HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?

カテゴリ:失業
 馬鹿な俺は27年間勤めた仕事を、3年前の会社の移籍騒動に翻弄され、地方都市では有力企業とは言われていた会社を何のあてもなく辞めてしまいました。再就職できる仕事など何も無く、義務教育途中の息子二人とまったく働く意思の無い専業主婦の愚妻を抱えたまま途方に暮れています。キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなくどうしたらいいのか、皆さん方の助言をお願いいたします。

投稿者 : ひろし 日時 : 10/09/04 02:10
Infomation 1003 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑何で無職が威張っているのかな?まあ、人に迷惑をかけないならよしとするか。

no.600 ( 記入なし11/06/28 09:14 )


今日、前職の経験を買われ是非当社に工場長として来て下さい!と電話があったんですが…待遇聴かないと返事できませんと答えました。後日また結果カキコします。おやすみなさい。

no.601 ( はあ…11/07/04 22:12 )


羨ましい限りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

no.602 ( 記入なし11/07/05 01:01 )


普通に就職先探したり、ありきたりの求人見たりしているようでは、今は無理。

自分にできることを活かして、自分から企業に売り込んだり、仕事もらったり、独立したりするしかない。

no.603 ( 記入なし11/07/05 07:36 )


ひろしさん元気ですかぁ〜

no.604 ( 記入なし11/07/11 10:03 )


7月から無職になりました。40男です
20年勤めましたが田舎に帰ろうと思い退職しました。
あて?ありません。捜すしかありません。
専門分野ですが資格は必要ない仕事です。
同業か異業か?・・・・
同業じゃなくてもいいかなみたいな

no.605 ( おー15711/07/23 01:37 )


>no.605
えらく気楽ですな〜。

no.606 ( 記入なし11/07/25 21:57 )


ひろしさん。元気でしょうか。。。
僕もひろしさんと似たような境遇になりました。
お互い頑張りましょう。

no.607 ( 記入なし11/07/25 22:07 )


42才無職です。借金もあり妻子4人でどうしようか路頭に迷っています。

no.608 ( 記入なし11/07/26 06:11 )


>608 借金はいくらあって奥さんは仕事しているのですか。他の家族は子供、親?とにかくURLをよくみてください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

no.609 ( 記入なし11/07/26 06:16 )


今日面接なんですけどやる気がでない。行きたくない。こんな状態悪くて面接乗り越えられるか不安です。

no.610 ( 記入なし11/07/26 07:29 )


生活保護は税金免除、医療保険無料なので、年収換算で300万相当
年間100万で暮らせれば勝ち組

no.611 ( 記入なし11/07/26 16:38 )


>no.610

性格くらい、表情が暗い、何をしゃべっているか?
のような人は『会社への適応能力』を疑われます。
無理してでも「明るく」いこう。
酒1杯飲んで気分盛り上げてから面接でもありです。
(ばれないように)

あ、面接終わってるか^^

no.612 ( 記入なし11/07/27 08:03 )


思えば6年前 単身赴任で東京で働き一家5人を支えていた。
年々会社の業績が落ち社内改革に巻き込まれ転属をきっかけに退職、
僅かな退職金で店を開くが軌道に乗らず3年足らずに廃業、
家族の理解を得られずに起業に突っ走った末の離婚。そして破産、親も亡くなった。
廃業後、何とか就職出来たものの雇用期間満了で今月から無職。
50歳目前 3年前より更に求人は良くない状況。
何のために生きてんだか…

no.613 ( 転落人生11/07/27 14:27 )


私は破産寸前、離婚寸前状態です。仕事決まりません。精神が病んできました。

no.614 ( 記入なし11/07/27 15:26 )


月8万の仕事も見つからないので参ってます、殆ど女性しか採用しないから。

no.615 ( 記入なし11/07/27 19:33 )


>転落人生

日本のこの雇用悪化は、自民党が種をまき、民主政権がそれをさらに拡張した。
政治がダメだと、民意がいくら頑張ってもダメ。

かと言って、今の日本に頼れる政治家はいない。
橋下、片山、猪瀬あたりが総理になってくれれば期待できるが。

自己責任とか言ってるけど、雇用環境を築くのは、政治家の役目だろうに。

no.616 ( 記入なし11/07/28 09:28 )


破産・離婚寸前なら、破産・離婚してしまおう。離婚は相手の出方次第だろうけど。それでスッキリするかと問われれば、そうとも言えない。でも悩み事は早く結論を出した方がいい

no.617 ( 記入なし11/07/28 10:11 )


8月3日より仕事になりました。基本給28万円+手当。手取30万円はありそうです。さらに儲かったら、その都度上乗せなので頑張ります。皆様お世話になりました!

no.618 ( はあ…11/07/28 12:54 )


ちなみに製造業なんで、人と会話したりする必要もなくラッキーでした。ただ責任者なんで、数字責任だけはおわされますが…

no.619 ( はあ…11/07/28 13:11 )


> はあ… さん

このご時世に、いいところに就職できたね。
年収500近くいくんじゃないですか?
頑張ってけさい。

no.620 ( 記入なし11/07/28 13:21 )


そうですね。みなさんも突然携帯に電話かかってくるかもしれないんで電源は入れて、そしてとりあえずでてみましょう。何かがかわるかも…自分はいきなりオファー、面接、即採用の流れ。まあ、昔の知り合いに電話したりしてたんで誰かがその人にいったんでしょう。人生なんてわからないものです。あと、ハローワークは全く役に立たない事は嫌というほど実感しました。自分で探さないと多分無理です。皆様わかっているとはおもいますが。

no.621 ( はあ…11/07/28 14:23 )


 突然ですが、ひろしさん子供達がいらっしゃるなら子供たち妻そして自分を産んでく  れた親のために、震災復興工事や原発などで人の役になり子供もあなたの事を誇り  に思うでしょう。

no.622 ( ZEN 211/07/28 14:49 )



お前はいったい何を言っている?

no.623 ( 記入なし11/07/28 20:55 )


いよいよ明日から仕事。必要な物は買い揃えました。(安いやつだけ、高いのは経費で会社に買って貰います)なにぶん、久しぶりの社会復帰なんで緊張してます。朝6時には起きないといけないので、今日は12時までには寝ないと…不摂生な生活が長かったから、気を引き締めて、これから頑張っていきます!さらば、無職。さらば、ハローワーク。皆様にも幸あれ。

no.624 ( はあ…11/08/02 16:50 )


無職歴もうすぐ1年です。借金抱えています。鬱病です。死にたい。

no.625 ( 記入なし11/08/02 16:59 )


スレ主のひろしです。

「はあ・・・」さん おめでとうございます。
これからの人生を精一杯生きて下さい・・・。

no.626 ( ひろし11/08/02 21:57 )


ひろしさんは現在も無職で状況は変わっていないの?

no.627 ( 記入なし11/08/02 22:13 )


ひろしさんはわかりませんがとうとう私は
貯金が底をつきました。。。はぁ

no.628 ( 記入なし11/08/03 07:39 )


ハローは認定日に行ってお金をもらう所です
仕事を探す所ではありません
空求人とブラック企業しかありません
この時分求人する優良会社があるはずがありません

no.629 ( 記入なし11/08/03 22:35 )


はぁ…さん、新しい職場はいかがですか? 
これからも続けていけそうですか?

no.630 ( 記入なし11/08/04 21:58 )


一応頑張ってます。まあ、楽しい仕事はないですよ。毎日我慢とプレッシャーです。一番の問題は仕事いきはじめて、熟睡できなくなった事…体は疲れてるのに眠れないのは本当にきついですよ。ただただ現金収入の為だけに精神擦り減らしてるのは…人生面白くない事このうえなしです。この調子だとまた愚痴りにきてしまいそうです(;_;)

no.631 ( はあ…11/08/05 22:44 )


いいんじゃないでしょうか。
ここの板は愚痴るためにあるようなものですから。

no.632 ( 記入なし11/08/05 22:46 )


スレ主のひろしさん。
お元気でしょうか?

no.633 ( 記入なし11/08/08 07:32 )


70近いジジイがいるんですが…こいつがとんでもないくせ者です。「俺は休むが休日仕事にいけ」「俺は帰るがお前は残れ」豚みたいな体型の単なるペーペーのシャーシャーのくせに…何様?どこにでも嫌な奴はいますが、普通は役職者の権力で捩じ伏せられてきました。今回のは朝は1時間は毎日遅刻、ちょくちょく昼前に無断退社しとるツワモノ…。やばいなー。早くもやる気なくなりつつあります。いつか俺の我慢もここまでだとキレそうです。本当にやっとれんわ…さらにこのジジイ、上に対する胡麻擂りは天才以上という最悪な人間性に心からタヒねばいいのに…と思ってしまう僕はいけない人間でしょうか…

no.634 ( はあ…11/08/08 21:50 )


>634 根性悪い、狡賢いジジイなんですね。

no.635 ( 記入なし11/08/09 05:03 )


仕事が嫌でしょうがありません。肉体労働なんですけど暑いし重いしやってられません。

no.636 ( 記入なし11/08/09 05:19 )


仕事は嫌なものです、嫌な人もいるし。

no.637 ( 記入なし11/08/09 06:31 )


単純肉体重労働は時間がやたら長い。

no.638 ( 記入なし11/08/09 06:33 )


趣味は仕事です、なんて言っている奴がいたが 勘違い野郎もいいとこだ。
自分は仕事ができると言っているようなもの、そいつの仕事は単純軽作業だった。

no.639 ( 記入なし11/08/09 06:40 )


>単純肉体重労働は時間がやたら長い。
これがあるからできないんだよな。。。
多少きつくても夢中で時間が忘れられるような
作業でもOKなんだが、、、

no.640 ( 記入なし11/08/09 07:25 )


>638さん
自分に合わない仕事は何でも時間の経過がすごく長く感じられますよ。それに耐えかねてやめる人はすぐに辞めてしまいます。

no.641 ( 記入なし11/08/10 10:53 )


スレ主のひろしです。
こんな私の事を気にしてくださる方がいらっしゃる事に感謝します。
一時は、ネットの契約も解約せざるをおえない程困窮した時期もありましたが
今は何とか持ち直しました。

嫁は、このスレを立てた後から俺の話を聞き入れてくれ
三ヶ月間の基金訓練を経て、ヘルパー2級を取得し
運よく正社員として介護施設への就職を果たしました。
しかし、専業主婦の体では相当辛いらしく、二ヶ月程で音を上げています。

当の私は、職を失ってから何とか手に入れた「消防設備士と電気工事士」の資格を活かして、
あれから一人親方の仕事場の仕事があるときだけの勤務として
パートの消防設備点検の仕事にありつけました。
日給で7千円です。月に多くて15日・無ければ10日を切ってしまう仕事ですが
気分的には気持ちよく、久しぶりの労働に感謝しています。

何とか家族4人、生きています。

no.642 ( ひろし11/08/12 11:24 )


よかった…ひろしさんも奥さんも頑張っていたのですね。決してラクではなくても、仕事が見つかってよかったです。なんか元気をもらえました。ほそぼそとでいい。夫婦で頑張れば何とか生きていける…私も頑張らなくちゃ!

no.643 ( 記入なし11/08/12 15:36 )


やっと警備員のアルバイトに採用されました。
失業してから2年ぶりに働くことの不安、またSEしか経験したことがないので夜勤中心の警備員の仕事が勤まるのかの不安がありますが、もう後がないので何とか頑張りたいと思います。
この2年間、正社員はもちろんのこと、派遣もダメ、介護もダメ、アルバイトもだめ、
タクシーもダメと毎日、気がつけば死ぬことを考えていました。
警備員のアルバイトも5社目でようやく採用です。
よくアルバイトならいくらでもあるとのコメントを見かけますが、50歳で採用してくれるアルバイトなんてどこにあるのですか?
僕はそれを見つけるのに2年間もかかってしまいました。
後は警備員が勤まるかどうかですが。

no.644 ( 先がない11/08/13 23:09 )


パソコン教室を開いてみてはいかがなもんでしょ?

no.645 ( 記入なし11/08/15 00:31 )


ひろしさん。
よかったねぇ。心配してました。
俺も見習わなければ。。。

no.646 ( 記入なし11/08/19 07:23 )


パソコン教室を開業するにも資金が必要だし競争激しいからたいへんですよ。

no.647 ( 記入なし11/08/19 08:28 )


↑ 適当に言っているだけなので相手にしてはいけません。

no.648 ( 記入なし11/08/19 18:20 )


>no.644 ( 先がない  さん

警備の仕事はもうはじまりましたか?

no.649 ( 記入なし11/08/21 22:09 )


タケシさん
警備のアルバイトが決まったそうですね。
よかったですねぇ。

とりあえず自分の出来る所から挑戦してみましょう。

自分もタケシさんと同じような境遇の者です。
来月で56になります。
年齢的に、仕事もシニアです。
人間は何か仕事をしていないと腐りますからね。
お互いに生きにくい世の中ですが頑張りましょう。

no.650 ( 記入なし11/08/25 04:38 )


奥さん、大変なんだから、掃除洗濯など、できる家事は、貴殿がやってあげなさい。

no.651 ( 記入なし11/08/25 09:42 )


先がないさん、今の世の中一旦失業すると次の仕事
が決まるまで本当に大変でストレスも溜まりますね。
私も軽作業のバイトやビル管理等応募しましたがだめでした。
能力的に十分できそうな求人に沢山応募してもだめです。
給与条件をかなり落としてもだめでした。恐らくバイトなんかは主婦や学生
から取っていくんでしょう。焦燥感に駆られますね。
先がないさんの気持ちや置かれた状況良く解ります。
ここ2カ月は業務委託でエンニジニアとして開発の仕事
をしましたが、プロジェクト終了で求職中です。
困難な時代ですが、前に進んで行きましょう。
 

no.652 ( 失業中の体脂肪率6.5%の中年SE11/08/25 12:09 )


42才だが仕事があるのでしょうか?電話して年令聞かれただけで終わりました。そんなところばかりです。

no.653 ( 記入なし11/08/25 13:26 )


あるだろう、週20時間労働で時給が780円位の仕事が

no.654 ( 記入なし11/08/25 13:28 )


50前後ならで家のローンと子育ての目処がついていればバイトでやればいいだけです。

no.655 ( 記入なし11/08/25 13:33 )


都会40代だがバイトでも断られる。
いやな世の中だ。

no.656 ( 記入なし11/08/25 16:01 )


>都会40代だがバイトでも断られる。
都会でこうなら、地方はどうなるのだろう。。。

no.657 ( 記入なし11/08/26 20:23 )


職探し3ヶ月に突入。
で、ちと驚いた。40代の下は一例。

(医療関係)博士号を持っている人間でも仕事なし。
税理士、社労士の資格を持っていても仕事なし。
情報処理Orcleゴールドを持っていても仕事なし。
まだあるが、、、
これほどまで40代は嫌われているのか?

no.658 ( 記入なし11/08/27 10:02 )


嫁が今日付けで、せっかく雇ってもらえた「介護施設」のヘルパーの仕事を辞めてしまいました。
今まで長い間「専業主婦」だった身体には、相当辛かったのでしょうか?

身体を壊されてしまったのでは元も子もないし・・・。

今月の私の仕事はお盆休みもあって、たったの九日間の勤務でした。
食べていけるだけの収入もままなりません・・・。

no.659 ( ひろし11/08/27 19:00 )


やっと2年ぶりに採用された警備員のアルバイトは続かず、辞めてしまいました。
想像以上の世界で、SEしかしたことのない人間には耐えられませんでした。
無職の2年間で社会に適合できなくなってしまったのかも知れません。
もうあとがないとわかっていたのに最後のチャンスを失くしてしまいました。
何をしているんだろうと思います。
他のバイトに応募したり面接したりしましたがやはり全滅です。
工場系のバイトって20代、30代、そして夜勤ありでも女性が活躍されていて
オッサンは仲間に入れてもらえません。
誰か50歳でも採用されるバイトを教えてください。

no.660 ( 先がない11/08/27 20:54 )


ひろしさん。
奥様はデイですか?有料ですか?
人間関係ですか?
教えてください。
提案が出来ます。

no.661 ( 記入なし11/08/27 21:00 )


50歳を採用する理由がないから諦めてください、ちなみに私も無職です、社会が怖いです。

no.662 ( 記入なし11/08/27 21:03 )


失業中の体脂肪率6.5%の中年SEさん、今晩は。

>私も軽作業のバイトやビル管理等応募しましたがだめでした。
>能力的に十分できそうな求人に沢山応募してもだめです。

>困難な時代ですが、前に進んで行きましょう。
 
具体的にはどうやって前に進もうとされていますか?
僕には先が全く見えなくて途方にくれています。

施設警備ですら耐えられなかった人間がとてもできないと思いますが、
年齢的に大量募集の交通整理の警備員だったら採用されるかもとは思います。
真夏、真冬、雨の中、そしてドライバーからの罵声、僕には考えるだけでも恐怖です。

no.663 ( 先がない11/08/27 21:09 )


どんな屑仕事でも、資格があっても、50歳を採用する理由がないからです。

no.664 ( 記入なし11/08/27 21:16 )


「介護施設」のヘルパーって、老人の汚物処理や、ひねくれ老人のイジメとかでキツイらしい。

no.665 ( 記入なし11/08/27 21:19 )


最近、世の中が変、一昔前にリストラされた中高年がやるような仕事を、若い奴が好んでしている、だから中高年の居場所はない。

no.666 ( 記入なし11/08/27 21:33 )


応募条件とまったく関係のない、資格を誇らしげに書いて、面接官の機嫌を損ね不採用にされる中高年もいます。

まあ、はじめっから採用する気がないけど、採用担当の業務日報埋めるための面接なのか。

no.667 ( 記入なし11/08/27 21:44 )


>no.661 ( 記入なし 11/08/27 21:00 )さんへ

私は、嫁の通った「介護施設」のことはあまり知りません。
「介護」関係の施設の区別さえよく判らない程なものですから・・・。
ただ、「送迎」の仕事もあるとか云っていましたので、「デイサービス」
という施設だったのでしょうか?
後に、夜勤もこなしていましたが・・・。

嫁は「思った以上に仕事の過酷さの割には、給料が安すぎる」とぼやいていました。
基金訓練でヘルパーの講習を一緒に受け、別の施設に就職を果たした友達からも
その施設は酷過ぎる!みたいな事を聞かされていたみたいでした。

ただ、本当に身体にも辛かったみたいです。更年期障害かも・・・?

no.668 ( ひろし11/08/28 01:08 )


介護保険非適応の夜利用者を預かっているデイサービスかも?ブラックは介護も多々あります。また、いずれにしろ好きでないと出来ない職業です。他の施設もあります。それから奥様とがどこでどんな仕事しているか?知って下さい。

no.669 ( 66111/08/28 01:22 )


やっと仕事決まりまして働いていたのですが、肉体労働なので体がきつくて辞めてきた。もう働けません。

no.670 ( 記入なし11/08/28 03:39 )


先ず 休養を・・・。

no.671 ( 記入なし11/08/28 03:42 )


社会が怖いです、みんな鬼に見えます。

no.672 ( 記入なし11/08/28 06:36 )


>先がない さん
清掃業があると思います。これなら人間関係など殆どないと思います。
たいしてきつくもないと思う。かつ中高年歓迎されます。
ただし給料が安い。

 それからチョッと教えてもらえますか?
施設警備ってのはスーパーとか百貨店とかにいる
駐車場整理の人たちを言うのですか?

no.673 ( 記入なし11/08/28 08:26 )


>no.673さん

>清掃業があると思います。これなら人間関係など殆どないと思います。
>たいしてきつくもないと思う。かつ中高年歓迎されます。
>ただし給料が安い。

大体3時間ぐらいで、時給は800円程度。
交通費がでませんから1日の収入は正味1000円代ですね。

> それからチョッと教えてもらえますか?
>施設警備ってのはスーパーとか百貨店とかにいる
>駐車場整理の人たちを言う

それも含まれますし、館内の見回りも含みます。

no.674 ( 先がない11/08/28 11:16 )


みなさんはどのようなアルバイトをされているのでしょうか?

タウンワークをみて応募しても全て不採用になります。

49歳でアルバイトに採用された方はいらっしゃいますか?

no.675 ( 先がない11/08/28 11:19 )


先がないさん
まず既婚者でしょうか?バイトは肉体系ならあります。しかし長く続けることは困難なのではないでしょうか?少し蓄えがおありなら、
元SEの経験を生かして起業をするのは如何ですか?
私の知人も元SEでしたが1年かけて準備してこれから起業します。元SEということもあり、システマティックに物事を考え、忍耐強く準備されてきたのです。来月お祝い会をやります。
50代前半の方です。

no.676 ( 記入なし11/08/28 11:44 )


>元SEの経験を生かして起業をするのは如何ですか?
ソフト会社を作ると言うことですか?
この時代にすごいと思いますね。
少なくても起業して安定した案件がないかぎり
とても出来そうではない。

no.677 ( 記入なし11/08/28 14:00 )


明日から短期間の派遣のお仕事です、時給900円。

no.678 ( 中年11/08/28 20:56 )


48歳で、同様な状態です。支出はもっと多くついに貯金がつきそうです。
失業保険も焼け石に水です。
唯一採用されたのは工場の期間工(寮つき)で出稼ぎするしかありません。
ハローワーク担当はとにかく働いて、希望の仕事は働きながら探せばいいじゃないかと
いいますが、一度遠くにでてしまうと二度と戻ってこれなくなりそうです。
今回辞退してあと一ヶ月いちかばちにかけて就職活動するか...
でも半年活動して工場しかうからないから無理か...
もとSEですが、この年でSE職は無理みたいです。
せめてPMとかしてるとかプログラム書ければいいのですが...

no.679 ( 記入なし11/08/29 08:10 )


 ひろしさんの一応の労働確保おめでとうです。
お嫁さんは介護やめてしまったのですね。。。
というか、この板久しぶりに見てあのお嫁さんが
はたらいていたのか、と、ちょっと驚きましたw

わたしも40歳後半ですが会社に見向きもされません。
バイトだって無理の状態。年齢聞いただけで不採用ですから。
少しづつ前進しているひろしさんを見習わんといかんと思います。
 

no.680 ( 記入なし11/08/29 08:10 )


無職か、起業か
さて、どうするべ。

no.681 ( 記入なし11/08/29 12:07 )


>no.679さん
私は46歳元SEです。
no.679さんのおっしゃったとおりSE職は無理と
半分以上あきらめています。
書類送付であっという間に断りです。
 あと、気になったのが
>プログラム書ければいいのですが
とありましたが、さらに無理です。PGは最低30代前半までです。

no.682 ( 記入なし11/08/29 12:08 )


あえて短時間(4時間)でバイトをしています。

no.683 ( 記入なし11/08/29 16:40 )


>no.676さん
 もう2年間も失業中です。
 蓄えなんてもうありません。
 2年間で全部使ってしまいました。

>中年さん
 中年さんは何歳ですか?
 どうやって仕事を得たのですか?
 登録型の派遣会社経由のお仕事ですか?
 僕は軽作業系のバイトさえも不採用続きです。

>no.679さん

>唯一採用されたのは工場の期間工(寮つき)で出稼ぎするしかありません。

48歳で期間工に採用なんて有り得ない。
僕が応募の電話で、「実は35歳ぐらいが限界なんです」と断られましたけど。
しかも3社から同じようなことを言われました。

なぜ僕だけが全て不採用なんだろうか?

死んでしまいたい。

no.684 ( 先がない11/08/29 21:14 )


>なぜ僕だけが全て不採用なんだろうか?
先がないさん、あなただけじゃないですよ。
俺もアルバイト不採用続きなんですが、、、。4連敗中です。
年齢聞かれて、申し込みしていきなり不採用決定されます。
 時給のいい仕事は無理です。でもネットとかに
「中高年歓迎」のチェックが入れられる検索サイトは結構あります。
http://www.d-dj.com/baito/ とかね。
はじめから「中高年歓迎」している求人を見てみましょう。
時給は安いですが先がないさんは切迫している
ようなので価値があるのではと思います。

no.685 ( 47歳11/08/29 22:17 )


とりあえず派遣会社に登録しましょう、50歳前後の人もいますよ。

no.686 ( 48歳11/08/29 23:10 )


このスレでは
ドライバーの話題が多いようですが
40代後半はドライバー職しかないですか?

みなさんどういう職種応募してます?

住宅土地活用の営業や外資系の保険よく募集してますよね?

私は住宅営業応募しようとしたら、若ければ未経験でも可だが40代は
経験がなければダメと
やはり同じですか?

もう応募する所思いつきません

no.687 ( 記入なし11/08/29 23:11 )


弁当屋の配達も楽そう。」

no.688 ( 記入なし11/08/29 23:21 )


40歳代なら、まだ可能性あるけど
50歳代など、終わっているよなー
60歳代は論外という事だよなぁー

no.689 ( 記入なし11/08/30 10:43 )


結局、キャリア積み上げてこない自分が悪い?

no.690 ( 記入なし11/08/30 14:07 )


働いては辞めての繰り返しです。長続きしません。もう42才だが仕事ないですね。これでも父親です。

no.691 ( 記入なし11/08/30 14:35 )


687さん

住宅の営業経験があれば受かりやすいと思いますが、営業上がりであれば可能性あるのでは?

no.692 ( 記入なし11/08/30 15:28 )


大○建○は2800人入社して3000人退職する会社です。

no.693 ( 記入なし11/08/30 15:36 )


何で住宅の営業なの
辛いだけだー。

no.694 ( 記入なし11/08/30 23:25 )


>no.693
そ、そりゃ半端ないな。。。

no.695 ( 記入なし11/08/31 07:18 )


no.687です。
衛生管理の会社を見つけました。
応募しようか悩んでいます。
食品会社や飲食店の細菌や害虫を検査して対応方法を提案する営業みたいですが
もしかしたら、シロアリ駆除の会社と同じなのでしょうか?
最近、ユッケの食中毒とかの問題もあるので成長産業かなと思えるし
じつは、ゴキブリとかの害虫駆除だと、個人宅のシロアリ駆除と変わらない気もします。
こういう業界ご存知の方いますか?

no.696 ( no.68711/08/31 08:28 )


>no.696 
まずあなたは衛生管理者資格を持ってますか?
少なくてもなければ話にならないと思うが。

no.697 ( 記入なし11/08/31 09:35 )


そいうもんですかねぇ。

no.698 ( 記入なし11/08/31 12:06 )


なんでもありだよ。

no.699 ( 記入なし11/08/31 13:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1003 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」と似ているトピック
01. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 無職の期間が長いです
08. 無職期間が長引くと寂しくなる
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 無職期間一年以上の人いる?
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧