HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ペットを飼っている方、おられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一体何してますか?教えてください。]
話題

幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?

カテゴリ:議論
悪質運転する車に出くわした際の対処法について
語り合いましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/02 08:39
Infomation 443 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バカ女が男を煽るんだよねえ

no.200 ( 記入なし19/08/18 17:52 )


前の車遅いなあ 追い越しちゃいなよ とか言ってんのよ

no.201 ( 記入なし19/08/18 17:54 )


俺の地方は運転乱暴だぞ〜。名古屋走りやで。
飲酒運転とか法律厳しくなったのに、法律じゃあ防げないわな。

no.202 ( 記入なし19/08/18 18:03 )


宮崎文夫は、大阪の1流高校1流大学卒業で、エリート街道を歩み、不動産会社の社長。
年収数千万。

no.203 ( 記入なし19/08/18 18:39 )


一流大学ではなくて関西の有名私大だよ
かなり絞られてくる

no.204 ( 記入なし19/08/18 18:43 )


有名私大と一流大学はどう違うの?

no.205 ( 記入なし19/08/18 19:27 )


関西だと関関同立が有名私大が該当する
この4大学の中すら難易度にはバラつきがある
関西はとにかく大学が多く、旧帝大をはじめ、国公立大学が集中している
近くにあっても、入るのが難しい
地方の国立大学とは入りやすさは比べものにならない

no.206 ( 記入なし19/08/18 20:11 )


その有名私大は一流だよね?大阪大学ってそんなに一流って感じじやないよね?旧帝大じゃないし

no.207 ( 記入なし19/08/19 06:40 )


大阪大学は旧帝大ですよ!
関関同立は比ではない

no.208 ( 記入なし19/08/19 14:29 )


宮崎文夫容疑者って昭和の悪者感がある、立場が弱くなると女の後ろに隠れるとか、いい笑いものだ。
たとえ煽られたとしても宮崎文夫容疑者に弁解の余地は無いな。

no.209 ( 記入なし19/08/19 14:35 )


旧帝大って5校だと思ったら7校もあったんだね

大阪大は6番目に出てきた(;´Д`)

no.210 ( 記入なし19/08/19 15:29 )


有名私大って調べたら野球で有名な大学なんだね

関西4大学とは野球なんだね 東京6大学も同じだね

no.211 ( 記入なし19/08/19 15:41 )


関西6大学野球もあるんだね ここに大阪大がないから無名大になっちゃうんだね

no.212 ( 記入なし19/08/19 15:47 )


殴っちゃああかんよ。今はドラレコ装備しなきゃいけん時代だわ

no.213 ( 記入なし19/08/19 17:59 )


あおり運転されたら道を譲ってあげたらいいだけで。。。。簡単すぎて議論にならんよ?

「勝手に先行って」ということかな。。。。?

no.214 ( 記入なし19/08/19 18:15 )


そのとおり!
君子危うきに近寄らず!

no.215 ( まっつん19/08/19 18:53 )


お、まっつんやないか〜

no.216 ( 記入なし19/08/19 19:01 )


田舎の高速道路は2車線から1車線になり、逆に1車線から2車線になるところが

たくさんある。最低制限が70キロです。ノロノロ走っていたら後ろの列はイライラ

する。90キロで走行が普通だからです・・・・。どこかで道を譲ったらいいのだよ?

no.217 ( 記入なし19/08/19 19:09 )


夜11時くらいのバイパス道路(制限速度50キロ)がまあまあ混んでて、どの車も「混んでるよね」って感じで運転してる感じだったんだが、後ろのタクシーが何とかして1台抜きたい雰囲気で車間詰める、車線変えて、抜きに出る、失敗して元に戻るを何度か繰り返ししてて、「真相の馬鹿だな」と思ってたら、キレて、信号待ちの時に車から出てきて、今回の事件みたいにやってきて、私の車の窓を殴り、騒ぎ出した。「あーーー」と無視してたんだが、偶然だが、数台後ろにパトカーがいて、警官が走って出てきて、タクシー運転手を取り押さえました。今年の話です。数ヶ月前ですが。

no.218 ( 記入なし19/08/19 19:23 )


おんなじような事件が報道されててウンザリしてくる
報道サイドに偏りがあるのではと思う

no.219 ( 記入なし19/08/19 19:50 )


毒物事件や通り魔事件のように
煽り運転も連鎖的に起きるのか?

no.220 ( 記入なし19/08/25 20:59 )


素朴な質問の連続投稿おつかれ

no.221 ( 記入なし19/08/25 21:01 )


素朴かなあ?

no.222 ( 記入なし19/08/25 22:33 )


煽り運転問題はだな、両方が悪いんだよ。捕まる方は強かったほう。

例えば、前に割り込まれたから、注意喚起のためにパッシングした←大嘘。そんなきれいごとを言うなよ、ばか。本当は報復したいだけ。

パッシングされた方は切れて、急ブレーキ踏んでビビらせるという報復を始める。

またパッシングするか、クラクションならすかをする

車とめて喧嘩になる。ここで、どっちかが手を出すと警察がからむ。

no.223 ( 記入なし19/08/26 16:14 )


no.223の言うとおり!
今回ニュースで報道された煽り運転も、殴られた奴が、助手席に女乗せてたから、調子に乗ってクラクションならしたり、何か報復したんだろう。
でないと、殴られたりしないはず!
殴った方を味方してるわけでもないし、許されることをしてるわけじゃないからダメだけど、

no.224 ( 記入なし19/08/27 01:00 )


殴られた方にも、何か落ち度があっての出来事だろう。
わざとゆっくり走るバカもいるからね!
そんなもん煽られるし、絡まれるに決まってる!
そういう奴に限って、自分のしたことは棚に上げて調子に乗っている!

no.225 ( 記入なし19/08/27 01:03 )


殴っていい理由にはならんけどね。

no.226 ( 記入なし19/08/27 01:06 )


no.218が、内容読んでて、あまり意味が分からないがわざとゆっくり走ってるみたいにとれる。抜きにかかったタクシーを抜かせないよう速度あげてるだろ?
何がしたいのかよく分からんし、分かりやすい説明文を書け!

no.227 ( 記入なし19/08/27 01:06 )


NO.227は日頃から、煽りをしているんだろうと思う。その理由に、煽られる奴が悪いと言いそうだ。だが、それは違う。お互い悪いんであって、相手だけが悪いわけではない。

no.228 ( 記入なし19/08/27 01:30 )


それは分かるけど、高速道路で車を止めて暴行する時点でそっちが悪くなるよ。

no.229 ( 記入なし19/08/27 02:06 )


>高速道路で車を止めて暴行する時点でそっちが悪くなるよ。

それは違うな。止めて暴行する方が、悪い度合いが重いだけであって、暴行される方が悪くないことにはならないな。

no.230 ( 記入なし19/08/27 03:16 )


でも、結局捕まったのは暴行人だよ。
越権行為?、一般市民がやったら犯罪になるからね。
殴られた人が何かしたとしてもそれはまた別に裁かれる話。
高速道路であんなことしたら他の人にも危険が及ぶんだから、やったらだめ。

no.231 ( 記入なし19/08/27 06:53 )


小学生以下の理解力の無さ。

no.232 ( 記入なし19/08/27 08:16 )


一人危険行為するのと二人危険行為するのはちがうからねぇ。

no.233 ( 記入なし19/08/27 08:36 )


送迎バスの運転をしている。
病院から駅までの運転なのだが、場所によって制限速度40キロを50キロを超えて走っていた。
先輩からは「数百メートルだし、短いから白バイに見つかっても、捕まらない」だった。

昨年、役所の指導でデジタコがついた。
制限速度40キロの道で50キロで走ると、お客が乗っていても「スピード違反です」と
アラームがなるだけでなく、会社に通報がいく。
会社に聞いたら「役所が監査に入ったら、見せなくてはならないし、
頻度の多いドライバーは、再研修でそれでも納まらなければ解雇」
そういや、入社時に点数を聞かれた。ゴールド免許でないと採用されないらしい。

no.234 ( 記入なし19/08/27 09:02 )


今、煽り運転だの騒いでるけど、要するに、東名高速でバカが親子の乗った車を止めて死亡事故に繋がったから取り上げられてるだけで、実際は昔から煽り運転はあるのに、不思議だ。
昔は、それでケンカや、一方的に殴られるなんて頻繁にあったのにね。世の中って、おかしいよね〜

no.235 ( 記入なし19/08/27 14:34 )


世の中のどこがおかしいのか?

no.236 ( 記入なし19/08/27 15:54 )


世の中は、思った以上に公平。まさしくどこがおかしいの?

no.237 ( 記入なし19/08/27 16:53 )


アメリカ
・人は人種により、体の大きい者、小さい者がいる。
・路上でケンカをすれば、体の大きな者が勝つ
・これでは、小さな者が不利である。
・だから、体の大きな者も小さな者も銃を持つ、これで公平だ。
日本もアメリカに習って、銃を持つべきである。

北朝鮮
そのとうり
大国と小国が戦争をすれば、小国は負けてしまう。
だから、大国も小国も核ミサイルを持つ事で平等になれる。

no.238 ( 記入なし19/08/27 17:41 )


結論を言おう!
煽り運転はダメ!しかし、煽られる方にも原因があるので、流れに沿ったみんなと同じ運転をしましょう!

no.239 ( 記入なし19/08/27 18:38 )


昔からあったからと言って今の世の中がおかしいなんて理屈はないぞ。

no.240 ( 記入なし19/08/27 22:35 )


239の言うことは正しいが、それだけじゃない。
・ハイビームをなるべく控える。
・パッシングをなるべくしない。
・クラクションをなるべく控える。

こう言うと、「なんでだめなんだよ!危険だから、教えてやってんのに!」と来るだろうな。やられたほうが、「教えてくれて有難うございます」となればいいけど、そうならない場合が多いよ。
「ブーブー鳴らしやがって、むかつく!やりかえしてやる!」と来たら、ニュースでやってるようなことに繋がっていく。

no.241 ( 記入なし19/08/27 23:48 )


煽られる前に、道を譲ればいいんだよ!
いつまでもトロトロ走ってるから、車間が狭くなって煽られるんだからさ!
自分だけの道じゃない、もっと周りも見て運転できないのならば、車に乗る資格はない!

no.242 ( 記入なし19/08/27 23:56 )


242 なんでいつも前を走ってるんだ?煽りって、後ろからされるだけじゃないぞ。
それと、あんたさ、絶対に遅い車を煽ってるだろ?自分が煽っていいっていう条件を書くなよ。前が遅いからって、煽っていいということにはならないぞ。
重ねて言う、絶対にならない。

なぜかを教えてやろう。

それは、お前に指導する権利がないからだ。出来るのは警察のみ。

no.243 ( 記入なし19/08/28 00:02 )


no.242の言ってることは、間違いではない!
周りに気を使うのは当たり前。
もし彼が煽り運転をしているのなら、やめた方がいいと思うが、そうとは限らない。でも、迷惑な運転に出くわしているんだなと感じ取れる内容だ。

no.244 ( 記入なし19/08/28 00:35 )


no.243
ほんとそう。
一般人に許されてるのは現行犯逮捕とか緊急避難とか限られたものだけ。
煽っていいなんてことは無い。

もしも、仮に煽る事によって人命救助になるとか、そんなウルトラC的な事態に出くわしたなら煽るのは仕方ないと思うけどそんな話は聞いたことがないし出くわした事もない。

昔、病気で気を失った人が運転している車を自分の車で体当りして止めたと言うのがあったけど煽りではないしなぁ。

no.245 ( 記入なし19/08/28 00:47 )


トロトロ走っていると最新型の自動運転の車に煽られるかも

no.246 ( 記入なし19/08/28 08:07 )


何言ってるかちょっとわかんない。

no.247 ( 記入なし19/08/28 08:16 )


忙しい人と暇な人、仕事ある人と無い人、通勤で遅刻しそうな人と一日暇な人、

それぞれ違うが、このあおり問題の解決はきわめて簡単です。道をゆずること。

それだけですね。

no.248 ( 記入なし19/08/28 08:37 )


かっこつけてキャップにサングラス
でもカッパ禿おじさんと歳くったおばさんじゃん!

no.249 ( 記入なし19/08/28 09:22 )


コンプレックスが強くて虚勢を張りたいだけのグズなんだよ。
臆病な犬ほどよく吠えるってやつ。

no.250 ( 記入なし19/08/28 09:24 )


黙って道を譲るのが大人

no.251 ( 記入なし19/08/28 10:26 )


そんなの当たり前だろ、それより道を譲らない馬鹿がいるからといって殴ったりしていいと思ってるやつも十分子供だわ。

no.252 ( 記入なし19/08/28 10:34 )


no.251の言うとおり!
no.252、道を譲らなくて殴るのではないぞ!その後、何か、怒りを買うようなことをしたから殴られたんだろ?むやみやたらに殴るわけないだろ?
そしたら、今回の人物、そこら中で人殴って、被害者もっといるだろうが!

no.253 ( 記入なし19/08/28 12:05 )


no.250のアナタは、あの臆病な犬とやらとケンカできますか?あのパンチ力は只者ではないですよ?
アナタがあのような状況になりケンカできるのなら何も言いませんが、できないのならば、ここに書き込んだアナタも、ここでしか吠えられない口だけのクズですよ!

no.254 ( 記入なし19/08/28 12:10 )


私はね、殴ったりする暴力が良いとは思っていません!
しかし、悪口や誹謗中傷だって暴力なんですよ!
揉めたからには、お互いに否がある。どちらかが悪いと思い謝れば済むこと。それでも暴力に走るのであれば問題外ですが、普通なら、解決します。

no.255 ( 記入なし19/08/28 12:18 )


お互いに否があるとか、互いに謝るとか、めんどくさいことを言うなあ。

互いにだな、自分の「俺が正しいだろという自己主張と報復」を考えたり、やったりするから、そんなめんどくさいことになるんだよ。

我慢すりゃすむんだよ。それだけだ。「前の車、くそ遅いなあ。超接近してびびらせてやろう」とか、「パッシングばしばししてやろう」とか、そういう方向に行くからだめなんだよ。

「前の車おっせーな」→「ひたすら我慢する」これで、終了なんだよ。それだけ。

no.256 ( 記入なし19/08/28 13:03 )


我慢しないで通報すればいいんだよ。
あと、誹謗中傷は言ってないし喧嘩できないならなにも言うなとか意味がわからん。
喧嘩しないのが当たり前だろ、相手より喧嘩が強くないとダメなのか?、さっぱりわからん。

no.257 ( 記入なし19/08/28 13:46 )


通報ねえ。携帯電話を持ち忘れしたり、電源切れたら、終了だな。

no.258 ( 記入なし19/08/28 13:50 )


no.257の言ってる意味がわからん
ケンカになるという事は、どちらにも否があるんだろう
no.256の言うように、我慢すれば済むんだよ

no.259 ( 記入なし19/08/28 14:08 )


no.257のいう意味は俺もわからんな。内容にも難があるが、日本語や文章能力にも難があるわ。

no.260 ( 記入なし19/08/28 14:17 )


まぁ、257のような奴が相手だったら口論になるわな!
自分は第三者からの意見を言わせてもらうけど、意味分からん事言う奴、頭くるもん!
自分含め何人かに、こんなこと言われてたら世話ないわなぁ

no.261 ( 記入なし19/08/28 14:54 )


またオウム返しがおるな。

no.262 ( 記入なし19/08/28 16:27 )


通報するだけなのに、どうやったら口論になるのかわからんよ。

>携帯電話を持ち忘れしたり、電源切れたら、終了だな。
こんな事言ってたらきりないじゃん、殺されたら終了だなでも、相手が拳銃持ってたら終了だなでも何でも言えるじゃない。

no.263 ( 記入なし19/08/28 16:29 )


あと、あの事件では喧嘩にはなってないぞ、一方的に殴られてるだけ。

no.264 ( 記入なし19/08/28 16:31 )


携帯を忘れて外出する、携帯の充電が無くなる確率と拳銃持ってる確率が同じなのか?すげー国だな、日本は。

no.265 ( 記入なし19/08/28 17:06 )


no.264、殴られた若造は、何かしたから殴られたんだろ!
ただ遅いだけであんな風に絡まれるわけないだろ!
結局は、絡まれる方にも原因があるんだよ!
だから、何人かが言ってるだろ、道を譲ればいいとかって!

no.266 ( 記入なし19/08/28 17:17 )


殴り返す勇気がないくせに、いきがった運転して、煽られたら仕返しするから、車を止められて殴られるんだろ!
それが嫌なら仕返ししずに、道を譲れば済む話じゃないか!

no.267 ( 記入なし19/08/28 17:20 )


267は車を運転する資格はないな。免許返納しなよ、世のため人のために。

no.268 ( 記入なし19/08/28 17:23 )


俺も後ろから迫ってきた車がいたので、直ぐに車線変更したら、何もなく走り去って行ったから、道を譲れば何も起こらないんだよ!
世の中、そんな簡単に絡まれないぞ!

no.269 ( 記入なし19/08/28 17:24 )


さっきから、やりとりしてるの読んでる者ですが、no.268さんは、何が言いたいのですか?
私には、さっぱり意味がわかりません。
アナタ、煽られたら煽り返すタイプの人ですね。
そのくせ、絡まれたら、直ぐ警察を呼ぶタイプの人ですね。そういう事は、やめた方がいいですよ。

no.270 ( 記入なし19/08/28 17:32 )


皆さん煽り運転が良いとは言ってる人一人もいないのに何に対して文句を言ってるんだろう

no.271 ( 記入なし19/08/28 17:34 )


特にno.270

no.272 ( 記入なし19/08/28 19:09 )


煽り運転は当然いけないけど
かえってムカついて言いやり返したりしたら
そのほうも悪い
簡潔にはそうなるでしょ
相手がやってきたら、やり返さずに
警察等に連絡するのが正

no.273 ( 記入なし19/08/28 19:15 )


煽り運転、頭おかしいわ。止めて欲しい

no.274 ( 記入なし19/08/28 19:19 )


単なる嫌がらせとしか思えないな

no.275 ( 記入なし19/08/28 19:22 )


飲酒運転よりもっと重罪
わざとやりかかるんだもの

no.276 ( 記入なし19/08/28 19:28 )


酒もクスリも入ってないのにあの精神状態、異常。

no.277 ( 記入なし19/08/28 19:30 )


ガラケー女は上佑とネッ友だって

no.278 ( 記入なし19/08/28 19:31 )


道交法上、高速道路は左にいくほどスピードが遅い。
トラックなんかは左側を80キロで走っている。

さらに、追い越し車線は、追い越す時に使用するもので、常時走ってはいけない。

今回の事件なんだか、東名なんだか覚えていないが
「追い越し車線を走っていて、後ろから煽られた、進路変更をしようとしたが、
 左側に車がいて、変更できなかった。
 左側の車がいなくなった時点で、進路変更をしたら、
 猛スピードで抜かれた後、キュウブレーキ、蛇行運転、停止」だったような

no.279 ( 記入なし19/08/28 22:12 )


常磐道だよ。3車線あるし、お盆休みシーズンだったから、トラックは、ジャマになるほど走っていなかった。
違うね、それは!

no.280 ( 記入なし19/08/28 23:56 )


常時、走行車線を走れば良いことだ!車線変更はトラックと違い、乗用車はアクセル踏めば加速するから、直ぐ車線変更できるはず。

no.281 ( 記入なし19/08/28 23:59 )


高速に限った話ではないんだけどね。

no.282 ( 記入なし19/08/29 20:44 )


追い越し車線走っていたら走行車線側から追い越されたよ

no.283 ( 記入なし19/08/29 21:01 )


それは、no.283アンタが遅いからだよ!

no.284 ( 記入なし19/08/29 23:55 )


普通に走るなら走行車線を走れ!

no.285 ( 記入なし19/08/29 23:56 )


追い越し車線だから120キロは出てたよ

no.286 ( 記入なし19/08/30 08:48 )


しかし284は喧嘩ごしの物言いだな

no.287 ( 記入なし19/08/30 08:49 )


追い越し車線で120km走行は普通でしょ。ずーっといると違反だけどね。

no.288 ( 記入なし19/08/30 18:44 )


おれのは軽自動車で140キロまでしかメーターがついてない。高速走行には向いてない

no.289 ( 記入なし19/08/30 19:15 )


僕のメーター計は360キロまでついてるよ
走行車線側から追い越さないでね

no.290 ( 記入なし19/08/30 20:26 )


抜かされないように360キロで走れば〜

no.291 ( 記入なし19/08/31 00:42 )


アホがまざつてる。

no.292 ( 記入なし19/08/31 03:05 )


まざつてる←アホその2

no.293 ( 記入なし19/08/31 12:15 )


じゃあ、2人はいるわけねw

no.294 ( 記入なし19/08/31 12:39 )


幅寄せはされたことないな。

no.295 ( 記入なし19/08/31 14:06 )


遅く走ってるから煽られるだけじゃないぞ!
急に割り込んで危ない運転したりして、相手を怒らせて煽られるなんて、よく有るだろ。
下手くそや周りの見えていない自己中運転が、煽られる対象にあることを心して運転する事!

no.296 ( 記入なし19/09/01 02:27 )


誰に説教してるんだ?

no.297 ( 記入なし19/09/01 04:00 )


煽るやつが馬鹿。
運転が下手なやつは上手くなれ。

no.298 ( 記入なし19/09/01 20:34 )


と書き込みで煽る輩

no.299 ( 記入なし19/09/01 22:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

443 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ペットを飼っている方、おられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今一体何してますか?教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
01. 皆さんは車の運転好きですか?
02. 喫煙者の皆さん色々語りましょう。
03. 皆さんが知っている運気の上げ方を教えて下さい。
04. 皆さん資産運用はどうしてますか?
05. 自分のせいですが皆さん気をつけてください
06. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
07. 皆さん、どう思われますでしょうか
08. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
09. 皆さんは満たされていますか?
10. 皆さんは生まれ変わったら
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ハローワークに求人だしてるけど全く来ない
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 車好きな方いらっしゃいますか?
06. 年金問題、生活保護について
07. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
08. 日雇い派遣は何一つ良いことないです
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧