HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [時給910円で働く30代以上の実態]
話題

腹がたって仕方ない!って人、大集合!

カテゴリ:雑談
職がある、ない関係ありません。
仕事の事、プライベートの事…なんでも結構です。
ここで思いっ切り言いきっちゃって下さい!そして、現実で闘いましょう…ちなみに、私は「自分には大甘な彼」に対してです!
…キーっ!


投稿者 : ねこぼんじり 日時 : 10/05/17 12:28
Infomation 378 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東京しごとセンターの受け付けの女性
「高飛車おばさん」
「新人の無愛想姉さん、仕事は座るだけ」

no.2 ( 記入なし10/05/17 16:07 )


早速のレスありがとうございます!…私は地方在住の為「東京しごとセンター」へ行けないのが残念ですが、職安でも結構そういった方多いですよね…「上から目線」「高飛車勘違い」私も腹わた煮えくりかえりぃ〜!な経験ありますあります…人を見下して、なんやかしらんけど自分の心のなにか?を保ってんの?…なんかお寂しい人間性に憐れさを感じてしまいますよ…
事務的なことを勘違いしてる…

no.3 ( ねこぼんじり10/05/17 17:34 )


ねこぼんじりさんは女性の方だったのね。

no.4 ( 記入なし10/05/17 17:38 )


憐れさね…その視点もまた高慢に思うがね

no.5 ( 記入なし10/05/17 21:34 )


他人に厳しく自分に甘い。会社の同僚にいます。ええかげんにせえよ!!!

no.6 ( 記入なし10/05/17 22:49 )


自分に甘く他人に厳しいなんてのは何処の職場に行っても必ず存在する。
それよりも「主任」という立場がいまいち理解していない輩がいる。
主任というのは課の責任を持つのも当然であるが新たな人材を教育する任務が重要視されているのも主任の仕事だ。満足に人を指導することも出来ないのであれば主任という立場を返上した方が下っ端の為になる。主任という立場でなくても人に教えるのが上手な人がいる。
そういった人達がもっと人材育成のプロとして人目置かれる存在になれば昨今、言われている人材育成に大きな貢献が出来るはずだと思う。

no.7 ( 勤労の喜び10/05/18 01:47 )


スレ主さんのは彼を変えれば済みますよ^^;
と言う私も実は会社に怒ってるけど辞めればホームレスになる…今日も仕事が無いという理由で休みなんですが、他のパートは出勤していました~~;

私を切りたくても解雇理由が無いから自ら申し出るのを待ってるみたいで、逆に意地でも辞めるか!って感じですけど仕事が見つかったら辞めたるわい(^^ゞ

no.8 ( 記入なし10/05/18 11:25 )


ドコモショップにスマートフォンについて聞きにいったら「この機種は難しいからお客様には無理ですよ」と言われた、余計な御世話だ <`〜´>

no.9 ( 記入なし10/05/18 12:25 )


「よく言うよな」「いい気なものだな」と感じることばかり、言うやつがいる。
本当に腹が立つ。

no.10 ( 記入なし10/05/18 17:09 )


基本的に、嘘つきが嫌いです。
自分をごまかしている嘘つきは最悪です。

no.11 ( 記入なし10/05/18 17:11 )


>10
今まで出会った人間は、そんな奴らが大半でした

no.12 ( 記入なし10/05/18 17:28 )


腹が立つことはたくさんあって書ききれない。

no.13 ( 記入なし10/05/18 17:31 )


>私は「自分には大甘な彼」に対してです!

 では、他人にも大甘になるようにコーチしましょう。

no.14 ( 記入オレンジ10/05/18 18:04 )


基金訓練コースの面接に行き不合格
ハロワの担当によると落ちないから大丈夫と言ってたのに
数分の面接で抹殺されて腹が立ってます。
某ビジネスパソコン基礎科

no.15 ( 記入なし10/05/18 18:17 )


数分の面接で抹殺されたことを反省しなきゃダメだよ(^^;
      

no.16 ( 下っ端公務員10/05/18 18:22 )


ハローワークの職員の方がいいよ
場所にもよるが。

no.17 ( 210/05/18 18:47 )


>16
どうして?
氏名、住所程度の質問で
全然緊急人材育成では無い
馬鹿にするな

no.18 ( 記入なし10/05/18 19:12 )


>18さん
その受け答えがダメだったから落とされたんでしょ?
      

no.19 ( 下っ端公務員10/05/18 19:13 )


俺は今の世の中の人に腹が立ってしょうがないよ。なぜ勝手に作られた法律に人々は従っているんだ。俺は納得いかない。俺には自由がないのか。いろんなものに縛られて嫌になってしまう。今から生まれてくる子供はかわいそうだな。勝手につくられた法律に縛られて生きていかないといけないとは悲しいことだ。

no.20 ( 記入なし10/05/18 19:29 )


人間社会の中で生きているのであれば、
いつの時代も同じ、
法律が無くても「しきたり」や「風習」などで、
自由を束縛するのだから。
もし、本当の自由が欲しければ、
山奥で一人暮らしすればいい。
     

no.21 ( 下っ端公務員10/05/18 19:35 )


ハローワークでビジネスホテルの清掃業務の求人を見ました、
「20代中心」ですって
ふざけるな、
20代で清掃やるな
もっと表に出ろ
若さがないぞ「このボケどもが」

no.22 ( 火野裕一10/05/18 19:44 )


清掃は中途半端な体力ではできんよ。若者、大いに歓迎。

no.23 ( 記入なし10/05/18 19:52 )


>21
あんたは幸せかい。こんな縛られた世の中で、こんな暗い世の中で。そういうなら幸せなんだろうな。他の人々もなにも文句を言わず、従っているのだから。他の人も幸せなんだろうな。俺に力があれば変えてやりたい。悔しいよ。

no.24 ( 記入なし10/05/18 19:58 )


>24さん
貴方にも力はあるよ。
選挙権という強力な武器がある。
頑張りましょう。
        

no.25 ( 下っ端公務員10/05/18 20:03 )


選挙権なんて一人で頑張ったってどうにもならないよ。

no.26 ( 記入なし2410/05/18 20:08 )


23
駅のトイレ掃除のおばさん達の
体力見習わないといけないね、

no.27 ( 火野裕一10/05/18 20:08 )


>19
あなた何様?

no.28 ( 記入なし10/05/18 20:22 )


>18さんへ
単に定員超えでは無いですか
定員を超えると抽選ですので
面接の結果は気にしない
狙いは人気の無い講座

公務員なんて民間人の苦労わかってませんよ

no.29 ( 記入なし10/05/18 20:26 )


 長年付き合ってた 彼、ある日 突然(もう電話番号 かえるから。)
 また連絡するっていったのに 音信不通。
 どう うけとめればよいのか 途方にくれてます。

no.30 ( 記入なし10/05/18 21:16 )


>30さん

きっと何ヶ月かしたら連絡あるでしょう。
…が、違う彼を探した方がいいかと思います。

no.31 ( 記入なし10/05/18 21:21 )


>31さん

 お返事ありがとうございます。
 今 心がからっぽ ですが、
 忘れるのが、こんなに むつかしいとは
 思いませんでした。
 仕方ない。…ですね。

no.32 ( 記入なし10/05/18 21:46 )


民間人の苦労がわかってない公務員。。。
 (もっとも、知る必要が無いだろうけど)
  この温度差は、なんなんだろうなぁ。。。  世の中だな。。。。。 

no.33 ( 記入なし10/05/19 00:33 )


眠いのに、腹痛い…

no.34 ( 記入なし10/05/19 01:28 )


〉32
それ、別れの常套句。
恨まれるのは嫌だし、揉めるのは面倒だしって時の平和的な別離の手段。
よよも暫く凹んで前に進めなかった。
元気だして。
後で必ず連絡するなんて…そんなの待ってたら腐るだけよ。頑張って。

no.35 ( よよ10/05/19 21:49 )


30さん
こちらも思い切って電話番号変えるとか?

no.36 ( 記入なし10/05/19 22:20 )


 >35
 返信ありがとう。
 大好きだった。けど・・涙とまらないけど・・
 世の中には どうする事もできない事があるよね。
 でも 好きだった。どうして嫌いになったの?って聞きたい。
 納得が ・・・。 でも もう いい。
 多分 大丈夫です。

no.37 ( 記入なし10/05/19 23:10 )


あなた社員でしょ。しっかりしてよ。
何でもかんでも人に頼んで
嫌なことからは逃げるし
気も利かない
あなたといると疲れます

no.38 ( 記入なし10/05/19 23:11 )


 >36
 それ、私も思いました。
 私がかえるから あなたは、かえないでって。
 

no.39 ( 記入なし10/05/19 23:15 )


かきこみができません。なんとかしてください。

no.40 ( 記入なし10/05/22 15:37 )


知ろう人する人が苦しんで、知らない人が楽しんでる不公平な世の中に対して。

no.41 ( 記入なし10/05/22 16:26 )


契約社員で入社した会社の課長!

劣悪な環境で募集要項と違う。

正社員登用あり→実は高卒は無理。
勤務シフトが一週間先しかわからない。
時給800円ちょっと!
道路工事よりウルサイ職場。
ねちっこいイジメ。

あまりに酷いんで辞めますって言ったら、

面接で、長年勤めるっていたくせに、とか。
頭がおかしいだの、ふざけるなとかほざく始末。

長年勤めるっていったって、
契約期間がたったの二カ月しかないうえに、
会社都合でいつでもクビにされる立場なんですよ!

つまり、いつでも就職活動しながら勤めなきゃならない。
いきなりクビにされても、退職金もないし、
単純作業だからスキルも身に付かず、次も無いだろう。

だから、安定した職場を見つけたら、
当然、そちらに移る。

大学院卒のエリート正社員には、ワーキングプアの気持ちや立場が
全然わからないのだろうか?

no.42 ( 記入なし10/05/22 18:37 )


大学院卒のワープアは以外に多い

no.43 ( 記入なし10/05/23 01:12 )


大学卒のワープアは、確かに勉強はできるが、手先が不器用で機転がきかず、軽作業じゃ使えず、すぐクビになるのが多いい。。

no.44 ( 記入なし10/05/23 06:49 )


大学院卒のワープアは勉強はできるが、社会生活ができないため、結局生きて行けない。

no.45 ( 記入なし10/05/23 06:53 )


大学出ていてもトロイ奴はトロイのだ。

no.46 ( 記入なし10/05/23 06:55 )


就活していて、ふざけるなと思うことがある
電話での不採用通知、よく「残念ですが不採用という事で〜」の「残念ですが」のくだりにすごく腹が立つ。
「残念」なのはこっちのセリフだ。
手前に云われる筋合いは無い。

あー苛々する

no.47 ( 記入なし10/05/25 19:51 )


理由は言えないけどひどく腹が立っている。忘れるためにお酒でも飲むか。

no.48 ( 記入なし10/05/25 20:26 )


院卒のワープアも団塊時代と比べたら、レベル低い。

no.49 ( 記入なし10/05/25 20:47 )


民主党およびそれを支持した国民に腹がたつ。 流行・はやり・ブームとかいって。
翌日になり、誰もみんなが言った「本当は反対だった」 なんなのか?

no.50 ( 記入なし10/05/25 21:02 )


>48さん
分かります^^
私の場合は言えないのではなくて、言うのも面倒なんです。

なにもかもが…です。

no.51 ( 記入なし10/05/26 02:35 )


便秘でイライラしてしかたがない!w

no.52 ( 記入なし10/05/26 11:51 )


>no.52 ( 記入なしさん
お米のご飯が便秘に効くそうです。ご飯を多めに食べてみてはいかが?

no.53 ( うつから復活10/05/26 13:53 )


自分の臆病な性格に腹が立つ
普通の人が普通にしてることでも自分はすごく勇気がいる
最近やっと普通に車の運転が出来るようになった
免許取って9年になるというのに

no.54 ( /'A`\オツカレヤマ10/05/26 14:18 )


今の日本はちゃんちゃらおかしいと思う。

no.55 ( 記入なし10/05/26 15:26 )


公務員年収1000万円以上もらっている人。本当に費用対効果あげているのか不思議です。

no.56 ( 記入なし10/05/26 17:47 )


意外に思いっきり言い切っちゃう方がスッキリしないのが掲示板

no.57 ( 40代おやじ10/05/26 19:19 )


スッキリねえ・・・
内容によると思われ。

no.58 ( 前向き10/05/26 22:37 )


自分の不甲斐なさかな?

安易に転職を考え、離職したあげく仕事になかなか有りつけず、
所帯持ちのくせにプータローしてる自分てほんと情けないと思う。

no.59 ( 記入なし10/05/26 22:52 )


高い納税額!役人視ね!

no.60 ( 記入なし10/05/26 22:54 )


腹が立ってっていうか…なんだか近頃、世の中の人たちがぎすぎすしてるって感じが気持ちワルいな…「他人を受け入れる」って気持ちがあまりにもない…他のスレにもあったが「自分にとって損か?得か?」ってだけでひとを見ている気がするね

no.61 ( 記入みかん10/05/26 23:25 )


でも、そんなヤツとはつき合いたくない^

no.62 ( 記入なし10/05/27 01:49 )


あんな言い方はないんじゃないの、事務員さん。少しは現場の気持ちを理解して下さいね。いちいち上に報告するなよ、秋○さん

no.63 ( みやお10/06/01 19:24 )


仕事できない奴に限って偉そうにしたがるんだよな。腹立たしさを通り越して呆れるよ。嫌な奴だょ、高○。

no.64 ( 記入なし10/07/03 21:30 )


過去の事柄を思い出すと、腹が立つようになった。

no.65 ( 記入なし10/07/03 22:31 )


いくら腹立てるったって、せいぜい半年前まででしょ。

戦争や犯罪被害ならいざ知らず、
10年も前のことを思い出してムカツクのって、
自分が損するだけだと思うんだけど。

no.66 ( 前向き10/07/03 22:38 )


no.61同感
そうならないように気を付けてるがいつもこちらがバカをみる
でもだからといって損得だけでは心が渇くからね

no.67 ( 記入なし10/07/03 23:10 )


めんどくせー上司だ。俺を疑う前に自分の行動振り返ってみろよ。バカヤロー

no.68 ( 記入なし10/07/06 15:21 )


ふざけんなっ!やってらんねえよ。

no.69 ( 記入なし10/07/06 15:23 )


もう精神的にもたねぇ。ぶっ壊れる前に転職だ。くだらねえ上司たちだ。セコすぎる。

no.70 ( 記入なし10/07/07 00:45 )


みんな誰かのために一生懸命なんだよ。
みんな腹が立ってイライラしてる。
でも生きてるだろ。
昔みたいに理不尽に死を強要されることはない。
残った時間でできることはあると思うけど。
どうせ50年たったらみんないないんだから。

no.71 ( 記入なし10/07/07 01:09 )


([[[[[)< 10話で転生しちゃったとこ

no.72 ( 記入なし10/07/07 01:13 )


意味わかんねえよ

no.73 ( 記入なし10/07/07 06:44 )


部長め!ちゃんと教わっていないのに
初めて聞くことばかりなのに、
引継ぎの準備すべてしろとはどういうことだ!
おまえがやれ!!!

no.74 ( 記入なし10/07/07 07:24 )


「人が嫌がる事はするな」って言うくせに
お説教するのが大好きな、母。
ん〜、腹が立つ。

no.75 ( 記入なし10/07/07 10:56 )


社長ムカつく

no.76 ( 記入なし10/07/09 00:13 )


デブ上司
きもいんだよ!
ちゃんとメールの返事よこせよ!
俺のこと嫌いなのか?

no.77 ( 記入なし10/07/09 03:49 )


腹が立ってもいいことがないんだよな 簡単に解決もしないしよ
消えろで消えれば一番いいんだけど

no.78 ( 記入なし10/07/09 04:39 )


仕事中に酒飲んでるお前は常識があるのか?ホント面白い店長だ。アンタに常識なんて無いだろうがぁ。

no.79 ( 記入なし10/07/12 15:14 )


やわらが当選したこと
マジで腹立つ!

no.80 ( 記入なし10/07/12 15:47 )


自分かわいさに矛先をこっちに向けさせんなよっ!

no.81 ( 記入なし10/07/13 17:18 )


>80
私も、彼女が何故当選したのか疑問に思う。
政治家として彼女に何か出来るのかしら?
投票した人に、何を期待したのか聞いてみたい。

no.82 ( M10/07/16 00:06 )


定時が過ぎたので役所の周囲を急いで機械警備ロックして帰ろうとしたところ課長がちょっと待て、の仕草をする?    ん?
急用があったが訝しく思いながらも待っていたところ5分後臨時職員女子が化粧を終えて帰宅、課長のOKの合図

「いやー、だってさ、1階の女子トイレが向こうの棟しかないだろ」と課長
「ここの3階にあるじゃないですか」
「いやー、トイレに用事があるか聞くわけにもいかんしな〜、ははは…」
そういえばこないだクレーマー女子になにやら申し入れをされてたのはこのことか
「ふだん向こうの1階のトイレ使うので〜、女性がみんな帰るまでは施錠しないで欲しいんですよねー。え、なんで3階まで上がらなきゃなんですか?そいうのセクハラじゃないですか」とでも言われたんだろ

いつものことだがなんツー弱腰だよ課長は 筋通せよ
最近言われ放題じゃないか
女子はどうせ定時ドンか数分しかいないくせに大人だったら小便くらい定時までにしとけ、どうしても緊急だったら3階まで上がればいーだろーよ全く
こっちゃ厠番か! おかげで会合に遅刻して肩身が狭かったぜ

no.83 ( 記入なし10/07/16 00:31 )


所詮、この程度の会社だよなぁ。上司として恥ずかしく思わないとこが、ある意味すげぇよ。肩書きはずしたら何もないよな、あんたら。

no.84 ( 記入なし10/07/17 00:41 )


ある意味すげぇ

no.85 ( 記入なし10/07/17 06:27 )


スジ通してたら生きていけない社会

no.86 ( 記入なし10/07/17 06:28 )


no.83の課長が警備員の肩を持った対応をしたら、世間はきっとバカだと言う。

no.87 ( 記入なし10/07/17 06:41 )


女性のトイレ問題はよくある話 
みんな1度や2度はトイレに閉じ込めて機械警備ロックで帰った事あるんじゃないの
そして結局中から解除されて警備会社から呼び出し

no.88 ( 40代おやじ10/07/17 17:12 )


スジ通さないと生きていけない社会。

no.89 ( 記入なし10/07/17 18:10 )


スジ通して辞めた私。

no.90 ( 記入なし10/07/17 18:39 )


あーーーなんかいやになった!!

no.91 ( めとろん10/07/18 01:25 )


無粋な奴らばっかだ

no.92 ( 記入なし10/07/18 01:35 )


えこひいきばかりするデブ上司。
頼むから消えてくれ。

no.93 ( 記入なし10/07/18 04:46 )


憶測で色々と言ってくれてるみたいですね。周りから聞くあなたの評判は酷いものですよ。人間関係最悪。

no.94 ( 記入なし10/07/20 02:44 )


「ちょっとは、気付いてよ」ってことだけなんだけど。
注意されたら、直せばいいじゃないか。
怒り狂って何回でも同じことをする。しかも、
やり口が汚い。しかも、自分のズルには気が付かない。
ほかの人は誰でも一目瞭然で気が付いているのに
本人だけは気が付かないんだよな。で、
「気が付いてますか」といったら、恨まれた。
なんかそんな役だよな。

no.95 ( 記入なし10/07/20 03:43 )


自分のズルは放っておいて欲しいんだろうな。
これからも続けてズルをするつもりなんだろうな。
けど、本人は、ズルなんて一度もしたことがないつもりなんだろうな。
で、「ズルはだめですよ」といわれると、切れてしまう。
困ったやつだ。

no.96 ( 記入なし10/07/20 03:54 )


他人の事は陰でボロクソに言うくせに、自分の事は理解してない。自分の事言われると周りを巻き込んで、自分を正当化しようとする。めんどくせー奴だ。

no.97 ( 記入なし10/07/20 05:24 )


陰でボロクソに言うのは、よくないことですね。

no.98 ( 記入なし10/07/20 05:31 )


たしかに世の中には、ふてぶてしくて、どれだけ面の皮が厚いんだろうと思う人がいますね。

no.99 ( 記入なし10/07/20 05:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

378 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [時給910円で働く30代以上の実態]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」と似ているトピック
01. 無職だけど仕事したくない人集合
02. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
03. 仕事ができない人の集まり
04. 社会人になりたくない人集合してください
05. 職場を仕切っているお局に腹が立って仕方ありません。
06. 自分よりもペットの方がいいもの食べてる人集合
07. スーパーで働いていた人集合
08. 大卒の無職の方集合してください
09. 資格浪人やってる人集合してください
10. この仕事を知ってる方教えて下さい。
「腹がたって仕方ない!って人、大集合!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. あけましておめでとうございます
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 身だしなみ・ファッション総合スレッド
06. 競馬について語りませんか?
07. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
08. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
09. 風邪のひかないコツを教えてください
10. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧