HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下痢の次は便秘だ・・

no.4300 ( 記入なし14/05/23 19:24 )


50過ぎるとシモがゆるくなりますね(涙)
飲みすぎると少し漏らしてしまうことが多々あるので居酒屋からも足が遠のきました

no.4301 ( 記入なし14/05/24 16:49 )


50代で?年金引き上げ70代だとオムツ…

no.4302 ( 記入なし14/05/24 17:03 )


短気は損気
年取ってくると丸くなるとか言うが、相かわらず直ぐカチンとくる性格で
いつも損している。
墓穴を掘るとか自分の首を自分でしめる、と言うのは正に俺の為に有る言葉。

no.4303 ( 記入なし14/05/24 17:05 )


それも個性w

no.4304 ( 記入なし14/05/24 17:33 )


>no.4303
自分のことかと思いました。
22日に上司と喧嘩して辞めると言った馬鹿者です・・・

no.4305 ( 記入なし14/05/24 21:16 )


なんか年をとると感情がむき出しに
なるような気がしませんか?

no.4306 ( 記入なし14/05/24 21:35 )


たまにあるね

no.4307 ( 記入なし14/05/24 21:40 )


なんか年をとると逝去した父母が夢枕にたつような気がしませんか?

no.4308 ( 記入なし14/05/25 13:20 )


それは無いけど、後ろめたい事などしたら見られてる気がするようになった。
まぁ、霊界から常にこちらを見てるんだろうがw

no.4309 ( 記入なし14/05/25 15:17 )


49日までに母親の呼ぶ声は2回聴いたけど姿は見えず・・・

no.4310 ( 記入なし14/05/25 15:25 )


老眼で近くの新聞の文字が読めないから満員電車の中では新聞読めない

no.4311 ( 記入なし14/05/25 15:29 )


確かに満員電車だと新聞どころかスマホも読めない、見えないですよ。
最低でも40cmほどは離さないと焦点が合わないです。
老眼鏡持ってるけど、使うのは殆んど家の中だけですね。

no.4312 ( 記入なし14/05/25 17:32 )


自分も亡き親の夢を見るようになった
あれだけ嫌いな親だったのに。

no.4313 ( 記入なし14/05/25 20:31 )


ほぉ〜れ、今夜も三途の川の向こうから亡き父母が

「こっちへ、おいでぇ〜」 と、お迎えが・・・

no.4314 ( 記入なし14/05/26 01:24 )


そうですね…今の私ならお迎え歓迎するかも涙

no.4315 ( 記入なし14/05/26 12:32 )


今日もこれから歯医者で金取られるゥ!

no.4316 ( 記入なし14/05/26 13:32 )


朝早く起きても特にやることがない・・外は雨だし・・

no.4317 ( 記入なし14/05/27 08:08 )


氷結ストロングとジャッキーカルパスで朝から酒盛り・・・

no.4318 ( 記入なし14/05/27 09:58 )


おいおい朝から大丈夫かい???

no.4319 ( 記入なし14/05/27 10:03 )


朝から酒盛りはダメでしょう!

せめて 午後3時から 日差しを見ながら 呑むと 最高!

(近所の奥さんが電話でグチを語ってるの、ほんの少し聴こえる)

no.4320 ( 記入なし14/05/27 13:09 )


朝酒はよくないとわかっていても、昼にカップ麺を食べながらまたハイボール缶と
氷結ストロング飲んで2時間くらいウトウトしてしまった・・・

no.4321 ( 記入なし14/05/27 14:19 )


本気で憧れます。

no.4322 ( 記入なし14/05/27 14:39 )


頭髪が激減バーコード化してシャレにならねえよー!

no.4323 ( 記入なし14/05/27 18:45 )


>4321  それをアルコール依存性てんだよ。

no.4324 ( 記入なし14/05/27 19:00 )


>4323
頭髪が激減してるのをカバーしたくて伸ばすのは余計に目立ちますよ。
気持ちは判るけど、バーコード状にならない程度に踏ん切りよく短めにカットした方が自然に見えて来ると思いますよ。

no.4325 ( 記入なし14/05/27 19:23 )


かつらは?

no.4326 ( 記入なし14/05/27 19:25 )


かつらは本人が嫌な場合もあるし、見てる側も気になるし気を使う

no.4327 ( 記入なし14/05/27 19:34 )


どんな高額かつらでもすぐにバレバレですよ。馬鹿馬鹿しいし見苦しい。

no.4328 ( 記入なし14/05/27 19:50 )


なら、いっそう全部剃ってしまえ。
男らしい!

no.4329 ( 記入なし14/05/27 20:46 )


サイドはフサフサだけに余計困る

no.4330 ( 記入なし14/05/27 21:37 )


うっかり外れでもしたら周りは困るだろうね。

no.4331 ( 記入なし14/05/27 22:08 )


>4330
サイドがフサフサなのは当たり前です(笑)誰でもそうです。
だからそのサイドもバランスよくカットしなきゃダメですよ。
刈り取るのが勿体無いと言ってそのままにしておくからやっぱりおかしくなるんです。

よくテレビ観てると、てっぺんだけが禿げてサイドだけがこんもりとフサフサしてるオヤジさんがいるよね。
本人は気が付かなくて、てっぺんがツルツルだから横を伸ばしてフサフサにしてカバーしてるんです。
何の意味も無く逆効果だからさ。

俺何で、こんなにも親身になってるんだろう(笑)

no.4332 ( 記入なし14/05/27 22:39 )


いい奴だからだろう。

no.4333 ( 記入なし14/05/27 22:41 )


髪の毛があるかないかでオヤジ格差社会だよ

no.4334 ( 記入なし14/05/27 22:54 )


今朝は6時に目覚めて、久しぶりに掃除機をかけ、ゴミ出しをし・・するともうやることがない・・

テレビに俺が好きだった女優の水野真紀が出ていて、相変わらず品があり美人だなあ・・と見とれていたら、もう小3の子供が居るという・・俺もこんな奥さんが居ればなあ・・
と一瞬思ったが、このまま生涯独りで居るのも気が楽だし性に合っているな・・
とすぐに思い返した・・何にでも釣り合いというか身分相応はあるものだ。

no.4335 ( 記入なし14/05/30 12:43 )


甘い??恋愛出来ない奴(わいも)
無駄な足掻き
老いて女が好いと思う妄想を
知る空しさよ

no.4336 ( 記入なし14/05/30 12:49 )


久々に家で一人焼肉やったら下痢・・・消化不良とは涙

no.4337 ( 記入なし14/05/30 13:11 )


歯医者3回目通算8,600円来週も通院金かかるなぁ・・歯科助士の姉ちゃんは見れるけど。。

no.4338 ( 記入なし14/05/30 15:10 )


昨日は、讃岐うどん(乾麺)を500グラム(5束)を10円×5ゲット
今日は、ポーランド産いわしオイル漬け缶詰46円×5ゲット

どちらも日切れ&間近の産品だけど安く買えた^^
こんなの買える超ディスカウントを数箇所周るのが趣味?仕事?になっちまった。
なんで仕事は全然探してない@@
この前のも昭和の薄力粉フラワー700グラム49円〜30円で大量にゲットしたし
止められん
わいの部屋は食料倉庫状態や〜

大切なお金を温存できるし止められん快感
依存症?

これは生き残る為だと言い聞かせてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも心に「ありがとう(ございます)」を唱えてるとラッキーな事が舞い込んでくるみたいだな!
根暗になる暇ないし有り難い最高のマントラ(真言)だ


皆にも奨めるよ
くぐれば資料は出てくる。

”ゆめゆめ疑うことなかれ”

今朝散歩で2円拾ったよ^^
先週は100円+100円ゲット

no.4339 ( 記入なし14/05/30 19:20 )


炊飯器が壊れやがった。止めが壊れて蓋が閉まらないから重石を載せて使っていたやつだ。新しいのを買うカネがない。明日からイモを茹でて喰うしかない。

no.4340 ( 準ホームレス14/05/30 19:33 )


リサイクル品なら安く買えるが・・・

no.4341 ( 記入なし14/05/30 19:38 )


そのカネもない。

no.4342 ( 準ホームレス14/05/30 19:46 )


土鍋で炊けば
ホームセンターなどで数百円で売ってるよ
時間も10分もあれば炊けるし

no.4343 ( 記入なし14/05/30 23:08 )


飯は鍋でも炊けるよ
空き缶で、ご飯を炊いた事もあるし
工夫次第だべ

no.4344 ( 記入なし14/05/30 23:43 )


50代 独身、無職は とにかく自炊を毎日しよう! 
前の晩から 野菜を切っていたので 朝食もあっさりできた。
台所も自分が調理しやすいようにアレンジも掃除もした。

1 八宝菜とキノコとわかめの味噌汁 
2 ピーマン、ニンジン、ネギ、ちりめん入りの卵とじ
3 キャベツとトマト
4 味付けのり5枚
5 麦入りごはん
6 緑茶

no.4345 ( 記入なし14/05/31 09:10 )


凄い
尊敬。

no.4346 ( 記入なし14/05/31 09:21 )


俺なんか飯も上手く炊けたことがない・・第一米もない。

no.4347 ( 記入なし14/05/31 10:34 )


>4346
同じく
体のこと考えてるね〜

no.4348 ( 記入なし14/05/31 10:37 )


米なんて生で食え!

no.4349 ( 記入なし14/05/31 10:38 )


金が無い時は缶詰やカップ麺
金がある時は近所のラーメン屋か定食屋
自炊の出来る方は見習いたいですな

no.4350 ( 記入なし14/05/31 10:43 )


近所には、刺身定食などを安く出す定食屋がないので欲しいよ。

no.4351 ( 記入なし14/05/31 10:49 )


>金がある時は近所のラーメン屋か定食屋
理想は金が有る時は、腹いっぱい自炊がいいですね。

外食じゃ、いつまでたっても貯蓄は出来ない
って、その銭もないんだったよ俺の場合はね。

no.4352 ( 記入なし14/05/31 10:49 )


ご飯を炊くには
「土鍋でご飯を炊く方法」などと検索すれば分かるよ (普通の鍋でも)
注意点は、一番小さい鍋を使用し1号程度を炊くことと沸騰してから弱火に落とした後、焦げくさい匂いがしたら直ちに火を止めること。(当然火の前を離れない)
ただし、始めから上手くいくとは考えないで、料理は慣れと工夫だよ。

no.4353 ( 記入なし14/05/31 11:05 )


ご飯は電子レンジでもOK
詳しくは100円ショップのダイソーへ  
それ専用の容器が売っている。

no.4354 ( 記入なし14/05/31 11:20 )


カネねえが、暑いし見た目がホームレスだったので(もっとも実質ホームレスのようなものだが)半年振りに床屋へ行って来た。3日分の食費がとんだ。まあ備蓄のイモがあるからいいが。

no.4355 ( 準ホームレス14/05/31 13:09 )


床屋なんか行くなよ

スキ刈りバサミ使えば我がで散髪出来るじゃん

俺なんか30年はやってるぞ

少しミスても暫く帽子被ればいいだけのこと

no.4356 ( 記入なし14/05/31 19:56 )


トラガリっぽくなってしまった
特に後ろは難しい

俳優の阿部寛は、数十年散髪には行かず、自分で髪を切っていると言っていたが…

たいしたものだ

no.4357 ( 記入なし14/05/31 23:16 )


床屋なんかいかなくても家電店の電気バリカンで自分で丸刈りにすればいいんだよ。安いのは2千円もしないで売っているよ。俺はヘアーカットはバリカンで丸刈りだよ。

no.4358 ( 記入なし14/06/01 06:05 )


自分もバリカンで 丸刈り 5分で終わるぐらいだ
フィリップ製のバリカンで ヘッドが回るタイプが楽だよ。

no.4359 ( 記入なし14/06/01 06:37 )


老人班(死にぼくろ)が多数あるので丸刈り無理

no.4360 ( 記入なし14/06/01 07:01 )


鏡見て自分で刈るのは後ろは無理!
所々ポツポツ禿げしくなり電車に乗れなくなるw
誰かやってくれる人がいれば良いけど、そんなのいねぇし。
バリカンで丸坊主は簡単で可能かもしれないが、後の処理が大変だ!

散らばった細かな髪の毛を掃除機かけなきゃいけないし、
後の掃除は大変だよ。
1ヶ月に1度の1000円の出費は仕方なく無難だな。

no.4361 ( 記入なし14/06/01 12:09 )


しかし皆さん生活の知恵があるなぁ。鍋でメシ炊いたり自分で髪刈ったり、俺なんかにそんなスキルねえぞ。だからホームレス一歩手前に陥るんか?

no.4362 ( 準ホームレス14/06/01 12:15 )


鍋でご飯を炊く。自分で髪を切るなんて節約の基本だよ。

no.4363 ( 記入なし14/06/01 13:05 )


そろ そろ 酒盛りの方も いそうだな? 

no.4364 ( 記入なし14/06/01 13:32 )


酒盛りというか朝からPCはビール(金麦)片手にやってる
今日は暑いから朝と昼で2本空けたよ

no.4365 ( 記入なし14/06/01 14:33 )


わし今から個室付特殊浴場へ行ってくるわな

no.4366 ( 記入なし14/06/01 14:53 )


抜かずの3連発ってやつかい?!

no.4367 ( 記入なし14/06/01 15:53 )


今日は10日振りのゲンキン日雇い。贅沢にもキリン澄みきりなんぞを呑んでテメエを慰めてるぞ。

no.4368 ( 準ホームレス14/06/02 19:27 )


俺も現金払いの仕事をしないと5月の携帯料を支払えないからヤバい。
毎日が綱渡り・・・

no.4369 ( 記入なし14/06/02 19:44 )


今日はボケたお婆さんからの間違い電話だけだった・・・

no.4370 ( 記入なし14/06/02 22:12 )


朝から耳鳴りが止まない・・

no.4371 ( 記入なし14/06/03 09:29 )


私は以前職場のストレスで半年間くらい突発性難聴に襲われ、両耳がほとんど聞こえない地獄を味わいました
辞めてからはなんとか回復しましたが

no.4372 ( 記入なし14/06/03 09:51 )


自家用車のタイヤ交感だ! ボケた母親のカードで 決済だな。

no.4373 ( 記入なし14/06/03 11:23 )


500グラム90円の天津甘栗食べてる。

no.4374 ( 記入なし14/06/03 15:34 )


天気予報
酷い騙しだな
早めに帰って良かった

no.4375 ( 記入なし14/06/03 16:57 )


浴室の排水溝を掃除していてその髪の毛の量に愕然とした・・ハゲルわけだわ。

no.4376 ( 記入なし14/06/03 18:00 )


今日もまたボケたお婆さんからの間違い電話・・いくら言っても間違える!
これが若い人妻ならまだしも・・ボケてるわけないか?

no.4377 ( 記入なし14/06/03 19:49 )


今朝6時に目覚め、「あさチャン」で夏目三久を見る・・このごろ「ぐでたま」難しくて全く当たらない。

自宅前の小学校が、運動会練習を開始して朝からえらい騒がしい・・ああ・眠い〜・・

no.4378 ( 記入なし14/06/04 10:07 )


外に出れば暑いし、無職だから金無いので寝ているよ。
腹も減らないし快適だよ。

no.4379 ( 記入なし14/06/04 14:41 )


腰が痛くてまともに歩けやしない
かかんだまま買い物いくのも不審者みたいで嫌だしな・・・

no.4380 ( 記入なし14/06/04 14:41 )


誰一人気にしてないよ。
大丈夫。

no.4381 ( 記入なし14/06/04 14:59 )


これから近所のスーパーへ自転車で買い出しだ、枝豆買おうと。

no.4382 ( 記入なし14/06/04 15:12 )


て事は晩酌ですな?

no.4383 ( 記入なし14/06/04 15:16 )


そろそろ 散歩だ、、、そして 晩酌だよ。 

通販で新ジャンル 3ケース 買いました。さっき 届きました。

24缶の3ケースでも 6000円しなかった。

no.4384 ( 記入なし14/06/04 15:53 )


50歳 住所不定有職です

no.4385 ( 記入なし14/06/04 16:15 )


将来 年金だけでは暮らせない男性50代が増加中だそうです。生活保護者も。

今 国民年金しか払えないし 不安です。正社員の求人が減っているので

仕方ないが、。自分だけではなく他の人も悩んでいるのだそう、。

no.4386 ( 今日の朝のニュースから14/06/04 22:35 )


独身なら 月の食費 15000円の自炊で どうにかなる。

足かせは 自立できない「息子」がいたら 最悪だな。

no.4387 ( 記入なし14/06/05 09:20 )


ふくらはぎをもめば長生きできる

no.4388 ( 記入なし14/06/05 09:32 )


本当かよ
良い事聞いた。

no.4389 ( 記入なし14/06/05 09:44 )


50年も超えた独身の男は主婦以上に家計をやりくりする術を知っている。

no.4390 ( 記入なし14/06/05 09:47 )


ぬかみそを漬けている時点で俺は勝っていますねw

no.4391 ( 記入なし14/06/05 09:50 )


まめだね。俺なんか未だに自炊すら出来ないのに・・

今日は歯医者だ。

no.4392 ( 記入なし14/06/05 10:23 )


普通のスーパー、コンビニに行くバカな真似はしない。

さてと

超安売り食材探しに遠征するか

no.4393 ( 記入なし14/06/05 10:33 )


糠みそを漬ける
ご飯を炊く
野菜を炒める
煮物を煮る
天ぷらを揚げる
蕎麦つゆを作る
水ようかんを作る

ぐらいが出来れば、飽きない程度の食事は可能

no.4394 ( 記入なし14/06/05 10:36 )


すげー。

no.4395 ( 記入なし14/06/05 10:40 )


水ようかんはさすがだな^^

no.4396 ( 記入なし14/06/05 10:54 )


天ぷら、揚げ物はひとりなら買った方がいい。ようかん?食わないね。

食材の関係で 2〜3日連続 同じものを食べることがある。
あまり冷凍にはしないようにしている。

no.4397 ( 記入なし14/06/05 11:22 )


ホットケーキなんかひとりで素を買って作ったらかなりの量になるぞ。

no.4398 ( 記入なし14/06/05 11:26 )


蕎麦つゆ、店で売ってるものは封を開けた場合は
2日位で使いきるように書いてあるが、駄目なのかしら。

no.4399 ( 14/06/05 11:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧