HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]
話題

50才代無職どうしてますか?

カテゴリ:失業
どうしてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22
Infomation 12146 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

57歳手前で無職突入です。
うつ病になりそうな日々を送ってます。

no.1700 ( 記入なし13/05/04 10:48 )


自分も同様かな。 
早期退職 当面の生活費には不自由はないけど 家にいることが苦行の毎日です。

no.1701 ( 記入なし13/05/04 11:38 )


家に感謝しなさい

no.1702 ( 記入なし13/05/04 11:49 )


同感 まだまだ恵まれてる。

no.1703 ( 記入なし13/05/04 12:13 )


天蓋孤独 独身 賃貸住まい 無職であとどれくらい生きられるか
人生の終い支度を考えてます。

no.1704 ( 記入なし13/05/04 12:37 )


世間との関わりや引っ掛かりで30年来過ごして来ての
無職の現状だと外の明るい五月の陽気がかえってつらい

no.1705 ( 記入なし13/05/04 14:15 )


平日の皆働いている時間帯が特にきつい
無職という社会的ハンデキャップに適応するに時間が必要
それまで精神的に持ちこたえることができるか自信ない

no.1706 ( 記入なし13/05/04 14:38 )


7日の8時ごろがかなりつらそうだと自覚してます。

no.1707 ( 記入なし13/05/04 14:54 )


7日朝方から寝て8時ごろは夢の中にいましょう!

no.1708 ( 記入なし13/05/04 15:03 )


現在52才。金の心配はあまりしてないけど、老化が進む一方の体にウンザリしてる。そして孤独だ。

no.1709 ( 記入なし13/05/05 06:47 )


50を過ぎると、老化の進行が1年ごとに急加速、笑えない事実。

no.1710 ( 記入なし13/05/05 07:28 )


オレも52歳。金の心配はないが、自分の下手な「欲望」が心配。
たとえば 先のMRIインターナショナルの事件で
5000万円投資で ボヤいてた世田谷区の57歳のオヤジ。
(5000万円も持っていて まだ 欲を出すとは?)
他人ごととは思えない。自分も本当に気をつけたい。
みなさんも気をつけてください。

no.1711 ( 記入なし13/05/05 09:57 )


それは不安からくる欲。

no.1712 ( 記入なし13/05/05 10:02 )


自分の友達(こちらは友達とは思わないが)の中に
欲張りというか支払いにも汚い人がいますよ。

あんな人にはなりたくないと反面教師にしてる。

no.1713 ( 記入なし13/05/05 10:06 )


昔たまたま目にした「ドラえもん」の話に,
「のび太とドラえもんが5個の餅を巡ってどちらが3個取るかで喧嘩する.
 しからば(5個しかないのが悪い),というわけで両者は餅米の栽培から収獲,
 餅の製造も手掛ける.ところが,いざ出来上がった餅は259個.
 『2人』はまたしても,『自分が130個取るのだ』と言って争う」
というのがあった.これ見て,人間の本性を実に的確に描出していると,大いに感心した.
人間は要するに,他者が自らより多くを得るのを面白くないと考える(それが争いの元).
自ら確保した分が需要を満たしてるかどうかなんて関係ない.
結局,持てば持つほどもっと欲しくなる.その欲望のためなら他人を騙そうが傷付けようが平気.
同時に,「貧困が戦争の元凶」なんて真っ赤な嘘だってことも件の漫画は教えてる.

直近の発言目にして,以上のような事思い出した.

no.1714 ( 記入なし13/05/05 10:43 )


女性は50歳あたりからハッキリと容姿の良し悪しが分かれますが、今年で50歳になる知人は性格まで変わり
不潔でもプライドだけは高くなり、高収入の男性との再婚を夢みてます。

no.1715 ( 記入なし13/05/05 12:59 )


その人の言動をビデオにして見せたら気づくかもしれません。

no.1716 ( 記入なし13/05/05 13:04 )


某サイトの出会いでも、50台半ばの女性のとんでもない高望みを見ました。

1)年齢40歳くらいまで
2)容姿はイケ面系、不細工はお断り
3)大卒以上、身長170以上
4)年収は最低600万以上で、安定した収入がある方
5)優しくリードしてくれる、包容力のある方
6)不陰気の良いレストランを知っている、オシャレな方、是非私を大人の週末を過ごしましょう。

ちなみに、女性の写真のっていましたが、不潔オヤジの自分でさえ、遠慮したくなるレベルでした・・・涙

自分の感覚では、悪い冗談としか思えませんでした。

no.1717 ( 記入なし13/05/05 13:12 )


わかります!!
自分が楽したいからお金持ちの男性を探してるようですが私のまわりにもいます。
バツイチ♀で親に子育てさせておきながら親の介護が迫ったら再婚すると言ってました。

no.1718 ( 記入なし13/05/05 16:00 )


本気で考えてるから恐ろしいよ

男は謙虚だが不細工女の思考はどうなってんだろう?

no.1719 ( 記入なし13/05/05 16:21 )


人との交流は、はかない?

no.1720 ( 記入なし13/05/05 18:00 )


>no.1719 
思考がひどすぎるから不細工ということもあるでしょう。
わたしの近くにもそういう女性がいる。
正直気持ち悪い。

no.1721 ( 記入なし13/05/05 18:10 )


でも、ご安心ください、その女性3年前から、途切れ途切れに載っていて、一度も恋愛成立は無いようです、当然ですよね、世の中そんなに甘くはありません、ヤフー・オークションでも、つまらない商品は入札ゼロの世の中ですからね。

no.1722 ( 1717のオヤジです13/05/05 18:22 )


話題 50才代無職どうしてますか?

ここも面白いなw

no.1723 ( 腐敗官僚13/05/05 20:58 )


やはり、ノンフィクションは受けが良いようでw

no.1724 ( 記入なし13/05/05 21:09 )


50代無職 何しようか
毎日が暇 暇 暇 気が狂いそうだ
散歩 読書 テレビ 
一日が長い 
みなさん 何して過ごしているのかな 

no.1725 ( 記入なし13/05/06 07:13 )


昨日自転車でぶらぶらしてたら誰かが落とした一斤の食パン迷わずゲット

no.1726 ( 記入なし13/05/06 07:28 )


庭先にいる ダンゴ虫とか 蟻とかを 見て 手に取って 遊んでいます。

今は 人々と会いたくないのです。(なんとか65歳まで 逃げ切りたい)

no.1727 ( 記入なし13/05/06 09:52 )


うちの庭にはダンゴ虫、今年はまだ出てきていない。
もうそろそろ出現するかな?
土が乾燥してしまうと、かわいそうなんだよな。

no.1728 ( 記入なし13/05/06 12:17 )


さっき庭で、今年になって初めて蟻を見たよ。また、夏がくる。1年1年早いもんだ。
いつも家の中と庭との間を往復しながら、1日ぼんやりと過ごす。
家の中は禁煙だから、1時間おきに庭にタバコを吸いに行っている。
夏は庭でダンゴ虫や蟻を眺めなだら、ぼんやりと過ごす時間が長い。

いつまで金が続くか心配だけど、自分にできる仕事無いからどうしようもないね。
他の人から見たら、まさに自宅警備員だろうね。

no.1729 ( 記入なし13/05/06 14:27 )


わたしもほぼ同じ情況だが さすがに限界かなっと思える日々になってきた。
カネは続くが精神が崩壊してきた。
多少あがいたが たぶんいい潮時なんだろう と

no.1730 ( 記入なし13/05/06 14:42 )


短期の仕事も減りましたね。

no.1731 ( 記入なし13/05/06 16:00 )


さっき  ダンゴ虫の交尾を  見てました。子孫は大切なんですね。
しかし、自分は、離婚したので、自分には子孫はいません。だから、今から晩酌の赤ワイン。

no.1732 ( 52才 無職13/05/06 16:47 )


お酒を窘める人がうらやましい 
生まれつき下戸ではどうにもならんです
残念

no.1733 ( 記入なし13/05/06 18:07 )


自分の赤ワインは 紙1.8L 690円程度ですけど。ようするに 安い酒です。

no.1734 ( 記入なし13/05/06 18:17 )


下戸さんはかわいそうです。
ある程度鍛えられるとききましたが・・・
私は若いとき(20くらい)は飲めませんでした。
しかし会社人となり飲み会のたび吐くまで飲みました。
で、それが原因かどうかわかりませんんが
ただいま晩酌しながらカキコしていますw

no.1735 ( 記入なし13/05/06 18:18 )


夕日をながめて 晩酌中 でも 明日も暇だけど、予約の歯の検診。
国保も使わないと、さ。(年金もあと 数年払うからさ。)

no.1736 ( 記入なし13/05/06 18:32 )


あ 国保の支払い済ませねば また金が飛んでいく

no.1737 ( 記入なし13/05/06 18:53 )


明日から 小心者の無職の私には肩身の狭い日々の始まり・・・・

早く開き直りたい 

もう少し修行が必要か・・・

no.1738 ( 記入なし13/05/06 18:57 )


50代 無職
明日は 何する日ぞ  
ジョギングでもするかな 

no.1739 ( 記入なし13/05/06 19:00 )


釣りをして晩のおかずにする人が、羨ましい。

no.1740 ( 記入なし13/05/07 05:20 )


ですね 海が遠い 出かけるだけで赤字です

no.1741 ( 記入なし13/05/07 07:48 )


今日は、生ゴミを出す日なので、どうしても、近所のババァと会いそうだ。
ひきこもりなので、よけいに朝日が眩しそうだ。所帯持ちのオヤジが、勤めにゆく。

no.1742 ( 記入なし13/05/07 07:55 )


私も無職という 社会的ハンデキャップ すごく感じる

外に出て朝日を浴びて散歩 うつ病防止に効果あるとか

no.1743 ( 記入なし13/05/07 08:24 )


今日は 何にもしないぞ。

no.1744 ( 記入なし13/05/07 08:26 )


無職の諸先輩方 どうやって暇つぶししているのかしら?

no.1745 ( 記入なし13/05/07 08:29 )


連休前からハロワ求人に出っ放しになってるの応募しようかな
資格欄に三種類載ってるの全部取得してるから多少は見込みがあるか
でも50過ぎて物流はやっぱりムリかな
だいたい半年もブラブラしていて加齢ぷらす体力衰え実感してるしな

no.1746 ( 記入なし13/05/07 08:47 )


産業シフトで男は仕事喪失、女は雇用創出 という記事が
 出ていたよ やはり男性は 隅に追いやるつもりなのか?
 女の職場ばかり 目立つよ。

no.1747 ( 6013/05/07 08:48 )


食うに困らないけど 想像以上に 無職がつらい
だが 今は新たに職探しをする気力もない
今は 紋々と 退職したことを後悔するのみ
当分 このジレンマから抜け出せない
うつ病かな まさか自分が心を病むとは思わなかった

no.1748 ( 記入なし13/05/07 10:50 )


日経平均がまた上がっている
カネ持ちはますます裕福に 無職で金欠病の自分とのギャップにへこむな
さあ 天気はいいけど昼まで 2度寝します

no.1749 ( 記入なし13/05/07 10:55 )


>1748
食うに困らないって事は、数千万単位で貯金があるって事だね。うらやましいな。
遊ぶ金さえあれば、毎日楽しいはすだけど。遊びを覚えて遊び上手になる事だよ。

no.1750 ( 記入なし13/05/07 11:12 )


>no.1750 
すみません 遊び回れるほどの余裕はないです
ギャンブルなどは当然無理です
うらやましがらないでください 
でも 遊び上手になりたいです このままだとマジうつです
少ない金でいかに上手に楽しめるか 模索します

no.1751 ( 記入なし13/05/07 11:27 )


50代 無職 今 気が狂いそうです

no.1752 ( 記入なし13/05/07 12:54 )


男性ですか?
田舎ですか?
大丈夫ですか?

no.1753 ( 記入なし13/05/07 15:03 )


>1751
趣味とか無いの? 俺は無職だけど、毎日遊びで忙しいよ。1日があっという間に過ぎてしまう。時が過ぎるのと同時に、蓄えも減っていくけどね。

しかし今の時代、60歳で1000万は残さないと、生活上やばいね。
有料老人ホームに入るんだったら、更に1000万は必要。

no.1754 ( 175013/05/07 16:05 )



泣きを見ないように
言い古されてるけど
お金は命の次に大事なもの


日切れでかった10円のソースかけて野菜炒め
たまには野菜とらんと

no.1755 ( 記入なし13/05/07 16:17 )


年齢不問の求人
ハロワ職員に再確認し職員が応募の確認で電話したところ
雇用規定で年齢制限しなかった求人だとかのハナシをされて
応募すらできなかった。若いヒトほしいが、なんらかの都合・
外圧で年齢不問求人がまぶしてある
やっぱり従業員8人の店の800円パートぐらいか

no.1756 ( 記入なし13/05/07 16:38 )


1751さん何で会社を辞めたの?

自分も無職ですが辞めた会社への未練は全くありません!
ただ
無職の中で不安はあります。

no.1757 ( 記入なし13/05/07 17:45 )


何で会社やめたんだろう 

病気 いろんな不幸 環境変化があって

一度にストレスがかかり過ぎたかな 

うつ状態だったんだろうと 今思う

no.1758 ( 175113/05/08 07:00 )


最後の砦 お金だけは 残しておかなくては

老人ホームまで考えておく必要あり

60才で2000万か 

ここでカキコする暇があれば 働けと言われそうだ 

no.1759 ( 記入なし13/05/08 07:22 )


60歳以降は仕事に就けない可能性が大きい

60〜65歳の生活費1000万
65歳以降の生活費1000万+年金
老人ホームの入居費1500万
死後の片付け費用 500万
計       4000万

子供のいない人だったら60歳迄に4000万は貯める必要があると思うよ
更に配偶者がいれば、2人分、つまりこの2倍の貯金は必要だ

no.1760 ( 記入なし13/05/08 10:36 )


学卒とか勤続20年とかで60過ぎまで勤務できたヒトのハナシかな

50すぎで無職者は数年の執行猶予期間にそれなりの職に就けなかったら
自分で終わりにしたほうがいいだろうとおもうようになったよ

no.1761 ( 記入なし13/05/08 11:33 )


自分も 1760 さんの基準を今からクリアするのは難しいな

no.1762 ( 記入なし13/05/08 12:09 )


50代 無職 皆 しっかり考えてるみたい 私は馬鹿です

no.1763 ( 記入なし13/05/08 12:12 )


Que sera sera
なるようになるさ・・

考えればどうにかなるなら考えるけどね。

no.1764 ( 記入なし13/05/08 12:16 )


あと思うように生きて ぱっと散ります

no.1765 ( 記入なし13/05/08 12:23 )


子供や兄想いの妹、10歳以上歳下の妻のいる人ならいい。

そうない限り、年老いて要介護、認知症にでもなったら、他人の世話にならなくてはならない。他人の世話になる為には、カネが必要な事ぐらい、常識だよ。

介護保険だけでは、入院手続き、入院費の支払い、自宅の後片付け、遺品整理など、誰もやってくれないよ。
金が無ければ孤独死だよ。孤独死は悲惨だ。人間は死んだまま放置されたら、なめくじのように溶け出すからね。

no.1766 ( 記入なし13/05/08 13:11 )


>no.1766

孤独死かもしれないけど、生活保護で死ぬまで金はかからないよ。

no.1767 ( 記入なし13/05/08 13:18 )


少し明るい話ないですかね 
落ち込むだけ
現実逃避したい 
ここらでこのトピの場はさようならです

no.1768 ( 記入なし13/05/08 15:05 )


これは明るい話だよ。
「60歳までに金を貯めて豊かな老後を実現しましょう」という明るく前向きな話だ。カネの無い爺さんは、世間から相手にされないからね。
この話から逃避したら、暗くなるばかりだと思うよ。

no.1769 ( 記入なし13/05/08 15:31 )


お願いだ!50才代でも、儲かる話を、少しでも、プリーズ!!!!!

no.1770 ( 記入なし13/05/08 16:51 )


あと少しで個人と公的年金で月25万で80才まで貰える。80才以上長生きすると公的年金のみで月20万は到底貰えない。あとは別途預金の3000万がなけなしの金。独り者の借家暮らしの私はこれが全財産。老後の有料老人ホームは無理かな。人生負け組だがせめてあと少し踏ん張ってもう少し金残せればよかった。暗い話でごめん。

no.1771 ( 記入なし13/05/08 17:02 )


十分、勝ち組です。

no.1772 ( 記入なし13/05/08 17:13 )


恋人が出来る話しをプリーズ

no.1773 ( 記入なし13/05/08 17:20 )


無職で暇な人 日々どのように過ごされてますか?
もしよければ時間の使い方を教えて下さい。

no.1774 ( 記入なし13/05/08 17:24 )



職安巡回と図書館巡りかな

no.1775 ( 記入なし13/05/08 17:49 )


>1760
60歳は自分の全財産を棚卸し、財産を確定する時期だね。確かに4000万は必要だ。
しかし、退職金2000万もらえたとしても、家でも売らない限り4000万の貯蓄は難しいな。
さて、どうするか。サイドビジネスでもやって、もうひと踏ん張りするしかないね。
1771さん、私も負け組だが、お互い頑張りましょう。

no.1776 ( 記入なし13/05/08 17:58 )


4000万とか年金25万とか景気にいい話だ。
俺は金はないが、今を楽しむよ
80歳迄生きれるかわからないし、毎日張りのある生活が楽しい。
金なくても何とか生きれると信じている自分を支えたい。

アッ、金はそこそこ持っているよ。

no.1777 ( 記入なし13/05/08 19:46 )


ここはリア充が多い。

no.1778 ( 記入なし13/05/08 19:50 )


金がなかったら生活保護があるよw

no.1779 ( 記入なし13/05/08 19:54 )


もしも生活保護で海外旅行したらどうなるの?
もしもの話しだが。

no.1780 ( 記入なし13/05/08 19:59 )


>1780
生保受給者は海外旅行禁止という法律はありませんよ。

no.1781 ( 記入なし13/05/08 20:04 )


>no.1780

家賃や水道光熱費、通信費等生きているだけで必要な金を含めて13万かそこらじゃ実際問題海外旅行はできないでしょ(w

no.1782 ( 記入なし13/05/08 20:07 )


>1782
13万ももらえるの?
俺なんか週5日、8時間労働のバイトをやってても、手取り12万だよ。

no.1783 ( 記入なし13/05/08 20:13 )


マクドナルド 55歳で始めたそうだ。
ストレスとか、帰りに飲み屋で愚痴ばっかり言ってる人生って、
生まれてこないほうが良かったのでは?
生きるなんて、80億分の1なんだよ。虫けら同然。
あなたがどうであろうと、ちゃんと他の人が未来に生きていってくれる。
虫けらだな。
だったら、「そうかい、それだったら逆にとことんやってやろうじゃないか。」
人に迷惑かけなければ、好きなことやりまくってやろうじゃないか。
そして、その中で人に少しほんの少しでも幸せを分けてあげれば。
だれが文句いう?
やってやろうじゃないか。ほとんどのことは自由にやれる国だもの。

no.1784 ( 記入なし13/05/08 20:39 )


55歳でマクドナルド難民になったって事? それとも55歳でマクドナルドに就職できたって事?

no.1785 ( 記入なし13/05/08 20:45 )


>1780
格安海外旅行:博多から船で釜山へ渡ろう

no.1786 ( 記入なし13/05/08 20:47 )


あーぁ国内旅行も行けないです。

no.1787 ( 記入なし13/05/08 20:59 )


>no.1782

物価が日本の1/20以下の国に移住したらどうなるの?
受給額が13万円でも現地の物価が1/20以下だと・・・。

no.1788 ( 記入なし13/05/08 21:50 )


>1788
役所の社会福祉課は、受給者が移住してくれたら助かるだろうね。

no.1789 ( 記入なし13/05/08 22:03 )


>受給者が移住してくれたら助かるだろうね。

社会福祉課: ふっ。国外追放の手間が省けたわw

・・・んな訳無いでしょ?

no.1790 ( 記入なし13/05/08 22:05 )


>1787
格安の国内旅行:自転車に寝袋積んで、河川敷に1泊、公園に1泊、2泊3日。旅費は食費のみ

no.1791 ( 記入なし13/05/09 09:27 )


自転車に乗ってて、車にひかれたら?ほぼ障害年金が入りますね。(悪い冗談)
せめて青春切符(今でもあるかどうか)で、ローカル線の旅が?いいじゃん?

no.1792 ( 記入なし13/05/09 11:41 )


青春18切符って5枚綴りじゃない?
4泊5日で行くならいいけど、5枚もいらないよ。
2枚ずつ売ってくれないかな。

しかし、それでも寝袋持って野宿だね。
ホテル代なんて、払えん。

no.1793 ( 記入なし13/05/09 13:13 )


>1793
金券ショップに行けば、1枚ずつ売ってくれるんじゃない?交渉してみたら?
或いは5枚買って、要らない分は金券ショップに売るとか。

no.1794 ( 記入なし13/05/09 14:05 )


寝袋で、寝たくない。今   話題のマダニに噛まれる。?。

no.1795 ( 記入なし13/05/09 16:16 )


>1795
野宿ができなければ男じゃないよ。
野宿を1年続けて、初めて1人前だ!!

no.1796 ( 記入なし13/05/09 18:55 )


ホームレスさんはダニにかまれたりしないのでしょうか…そのニュースは知ってるのでしょうか…気の毒です。

no.1797 ( 記入なし13/05/09 22:30 )


食パン・期限切れ1年ドリップコーヒーで朝食
新聞読んで、ネットでハロワの新着求人見て
さて、なにをしようか の毎日の繰り返し
700円の5〜6時間のパートに就いて
 残り をあてもなく時間つぶしで
暮らす気も無くなってきた

no.1798 ( 記入なし13/05/10 09:40 )


時給700円?
自分は地方だが
最近時給が下がるばかりでアベノなんて効果ナシ!

no.1799 ( 記入なし13/05/10 10:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [れいわ新選組を応援しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [天皇制と象徴について議論したい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職の方、住居どうしてますか?
02. 無職期間長い人どうしています?
03. 無職で30代の人は多いのかな?
04. 中卒&30代無職の人いませんか?
05. 30代以上で無職の方いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代無職うつ病の人のトピック
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 50代女性の再就職について相談
10. 50才の未経験可の就職先は?
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 株投資について語りませんか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧