HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ペットを飼っている方、おられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一体何してますか?教えてください。]
話題

幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?

カテゴリ:議論
悪質運転する車に出くわした際の対処法について
語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/02 08:39
Infomation 443 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

煽るスレ

no.300 ( 記入なし19/09/02 00:05 )


エアガンとは怖いな

no.301 ( 記入なし19/09/13 16:07 )


空気銃の所持は違法 
昔はエアガンを空気銃と呼んだが今は別物らしい

no.302 ( 記入なし19/09/14 15:09 )


おもちゃと狩猟用のやつがある。

no.303 ( 記入なし19/09/14 15:24 )


あれはエアガン?たぶんエアガンじゃなくてガスを使うやつだと思う

no.304 ( 記入なし19/09/14 15:36 )


煽り運転はしたことないが、若い頃は深夜によく無駄に走った。車の無駄乗り。環境に悪いしああいうのはもうやめた方がいい

no.305 ( 記入なし19/09/14 15:41 )


ニュースでチラッと見た感じだと、おもちゃのエアガンみたいですね。
記事内では改造してるとか言う事は書いてなかったけど。

no.306 ( 記入なし19/09/14 15:51 )


ボディがへこんだ跡があるからあれはおもちゃのエアガンではない
違法だから逮捕になるな

no.307 ( 記入なし19/09/14 18:21 )


おもちゃのエアガンは一発打つ度にトリガー?とかを引いて空気を圧縮しないとだめ。あれだけ連射してしかも車のボデーを凹ませるのは、ガス式エアガンか改造したやつだね

no.308 ( 記入なし19/09/14 19:11 )


ガス充填で連射できる「おもちゃのエアガン」は普通にあるよ。
あと、威力が強いなら改造されているんだろうけど、おもちゃを基にしてるのは間違いない。
グロッグの狩猟用エアガンなんて無いから。
ちなみに改造は違法です、確かガス圧だかジュールだか決まってたと思う。

no.309 ( 記入なし19/09/14 19:28 )


あおり運転で有名になった容疑者をネタにした車用プレートで対策

no.310 ( 記入なし19/09/18 14:30 )


もう車は乗らないようにしてる
なるべく徒歩か自転車かバスか電車

no.311 ( 記入なし19/09/18 14:31 )


また交通取り締まりが厳しくなる。道交法とか法律も厳しくなる。やだなぁ。おれはお買い物とか日常生活のために乗ってるだけなんだよ

no.312 ( 記入なし19/09/18 14:34 )


煽ったり、酒飲んで運転してる奴、いるだろうな。あと高齢者。

no.313 ( 記入なし19/09/18 14:40 )


用事で忙しい人々や、遅刻しそうだという人々は、前にノロノロと走られたら

イライラするだろう。 暇な人は道を譲ったらいいだけなのにねえ?

no.314 ( 記入なし19/09/18 17:20 )


譲り合いが大事だが、自分一人だけの道と勘違いして、周りに気を配れないドライバーが多い。
そりゃあトラブルになりますわなぁ

no.315 ( 記入なし19/09/18 20:05 )


no.314
もちろん、のろのろ運転に怒る気持ちは分かるよ。
ただ、道路は自分専用ではなくて公共のものなので「自分が急いでる」事を強調するなら「高齢」や「体調が悪い」などほかの人の事も同じように考える必要がある。
道を譲ればいいのは当たり前だけど、それと同じくらい「早く家を出て余裕をもって運転すればいい」と言うのも言える。
どちらか一方が悪いというのは良くない。

no.316 ( 記入なし19/09/18 21:22 )


みんなイライラしてますねー。ダメですよ!

no.317 ( 記入なし19/09/18 21:23 )


お寺の交通安全ステッカー1枚400円

no.318 ( 記入なし19/09/18 21:39 )


俺の愛車(軽自動車)には、お寺で1000円で買った交通安全お守りが付いてます。なーむー

no.319 ( 記入なし19/09/18 21:50 )


神社やお寺は交通安全を祈っております

no.320 ( 記入なし19/09/18 21:53 )


最近、急激に煽り運転が減ったと思う。警察が取り締まり強化してよかった。

no.321 ( 記入なし20/02/04 12:27 )


あおられ運転すんな!

no.322 ( 記入なし20/02/15 16:12 )


あおり運転厳罰化、免許取り消しも
なぜ飲酒運転は生ぬるいんだ?
これこそ免許取り消しにすべきでは?
分かってて飲んで運転してるんだぞ?

no.323 ( ヒースクリフ20/06/29 12:10 )


ヒースクリフとやら、私も同感だ!
飲酒運転なんて悪質極まりない!
煽り運転より処罰すべきだ!

no.324 ( 御意見人20/06/29 12:29 )


しかも呼気からのアルコール量でランク?があるしおかしいよ!
免許取るとき飲酒運転はいけません、ぜったいやってはいけませんと教わったはずだ!

no.325 ( ヒースクリフ20/06/29 12:33 )


飲酒運転がどれだけ危険なことなのか分かっていない!
多分、自分は大丈夫とか、そんな軽い気持ちで思っているのだろう。
そんな奴らに、誰か命を奪われる危険があるのに、何で煽り運転を厳しくして飲酒運転を厳しくしないのか理解できない!

no.326 ( 御意見人20/06/29 12:41 )


飲んで死亡事故なんて犯したらどう考えても殺人だろっ!

no.327 ( ヒースクリフ20/06/29 12:43 )


今日から法律改正で、あおり運転が厳しく処罰される。捕まったら、一発免取(−25点)の、欠格期間2年かな。

no.328 ( 記入なし20/06/30 00:44 )


酒、タバコ関係は緩いんだよね〜いろいろ柵があるから。
おっとスレ違い

no.329 ( ヒースクリフ20/06/30 00:49 )


あおられる側にも理由がある。周りみて運転してないだろ!?

no.330 ( 記入なし20/07/14 17:24 )


周りって何??  スピード制限は何なんだろうか??  標識に書いてある制限

ってなんなんだろうか?  50キロのところを20キロで・・・・周り???

no.331 ( 記入なし20/07/14 17:40 )


煽り運転は厳罰化された。

no.332 ( 記入なし20/07/14 21:00 )


煽られるほうに理由があろうとなかろうと、煽り行為は禁止だ

no.333 ( 記入なし20/07/14 21:13 )


と言い切ったほうが、楽で簡単でおそまつな思考回路。

no.334 ( 記入なし20/07/15 09:20 )


お前には負けるわ

no.335 ( 記入なし20/07/15 11:36 )


茨城県の常磐道などで、あおり運転をした罪で起訴された宮崎被告の初公判が、7月27日に水戸地裁で開かれる。

マスクにフェイスシールドか

no.336 ( 記入なし20/07/24 14:46 )


よく使う片道3車線のバイパス、煽り運転を見なくなった。以前は、「おー、やってるやってる」と見物がたまに出来たが、今は追い立てる車がいなくなって、車線変更して抜いていってる。

no.337 ( 記入なし20/08/03 04:03 )


煽られ待ちって言って、わざとゆっくり走って煽られるのを待つ卑劣な奴がいる。
そうゆう奴も徹底的に検挙するべきではないか!

no.338 ( 記入なし20/08/04 23:44 )


挙げ句の果てに急ブレーキかけられ追突したら後ろの車が悪くなる

no.339 ( 記入なし20/08/05 04:02 )


>339

大間違いだ。

後続車が安全に止まれない状況で急ブレーキを踏むことは違反事項だ。

no.340 ( 記入なし20/08/05 05:18 )


急ブレーキ違反

no.341 ( 記入なし20/08/05 05:28 )


急ブレーキ禁止を犯し、走行中に不要な急ブレーキをかけたことにより後続車両に追突された場合、追突された側も30%程度の過失が問われ、過失割合が「70(追突した側):30(追突された側)」になるおそれがあります。この場合に、「100(追突した側):0(追突された側)」の過失割合が認められるためには、急ブレーキをかけた理由について正当性を立証し、追突された側に過失はないことを主張する必要があります。

no.342 ( 記入なし20/08/05 05:40 )


わざと急ブレーキかけて後続車が追突した場合、追突した方の過失が大きいんですね!

no.343 ( 記入なし20/08/06 12:51 )


追突させる目的で急ブレーキを踏んだ場合は、話が別になるような気がする。

no.344 ( 記入なし20/08/06 13:56 )


いずれにしても追突した側の過失になる
そりゃそうだよ ぶつかってくるんだから

no.345 ( 記入なし20/08/06 14:16 )


東名煽り事件の時の報道では、後続車の前でブレーキを踏んで無理やり停止させたことは罪になっていた。それよりも、追突させるほうが罪が重いような気がする。

no.346 ( 記入なし20/08/06 14:19 )


車間距離を充分にとって前の車が急に止まってもピタッと止まれる速度で走行しましょう

no.347 ( 記入なし20/08/06 14:20 )


>345

342を読んでも理解出来ないのか

no.348 ( 記入なし20/08/06 14:22 )


そもそも煽り運転とは後続車両の行為だからね

no.349 ( 記入なし20/08/06 14:22 )


342それ私が書き込んだんだけど

no.350 ( 記入なし20/08/06 14:23 )


理由はどうあれ追突した側の過失割合が高い

no.351 ( 記入なし20/08/06 14:24 )


>349 それは間違いないのか

no.352 ( 記入なし20/08/06 14:26 )


前方車両がどうやって後続車両を煽るのかね?

no.353 ( 記入なし20/08/06 14:28 )


>359

煽り運転=妨害運転罪の創設された。
前車による急ブレーキも妨害運転罪に定義された。

こうやってやるんだよ。

no.354 ( 記入なし20/08/06 14:34 )


でもぶつかったらダメだよ

no.355 ( 記入なし20/08/06 14:35 )


おまえ、ちゃんと読めよ。10:0じゃないんだぞ。ていうか大丈夫か?

no.356 ( 記入なし20/08/06 14:37 )


だからそれ私が書き込んでいるのよ
いずれにしても理由はどうであれ後続車両の方が過失割合が高い

no.357 ( 記入なし20/08/06 14:40 )


過失割合が高いって事は後続車両の方が高く支払うって事

no.358 ( 記入なし20/08/06 14:41 )


>no.354
no.359ですが何か?

no.359 ( 記入なし20/08/06 17:46 )


割り込み運転で前に入った車に後続車が追突した場合は前車が悪くなる。

no.360 ( 記入なし20/08/08 07:34 )


割り込み運転の場合と、急ブレーキでは違うだろう

no.361 ( 記入なし20/08/08 08:46 )


両方とも妨害運転

no.362 ( 記入なし20/08/08 09:42 )


前車が故意に急ブレーキをかけ(サイドブレーキを引く等を含む)後続車が追突し、後続車の運転手が怪我を負った場合、前車運転手には傷害罪の適用がされる場合もある。
また、急ブレーキ禁止違反による追突事故の場合の基本的な過失割合は前車30、後車70だが、前車がわざと追突させてやろうと故意に急ブレーキをかけた場合は、過失割合は50:50まで変化するケースもある。

(確定的な言い回しを避けたのは個別に違ってくるため。急ブレーキ痕の調査、街中に設置されている防犯カメラの調査、目撃者の有無、ドライブレコーダーの記録、証言の信ぴょう性等を警察、保険会社の調査が入り、総合的に判断される)

no.363 ( 記入なし20/08/08 10:30 )


3台走っていて、先頭車両が、急ブレーキをかける。
2台目、3台目がぶつかる。
先頭車両と2台目の過失割合は2:8である。
同時に2台目と3台目の過失割合も2:8である。

政府方針としては、追突車の過失割合を多くする事で、車間距離を多く取らせたいのであろう。

バスを運転しているが、政府方針により、制限速度40キロの道で50キロを出すと
乗客がいても「スピード違反です」のアラームがなり、会社に通報がいく。

no.364 ( 記入なし20/08/08 10:37 )


前車をどうしても悪くしたい輩がいるがやはり過失割合が高いのは後続車両だね

no.365 ( 記入なし20/08/09 00:35 )


10対0が適応されるのは
信号待ちで停車している車に
後続車が突っ込む場合だけだろう

no.366 ( 記入なし20/08/09 00:45 )


10:0はそれくらいでしょう。

no.367 ( 記入なし20/08/09 01:57 )


一方通行を走行中に信号のない交差点で一時停止を無視して横から飛び出てきた車に追突した。一方的にあっちが悪いと思ったがこっちにも注意を怠ったということで2・8だった。保険会社もやはりこっちに過失がつかないのは信号待ちで停止している時にぶつけられた時ぐらいと言ってたわな。

no.368 ( 記入なし20/08/09 05:08 )


未だに「後ろから煽ってきたら急ブレーキかけりゃいいんだよ。追突させたら0:100で後ろが悪いからな」と本気で信仰してるのがいるようなのが問題です。

no.369 ( 記入なし20/08/09 06:32 )


今の時代はドライブレコーダーがついているので状況証拠があれば証明出来る

no.370 ( 記入なし20/08/09 16:29 )


俺の車ドライブレコーダーついてない

no.371 ( 記入なし20/08/09 21:23 )


あおり運転厳罰化以降、初めての逮捕者がでた。

no.372 ( 記入なし20/08/18 12:14 )


煽り運転で懲役刑ってあるの?

no.373 ( 記入なし20/08/18 17:21 )


東名のあおり運転は懲役18年を言い渡された。
「あおり運転」の定義はあやふやだが、高速道路で前に車を止められ、停止せざるえなかった。

no.374 ( 記入なし20/08/18 17:33 )


なんかかなり重い罪になるような話は聞いてるけど、俺なんかの感覚だと煽られる様な運転してるのも微妙だよね^^;
まあ、そりゃ40キロ道路で7、80出せとかなら問題だし、道路の状況にもよるけど、完全に煽る方だけを問題視するのもどうかと思うけどね。

no.375 ( 記入なし20/08/18 18:25 )


>>374
確かあの犯人は日常的にわざと煽ってたんだっけ?
まあ、そういうのは個人的には捕まった方がいいと思う。
しかも殴ってたんだっけ?
まあ、煽り運転については、国会なんかでもう少しよく話し合った方がいいと思うよ。

no.376 ( 記入なし20/08/18 18:36 )


東名のサービスエリアで、通行エリアに駐車していた。
被害者が通る時、何か言ったらしい。
(TVの取材に対し、加害者は「人間ですけん、カチンときた」と答えている。)
後から追っかけてきて、抜いた後、蛇行運転して、車を止めた。
被害者は追い越し車線に停車せざるえず、双方追い越し車線に止めて
車から出た所、後ろの車に引かれた。

no.377 ( 記入なし20/08/18 22:49 )


あおり運転の定義はあやふやじゃない

no.378 ( 記入なし20/08/18 23:07 )


東名事故はテレビ報道だと、亡くなった被害者の一人の男性が、加害者の車の止めた場所が邪魔だから「そこにとめたら邪魔ですと注意しただけなんです」と被害男性の娘さんが語っていた。私はそれだけか?と思っていましたが、一連のニュース報道の中で別の取材映像も出てきて、それだと「そこは邪魔だ、ボケ!と言ったんです」と「ボケ!」がついていました。
これを見て、「まあありがちなトラブルが発端か」と思いました。結果はきれると危険な加害者にやられてしまったんですが。加害者に肩入れするつもりは毛頭ありませんが、報道がちょっとと思いました。

no.379 ( 記入なし20/08/18 23:28 )


わしの知らん話だわ。
人が死んでるとなると話が重くなる。

no.380 ( 記入なし20/08/19 04:26 )


ボケ! どけ!

聞き間違いもありそう

no.381 ( 記入なし20/08/19 10:05 )


他人の運転に腹をたてて、自分で報復してやろうってのが、まずいんだな。クラクションを鳴らす、パッシングする等で報復。輩みたいなのは「なめてんじゃねーぞ」で報復を仕返し→報復の応酬

腹立てても、自分で何かしようとしないことだね。我慢我慢。

no.382 ( 記入なし20/08/19 11:21 )


それは言えてる

no.383 ( 記入なし20/08/19 11:30 )


競争社会の弊害
倍返しだ!

no.384 ( 記入なし20/08/19 16:44 )


>あおり運転の定義はあやふやじゃない

法律ができる前は人によって解釈がちがうんだよ
東名の場合も、車から降りた後だから「道交法の運転中ではない」とか
最近は「自転車のあおり運転」なんかも、報道されている。

例えば、自動車に追突されてけがをした場合。道交法による追突だが、通常は「過失傷害」
か「車を凶器とした障害」か判断が分かれる。

no.385 ( 記入なし20/08/20 09:50 )


もう法律出来てるが、何?

no.386 ( 記入なし20/08/20 20:35 )


東名の事件は2年前、法律ができる前

no.387 ( 記入なし20/08/20 22:42 )


東名煽り死亡事件の求刑が禁固3年8か月とでました。

no.388 ( 記入なし20/09/02 13:09 )


わいが一番腹立つのは、店とかから出て歩道を通せんぼする大バカ者

no.389 ( 記入なし20/09/02 13:13 )


録画して通報。

no.390 ( 記入なし20/09/02 13:16 )


通報しても警察は動かない

no.391 ( 記入なし20/09/02 13:23 )


宮崎は後に面白キャラだと分かったけど、あの風貌でオラオラ来たら恐いよな。

no.392 ( 記入なし20/09/02 13:28 )


カメラが普及する前なら・・・
だけど、今はおとなしいよ♪

宮崎はただのバカw

no.393 ( 記入なし20/09/02 14:19 )


前に一度、煽られたことがあり、腹が立ったので降りて文句を言いに行ったら、その相手はビビって窓を開けませんでしたよ。
車を見て舐めてたんでしょうね。まさか、降りてきて怒鳴られるとは思わなかったから、調子に乗って煽ったのでしょう。自分から煽っておいて情けないですね。
そうゆう馬鹿が多いから困ります。

no.394 ( 記入なし20/09/03 00:03 )


煽られたことはあるが、幅寄せされたことはないな。

no.395 ( 記入なし20/09/03 09:39 )


>394

お前、友達いないだろ。

no.396 ( 記入なし20/09/06 07:27 )


今日から来週の水曜日まで!
秋の全国交通安全運動が実施されるとのことです!
いつにも増してどこからともなく
パトカー・白バイが飛び出してきて…危険です!(-_-;)
全国のあちこちでおまわりさんの口からも
「交通安全週間じゃなかったら見逃していたんだけどね〜v(^^♪」
などという軽〜い発言が飛び出すことでしょう…(-_-;) 
ああ恐ろしやクワバラクワバラ…Ω\ζ°)チーン
ドライバーの皆さん!
特に交通安全運動期間中はくれぐれもあおり運転にはご注意をm(__)m

no.397 ( 記入なし20/09/21 04:48 )


394は殴られれば良かったのに。

no.398 ( 記入なし20/09/21 07:38 )


>394は腹がたったので、降りて文句を言いに行った。

これは、今やると「妨害運転罪」で逮捕される案件だ。(後続車を本線上に停止させてはならない。)

>そういう馬鹿が多いか困ります。

お前が馬鹿なんだよ。

no.399 ( 記入なし20/09/21 08:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

443 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ペットを飼っている方、おられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一体何してますか?教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
01. 皆さんは車の運転好きですか?
02. 喫煙者の皆さん色々語りましょう。
03. 皆さんが知っている運気の上げ方を教えて下さい。
04. 皆さん資産運用はどうしてますか?
05. 自分のせいですが皆さん気をつけてください
06. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 車好きな方いらっしゃいますか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 日雇い派遣は何一つ良いことないです
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧