HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?

カテゴリ:失業
 馬鹿な俺は27年間勤めた仕事を、3年前の会社の移籍騒動に翻弄され、地方都市では有力企業とは言われていた会社を何のあてもなく辞めてしまいました。再就職できる仕事など何も無く、義務教育途中の息子二人とまったく働く意思の無い専業主婦の愚妻を抱えたまま途方に暮れています。キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなくどうしたらいいのか、皆さん方の助言をお願いいたします。

投稿者 : ひろし 日時 : 10/09/04 02:10
Infomation 1003 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう九月ですね。10月1日採用枠で仕事が見つからないともう無理だ。
でも、求人は増えていない。
お祈りメールばかり
アルバイトでは前職の1/3の収入にもならない。
住宅ローン、学資保険・教育費は削れない。
そうなると生活もできない。

no.700 ( no.68711/09/05 09:18 )


俺も量販店の店長してて 売り上げ下がれば全て責任取らされて吐き出されるように退職したのが五年まえか 収入もかなり減って 今度はその責任とらされるように離婚されたな男はいざという時言い訳しないのがいいと思ってたけど このダブルキックは鬱になるには効きすぎたね

no.701 ( 転職失敗11/09/05 12:34 )


最後は死亡保険でなんとかするしかない。

no.702 ( 記入なし11/09/05 12:43 )


55歳で65歳定年の会社に再就職でけた。今は三年目だが部長に昇進した。何とかなるもんだよ無職期間は3ヶ月だったが再就職手当てを100万円近くゲット。全て風俗で使ったがお陰で大学一年生のキャバ嬢迄てにはいった。運が良かった!

no.703 ( 記入なし11/09/05 15:53 )


>703の方へ

あなたの様な方は、この無職.comでは一番遠い存在の方です。
申し訳ありませんが、私には羨ましさを通り越して腹立たしく思います。

no.704 ( 記入なし11/09/05 23:49 )


アルバイトだと前職の給料をかなり下回る。でも、いくら探しても正社員の仕事がみつからない。アルバイトだと働けそうな所はあるんだけど給料が…。

アルバイトをするか、正社員で雇ってくれる所を探し続けるか…迷う。って思ったりした時あったな。

no.705 ( 記入なし11/09/06 00:01 )


50歳で初無職は勝ち組だから、安心してください。22歳で無職よりは安心できるでしょ。
28年の差がある。
28年間苦しむからだ。
50歳は28年間苦しんだんだ。

no.706 ( 記入なし11/09/06 12:20 )


無職でいて皆さんはよくまともな精神状況でいられますね。
私はかなりきてます。どうしたらいいですか?

no.707 ( 不燃物以下11/09/06 13:36 )


50以下は辛いと思う。早く年を取ること。

no.708 ( 記入なし11/09/06 15:03 )


不燃物以下さん。どうしてそう思うのですか?
まともな精神状態なんてないですよ。
将来を考え、家族を考え私は今でも発狂しそうですよ。
あなただけではありません。

ちなみにno.704さん。
703はネタなので気にしてはいけません。
私たちをあざ笑いたい30,40年代の心無い人間でしょう。

no.709 ( 記入なし11/09/06 18:13 )


家族4人で住宅ローン車のローンもあります
子供は中学生二人です。

生活費どんなに切り詰めようとしても
健康保険と住民税だけで8万かかります
国民年金は免除申請もしてますが

貯金もつきます

よく財産を手放せばとかいいますが
それもできません

しねば家と遺族年金が残せます

他に手だてあると重いますか?

no.710 ( 記入なし11/09/07 07:32 )


詳細がわからないので、状況によりけりだが、住民税、国民健康保険は安く出来ます。
車を手放す。必要なら中古に変える。
25年年金かけているか、若しくは現時点で厚生年金でなければ、遺族年金が18歳で止まります。それぞれの両親、身内にも相談したり、法律相談所に相談してみては?

no.711 ( 記入なし11/09/07 07:56 )


>710 自殺したら残された家族は一生、苦しむことになります。なんとかする方法あるでしょう。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

no.712 ( 記入なし11/09/07 08:24 )


>住民税、国民健康保険は安く出来ます。
どうでしょうか。
これって前年の収入によって違うと思いますが。
8万ということは前年度の収入が結構あったのではないでしょうか?

no.713 ( 記入なし11/09/07 08:41 )


その通りでしょう。まだ無職になって年度越えしてないからだと思います。

no.714 ( 記入なし11/09/07 09:13 )


だいたい、車のローンで悩んでいるようじゃ、本当に苦しんでなんかいないよ。

no.715 ( 記入なし11/09/07 09:24 )


2人の中学生の子供になんとかアルバイト頑張ってもらう。高校進学できる金がないなら中卒でフリーターになってもらう。

no.716 ( 記入なし11/09/07 14:32 )


工場と警備員のバイト、また不採用になりました。

49歳にもなってみじめです。

工場のバイトは派遣会社経由で集団面接でした。
(派遣会社に登録目当てに行かされた感じです)

no.717 ( 先がない11/09/08 16:10 )


害虫駆除会社も書類選考で落ちてしまった...
今更ですが、今までが恵まれていたようです。
その分、きついのです。

no.718 ( no.68711/09/10 19:42 )


自然に帰れ〜。
何故ならほとんどの人は田舎もので、田舎に帰り自給自足すればいいことだ 。帰れ!田舎に!
お願いです。後を追うからね〜

no.719 ( 記入なし11/09/10 20:44 )


諦めずにがんばれ
俺も落ちまくってる

no.720 ( 記入なし11/09/10 20:53 )


「そのとき、どう動く」相田みつを

私の場合、公務員30年目を独立起業夢見て退職し失敗。
大手不動産会社就職するも根性無く退社し無能を実感。
その後、アルバイトなど転々し派遣で食つなぎ
家庭は崩壊。住宅ローン、税金滞納し、住宅は競売。
専門学校卒業間近の長男を奨学金でお情卒業。
長女は高校中退。
小学生の次女は親権譲渡余儀なくも、1年間の施設生活。
次男当時1歳は、母親と長女と共に新しい配偶者のもとへ、

あれから3年。
派遣先を1年後に正社員採用なる。次女引き取り生活し2年目。
これからという時に外国転勤内示でやむなく退職。

無職1ヵ月後、3件目の内定先で、

「あなたの年齢で、うちの会社で正社員は無理です」って
念を押されての採用。

現在、正社員の内定も取り付けました。

辛い家庭環境や境遇があり、笑顔など作れる心境ではありませんが、
息子と同じ世代の正社員に精一杯の笑顔と気配りをして働いております。

求職活動2社の結果待ち中に、求人のあった会社に応募し採用なりました。

私の教訓として、どんどん動きましょう。

たまたまのタイミングだったのでしょうけど、
何の資格も無い。無能のオヤジも頑張ってます。

no.721 ( 53歳男11/09/10 21:38 )


53歳男さん、すごい人生を歩まれていますね。
さぞかしご苦労されたことと思います。

ただ、「何の資格も無い。無能のオヤジ」がなぜそんなに次々と
職がみつかったのか、時代の違いでしょうか?
僕はもう動きすぎるぐらい動いているつもりなのですが...

no.722 ( 先がない11/09/13 19:41 )


謙遜に決まってるじゃん!
>私の場合、公務員30年目を独立起業夢見て退職し・・・
当然成功の可能性もあったわけである。

no.723 ( 記入なし11/09/13 20:01 )


つーより、バブルの頃ならいざしらず、5年前に公務員を辞めて、不動産業に転職する
事が信じられん。

no.724 ( 記入なし11/09/13 20:44 )


久しぶりの面接でした。
出来たばっかの会社で社員3人です。
ネットワークエンジニア募集で
応募者は私一人のようです。

将来性があるようなないような
正直不安です

no.725 ( 記入なし11/09/14 16:04 )


確かに、、、間違いなく不安だ。
ネットワークエンジニアだろうが、SE関連で
40歳以上とるのが信じられん。

no.726 ( 記入なし11/09/14 20:29 )


53歳男さん差し支えなければ再就職時の
条件給与などおしえていただけないですか?

no.727 ( 記入なし11/09/15 07:39 )


>no.727さん
ねたでしょ。ほとんど。

no.728 ( 記入なし11/09/16 07:27 )


再就職といえば、やっぱり介護関連か。
求人ページの1/3は占めている。
ちょっと邪魔。専門ページを独立して作ってほしい。

no.729 ( 記入なし11/09/16 07:49 )


底辺の道、介護がいい
その介護も中高年の男は採用されない
どうすればいいんじゃ〜〜〜〜〜〜。

no.730 ( 記入なし11/09/16 12:00 )


というか、ホントに半端ないほど求人ありますよね。
介護って。数打てばあたるんではないでしょうか?

no.731 ( 記入なし11/09/16 23:03 )


40歳以上のヘルパー2級、未経験が介護に受かる条件
・職歴が綺麗であること(不景気前なら緩かった)
・職種はあまり問わないが、正社員経験ない人や
 転職がスキルアップでしていなかった人や転職回数多い人や
 フリーターや長期の無職は厳しくなってきている。(不景気前なら緩かった)
・コミュニケーションがうまく取れること
・社会常識があること
・組織の中でうまく立ち回れること
・体力があること
・明るく真面目であること
・優しいこと
・福祉が好きであること

履歴書だけで良いかもしれませんが、面接者は非常に狭い中でやってきた人なので、
世間知らずが多いです。ですので職務経歴書を作成して持っていくのをお勧めします。
面接時に職務経歴書に沿って上手くアピールしてください。
服装はスーツで身なりは清潔にしてください。明るく笑顔でいること。
最近の中高年の採用されるトレンドはリストラされたサラリーマンや
自営で店を閉めた人が多く採用されているように感じます。学卒者が多いです。
学歴や職歴が厳しいかなと思った人は創意工夫して書類を作成してください。
何度も書いていますが、身体障害者施設、特養は受かりやすいです。
そこで経験積んで自分の行きたい、やりたい施設に行くのもひとつの方法です。
そして採用されたらまずは笑顔でハキハキと敬語で受け答え、
嫌われないようにしましょう。
オバヘルや初めから介護に入ってきた若い人は非常識が多いと感じるでしょう。
言葉遣いも悪く、先輩風を吹かせます。介護技術は学校やその施設により、
やり方も多種多様ですが、先輩方は自分がスタンダードですから他のやり方や
より良い方法があっても受け入れません。
それでも受け入れてあげましょう。鼻の穴をおっぴろげて喜んでくれるでしょう。
メモ帳に書き込んでください。更に喜びます。
何故なら褒められたことがあまりない人生を送ってきている人なので
自分がデキル人だと思われることに異常に興奮するからです。
ただ頭が弱いので論理的思考は出来ないので出来る人が出てくると自分の威厳が
無くなると思い、苛めや嫌がらせをしてくる場合がありますので
要注意です。そしてしょうがないと初めは受け入れましょう。それが歴史です。
中卒のバツイチの茶髪のデブが多いのを感じるでしょう。しょうがないのです。
それが歴史です。最近は新卒で介護に来る子もいますからオバヘルは
敵対視します。それを見ていると面白いです。
新卒の介護福祉士を取れる資格持っている可愛い子がいたら、少しは癒されるでしょう。しかし腹黒いのもいますし、エリートと思っている錯覚した馬鹿もいます。
それが今までのそしてこれからもまだまだ続く介護業界です。
怒りが出てくると思いますが、仕事覚えるまでは我慢我慢です。
特に大手でサラリーマンでやってきた人はプライドや過去の栄光や
所謂社会のスタンダードは持ち出さないこと。
オバヘルの餌食になります。
上手くやっていくためには、施設を変えてゆくには
権限者に認められ自分の立場や地位を向上してゆくことです。
それから介護福祉士やケアマネの資格を取ることです。
オバヘルは介護福祉士は目指しません。
また介護福祉士の合格率は低いですが、頭が悪いのに勉強しないことと
と間違った介護の仕方を長年やってきた人が落ちるわけで
実技以外は簡単です。学卒者ならやれば受かる試験です。
権限者から認められる為には、権限者に好かれる努力をすることです。
権限者はサービス残業が多いです。そこに付き合い色々と勉強するのも
良いと思います。残業代はつきません。
疑う気持ちがあったならやらないことです。
受かってください、受かります。まずは社会保険完備のバイトからの
手取り13万を目指すところからスタートです。
それは立派なことだと思います。

no.732 ( 記入なし11/09/17 08:21 )


なげー

no.733 ( 記入なし11/09/17 08:34 )


40歳以上で勤続年数10年以上の職歴がない人は厳しい。
仕事が出来るから転職してきたというのなら良いが…

no.734 ( 記入なし11/09/17 08:53 )


>732
やっぱりそうだったか、介護業界
色々な謎が解けました
大変参考になります。有難う御座います。

no.735 ( 記入なし11/09/17 09:55 )


>732さん
ホントに現場しかわからない経験談ありがとう。よくわかりました。
あなたのような人は無職COMでは非常にありがたい存在です。

no.736 ( 記入なし11/09/17 17:49 )


50代無職は諦めが肝心だが、年金までまだまだあるよね。

no.737 ( 記入なし11/09/20 09:23 )


no725です
採用されました。
どうも私以外はみんな以前同じ会社の仲間で
独立して会社を作ったらしいです。
これから以前の会社から引き抜き社員を増やしていく方針らしいです。
私だけ外様です。どうも私の以前の経歴から
人脈やお客様を期待してるみたいです。
でも事情があって以前の会社もお客様にも行けないのですが、、、
売上貢献できそうもないです
現時点で売上どの位なのか少し不安です
売上が上がらなくて社員だけ増やして
今月は給料払えないなんてなったら
と心配です

no.738 ( no72511/09/20 12:37 )


>732さん
何故なら褒められたことがあまりない人生を送ってきている人なので
自分がデキル人だと思われることに異常に興奮するからです。
ただ頭が弱いので論理的思考は出来ないので出来る人が出てくると自分の威厳が
無くなると思い、苛めや嫌がらせをしてくる場合がありますので要注意です。

特養のバイト先で消防出身の警備員がいて本人は勝手に防災指導員と名乗り若い女職員を見つけては機会ある事に会話を楽しむ60過ぎの勘違い男がいて、決して自分を警備員と思わないようにしているのが滑稽である。

>中卒のバツイチの茶髪のデブが多いのを感じるでしょう。
共感である。

no.739 ( 記入なし11/09/20 16:35 )


>725
出来たばっかの会社で社員3人です。ネットワークエンジニア募集で
応募者は私一人のようです。

これってマズイですね
今から保険掛けておいた方がいい(働きながら職探し)
社会保険など、どうなっているのでしょう、
諸条件は?

no.740 ( 記入なし11/09/20 16:47 )


>ネットワークエンジニア募集で
応募者一人。
でも考えようによってはネットワークエンジニアは結構特化した
仕事であるため、あまり募集がないかも。
 でも少なくても、そのネットワークエンジニアの案件40歳以降でも
募集している企業があり、そしてすぐ出向できるといったストーリーが
もう出来てきるのでしょうね。そうでなければおかしいです。
また社会保険など、、、と言ってますが普通聞きませんか^^

 

no.741 ( 記入なし11/09/20 18:35 )


私にも仕事下さい・・・。

no.742 ( 49歳 元SE11/09/27 00:23 )


私は今日、首になりましたよ。

no.743 ( 記入なし11/09/27 06:42 )


>no.742さん
元SEさん。少なくてもIT業界はあきらめましょう。
ぼくらはつまはじきです。

no.744 ( 記入なし11/09/27 09:00 )


わたしもクビになります。

no.745 ( 記入なし11/09/30 13:02 )


クビになりました。今月いっぱいでと以前から言われていたのですが
何の準備もしていないので途方に暮れています。

no.746 ( 記入なし11/09/30 13:05 )


退職勧告を受けました。
これからどうしたらいいのだろう。

no.747 ( 記入なし11/09/30 19:46 )


一緒に仕事探しましょ。
というだけですねぇ。

no.748 ( 記入なし11/09/30 23:32 )


クビなら会社都合だから翌月から、失業手当が貰えるのか?もしそうなら失業手当初体験なら9ヵ月は貰えるから、その間に見つけなね。早く見つけて、再就職祝い金を貰いなね。

no.749 ( 記入なし11/10/01 03:10 )


私は45までPGしてましたが、うつ病になりくびになりました。
この仕事は30までと言われていたのでもった方と思います。
結婚はできなかったので今となっては幸いです。
もう少し貯金があるのであと5年は生きたいです。

no.750 ( 記入なし11/10/01 08:15 )


>結婚はできなかったので今となっては幸いです。
家族持ちです。
今無職で生活苦しいし家族の将来が。。。と悩んでいます。
家族には昔のように何も買ってあげられない。
でも、子供らはなんとも思ってないみたいです。仕事なくしてがっくり
しても家族いたほうが人生面白いですよ。
人それぞれかもしれませんが無職で借金があっても家族がいて良かったと
思ってます。
あぁ、早く仕事見つけないと。。。

no.751 ( 記入なし11/10/01 19:20 )


なんでこんなことになってしまったのだろう。
若い頃は何をしても生きていけるくらいの気概があったのになあ・・・
今は不安だけが先にたつ!
辛い、苦しい、切ない・・・

no.752 ( 記入なし11/10/01 20:16 )


不安は金が原因。それだけです。

no.753 ( 記入なし11/10/01 21:16 )


確かに金が有ればほぼ全て解決する問題だ

no.754 ( 記入なし11/10/02 10:45 )


>家族には昔のように何も買ってあげられない。

僕もno.751さんと同じです。

アルバイトでさえも不採用続きです。

まさかこんなになるとは。

no.755 ( 記入なし11/10/02 19:45 )


月8万のバイトも、落ちまくる世の中です。

no.756 ( 記入なし11/10/02 19:56 )


派遣ですら仕事ない

no.757 ( どんといけ宮本11/10/03 05:05 )


無職で中年だとどこ行っても嫌がられるよね、私も何もヤル気が起きないですよ。駄目もとで、またハローワークに行ってきますwww

no.758 ( 記入なし11/10/03 19:02 )


無職中年は、初対面で面接担当に、しかめっつら されます、なにしい来たと言わんばかりに。

no.759 ( 記入なし11/10/03 19:10 )


借金500万ある・・・どうしたらいいんだあ

no.760 ( 記入なし11/10/03 19:13 )


ええかげんにしてちょ・・・♪

no.761 ( 記入なし11/10/03 19:17 )


借金は信用だあ、ど〜んといきましょうや ;;

no.762 ( 記入なし11/10/03 19:18 )


澁谷でやられた屈辱的なこと。なめすぎたよ。若造。やっちゃいけないことを笑顔でやりやがった。俺も許さないが地元も許さない。同和をナメルナ。

no.763 ( 記入なし11/10/03 19:18 )


就職しました。
やはりSE業務を請け負いしてるいて
週2ー3日常駐です。
SE上がりですが業種業態も違いチンプンカンプンです。
もうSEやネットワークエンジニアなんて無理でした。
たった二日行って無茶ぶりな設計や構成
とか漠然とした内容の資料を作れと命ぜられ
気が狂いそうです
せっかくの正社員ですが一週間持ちそうもありません

no.764 ( no72511/10/06 17:53 )


私も元SEですが「チンプンカンプン」は最悪ですね。
エンドユーザは出来て当たり前だと思っているし、雇う側だって
出来ると思って雇っている。これは悲劇になるパターンです。
「できね〜、勘弁してくんろ〜」と言って逃げてください。
出来ないことをやろうとして精神病患者になったSEどれほどいるか、、、。

no.765 ( 記入なし11/10/06 19:09 )


48にもなってこんな風になって辛いです。
家でも仕事やってますが、派遣先請負先では辛く
帰社時間が待ち遠しいです。

かといってまた職探しする自信はないし

面接した会社からもう一度別の人間が会いたいと連絡が来たけど
就職したからと辞退したら書類返送の挨拶文に雇う意向だったが
残念とか書かれていて後悔してます。

もう解らなくてもあいそつかされるまでしがみつくしかないけど
精神が持つかどうか

no.766 ( no72511/10/06 22:36 )


49歳、無職19ヶ月、独身です。
あれもこれも全部ダメで、非常に苦しい。
仕事しないと生きて行けないのに、生活保護まで放ったらかしか?
年齢不問とか嘘だろ、ハロワ「49歳で問題ないですよね」って聞き方も無いだろ。オイラ必死なんだよ。
なんでバイトも断られるんだ?
酷い世の中だ。
やっぱりタクシーか?
乗務員募集のステッカー見るとホットするけど、完全歩合じゃ恐すぎる。

no.767 ( 札幌のドラムス11/10/22 15:11 )


札幌のタクシーって規制緩和以降ひどく給料下がったって
昔特集してましたね。いまはどうなっているのだろう?

no.768 ( 記入なし11/10/22 15:44 )


ドキッ!

no.769 ( 札幌のドラムス11/10/22 16:54 )


たった二週間であいそ尽かされてしまった

辛い

でもしがみつかないと

no.770 ( no72511/10/22 18:35 )


IT業界で求人を出していた。で、一応、応募したのだが
返事が来ない。でもあとから聞いてびっくり。
倍率100倍だって、、、。どうなってんだよ。。。この世の中。。。

no.771 ( 記入なし11/10/24 23:38 )


仕事選ばず 資格を取りキャリアアップ

no.772 ( 就職戦線異常無し11/10/25 18:32 )


スレ主のひろしです。
久しぶりのレスになります。
以前、一人親方の下で働く仕事に就けて働いている旨のレスをしたかと思いますが、お陰様でまだ働かせて頂いています。
そんな中、今日は愚痴らさせて下さい。
毎日の仕事は、二人しかいない相方との協同作業がメインになるのですが、5ヶ月たった今、ますます相方との相性が合わず、毎日毎日腹の立つ会話しかできません。
正直、辞めたい気持ちを抑えながらの毎日を繰り返しています。
どうしたらいいものか悩んでいます。

no.773 ( ひろし11/10/25 18:38 )


スレ主のひろしです。
久しぶりのレスになります。
以前、一人親方の下で働く仕事に就けて働いている旨のレスをしたかと思いますが、お陰様でまだ働かせて頂いています。
そんな中、今日は愚痴らさせて下さい。
毎日の仕事は、二人しかいない相方との協同作業がメインになるのですが、5ヶ月たった今、ますます相方との相性が合わず、毎日毎日腹の立つ会話しかできません。
正直、辞めたい気持ちを抑えながらの毎日を繰り返しています。
どうしたらいいものか悩んでいます。

no.774 ( ひろし11/10/25 18:39 )


スレ主のひろしです。
久しぶりのレスになります。
以前、一人親方の下で働く仕事に就けて働いている旨のレスをしたかと思いますが、お陰様でまだ働かせて頂いています。
そんな中、今日は愚痴らさせて下さい。
毎日の仕事は、二人しかいない相方との協同作業がメインになるのですが、5ヶ月たった今、ますます相方との相性が合わず、毎日毎日腹の立つ会話しかできません。
正直、辞めたい気持ちを抑えながらの毎日を繰り返しています。
どうしたらいいものか悩んでいます。

no.775 ( ひろし11/10/25 18:39 )


操作ミスによる二度レス、申し訳ありません。

no.776 ( ひろし11/10/25 18:42 )


>767
タクシーの運転手って面接のときにいままで居た会社の全部の電話番号を書かせるって聞いた。
ふざけるなよ。

それで都内近郊で月15〜20マソって本当?

no.777 ( 記入なし11/10/25 18:51 )


ひろしさん
次が今より客観的にみてよいなら辞めてよい。
貴殿は前職辞めて死んだと思え。さすれば、わかるであろう。

no.778 ( 記入なし11/10/25 20:16 )


ひろしさん。たまにはカキコしてくださいね。
さて、私が思うにやめる方向で考えていいと思います。
もちろん次の職を決めてからの話になります。
そうでなければ一時的に付き合っているだけだと考えて我慢しましょう。
「働きながら別の職を見つける」でいいと思います。
合わない人間と仕事は最悪ですからね。
歩み寄れない、会社に言ってもどうにもならない、意見がまともに通らない、
等々精神が崩壊しますよね。ならやめる方向に考えたほうがいいです。
逆に相手を辞めさせることは出来ないですか?
出来るようであれば辞めさせるように水面下で準備するのも手です。

no.779 ( 記入なし11/10/25 20:29 )


ひろしさん
>キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなく
今の仕事辞めても大丈夫ですか?

no.780 ( 記入なし11/10/25 20:36 )


スレ主のひろしです。

皆さんありがたいご助言、とても参考になりました。
no.779 ( 記入なし)さんのご助言、ありがとうございます。
>出来るようであれば辞めさせるように水面下で準備するのも手です。
そういう手も有りましたか・・・。

また、その後の報告をいたします。

no.781 ( ひろし11/10/26 09:58 )


また不採用通知来た、いらねぇよこんなの。
誰だ?ダメだしするやつ、許せねぇ。

no.782 ( 札幌のドラムス11/10/31 19:06 )


>また不採用通知来た、いらねぇよこんなの。
確かにいらないねぇ。
見てるだけでムカムカする。それまでの書類の作成。
企業の研究、切手代に電車代、面接のシュミレーション。
思い出しただけでも腹立つ。

no.783 ( 記入なし11/11/01 07:48 )


わっ!また失敗した履歴書書き、今日はもう書くのよそう。
写真も履歴書も高いんだよね。
今日の希望はコレとコレか‥時給800円か‥でも断られるんだろな、希望あるだけましか‥。
紹介状もらいに行って来るとします。はぁ‥。

no.784 ( 札幌のドラムス11/11/01 09:33 )


紹介状か。。。ハロワで皆勤賞なんてしゃれになりませんね。
どうにかならないか、この状況。

no.785 ( 記入なし11/11/01 19:52 )


今日の面接は凄かったですよ、そら恐ろしい。
通院送迎運転手2名募集、時給800円、7時から18時の間で中休2回(各1〜4時間)で月給手取り約8万円って業務。
さらに実習3日間(無給)ときたもんだ。
「施設の営業やってもらいます」「は?」
「お車持ち込み出来ますか?」「えっ?」
「関連ビルの管理人もやれますか?」「ええっ?はい!なんでも頑張ります」って‥‥。

面接に、おっさん10名以上来てるよ(涙)。
酷い、酷すぎる求人市場だ。

no.786 ( 札幌のドラムス11/11/05 19:33 )


札幌のドラムスコさん

額面はいくらですか?

no.787 ( 記入なし11/11/05 20:27 )


今欲しい資格  大型2種、大型特殊1種2種  因みに大型持ってます!

no.788 ( 記入なし11/11/05 20:33 )


額面って何ですか?

no.789 ( 札幌のドラムス11/11/05 21:29 )


失礼しました。
今日の面接のでしてら、96000円って書いてありますね。

no.790 ( 札幌のドラムス11/11/05 21:36 )


札幌のドラムスさん

まず前レスでドラムスコさんと書いてしまいました。すいません。
しかし恐るべし安さです。独身でも親元でないと生活出来ない金額です。掛け持ちしないと厳しい。現状わかりました。
幸運が来るように!

no.791 ( 78711/11/06 23:41 )


家族福祉(親元)充実してる方は最高ですね、オイラは高校卒業後一人で生きなきゃダメだったので‥‥。
787さん、ありがとうございました。
本日の面接(郵便局の冬増→断られそうですが)、元気に行って来れました。
パワーをいただきました。

no.792 ( 札幌のドラムス11/11/07 11:21 )


57才自営を辞めなければならなく成り辞めて13年今だにパートで働いています。今でも自営をやりたいと思いますが学歴・資金無しで生活も苦しく心が折れそうで逃げたく成ります。色々な職業にも就きましたが続かず4〜5年勤めると辞めさせるそんな会社ばかりでした。会社・社員の汚さを見てくると話すのがいやに成ります。

no.793 ( 福岡の双六11/11/08 22:48 )


昨日面接行ったら 

担当者から履歴書 破かれ 
お前みたいなカスはうちの会社に入れると思っているのか?この糞オヤジと言われ投げつけられました 

事務の女共に爆笑されました

no.794 ( 記入なし11/11/09 10:50 )


どこの誰に?
信じがたい、オイラなら大暴れですね‥‥って‥‥やっぱ無理っすかね。
公的機関にチクる位しか無いですね、煮えくり返りますね。

no.795 ( 札幌のドラムス11/11/09 12:04 )


分相応の処に応募しとけば良かった!

no.796 ( 記入なし11/11/09 14:05 )


>793
自営ということは国民年金しかないのですか?

no.797 ( 記入なし11/11/09 21:01 )


>no.794
それはネタでしょ?
普通考えればありえませんよ。

no.798 ( 記入なし11/11/09 22:34 )


オイラがダボハゼでした。

no.799 ( 札幌のドラムス11/11/09 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1003 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」と似ているトピック
01. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 無職の期間が長いです
08. 無職期間が長引くと寂しくなる
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 無職期間一年以上の人いる?
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧