HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すみません。女性もいるんですが。。。

no.6000 ( 記入なし15/07/14 02:07 )


今日池袋のサロンいってきたイベントだったから、なまぽで

no.6001 ( 記入なし15/07/15 15:49 )


53さい

no.6002 ( 記入なし15/07/17 15:04 )


薬剤師がデブスで気分が悪くなった。

no.6003 ( 記入なし15/07/17 17:07 )


じゃ薬が追加じゃないの?

no.6004 ( 記入なし15/07/17 17:09 )


年々、夏が辛くなってくる。豆腐と素麺しか口にできないような状況に陥るわけだから、暑さ以外に不安要素が加わると致命的になりかねない。金がないのは不安要素には当たらないが、病気や怪我は避けたい事態だ。

  喰っておけるのは、梅雨の、まだ夜には涼しい時間帯のある今だけだ。足りない栄養素は身体が教えてくれるから、喰いたい物を喰っていれば不足は補える。問題は、喰いたい物と財布の中身とのバランスだ。

no.6005 ( 記入なし15/07/18 15:08 )


意外に抜けない・・1週間レンタルじゃなくて1泊2日の料金でよかったかも・・

no.6006 ( 記入なし15/07/19 17:09 )


警備員会社足代が300円しかでない会社やめたほうがいいかな なまぼもらって働いている。もちろん申告してる

no.6007 ( 記入なし15/07/19 21:10 )


せっかく梅雨も明けて、海の日の祝日なので、近くにあるジャスコのいこいの広場で涼み一人ソフトクリームでもなめてこようかなあ。

no.6008 ( 記入なし15/07/20 09:58 )


50の禿親父が海水浴に一人で行くのは犯罪ですよね?

no.6009 ( 記入なし15/07/20 10:12 )


孫と一緒にきているフリをすれば問題ないんじゃないの?
ただ禿げ頭に直射日光はきついので、麦わら帽子は必需品だがね、あと浮き輪。

no.6010 ( 記入なし15/07/20 10:25 )


ガーデンテラスで一人ソフトクリームを食っていたら、隣席に浮浪者とおぼしき親爺がきたのでそそくさと後にした。
間違ってもああなりたくはないものだ。

no.6011 ( 記入なし15/07/20 15:05 )


無職で食べていけるなんてすげーな。

no.6012 ( 記入なし15/07/20 15:18 )


己の人生もやはこれまでか・・侘しいよ

no.6013 ( 記入なし15/08/03 16:38 )


俺の人生もどうなるねやろ
不安と焦燥感の毎日

no.6014 ( 記入なし15/08/05 07:40 )


そう考える人が何万人もいるよ。きっと。

no.6015 ( 記入なし15/08/05 07:55 )


今日も、昨日と同じで、猛暑日部屋の温度37度まで上がって、
エアコンいれてもほぼ効かないし、やる事ないし、使ってない脳ミソさえ
汗だく、無職にとっての夏は、普通以上にきつい

no.6016 ( 記入なし15/08/05 08:21 )


>>6016
涼しいじゃないか!
俺の部屋は下のリビングの熱気で42度まで上昇してる・・・
2年前にエアコン壊れて以降、夏場はリビングで寝てるwww

no.6017 ( 記入なし15/08/05 08:35 )


42度は異常だね。
扇風機回している、今日は午前中少しだけど風も入り涼しいよ
でも午後からは暑くなるんだろうなあ。

no.6018 ( 記入なし15/08/05 09:03 )


秋が来るのが怖い

no.6019 ( 記入なし15/08/11 15:01 )


秋の夕方は鬱になりそうな雰囲気があるな。

no.6020 ( 記入なし15/08/11 15:12 )


チアリーダーのポニーテールが眩しい。

no.6021 ( 記入なし15/08/12 10:00 )


老後破産を見た。本格的な老後が怖い。

no.6022 ( 記入なし15/08/12 15:44 )


今日から夏休みの人が多いらしい。全く関係ない。寂しい。

no.6023 ( 記入なし15/08/12 18:19 )


相変わらずの、孤立無縁人生、悲しい〜

no.6024 ( 記入なし15/08/12 18:28 )


早実が勝つのはムカつくな。

no.6025 ( 記入なし15/08/13 10:20 )


ハロワ通いを半年して、毎週応募しまくり、ようやく仕事を見つけた人の話を聞いた。
若者の職場だったファーストフード店もレジも60〜70歳をたまに見かける。
全く仕事がないわけじゃないようだけどね。

no.6026 ( 記入なし15/08/13 10:33 )


高校野球も優勝候補が勝つよりも無名の学校が勝った方が
面白い気がする。

no.6027 ( 浜の研一15/08/13 11:36 )


定年を全うしてファーストフード店やレジなら格好がつくが、50代リストラ組だと馬鹿にされそう。「だからクビになったんだよ、おっさん」みたいな。

no.6028 ( 記入なし15/08/13 14:19 )


久しぶりに銀行へ記帳にいったら、今月JAの医療保険42,000円が引き落とされていたァー!ヒエー!!

no.6029 ( 記入なし15/08/13 14:43 )


無職だから誰にも会いたくない。

no.6030 ( 記入なし15/08/13 16:20 )


42000円を1ヶ月換算したら3500円。驚くこともないよ。

no.6031 ( 記入なし15/08/13 16:25 )


もう,出る物があまり出ません。

no.6032 ( 記入なし15/08/13 17:19 )


起つだけまだマシ

no.6033 ( 記入なし15/08/13 17:22 )


桑子真帆アナかわいい

no.6034 ( 記入なし15/08/14 05:46 )


夕方は眠くて気力も落ちるな。

no.6035 ( 記入なし15/08/14 16:55 )


世間ではみんなお盆休みのようだなあ。

no.6036 ( 記入なし15/08/14 17:13 )


毎日が日曜日のオイラには関係ない。

no.6037 ( イライラのスザバー15/08/14 19:45 )


早実負けてほしいな。

no.6038 ( 記入なし15/08/15 09:54 )


水の事故多いな。
サメもいるし。
プールがいいかも、家にいるのが一番安全。

no.6039 ( 感動カズオ15/08/15 11:18 )


家にいすぎて身体が鈍らないようにしないとな。

no.6040 ( 記入なし15/08/15 16:41 )


足の悪いお袋を車いすに乗せて墓参りにいってきた。

no.6041 ( 記入なし15/08/15 17:30 )


明日から仕事の人が多いらしい。鬱だ。

no.6042 ( 記入なし15/08/16 14:22 )


殆どの人は明日からだろうな。
あの当時は旅行行った人からお土産をもらった。

no.6043 ( 怒りのスザバー15/08/16 16:43 )


この頃、就職活動で各地を訪問してると、65歳以上の正社員の方に遭遇します。
経歴で雇用されてると思いますが、ベテランじゃないと出来ない仕事もあると思います。
知り合いも75歳過ぎても介護系の夜勤やってますが、給料安いですね。
若者が休む様な天候でも必ず出社してます。
看護婦さんも75歳過ぎても働いてる方がいますよね。

流石に80歳以上だと引退してる方が多いです。
一度、市役所等に相談しながら就職活動した方がいいですよ。

no.6044 ( 記入なし15/08/16 18:34 )


80歳でケアマネ資格を取得!大阪府豊中市で活躍する女性が話題に

という話もありますが、ケアマネは余ってると皆が口を揃えていいます。
こういうのも話題性やコネ、その場所で必要とされてるか等が関わる為に、素人なので余計に無責任な事がいえません。

ケアマネを持っていても前任者の退職もしくは新しい施設の設立等が無いと、新しいケアマネを増やさない場合もあるからです。もしかしたら他に介護認定要員が足りない等の理由があるかもしれないので気になる方は調べて下さい。

個人的には役所の就職支援サポート等を併用した方が良いと思います。

no.6045 ( 記入なし15/08/16 18:51 )


孤独死まっしぐら

no.6046 ( 記入なし15/08/17 01:16 )


夏休みが明けて今日から仕事の人が大半だろうな。
無職の俺には関係ないことだがなぜか侘しい。

no.6047 ( 下位ナルト15/08/17 11:33 )


いつものことだから、もうなんとも思わないよ。
晩酌と夕飯の飯のことを考えている。

no.6048 ( 記入なし15/08/17 11:37 )


1年近く失業保険もらって終わり際に採用されたので8月〜行ってる
ここを卒業しました

no.6049 ( 記入なし15/08/17 16:55 )


今週夏休みの人もいそう。

no.6050 ( 記入なし15/08/18 23:47 )


無職はずっとお休み♪

no.6051 ( 記入なし15/08/19 05:38 )


テレビで「真夏のホームレス」をやっており引き込まれるように見た。

no.6052 ( 記入なし15/08/19 18:57 )


いろいろ言うけど絶対無理。

no.6053 ( 記入なし15/08/21 01:27 )


年功序列の崩壊

no.6054 ( 記入なし15/08/21 01:53 )


ペットロス中

no.6055 ( 記入なし15/08/22 00:17 )


つかの間天気がいいので、膝が痛いが運動公園へ散歩へ行く予定。

no.6056 ( 記入なし15/08/22 12:52 )


行ってらっしゃいませ。

no.6057 ( 記入なし15/08/22 12:57 )


秋の気配を感じるのが怖い。秋の夕暮れが怖い。

no.6058 ( 記入なし15/08/23 22:47 )


秋は1人ぼっち♪
年中ひとり

no.6059 ( 感動カズオ15/08/24 11:28 )


秋が深まり段々と涼しくなると人恋しくなるんですよね

no.6060 ( 記入なし15/08/24 15:35 )


天気が真っ暗。人生も真っ暗。

no.6061 ( 記入なし15/08/25 14:56 )


朝は気分が悪い。

no.6062 ( 記入なし15/08/26 09:46 )


鬱だな

no.6063 ( 記入なし15/08/26 13:09 )


床屋へ行ってきた。
1080円取られた。

no.6064 ( 下位ナルト15/08/26 13:49 )


キュービーハウスですか?
65歳以上だと「平日シニア割」で税込1000円になるんですよね。

no.6065 ( 記入なし15/08/26 14:07 )


昔ながらの顔を剃ってくれる理容店は今いくらぐらいするのだろう

床屋帰りの子供の頃は顔も首もスースーしたもんだ

no.6066 ( 記入なし15/08/26 16:47 )


すっかり禿げているので、床屋へは恥ずかしくて行けない

no.6067 ( 記入なし15/08/26 16:56 )


人を捨てるなら九月(リストラ編)

人を捨てるなら九月 経営者は皆 リストラの仕度で夢中だ
 あなたがいなくても 代わりの人は代わりの人は代わりの
人は代わりの人は まるで星のようにある 

no.6068 ( 記入なし15/08/26 22:25 )


朝が来るのが怖い。

no.6069 ( 記入なし15/08/26 23:51 )


現在うつ病で療養中の47歳。
3年後には仲間入り!

no.6070 ( 海ぶどう15/08/27 01:52 )


鬱気味で寝てます

no.6071 ( 記入なし15/08/27 14:42 )


夜は少し気持ちが楽になる。

no.6072 ( 記入なし15/08/27 19:44 )


床屋に行かないなら何処に行くの?

no.6073 ( 記入なし15/08/27 21:39 )


床屋・・・男って大変ですね。

女なので髪が伸びても束ねてまとめ髪にするとか
できるので美容室代は節約しています。
たまにセルフカットもします。

no.6074 ( 記入なし15/08/27 21:49 )


床屋に行ったとこや。

no.6075 ( 記入なし15/08/27 22:43 )


雨ばっか繰り返しているうちに秋なのか?まだ夏は終わらないでほしい。

no.6076 ( 記入なし15/08/28 05:22 )


季節の変わり目か?心臓が何か?変だ。
楽に死ねる方法はないものか?生きていても何も出来ない。

no.6077 ( 記入なし15/08/28 08:18 )


この夏の異常気象のせいで、お袋へ大量にスポーツ飲料飲ませて糖尿病にさせてしまうし
後半雨ばっかりで、どこへも出かけられないし洗濯物は乾かないしいいこと全くないよ!

no.6078 ( 記入なし15/08/28 10:10 )


>>6078
これからの血糖値管理で対応できるから大丈夫!

no.6079 ( 記入なし15/08/28 11:21 )


基本的に「今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏」って予報が当たった感じ.
一時的には暑くなったけど,そのわずかな間以外ずーっと曇りや雨だし.
22年前の悪夢が思い出される(記録的長雨低温でコメが大凶作).

no.6080 ( 記入なし15/08/28 21:26 )


去年の夏も冷夏で天候悪かったね
今年こそ夏らしい夏を期待してたのに

no.6081 ( 記入なし15/08/28 22:16 )


女なら美容室は1年に1回とか可能だから羨ましい。

no.6082 ( 記入なし15/08/29 19:00 )


寝たまま逝きたい

no.6083 ( 記入なし15/08/30 01:33 )


>>6083
SPサービスだね♪

no.6084 ( 記入なし15/08/30 03:02 )


ナマポもらって好きな事やって生活しています。

no.6085 ( 記入なし15/08/30 04:57 )


ナマポで足りますか?人間らしい生活が出来ない!と文句を言う奴もいるが
バイトの掛け持ちをしている60代としては羨ましいですよ〜

no.6086 ( 記入なし15/08/30 06:30 )


まともな人間なら6085みたいなこと言わない。
たぶんヒトモドキだなw

no.6087 ( 記入なし15/08/30 10:35 )


後しばらくは晴れ間がなさそうだ。
カビが増えてくる。
天候不順で野菜が値あがりそう。

no.6088 ( ハマグリケンイチ15/08/30 11:40 )


布団干せないな

no.6089 ( 記入なし15/08/30 15:38 )


ナマポは体に何かしらの支障があり、働けないのでナマポを受けられる。
なのでそれ以上でもそれ以下でも変化は無く一定してるのでは?

no.6090 ( 記入なし15/08/30 17:41 )


今日で8月も終わりか。

no.6091 ( 記入なし15/08/31 09:25 )


仕事がまともな職業がない、清掃だと、朝2時間 夜2時間 両方働いても1日4千円、警備員だと足代がでないところが多すぎる、4月から8月まで仕事がない、だあらナマポしかない。仕事は見つけているけどナマポもらって好きな事やって生活しているしかない。

no.6092 ( 記入なし15/08/31 20:46 )


まともな人間です 他に生きていく方法があるのですか?

no.6093 ( 記入なし15/08/31 20:50 )


今年ももう2/3が終わったんだ.
自らの老いが容赦なく進行してく….

no.6094 ( 記入なし15/08/31 22:01 )


朝は常に気持ち悪い。

no.6095 ( 記入なし15/09/01 09:26 )


>>6092
それぐらいしか出来ないんだから仕方ないだろ。

no.6096 ( 記入なし15/09/01 10:15 )


人生煮詰まってるな

no.6097 ( 記入なし15/09/01 23:09 )


中高年それしかできないじゃなくて、できてもやっとてくれない

no.6098 ( 記入なし15/09/01 23:30 )


外出時に知ってる人に会いたくない

no.6099 ( 記入なし15/09/02 10:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧