HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スーパーの半額弁当買って食べた方がむしろ良いような…。

no.4400 ( 記入なし14/06/05 11:38 )


ひとりで 作って 食うのは 寂しいな〜〜〜〜〜!

台所で 立って 食べることもある。

(後片付けが面倒でさ、フライパンが皿だよ。)

no.4401 ( 記入なし14/06/05 11:54 )


一緒だね。

no.4402 ( 記入なし14/06/05 12:02 )


そうですよね俺もコンビニでは食材はまず、買わない。
高いし、半額や見切り品など無いからね。
スーパーでは何割引き、半額や見切り品が沢山ありそんなももを買って如何に安く献立を考えるかも楽しみでもある。
しかしコンビニ行かなくなったなあー。携帯や公共料金の支払いで行く位なもんだな。

no.4403 ( 記入なし14/06/05 14:19 )


スパゲティーだけはコンビニで買うなあ。

スパゲティーだけはスーパーでは種類が素朴すぎる。

no.4404 ( 記入なし14/06/05 14:22 )


近所の肉屋のおばさん、顔見知りだからたまにコロッケ一枚とかメンチ一枚サービス
してくれる
発泡酒と一杯やる時がささやかな幸せだね〜

no.4405 ( 記入なし14/06/05 15:16 )


スパゲティーもう数年食ってねえなぁ・・

no.4406 ( 記入なし14/06/05 15:18 )


昨日は焼肉食って今日はこれから回転寿司へ食いに行く、明日はうなぎかな?

no.4407 ( 記入なし14/06/05 15:24 )


夢の中ですか?

no.4408 ( 記入なし14/06/05 15:28 )


肉は、鳥だけです。牛肉は、正月だけ。

これで、年間、そうだな、差額、7000円ぐらい?

どうしても、年間で、考えると、お得な気分。気分だけだよ。

no.4409 ( 記入なし14/06/05 17:10 )


母の手料理が食べたいけど
この世に居らず

・・・・
・・・・・・。

no.4410 ( 記入なし14/06/06 07:35 )


どうしても年間とかで 5〜10年でも考える もう 最後まで 独身だから

たとえば 寺の門徒をやめると 10年で5万円の節約 
自治会と子供会の寄付をやめる 10年で6万円の節約
自家用車を軽自動車にする   10年で50万円の節約

そのほか NHKの受信料も、、、、でも 酒は無理だな? 

no.4411 ( 記入なし14/06/06 09:09 )


俺なんか毎晩発泡酒は欠かせないよ・・「金麦」だ。

no.4412 ( 記入なし14/06/06 09:59 )


食材の調達は業務スーパーでしてる
ただし、生鮮食品(肉・魚・野菜・果物)はない
普通のスーパーよりは若干安いかな (中国産が多い)
例えばうどん1玉が15円・醤油が268円(1.8ℓ)・アイス180円など (税抜きだよ)

no.4413 ( 記入なし14/06/06 10:48 )



業務スーパーで醤油は92円で売ってるだろ!

ディオなら醤油は88円

no.4414 ( 記入なし14/06/06 10:57 )


お菓子は買わない
節約が水の泡になる。

no.4415 ( 記入なし14/06/06 11:07 )


たまにコーヒーゼリーやプリンは食うけどな。

no.4416 ( 記入なし14/06/06 11:27 )


どうせ何時は逝くんだから
10キロ950円(税抜き)の中国米食べてる

早く逝けるかも

no.4417 ( 記入なし14/06/06 12:31 )


ぽっくり逝くのが最近の願望かな
寝たきりオムツは嫌なので

no.4418 ( 記入なし14/06/06 12:50 )


なんか梅雨寒だなぁ〜・・セーターを着て冬用の靴下をはいたぜ。

no.4419 ( 記入なし14/06/06 17:27 )


あ、同じだ。 肌寒いよね。
押し入れからトレーナーを取り出し着た。

no.4420 ( 記入なし14/06/06 17:41 )


体も至って健康で病気も無いし、体力も人並みにあって今すぐにでも
仕事したい気持ちでいっぱいなのに、仕事が無い。見つからない。
1日中パソコンの画面と睨み合い、段々と自己嫌悪になって行き、俺はいったい何をしてんだろうーと毎日同じ事ばかり考え、一向に物事が進展しない。

気がまぎれる事なんて一切なく、、、あーダメだ毎回こんな事ばかり書き込んでも埒あかない奮起しろ!!!  俺!!! 背筋を伸ばせ!!! 顔を上げろ!!!

no.4421 ( 記入なし14/06/06 18:03 )


自らを鼓舞できるだけ若いよ。俺なんか完全な運任せの諦観に入っているもんなぁ。

no.4422 ( 準ホームレス14/06/07 14:20 )


病気・無職・介護のトリプル苦だから身動きが取れない

no.4423 ( 記入なし14/06/07 14:35 )


俺も同じような境遇だよ・・愚痴を言う相手も居ない。

no.4424 ( 記入なし14/06/07 15:13 )


↑そうかといって煩わしくて相手を作ろうとも思わない。・・・っていうのもあるのでは。

no.4425 ( 記入なし14/06/07 17:51 )


ふつう50過ぎた爺さんなら、若者の愚痴を聴いてやるものだろう。

no.4426 ( 記入なし14/06/08 13:10 )


余裕がまったくない何時もテンパっている爺さんなので、若者の愚痴などとんでもないよ・・

no.4427 ( 記入なし14/06/08 13:31 )


順風満帆な50代より、先に望みのない逆境の50代の方が遥かに多数派なんだなぁ。俺もそうだが。

no.4428 ( 記入なし14/06/08 19:23 )


介護に追われ、雑用に追われ、働きたくてもまともに働けない。
自分に使う金は無い、自宅介護に必要な紙おむつすら買えなくなりそう。
先週から1日一食で缶詰めと白米…
あぁ
いつまで耐えられるだろうか
病院、施設、近所の人々、兄弟、友人、ネット仲間、日に日に人を信じられなくなってしまう。
結局、独りで闘って行くしかないのか。
早く死にたい

no.4429 ( 記入なし14/06/09 11:37 )


50代なんて自分たちで思うよりひよっこだよ。

no.4430 ( 記入なし14/06/09 11:54 )


オレみたいにリストラされてから職場を転々としている人間は何処にも相手にされないわ。
家で寝ているよ。

no.4431 ( 記入なし14/06/09 13:08 )


>4429 たいへんですね。金が苦しそうだけど仕事はしているのですか。

no.4432 ( 記入なし14/06/09 13:12 )


お袋からの電話で体調不良につき明日急きょ遠方の総合病院へ早朝に連れていくことに・・ほんと厄介だよ。

no.4433 ( 記入なし14/06/09 17:51 )


実の母親が体調不良なんだからそんな冷たい事を言うなよ。

no.4434 ( 記入なし14/06/09 17:58 )


その通り。

no.4435 ( 記入なし14/06/09 18:02 )


何が厄介だよ。

no.4436 ( 記入なし14/06/09 18:03 )


自分の大事な親なのにね。

no.4437 ( 記入なし14/06/09 18:20 )


お袋の付き添い看護婦役はもううんざりだ・・

no.4438 ( 記入なし14/06/09 23:02 )


介護もいろいろとたいへんなんだよ。自分の親といっても愚痴りたくもなるでしょう。

no.4439 ( 記入なし14/06/10 04:58 )


自分の親の介護をしない、老後のめんどうをみない子供もいるね。

no.4440 ( 記入なし14/06/10 05:04 )


図書館の開館日を調べたら
隣市は月曜日は開館してるじゃん

無職な暇人にはうれしい。

no.4441 ( 記入なし14/06/10 08:48 )


ウチのお袋も間もなく90 毎月病院付き添い大変><
認知症気味だし世話が大変だよ

no.4442 ( 記入なし14/06/10 13:10 )


俺なんかは田舎に親を残したまま上京し、兄弟にまかせっきりでしたが、両親とも90歳前まで大病もせず介護も全く要らなく、大往生しました。

親の介護テレビ等を観ても大変だと思います。
認知症なども患うと更に介護は家族にとっても深刻なんでしょうね。

no.4443 ( 記入なし14/06/10 20:10 )


認知症は遺伝するから怖い(゜ε゜;)

no.4444 ( 記入なし14/06/10 20:48 )


そうらしいね。昨日テレビでやってた。

no.4445 ( 記入なし14/06/10 20:50 )


いろいろ考え方があるんだろうけど、人間って生物として保障されているのは20歳までらしよ、それ以降は余生なんだって。
それを考えるとよく3倍も4倍も長く生きていけるよなーって思う、60歳まで働く事自体が異常な事だと思えてくるよ。

no.4446 ( 記入なし14/06/10 21:27 )


30年前は何をしてましたか?
俺は、成人式も出ず、芸能界入りを夢見つつアルバイトばかりのバカ者でした。

30年後の自分は?
孤独に苛まれ、相変わらず貧乏に悩み…
否、その前に肺がんで死んでるかも知れない。

no.4447 ( 記入なし14/06/11 00:45 )


昼間はサラリーマン 夜は毎日俳優を目指し劇団での稽古 俳優で上京した友人二人から 地方では仕事は無いから上京しろと言われてたけど バブル前、昼間の仕事で独立 数年は儲かったけど 20年後の今はそのほとんど日暮らし状態、、貧しい育ちのためか10代時のハングリー精神復活で心地悪くはないけど、加齢貧困は危険回避不可は怖いです

no.4448 ( ろういち14/06/11 04:26 )


劇団での稽古ですか 当時は結構モテたんじゃないですか そういう中で結局身を固めるほうに転じた仲間も結構いらっしゃるのでは

no.4449 ( 記入なし14/06/11 10:18 )


あ 昼間の仕事で独立って書いてあったか(汗)

no.4450 ( 記入なし14/06/11 10:18 )


昼飯は何にするか 夕べの味噌汁に野菜とうどんでも入れて煮込むか

no.4451 ( 記入なし14/06/11 10:45 )


みなさんはどんなところにお住まいですか?
賃貸なら保証人はどうしてますか?
親が死んだらどうすれば?

no.4452 ( 記入なし14/06/12 09:03 )


変な電話がかかってきて気分が悪くなり、鼾をかいて仮眠していたらまた電話のベルで起された。

no.4453 ( 記入なし14/06/12 17:06 )


30年前の21歳で花の都東京に出て来た。上野公園でひと月ホームレスやって、当時新宿区に住んでいた同級生のアパートに転がりこんだ。あいつ今どうしてるかなぁ?曲がりなりにも俺が今都会生活を送れているのはあいつのおかげでもある。

no.4454 ( 準ホームレス14/06/13 08:26 )


午前中かかりつけの病院へ行き薬局で薬の処方を待っていると、昔にバイトした仲間が医療関係者として偶然バッタリ遭った。
今はそこそこの給料をもらいながら安定しているとのことだった・・俺も早くそうすれば良かった・・

no.4455 ( 記入なし14/06/13 11:26 )


頭がフラフラする
なんだか日常生活を送るだけでもしんどい日々だ

no.4456 ( 記入なし14/06/13 16:44 )


3日連チャンのゲンキン日雇いはキツかった。それに雨天ときたら疲労はなおさらだ。体力回復に安酒にアナゴ丼(ほんとはうなぎを喰いたいが高くて買えない。)を喰らってひっくり返っている。50を過ぎてこんな肉体労働生活、あと何年もつやら。

no.4457 ( 準ホームレス14/06/14 00:02 )


↑それはお疲れ様でした。
3日も頑張ったのだからお酒も美味しいでしょうね。
自分も同じ様な境遇ですが近年稀なほど此処1月以上
仕事が無くなって来ているので大大ピンチですわ!
ヤバイ状況です。

no.4458 ( 記入なし14/06/15 04:32 )


お隣さんよりビール6缶の差し入れあり、発泡酒じゃない久しぶりのビールで晩酌だ。

no.4459 ( 記入なし14/06/16 16:40 )


発泡酒とビールの違いが判らない

no.4460 ( 記入なし14/06/16 21:06 )


ビールは尿酸値が上がるから禁止してる。

no.4461 ( 記入なし14/06/16 22:54 )


痛風?

no.4462 ( 記入なし14/06/17 02:46 )


痛風にはなってないけど、いつおかしくなるか分からないから怖い。

no.4463 ( 記入なし14/06/17 06:51 )


一度体験すれば?激痛を

no.4464 ( 記入なし14/06/17 06:58 )


シューマッハー氏が昏睡脱し退院…リハビリへ

no.4465 ( 記入なし14/06/17 11:33 )


最近毎日水をたくさん飲んでる。痛風怖過ぎ。

no.4466 ( 記入なし14/06/17 20:10 )


病気で苦しむ位なら早く天に召されることを願う。そろそろ準備する年齢かも。

no.4467 ( 記入なし14/06/17 20:33 )


歳のせいかな、最近朝型になり7時前後には起床している・・もっとも5時ごろにトイレへ起きるが。

no.4468 ( 記入なし14/06/18 08:30 )


ゴロゴロ寝ているか、お菓子を食べてばかりいるから太り気味。
完全な運動不足だけど身体を動かすのも面倒くさい。
サウナにでも行ってくるかな。

no.4469 ( 記入なし14/06/18 15:57 )


無職、ニートのうつは飲酒厳禁!奇声を発して周りに迷惑をかけるから。

no.4470 ( 記入なし14/06/19 08:58 )


どうしてもコーラを飲んでしまう、それも普通のね
昔から愛飲してるから最近のカロリーゼロは合わないんだよね
体にはよくないんだろうけど

no.4471 ( 記入なし14/06/19 10:22 )


カロリーゼロでもそれなりに甘いし、慣れると美味しいよ。
健康の為に徐々にノンカロリーに慣れた方がいいよ!

no.4472 ( 記入なし14/06/19 10:45 )



キネオシロジーで判定すれば0カロリーコーラは身体に悪いとでるよ

http://caycegoods.exblog.jp/17008700/
キネシオロジーで食物検査

no.4473 ( 記入なし14/06/19 11:47 )


なにもしないで、カネと時間のむだ使いを続けることは、最高の贅沢。

no.4474 ( 記入なし14/06/19 11:59 )


科学なんて科学者に依り言うことがまるっきり
違う事が普通。
今の常識が何年か後には全く違う常識にと覆る事も普通にある。
これだと思うことを 自分なりに解釈して信じるのが1番だな。

no.4475 ( 記入なし14/06/19 12:11 )


no.4474 
あんた杜子春?

no.4476 ( 記入なし14/06/19 12:15 )


何でも過剰摂取は禁物。
偏った飲食物を常食しない、好き嫌い無しに色んな食物を満遍なく摂り入れる。
コーラを1日に何本も365日飲むのは体に弊害が出ても不思議でもないと思うけど、常識内で飲む分には何も問題ないでしょ。

no.4477 ( 記入なし14/06/19 12:21 )


コーラ味のガリガリ君なんぞたまに食うぜ。

no.4478 ( 記入なし14/06/19 17:59 )


俺もコーラ大好き
インシュリン打ちながら隠れて飲んでる

no.4479 ( 記入なし14/06/19 22:01 )


車を軽自動車に変え、生命保険も医療保険も解約して、節約してるが
日に二箱の煙草がやめられない。

no.4480 ( 記入なし14/06/21 12:55 )


↑ 車の任意保険って入ってますか?入ってた方がいいでしょうか?

no.4481 ( 記入なし14/06/21 15:04 )


当たり前ジャン
任意保険入らないってどうすんの?事故起こして子供でも轢き殺したら1億じゃすまないよ?

no.4482 ( 記入なし14/06/21 15:09 )


>なにもしないで、カネと時間のむだ使いを続けることは、最高の贅沢。
カネがないので時間だけむだ使いしてます
こんな状態で生き続けることに何の意味あるのか
もう自己嫌悪で死にそう

no.4483 ( 記入なし14/06/21 16:43 )


僕も車の任意保険の継続いかなくっちゃ、無職には辛い出費だけど車ないと生活できないから仕方ない。
衣食で節約と娯楽なしで頑張るぞ。

no.4484 ( 記入なし14/06/21 16:47 )


軽でお袋が入院している病院へ・・うしろ姿が美形な看護師さんへ挨拶したらめちゃ可愛かった!

no.4485 ( 記入なし14/06/21 17:15 )


昨夜思い切って奮発して「ステーキけん」へ赴いた。
サラダバーなどが食べ放題らしく、そのコーナーへ行くと並んでいるようで空いているようなので
取ろうとすると強面のおっさんに「並びなよ!みんな並んでるんだから!!」と叱られてしまった・・もう行くもんか。

no.4486 ( 記入なし14/06/23 12:13 )


おっさんがおっさんに怒られる・・・悲しいですね

no.4487 ( 記入なし14/06/23 12:15 )


数年ぶりにさしみ醤油を買い、晩酌の肴定番になりつつある「冷やっこ」が今唯一の楽しみだ。

no.4488 ( 記入なし14/06/23 16:20 )


お袋の一時退院の為遠方の総合病院へ赴くと普段はしゃべれない若い看護師や宅急便配達のお姉ちゃんなんかといろいろしゃべれていいストレス発散になった。

no.4489 ( 記入なし14/06/26 00:02 )


月に1000万も稼ぐ女芸人も居れば、殆ど無収入の50代親爺も居る・・

no.4490 ( 記入なし14/06/27 08:55 )


[精神科女医のつぶやき] 
 東京都墨田区で、局部の部分だけをくり抜いたズボンをはいた30代の男が自転車に乗り、女子中学生らとすれ違いざまにコートをめくって局部を見せたとして、公然わいせつ容疑で逮捕されたとか。過去にも同様の行為で逮捕されており、「セーラー服姿の女子中学生に見られるとうれしかった」と供述しているところをみると、なかなかやめられないのだろう

な奴居らんだろ?

no.4491 ( 記入なし14/06/28 08:40 )


延命十句観音経
http://www.kokorohenro.org/okyo/

真の信心をもって延命十句観音経を唱えると、病気が治ったり苦しみが消えたりのご利益あるといわれています。延命十句観音経の写経も大変功徳があります。 


延命十句観音経

観世音 南無佛 (かんぜおん なーむーぶつ) 

与佛有因  与佛有縁  (よーぶつうーいん よーぶつうーえん) 

佛法僧縁  常楽我浄  (ぶっぽうそうえん じょうらくがーじょう) 

朝念観世音 暮念観世音 (ちょうねんかんぜーおん ぼーねんかんぜーおん ) 

念念従心起 念念不離心 

観世音菩薩さま・・・。
私は仏さまに帰依いたします。 

私達は仏さまと同じ因があり、
仏さまと縁があります。
本当にありがたいことです。

仏法僧の縁によって、大我に入り
常に色あせることのない幸せで
浄らかな悟りの世界に安住させて
頂くことができます。
ありがとうございます。

仏さまと同じ智慧と大慈大悲の心で
救済活動をされていらっしゃる観世音菩薩さまを感謝の心で朝に念じ、夕に念じます。

no.4492 ( 記入なし14/06/28 12:39 )


夕飯吉野家で、ウエイトレスのお姉ちゃんに笑顔で接せられてちょっと得した気分。

no.4493 ( 記入なし14/06/28 20:12 )


50歳に届けば、自然と信仰に向かうと思う!?
中にはギャンブル・エロに執着する御仁も><

信仰心が芽生えたら
白隠禅師の「延命十句観音経霊験記」は是非読むべきだな

no.4494 ( 記入なし14/06/28 21:52 )


夕方から雨だというので、スーパーで寿司と冷やし中華を買ってきたが、天気いいじゃんかー!!?

no.4495 ( 記入なし14/06/29 13:30 )


貯金のない50代は未来も無い

no.4496 ( 記入なし14/06/29 13:33 )


ユニクロにて、ステテコ2点をバーゲンで買ってきた・・これで夏の寝巻は完備だ!

no.4497 ( 記入なし14/06/29 15:13 )


ゼニのない老後は惨めやで 

no.4498 ( 記入なし14/06/29 15:21 )


50代にもなって未だに将来が見通せない・・不安だ・・・

no.4499 ( 記入なし14/06/29 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧