HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この世に税金は必要だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ボーッとしている時に書き込むスレ]
話題

中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。

カテゴリ:就職
再就職に関するスレッドは沢山ありますが、皆、失敗談ばかりですね。
再就職で苦戦している中高年の為に、就職の失敗話ではなく、成功話がほしいです。
40代、50代で、今迄総合職でやってきて、手に職が無く、磨き上げたスキルや資格の無い方の再就職の成功話を書き込んでください。
再就職戦線に勝つ為に、前向きに情報交換しましょう。
最近、どこの業界の採用が増えているとか、中高年歓迎の仕事とか、色々な情報をお願いします。


投稿者 : 49歳中高年 日時 : 10/04/30 02:33
Infomation 363 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いっときの無職からなんとかジリ貧でもう少しで正社員で、役職が目の前まで来ました・・・・。
当初トラックに乗ってましたがノルマが酷いので辞めたのですが、そこから転落して行きましたね・・・・
追々書き込みしようかと思いますが、主さんは現在いかがですか?

no.2 ( 匿名10/04/30 09:13 )


資格とればいい

no.3 ( 記入なし10/04/30 11:24 )


製造業かあやしげな営業しか無いです。

no.4 ( 記入なし10/04/30 11:25 )


資格の場合は介護ぐらいしか使えません。

no.5 ( 記入なし10/04/30 11:27 )


使える資格はいろいろあるが気づかれると嫌なので教えない

no.6 ( 記入なし10/04/30 11:30 )


ハローワークでも60歳からはもっと厳しいと言われました。

親から受けた財産や、定年後の退職金や、
そして厚生年金が多く受給できる人以外の者には大変な時代のようですね。

年老いた親の介護や、我が子も失業という家庭や、様々な事情も有るかと思うが私の場合は(無職よりましかと取り敢えず)パートをしながら就活の日々です。

no.7 ( 記入なし10/04/30 12:05 )


>6
自分が知りたいからここに来たんじゃないの?

no.8 ( 記入なし10/04/30 12:11 )


現実的には最終チャンスが50才迄と考えて、資格も検討したら良いです。

no.9 ( 記入なし10/04/30 12:35 )


成功例、出てこないね。
ま、成功した人はここに用はないか・・

no.10 ( 記入なし10/04/30 12:41 )


50才過ぎて再就職の成功だなんて天下り以外にないです。

no.11 ( 記入なし10/04/30 12:58 )


この不況がキッカケで家族が協力的になった意味の幸せと、
再就職の成功とは別だから落胆する必要は無い。

no.12 ( 記入なし10/04/30 13:07 )


成功した人は、二度とここには訪れないかもしれませんね。自分さえ良ければいいという人と、成功しても失敗者を見下す事しかできない人が多すぎです。
私は少額ですが、退職金は受け取りました。しかしこれは老後の資金なので使ってはいけないものですが、どんどん減っていくばかりです。更にFXで85万円の損失を出してしまいました。退職後も損ばかりしています。
自営業(起業)はリスクが高いし、やりたくありませんね。固定給の正社員で、できれば賞与もそこそこ支給される所で働きたいです。
同居の義父が脳梗塞で障害者となり、妻は義理父の介護があるので働けません。
失業しても妻が協力的な時は、家にいても居心地がいいですが、妻が優しすぎると自分に甘えがでてきてしまいます。
この歳になると、中途半端な実務経験では採用されませんね。専門性を磨き上げる職業人生を送れば良かったと、とても後悔をしています。
50歳の誕生日まで、あと3か月。それ迄に就職する事が目標です。ダメだったら、とりあえずタクシーかアルバイトかな。

no.13 ( 49歳中高年10/04/30 14:17 )


手に職が無く、磨き上げたスキルや資格の無い方の再就職の成功は、はっきりいって
ないと思います。このサイトに関係なく。成功する場合はコネだけです。
あと3か月。それ迄に就職する事が目標だそうですが、正社員は無理だと思います。
新卒でさえ就職困難な今の世の中そうあまくありませんよ。
現実問題、正社員以外で長続きできるところを探さなければならなくなりますが、
今まで肉体労働をやられた経験がないなら採用されても勤まるところはほとんどないです。
タクシーも簡単に考えられていますが、二種免許が必要なことと外食産業同様容易に儲けることができない厳しい業界です。収入が得られなければやる価値はありませんから。
こういう場合、就活しながらスポットでできそうな業種を早めに見つけだし少しでもスキルを磨いておくことが次のステップにつながります。今の世の中は即戦力しか求めていませんから。

no.14 ( 記入なし10/04/30 15:03 )


>就活しながらスポットでできそうな業種を早めに見つけだし
見つけだせなかったときは、50歳を過ぎてスキルも体力もない人が挑む業界を問われたとき、
警備業界は避けては通れないでしょう。

no.15 ( 記入なし10/04/30 15:31 )


>15
警備業界に入ると、具体的にどんな仕事をするのでしょうか。

no.16 ( 記入なし10/04/30 16:06 )


常駐警備、機動警備、交通誘導、駐車場交通整理、現金輸送、イベント警備、
いろいろあります。
総合での募集もあれば、職種募集もあるといったところでしょうか。

no.17 ( 記入なし10/04/30 16:13 )


総合職であちこちの部署を異動してきた人は、会社の犬となるだけで、専門性というのが高められないよね。
企業では社外から少しでも(自社の専門職よりも)専門性の高い人材を採用しようとしているから、なおさら厳しいよね。
昔は一つの会社に定年迄勤めるのが「良し」とされてきたが、スレ主が言われる通り、今の時代は専門性を磨く為に適宜転職を繰り返すほうが正解かも知れないね。

no.18 ( 記入なし10/04/30 16:17 )


タクシードライバーも悪い仕事ではないと思うけど・・・・・。事故さえ起きなければね。
タクシードライバーの経験のある方、苦労話などあれば教えてください。

no.19 ( 記入なし10/04/30 16:20 )


人から喜ばれる仕事がしたいね。
強引な勧誘だとか押し売りだとか、人に迷惑のかかる仕事だけはしたくない。
セールスの電話をかけまくったり、飛び込み訪問をしたりも嫌だね。
今の時代、セールスの相手をしてくれるのは、暇を持て余した無職か老人だけだよ。カネに苦労している人にセールスしても無駄というものだ。

no.20 ( 記入なし10/04/30 16:27 )


>タクシードライバーも悪い仕事ではないと思うけど・・・・・。
収入がよければ悪い仕事ではないと思うけどね。今1日12時間乗るくらいでは食えないんじゃないかな。

no.21 ( 記入なし10/04/30 16:30 )


知り合いに聞いた話ですが、三菱商事を52で早期退職し、中堅会社に転職し、今、社長になってるそうです。業界仲間から、聞いた話です。

no.22 ( 記入なし10/04/30 18:23 )


あまり公開されている求人ではありませんが、管理職待遇、役員待遇での求人募集は沢山あります。一部上場企業等で部長や役員をやっていた人が募集対象者です。
しかし、このような募集で入っても、楽ではありません。実績が上がらなければ、すぐに退職を勧められます。しかし短期で辞める覚悟で入るのなら、まあまあいい仕事かもしれません。
私の元同僚で、役員待遇の転職を4回も繰り返している人がいます。けして楽ではありませんが、年棒1200万の職に4社各1年ずつ在籍すれば、4年で4800万の収入となります。プレッシャーの連続で楽ではありませんが、このような職を渡り歩くのは、収入の面からすれば良い仕事といえます。
パソナマスターズ等に入会すれば、これらの非公開求人が得られます。

no.23 ( 記入なし10/04/30 19:12 )


no.22 no.23 >ごくまれなパターンで、一般人の世界ではない、そりゃいても不思議じゃないけど、誰でもできるものではない。

no.24 ( 記入なし10/04/30 19:22 )


経営管理等のスキルがあれば、社長職もやれるんじゃないかな。

no.25 ( 記入なし10/04/30 19:24 )


まっ年棒1200万も貰うんだから、仕事が出来なかったら周囲からの攻撃でノイローゼになる場合もあるでしょう。

no.26 ( 記入なし10/04/30 19:32 )


その地域にもよると思いますけど、ビル管理は一人仕事で、慣れれば楽ですよ。
私も無職を数ヶ月、警備もやりながら、一時期タクシーも視野に入れました。
タクシーはやはり道を覚える事や、事故もつき物、歩合なら尚更・・手取り10-12万だそうです。私の知り合いがやっていますが・・・。ただ、札幌ですが、某タクシー会社は売り上げの有無に関わらず12万は固定給だそうで、朝6時から14時まで、それからバイトするのもアリで、やっている人もいます。
警備は体力勝負ですね・・・立っているのも意外にきついです。私は万引きを捕まえる私服警備と、道路の棒振りもしました。
現在はビル管理です。

no.27 ( ミッドナイト10/04/30 19:42 )


永年上場企業で総合職をやってきたのだったら、適職は「管理職」だと思いますよ。
中小企業で「営業部長募集」等の求人も最近結構あるしね。それに経営の実務を勉強すれば、異業界でも社長をやる事は可能だと思う。あとは業界の先を読む眼を養う事。
ステップアップの観点からしても、更に上を目指さないと、自分のモチベーションが落ちてしまうよ。

no.28 ( 記入なし10/04/30 19:50 )


営業部長募集って、新聞勧誘よりきついのでは、新聞店の即社員らしい(汗)

no.29 ( 記入なし10/04/30 20:12 )


EキャリアFAとかに登録するんですよ。学歴、会社名、年収、勤務内容詳細。

no.30 ( 記入なし10/04/30 20:16 )


no.30 さんはかなりのスキルがありそうですね、自分なんざ登録する資格すら無い。
できる人は、できない人をうまく使い雇用創出して頂けるとありがたいです。

no.31 ( 記入なし10/04/30 20:31 )


一部上場企業等で部長や役員をやっていた人が募集対象者です。
有能なの?人脈営業?

no.32 ( 記入なし10/04/30 20:33 )


自身が有るんだったら、名前売りだしてヘッドハンティング狙ったら???。。。
 今までヘッドハンティングされた事無いってことは、素直に、自分は大した人間じゃ無いって思う事ダ。
だいたい、自分に自信があれば、自分で起業した方がいいと思うけど。。。
  ・・・一流企業の管理職に居て、でかい面してる奴見ると、
     ”じゃぁ、自分で起業してみろよ”って、言いたくなるなァ
   そんな奴に限って、自分でやる訳、無いんだよねぇ

no.33 ( 記入なし10/04/30 20:43 )


50歳過ぎて、なおも組織で甘酒はないだろう。

no.34 ( 記入なし10/04/30 20:56 )


>33
その通り。
皆、起業の苦労はわかっているから起業は敬遠し、一流企業に入って犬になっても転勤何度もさせられても、会社にへばりついているんだよね。そのほうが得だと解っているからね。
一流企業ででかい面している人は、起業した親の苦労を見ながら育った人が多いみたいだね。

no.35 ( 記入なし10/04/30 21:12 )


会社の社長になるのはいいが、自分が出資するのは嫌だね。あくまでも雇われ経営者がいい。リスクを負わされるのは嫌だ。

no.36 ( 記入なし10/04/30 21:19 )


スレ主さん

成功した人がいつまでも無職.comに居ると思っておられるのですか?

質問する相手を間違っているように思います。

no.37 ( 記入なし10/04/30 22:13 )


私は、長くいますよ。

no.38 ( 記入なし10/04/30 22:17 )


38ですが30代後半の会社員ですよ。5社会に入ってる会社にいます。

no.39 ( 記入なし10/04/30 22:22 )


5社会とは?

no.40 ( 記入なし10/04/30 22:24 )


大手5社が定期的に、会合を開いて、意見交換します。5社会と、業界ではいいます。丸の内に集中してます。

no.41 ( 記入なし10/04/30 22:28 )


まあ、ここの住民でもためになる人はいるものですね、羨ましいですよ。

no.42 ( 記入なし10/04/30 22:33 )


41ですけど、新卒入社時、7次面接までありましたよ。

no.43 ( 記入なし10/04/30 22:38 )


50前後でヘッドハンティングされた事無い奴が、転職???
”手に職が無く、磨き上げたスキルも資格もない”って、、、今まで何してたの???
   そんな奴、お前が人事担当だったら採るのか???
 人間性だけを見て判断するなら、若いの採った方がいいのと違う?!
 あんたの20代の時より、今の20代の方が、仕事の内容・量もきついと思うよ、
きつい言い方かも知れんが、49年生きていたって、今の30代辺りに仕事負けるんじゃないの?

no.44 ( 記入なし48歳パパ10/04/30 22:41 )


私まだ、30代後半ですが・・・・

no.45 ( 記入なし10/04/30 22:44 )


まあ、相当なスキル人間がいてもおかしくはないですね、まっ凡人なら年と共に若者に仕事では勝てなくなりますがね。

no.46 ( 記入なし10/04/30 22:56 )


私が思うスキル人間とは、@電子回路が設計できるA省力機器などを独りで設計できる
B組み込み系電子制御のプログラムが組める、言語は複数習得。

このれべる以下なら使う意味なし

no.47 ( 記入なし10/04/30 23:04 )


若いうちは、修行ですね。4年で2級から1級 その後4年で主任 その後は出世競争で、課長補佐に同期で誰が一番最初になったとか、その後、課長、部長補佐、副部長、部長、本部長、部門長・・・
他は、北米会社部長・・北米は例えばですが。

ラインから外れれば、担当課長・・・ 出向又は部門異動 その後子会社出向

いろいろですね。

no.48 ( 記入なし10/04/30 23:06 )


47さん

それは機器会社にしぼったことで、また、その中でも、研究関係、開発関係の部署に限った話ではないですか?例えば、トヨタ正社員でも、管理部門で働く人もいますし、マーケティングする人もいるでしょう。

no.49 ( 記入なし10/04/30 23:11 )


前の会社の社長は給料は250万だった

no.50 ( はなこ10/05/01 00:05 )


30年も仕事をしてきて、スキルの無い人というのはいないと思います。自分のスキルを見つけ出せないか、違う畑に転職を考えている人だと思います。
自分のスキルは何かを堀り起こしましよう。

no.51 ( 記入なし10/05/01 00:28 )


課長、部長補佐、副部長、部長、本部長、部門長・・・

こういう拘りを持った会社はこれからは通用しないよ、相手は消費者だ、他者よりどれだけ良いものを安く提供できるかどうかだ。今は課長だなんだという会社はへりつつある。

no.52 ( 記入なし10/05/01 07:03 )


まあ、俗に言う大企業病だね、今は大企業でも普通に潰れる。

no.53 ( 記入なし10/05/01 07:07 )


>no.27  ミッドナイトさん
ビル管理は具体的にどのようなことをされているのですか?

no.54 ( 記入なし10/05/01 07:30 )


>51 単純労働なら何十年勤めたってスキルは身につきませんよ。

no.55 ( 記入なし10/05/01 08:48 )


>54
ビル管は、ボイラーのスイッチ操作、温度測ったり、火災警報や、異常警報が
なった場合の対応と日常清掃です。結構簡単です。
結構年配の方が多いです

no.56 ( ミッドナイト10/05/01 11:25 )


食品製造業は60代も多く、スキルなんて不要なのに偉そうな古だぬきが罵声を飛ばして、アンタ何様?って言いたくなりますぅ(@_@)

no.57 ( 記入なし10/05/01 12:34 )


この掲示板を見る限り、再就職で成功した中高年はいないようだけど、
もっとも成功した人は2度とここには来ないよね。
という事は、成功した人も沢山いるって事だよね。

no.58 ( 記入なし10/05/01 13:07 )


>成功した人は2度とここには来ないよね。
 
 成功した人は、貯金額を公開しに来るものだと思ってました。

no.59 ( 10/05/01 13:22 )


諦めてしまった人だっている。

no.60 ( 記入なし10/05/01 14:57 )


>60
自分も諦めてしまったのだろうか

no.61 ( 記入なし10/05/01 14:59 )


人生はまだ諦めてないが、再就職への向上は諦めました。

no.62 ( 記入なし10/05/01 15:33 )


現在日給月給ですが、再来月より月給、後社員と一応話しはもらってます。
ビル管の資格等様々な資格も取得勉強中です。
私も当初悲観してましたが、入った会社次第もありますが、悲観しすぎも
自分自身に悪いかも・・・・・

no.63 ( ミッドナイト10/05/01 17:53 )


>57
罵声を飛ばす事も、マネジメントとして一つのスキルなんだよ。

no.64 ( 記入なし10/05/01 18:12 )


>57
大抵の奴は感情任せの罵声だと思うな

no.65 ( ミッドナイト10/05/01 18:59 )


ミス
>65
大抵の奴は感情任せの罵声だと思うな

no.66 ( ミッドナイト10/05/01 19:00 )


<52さん

ビジネスは全て、法人相手で個人はないですよ。

no.67 ( 記入なし10/05/01 19:22 )


no.67 >法人だろうが個人だろうが考え方は同じである。違いますか?

no.68 ( 記入なし10/05/01 19:39 )


品質保証部

>法人相手ともなれば、なおのこと厳しい企業努力を求められる。

no.69 ( 記入なし10/05/01 19:48 )


割り箸から、ロケット関連まで、幅広いですよ。取引先も、全世界です。与信不安先との取引は少ないです。

no.70 ( 記入なし10/05/01 19:49 )


企業努力というよりは、中長期経営計画のほうが大事でしょうね。どこの部門が悪くて、どこが、稼いで、補填しているか。


悪い部門の体質をどうかえるか。

素材関係の部門は超長期安定してますね。大手メーカー全社(と思いますが)契約は大昔からのもので、必ず、素材は購入しますから。競合他社との配分もかなり、均等になってますね。買収して、子会社化したメーカーも数えられません。

no.71 ( 記入なし10/05/01 20:02 )


なんか理想話ばっかりで結局働ける訳なの?

no.72 ( 記入なし10/05/01 20:17 )


40過ぎて、面接でこんだけ理屈こいたら、不合格ですよ。

no.73 ( 記入なし10/05/01 20:27 )


no.71 さんは現役の商社マンですね国立大卒、英語ペラペラならば年収1200万も納得です。

no.74 ( 記入なし10/05/01 20:35 )


勤務中ですよ。

no.75 ( 記入なし10/05/01 20:36 )


羨ましいですよ。

no.76 ( 記入なし10/05/01 20:41 )


国立大?それだけでは、うかりませんよ。大学ごとに、大まかな入社人数きまってますから。地方の無名国立大卒の枠が最初からありませんよ。

no.77 ( 記入なし10/05/01 20:43 )


1位 三菱商事 204
2位 三井物産 203
3位 住友商事 163

4位 伊藤忠商事 138
5位 丸紅     124
6位 豊田通商   68
7位 双日      51

no.78 ( 記入なし10/05/01 20:50 )


ぜひ 無職.com の住人になって、スレを盛り上げて欲しいです、知識人、鬼スキルは貴重ですよ。

no.79 ( 記入なし10/05/01 21:06 )


私の同期(総合職)は入社時、187人です。上の5位までが、所謂、5社会に入ってます。下は全く、交流ありません。

no.80 ( 記入なし10/05/01 21:08 )


30代後半ですが、お役にたてれば。

ちなみに、HPで、中途採用ありましたよ。今はしりませんが、多分2、3年前は。

私の同期が一度、退職して、海外留学いきまして、上の上位5社のライバル会社に採用されています。

彼は驚くことに、トイック900点とれたと言ってました。

私は、入社時、いろいろ研修があるんですが(トイック、貿易実務、簿記)、トイックの点数は615点でしたよ。

この3つの社内試験やらないと、営業させてもらえません。

入社時に英語できない同期もいます。同期の一人は英語できないのですが、オーストラリアに赴任させられましたが、数年後、帰国した時は、ペラペラになってました。

ちなみに、この同期は大学時代にラグビーでいいところまでいってたと聞いています。

ちなみに、私は、中国に駐在してました。帰国して長いですが、現地では北京語を覚えさせれました。午前、大学、午後、出社、夜、家庭教師でした。

no.81 ( 記入なし10/05/01 21:39 )


私も上の7社のうちの1つにいたが、皆さんが思っている程良くはありませんよ。
幾度となく訪れる突然の海外転勤に耐えられる人、逆に海外転勤は楽しいと考えてしまう人だったら向いているかもしれないが。
定年まで勤めれば、退職金を含めた生涯賃金はかなりの額になるが、普通の人間としての生活を再開できるのは60過ぎてからだね。それまで親も生きているかどうかは解らない。海外にいる間に死んでしまうかもしれないね。一生親孝行などできないと考えておいたほうがいいよ。

no.82 ( 記入なし10/05/01 22:24 )


衛生環境が悪い海外で生活するだけでも健康不安を感じます。

no.83 ( 記入なし10/05/02 08:33 )


お金は死んでからでは使えませんね、高所得=長生き、でもないですね。

no.84 ( 記入なし10/05/02 08:37 )


低所得=長生き???????

no.85 ( 記入なし10/05/02 09:04 )


衛生環境が悪い海外で生活=その土地の住民と寿命も同化=60歳も厳しい。

no.86 ( 記入なし10/05/02 09:08 )


低所得=短命な場合が多いい?

no.87 ( 記入なし10/05/02 09:09 )


体に無理な仕事=>高所得=>短命。

no.88 ( 記入なし10/05/02 09:16 )


結局、高額な年金を貰う前に死去。

no.89 ( 記入なし10/05/02 09:20 )


体に無理な仕事=肉体労働>低所得>短命

no.90 ( 記入なし10/05/02 09:53 )


燃えたよ 燃え尽きた 真っ白にな

no.91 ( 記入なし10/05/02 11:00 )


 日本人も、海外にどんどん出て働く時だと思うよ。
      仕事が有ればどこでも良いじゃん、飯、食えればさぁ
 国内は、終わってるよォ

no.92 ( 記入なし10/05/02 11:40 )


語学力がないです(T_T)

no.93 ( 記入なし10/05/02 11:43 )


海外へ行くお金もないです(T_T)

no.94 ( 記入なし10/05/02 11:45 )


定年まで勤め上げた後どこかに天下りするのが成功者でしょうな。

no.95 ( 記入なし10/05/02 11:45 )


私は定年退職したら、引退しますよ。

no.96 ( 記入なし10/05/02 12:28 )


やっぱり公務員の一人勝ちだな
死ぬまで甘い汁を吸い続けるんだから

no.97 ( 記入なし10/05/02 12:41 )


それ、キャリアの一部でしょう。キャリアは、大学の同期にいますが、徹夜してるって言ってますよ。それと、大学時代に、勉強しないといけませんよ。

したんですか?

no.98 ( 記入なし10/05/02 13:02 )


海外駐在、天国ですよ。5星のホテルのアパートメントフロアを、会社で負担してもらえます。120平米くらいです。もちろん、ハイヤー通勤です。

基本的に、私は、残業ゼロでした。日本ではかんがえられません。

アメリカ駐在組に聞いたところ、会社を退職して、ナショナル・スタッフとして、雇用契約を結び、永住(いつまでか聞いてませんが)する社員もちらほら出るそうです。

no.99 ( 記入なし10/05/02 13:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

363 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [この世に税金は必要だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ボーッとしている時に書き込むスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。」と似ているトピック
01. 中高年無職の方。語りましょう。
02. 中高年の再就職状況はどうですか
03. 中高年の皆様。再就職が無理ならば。
04. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
05. 転職で成功するのに年齢は??
06. 年齢の高い方の就職活動は
07. 探し中の方は今年中に仕事を決めますか?
08. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
09. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
10. 中高年無職者だからこそ語れる助言
「中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 中高年無職の方。語りましょう。
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 中高年の再就職状況はどうですか
HOME 掲示板&トピック一覧