HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [勧誘の仕事のコツを教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [医学部受験生で浪人のために無職の方]
話題

3交替勤務が続いてる人へ

カテゴリ:相談
交替勤務ってサービス残業ないと思ってました。なんか色々と絶望して辞めようかとも考えてます。先輩方の意見が聞きたい

投稿者 : じい 日時 : 10/06/02 21:20
Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昼夜でサービス残酷じゃ堪らんね

no.2 ( 記入なし10/06/03 01:09 )


3交替勤務はどういう形態ですか?
1週間ごとに出勤時間が違う、あるいは当番非番公休を繰り返す、
後者はサー残当たり前。

no.3 ( 記入なし10/06/03 11:38 )


何歳ですか?

no.4 ( 記入なし10/06/03 19:07 )


私は日勤のみでしたが3交替勤務が憧れていました。

日勤というと皆は良いじゃんとか言いますが・・・

朝8時出勤次の日の3時退社とか当たり前ですよ。

寝る時間より仕事している時間のが多いのが現実です。

no.5 ( 記入なし10/06/03 19:41 )


交替勤務は交代する時が嫌ったな。
やっと仕事が終わって充実感でいる時にこれから仕事のテンション低い人と
挨拶するのが毎日続いて嫌になった。

no.6 ( 経験者10/06/03 20:50 )


一週間ごとに交替。社会一般の月〜金勤務と比べると休日といえる時間も少ないことを入ってから知りました。
有休とると前後の繋ぎの人が12時間勤務になるからとる人が極端に少ない。
今25歳です

no.7 ( じい10/06/03 21:59 )


1週間ごとに出勤時間が違う3交替は、俗に工場3交替というやつだけれども、
残業は時々、繁忙期は土曜出勤もあるけど、それでも工場勤務者としては労働時間は短い。
通常工場は12時間が基本だから。ただサービス残業というのはおかしい。普通残業代出すけどね。
工場3交替の愚痴は、通常1週間ごとに深夜勤までこなすパターンがあるために体を容易に合わせられない苦痛に対する不満がほとんどだけど。

no.8 ( 記入なし10/06/04 00:29 )


俺は3交代じゃないけど、24勤やったよ。
24勤やったら明け休み/普通の休みだけど、これぐらい休まないと、疲れとれないよ。

no.9 ( 記入なし10/06/05 21:14 )


>1週間ごとに出勤時間が違う3交替は、俗に工場3交替というやつだけれども

35年間工場で交代制を経験したがそんな言い方初めて聞いた。工場では労基法や36協定をうまくすりぬけるため様々な勤務方法を考案するが。

no.10 ( 記入なし10/06/05 21:29 )


当番非番公休という3交替は警備関係に多い。
工場の深夜付き勤務では工場3交替は割とマイナーな方で、だいたい12時間2交代制か12時間シフト専従制、4勤2休、6勤3休このくらいしかない。
全部経験済。

no.11 ( 記入なし10/06/05 23:11 )


監視業務が主だと12時間交代制となるが女性の深夜勤務が解禁されて手作業も24時間制となった時に8時間交代を入れた企業が多い。しかしまだそんないたっていない。だから「俗に工場3交替というやつだけれども」とまではいえないね。

no.12 ( 記入なし10/06/06 00:16 )


妙なところにこだわるねw  工場関係者にありがち。
一週間ずれの交替勤務なんてのは工場以外やっているところはないけどね。
普通3交替やっていますと言うと当番非番公休の方を指すよ。
12時間制でも普通に女性が深夜勤務をやっている。
逆に一週間ずれの交替勤務で女性が勤務しているのを今まで1回も見たことがない。
実際12時間よりきつい。

no.13 ( 記入なし10/06/06 01:40 )


>妙なところにこだわるねw  工場関係者にありがち。

へへへ、あなたもね。

no.14 ( 記入なし10/06/06 08:05 )


私のとこは、ずばり三交替の工場です。女性もいますが交替勤務の方は若い方ばかり。
手当やらはしっかりしてるのですが、休日出勤や12時間勤務が増えてきました

no.15 ( じい10/06/07 13:53 )


じいさん、ぶっちゃけその仕事でいくらもらってるの?
それが全てだなw

no.16 ( 記入なし10/06/07 17:29 )


つい最近から三交代の工場に勤務しているが、
もうすでに次を見つけて辞めようと画策してます。
メリットとして昼間動けるのはいいよね。

no.17 ( 記入なし10/06/07 19:10 )


以前、三交替勤務の給料についてのトピ立てようとしたら立てられなかったので・・・タブーなのかと。

4月の給料明細。22日勤務で残業なしの場合。
給料は基本給に深夜手当と変則手当があって月23万。色々引かれて手取り18万。
で、4月のサービス残業が50時間前後でした

no.18 ( じい10/06/08 06:05 )


サービス残業が50時間がひっかかるな。
正社員として働いてるの?正社員ならボーナスはいくら?残業代ボーナス払扱いはめずらしくない。時給ならサー残50時間はありえない。

no.19 ( 記入なし10/06/08 21:23 )


ボーナス=残業手当のところって多いのですか?

それだったら労働基準法違反ではないのでしょうか?

no.20 ( 記入なし10/06/08 21:32 )


>それだったら労働基準法違反ではないのでしょうか?
そのとおりだ。そのボーナスをくれるかわりに残業代を認めないんだ。
「残業代ボーナス払かよ・・・!」めずらしくないセリフ。
規定上は超過勤務手当と期末勤勉手当はちがうからね。

no.21 ( 記入なし10/06/08 22:29 )


昔3交替で働いてました。工場で。
慣れれば何てことないと思いますが。

no.22 ( 記入なし10/06/08 23:39 )


残業してる人としていない人に別れているのでボーナス払いではないです

サービス残業している人は管理職になろうと努力している方が多いので、逆にサービス残業をしないと評価されない古い会社ともいえます

私の場合「そんなこともできないのか。飛ばされたり首切られたくないなら、努力しろ。サービス残業は当たり前」と上司に言われております。

月50時間、なんとか仕事をこなしていますが睡眠時間も削られ、体がもちません

たんに私の能力が低いだけなのかもしれませんが、仕事が合ってないのでは?とも言われ悩んでいます

no.23 ( じい10/06/09 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [勧誘の仕事のコツを教えてください。] [話題をお任せ表示] 次 [医学部受験生で浪人のために無職の方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「3交替勤務が続いてる人へ」と似ているトピック
01. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
02. 工場で交代勤務していたorしている人へ
03. 交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。
04. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
05. 遂に2交替になってしまいました
06. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
07. 30過ぎて夢を追ってる人いますか?
08. 2交替で早番11時間、夜勤13時間ってどうでしょう?
09. 人生は35歳までに決まる?
10. 病院で管理事務で勤務したことある人いますか?
「3交替勤務が続いてる人へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で交代勤務していたorしている人へ
02. 三交代制の仕事してる人。教えてください。
03. 30代からの2交替勤務、皆さんは耐えられますか?
04. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
05. 工場の二交代制と三交代制の仕事どちらが過酷ですか?
06. 交代制の仕事って、どおでしょう? 経験者の意見。御願いします。
07. 遂に2交替になってしまいました
08. 30代後半の就職の難しさ
09. シフト勤務という働き方はどうでしょうか
10. 30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧