HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のためになるTV番組教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [親の急病、急死にどう備えたらいいですか]
話題

一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?

カテゴリ:雑談
正直学生時代の友達なんて必要ないなあと思います。
日常でも友達は一歳必要ないなて考えます。世間話で十分。。。
今年は友達の結婚式が二件あり出費もあるので憂鬱です。
出席する返事を出してしまったため。
結婚後は自然に縁が切れたらどんなに楽かなあと考えます。

最低限大切なのは職場の人間関係ではないでしょうか??
最近そのように思えてきました。
私は今の会社もいつまでいられるかわかりません。

一人がとても気楽です。


投稿者 : もと 日時 : 10/06/12 20:35
Infomation 149 件中 100 から 149 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一人だと職場の先輩方の家に押しかけることが出来るので実にいい。
それで夕飯まで居座って食事代も浮くから一人暮らしは楽だ。
それにおかずは職場で余った生協の商品を食えばいいしな。

no.100 ( 西田泰輔10/08/26 01:24 )


自分は一人暮らしで両親親戚知り合いも一切いない遠い土地で5年生活してたけどなんともなかったな。
兄の結婚式以外は盆も正月も帰らなかった。

まぁひとりでいると自分で全部しないといけないから余計に生活力がつきそう。
金に関してはかなりシビアになるね。

no.101 ( 記入なし10/08/27 15:55 )


一人暮らしも5年にもなり誰とも関わらないようになれば孤独感にさいなまされるね。
誰かとリアルにいろんな話したり食事しに行ったりブラブラ出かけたり遊びに行ったりしたいね。自分は人が嫌いなわけじゃないんでね。

no.102 ( 記入なし10/08/27 16:04 )


もう人と一緒に暮らすのは無理。

no.103 ( 記入なし10/08/27 23:35 )


人生いろいろ、俺はやはり
独りは、寂しい〜!

no.104 ( 名無し10/08/27 23:39 )


助けが必要な時に
頼る人が一人も居ないから
その時どうするかが問題。

ただ、その為だけに関わりを持つっていうのも
相手に対してどうかと思うし
自分自身も無理が来て、関係を続けて行くことが
出来ないと思う。

どうしてこんな人間になったんだろう。
欠陥としか思えない。

no.105 ( 記入なし10/08/27 23:51 )


いざというときのために
普段から関係を気づいておくというのができないんだよね

no.106 ( 記入なし10/08/28 00:05 )


いざという時の為にというかできるだけ若い内から仲良しの人作ってた方がいいよ。
良い友人は宝だよ。悪友は作らないように後悔するから。

no.107 ( 記入なし10/08/28 00:48 )


友人作るのもいいが金の貸し借りや保証人とかになってはいかん

no.108 ( 40代おやじ10/08/28 00:52 )


金の貸し借りは親だけにしないと

no.109 ( 37才の男10/08/28 08:42 )


マンションはローン支払い終わり。
洗濯は全自動乾燥機。
風呂はジムで済ませる。
SEXは合コンで調達。
食事は料理が趣味。
子供は嫌い。
結婚する理由が無い。

no.110 ( 記入なし10/08/28 09:13 )


子供が好きなら孤児院を経営すればいい。

no.111 ( 記入なし10/08/28 10:42 )


本人は知り合いとか友人とか思ってそうだが正直8割近くは利用されてるだけって感じ。
友達が多いってやつは自分が利用さrてないか一度冷静に見つめ直したほうがいいな。

no.112 ( 記入なし10/08/28 18:31 )


独りのほうがいいに決まってる。わたしが言いたいのは、浮草になるな。ということ。

no.113 ( 記入なし10/08/30 12:38 )


浮草か、単語の響きはとてつもなくいいな。
はぐれ雲みたいで。しかし、はぐれ雲の旦那は、はぐれていないしな。

no.114 ( 記入なし10/08/30 16:08 )


孤児院、経営となると難しいだろうな。

no.115 ( 記入なし10/08/30 16:09 )


孤児を養子としておけば子供手当がでる

no.116 ( 記入なし10/08/30 16:15 )


政権が変わったら、でなくなる可能性が高い

no.117 ( 記入なし10/08/30 16:19 )


>112
そうだね〜
友人の多さを会話にそれとなく入れてくる人は特にそうだね
自分もたまに言ってしまうのだが・・・

利用し、利用されの関係
本来突き詰めれば全ての人間関係はそれで成り立っているのだが

その利用の意味は搾取しあうものではなく、協力というイメージでありたいのだがね

no.118 ( 記入なし10/08/30 17:14 )


助け合い 

no.119 ( 記入なし10/08/30 17:22 )


きつねとたぬきのばかしあい

no.120 ( 記入なし10/08/30 17:24 )


わずらわしいと思う時がないではないが。

no.121 ( 記入なし10/08/30 17:24 )


基本的には独りでも支障は無いが、賃貸契約等の度に家族の必要性を痛感。

自分はバイト・親は高齢・兄弟は失業中・こんな家族なら生活保護の審査ではスムーズでも、
賃貸契約では保証人代行を頼んでも難しいのか…どうだろうね。

no.122 ( 記入なし10/08/31 09:07 )


まともな家族かorまとまった金が無いと、生きづらい制度の日本では今後は多くの人が悩みますね。

no.123 ( 記入なし10/08/31 09:15 )


盆・正月に帰る場所があれば恵まれてると思うが、、、。

no.124 ( 記入なし10/08/31 19:21 )


>123
そうだねぇ

no.125 ( 記入なし10/08/31 19:40 )


孤児院経営して子供タイガーマスクにうっちゃう

no.126 ( 記入なし10/08/31 19:59 )


友達がいれば安心感が生まれ、しかも人数が複数になれば、世の中のすべてに気楽に対応出来そうな気がする。だが、浮草みたいにふわふわした人格になり、自己を見失う
可能性が大きい。 人はだれも孤独なものだ。

no.127 ( 記入なし10/09/01 10:10 )


寂しくて人と会ったりもしたけど、寂しさは紛らわせないじゃん?
だんだん当てにしなくなったというか・・・
結局はどうにもならないから一人でしばらく寂しい寂しいってネットに向かったり
している(逃避?)
あとは月に1回くらいは知り合いに会う
幸い口をほとんど聞かない家族がいる
なんだかこれが当たり前のように感じてきたよ

あんまり人を求めなくなってきたぉ
大丈夫かな?自分

あとたまに全く知らない人との話をする機会、電話とか
そういうので癒されちゃてるのは・・・年取ったのかな?

no.128 ( 記入なし10/09/01 13:16 )


ふと気づくと
1人でいます。

no.129 ( なんか思いつき〜10/10/11 12:03 )


一人は気楽だけど寂しくもある
二人は安心できるけど煩わしくもある

no.130 ( 記入なす10/10/13 22:55 )


一人は気楽だけど、周りの人たちが会話しているところを見ると、
最近羨ましく思ってしまう。

no.131 ( 記入なし11/05/03 17:33 )


人間関係に疲れた時はひとりが最高!
人は癒しを与えるよりもストレスを与える方が多いからね。

no.132 ( 記入なし11/05/03 17:45 )


普段、仕事で多くの人と接して疲れているので、今は一人が好きだな。
でも、仕事無くなって完全無職になったら、一人はさぴしいだろうな。

no.133 ( 記入なし11/05/03 20:17 )


孤独に強いは、長所です。

no.134 ( 記入なし11/05/17 14:01 )


誰かがいるから一人は気楽と思える
本当に一人だと多分ツライ

no.135 ( 記入なし11/05/17 14:22 )


淋しいのは動物的
孤独は神的

no.136 ( 記入なし11/05/17 15:14 )


結婚するのも面倒くさい

人付き合いも面倒くさい

気楽というか面倒くさい

no.137 ( 記入なし11/05/17 18:52 )



 は〜い。

no.138 ( marchosias 11/05/19 01:11 )


精神面、経済面、無駄を省いた省エネ国の結果。

no.139 ( 記入なし11/05/22 08:53 )


週のうち5日:独りの方が気楽。
残り2日:やっぱり誰かといたい。

週末婚が最適解、かな…。

no.140 ( 11/05/22 09:14 )


本当に相性の合う人とでなければ、独身でいた方が気楽です。

no.141 ( 記入なし11/06/08 05:51 )


それぞれに納得だね。特にno,135には同意。

no.142 ( 記入なし11/06/08 07:01 )


 俺も若い頃からずっと一人が気楽だと思ってきた。今もその考えは変わらない。

ただ歳をとってきて、俺が亡くなったら先祖代々の墓は誰がみるんだろうとか、

(弟が早世し後継ぎは俺だけ、永代供養の金なんか到底出せないだろうし)

俺が死んだら古いアルバムや思い出の品もゴミ箱行きだなとか、

友人の子供が大学受験と聞けば、もし結婚するなら早いうちだなとかは考えるようになった。

一人が気楽だという考えは変わらんがね。ただいろいろ思いを巡らすだけだ。。

no.143 ( かもめのジョナサン11/06/08 15:09 )


先祖代々の墓は誰がみるんだろうとか
心配することないよ
娘しかいない親は少なくても3割はいるんだから

no.144 ( 記入なし11/06/08 16:17 )


人類滅亡後の墓
神様はほっとくでしょう

no.145 ( 記入なし11/06/08 16:23 )


賢い女性は泥酔するまで呑む男性を嫌います。
人前でのスキンシップを好みません。
それが解りました。
もう遅いかも知れませんが。

no.146 ( 記入なし11/06/09 06:23 )


人恋しくなるのは一年で数日程度
それ以外は独りで居たい

no.147 ( 記入なし11/06/09 06:27 )


気楽は気楽だけど、身近に相談相手くらいは欲しいと思うことがある。一長一短ありだな。

no.148 ( 記入なし11/08/10 01:43 )


独りが気楽です。

つうか ゲイ なので 結婚出来ません。

no.149 ( やもめのジョンソン11/08/10 02:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

149 件中 100 から 149 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のためになるTV番組教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [親の急病、急死にどう備えたらいいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?」と似ているトピック
01. 人に慣れるのにどれくらいかかりますか?
02. 人間関係に気疲れする人はどうしてますか?
03. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
04. 一人が一番という人います?
05. 一度は人気者になってみたい
06. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
07. 場の空気が読めない人とはどういう人ですか?
08. 一度きりの人生だから不景気とはいえ楽な人生をおくりたいです
09. 一人暮しで猫飼ってる人はいますか?
10. お人よしの人はいますか?
「一人が気楽だと思っている人はどれくらいいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 孤独が好きな人いませんか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 移民受け入れについてどう思いますか?
08. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
09. 地震について語ろう。地震情報。
10. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
HOME 掲示板&トピック一覧