HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [休日の分散化案についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [酒を飲みながら語らいましょう]
話題

私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。

カテゴリ:相談
私には5年間付き合ってた彼氏がいました。
色々な事情により別れたのですが、そのあと恋愛が出来ないんです。
友達が合コンに連れて行ってくれたり紹介してくれたりするんですが出来ません。
理想が高いんだよ
と友達は言います。
でも、
初デート(しかも向こうからの誘いで)なのに和民に連れていった男とか
初デートで完全割り勘(小銭まで)とか
初デートの後
家に着いた時にメールしなかったら朝
なんでメールしてこねぇんだよ(-"-;)
とかまだ付き合ってないのに彼氏気取りな男とか
そんな男を好きになれません。
20代後半にもなるといい男と言うか普通の男は彼女持ちなんですかね?
私の理想は高いですか?
こういう男は普通なんですかね?


投稿者 : 恋愛嫌悪症 日時 : 10/03/27 21:29
Infomation 641 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

298 ( 記入なしさん。
・・・わかんないけど私は20代のときもそう思ってましたし、今でもそう思ってます。 
私の感覚がおかしいのかもしれないけれど。

no.300 ( めとろん10/04/03 21:33 )


誰も言っていないのに高級フランス料理はいらないとかぬかしてやがる。

本当はすごく食べたいんだろうな。w

no.301 ( 記入オレンジ10/04/03 21:34 )


自分は「高級フランス料理」のレベルだと思っているんでしょ(^^;
      

no.302 ( 下っ端公務員10/04/03 21:36 )


no300 めとろんさん

男性側が気をつかって好きでもない女性を誘って、女性もまた気を使って好きでもない男性の誘いにのってしまったら、なんか最悪ですね。

no.303 ( 記入なし10/04/03 21:38 )


5年間付き合ってた彼氏ね
彼が最後
だったのね

あなた自分の手相見たことないでしょ?

no.304 ( 記入なし10/04/03 21:41 )


高級フランス料理って日本人の口に合うか、それに緊張するし。居酒屋の方が落ち着いて飲んで喋れる。

no.305 ( 記入なし10/04/03 21:48 )


 高級フランス料理…の私のレスは

でも高級なお店に誘われてしまったら、余計怖くないですか?
お礼になにを期待されているか分からないし、万一割り勘だったら払えないし…。
no.277 ( 記入なし 10/04/03 20:59 )

 に対してのレスであり私は自分の事を高級フランス料理の女とは思ってません
(`ヘ´)

no.306 ( 恋愛嫌悪症10/04/03 21:50 )


まあまあ落ち着きましょう。スレ主さんは初デートで店なら納得されるのですか? まだ誰も聞いてなかったような・・・

no.307 ( 記入なし10/04/03 21:59 )


高級フランス料理のあとは、ビッグフランク食わされるぞ。アレ

no.308 ( 記入なし10/04/03 22:01 )


和民…いいな…今日も吉牛。だけど気を遣われるより幸せだよ

no.309 ( ♀だけど10/04/03 22:03 )


>恋愛嫌悪症さん

高級フランス料理に連れてって欲しいとは思いません。
最低限の場所選びはしていただきたいです。
場所はある程度は関係あります。
さすがに和民は無理です。
居酒屋でもコジャレたとこなら問題はありません。

no.191 ( 恋愛嫌悪症 10/04/01 22:22 )

もっと前から、
自分で「高級フランス料理」というレスをしているみたいですけど?
        

no.310 ( 下っ端公務員10/04/03 22:04 )


和民で何が悪いんですか。気さくでいい人じゃないですか。
割り勘で何が悪いんですか。きっと堅実な人生が送れますよ。
朝メールで何が悪いんですか。今時はっきりものが言えて男らしいじゃないの。

わたしの夫はちびでデブではげでふけててものぐさで臭くて小心でこだわりが強くて不器用で人付き合いが嫌いで無口ですぐ怒って酒癖が悪いですよ。
でも頭がよくて根気があって高給取りで資産家で優しくて正直者で誰も差別しない誠実な性格がわたしは大好きです。社交的でルーズで短気で根気がなくて単細胞のわたしにはこの人しかないと。普通って何でしょうか?

no.311 ( 記入なし10/04/03 22:08 )


居酒屋でもコジャレたところなら問題ないか、チェーン店じゃなきゃいいのか。・・・前にあった別スレを思い出した(笑)

no.312 ( 記入なし10/04/03 22:08 )


女性はやはり計算するということがよく解ります、計算方法が違うだけでしょう。

no.313 ( 記入なし10/04/03 22:19 )


少しこじゃれた静かな居酒屋なら全然いいですよ。
あんな騒がしいとこで口説かれても困ります。
男友達とかなら全然いいですけどね。 
 
好きではないお互い良く知らない人間同士です。
なのに、和民。
落ち着いて話も出来ません。
場所だけで決めつけませんが、和民に連れて行かれた段階で落ちないことが確定します。 
 高級フランス料理を求めたりはしませんが、招待しようという意気込みを持った男性には誠意や本気度を感じるのは私に限らず他の女性の皆さんも同じ思いではないかと…

no.314 ( 恋愛嫌悪症10/04/03 22:23 )


no.311さんの計算だって所詮は資産のために他を犠牲にした計算をしただけのこと。

no.315 ( 記入なし10/04/03 22:23 )


計算しなかった成れの果てはこういうようになりまつ〜わはは^^

no.316 ( めとろん10/04/03 22:23 )


なんかこのスレに出てくる女性みたいな感じがする。

http://musyoku.com/bbs/view/1254798320/

no.317 ( 記入なし10/04/03 22:23 )


>はちびでデブではげでふけててものぐさで臭くて

もしかして似たもの夫婦じゃドン引きですが。

no.318 ( 記入なし10/04/03 22:30 )


316 ( めとろんですが。
こういうように〜は、
生還しないと私のようにサイアクになりまつ〜の意味ですので。

no.319 ( めとろん10/04/03 22:35 )


生還→計算(たびたび失礼しました〜;;;;)

no.320 ( めとろん10/04/03 22:36 )


 やれやれ、この世界には恋愛など存在しないということが
よく分かった。

no.321 ( 記入オレンジ10/04/03 22:38 )


恋愛はあるよ。
縁が無い人もいるようだけど(^^;
     

no.322 ( 下っ端公務員10/04/03 22:39 )


計算が絡んだ恋愛は、恋愛ではない。

単なる算術である。

no.323 ( 記入オレンジ10/04/03 22:40 )


20代前半までだよ。純粋な恋愛感情は。

no.324 ( 記入なし10/04/03 22:45 )


その後はお金の絡んだ駆け引きか。

no.325 ( 記入なし10/04/03 22:46 )


そうそう

no.326 ( 記入なし10/04/03 22:47 )


だったらいくらでやらせるってはっきり言えばいいのに。w

no.327 ( 記入オレンジ10/04/03 22:50 )


和民に連れて行かれて口説かれてもって思います。
私を口説こうという割には割り勘なんて…(笑)
私も割り勘は別にかまいませんが、3550円ねとか完全割り勘にはどん引きしました。
もういいよ、端数は私払うよってなりました。
その後もしつこく誘ってくる心理が分かりません。

no.328 ( 恋愛嫌悪症10/04/03 22:52 )


だったら、いくら?ってきいてくれればいいのに

no.329 ( 記入なし10/04/03 22:53 )


やられせくれそうな女だと思われているのかもしれません。    

no.330 ( 記入なし10/04/03 22:53 )


 計算(ってより、打算?)が絡むから、恋愛なんですって。
そういうのが無いのは、愛って呼ばれてるんです。

no.331 ( 10/04/03 22:53 )


 計算(ってより、打算?)が絡むから、恋愛なんですって。
そういうのが無いのは、愛って呼ばれてるんです。

no.332 ( 10/04/03 22:54 )


>その後もしつこく誘ってくる心理が分かりません。

やらせてくれる、と思われてるのでは?

no.333 ( 記入なし10/04/03 22:56 )


>328

割り勘で美人と食事できるならお得だもんね。いやならはっきり断ったほうが親切だよ。

no.334 ( 記入なし10/04/03 22:56 )


>332

 その定義では、だめんず・うぉーかーの恋愛は恋愛ではない、
ということになるので不適切。

no.335 ( 記入オレンジ10/04/03 22:58 )


ん? ああそうか。

あれは逆に男の方が欲得ずくだから恋愛だ、というわけですか。w

いずれにしても計算があるのは恋でもなんでもないですよ。

no.336 ( 記入オレンジ10/04/03 23:02 )


 いんや。
恋愛は打算です。

no.337 ( 10/04/03 23:03 )


>記入オレンジさん
貴方は、恋をしたことあるの?
      

no.338 ( 下っ端公務員10/04/03 23:04 )


口説いてるんじゃなくて、ホテル直行を誘ってるんじゃないの。問題は酒飲んだ後、まともに立つか、であるが。

no.339 ( 記入なし10/04/03 23:04 )


まわりくどいことしないで、やらせてって言えばいいのに。
明るくからっと言えば、女性も悪い気はしないかも…

no.340 ( 記入なし10/04/03 23:09 )


>やらせてって言えばいいのに。
引くわ

no.341 ( 記入なし10/04/03 23:13 )


やっぱり?^_^;

no.342 ( 記入なし10/04/03 23:14 )


割り勘なら私も払いますよ。
ただ、3540円ね
ってそこまで細かく割られても他の女性の方は平気ですか?
誘ったんだから、端数は多く払うぐらいの男らしさは見せていただきたいですね。
そんな細かい人は付き合ってもそうだろうし、毎回毎回そんな細かいの疲れませんか? 
 小銭単位はめんどうなんで多めに払いました。
レジ前でゴチャゴチ恥ずかしいので辞めて欲しかったです。
なのに次のデートとか言い出す神経が分からなかったです。
 ホテルなんてもし言われたら蹴りいれますよ

no.343 ( 恋愛嫌悪症10/04/03 23:15 )


恋愛嫌悪症さんがんばれ〜 なんか応援したくなってきた^^

no.344 ( 40代おやじ10/04/03 23:18 )


なんかその場面見て見たかった!(^^)!

no.345 ( 記入なし10/04/03 23:18 )


普通は言わないよ、おそらく隠れ草食系男か、KYだな。

no.346 ( 記入なし10/04/03 23:19 )


デートは奢ったり奢られたりがいいね。
その場その場で割り勘なんて、友達同士と変わらない。

no.347 ( 記入なし10/04/03 23:20 )


>343  …3540円ね

そういえば、おばちゃん同士の食事会でそんな割り勘する


おばちゃんより

no.348 ( 記入なし10/04/03 23:21 )


>やらせてって言えばいいのに。
 確かにそれはないっすね。
ホテル行こうとか、どっか泊まってかないとか、
もちっと婉曲な表現が必要かと。

no.349 ( 10/04/03 23:21 )


男=割り勘が当然だと思ってる

女=奢りが当然だと思ってる

最初の頃の支払いはこうだと、20代の人はこう思ってる傾向ないですか? それで擦れ違う。男は奢るのは付き合いだしてから、女は最初から奢れよな、とか。

no.350 ( 記入なし10/04/03 23:21 )


誘ったほうが奢れよ。そう思う。

no.351 ( 記入なし10/04/03 23:23 )


>350

相手によるなあ。男性が同年代とか年下だったらもちろん割り勘OKだろうけど、年上だったら嘘でも奢る気でいるようなことを言ってほしい。

no.352 ( 記入なし10/04/03 23:26 )


350ですが、352さんは女性ですか?

no.353 ( 記入なし10/04/03 23:28 )


>353
はい。女性です。  352

no.354 ( 記入なし10/04/03 23:30 )


別に付き合う気の無い女に奢る必要はないんじゃない?
好意を持っているなら話は別だが。

no.355 ( 記入なし10/04/03 23:31 )


別に付き合う気が無いなら、1対1になるような誘い方をしなければいいのに。

no.356 ( 記入なし10/04/03 23:32 )


付き合う気があるというか、その可能性を視野に入れてるからメールの問題が起こるのでは? 男側もスレ主が付き合う相手に相当するかまだ決めかねてるのかも。話しながら値踏みして、結論でないからとりあえず、割り勘で、となる、とか。

no.357 ( 記入なし10/04/03 23:35 )


私は毎回全額払われるのは苦手なので逆にイヤですが、男から誘った初デートはせめて多めに端数は払って頂きたいです。 
 例えば、7560円のお会計で
『一人3780円ね』
とか言われたら冷めませんか?
もちろんめんどくさいから私は4000円出しましたよ。
『小銭ないから今度返すね』
って言われましたが、
二度目はないです。
誘ったら私なら
3000円でいいよ。誘ったのはこっちだし。
って言いますし。
そこまで細かい男は楽しかった気分も冷めますね。
何度もしつこく次の誘いのメールや電話が来てましたが、もちろんお断りしました。
自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか?
やはり私は700円ほども自分にかけてくれない男はごめんです。

no.358 ( 恋愛嫌悪症10/04/03 23:37 )


デートではなく飲み友と見られて誘われたんだよ。

no.359 ( 記入なし10/04/03 23:38 )


異性1人を誘うなら奢る心積もりでいないと、相手は何の用かという感じだけどね。

no.360 ( 記入なし10/04/03 23:39 )


そいつは、お金がないのでは。

no.361 ( 記入なし10/04/03 23:40 )


一回合コンで会ってるんだから、そのノリで続きやろうぜ、みたいな。それをスレ主がデートだと勘違いした。

no.362 ( 記入なし10/04/03 23:40 )


恋愛嫌悪症さんの周りの男はろくでもないのが多すぎる、余程男運が悪いんじゃないのかな、3540円ってなんかのギャグじゃないのか、今は時期が悪いのでしょう、今は違う事に熱中したほうが、もしくは神社で身を清めましょう。

no.363 ( 記入なし10/04/03 23:41 )


やっぱり、友達誘っているのと同じ感覚だと思う。

no.364 ( 記入なし10/04/03 23:41 )


合コンで出会っただけで友達のノリで誘う男ってアホかと思う。

no.365 ( 記入なし10/04/03 23:43 )


いやそれだったら朝メールはないだろう。

なんかおんなじことをずっとグルグル議論しているような…

no.366 ( 記入なし10/04/03 23:43 )


>自分が落としたいと思う女に何も労力をかけないのが普通なんでしょうか?

 何が何でも堕としたい、って訳じゃなくて、試しに一発かましてみただけかも。
ま、どうやらお互い合わなかったようだし、次いってみよー、でいいんじゃないですか?

no.367 ( 10/04/03 23:46 )


no.363 の言うとおりみたいだね。

no.368 ( 記入なし10/04/03 23:48 )


どんなのでもモテれば嬉しいわけでなし。
お呼びでないのばかりが寄ってくるのは気の毒だな。

no.369 ( 記入なし10/04/04 00:06 )


何年か前、結婚相談所へ加入していたとき、
そこから渡された「お付き合いのルール」の中に、
「食事などは割り勘にしましょう」って書いてあったのを思い出しました。
世間一般は割り勘が普通????

ちなみに自分はそこの結婚相談所で出会った相手と
最悪の別れをしてしまいました………(T_T)

no.370 ( 記入なし10/04/04 11:03 )


370さん、

後のトラブルを想定しているからなのです。

no.371 ( 記入なし10/04/04 11:14 )


結婚するならその人の内面をよく知らないとね。
急いで結婚ゆっくり後悔では人生を棒に振るので。

少し無礼な振る舞いをしてみると相手の器や本性がよく分かります。
あなたは和民や割り勘やメールの彼にどういう反応をしたの?

まあ結果としてそれでお互いによかったんじゃないでしょうか?

no.372 ( 記入なし10/04/04 11:30 )


うんうん(^−^)

とにかくスレ主さんは若くてこれからどんな人生も歩めます。
自分の信じるがまま突き進んで行って下さい(^O^)/

no.373 ( 記入なし10/04/04 13:46 )


初デート すき家で何が悪いんじゃあああああああああああ

no.374 ( 記入なし10/04/04 16:41 )


>少し無礼な振る舞いをしてみると相手の器や本性がよく分かります。

それは得てして、相手に無礼な振る舞いをしてもいいと思っている自分の器が相手に伝わるだけで終わる。
女を口説こうと思ったら、自分本位じゃダメだと思うぞ。

no.375 ( 会社員10/04/04 17:19 )


 皆さんこんばんは
(-^〇^-)
 働いてる場所がおしゃれな店が多い都内なんで、打ち上げとかでも和民とか行かないんで…
 多分周りの環境にもよるんでしょうけど、最近和民行かないので尚更びっくりしました。
それに私の周りにもそんな男性いなかったので…
恥ずかしながら合コンはこの歳で初めて行ったんです。
合コンっていい人はいないのかもしれませんね。

no.376 ( 恋愛嫌悪症10/04/04 19:30 )


行く合コンのレベルによるね。
  

no.377 ( 下っ端公務員10/04/04 19:38 )


良く分からないけど、出会いの少ない職場の男性の中なら、良い男がいそうだね。

no.378 ( 記入なし10/04/04 19:39 )


学生の時もなかったんですか。

no.379 ( 記入なし10/04/04 20:15 )


合コンで相手を見つけるなら社会人サークルに入ればいいと思うよ。

no.380 ( 記入なし10/04/04 20:16 )


都会住まいに憧れるねっ、なんかオシャレ、都内のオフィスビルで仕事してるだけでドラマができそう
スーツなんか着て、今晩お食事でもいきませんかぁ〜な〜んちゃってね。。

仕事行くのにスーツなんか着たことないからね。

no.381 ( 記入なし10/04/04 20:35 )


彼氏とかと普通にラーメン屋行きますよ。
ラーメン好きだし、B級グルメも好きです。
ただ初デートでそれは引きます。

no.382 ( 恋愛嫌悪症10/04/04 20:51 )


どうでもいいじゃん。
過去じゃなく、未来に目を向けましょう(^^;
     

no.383 ( 下っ端公務員10/04/04 20:52 )


詐欺師というのは最初はそれはそれは素敵な恋人を演じるのですよ。相手の表面しか見れない女性はそれにコロッと騙されるわけですな。

no.384 ( 記入なし10/04/04 21:18 )


もう既に答えは出ている。

貴方の意見に異を唱えているここの住人でもイザ初デートとなれば
ほとんどの人はこじゃれたお店での一時を連想するだろうよ。
それでも頑なに安い居酒屋を主張する様な人は恋愛経験が乏しいか
恋愛に理想を追い求めすぎる純粋君だけだろうよ。

no.385 ( 記入なし10/04/04 21:31 )


私が誘った側なら当然色々考えます。
友達とだってご飯を食べに行く時はそうします。
そういう気遣いが出来ない方とは次はないと思います。
 初デートの機会に学生が多いうるさくて話も出来ない和民を選ぶのが私の中でないのです。

no.386 ( 恋愛嫌悪症10/04/04 21:42 )


>恋愛嫌悪症さん
和民に行くような男は滅多にいない。
安心してデートに行けw
      

no.387 ( 下っ端公務員10/04/04 21:44 )


更に言うならとどのつまり金が無いだけ!

割勘の件もそう!どんな男だって金を持っていたら女の前では
良いカッコしたくなるしするものだ!
故に貴方が質問しているここは場違いなだけだ!
普通の社会人なら当然の心理と言うことだよ!

no.388 ( 記入なし10/04/04 21:50 )


ところで初デートってその和民に行っただけなのかー?
それってデートなのだろうか?と言う疑問も多数出てます

no.389 ( 40代おやじ10/04/04 21:52 )


そんな金のない奴が合コンに出席するかなあ?

no.390 ( 記入なし10/04/04 21:52 )


だから件の男は金が無いか常識が無いかのいずれかだ!

no.391 ( 記入なし10/04/04 21:57 )


合コンをどこでやったのかはわかりませんがそれって二次会の流れなんじゃないの?
この場合は先のメンバーと顔合わせしないようなとこをわざと選ぶ場合もあります

no.392 ( 40代おやじ10/04/04 22:03 )


デートではない。男側に他の作戦があったのだ。

no.393 ( 記入なし10/04/04 22:13 )


女性なら付き合う前から自分に投資してくれない男性と付き合うのでしょうか?
友達も合コンで知り合った男から、男を繋げて合コンしているので、いざ合コンに行くまで男性のメンツは分かりません。
紹介の場合は、そうですね、その程度と思われてるのかもしれませんが、 この歳になると彼氏彼女がいる人が大半ですからね、結婚してたりですとか。
 フリーな人は中々いないんだよねと言われたことあります。
ちなみに紹介された男性はメールの男ですが、友達も
そんな男とは思わなかったごめん
とその件に関しては謝ってくれましたが
他の友達に理想が高いんだと言われました。

no.394 ( 恋愛嫌悪症10/04/04 22:15 )


つまらん男をどうこう言うよりも、なぜつまらん男ばかりがあなたに寄ってくるのかを考えてみたほうがいいのでは。

no.395 ( 記入なし10/04/04 22:23 )


わざとループさせている

むさくるしい男が集う所に女を装って・・・

no.396 ( 記入なし10/04/04 22:24 )


>392

 そういうことでしょうね。

「初デート」などと称していますが、具体的にどういう過程で
和民へ行ったのか定かでないですからね。

no.397 ( 記入オレンジ10/04/04 22:26 )


合コンが和民なのか?その後のデートが和民のみだったのか?

no.398 ( 40代おやじ10/04/04 22:27 )


その後のデートが和民らしいが、合コンがどこなのかは分からない。

no.399 ( 記入なし10/04/04 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

641 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [休日の分散化案についてどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [酒を飲みながら語らいましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」と似ているトピック
01. 理想の国とはどんなものでしょうか?
02. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
03. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
04. これから良い恋愛をしたいです
05. すいませんが愛を叫びたいのですが。
06. 今までの恋愛を振り返ってみて
07. 政党に理想託するのは幻想です。
08. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
09. 失恋したらそんなに落ち込む事なのでしょうか?
10. 女から追いかけると、男って冷たくなるの恋愛って?
「私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
02. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
03. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
04. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
05. 一度は言ってみたいセリフのスレ
06. 30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。
07. 結婚、恋愛あきらめました
08. みなさんが恋愛対象と見れる異性の年齢はいくつからですか?
HOME 掲示板&トピック一覧