HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]
話題

株投資について語りませんか

カテゴリ:議論
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/24 00:02
Infomation 12838 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウエルシアは円高メリットな面はある。
デメリットもあるがどちらかというとメリットがお大きい。株価は☝

no.12600 ( 49才の男22/12/20 21:16 )


やはりサラリーマンなんかやってたら機会損失の何物でもないよ
怖かったらマーケットの休みの時だけ働くってのはどうだ?

no.12601 ( 記入なし22/12/24 10:21 )


今までの自分トレード成績を振り返ると、専業でやっていけるような成績じゃないんですよ。
下げ相場で勝てるようにならないと難しいです。

no.12602 ( quickeggy22/12/24 11:00 )


15年でならして年平均450万円プラス収支

no.12603 ( 記入なし22/12/24 20:29 )


↑15年の間には相当上がった時があったからな
今年はかなり下がったんじゃね

no.12604 ( 記入なし22/12/25 07:24 )


累計で6750万円。
元金4000万円を年7%運用するとそれくらい。

no.12605 ( quickeggy22/12/25 09:16 )


12604
今年はね
現時点で1600万円プラス
12月は結構下げちゃったけど・・・

no.12606 ( 記入なし22/12/25 13:16 )


12605
資産的に運用すると、暴落に振り回されなきゃ
5%ぐらいは簡単だよね・・・w

no.12607 ( 記入なし22/12/25 13:20 )


今年は暴落に巻き込まれたので5%ですら簡単ではなかった 
特に12月の円高で急にやられた 為替ヘッジなしがほとんどなので

no.12608 ( 記入なし22/12/25 14:11 )


正月のご祝儀相場で上がりそうな銘柄は今日
買っておく!中国人の入国規制が益々厳しくなる
だろう、よってドラッグストアは下げる。

no.12609 ( 49才の男22/12/30 10:23 )


日本郵船、長澤社長退任で新社長曽我氏就任で
さらなる飛躍に期待。株価も低すぎるから上げてもらいたい。

no.12610 ( 49才の男22/12/31 12:57 )


日経平均株価が年間通して3000円以上下落したのに
よく大納会まで出てきたもんだ岸田総理は。
国民に投資に力を入れてほしいならまずご自分で株を買ってもらい株価が下がって含み損を抱えた投資家の気持ちを考え日経平均株価が上がるような
対策やニーサ枠の拡大、税率を下げるなどを株投資の対策してほしい。

no.12612 ( 49才の男22/12/31 17:44 )


49才の男さんの主張は正当です。

no.12613 ( 記入なし22/12/31 18:26 )


12613
そんな訳無い・・・w

no.12614 ( 記入なし23/01/01 04:02 )


っっd

no.12615 ( 記入なし23/01/01 10:28 )


どうせ、たいして儲けられないし、最後は丸裸になるんだから、ニーサや税制がどうとか関係ないだろう。
ホントに儲けているなら損益公表すればいい。
口だけならなんとでもごまかせる。

no.12616 ( 記入なし23/01/01 12:00 )


今年はガンガン行きやす!
結果を出さないといけない立場だから。

no.12617 ( 49才の男23/01/01 14:59 )


まずは商船三井戦略!

no.12618 ( 記入なし23/01/01 19:25 )


49才の資金力ではデイトレをひたすらやらないとガンガン稼ぐのは難しいよ!

no.12619 ( 記入なし23/01/01 20:48 )


またとうちゃんに怒られるよ・・・

no.12620 ( 記入なし23/01/01 23:30 )


結果が全て、結果で認めさせるしかない。
そういう立場になっている。

no.12621 ( 49才の男23/01/02 00:15 )


海運一択!

no.12622 ( 49才の男23/01/02 10:55 )


今年は海運ですね!

no.12623 ( 記入なし23/01/02 12:49 )


日本郵船、商船三井は年始は上がりそう。
地合いがよくないときは海運に資金が集まります。

no.12624 ( 49才の男23/01/02 13:07 )


過去2回の強制退場は負債いくらだったんだ?

no.12625 ( 記入なし23/01/02 18:59 )


年末から上り坂の銀行株を売って日本郵船買っても大丈夫ですかね?
今は短期で儲けに行くなら銀行株じゃないですか?

no.12626 ( 記入なし23/01/03 11:43 )


レーザーテックの1銘柄だけ買って
長期保有してさえいれば良い。
そうすれば簡単に最短コースで
金持ちになれる。

no.12627 ( 記入なし23/01/03 12:45 )


12626
騙されるなヨ

no.12628 ( 記入なし23/01/03 16:09 )


レーザーテックですか?SOXLはどう思われますか?

no.12629 ( 記入なし23/01/03 17:12 )


12626〈売買についてはすべて自己責任で自分で決めるべきと考えてます。
あまり人はあてにしないほうがいいです。
評論家もあてにすべきでないが参考にはしていいと思います。

no.12630 ( 49才の男23/01/03 17:36 )


49才さんは客観的でもありやはり信用出来ます

no.12631 ( 記入なし23/01/03 20:47 )


凄い下がってる

no.12632 ( 記入なし23/01/04 09:16 )


つまり、買うチャンス!!

no.12633 ( 記入なし23/01/04 09:35 )


ドラッグストア一択!マツキヨとウエルシア買った!アゲアゲやー

no.12634 ( 49才の男23/01/04 10:44 )


下げてるから買いですよ!特にドラッグストアは!

no.12635 ( 49才の男23/01/04 10:45 )


買いたくても金がない
買い時を間違えると、こうなるのか

no.12636 ( 村上23/01/04 11:21 )


こんな中途半端な高値で株を買おうとするのはスゲーと思う。
もっと下がる可能性とか考えないのかな。

no.12637 ( 記入なし23/01/04 11:30 )


大発会なのに大暴落してるんだから買いだわ、良い買いのタイミング。

no.12638 ( 49才の男23/01/04 11:45 )


そして、含み損をまた重ねる

no.12639 ( 記入なし23/01/04 11:51 )


ったく、新年くらい上げろや。
株価上昇に力を入れないなら総理の退任を求めたい。

no.12640 ( 49才の男23/01/04 12:14 )


アイム ソーリー

no.12641 ( 記入なし23/01/04 12:20 )


12640
自己責任

no.12642 ( 記入なし23/01/04 18:28 )


マツキヨココカラ&カンパニーは利益確定に押されたようだが6700円以上で買ってしまった人も
たくさんいるでしょうが悲観することはないとみてます。上昇率トレンド中で7000,8000円めざせると思う。資金あれば買い増ししたいくらい。
まあ来週決算控えてるウエルシアとどちらがいいか
?だがウエルシアが決算よかった場合は4000円めざせそうだからこちらも魅力。

no.12643 ( 49才の男23/01/07 09:39 )


楽天証券のアプリに詳しい方がいたら教えて下さいm(._.)m

買い売り注文をした後にスマホを機内モードにしても取り引きは行われていますか?

no.12644 ( 記入なし23/01/11 12:54 )


昼前にウエルシアレーティング3300→3500に
引き上げ、それから午後下げた、普通は上がるんだが、、

no.12645 ( 49才の男23/01/11 19:00 )


現在すっかりDAIGOの持ちギャグになっている「アイムソーリー、僕ソーリー」は、総理就任の晩に帰宅した竹下登元首相の言葉でした。

no.12646 ( 記入なし23/01/11 20:02 )


12644
スマホ破壊してもOKだよ♪

no.12647 ( 記入なし23/01/11 21:12 )


12647 ホンマでっか!?Σ(*゚д゚ノ)ノあざーす

no.12648 ( 記入なし23/01/12 11:06 )


商船三井なんかは過去に例があまりないほどの
高配当銘柄で業績もいいのに株価がこれほどまで
上がらないのは不思議ですね。
機関の空売りやら来年辺りから減配するのでは?
とかコンテナ運賃下落などがなかなかマイナス要因があるにしても商船三井の株価は本当に上がらなすぎですよ。
5000円くらいまで上がるべき銘柄ですよ。

no.12649 ( 49才の男23/02/05 23:21 )


多分、クルーズ船を作るからではないでしょうか?
一隻500億するらしいので。

no.12650 ( 記入なし23/02/05 23:34 )


それだけの巨額投資するにしても決算発表の
たびに増配してきてるのでかなりゆとりあると
思いますがね。
商船三井の銘柄保有してる人はやきもきしてる人
かなり多いと思いますよ。
配当利回りが他の銘柄と比較してかなり
圧倒してるのに3000円台前半でずーっと株価停滞とか、
自社株買いしてほしいとこです。

no.12651 ( 49才の男23/02/05 23:47 )


海運は買いたいけど、バルチック指数が急落しているのが気になる。

no.12652 ( 村上23/02/06 22:55 )


バルチック指数は日々変動したりしてるがあまり
関係ないと思います。
バルチック指数を重視して売買をしてる人
って実際ほとんどいないと思いますがね。

どんな銘柄でも全く不安要素のない銘柄なんてまずないです。なんかありますか不安要素ゼロの
銘柄って?

no.12653 ( 49才の男23/02/06 23:39 )


商船三井になります!不安要素ゼロです!
難しい話はわかりませんが私の保有銘柄中では配当金が一番多かったのが商船三井でした!

no.12654 ( 記入なし23/02/07 02:20 )


海運株、海外機関が空売り解消を続けてるんだからもっと上がっても良さそうなもんだが。

no.12655 ( quickeggy23/02/07 20:47 )


49才さんだったらどのくらい下がったら商船三井買い増ししますか?
3月末まで売るより買う方向で行きます
今時期は買ってなんぼですよね

no.12656 ( 記入なし23/02/08 01:18 )


商船三井も高配当なので買い増ししたいが
なんかあって下がった時に買いたい。
いくらかはわからんがまあ3000円台前半くらいか。

no.12657 ( 49才の男23/02/08 07:31 )


マイナンバーと預金封鎖、財産税導入で株式は紙くずになります。

no.12658 ( 記入なし23/02/08 09:26 )


商船三井は権利確定日まではそんなに下がる気がしないので買い増しします

no.12659 ( 記入なし23/02/09 01:18 )


川崎汽船と商船三井は配当落ちはもちろんすごくするだろうがそれまではいい感じで株価上がると
思われる。高配当銘柄だから買う、権利確定下から売る、そんな感じで株価動いてほしいしそれが
自然(゜o゜

no.12660 ( 49才の男23/02/11 08:28 )


と、言うことで今週は海運祭りかなと。

no.12661 ( 49才の男23/02/12 17:45 )


今年の9月までは、今の状態が続くであろうと私は予想するので
海運は買いかもしれませんね。
下がり次第、買おうかと思ってる。

no.12662 ( 村上23/02/12 22:30 )


任天堂、バンダイナムコ、5株ずつ買った

no.12663 ( 村上23/02/13 13:35 )


海運大手3社は3月半ばまでは上げ下げしながら株価引き上げてくるでしょう、ただ権利確定前に謎の下げがありそうだが。

no.12664 ( 49才の男23/02/13 18:16 )


配当を取る気だったら直前に買った方がいいかもしれない。

no.12665 ( quickeggy23/02/13 21:15 )


昨年9月は商船三井と日本郵船とか配当権利確定に向け謎の急落があった。
普通は9月は上がるはずなのに、、
それで商船三井なんかは3600〜3800円台の高値掴みになってしまった配当狙いの個人投資家はたくさんいたはず。
ここ数ヶ月は商船三井は3500円すら超えられずに
いるが今月超えられたら3月は4000円めざせるはず。

no.12666 ( 49才の男23/02/13 22:55 )


「コンテナ船」大幅悪化、海運3社が経常益見通しを下方修正
https://news.yahoo.co.jp/articles/52dd83220e53f3ce7acbedfac649092671d3874b

やばい

no.12667 ( 村上23/02/14 23:34 )


商船三井の株価そろそろ本格的に上げていってもらわないと権利確定落ちしたら売るのに儲けが少なくなるから。やはり4000円近くまでは権利確定前に行ってほしい。

no.12668 ( 49才の男23/02/15 07:23 )


堀場製作所、めっちゃ上がってる

no.12669 ( 村上23/02/15 09:26 )


堀場製作所、利食い2万4000円(^o^)

no.12670 ( 村上23/02/15 15:13 )


堀場製作所かなり上げたな、好決算や増配とか?

no.12671 ( 49才の男23/02/15 18:27 )


商船三井、日足チャート見ると3400円で止められてる感じ。

no.12672 ( quickeggy23/02/15 18:30 )


堀場、ちゃんと見てないけど、信用倍率見ると今から買いに入るのは怖い。

no.12673 ( quickeggy23/02/15 18:32 )


3400円付近で壁になってる感じでそれを抜ければ
結構上へいけるかと。早く抜けてもらいましょう。川崎汽船はめちゃくちゃ強い、商船三井の株価を抜く日も近そう。

no.12674 ( 49才の男23/02/15 18:34 )


寄り付きでシチズンをスキャルピングしました。もう少し上がると思ったんだけど。

no.12675 ( quickeggy23/02/15 18:35 )


堀場製作所、ここ2日で1000円以上上がってる
「株は3日まて」と言うが、利喰いしなければ良かった

no.12676 ( 村上23/02/16 14:23 )


「利食い」と「利確」はどちらも「リスク資産の投資において、含み益の状態で利益を確定してしまうこと」を意味している用語ですが、「利食い」のほうが「利確」よりも「その後の相場変動(再びの下落)によるリスクを回避する」という意味のニュアンスが強い違いがあります。

no.12677 ( 記入なし23/02/16 16:19 )


川崎汽船強いなあ、まあ配当見たらそりゃ
誰でも買いたくなるし空売りなんて論外だわ。
商船三井も上げたが川崎汽船と比べたら上値
がずっと重い感じはする。ただ3400から上に
抜けたから明日ちょっと楽しみ。

no.12678 ( 49才の男23/02/16 18:20 )


米国はリセッションに入るのか?
散々23年は入ると言ってたが、ほんと情報はあてにならん。
年末に売ってしまうとこだった。

no.12679 ( 記入なし23/02/16 20:30 )


米国は思ったより経済が強くて金融引き締めが長引くかもって疑念がある状態。
だけど株は上がる理由を探してる感じなので、悪材料も「出尽くし」で上がる場面もある。
私自身がホールドしてる銘柄だと、ASMLがデータ流出があったようなので下がったら買いたいところだ。

no.12680 ( quickeggy23/02/16 21:07 )


米国金利が上がってるし、為替もドル高方向なので
外貨預金を追加しました。
金利上がってる間に米国物価連動国債ETFも買う。

no.12681 ( quickeggy23/02/16 21:11 )


米国株は下がるって言う人がほとんどです
ナスダック100が13700ポイントを越えたら上がって行くようです
おそらくそこまで行く前に毎度のもぐら叩きとなります

no.12682 ( 記入なし23/02/16 21:23 )


今年の米国株は上がる方だと思うけど、ロシアとか中国とか戦争要因があるから怖い。

no.12683 ( quickeggy23/02/16 22:14 )


任天堂、サウジ政府系ファンドの買い増しで大きく上がった。

no.12684 ( 村上23/02/17 00:33 )


任天堂は私も端株で持ってます。が、EPSが下がってるので下落基調かなあ、と。
ゼルダ新作が出て新ハード発表までを織り込んで今の株価だと思ってます。

no.12685 ( quickeggy23/02/17 15:17 )


任天堂、ノムラが貸株で空売りしていたみたい。
サウジの政府系ファンドが援軍に来て8%保有なので、株の質は高いとの事。
ノムラの貸株700万ほどあるので、最終的にサウジに買われるのではないかってさ。

no.12686 ( 村上23/02/17 20:33 )


そのファンドは何をしたいんだろう。
ゲームのノウハウが欲しいんだろうか。

no.12687 ( quickeggy23/02/17 23:40 )


ナスダック100はなんとか踏ん張ったがS&P500はまた下がったな
マネックス証券でも米国個別株が買いやすくなりました

no.12688 ( 記入なし23/02/23 17:56 )


米国債10年物の利回りが4%近くまで上がったからね。
金融引き締め傾向が思ったより続きそうなので、ナスダックとかグロースは辛くなる。

no.12689 ( quickeggy23/02/23 18:21 )


米国債のゼロクーポンなんて単価40%以下と格安で買っちゃいそう。
満期で2.5倍になる。でも20年はかかる。

no.12690 ( 記入なし23/02/23 20:19 )


これだけ金利が上がると、株を買う人がいなくなるので買い時と思って買っています。

no.12691 ( 村上23/02/23 23:19 )


任天堂、SBIHD10株ずつ買い増しや

no.12692 ( 村上23/02/24 09:42 )


SBIって手数料無料にしようとしてるけど、大丈夫なんやろうか。

no.12693 ( quickeggy23/02/24 23:23 )


円安なのに、任天堂・バンダイナムコめっちゃ下がってる。
ツバメ投資の栫井さんが著者の中で言っていたが、ゲーム株に手を出したら駄目だね。

no.12694 ( 村上23/02/27 14:18 )


含み損の殆どがこの2つだから、思いっきり失敗してるわ

no.12695 ( 村上23/02/27 14:19 )


川崎汽船を特定で初めて買った、NISAはすでに保有してるが買値が上がってしまうので買わず特定で。

no.12696 ( 49才の男23/02/27 19:43 )


ゲーム関係はあかんみたいですね。今は仕込み時だと思います。
海運はなんでしょう。強いです。このまま3月権利付きまで上がるのか、3月上旬か中旬に売り抜けようとする動きが出て下がるのか。

no.12697 ( quickeggy23/02/27 19:57 )


ウエルシア権利確定して売ったし明日は乾汽船買ってみるか、ここも配当がいい。

no.12698 ( 49才の男23/02/27 21:28 )


ウエルシアは利益ありましたか。

no.12699 ( quickeggy23/02/27 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12838 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [指原莉乃さんが好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資について語りませんか」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
04. 実際使える資格教えてください
05. 金(ゴールド)投資について語ろう。
06. 食える資格は何でしょうか
07. いくらぐらい財産があったら投資収入などで生活できますか
08. どんな資格を取れば就職できますか?
09. なにかいい資格はないですか?
10. なんでもいいから資格をとりたいです
「株投資について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧