HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ゼニのない老後は惨めやで 

いまさらどうしようもない、50代独身無職。
惨めな老後確定、早くしにたい。

no.4500 ( 記入なし14/06/29 18:04 )


無駄使いは極力避ける。
金のかからない生活を送るしかない。

no.4501 ( 怒りのスザバー14/06/30 11:11 )


食品や外食には、極力クーポン券を利用しましょう〜

誰かビール券をくれないかなあ・・

no.4502 ( 記入なし14/06/30 12:51 )


no.4500
同意見
もう先がないのがわかっている
早く死ぬほうが賢明ですね
ツイッターで安楽死、尊厳死で検索するとほんとにたくさん死を望む声があります

no.4503 ( 記入なし14/06/30 13:03 )


とりあえず昼ビールで嫌な現実から逃避中

no.4504 ( 記入なし14/06/30 13:08 )


ビール昼間っからか・・俺は夕方5時まで待つぜ。

no.4505 ( 記入なし14/06/30 14:14 )


ガリガリ君はいつでも美味いな。

no.4506 ( 記入なし14/06/30 15:08 )


還暦前の50代無職の俺に今更将来なんてあろうはずない。
預金と将来の年金で食って寝るだけの最低限の生活をするのみ。
病気をすれば即アウト。
こんな生き地獄を味わうならいっそ・・・・・これが現実。

no.4507 ( 記入なし14/06/30 18:31 )


>こんな生き地獄
いや、それはまだ地獄じゃねぇよ。

no.4508 ( 記入なし14/06/30 19:19 )


弱音吐くな
無職には質素倹約

嘆いても何も変らん
あるがままを受け入れる

それが武士道精神に通ず道

no.4509 ( 記入なし14/06/30 20:17 )


俺ん家は先祖代々水飲み百姓の家系なんで武士道精神なんてないんだ、弱音吐いて生きるしかない。
ただ救いは俺が子孫を残さないことかな。

no.4510 ( 記入なし14/07/01 01:34 )


俺んちは昔武士だったようだけど、弱音はいて生きてきた・・うつ病なので。

no.4511 ( 記入なし14/07/01 07:11 )


弱音吐いてもいい時代だと思います。
もう努力とか根性とか気合とかそう言う時代じゃないんだから。

no.4512 ( 記入なし14/07/01 07:12 )


人は発した言葉(言霊)の通りの人生を歩む。

正にその通りだ。

発する言葉(言霊)は慎重に・・・

no.4513 ( 記入なし14/07/01 07:33 )


もっとも、弱音を吐く相手もいないが。

no.4514 ( 記入なし14/07/01 16:13 )


運が悪いとかだけでなく、生まれつき能力の高い人と
低い人がいるわけで、

同じように頑張っても、同じような結果にはならない。
だから弱いものが腐っても仕方がない面はあると思う。

no.4515 ( 記入なし14/07/02 06:37 )


お金持ちはお金持ちに 権力者は権力者に 幸せ者は幸せ者に代々引き継がれるんですかね

おら父ちゃんもじいちゃんも先祖代々貧乏人だったらしいから俺貧乏不幸せでも仕方ないわ

俺の代で血が絶えたのが救いだろうな 子供がいれば苦しい人生を歩ませることになった

俺早よ しのう

no.4516 ( 記入なし14/07/02 07:02 )


・・それはあるなぁ・・世の中理不尽だよ。

それにしてもダンカンは、奥さんの葬式での号泣は凄かったな。

no.4517 ( 記入なし14/07/02 08:58 )


「延命十句観音経」まきでら 長谷寺の 新年祈祷 (平成24
https://www.youtube.com/watch?v=CyI1cE1cKTE

嘆くより多く霊験を持つ「延命十句観音経」唱えようぜ

no.4518 ( 記入なし14/07/02 12:21 )


しっかし借金問題の新宿事務所の宣伝うんざりするほど流しているな・・

no.4519 ( 記入なし14/07/02 15:22 )


いつもの馴染みの回転寿司で、20代のお姉ちゃんが握った寿司を食ってきた。

no.4520 ( 記入なし14/07/02 21:42 )


あーーー
とんでもないことになったー

年金貰うまで無職で押し通すつもりで食料備蓄(消費増税対策)
日持ちする安い魚の缶詰、乾物(乾麺とか黄な粉、小麦粉、乾燥ワカメ
凍み豆腐・・・)超超安い米・・・

日切れ食材扱う超ディスカウントとか業務スーパー等巡回して買い揃えた。

56歳半ば過ぎスキルなしで体力減退労働意欲減退なので安心を求め
残るお金を少しでも温存しようと画策した訳だが

もしかして買い物依存症???

お金は大事に使えば年金まで大丈夫なのが何よりだが
先は長〜い
まだ安心出来ない
まだ買いたい足したい気分・・・

ちなみに独り身

no.4521 ( 記入なし14/07/06 18:05 )


前にも書いたかな?

次の消費増税まで継続するか・・・

no.4522 ( no.452114/07/06 18:08 )


TVは馬鹿らしくて見ないし小説は読まない
趣味のペーパーグライダーもこればかりしてられん
ゆえ毎日暇ひま暇ひま・・・

なので
座行(座禅のような静座のようなヨーガのような気功のような丹田呼吸のような)
を始めて1ヵ月たった。

毎朝昼夕各60分座って精神世界に浸ってる
工夫して足も痛みもクリアした

目的は、
悟りがとかじゃなく暇つぶしと心の安定と副次的に得られるであろう
潜在能力の開発

軌道に乗ったことだしこれからも続行する決意。

no.4523 ( 記入なし14/07/06 18:38 )


ユニクロへパンツ790円を買いに出かけたら、日曜日の限定特売だった・・残念。

no.4524 ( 記入なし14/07/15 18:32 )


10年、20年前は、何してましたか?

俺は、四苦八苦しながらリストラ失業、恋愛経験も無く、独身のまま過ぎ去ってしまった。

そんなに急がなくても、やがて20〜30年の内には、終末は、やって来る。

それまで、苦しい中でも小さな楽しみ見つけて生きましょう!

no.4525 ( 記入なし14/07/15 18:58 )


人という生物は20代までがピーク、年をとるほど能力が落ちるという悲しい結論になってしまうのだが、50歳のボクはもうだめなのか。
そんなことはないと思う。年をとるほどに伸びる能力も少なからずあるはず。たとえば経験知とか、それから経験知や経験知、・・・あまり思い浮かばないナ。

no.4526 ( 記入なし14/07/16 12:47 )


結晶性知能というやつですね
http://www.health-net.or.jp/tairyoku_up/chishiki/ninchisyou/t03_08_02_05.html

no.4527 ( 記入なし14/07/16 13:13 )


20代ねえちゃんが握った寿司…美味しかったです?
回転寿司てロボットが握るでしょ。普通。

no.4528 ( 記入なし14/07/16 14:03 )


元気寿司は、未だにバイトのお姉ちゃんらがお手手で握るんだぜ〜

no.4529 ( 記入なし14/07/16 14:54 )


そりゃすげえ。良いような悪いような…。元気寿司て聞いた事ないけどそれ目当てに来る客も多いでしょう。キレイなねえちゃんしか握って欲しくないですよね。それなら。

no.4530 ( 記入なし14/07/16 15:36 )


ああ〜頭がハゲルう〜〜〜

no.4531 ( 記入なし14/07/17 15:07 )


土用の丑の日には、鰻と言われているが、田舎なので鰻屋がない。
一度でいいから、特上の鰻重を腹一杯食ってみたい・・

no.4532 ( 記入なし14/07/18 11:49 )


アイスコーヒー飲んだのに眠い。

no.4533 ( 記入なし14/07/19 16:04 )


新参者ですが50歳失業カウントダウンに入りました。
宜しくお願いします
取り急ぎご挨拶まで

no.4534 ( 記入なし14/07/20 18:40 )


退屈しのぎに、近くの運動公園で、グラウンドを2周(2K)回ってきた。
顔から汗がしたたった・・

no.4535 ( 記入なし14/07/21 15:01 )


最近運動もしていなくて体力低下してる
無職ならいつでも出来ると思ってたらいつまでも出来ないと判りました
なんとか打開したい

no.4536 ( 記入なし14/07/21 15:11 )


それだけじゃないんだよ。
栄養補給はちゃんとできてる?

no.4537 ( 記入なし14/07/21 15:16 )


無職暇人引きこもり生活は動かないので食欲がない小食で生きていける。

no.4538 ( 記入なし14/07/21 18:19 )


食欲なし性欲なし。

no.4539 ( 記入なし14/07/21 18:25 )


夕方涼しくなったので庭の草刈り・・手足がカユイ・・

no.4540 ( 記入なし14/07/21 18:28 )


連休明けても何時もと変わらず。

no.4541 ( 記入なし14/07/22 10:01 )


3連休なんて毎日が休みのあっしには関係のないことで
ござんす。

no.4542 ( かいなめこ14/07/22 11:15 )


関東梅雨明け宣言・・あちいよ。
エアコンの電気代が気になるぜ・・

no.4543 ( 記入なし14/07/22 15:47 )


しかし仕事上がりのビール美味いよな

no.4544 ( 記入なし14/07/22 17:35 )


仕事なしでも美味いよ。

no.4545 ( 記入なし14/07/22 17:54 )


今月は幾らか好転の兆しがある。これを契機に準ホームレスから準々ホームレスに昇格できるか?

no.4546 ( 準ホームレス14/07/22 18:29 )


準ホームレスから準々ホームレスへの昇格基準は何ですか?

no.4547 ( 記入なし14/07/23 07:00 )


収入じゃないか? 俺なんかさっぱりだよ・・

no.4548 ( 記入なし14/07/23 09:00 )


毎日が夏休みパソしてTV見て車で公園行ってリクライニングして青空を見ている

no.4549 ( 記入なし14/07/23 10:08 )



僕も同じような生活です
人より先にリタイヤ生活始めました
生活費はギリギリだけどのんびり生きてます
こんな人生を受け入れることに葛藤中です

no.4550 ( 記入なし14/07/23 11:07 )


外では皆必死に働いているが、俺は相変わらず引きこもり。
なんとか今のうちは食えているからいいが、
これで食えなくなったらどうするか・・
毎日後ろめたい気持ちと不安な気持ちと鬱屈で
やりきれない日々だ・・

no.4551 ( 記入なし14/07/23 13:39 )


もう死にたい…

no.4552 ( 記入なし14/07/23 15:58 )


俺も死にたい…
年々、体の何処かしらが痛くなったり、不具合が起きたり金は無いし仕事も無いし友達のも無し何の希望も無し何の為に生きてるんだろう

no.4553 ( 記入なし14/07/23 16:23 )


どうしてこうなった

no.4554 ( 記入なし14/07/23 16:23 )


このスレに集まる人はほぼ同じ思いですね
私も同じです時々のぞかせてもらっています

しかしなんで生きているんだろうってね
まあしぬ勇気もないですしダラダラ自分を慰めながら生きるしかない
昼寝して何もしないまま今日も終わり
今からシャワー浴びてテレビ観ながらコップ一杯の安酒を共にまた寝ます

no.4555 ( 記入なし14/07/23 16:49 )


話し変わるけど納豆ご飯美味よな

no.4556 ( 記入なし14/07/23 17:34 )


おまんま食えるは有り難い。

no.4557 ( 記入なし14/07/23 20:21 )


もうリタイアモードに入ってしまった。
ここまま行くよ

さて立禅を小1時間(馬歩タントウ功)するか
汗だらだら噴出して目茶きついが
立禅終了後のシャワーで汗流した
爽快感はたまらん

お前らもやってみないか?
気は見えるし感じる物だと実感できるぞ

身体から煙のように立ち込める気
空気の塊みたな風船みたいな物が発生する

no.4558 ( 記入なし14/07/23 20:35 )


居間に敷いてある四畳半のカーペットから悪臭がするようになった・・
市役所へ電話したら粗大ゴミだという・・
で、環境センターへ問い合わせたら、10k100円だからせいぜい200円
ぐらいじゃないか・・とのことだった。
なら苦労して、わざわざ切ってゴミ袋へ入れなくてもいいや〜

no.4559 ( 記入なし14/07/24 10:04 )


終の住処として1千万ぐらいの中古マンションでも買おうかと思うが
独身で買う意味なんてあるのかな…
それに周りの住民から変わり者扱いされそうな気もする

no.4560 ( 記入なし14/07/24 11:28 )


マンション買えるなんて、羨ましい。

no.4561 ( 記入なし14/07/24 12:33 )


毎日暑いですねでもリタイア済なのでたまに昼間から缶ビール呑んで贅沢気分
若い時から家族の為に働いてきて良かった(子供独立済み)
妻も子供も理解してくれているので安心して毎日を楽しんでます
8月になれば大好きな甲子園始まるのでTV観賞が今から楽しみ
正社員で勤めていた時のストレスや、なんだかんだ居ない人の悪口言ったり醜い付き合いも無くなったので本当に幸せです

no.4562 ( 記入なし14/07/24 17:10 )


追伸
no.4560 さんへ
独身でも終の棲家は毎月家賃とか考えればコスパが良いと思います
隣人とかの陰口あるとしても気にしない方が良いですよ独身とか無職とか
誰にも迷惑かけてるわけでは無いので
気にしない気にしない

no.4563 ( 記入なし14/07/24 17:12 )


no.4562 ( 記入なし氏

>若い時から家族の為に働いてきて良かった(子供独立済み)

ここがポイントなわけで、独身で金があってもこれから家庭を作るのは難しいから

no.4564 ( 記入なし14/07/24 18:25 )


退社して主夫することになりました。失業保険給付終わったら 
 ある程度の貯金が有るので妻がフルパート140万(厚生年金加入)で何とかなるのですが・・・ 

 そこで質問です 
俺的に国民年金払うより妻の第三号になれば国民年金も健康保険がお得と思いました 
 なれるでしょうか??? 

ちなみに妻の会社の保険証には「全国健康保険協会」と書かれています

no.4565 ( 記入なし14/07/24 21:16 )


お先に

no.4566 ( 記入なし14/07/24 21:23 )


しかし納豆美味いよな

no.4567 ( 記入なし14/07/24 21:26 )


18年ぶりに居間の腐って悪臭を放ったカーペットを粗大ゴミで処分し
ホームセンターで調達、四畳半用の新しいのに交換した。
久々に気持ちがいい〜〜
これで安心してこの暑い夏も越せそうである。

no.4568 ( 記入なし14/07/24 22:23 )


今日はまだ誰とも話せず・・終日居間。

no.4569 ( 記入なし14/07/26 18:21 )


妻子はあるんで、仕事は探してるよ。

50歳になると、普通に求職しても駄目だな。人材銀行とか、「仕事できそうな奴を求人の手間費用もかけずに糞みたいなサラリーでひっかけられればラッキー」みたいな求人しかない。IT系はT○S系統ばっかり。内定でれば示された給与の最低額だし、昇給は無い。
さもなきゃ、社員7人で、社長と経理以外は派遣ですっとか。

仕事があればいいけど、2、3年でまた首って感じのブラック企業じゃ、社歴と年齢ばっかりあがってどうしようもない。

ま、俺も含めてみんな頑張れ!

no.4570 ( 記入なし14/07/28 14:58 )


俺は4年間必死で就活したが、結局バイトすら決まらなかったのでもう諦め気分・・

no.4571 ( 記入なし14/07/28 15:20 )


ずっと無職でいるともうなるようになればと思う。

no.4572 ( マサ禿14/07/30 11:21 )


まな板のコイ見たいやん駄目よ

no.4573 ( 記入なし14/07/30 12:30 )


無職でも生活できるのならば勝ち組

【生きてるだけで丸儲け】明石家さんまの名言
http://matome.naver.jp/odai/2135445142173855501

no.4574 ( 記入なし14/07/30 20:16 )


生活保護でも生活できるのなら?

no.4575 ( 記入なし14/07/30 23:52 )


生活保護者って生きてる価値を何に見出せるんですかね。
誤解され無い様に言いますが生保者を否定し非難してるのではありません。
いざ自分も生保者にならないとも限らないし、いやこのままで行くとなる可能性が大ですけど。そうなる自分が想像できない。

強いプライドがある人は果たして何の違和感も無しに生きてられるのかどうか.......
割りきりしかないのかな? それ以外に生きて行ける術が無い人もいるだろうし。

奇麗ごとで世の中生きてられない事位わかるが、果たして何の希望も夢も無い状態で生保者として生きて行くには耐えがたくは無いのですかね。
ただでさえ友達はいないし生保者になったら更に人付き合いがなくなる。
個人的には死んだも同然だという感じになりそう.....

no.4576 ( 記入なし14/07/31 01:03 )


生保のお世話にはならないと思うけど生きてる価値を見い出せない無職ダメ人間の僕は生活していけても負組なんです。
生きていくのが苦でしかない。

no.4577 ( 記入なし14/07/31 01:22 )


働けるのに、働きたいのに職に就けない。
雇ってもらえない。
年齢的にも採用する側から二の足踏まれるのも無理もない。
増えるのは書類選考やら資格重視の仕事ばかり。

no.4578 ( 記入なし14/07/31 01:32 )


結局のところ、学校を卒業して就活で就職した企業を辞めるともう後がない・・
また、今の日本の現状では、それでもリストラクチャリングされる危険さへある。
俺はなにがやりたいかが分からず結局就職出来なかった組。
上京して25歳で面接うけたときに、社長に今の歳までなにやってたの?
と詰問されたっけ・・それから職を転々として現在無職。

no.4579 ( 記入なし14/07/31 09:00 )


今の歳まで何をやってたの?
と聞かれるのが一番ツライなぁー

no.4580 ( 記入なし14/07/31 11:31 )


夢を捨てたら、あかんがな

no.4581 ( 記入なし14/07/31 12:38 )


>4578 アルバイトなどの非正規雇用にも就けないのですか。

no.4582 ( 記入なし14/07/31 13:25 )


夕飯外食から帰宅したら洗面所に大きなゴキブリがァー!!!
殺すのに手こずり疲れがどっと出た・・

no.4583 ( 記入なし14/08/01 20:37 )


↑ゴキジェットを買いなさい。T〜2回ジェット噴射でおとなしくなりますよ!
みんな意外と知らないのが台所用の中性洗剤が瞬殺でゴキブリを殺せますよ。

逃げられない様に確保出来たらゴキちゃんのお顔にその中性洗剤を1滴かけてやるだけで
直ぐに痙攣を起こし動きも止まります。
ただしゴキブリは確保するまでが大変ですがw

やっぱりゴキジェット噴射が一番だよ。
冷蔵庫や家具やらの隙間に逃げ込んでも逆にこっちのもんだ。
その隙間に噴射すればヨロヨロと出て来るよ。

no.4584 ( 記入なし14/08/01 21:29 )


しかし人生面白いよな

no.4585 ( 記入なし14/08/01 23:41 )


↑面白いと言うあなたは幸せもんですね。

俺は苦痛でしかない

no.4586 ( 記入なし14/08/02 00:26 )


最近、年配のコンビニ店員さんをあっちこっちでチラホラ見かける。

no.4587 ( 記入なし14/08/02 02:28 )


いやいや、かなり。事情がおありでしょうね。勝手に思って頭が下がります。

no.4588 ( 記入なし14/08/02 02:51 )


外は35℃居間の温度は28℃・・熱中症すれすれだ。

no.4589 ( 記入なし14/08/02 15:54 )


俺のアパートの部屋は30℃あるぞ!
良くもまぁーエアコン無しで居られると思うわ。
しかも火照ったパソコンでキーボードを打つだけでも気が失せる。

no.4590 ( 記入なし14/08/02 16:42 )


苦しいのも調子が良くなれば面白く思える 苦しいまっ最中はだめ何も見えないよ

no.4591 ( 記入なし14/08/02 19:24 )


なんだこの音はと思ってたらパソコンが唸ってた

no.4592 ( 記入なし14/08/02 19:25 )


暑いので、スーパーでガリガリ君を6個ばかり買って帰った。
ついでに金麦ビールも買ったらくじ引きで参加賞をもらった。

no.4593 ( 記入なし14/08/03 14:23 )


今度はティッシュボックスの中から、小さいゴキブリが何匹も湧いてきたァー!!!

no.4594 ( 記入なし14/08/03 23:30 )


今更だけど、50才代より50代の方がしっくりくる。

no.4595 ( 記入なし14/08/03 23:33 )


晩酌の肴に冷やっこを食っているが、薬味の生ショウガがハウス食品を使ったら今一
やっぱりS&Bの方がいい・・まだまだ残っており残念だ。

no.4596 ( 記入なし14/08/04 17:07 )


安い中古のマンションでも買おうかな
でも買ったら将来生活保護は受けられないのかな

no.4597 ( 記入なし14/08/04 19:06 )


その場合は、売らないといけない可能性は高い。

家買うなら、近所付き合いも大変だぞ。
俺は、戸建買って、町内会長がDQNで困ってる。
知ってれば、こんな場所に住まなかったよ。
後悔先に立たずだ。

no.4598 ( 記入なし14/08/04 21:53 )


家族がいれば戸建購入でも何とかなりそうですが一人暮しはマンションがいいかなと思います
ひとりならば賃貸でお金を持っておく方がいいかも
僕そんなこと考えてます

no.4599 ( 記入なし14/08/05 07:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧