを隣町のアパートに避難させている。
統失、膠原病、パーキンソン、末期がん、認知症…etcと病気のデパートだ。
これだけ病気が多い、飲む薬も多いと介護施設や障害者施設はどこも嫌って受け入れない。

そこに無職のオレが面倒役として嵌った格好になっている。

ちゃんとした処に勤めて女房子供もあって稼いだ金で面倒見るのが当然だが…
あ…オレの歳だと子供は独立しててもう孫もいるのか…w

能力の無さ、努力不足も重なってこのザマだ。
客観的に言えば自宅警備員に近く、ニート同然だな。

no.6776 ( 記入なし16/02/26 19:59 )


no.6776 さん、うちはお袋だけですが似たような境遇ですよ

いま肝硬変末期(肝がん)で長期入院中ですが、いままで入居していたサービス付高齢者住宅から本日呼び出しがきてなんだと思ったら
感染症検査で「陽性」が出ているので、いまの病院では退院できるといってもうちでは受け入れ無理だとはっきりと断られました。
あらかじめ打診しておいたのに、退院間近今頃になって入居拒否しやがってる後手後手の対応に、はらわたが煮えくり替えるぐらい憤慨しています!
病院のソーシャルワーカーも施設のケアマネジャーもほんとに頼りになりませんね!
この先どうしたらいいのかお先真っ暗ですよーーー

no.6777 ( 記入なし16/02/26 20:24 )


>6777

詰まる所、オレらのような家族で面倒を見ている人間がいる限り、社福も病院もケアマネもそっちに任せようとするのであって、たとえば、オレ達が重病で倒れたとか警察に捕まって身動きできなくなったとか、或いは死んでしまったとか…そういうことでもない限り、連中は本気になって収容しようとはしないということ。
いっそのこと、タイミングを計って失踪しようかとも思うよ。

no.6778 ( 記入なし16/02/26 21:12 )


同感です。
もういい加減にうんざりしています。

no.6779 ( 記入なし16/02/26 21:27 )


誰かキレイで優しい女性にすがりつきたい気分ですーー

no.6780 ( 記入なし16/02/26 22:37 )


おっ…そーだよなあー

マドンナのような…かといって土のにおいもする、ふくよかで地味ではあるけれど
優しさのオーラがホンワカと漂っているチープシックで、ほのかな上品さのある
成熟した女性に…

まるで5歳の少年の弟になったかのような気分で「お姉えちゃあーん」って
駄々をこねて甘えてみたい

そんな衝動にもかられてしまう。

深夜たたき起こされる合間にも、強い酒を煽って部屋を暗くして毛布に包まる束の間の
夢と現の合間にも…そんな年上の優しい女性を思い浮かべては甘えてみる空想に耽る。

その瞬間だけだよ。本当の休憩時間は。

no.6781 ( 記入なし16/02/26 23:22 )


風がかなり強いから今は外に行くの無理だな。花粉症が悪化するから仕方ない。

no.6782 ( 記入なし16/02/27 15:44 )


>>6773
当方も近頃,或る子持ちの主婦に心惹かれるようになった….
全くしょーもない話だが.

no.6783 ( 記入なし16/02/27 19:37 )


異性を好きになることはいいことですが
ストーカーや盗撮は犯罪です。

no.6784 ( 記入なし16/02/27 19:45 )


ある程度の痴漢はOKです

no.6785 ( 記入なし16/02/27 20:39 )


痴漢やってるんですか?

no.6786 ( 記入なし16/02/27 20:42 )


防災アプリから変質者情報が定期的に来る。本当に痴漢とか露出とかあるんだと驚く。

no.6787 ( 記入なし16/02/27 22:51 )


花粉症真っ盛り。目薬が高くて参る。

no.6788 ( 記入なし16/02/28 14:23 )


テレビで犯罪ニュース観るとだいたい無職かエリート、極端すぎる、エリート棒に振ってまで痴漢やるなんて信じられない家庭も仕事も無くしてまでやる行為なのか

no.6789 ( 記入なし16/02/28 14:40 )


社会復帰に備えて早起きの練習をする。

no.6790 ( 記入なし16/02/28 22:41 )


>>6789
「ミニにタコ」と言った人に聞いてみろw

no.6791 ( 記入なし16/02/28 23:20 )


がんばれハト男!

no.6792 ( 記入なし16/02/29 08:27 )


警視庁の警部補58才での立場で盗撮で逮捕、懲戒免職・・・。が、当たり前すぎてニュースになりません。
この事から無職かエリートか・・・・・・ そんなの関係ねぇ!  はい、オッパピー!

no.6793 ( 記入なし16/02/29 10:35 )


今日は気力がない。

no.6794 ( 記入なし16/02/29 11:12 )


天気も悪いし憂うつな気分だよ

no.6795 ( 記入なし16/02/29 11:18 )


気力がないと分かった日は思い切ったことをした方がいいな。寝るのはもったいない。

no.6796 ( 記入なし16/02/29 11:53 )


おねいさんと一緒にテレビ体操しよっと…

no.6797 ( 記入なし16/02/29 12:55 )


たくみお姉さん?

no.6798 ( 記入なし16/02/29 13:03 )


雨が降るのか降らないのか微妙。遠くは行けないな。

no.6799 ( 記入なし16/02/29 13:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧