HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カブトムシを飼育していた思い出] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]
話題

みなさんはどんな服を買いますか。

カテゴリ:相談
みなさんは、服を買う時どんな基準とかで選びますか。
私の場合、子供の頃から、いつも親が買ってくれたり、着る服も朝
たたんで置いてあったことが多く、いざ洋服屋さんで
自分のセンスで服を買うとなるとどれを買えばいいのかよくわかりません。
あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです。
みなさんは、服をどんな感じでえればれていますか。
できれば失敗しないお店選びとかも教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/07 13:45
Infomation 1018 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

服を買う時どんな基準とかで選びますか。

先立つものは予算(お金)です。
ご本人の生活レベルによっても予算が変わってくると思います。

もしも貴方が1着何十万も気軽に払えるような身分なら、
有名ブランドの販売店で店員に、
「私に似合ってる服が有りますか?」と言えば見立ててくれると思います。

私は平民なのでヨーカドーとかに行き、
スーツの上下なら1着3,4万以内。

私服なら1着数千円〜1万で選びます。

もちろん冬用のコートとかなら2,3万でも暖かい服を選びます。

できれば周りの人にあった服を選ぶのはとても難しいです

その店に来ているお客さんで自分と同年代の客の服装などを見れば、
ある程度は「こんな感じか?」と決めやすいと思います。

後は自分の好みと予算で模様とか色とか選んでは如何でしょうか?

no.2 ( 記入なし10/08/07 14:08 )


ユニクロで買えば?

安い(失敗しても損失的後悔は少ない)

有名店(あるいみブランド)

みんなが着てる(あんまり派手すぎず、できれば周りの人にあった服と書いている)

no.3 ( 記入なし10/08/07 14:59 )


普段服装に金かけないと服選びのセンスは身につかないよ

no.4 ( 記入なし10/08/07 15:05 )


ネット通販で買う まあ比較的安い モデルが着てるのを参考にする

no.5 ( 40代おやじ10/08/07 15:09 )


基本無職のスレだから安いの前提じゃないの?

no.6 ( 記入なし10/08/07 15:21 )


服はよくてユニクロ、H&M、GAP
意外とよいのが小さい駅にあるファションモールとかに売っている若者服
トップスだったら1000円以下多し
靴はサティとか西友とかにある靴
かばんはエコバック
でもアクセサリーとかで見栄えが全然違います
ストールとか便利
クーラー対策にもなるし
それらをミックスしてオサレするのが好き

no.7 ( 記入なし10/08/07 15:33 )


イオンとかで880円の色落ちジーンズ買うなら
ネット通販なら古着でUSA製いい感じのリーバイス501が980円で手に入る
と言うか手に入れた

no.8 ( 40代おやじ10/08/07 15:34 )


大手雑貨屋の中国製300円のT-シャツ

no.9 ( ゆうすけ10/08/07 16:18 )


>1

服だけでも 親離れ、して下さい。

服の値段 以前に
自分でなく、
「周り」を見て、そこから浮かない格好 で、どうぞ...
(東京では「通用して」も、
 地方では「なんだそりゃ?」も ある のです。)

先ずは「冠婚葬祭」から...

no.10 ( 記入なし10/08/07 16:28 )


今は田舎でも結婚式では余程近い親戚ぐらいしか白いネクタイはしない

no.11 ( 40代おやじ10/08/07 16:37 )


まぁな
親に全てを握られてきた中、
衣食住で一番初めに自立できたのは着るものだった
ほとんどの人は食からなのかもしれないけどね

お金をためてためて着るものの自由を獲得できたときは嬉しかった
試行錯誤失敗を繰り返して、スタイルがよく見える物を選び、
次に自己顕示欲が湧き、高い物を身に付け、
たどり着いたのは自己表現するための手段
自分をよく見せるというより、自分であることを表現する手段

気持ちとお金に余裕ができたらまたオシャレしたい
もちろんオシャレしない自分というのも自己表現

服に限らず「選ぶこと」をしたいんだよね
選ぶ基準はいろいろ試してわかるものかな



あー仕事選びもそうなのだろうか・・・

no.12 ( 記入なし10/08/07 16:48 )


俺なんか高校時代の服をいまだに着ている

no.13 ( 記入なし10/08/07 16:49 )


西友系列のスーパーの紳士服フロアーで安いの買うか、ユニクロですな。

no.14 ( 記入なし10/08/07 16:50 )


服が高すぎるのがいけない 
親が買ってくれると自分の出費ゼロで無難なセンスの服着られるからコスパ良いんだよ

no.15 ( 記入なし10/08/07 16:51 )


夏はバンドTシャツ+ジーパンが一番無難

no.16 ( 記入なし10/08/07 16:53 )


もうおしゃれなんかするな。どうせモテないんだから。

no.17 ( 記入なし10/08/07 16:54 )


Tシャツにジーパンでいいよ 夏は安上がりで済む

no.18 ( 40代おやじ10/08/07 17:27 )


男なんて、普通のスラックスにシャツ着てれば、問題ないでしょう。
ほかの人がどんな格好をしているかなんて、あんまり気にしていない。

no.19 ( 記入なし10/08/07 17:31 )


ファッションは選ぶと言うよりこだわりだと思うぞ

no.20 ( 40代おやじ10/08/07 17:32 )


ファッションはこだわりだが仕事にこだわりなし

no.21 ( 40代おやじ10/08/07 17:43 )


こだわり出すと金がかかる

no.22 ( 記入なし10/08/07 17:48 )


金をかけないこだわりができればそれがファッションと言える

no.23 ( 40代おやじ10/08/07 17:51 )


実は俺にはそれがある。
むふふふふふ。

no.24 ( 記入なし10/08/07 18:00 )


文面から察するにスレ主は若そうに見えるけど、友達とかいないの?
同じ趣味や感性を持つ友達と服を一緒に選ぶとか・・・
こんなとこで無職のおっさん達相手に顔も見えない人の
アドバイス求めてることが逆にわかんない

no.25 ( 記入なし10/08/07 18:07 )


しかしポイントを教えると
ラフなTシャツにジーパンでも周りと差をつける為のアイテムは
ベルトと靴だ

no.26 ( 40代おやじ10/08/07 18:11 )


服に金かける神経がわかんねえ。

no.27 ( 記入なし10/08/07 18:28 )


人それぞれ

no.28 ( 記入なし10/08/07 18:29 )


僕は、ベルトは全部合皮でいいのだけど、まともなバックルがついているやつだと、
少なくても表面は、本当の皮になってしまうんだよね。それで、どうしようかと思って。

no.29 ( 記入なし10/08/07 18:32 )


やはりベルトや靴の合皮はよくない 長い目でみたら本皮を買った方が安い

no.30 ( 40代おやじ10/08/07 18:42 )


確かにお金がなくても自分なりのこだわりは捨てられませんな
なぜなら楽しいから
買わなくてもいいのです〜

no.31 ( 記入なし10/08/07 18:46 )


ユニクロが一番無難。こだわりを捨てるとラクになる。

no.32 ( ぴぴしゃん10/08/07 19:20 )


ほぼ毎日セレクトショップのサイト見てる。
見てるだけでも楽しいや。

金があれば、色々買いたいんだが。

no.33 ( 記入なし10/08/07 20:18 )


ヒント:裸の王様

no.34 ( 記入なし10/08/07 21:40 )


私の場合、31歳にして良く母に服を買われます。
というのもファッションセンスないもんで、自分ではあまり買わないんですよね。

no.35 ( 記入なし10/08/08 10:07 )


長く親の選ぶ服を着ていると、ファッション感覚とかセンスが狂うと思います。
自分で服を選ぶと明らかに浮いた格好をしてたしなあ

no.36 ( 記入なし10/08/08 10:09 )


no.30はどこで服を購入してますか、又どんな服装をしてますか参考までに。

no.37 ( 記入なし10/08/08 10:41 )


ユナイテッドアローズ、アオキ、ユニクロ、バーバリーブラックレーベル。

no.38 ( 記入なし10/08/08 11:04 )


まあ本人の思い(込み)次第だから、
ばっちり決めたつもりで外に出ればいいのさ〜〜〜〜

no.39 ( 記入なし10/08/08 13:56 )


フリーマーケットで買えば格安

no.40 ( 記入なし10/08/08 17:10 )


もう時代的に見ないけど白ワンピースの上に淡色Gジャンって服装が大好物です

no.41 ( 記入なし10/08/08 17:13 )


ライトオンでかったりスーツ買った時についたポイント使ってフタタとかで買ってるよ。

no.42 ( 記入なし10/08/08 18:42 )


女性なら黒系が好物です 特にワンピース喪服は大好物です

no.43 ( 40代おやじ10/08/08 21:44 )


>43
マニア乙

no.44 ( 記入なし10/08/08 21:49 )


しかしパンツは黒はいかん 白だ

no.45 ( 40代おやじ10/08/08 21:57 )


結婚してから自分で服とか買ってないし・・・
というぐらいこだわりのない人間です

no.46 ( ぱぱぽむ10/08/08 22:10 )


こだわりがないというこだわり
いいっすね

no.47 ( 記入なし10/08/08 22:14 )


パンツは自分で買うやろ。
自分が行かないと合わせられないよ。

no.48 ( 記入なし10/08/08 22:30 )


ライブ行ったついでにTシャツ買う。

no.49 ( 記入なし10/08/08 22:59 )


周りにねぇ…ん〜…

とりあえず手持ちの服があるわけだから、その中から自分で選んで着てみる。
でもって、鏡の前に立ってみる。
その姿を見て、どこをどういう感じに変えたいかをイメージする。
そのイメージを持って服を探す。

もっとも、完全にイメージに合う服なんて通常見つかるわけじゃないから、
色々探す中でイメージそのものも修正したり幅を広げてみたりする必要あるけど。

僕の場合はボトムがしばらく前にユニクロになっちゃったから、
(一時出てたブーツカットのやつが気に入った)
それからトップスはGlobalWorkが増えたかな。
同じ会社のでもHAREの方が人気はあるっぽいけど僕には合わないっぽい。
Urban ReserchとかJournal Standardも覗いてはみるんだけど…

周りが着てる物が自分にも合うとは限らないよ。
帽子にしたってハンチングかぶってる人とか多いけどさ。
僕がかぶったところで合わない。
キャスケットの方がしっくりくるからかぶる時はそっちかぶってる。

no.50 ( ゆーと10/08/08 23:24 )


パンツはTバックに限る

no.51 ( 記入なし10/08/08 23:27 )


最近の通行人見てると年齢を問わず普通にお洒落だなと思う。皆自分に合う服を着てる。
この人変だなって笑いたくなるような人はほとんど見なくなった。

no.52 ( 記入なし10/08/08 23:27 )


しかし自分は不細工でダサくて変人だ。だから目立つし笑われる。

no.53 ( 記入なし10/08/08 23:29 )


芸人になればいいと思うよ。

no.54 ( 記入なし10/08/08 23:30 )


仙人になればいいと思うよ。

no.55 ( 記入なし10/08/08 23:45 )


亀仙人でどうだ?

no.56 ( 記入なし10/08/08 23:47 )


女に嫌われるだけならまだいいよ男にも嫌われる。これは致命的もう仙人になりたいわなれるならね。

no.57 ( 記入なし10/08/08 23:49 )


なんで嫌われるんだろう?

no.58 ( 記入なし10/08/08 23:51 )


知ってるか不細工すぎるとお洒落な服とか似合わないんだよ。
かといってダサい服着るとさらに駄作・・いやダサく見える。
自分に似合うダサい服とかちょいお洒落の服を見つけるのは奇跡に近い。
たまにしかないんだからそういう服。

no.59 ( 記入なし10/08/08 23:52 )


>65
ちょうどいい君にも聞きたい。初対面なのにあいつ嫌だなとか関わりたくないなと
思うことはないか?あるはずだ。それがおくあてはまるのが俺なんだよ。
イライラするとかああいうの嫌いとかよく言われるし苛められやすいんだ俺は。

no.60 ( 記入なし10/08/08 23:55 )


間違えた。65じゃなくて58の人ね。

no.61 ( 記入なし10/08/08 23:55 )


>知ってるか不細工すぎるとお洒落な服とか似合わないんだよ。

不細工ってのは顔の事であって体型ではないから幾らでも変えられる。
メンズエステに行くのが手っ取り早いが、カネがかかる。
男性用化粧品でメイクするだけでもかなり違う。

no.62 ( 記入なし10/08/09 00:00 )


もっと安くてお洒落な若者から中高年まで幅広い年齢層のメンズのショップ増やしてほしい。
女性のお店ばかり多いのはなぜなんだ。

no.63 ( 記入なし10/08/09 08:23 )


>no.60 
初対面でも関わりたくない人はもちろんいますよ。
怖そうな人とかチャラそうな人は苦手です。
あと、警戒するようにこちらをチラ見する人も苦手です。

no.64 ( 記入なし10/08/09 19:59 )


いじめられやすいは他人をいじめやすいでもある?

no.65 ( 記入なし10/08/09 20:22 )


そしてレスを読んでスレ主はファッションの展望は見えたか?

no.66 ( 40代おやじ10/08/09 21:11 )


そもそもスレ主の年齢、性別が分らんのだが・・

no.67 ( 会社員10/08/09 21:16 )


少なくとも40代ではない わしら世代は高額なDCブランドが流行った世代
その中にあっていかに安くあげて着こなすか工夫した世代

no.68 ( 40代おやじ10/08/09 21:20 )


イトーヨーカドーやユニクロで安売りしてるのしか買わない。
ジーンズなんか3000円以下でないと買わないから。

no.69 ( 37才の男10/08/09 21:22 )


スレ主はどう見ても20代だな。

no.70 ( 記入なし10/08/09 21:22 )


しまむらやサンキならもっと安い

no.71 ( 40代おやじ10/08/09 21:24 )


しまむらは紳士物は少ない。

no.72 ( 記入なし10/08/09 21:32 )


自分に自信がないなら、友人や兄弟に店に一緒に行ってもらってアドバイスしてもらうといいよ。

no.73 ( 記入なし10/08/09 21:33 )


ネット通販が出来ればレビューを参考に出来る
鵜呑みにするかは自己責任だがまあまあ信用できる

no.74 ( 40代おやじ10/08/09 21:39 )


服そのものを見るのと実際に試着するのとではイメージが違うことが多い。
試着して決めたほうが無難だと思う。

no.75 ( 記入なし10/08/09 21:51 )


好きな人の服がヨレてるんじゃあ冷める。

no.76 ( 記入なし10/08/09 22:02 )


やっぱり安い所で買うから変な服が多いのではないでしょうか

no.77 ( 記入なし10/08/09 22:04 )


女性が全然似合わない服を着ていると顔が良くてもいい女だと思わない。

no.78 ( 記入なし10/08/09 22:12 )


とりあえず若い女性なら、
なんちゃって制服着てりゃ3割増しでモテるんじゃね?

no.79 ( 記入なし10/08/10 00:37 )


日本に輸入される激安衣料品の殆ど全ては北○鮮で縫製されたものである。
(表向きは中国製となってはいる)

no.80 ( 記入なし10/08/10 10:30 )


スレ主さんがどうかはわかりませんが、店員さんに過度な接客をされるのが苦手な方多いです
そういう人は大手スーパー系かファストファション系(ユニクロ、GAP、ZARA等)がよろしいかと
過度な接客はないし、試着などもわりと自由なため

自分は気持ちに余裕があると、たいていのお店に気兼ねなく入れますが
最近は上に書いたようなところで買うことが多いです

no.81 ( 記入なし10/08/10 16:01 )


この間、カッコイイと思う服を買ってきたが、
コーディネートのことを全く考えていなかったので、
どの服とズボンを組み合わせればいいか困ったよ。

no.82 ( 記入なし10/08/10 16:38 )


コーディネートはこうでねーと

no.83 ( 記入なし10/08/10 16:39 )


どうでもいいけどジジイがぼろジーンズはいてどうすんだ 
分からんけどそれで高いか安いか分かる奴は若い奴の一部だろ

no.84 ( 記入なし10/08/10 16:43 )


もう安い服作る国がないんだよ

no.85 ( 記入なし10/08/10 16:44 )


>65
極稀にあるかもしれんけどそれはほとんどの場合ないよ。苛められやすい人は
基本的に他人に攻撃できない人だからね。
受身でビクビクして気が弱いから苛められやすい。

no.86 ( 記入なし10/08/10 18:40 )


オールシーズン980円のジャージ。

no.87 ( 記入なし10/08/10 18:44 )


ブランドなんか気にならないよ。中国でも台湾でもどこでもいいの服は。

オレがカルバンクライン着てどうするのさ。服は服だよ。

no.88 ( こばひろ10/08/10 18:50 )


まあ、不潔に見えなくて清潔感あって自分に似合ってれば安物でも高い服でも何でも
いいのは確かだ。しかし自分にはセンスがない上に自分に似合う服も少ない。
金もない、それで難儀している。

no.89 ( 記入なし10/08/10 18:52 )


センスがない自分ということで開き直れればそれでよし
開き直れないなら改善の余地はあると思うよ

自分は表向きヒキじゃない頃、ヒマなときはとにかくたくさんの服を見て回った
買えないけど、ただただ見て歩いた
昔からの趣味

すごーくダサかったし、今も決してオシャレじゃないけど
感性とかセンスはひたすら見て回るってつけるものかな〜とも思う

ちなみに最近はメッキリ服から離れていますが 汗
確かに多少お金に余裕がないと虚しいかもしれないですね・・・

no.90 ( 記入なし10/08/10 19:12 )


少なくとも日本製のものを買うように心がけてる
好きなブランドが消滅してしまった今となっては

no.91 ( 記入なし10/08/10 20:55 )


自分は道で笑われたりするのが凄く嫌で他人の目を気にする性格なので
服はもちろん容姿にも気を使います。気を使うだけで全然ダサいですが・・・。

no.92 ( 記入なし10/08/10 21:02 )


なぜ他人は見知らぬ人の容姿や服装などを笑いものにする人が多いんですか。
学生とかが特に多いけど社会人の若い人も多いです。腹が立ちます。
何か迷惑掛けたかお前らにって。

no.93 ( 記入なし10/08/10 21:05 )


人を笑い者にしてる人たちに言いたい。もし君たちに傷つけられた人が自殺したら
どう思うんだ?頼む放っておいてくれ無視してくれそれだけでいい。
好きになれとは言わんから頼む!

no.94 ( 記入なし10/08/10 21:09 )


 すみません、今日電車の中で、とある人の服装を見て笑っちゃいました。
だって、Whip there!(ここをぶって!)なんて大書されたTシャツ着てるし…

 で、何が言いたいかって言うと。
もちろん見ず知らずの他人を見て笑う、ってのはとても失礼な事なんですが、
「道端で笑われた」っていっても、たまたまその瞬間の格好や仕草が、
たまたまそこを通りがかった赤の他人Aのツボに嵌っただけなんです。

 決してあなたの人生や全人格が嘲笑されたわけじゃありません。
下手したら、その笑った人はただの思い出し笑いしているだけかもしれないし。

 気にしすぎないほうがいいですよ、と。

no.95 ( 10/08/10 21:26 )


いや、自分の場合はきっしょー!とかその他ここに書くのも躊躇するような酷い傷つく言葉を直接投げかけられてるので・・・
嫌でも気にします・・・。

no.96 ( 苛められ歴半世紀10/08/10 21:28 )


ファッションと言うのは流行なので年代別でも特徴があります
ユーチューブの動画を見ればわかると思うが
70年代や80年代や90年代の人達のファッションは古く感じますよね
これは今を生きてるから古く感じるわけです
それでもトラディショナルと言う不動のスタイルもあります
いずれにしても今流行りのファッションはいずれまた古くなるのです
じゃあどうするか 人目など気にせず自己流で好きなもの着ればいいのです
笑われるのを覚悟で主張するから年代別の流行になってきたわけです
まあしかしわしら位の年齢になると自然に落ち着いてきますよ

no.97 ( 40代おやじ10/08/10 21:42 )


お金をかけるところとかけないところのメリハリがある人を見ると
好感がもてます
全部がんばっちゃっている人はピンときません

あと服とかはもっている数じゃないですね
長年使える定番ものをいかにこだわって見つけるか
そういうのが好きです

あくまで自分の場合です

no.98 ( 記入なし10/08/10 22:58 )


>96
苛められる人って洋服のセンスまでネタにされるんだね。気の毒に・・・
別にキミに聞いてるわけじゃないが、アキバ系?俗に言うオタクのみなさんの
普段着が同じようなファッションなのはなぜだろう?

no.99 ( 記入なし10/08/11 01:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1018 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カブトムシを飼育していた思い出] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの好きな漫画は何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんはどんな服を買いますか。」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんどんな顔してますか?
05. みなさんの歳教えてください
06. みなさんは、車が欲しいですか?
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんはどんな服を買いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. できそうな仕事がないのですが
03. ソチ・オリンピックについて語りましょう
04. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. みんなお昼ご飯何食べてますか?
08. ハゲの人はどうしてますか
09. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧