HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株式相場というのは買ってくれる人がいなければ成立しません。
最大のカモ顧客はやはり素人です。
自身で先は読めず、少しだけかじった浅い知識と証券会社の甘い言葉、マスコミの無責任なお囃子記事で目先を失います。
日々移り変わる沢山の指標や経済・地勢環境は株価の先行きをみる最大のファクターです。
予測は不動ではありません。臨機応変に楽しい投資をいたしましょう。

no.8900 ( 記入なし15/04/17 09:31 )


キンキンショック

no.8901 ( 記入なし15/04/17 13:23 )


先週末に15年ぶりの2万円台を回復した。ということは、今買うとまた15年間は塩漬けに鳴門いうことか…

no.8902 ( 記入なし15/04/17 16:03 )


>>8902
薬は医者の指示に従って忘れずに飲むんだよ。
お大事に♪

no.8903 ( 記入なし15/04/17 20:34 )


↑意味がワカランよ?

no.8904 ( 記入なし15/04/17 22:27 )


>>8902
8904が
意味がワカランてよ・・・w

no.8905 ( 記入なし15/04/18 22:44 )


株高に警鐘を鳴らす人が、
実は自分が安く仕込みたい人だったりするから、
株の世界は魑魅魍魎ですよねw

確かに素人は近寄らない方がいいかも。
どのみち既に年金資産は投入され、みんな運命共同体になってるし…

no.8906 ( 記入なし15/04/19 09:49 )


半年前にドコモの株、お試しに100株買いました。
現時点で3万9千円利益出てます。今がピークか判断が付きかねています。

no.8907 ( 記入なし15/04/19 10:09 )


明日は嵐 暫く寝る

no.8908 ( 記入なし15/04/19 10:43 )


投資で1300万損失しました。医療関係の株で失敗でした。
今の心境は、会社を初めて倒産した人の気持ちと同じです。
株で勝ち組で逃げ切れる人て、どれだけでしょうか?

no.8909 ( 河合★美和雄15/04/19 16:16 )


儲かって売却→また別の銘柄を買う。
損切りして売却→また別の銘柄を買う。

儲けの方程式は有りません、絶対にいつかは破産します。

no.8910 ( 記入なし15/04/20 16:51 )


>>8909
結構いてるよ♪
>>8910
いつかは破産って・・・
期限決めないと破産以外の結果が永遠にでないだろ?

no.8911 ( 記入なし15/04/20 18:42 )


株はギャンブル性の高い投資。競馬と良い勝負。

no.8912 ( 記入なし15/04/20 18:58 )


どんな世界にも、スーパーマンはいます、野球界、芸能界など、しかし大半は夢目指して挫折し

すってんてんになるのです、野球界で言えば、皆がイチローなんて無理、それどころか

補欠のプロにすらなれない。

no.8913 ( 記入なし15/04/20 19:03 )


競馬なんか投機以下の金捨て遊びじゃんw
ロマンとかなんとか言っちゃって・・・w

no.8914 ( 記入なし15/04/20 22:48 )


冷静に考えなさい。宝くじ・競馬・競輪・競艇・オートレース。
どれも必ず主催者が儲かるからやってるんだぞ(笑)。

no.8915 ( 記入なし15/04/21 17:38 )


宝くじの還元率は47%、競馬は75%、株投資はネット証券なら99.99%。
どれが有利かよお〜く考えてみよう。

no.8916 ( 記入なし15/04/21 22:07 )


当たりゃあどれでも100%以上の分配さ。

no.8917 ( 記入なし15/04/21 22:11 )


外れたときのことは思考外なのか?

no.8918 ( 記入なし15/04/21 23:16 )


当然ハズレりゃどれもマイナスさ。
株だってスカイマークのように投資金ゼロの可能性があるんだよ。

no.8919 ( 記入なし15/04/22 05:34 )


確かに。
スカイマーク100%減資だからパーだな。

no.8920 ( 記入なし15/04/22 07:13 )


 ギャンブルでは参加者が全員儲けられない。株ではアベノミクス時のようにインデックスを買っておけばほぼ皆が儲かるね。

no.8921 ( 記入なし15/04/22 07:56 )


ほとんどのトレーダーがインデックスには勝てないからな。

no.8922 ( 記入なし15/04/22 09:25 )


でも投資信託だと手数料でガッツリ持ってかれる。

no.8923 ( 記入なし15/04/22 10:14 )


波乗り上手い奴が勝つな
大きな上げ波が来た。

no.8924 ( 記入なし15/04/22 12:15 )


〉8921

結果論だべ?
(本当に必ず儲かる話があれば世の中に貧乏人なんか存在しないのさ)

no.8925 ( 記入なし15/04/22 20:23 )


一般人の貧弱なパソコンではあいつらに勝てない

no.8926 ( 記入なし15/04/22 20:59 )


あいつらって誰だよw

no.8927 ( 記入なし15/04/24 23:38 )


勝つの基準は千差万別だよ。憶の資産で勝を得てトレードから引退とするのか、運用利益が1円でも増える事なのか。全ての人が世界の大富豪になりたいわけでなし。

no.8928 ( 記入なし15/04/24 23:54 )


株を三年ぶりに購入することになりました  

取引は親を通さないと出来ませんが優待目的でファミレスか食品関係の株を買います   

ダイドードリンコかココスあたりになるが今は安いのだろうか?

no.8929 ( 42才の男15/04/27 12:15 )


42才の男氏は競馬が調子いいので株にも進出ですか?
少し前には歯医者に行く金にも悩んでいたのに変わりましたね。

no.8930 ( 記入なし15/04/28 16:44 )


京王ズw

no.8931 ( 記入なし15/04/28 21:17 )


株を買うことになったのは親の意向であります
定額預金の金の利息があまりつかないため定額預金の一部をおろし株を買って優待を得る事が目的で取引は自分では一切しません

ただ優待と親が売買した場合の利益は自分がもらえます

no.8932 ( 42才の男15/04/28 22:48 )


42才氏、再び株で再起をねらいますかな^

ところで、最近、日記を更新していませんが・・・

no.8933 ( サイコロ15/04/28 22:53 )


株取引は自分は出来ませんからチャートを見守るくらいしかできません

目的は優待と配当金です。
今は明かせませんがある程度期待を持てる銘柄を買うことになりました

no.8934 ( 42才の男15/04/29 08:57 )


一度利確した方がいいのか悩み中。

no.8935 ( quickeggy15/04/29 13:02 )


迷わず利確するべきでしたね。

no.8936 ( 記入なし15/04/30 17:19 )


クボテックが気になってしようがない
ほんの2週間前から400%以上の値上がり率、しかも2週前は株価が安かった
300万買ってたら2週間で約1千万のもうけ(譲渡税抜いて)
1千万じゃ生きてけないけど、無職の苦しみが少し減るし
何か新しいことにチャレンジする軍資金にはなる

no.8937 ( 記入なし15/05/01 02:23 )


じゃぁ、なぜ買わなかったの?

no.8938 ( 記入なし15/05/01 06:57 )


その逆もあるし

なかなか買えないものですよ

no.8939 ( 記入なし15/05/01 07:41 )


結局最後の餌食になるのは素人でしたね。
骨董屋が言ってましたよ、カモになる人間は全くの素人じゃなく、多少骨董をかじった経験がある人間だとね。
競馬の予想屋なども当たれば人に教えるより自分で買ったほうがはるかに儲かるがそれをしない。
アベノミクスが騒がれはじめ、株の専門雑誌を本屋で数冊立ち読みしたり、メディアなどからの受け売り知識を得てにわか専門家になった気がしてる人が危ないね。
大衆心理とは怖いよ。

no.8940 ( 記入なし15/05/01 11:18 )


no.8940も聞きかじりか。

no.8941 ( 記入なし15/05/01 11:26 )


安倍政権は基礎年金の最低給付保険料まで株式投資に導入し無理矢理日経平均2万円乗せを実現した。
メディアを中心とした5人囃子も鐘や太鼓を叩いて騒ぎたて、大衆の参加を促した。
しかし実体を伴わない政策主導の株価は脆弱である。波は引き大衆が飛び付いた株は藻屑のように虚しく残り波打ち際に漂う。
ババを引くのはいつだって自分自身の思考を停止して迎合している大衆だ。

no.8942 ( 記入なし15/05/02 06:11 )


ノンホルダーの勝利宣言来てますねw

no.8943 ( 記入なし15/05/02 09:17 )


株は14銘柄で約1800万、投信は300万、NESAは100万円保有してます。

no.8944 ( 記入なし15/05/02 09:23 )


リートが抜けていました。
JHRを50口上記にプラスで保有です。

no.8945 ( 記入なし15/05/02 09:27 )


すいません。
真意を書き忘れました。
株式投資をするうえでの心構えと警鐘をならすためにわざときつい表現で書きました。
株は資金(兆円レベルの話です)を持ってるものが必ず勝ちます。
しかし、株は売買の仕組みが基本なので買ってくれる人、または売ってくれる人がいなければ成立しません。
そこで多様な仕掛けを施してくるのです。
今回はアベノミクスに乗じて仕掛けてきました。
安倍政権の当面の目標は2万円乗せ。
所謂、これが当面の天井でしたが、もし大衆が迎合してパワーが集まればおそらく日経平均22000円は有ったでしょう。
しかし運悪く時は5月、セルインメイでファンドの資金は引いてしまいます。
安倍政権には次のサプライズは当面ネタ切れです。
大きな流れとしては上記の通りです。
過去に何度も罠は仕掛けられてきました。
これからも様々な罠は仕掛けられて来ます。
株式投資は自己責任に他なりません、常に浮かれず冷静に相場感を養いましょう。

no.8946 ( 記入なし15/05/02 10:33 )


安倍政権はなんちゃって好景気を装うために日経平均を上げてきました。
政府主導で動かせる金はタンスの隅までひっくり返して使ってきました。最低給付年金まで手を付けました。失敗すれば将来年金給付制度は大変なことになりかも知れません。
私が掴んでいる不確かな情報ですが、安倍政権が次に目を付けているのは旧日本郵政の金です。しかしすでに民営化している郵貯グループを動かすのは難しいため、郵貯グループの株式公開(IPO)で政府保有株を売却して集めた金を市場導入することです。
次のサプライズに乗じて利益を得るにはそのタイミングにあると思います。

no.8947 ( 記入なし15/05/02 11:35 )


>>8946
過ぎ去った出来事の解説は必要ないんだよね。

no.8948 ( 記入なし15/05/02 11:40 )


セルインメイで5月が下がるとしても、その後に上がると考えれば
仕込み時とも言える。

no.8949 ( quickeggy15/05/02 11:43 )


ギリシャ先送りの結果がもうすぐ出ます
ギリシャは、債務を返済する気などありません
信用不安ユーロ安ドル安の流れが加速し
今迄の反動と共に世界的株安になると思います
2万円前後で逃げるのが最適と思いますが・・・

no.8950 ( 記入なし15/05/02 11:57 )


過去の出来事を語ったつもりはありませんよ。
2万円は通過点ではなく、到達点だと早々に予言した根拠を語りました。

no.8951 ( 記入なし15/05/02 12:02 )


日経2万といっても、
昔みたいにPERが50倍とか100倍が普通だった時代とは全く違いますから…
まだまだ割安放置株はけっこうあると思いますよ。

no.8952 ( 記入なし15/05/02 12:13 )


>no.8951
結局何がいいたいの?上がるの?下がるの?

「今回はアベノミクスに乗じて仕掛けてきました。安倍政権の当面の目標は2万円乗せ。」
「安倍政権には次のサプライズは当面ネタ切れです。」

という事は上げようとしているのは安倍さんで、ネタ切れだから、後は下がる一方?

「株式投資は自己責任に他なりません」はみんな知っている事だよ。

no.8953 ( 記入なし15/05/02 12:18 )


結論は「株は資金(兆円レベルの話です)を持ってるものが必ず勝ちます」

と言う事で「兆円レベルの金を持っていない人は負ける」と考えた方がいいだろう。

no.8954 ( 記入なし15/05/02 12:37 )


日本には金の使い方も知らない人が多いから、
国が代わって使ったり、投資したりしなきゃならない…

ただそれだけのことですね。

no.8955 ( 記入なし15/05/02 12:54 )


梯子外される準備出来てますか?

no.8956 ( 記入なし15/05/02 13:04 )


5月下がるとして、
その後は上がると思うなら5月は仕込みの時。
その後も下がると思うなら空売りの時。

no.8957 ( quickeggy15/05/02 13:09 )


下げを待ち望んでいる人が多いですね。
個人投資家は波に乗れていない印象。
空売りが多く、MRF残高も積み上がってる。

今の時点での株高への警鐘は、ちょっと違和感を感じます…
と言うのも、個人投資家はもう十分すぎるほど、おびえきっていますのでw

no.8958 ( 記入なし15/05/02 13:26 )


>8958違和感を感じるのなら
遠慮は要りませんドンドン買い上げ下さい
日本経済の為安倍政権の為にも(笑)

no.8959 ( 記入なし15/05/02 13:37 )


>>no.8959
アベ政権とかはどうでもいいけど、
雪崩が起きたら、全力で食べますよ!w

no.8960 ( 記入なし15/05/02 14:02 )


>no.8954

兆レベルの運用資金を持っていると何を買うかと
いう問題は存在しない。なぜならすべて買うから。
問題は、何はどのくらい買うかという、つまり
配分になる。

no.8961 ( 記入なし15/05/02 14:42 )


兆レベルの運用資金を持っていると何を買うかと
いう問題は存在しない。なぜならすべて買わないから。
問題は、買うのか買わないのかという、行動の
選択になる。
1兆を2兆にしても何も変わらない。
一方1兆が0になったらすべてが変わる。
金持ち喧嘩せず、だ。

no.8962 ( 記入なし15/05/02 23:17 )


GWは音楽聞き放題
ttp://www.radiotunes.com/

no.8963 ( 記入なし15/05/03 06:09 )


わずかでも株投資をしている人は国民の12%。1000万円以上、1億円以上投資している人はどのくらいなんだろう。

no.8964 ( 記入なし15/05/03 06:15 )


個別銘柄持ってるのは12%くらいかもしれないが、信託とか確定拠出年金で株を買ってる人はすごく多いと思う。

no.8965 ( quickeggy15/05/03 11:20 )


あつものに懲りて、なますを吹いてるような人も多いですね。
相変わらず預金比率が高い! この低金利下で。
まあ二十年以上にわたる下げ相場が続いた後ですから、無理もない事ですけどねw

no.8966 ( 記入なし15/05/03 12:18 )


ホリエモンは株を売却して140億円手に入れた

no.8967 ( 記入なし15/05/03 13:13 )


SMTインデックスバランスオープンに100万つっ込む。
思い切って200万いくか。
あとは積立で信託を月5万。うち401Kが2.3万。
残りはキャッシュで300万。
これが限界だ。

no.8968 ( 記入なし15/05/03 16:39 )


要らない優待券と買ってくれるTicket Onlineって会社(SBI系)がある。
ウェルネスの5%割引カード要らないので売ろうと思って買値見たら800円で、そんなもんか…ってかんじ。
ついでに売値見て驚いた。15,000円。18倍で売るってどんだけあざとい商売してんの。それに5%引きで15,000円元取るには半年で30万円、月5万買い物しなくちゃならない。元取れない可能性が高いわなw
そんでも株に縁なくて割り引きカード大好き計算苦手主婦なら買うヤツいるんだわなー。
アホだまして右から左にサヤを取る。これが商売っつーもんか。

no.8969 ( 記入なし15/05/05 08:38 )


なんで先祖からずーっと今まで庶民階層なのかを考えてみましょう。

no.8970 ( 記入なし15/05/05 10:25 )


株はいいときは儲ける人多い、悪い時にほとんど死に絶える 

本当の勝ち組は数%

no.8971 ( 記入なし15/05/05 13:34 )


本当の勝ち組は、いいときは株を売って、悪い時に株を買ってる。

問題は、何時がいいときで、何時が悪い時かがわからない。
ので、毎月一定額を買う。
すると、いい時(高い)は少ない株数しか買えず、
悪い時(安い)は多くの株数が買える。
結果、同じ事になる。
少なくとも最悪の手の
いい時(高い)は多くの株数を買い。
悪い時(安い)は少ない株数しか買わない。
と言うことは間違いなくない。

一般のアメリカ人金持ちが行う方法である。


一般人でも

no.8972 ( 記入なし15/05/05 20:47 )


>>8969
30万円じゃ手間かけた分、損する。
50万円以上の買い物を1回でするなら有りじゃないか?

no.8973 ( 記入なし15/05/05 20:53 )


>8972まったくその通りですね
株式は、基本逆張りだと思っています
金融政策と為替で上昇した現時点の株価に
何の魅力も感じない。今から買うのでは出遅れ

no.8974 ( 記入なし15/05/05 21:08 )


民主党政権時代のような株式叩き売りセールが
また来たらいいのですが…
民主党が与党になることはもうないでしょうね(笑)

no.8975 ( 塩漬け名人15/05/05 21:27 )


預金を解約して投信を買うような人(聞けば投資経験ゼロだとか)
が増えましたね
今から買って大丈夫か、とても心配です(笑)

no.8976 ( 塩漬け名人15/05/05 21:37 )


投資信託の分配金で生活してる人っているよね^

no.8977 ( サイコロ15/05/05 23:12 )


分配金は複利効果がなくなる。

no.8978 ( 記入なし15/05/06 19:46 )


>no.8973
いやいやウェルネスですよ、ウェルネス
エディオンじゃないから1回で50万の買い物なんてできないですからw <8969

no.8979 ( 記入なし15/05/06 20:40 )


『9039』の今後数年の見通しはどうか? 現在は3900円くらいだが果たして?

no.8980 ( 42才の男15/05/06 20:47 )


スマホ見たらポンパレってクーポンサイトでマクドの2500円分クーポン500円で、ってやってたよ。8割引。ポンパレ初回さん限定ね。まあ使用期限なしってゆうから、マクド行く人なら超お買い得ではあるけど。

どういう仕組みなんだろね。登録とかで個人情報500円で売れってことなんだろうか。そう思ったら500円で身売りするのもな。

株の優待だと200円くらいの両建てコストで2000〜10,000円くらいの優待ゲットはたくさんあるよね。

no.8981 ( 記入なし15/05/06 20:49 )


それなんか違うくない?
ポンパレはマック100→500円だったはずー。

no.8982 ( 記入なし15/05/07 07:31 )


ポンパレのコカコーラ100→2000円てのは昨日見た。

no.8983 ( 記入なし15/05/07 16:42 )


結局パンチラって個人情報屋ってことでおけ?

no.8984 ( 記入なし15/05/07 22:02 )


相変わらず株屋はイケイケ、経済学者は慎重論に転じてきた。
株の投資スタイルは百人百様。
しかし何かが起きればスタイルの定まらない大衆は哀れかな群衆心理として一様に走る。

no.8985 ( 記入なし15/05/08 06:11 )


定番だけど 雑魚は一匹では不安だらけなので群れで暮らすんだよ。
そのうち自分自身の考え方を失い、群れで行動することで安心感を得るんだ。
上がると言われりゃ買い、下がると言われりゃ売る。雑魚は魚じゃなくてカモという阿呆鳥なんだ。
でもいつもババを引いてくれるカモがいないとゲームは成立しない。

no.8986 ( 記入なし15/05/08 06:26 )


証券口座にマイナンバー
儲けたら必ず申告しなければなりませんね。

no.8987 ( 記入なし15/05/12 13:21 )


リスクを負わなければリターンは得られません。

no.8988 ( 記入なし15/05/12 13:29 )


大阪都構想住民投票が株式市場に与える影響 

反対多数 : 改革の後退 → 日本株暴落 
賛成多数 : 地方が不穏な動き → 日本株暴落

no.8989 ( 記入なし15/05/17 22:27 )


いよいよ買い時が来たか。

no.8990 ( 記入なし15/05/17 22:30 )


株の運用で利益得てる人ってすごいなー。
あやかりたい。

no.8991 ( 記入なし15/05/17 22:35 )


>>8989
影響なんかないだろ?
気にせず買え!

no.8992 ( 記入なし15/05/17 22:37 )


自民党も、公明党も、民主党も、共産党も行政改革に反対してるんだから暴落だろ。

no.8993 ( 記入なし15/05/18 00:22 )


大阪都構想みたいなローカルな話題で株価が動くか?
いまやグローバル、グローバルやで。
世界を考えんとよう株やっとるね!?

no.8994 ( 記入なし15/05/18 21:32 )


アホなんか相手にせず買え!

no.8995 ( 記入なし15/05/18 22:24 )


ドアホ共!買ったかぁ?

no.8996 ( 記入なし15/05/19 19:32 )


飛び乗れ! 
 駆け込み乗車だ! 
 乗り遅れるぞ! 
 先物騰げてるぞ・・・w

no.8997 ( 記入なし15/05/20 02:05 )


ありがとう、おかげで少々(20万円程度)儲からせていただきました。

no.8998 ( 記入なし15/05/20 06:33 )


儲かってる人が多いと思いますが、しっかり消費して地域社会にも還元しましょうね^^

no.8999 ( 記入なし15/05/20 19:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧