HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国・天津の事故を始めとして、事故なのか事件なのか不明な事故が本邦でも相次いでおり要注意だ。事故と事件ではマーケットに与える影響は大きく異なる。天津の件は政治的な権力闘争絡みの事件との見方も強く、朝鮮半島情勢と合わせて、アジア地区の地政学リスクの高まりが、米利上げ観測を後退させ、「安全資産」としての金(GOLD)に資金が向かっている。

no.9300 ( 記入なし15/08/24 14:40 )


1552並んでも買えなかったぞヽ(*`Д´)ノ

no.9301 ( 記入なし15/08/24 16:29 )


世界恐慌の始まりか?暗黒時代の再来?

no.9302 ( 記入なし15/08/24 17:16 )


市場をなめてかかっていた初心者は相場の恐ろしさを大いに学ぶが良い!
簡単に儲かると豪語していた元T議員は思い知るがよい。

no.9303 ( 記入なし15/08/24 18:51 )


株がまた安く買えますね

no.9304 ( 塩漬け名人15/08/24 19:39 )


1573もいいよ。

no.9305 ( 記入なし15/08/24 19:58 )


この大波を上手く乗り切って資産倍増だw

no.9306 ( 記入なし15/08/25 01:16 )


明日も大幅安確定
輸出関連株を安く買うチャンスと思うが、まだまだ安くなるかも

no.9307 ( 塩漬け名人15/08/25 01:36 )


ここでドカンと景気よく行けばよい。
そうすれば簡単に儲かる。

no.9308 ( 記入なし15/08/25 02:10 )


結局 素人は勝てないと実感・・・
振り回されてイライラして資金無くなって終わり。
株なんてやらなきゃよかった・・・

no.9309 ( 記入なし15/08/25 12:58 )


電車がよく止まってますね

no.9310 ( 記入なし15/08/25 12:58 )


1.中国経済の減速が世界同時株安の原因
2.中国は低成長時代へ入ってゆく
3.米国の9月利上げの線は消えた
4.米中の政策協調が鮮明になれば、投資家のパニックは収束する
5.(金)ゴールドに妙味がある

no.9311 ( 記入なし15/08/25 13:12 )


1.株式の比重を下げ、キャッシュを増やす
2.日本株は特にリスクが高いのでアンダーウエイトする
3.アップル、ゼネラル・モーターズ、スターバックスなど中国で人気のブランドを避ける
4.成長株を処分すること

no.9312 ( 記入なし15/08/25 13:12 )


再び、株のディスカウントセールが始まるな(笑)。

no.9313 ( 記入なし15/08/25 16:53 )


暴落、待ってました!

でもこの展開は想像してませんでしたね
上がり続ける株価を指くわえて見ていると悲観してました

no.9314 ( 塩漬け名人15/08/25 17:39 )


しばらく取引からはなれていましたが
今日のNY市場を見てから、
これからの動向をきめますかな

no.9315 ( サイコロ15/08/25 20:02 )


今回の暴落で多くの投資家はいま暗い部屋で震えてるんだよ

モニターの数値を見ると、吐き気がして気が狂ってしまうから見ない

そんな気持ちがわかるか?

no.9316 ( 記入なし15/08/25 20:02 )


株って良く分からんけど、明日都心の電車止まる可能性ある?
あるんなら早めにバイトに出勤する

no.9317 ( 記入なし15/08/25 20:03 )


地道に働いた方がマシだよ^^

no.9318 ( 記入なし15/08/25 20:04 )


株なんかよりパチンコやろうぜ 
少なくとも借金することはないから

no.9319 ( 記入なし15/08/25 20:07 )


企業利益上がってるのに株価が下がるの

no.9320 ( 記入なし15/08/25 20:10 )


十万円儲ける頃にはいずれ百万円にも手が届くんじゃないかという錯覚に陥っている 
そしてこける

no.9321 ( 記入なし15/08/25 20:10 )


今朝、ラジオで経済評論家?の勝間和代さんが、株価や為替は基本予測は出来ないと言っ

ておられました、やる以上は投資金額が無くなっても良いくらいの気持ちで取り組むのが

ベストだそうです、これからの時代は特にだとか。

no.9322 ( 記入なし15/08/25 20:17 )


7分で10万円失うってどんな感覚なんやろ

no.9323 ( 記入なし15/08/25 20:18 )


ロト6好きが、次はこの数字が来る!というのと理屈はにたようなものw

no.9324 ( 記入なし15/08/25 20:29 )


4営業日で400万円以上減ったよ・・・

no.9325 ( 記入なし15/08/25 20:30 )


↑ 僕も同じ位減ってる、今は売るに売れない、塩漬けです。

no.9326 ( 記入なし15/08/25 22:32 )


慌てて売った方がいいのか、
戻るのを待った方がいいのか。

no.9327 ( quickeggy15/08/25 22:44 )


>>9326
買い増したよw
>>9327
売るなら土曜。遅くても月曜日だから・・・

no.9328 ( 記入なし15/08/26 00:06 )


今日は株を買い増しします
少しずつだけど

no.9329 ( 塩漬け名人15/08/26 07:15 )


黒田バズーカ発動せよ!!!

no.9330 ( 記入なし15/08/26 13:52 )


自民党が、ゆうちょ銀行への預け入れ限度額を現行1000万円から9月末までに2000万円、2年後までに3000万円まで上げるべきとの提言を出していて、これが大きな一手になります。

というのも、ゆうちょ銀行の運用資産は約206兆円。日本郵政の西室泰三社長は、今後3年間でこのうち14兆円を外債や日本株などのリスク資産に振り向けていくと表明している。

仮に預け入れ限度額が現行の倍になっただけでも、運用資産は倍になる。単純計算で、日本株を6兆~8兆円買い増せることになる

no.9331 ( 記入なし15/08/26 16:02 )


2万円を割って日本株が調整に入るかもしれないというタイミングが来れば、そこで日本銀行の黒田東彦総裁が動き出すでしょう。日銀がETF(上場投資信託)を買い増すと、追加の『バズーカ緩和』を宣言するわけです。そうなれば、あっという間に株価は上がる。郵政上場のお膳立てをするべく、最も効果的なタイミングで日銀が動くはずです

no.9332 ( 記入なし15/08/26 16:04 )


NTTの上場時の売り出し価格は100万円以上でしたが、今回の郵政株は20万~30万円程度になるでしょう。より手軽に個人投資家が手を出しやすく、NTT時よりも4倍ほどの新たな個人投資家が誕生すると思われます

no.9333 ( 記入なし15/08/26 16:04 )


株で8万が2千円になりました
俺の全財産が全部吹っ飛んだ 
リーマンショック再来かよこれなんなのまじで

no.9334 ( 記入なし15/08/27 00:14 )


2千円も貯金あるとか金持ちかよ 
パーっと使おうぜ

no.9335 ( 記入なし15/08/27 00:16 )


中国の面子砲、天津爆発あたりで素人でもやばいと思う

no.9336 ( 記入なし15/08/27 00:18 )


俺のアイフル只今地固め中w

no.9337 ( 記入なし15/08/27 13:20 )


資産額が何とか先月半ばの水準まで戻った。
安売りしてしまった銘柄も幾つかあって残念だが、まあ仕様がないよね…

no.9338 ( 記入なし15/08/27 17:21 )


昨年11月にドコモの株100株買って、今年4月下旬に
利益確定売りしたら、33,000円儲かった。初めての株投資
だったのでビビったけど、利益は出た。もう少し株価が下がったら
再度やろうと様子見中。

no.9339 ( 記入なし15/08/27 19:32 )


>>9338
それは仕方ない。
経験値を増やしてセンスアップするんだ!

no.9340 ( 記入なし15/08/27 21:17 )


俺のアイフル只今騰げ騰げ中w

no.9341 ( 記入なし15/08/28 09:50 )


アイフルは前倒しで借金返済したからな
俺も380で二千買ってあるから含み益がいい感じ
550〜600辺りで利確する予定

no.9342 ( 記入なし15/08/28 09:56 )


日経平均のチャート見ろ! 
まだまだ買いゾーンだ! 
 20000円までは強気でOK! 
 早い者勝ち♪ 

俺のアイフル9500株平均買値323円利確分200万円
600円以上までガチホールド♪
久しぶりに配当欲しいぜw

no.9343 ( 記入なし15/08/28 10:26 )


323円!すげえな、いつそんなに安く仕込んだんだ?

no.9344 ( 記入なし15/08/28 10:34 )


地獄の100円切れ〜500円で売買してたからねぇ・・・w
7・8年の付き合いだよ。

no.9345 ( 記入なし15/08/28 10:45 )


俺のアイフルちっと垂れてきた・・・
まぁいいや。
来週もガンバレw

no.9346 ( 記入なし15/08/28 13:25 )


次の暴落はいつかな〜(^^♪

またシナからでっかい悪材料が出てくるだろうから、それまでお休み〜(^^♪

no.9347 ( 空売りマン15/08/28 13:26 )


<謎のデイトレーダーCISの読み、的中−市場パニックで利益40億円>

神だ・・・

no.9348 ( 記入なし15/08/28 14:12 )


>no.9348
36歳で資産160億円を築いた有名なトレーダーみたいだ。
働く気力を減退させる記事だw

no.9349 ( マイルドヤンキー15/08/29 09:42 )


アベノミクス息切れ
日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険の上場に備えてカンフル剤を打ってくるのか?

no.9350 ( 記入なし15/09/01 19:05 )


バズーカ打つタイミング、間違えてんじゃないの?

no.9351 ( ななこ15/09/01 19:32 )


シナのせいで当面下り坂だお

no.9352 ( 記入なし15/09/02 15:08 )


当面ねぇ・・・

no.9353 ( 記入なし15/09/03 13:06 )


9039の銘柄もだいぶ持ち直してきたな    4000円台半ば平均で持ってるから数日前はやな感じになってきたがとりあえずほっとした     だがまた落ちる可能性もあるし不安ではあるが7000   8000と上を目指してほしい

no.9354 ( 42才の男15/09/04 07:08 )


結局のところ・・精神力の強い人しか生き残れない世界だと思う。
決断力、瞬発力、忍耐力も含めて。

no.9355 ( ななこ15/09/04 19:58 )


今回の下げはきついですね。
まさに世界中で負のスパイラルに陥りました。
中国経済減速ということですが実態は減速どころでは無く相当悪そうです。
欧州株安はギリシャ問題の再燃を予感させますし、円高&米国利上げは株式市場からの資金流出を予測されます。
先日、大きく下げた後に流入した素人筋の買い資金は少し下げると短期利食いで簡単に市場から逃げ出します。
当面、株式相場好転の材料は見当たりませんね。
かなりのダメージを受けたまま、さらなるダメージに襲われそうです。

no.9356 ( 2万円は到達点15/09/04 21:16 )


中国株に関係ない銘柄を買えばいいと思います

no.9357 ( 42才の男15/09/04 21:30 )


アベノミクス前の水準まで下がる覚悟しておきます。

配当小遣いに年金貰える頃まで塩漬け(笑)しますわ。

no.9358 ( 記入なし15/09/04 21:50 )


恐らく本日のダウも大きく下げるでしょう。

株屋は「今が買い時ですよ」と「ここはひとまず売って様子をみましょう」と使い分けて営業トークをかけます。
売買してもらわないと商売になりません。
専門的な先行き感でのアドバイスでないことを心しておきましょう。

no.9359 ( 2万円は到達点15/09/04 23:12 )


日経来週も このままダウの流れを引き継ぎ下落しそう 今年の年末どうなってることやら

no.9360 ( 記入なし15/09/05 00:40 )


黒田バズーカお願いしやす

no.9361 ( 記入なし15/09/05 15:19 )


弾切れ近し

no.9362 ( 記入なし15/09/05 18:00 )


資産の15%が株。
それでも嫌な日々が続く。

no.9363 ( 記入なし15/09/06 09:49 )


厳しい地合いが続きますねぇ〜…(^^;

下落続きで痛手(含み損含め)を受けた人も多いかと思います(私もその一人((;_;))

戻り売り主体の地合いで、日本株が多少安くなったとはいえ、
素直に買いに行けないですね…(^_^;)

日本株が回復するには?

中国経済回復(当面ないでしょう(-_-;))
バズーカ第3弾
米金利引き上げ(銘柄による)

なのでしょうか?

私は暫く動向を静観しようと思います(-.-)

no.9364 ( 記入なし15/09/07 11:12 )


俺は少し買っていく!w

no.9365 ( 記入なし15/09/07 11:52 )


「株価」「不動産」「人民元」の3つがともに価値を失っているということは、中国経済そのものが崩壊過程にあるということだ。

no.9366 ( ぽーぴ君15/09/07 12:12 )


それは中国経済の悪影響を受けた株価急落だけではない。もっと恐れるべきことは、体制崩壊に伴う、大量の難民が日本に流入すること、すなわち違法入国である。

no.9367 ( ぽーぴ君15/09/07 12:13 )


今後の主な予定

9月10日 ゆうせい上場承認
9月16日〜17日 米国FOMC(利上げ?)
10月1日〜7日  中国国慶節休み期間
10月27日〜28日 米国FOMC
11月4日 ゆうせい上場予定日
10月半ば〜11月初旬 9月決算、3月決算(2Q)の業績予想修正

no.9368 ( 記入なし15/09/07 13:25 )


大納会高値更新w

no.9369 ( 記入なし15/09/07 13:49 )


日経ここにきて大幅安
アメリカほんとうに9月いや年内利上げするつもりなのか
大恐慌くるぞ マジで

no.9370 ( 含み損400万の男15/09/08 15:02 )


【僅か1週間程で17%も下げちゃったね】
消費税上げたら爆死だな

no.9371 ( 含み損400万の男15/09/08 15:04 )


日経平均17000から20000弱へ・・・

no.9372 ( 記入なし15/09/08 15:34 )


年末には25000円行くらしいじゃないか^^

今年的中率90%の杉村泰三大先生がゆうておる

no.9373 ( 記入なし15/09/08 22:29 )


日経平均17000から20000弱へ・・・ 
反転が予定より早い?w

no.9374 ( 記入なし15/09/08 23:03 )


久しぶりに本日は爆上げですね。
短期デイトレでお小遣いを稼ぎましょう。
中国のしこりは、そんなに早く払拭しないでしょう。長期投資はまだまだ難しい局面です。

no.9375 ( 2万円は到達点15/09/09 05:57 )


寄り付き悪いじゃん♪

no.9376 ( 記入なし15/09/09 09:01 )


本日は晴天なり! 違った…(^^;

本日は爆揚げなり!ヽ(´▽`)/

誰が株を買い戻してるの(・・?)
海外投資家? ヘッジファンド? 個人投資家も短期勝負?

1番底からの半値戻し、2番底からの半値戻し、今後は…
さあ、どっちに転ぶんでしょうね?

面白い展開になってきました!(^O^)

no.9377 ( 記入なし15/09/09 12:29 )


上値重いから昨日仕込んだ分そろそろ売っとくかな・・・♪

no.9378 ( 記入なし15/09/09 12:55 )


昇天しますた・・・
只今賢者モード

no.9379 ( 記入なし15/09/09 15:16 )


超上げ⤴で言うこと無し。300万の儲け。

no.9380 ( 記入なし15/09/09 17:24 )


オマエラ餅付け!
騰がれば売り
下がれば買い
全力はダメ♪

no.9381 ( 記入なし15/09/09 23:24 )


膨らんだものは、いつかしぼむよね。
それが、いつかの話ですが。
また、利上げがどうなるかも不安定なので、
さらに、読めないですよね。
年内実施くらい。
いずれにしても、激下げを希望。

no.9382 ( 記入なし15/09/10 02:06 )


株やってる人は上げ下げに一喜一憂すんなって言葉を聞いたことがあるとおもう

no.9383 ( 記入なし15/09/10 02:51 )


もう一般投資家達を苦しめないでやってくれ・・・・暴騰で救ってやってくれ・・・

一般投資家達は、普通にお金を儲けようと思っただけの善人なのだから・・・

no.9384 ( 記入なし15/09/10 03:04 )


まずいな、-700円の危険水位を超えた。うあー避難判断水位も超えた。命を守る行動をして下さい。

no.9385 ( 含み損550万の男15/09/10 10:21 )


なんでしょうね〜昨日と真逆のチャートの予感(;一_一)

no.9386 ( 含み損550万の男15/09/10 10:22 )


安値で買って高値で売ると儲かると気付いた

no.9387 ( 記入なし15/09/10 11:34 )


昨日は爆揚げかぁ〜ヽ(´▽`)/

と思ったら、本日は急反落…(・・;)

まるで2013年の5月23日直後の乱高下相場みたい…(^_^;)

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び(-.-)

no.9388 ( 記入なし15/09/10 11:35 )


日経平均17000から20000弱へ・・・
じわじわと騰げればOK♪

no.9389 ( 記入なし15/09/11 07:45 )


アメリカが上がった翌日には買ってはならないことを3660万円溶かしてやっと学んだ

no.9390 ( 記入なし15/09/11 07:46 )


あれっ(・・?)

ソフトバンクグループ(9984)が
前場終了間際に暴騰してるよ…(・・;)

no.9391 ( 記入なし15/09/11 12:11 )


復興税頂きます。

no.9392 ( 記入なし15/09/11 21:33 )


水曜日の爆上げ、木曜日の利食い売り。
この2日間の動きは簡単に読めた。

今日の動きには注目していたが、売り方・買い方ともに様子見だった。
チャイナシンドロームは潜伏しながら長引きそうだ。

no.9393 ( 玄蔵15/09/11 22:06 )


中国依存の世界経済の脆さが露呈したと言ってもいいですが、そもそも中国経済の変調はいまに始まったことではない。米欧日など先進各国はなりふり構わぬ金融緩和策を打ち出すことで誤魔化してきたが、その誤魔化しが効かなくなってきたのです。

日本では、どんな悪材料が出ても日本銀行と年金マネーが株を買ってくれるから日経平均株価は2万円を割らないというムードもありましたが、この幻想もついに崩れました。ここからは日経平均が1万6000円台という事態も想定しておくべきでしょう

no.9394 ( 記入なし15/09/14 12:15 )


FOMCの内容が明らかになるのは、日本時間の9月18日午前3時。そこから世界で最初に開くのは、奇しくも日本の株式市場だ。

もし最悪の事態が幕開けするのならば、それはこの日、「日本発」で引き起こされることになるのかもしれない。

そのときわれわれの目の前に広がるのは、なすすべもなく世界同時多発的に「瞬間的暴落」が勃発して止まらないという、おぞましく震撼するような光景となるのだろう。

no.9395 ( 記入なし15/09/14 12:18 )


つい1ヶ月前くらいまではイケイケどんどんだった筈の諸氏が軒並み悲観論になりましたね。

no.9396 ( 玄蔵15/09/14 15:45 )


中国という三流国家の没落に伴い世界経済が新しいベクトルに向かいましたね

no.9397 ( 記入なし15/09/14 16:34 )


やっぱ皆さんもFOMCの発表待ちなのかな(・・?)

その後すぐにシルバーウイークも控えてるし、
9月に利上げがなかったとしても、年内と思わせる指標があるのか?

ホントにどっちに転ぶか、読みづらい地合いが続きますね…(^^;

no.9398 ( 記入なし15/09/17 12:04 )


日経平均17000から20000弱へ・・・

no.9399 ( 記入なし15/09/17 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧