HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]
話題

49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?

カテゴリ:失業
 馬鹿な俺は27年間勤めた仕事を、3年前の会社の移籍騒動に翻弄され、地方都市では有力企業とは言われていた会社を何のあてもなく辞めてしまいました。再就職できる仕事など何も無く、義務教育途中の息子二人とまったく働く意思の無い専業主婦の愚妻を抱えたまま途方に暮れています。キャリア・スキル・マネジメント・人脈・体力・・・・など何もなくどうしたらいいのか、皆さん方の助言をお願いいたします。

投稿者 : ひろし 日時 : 10/09/04 02:10
Infomation 1003 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレ主さんは、プロバダ解約しているはず

no.500 ( 記入なし11/01/26 10:46 )


携帯からもできますので。

no.501 ( 記入なし11/01/26 23:49 )


45歳前職大型トラックドライバーです。ご無沙汰しています。
先日、試用期間が終わり正社員として採用するにあたり、社長と上司から条件を聞いて
がく然としました。

面接時に言われた条件とあまりにも違っていて給料は5万安く提示されました。
得意先から運賃の値下げを要求され会社サイドも渋々相手の要求を呑んだそうです
運賃が下がればドライバーの給料にも影響が出てきます。

会社サイドは「現時点では会社としては給料はこれしか出せない」と言われ
「給料が不満なら辞めてもらうしかない」とまで言われました。

自分としてはその5万がないと生活ができなくなる恐れがあります。

とりあえず辞める方向で考えています。また仕事探しに明け暮れる毎日になりそうです。

no.502 ( 記入なし11/01/30 17:52 )


携帯解約してるでしょう

no.503 ( 記入なし11/01/30 17:54 )


前スレに書いてありましたが、
PCからしかやらないそうですよ。

no.504 ( 記入なし11/01/30 17:55 )


前職トラックドライバーさん
元気で暮らしてらしゃいますか?

no.505 ( 記入なし11/02/07 15:55 )


大型持ってればなんとかなりそうだね。

no.506 ( 記入なし11/02/08 00:00 )


年齢によってはね。

no.507 ( 記入なし11/02/08 04:49 )


100人の労働村があります。仕事を探している人は5人です。その内の一人は1年以上無職です。自殺者は30年間に一人ですが病院からという人が大半ですね。

no.508 ( 記入なし11/02/08 11:40 )


100人の労働村があります。仕事を探している人は95人です。その内の90人は1年以上無職です。自殺者は30秒に一人ですがリストラからという人が大半ですね。

no.509 ( 記入なし11/02/08 11:45 )


n>o.508 

その程度なら普通だね。5人には悪いが、それなりに理由があるのだろう。小学校の時もクラスに数人落ちこぼれがいたからどこにでもいるのではないか。やはり自業自得、自己責任だね。

no.510 ( 記入なし11/02/09 17:33 )


良いトコパート、バイト、非正社員

no.511 ( 記入なし11/02/09 18:14 )


その労働村に毎年二人の大卒がやってきますが一人は最初から仕事がありません。また一人ほど生活保護をもらっていて村から出ていきました。もう戻る気はありません。

no.512 ( 記入なし11/02/09 18:23 )


前職トラック運転手さん
もう会社辞めたのでしょうか。

no.513 ( 記入なし11/02/16 09:56 )


俺は53。

no.514 ( 岩手11/02/16 14:33 )


ひろしさんは どうされてらっしゃいますか? 

わたしも 衝動でやめてしまいそうです 

ちなみに47歳です

no.515 ( なぞ11/02/17 22:49 )


タクシーなんてどうですか?

no.516 ( 30歳のニート11/02/17 22:56 )


実際 タクシードライバーを目指す選択になりそうです

no.517 ( なぞ11/02/17 22:58 )


タクシー月10万平均・・生活保護より安い・・・

no.518 ( 記入なし11/02/18 01:27 )


no.515 ( なぞ 11/02/17 22:49 )さんへ

スレ主ひろしさんは生死不明です。

no.519 ( 記入なし11/02/18 04:31 )


スレ主さん 生死不明なんですか… 
しんどいですね…。

no.520 ( なぞ11/02/18 12:14 )


なめるなよわいを

no.521 ( 記入なし11/02/18 12:17 )


ムショックさん!
貴殿の今の状況が知りたい。
嫁さんともども、就職はかないましたか?

no.522 ( 記入なし11/02/19 17:59 )


生活保護より安いと何か問題なのですか?

no.523 ( 記入なし11/02/19 18:01 )


某、在日労働者が「日本に居住する者の権利」と称し、労働をやめ、生活保護を求める。
生活保護は所得税、雇用保険、年金、健康保険を支払わないため、まじめに払って
いる人にしわ寄せがいく。

no.524 ( 記入なし11/02/19 19:15 )


no.523 さん、最低賃金は生保とのバランスをとることになっています。できれば上まわりたいですよね

no.525 ( 記入なし11/02/20 13:14 )


ゴミ捨て場の缶集め時々見るけどいくらになるんだろう

no.526 ( 記入なし11/02/20 13:31 )


>生活保護より安いと何か問題なのですか?

何も問題はありません、それぞれです。

no.527 ( 記入なし11/02/28 09:42 )


>生活保護より安いと何か問題なのですか?

「あなたと別れれば生活保護が受けられる」との女性が増え、予算がなくなり、
消費税値上げが始まる。

no.528 ( 記入なし11/02/28 09:45 )


同じく49歳、無職期間1年2カ月です。

no.529 ( 失業中の中年男11/02/28 11:40 )


今、52歳義兄(無職、独身)の職探しをしています。
40代半ばから、入っては1年、あるいは数か月でクビになり、仕事を転々としています。
本人は生活費を切り詰め、頑張って職探しをしているので、「絶対に諦めるな」といって応援しています。

no.530 ( アップルパイ11/02/28 13:40 )


50代の無職は厳しいね。何とか資産を取り崩してねんこんへGO!

no.531 ( 記入なし11/03/01 12:59 )


スレ主、無職期間もうすぐ丸2年じゃないのかな?
きびしいよね。
俺も同じで、人様のことなど心配してる場合じゃないんだけど…。

no.532 ( 記入なし11/03/01 13:42 )


家族いる場合は素直に相談して危機回避していきましょう。
あとはプライド捨てること。過去の栄光は捨てましょう。
なんの役にもたたない。ただ自分が大企業で高給で
中高年まで正社員として働けたことには感謝しましょう。
薄給の人は一生働いても大卒から25年近く大手会社にいた中高年と
生涯賃金であまり変わりはありません。
この前退職金が1000万円の会社があると聞きました。
40年近く働いて1000万円とはどんな会社なのか調べたら
全国ネットの300人ぐらいの会社でした。安いので
ローン残金払ったらなくなってしまう金額です。
アドバンテージがあったと思いましょう。

no.533 ( 記入なし11/03/01 14:29 )


退職金ない会社もありますから退職金があるだけ感謝するべきかもしれませんね。

no.534 ( 記入なし11/03/01 14:41 )


退職金のうち年金に1000万円まわしましたから、一時金は2400万円っぽっちでした。クスン………。

no.535 ( 記入なし11/03/01 15:13 )


no.535 さん。
一部上場企業の退職金は2500万円だそうだから安心して下さい。

no.536 ( 記入なし11/03/01 15:19 )


>同じく49歳、無職期間1年2カ月です。

ハロワによると平均転職期間は5ケ月です。また、1年以上の長期失業者の60%が正社員を希望しているとか。
@半年以内に転職しましょう。できなきゃ、長期無職を覚悟しなさい。
A中高年は正社員をあきらめましょう。

no.537 ( 記入なし11/03/01 15:27 )


>49歳無職期間1年半です。

今は50代ですね。
↑にもありますが正社員はあきらめましょう。
バイトで食いつなぎ景気の回復を待つしかないでしょう。
たまに、条件の良い求人も出ますから、即行動を起こすことです。

no.538 ( ポスト団塊11/03/01 15:43 )


わが国の55歳〜64歳の男性の就業率は78%で先進国中ダントツです。フランスの2倍以上です。また年金受給額もほぼ世界一。とても高齢者にやさしい国なのです。そんな中で落ちこぼれた場合、なかなか浮上できません。ここは正社員ではなくて、簡単な仕事から再開してみたらどうでしょうか。

no.539 ( 記入なし11/03/06 09:00 )


貯蓄を60歳まで使わないことが大事です。赤貧でもいいからバイト等で繋ぎましょう。
年金が近くなれば苦労も報われます。
45歳で、3号主婦なら国民年金切り替えても65歳から減額されても20万位は貰えます。
個人年金かけている人は60歳まで死守しましょう。

no.540 ( 記入なし11/03/08 07:39 )


スレ主のひろしです。なんとか生きていました。
そして、またこのスレに書き込みが出来るまで回復しました。

とうとう、50歳になってしまいました。
その50歳になる前の2日前に面接を受けた会社から
先日正式に内定の連絡を受け、来週の14日月曜日から
まずはアルバイト待遇として、働く事となりました。

本当に2年ぶりの仕事にありつけそうです。
正直、不安で一杯です。

またレスします。

no.541 ( ひろし11/03/11 03:09 )


ひろしさんしごとは慣れましたか。

no.542 ( 記入なし11/03/18 09:23 )


ひろしさん

良かった。復活おめでとうございます。
また近況報告お願いします。

no.543 ( 記入なし11/03/18 09:50 )


45歳元大型トラックドライバーです。ご無沙汰しております!               スレ主のひろし様、地震は大丈夫でしたか?仕事が決まってもう働いていらっしゃるそうで本当に良かったですね。なんか自分のことのように嬉しいです。ひろし様はご自身の努力で栄冠を勝ち取られた訳です。日々の努力が報われた結果ですね。ひろし様を見習って自分も頑張らなければと思いました。 私の近況は明日にでもお知らせしようと思います。

no.544 ( 記入なし11/03/18 21:29 )


544さん
お久しぶりですね!元気ですか?近況報告待っています。

no.545 ( 記入なし11/03/19 08:16 )


もうだめだ
貯金も尽きた・・さて、東北に行くか

no.546 ( 記入なし11/03/19 19:51 )


お先真っ暗になりました。
今日、社長面談があり「今回の未曾有の災害により、
日本経済への多大な影響は計り知れず、よって当社においても影響は避けられず
今回の貴方の正式な採用は見送りさせていただきます。」
とのこと。たった一週間のアルバイトとなりました。
地震さまさまです。九州の片田舎に住んでいますが、
こんな目に合わされるとは思ってもみませんでした。

no.547 ( ひろし11/03/23 16:51 )


しんのすけとシロは。

no.548 ( 記入なし11/03/23 21:29 )


かなりさシんで欲しいですか?オープンウォーター2かなりシんで欲しいです!私も俺のカロリーを責めろ!

no.549 ( エバ11/03/24 00:09 )


>no.549 ( エバ 11/03/24 00:09 )

意味不明。

no.550 ( 記入なし11/03/24 15:03 )


>>547
震災を理由にした不当解雇の可能性もあるんじゃないですか?

no.551 ( 記入なし11/03/24 15:26 )


ひろし様、お元気でしょうか?

no.552 ( 記入なし11/03/26 15:53 )


スレ主さん元気かな?

no.553 ( と(四十前半)11/03/27 13:55 )


スレ主様…現状どうですか?地震で就職難はどこも一緒です。履歴書すら受けてもらえません。書類選考の前に年齢などでふるいにかけられてどうにもなりません。すいません。愚痴ばっかりで

no.554 ( はあ…11/04/16 10:00 )


派遣もダメ…だった…。

no.555 ( 記入なし11/04/16 10:06 )


>何のあてもなく辞めてしまいました

何故ですか?じぶんは一生懸命会社に尽くし、人の倍働きそんな自分がいなくなったら会社は困るに違いない、退職するとすぐに追ってくると思うけど、そんなことは100%ありません。会社はあなた一人がいなくなっても絶ーーーーーーー対!なんとも思わないのです。

no.556 ( 記入なし11/04/16 11:01 )


自分は社長が絶対なんとかする!もう少し待ってくれ!といわれ…一年ほど給料、ボーナス、残業、休出等一切貰わず働きました。ある日会社にいったら社長はドロン、会社は知らない人がいて訳もわからないまま無職になりました…人をもう絶対信用しないと思います。政府は震災被害者だけでなく就職難も何かして欲しい思いでいっぱいです。

no.557 ( はあ…11/04/16 12:33 )


人を見る目も大事って事ですね。

no.558 ( 記入なし11/04/16 13:04 )


後で気づいたというか知ったんですが…未払い給料等の請求を裁判所にだせるときいたので、裁判所いきましたが…未払いである期間の書類を会社で用意して貰いなさいといわれたんです。しかも最長で半年前まで…もう半年過ぎてるし社長が全部やってたのでわかりませんといったら…じゃあ全く無理ですね!で終わりです。酷すぎる…お金が全く無いので生きていく自信がありません。

no.559 ( はあ…11/04/16 14:53 )


証拠もなく未払い給与がもらえるなら不正が後を絶たないと思いません?

no.560 ( 記入なし11/04/20 11:40 )


たしかに…うかつでした。数百万の労働が無駄になったのが凄く切なかったです。関係ない事かいてすいませんでした。

no.561 ( はあ…11/04/20 19:33 )


スレ主さん元気ですか?

no.562 ( 記入なし11/04/26 13:34 )


スレ主のひろしです。
こんな私を心配してくださり、とても感謝しております。
もしかして、こんな情けないレスに、ファンの方がそれなりにいらっしゃるという事でしょうか?
とても有難い思いです。

私の状況は依然最悪の状態です。
やっと見つかった仕事先から見放されてから、また仕事探しを始めましたが
九州の田舎は相変わらず雇用情勢は底冷えしています。
3月以降、50歳になってしまった私には何も仕事がありません。
しかし、大震災の被災者の方々と比べたらどんなに幸せかと思うようにしています。

貯えも底をつきつつあり、時間の問題かと思いますが、もう少し頑張ってみます。

no.563 ( ひろし11/04/26 18:17 )


原発強制移動のが辛いだろう今は

no.564 ( 記入なし11/04/26 18:56 )


スレ主さんはバイトはやっていますか?社会保険完備のバイトも選択肢に
いれるといいと思います。

no.565 ( 記入なし11/04/27 11:16 )


先月、私の部下が55歳で福岡でビルメンで採用された。給与は三分の一の400万円だが、退職金(早期割増込)が6千万円(手取り)で何とかやっていけると言ってた。
探せば(経験も必要だが)あるのかな?

no.566 ( 記入なし11/05/04 16:48 )


これ「無職になって二度目の春が来た」に書いてあったけど、
同一人物かな・・・・

>2年前、55才で退職勧奨を受けたが3ケ月で正社員、管理職につくことができた。
給与は激減だったが。
今年の2月当日の部下で55歳が同じく退職勧奨を受けた。
しかし、3月からビルメンで正社員再就職したそうだ。
給与は年収500万円に激減したそうだが65歳までつとめられるそうで良かったといっている。
あまり欲張らずほどほどが良いのかもしれない。

no.1768 ( 記入なし 11/03/18 08:20 )

no.567 ( 記入なし11/05/04 20:59 )


トラック運転手さん元気でいらしゃいますか?

no.568 ( 記入なし11/05/14 09:28 )


ムショックさん。
お元気ですか?

no.569 ( 記入なし11/05/14 17:25 )


ここのスレ、ウチと全く同じ状況です…
夫は公務員でしたが精神的に続けていくのが困難になり、このままでは自殺もしかねないとやむ無く退職しました。
あれから3年…50歳の夫にはバイトすら見つかりません。面接にさえたどりつけません。
私はパートで働いていますが生活費にはとても足りず、夫の退職金は減る一方…そして夫もウツ気味になってきています。
私たちは再婚同士。今でも夫を愛しています。夫を助けたい一心で退職に同意したはずなのに、このままでは金の切れ目が縁の切れ目になってしまいそうで怖くて仕方がありません。
大学受験の一人娘がいるのでこの先まだお金がかかるし…
来年はどんな生活をしているのだろうと不安でいっぱいです。

no.570 ( ぷよぷよ11/06/05 09:10 )


失業して1年半過ぎたが、転職サイトを通してIT系の企業からスカウトがきた。

no.571 ( 失業中の体脂肪率6.5%の中年男11/06/05 15:13 )


素晴らしい!!

no.572 ( 記入なし11/06/05 15:17 )


ぷよぷよさん、大変な状況をお察しします。50歳、しかも元公務員では体力仕事はかなり大変です。行政書士は申請で貰えますから、あと、宅建か社労士でもとって地味に役所への届け出仕事をすれば月に10万円程度ははいってきませんか?

no.573 ( 記入なし11/06/05 16:42 )


行政書士は昨年申請して、既に玄関に看板もつけています。HPを作ったり、毎日チラシをポスティングしたり、できることはやってきました。でも初めて半年になろうとしていますが、収入なんて2〜3万あればいい方でしょうか…土地柄もあるでしょうが、需要がなさすぎます。
士業はそんなに甘くないです。夫は今、夏の社労士試験に向けて勉強していますが、それも取れたからといって即収入に結びつくのは難しいと思われます。
あのとき辞めなければ月に30万弱の収入はあった…今さら何を悔やんでも仕方がありません。
先のことは考えたくない…

no.574 ( ぷよぷよ11/06/05 22:08 )


ぷよぷよさんが正社員で働くと家計も少し楽になると思いますが。
もしすでにお探しでしたらすみません。

no.575 ( 38歳11/06/05 22:19 )


ぷよぷよさん
旦那様が何が嫌で公務員を辞めたのかがわかりません。
人間関係?長時間拘束の激務で疲弊?営業的ノルマ未達成?

ヘルパー2級取得して、障害者の深夜専門の在宅介助や特養や老健での
夜勤専門はどうですか?
ノルマがなく、深夜在宅であれば仕事で職場の人間関係もあまりありません、
そして社保完備で20万以上取れます。資格取得後、特養等で半年程経験積めば
出来ます。土地柄も考える必要はありません。需要はあり、成り手が少ないからです。
移乗(ベッドから車イスへの移乗、ベッドから便器への移乗)、
排泄介助(トイレ介助、オムツ介助)お風呂介助、食事介助等を数こなせばできます。

便臭に耐えられることとボディメカニクスを体得出来れば腰は痛めずに
60過ぎまでできます。
ただし世間体を考えたり、プライドが邪魔をするなら出来ません。
福祉への理解がなければなりません。
何故なら言葉を悪く言うと、誰もやりたがらない他人の下の世話をしてお金を
得る仕事だからです。もちろんそれだけではありません。喜びもあります。
昨今疲弊サラリーマンやリストラサラリーマンや早期退職サラリーマンや
鬱で退職シタサラリーマンの介護業界への転職が多いです。
また大卒で就職できなかった新卒の就職も多いです。
年中人が足りない業界ですので安定性は高い業界です。

no.576 ( 記入なし11/06/05 22:41 )


50歳で行政書士のみではちょっと苦しいでしょう。また士業は辯護士、最低でも司法書士でなければ単独、未経験では食えません。低位士業は組み合わせしかありませんが需要がなければしょせん絵に描いた餅です。
 公務員で50歳までやってきたならガテン系はおろか、一般事務もおそらくは大変ですよ。接客業も無理でしょう。上記士業の組み合わせ+塾や予備校講師+家庭教師等できめ細かく稼ぐしかないのでは?

no.577 ( 記入なし11/06/06 06:12 )


私の年齢で正社員採用はまず難しいです。今、8時間勤務で週5日の臨時職ですが、これだけ働いても手取りは10万ちょっと…働く先があるだけいいと思うようにしていますが、割に合っているとは思えません。
夫は公務員改革で省庁が減らされ、25年間勤めた部署から全く畑違いのところに配転しました。
詳しくは書けませんが、人に頭を下げたり、説得したり、時には言い争いしたり恨まれることもありました。それを割り切ってやらければならないのですが、夫はその重圧に耐えられなかった。そんなときに起きた同僚の自殺も大きかった…公にはなりませんが、以前にもあったそうで、精神的によほど強くないと勤まらないところのようでした。
辞めて年収が減ってもどこか求人はあるだろうと甘く見ていたのは確かだと思います。まさか生かせると思っていた自分の経歴が邪魔するなんて想像していなかったでしょう。
…今さら何と言ってもしょうがありません。
いろいろなアドバイス、ありがとうございました。一人じゃないんだなって少し元気でてきました。

ところで、主のひろしさんはお元気でいるのでしょうか…

no.578 ( ぷよぷよ11/06/06 11:03 )


学費は別として、固定費(住居、税金、保険、年金等)が10万円で変動費が5万円以内なら夫婦ともパートでも暮らしていけます。問題は
@学費を十分用意していない
A突然パートが首になり収入が激減!
これを何とかクリアーできる貯金があるならあまり旦那に負荷をかけすぎないほうが良いですね。

no.579 ( 記入なし11/06/06 11:19 )


>夫はその重圧に耐えられなかった

公務員の時はそう感じられたのでしょうね。辞めてみると零細民間の重圧はそれとは比べるまでもなくそもそも採用されないと良くお分かりになったでしょう。

no.580 ( 記入なし11/06/12 08:01 )


日に日に鬱状態がひどくなっていく夫を見かねて、やむ無く退職に同意したはずなのに、結局再就職先のない今も追い詰められている…
なんと考えの甘かったことかと誰もがおもうでしょう。公務員辞めるなんてバカなヤツだと笑われるでしょう。
でもあの時はあの時でそうせざるを得なかった…
そうでなくても職がないのに、震災で一気に状況が悪化してしまいました。
贅沢なんていらない…再婚して今度こそはフツーの生活ができると思っていた。
私の少ない収入でも、がんばって倹約して遣り繰りして、いつか好転する日を待ちたい。
まだ希望は捨てたくない…

no.581 ( ぷよぷよ11/06/12 14:09 )


ぷよぷよさん、希望を捨てると絶望になりますからもう少し様子を見ましょう。ただし、かなわぬ夢を見る余裕はないのでもう少し現実的な目標のほうが良いですね。おそらく50歳の元公務員を採用する一般的なところはありません。キャリアとか以外は。体力もあまりないようですし、そもそもガテン系が務まるなら大抵の公務員職場はOKです。このままでは就活鬱になってしまいそうです。

no.582 ( 記入なし11/06/12 17:39 )


貯金があるなら手っ取り早く軽貨物でも買って独立25 35位になるでしょ介護なんか大変だよ

no.583 ( 記入なし11/06/12 19:33 )


介護も大変だが赤帽軽貨物もなかなかやっていけないぞ。
周りで独立開業して成功した者はいない。

no.584 ( 記入なし11/06/12 20:24 )


車だけ買わされて仕事ないとか聞いたことあります。


仕事はあるが朝5時〜夜8時までやって14万位で、燃料代月7万とか聞いたことあります、その人は3ヶ月やって車を売ったら25万円マイナスとか言ってました。

no.585 ( 記入なし11/06/12 20:31 )


その人は、奥さんに高い授業料払ったんだから、いい勉強になったわね、とか言われたらしいです。

no.586 ( 58511/06/12 20:41 )


車の保険、償却費、車検、消耗部品を入れたらタダ働き同然ですな。

no.587 ( 記入なし11/06/12 20:48 )


能力は学歴、資格、職歴で示すしかありません。アメリカの履歴書はそれだけですし。しかし、能力のほとんどいらない単純労働は本人の属性(=年齢、性別、住所)だけでよく、わが国の履歴書のトップはそれです。ハロワは能力の必要な仕事は殆どなく結果属性が最優先される。属性で最も不利なのは50代、男性です。その次は40代、女性が不利です。

no.588 ( 記入なし11/06/13 07:15 )


生活保護受けたらどうですか。
家賃は出るし生活費8万円でます。子供の養育費もこの他に出ますし、給食費も免除、
水道代も20m3まで無料。医療費も係った費用は控除されます。
但し、他に収入があった場合は申告しなけえばなりません。
次の仕事が見つかるまでいかがでしょう。市役所、区役所で相談してみれば。

no.589 ( 記入なし11/06/13 09:06 )


ハロワには、能力の必要な仕事がほとんどない。って事が全てを物語っている。

no.590 ( 記入なし11/06/13 10:10 )


生活保護は簡単には認めてもらえない。

no.591 ( 記入なし11/06/13 10:19 )


能力(学歴、資格、職歴)の必要な仕事とは医者、弁護士、経営コンサル、管理職等で、不要な仕事は販売、警備、介護、営業等ですね。全社がハロワに流れることは少なく独自のマーケットを形成しているし、後者は主要な対象で求人マーケット全体の8割を占めていると言われている。

no.592 ( 記入なし11/06/13 11:00 )


全社→前者 でした。失礼しました。

no.593 ( 記入なし11/06/13 11:58 )


中高年は何もないって事?それでは自分が可哀想過ぎるね。

no.594 ( 記入なし11/06/26 09:24 )


だめもとで生活保護申請してみる。
私は48歳リストラ無職歴4年目突入。
幸い独り身友人無しなので貯金で節約生きてる。
もう働く気はない。孤独死確定。

no.595 ( 記入なし11/06/27 07:25 )


no.595 
今世はお疲れ様でした。来世にはいい事がありますように。

no.596 ( 記入なし11/06/27 08:21 )


>595 貯金はあといくらあるのですか。月にかかる金はいくらなのですか。

no.597 ( 記入なし11/06/27 08:53 )


もうじき50かあ。重いですね。道路工事のどかたのおじさんとか、病院や駅のお掃除のおじさんとかダメかしら?アルバイトでも何でもいいから働くべきです。地方都市にお住まいなら東京に出ていらしたら?生活保護なんか取ったら何よりお子さんが可哀相。イジメられますよ、きっと。それに奥様がお働きになるのが先決では?奥様が専業主婦では生活保護は受けられませんよ。私等は専門職を昨年からお休み中の専業主婦。声楽家やアナウンサーとか色んなお仕事してみたかったけど国家資格を持つ専門職なので、それ以外のお仕事に就くと後ろ指さされ、非国民扱いされ噂の種にされるからできません。職業選択の自由があるからまだ幸せではありませんか?

no.598 ( 記入なし11/06/27 15:01 )


おれは働かないので疲れてないぞ。来世って何だ?説明しろ!

年間100万位で暮す。あと5年位は生けそう。

no.599 ( 記入なし11/06/28 05:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1003 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中高年の失業について?] [話題をお任せ表示] 次 [1億円当たったらどうしますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」と似ているトピック
01. 無職期間が1年半あります。相談に乗ってください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 半年以上の無職期間のある方、面接のときにどう答えますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 無職の期間が長いです
08. 無職期間が長引くと寂しくなる
09. 1年以上無職の方へ質問です
10. 無職期間一年以上の人いる?
「49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
09. 40代から何かできる職業はありますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧