HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生は諦めたら終わりとか言うけど。] [話題をお任せ表示] 次 [税金のかかるものを安く買う方法]
話題

団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!

カテゴリ:雑談
団塊の世代が定年を迎えています。昭和22〜25年生まれ(1947-1950)の人が62−59歳で、定年真っ盛りなのです。大量時代を生きたわれわれの世代は、何だったのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/27 21:28
Infomation 400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まったくだ、後身に道を譲れ、無気力の若者達に

no.300 ( 記入なし12/07/30 06:44 )


奥さんに、離婚されない様に、女房孝行してた方が身の為 退職金でハワイでも どうぞ

no.301 ( 記入なし12/07/30 07:47 )


墓石が流されれば骨壷も流されちゃうでしょ普通 不謹慎だけど

no.302 ( 記入なし12/07/30 09:32 )


墓石は乗っかってあるだけでしょ、その下に土を掘ってコンクリで固め御影石で作ってあるので流れないが泥が入って全部洗い流した。

no.303 ( 記入なし12/07/30 13:03 )


墓の内部はコンクリートでフタしてあった訳ですね 納得しました

no.304 ( 記入なし12/07/30 14:27 )


調子がいいといつまでも若くいつまでも生きられるような気がするが10数年でしわくちゃで死んじゃうんだよね 
それ考えるとゾッとする

no.305 ( 記入なし12/07/31 19:26 )


年を取れば、いずれ死ぬ、生きてる方が怖いよ、今、何歳ですか150歳 妖怪か

no.306 ( 記入なし12/07/31 19:56 )


亀井勝一郎がそんなこと言ってたが、解決策はそんなこと考えないほうがよろしい。

no.307 ( 記入なし12/08/02 06:26 )


 今年は昭和27年生まれが60歳定年で即、厚生年金(部分年金)が貰える最後の年です。団塊の世代は22年生まれがフル年金を貰い始める年。専業主婦家庭だと夫婦併せて年金額が300万円位が多いから、やや生活は苦しい。勿論貯蓄は平均で3,000万円程度あるが、残金が減るのは寿命が磨り減るようなので、やはり半数以上は65歳以上も仕事をします。月10万円程度のシルバーだけどこれが以外に若者の雇用を奪ってしまう。そこまで行かなくとも、賃金の引き下げを招く。年金を貰うようになったら、もう単純仕事から引退すべきかもしれません。

no.308 ( 記入なし12/08/02 10:12 )


やはり半数以上は65歳以上も仕事をします。月10万円程度のシルバーだけどこれが

しなくてもよさそうだけど つかれちゃうんだろうねヒマだと逆に

no.309 ( 記入なし12/08/02 10:17 )


60歳で定年に達した社員のうち希望者全員の65歳までの雇用確保を企業に義務付ける高年齢者雇用安定法改正案が成立しそうだ。

この法律によって、定年退職者は多額の退職金を手にした後、年金受給まで希望者全員が働けることになる。これによって、50代までの非正規の雇用はガクンと減るだろう。いよいよたいへんな時代だ。
しかし、何で高齢者ばかり保護するんだろう。60歳以上は平均二千万円以上の貯蓄があるのに、これ以上世代間格差を広げてどうするんだ。頭にくる!

no.310 ( 記入なし12/08/03 13:09 )


5年を超えると無期雇用に転換できる改正労働契約法が成立した。

期限付きの非正規も5年を経過すると無期雇用にできる。石の上にも3年じゃない。5年だ。

no.311 ( 記入なし12/08/03 13:25 )


暗い時代に産まれた、早く景気、内需、雇用が回復して欲しい、そしたら、正規社員で束縛されても頑張るぞ、定年退職まで

no.312 ( 記入なし12/08/03 15:35 )


>312
あんた、団塊ならもうとっくに定年退職してんだろ?年金がもらえる会社だったんか?

no.313 ( 記入なし12/08/05 06:58 )


団塊世代が羨ましいだけ、この先、年寄りの年金やら介護やらの負担金、払い通すと思うと嫌になるね、そして我々世代は、雀の涙の年金さえ無いかも知れない

no.314 ( 記入なし12/08/05 07:54 )


 今の若者で親に仕送りをしているものがいるだろうか?団塊の世代は戦争世代の親への仕送り(大学生にも親に仕送りしている奴がいた!)専業主婦・子供の扶養、年金の積立等を行ってきた。扶養家族も5人くらいは当たり前だった。
 それがやっと、戦いすんで日が暮れての心境になっているのに子供世代がパラサイトしているからまだまだ働かなきゃならん。
 世代論争なら今の若者のほうが恵まれているよね。

no.315 ( 記入なし12/08/06 09:53 )


無年金無職の身で車ネットスマホ3dエアコンすげえ

no.316 ( 記入なし12/08/06 13:18 )


世代論争なら今の若者のほうが恵まれているよね。

恵まれてるもの同士で競争するから

no.317 ( 記入なし12/08/06 13:19 )


若者が恵まれてるのは進歩した文化の恩恵だけじゃん。経済的には恵まれてない。
まともな会社への就職とか厳しいし。

no.318 ( 記入なし12/08/06 13:21 )


60定年なったら、ゆっくり生活できねよ、いつまで働かすつもりだ、日本は、本当に老後が不安な国だ、一部の特権階級のみ生きられる、長い間何の為、高い税金、年金払ってきたと思っているんだ、

no.319 ( 記入なし12/08/06 13:34 )


ダンカイの方、消費を引っ張ってくれ。

no.320 ( 記入なし12/08/06 13:40 )


高い税金、年金払ってきたのなら、一部の特権階級の人だね。これは自分以外の凡人に対して言っているのかな。つまり同情してくれているのか、あんがとう。

no.321 ( 記入なし12/08/06 15:16 )


団塊とはなにか? 競争と自業自得

no.322 ( 記入なし12/08/06 18:47 )


>本当に老後が不安な国だ、一部の特権階級のみ生きられる

70歳以上の半数は年間300万円超の年金と配当等があるがこれは特権階級ではないのだろうね、一部ではないから。それでは特権階級ってどんな人たちなんだろう。

no.323 ( 記入なし12/08/08 09:07 )


 >特権階級ってどんな人たちなんだろう。

なんせ総理が生活レベルを聞かれて「中の中」と答えたのだから中の上は皇族、上は天皇一家しかない。
 特権階級は彼らでしょう。

no.324 ( 記入なし12/08/09 11:06 )


>本当に老後が不安な国だ、一部の特権階級のみ生きられる

って、せいぜい100人くらいということ?それで男も少ないんじゃないの?

no.325 ( 記入なし12/08/10 09:00 )


普通の人は、年金生活では、苦しい持ち家でも、税金はくる、霞、食って生きろみたいな政治、ヤル気の無い若者、誰の責任、今の若者達に、将来年金制度があるか、病院も一部の金持ちの為の施設になるかも未来の日本国は、他民族国家になっているかも知れない、無気力政府にバンザイ

no.326 ( 記入なし12/08/10 12:32 )


>no.303 そんでもって、墓石は元の場所にもってきて墓地は整備されたんですか。お寺
の建物は?住職は大丈夫でしたか。

no.327 ( 記入12/08/13 09:48 )


団塊世代の皆様方、老後をどうお過ごしですか? 
あなた方の可愛い孫達が大人になり社会に出て、血反吐を吐きながら頑張ってあなた方を支えるのは、とても感動的ですよね。
可愛い孫のちっちゃなおてては枯れ木のような手になって、あなた方に血税を捧げるために動きます。 
可愛い孫のおめめは生気を失い輝きを無くし落ち窪み、あなた方の残した社会を見据えます。 
可愛い孫は無惨なミイラになり、もがき苦しみながら老後を迎えます。 
孫の生き血から啜り上げる血税が楽しみな団塊世代の皆様方、どうか養生して健やかにお過しください。

no.328 ( 記入なし12/08/18 16:52 )


327さん、まだまだ、進んでいません、お寺の前に身内の家の建てる方が先です。寺、墓は、当分先です、何処に移住するかも、決まって無いのですから

no.329 ( 記入なし12/08/19 10:10 )


つかこうへいが157のようなことを新聞で言っていた。大量時代、左翼、アウトロー、純粋、などがキーワード。

no.330 ( 記入なし12/09/15 18:43 )


団塊Jrだおw

no.331 ( 記入なし13/01/12 17:47 )


中曽根なんか年金、一年間で800万円受給者だ

no.332 ( 記入なし13/01/12 17:53 )


26年27年生まれは団塊世代なのか?

no.333 ( 記入なし13/01/12 21:42 )


近辺

no.334 ( 記入なし13/01/12 21:50 )


高齢者三分の一弱いる 
しかし世の中静かである 家にいるのだろうか

no.335 ( 記入なし13/01/12 21:51 )


此処は、団塊の世代の方なんて居ますか?
俺の兄貴が丁度10才違いの23年生まれだか、田舎に帰りご隠居ですが、かなり身体にガタが来ておりヨボヨボです。
田舎に帰った途端、一気に老けちゃったわ!
都会に比べ刺激が無い分、老け込むスピードが速いみたいな!

no.336 ( 記入なし13/01/12 21:54 )


26年27年生まれは団塊世代ではありません。団塊世代は22年−25年生まれです。
22年−24年生まれのしとは全国で268万人/1学年います。25年生まれは20
8万人でした。実に22年−25年生まれは268 x 3 +208万人で、1012万人も
います。ほぼ日本の人口の1割は団塊の世代で占められているのです。トンでもな
い数です。戦争が終わって、こぞって両親はHにはげみました。そしておいらたち
(22年生まれです)が産まれたのです。戦争に反対します。9条堅持です。

no.337 ( 記入なし13/01/12 21:58 )


私も戦争に反対!9条堅持です。社民党に頑張ってもらいたいです。
しかし原発は安全を確認して、一刻も早く再稼動すべきです。問題
は地震の解明です。

no.338 ( 記入なし13/01/24 06:21 )


原発の安全確認?
何度も重大な事故を起こし、これからも事故を起こすリスクの高い原発の稼働は断固反対!!‼
原発から程遠い地域に住む方々はなんの違和感も感じなくただ原発稼働を唱えるだけってのは駄目だな!
事故が起きてしまってからは取り返しのつかない現実は直視しない人の心理が到底理解出来ない。

no.339 ( 記入なし13/01/24 12:42 )


車の交通事故も取り返しがつかないが???? 死んだひとは生き返らない・・・・

no.340 ( 記入なし13/01/24 18:14 )


原発は安全確認されてから運転されています。
原発は何度も重大な事故を起こしたことはなく、これからも事故を起こすリスクは決して高くはありません。原発から程遠い地域に住む方々はなんの違和感も感じていませんが、近くでも、放射線のレベルは、それほど高くはなく自然放射能とそれほどかわりません。今回の事故は原発事故ではなく、地震と津波の事故です。理科を勉強してください。マスコミと、理科を勉強してない輩が 不要に原発事故をあおっているのです。原子力を否定することは自動車に乗ることを否定することと同じなのが理解できますか?
>no.339

no.341 ( 記入なし13/01/25 00:27 )


>341 
もはや時代遅れ。保守的な原発論者が頑なに論じてる様は異様にさえ思えて仕方ない!
何が何でも原発ありき、原発が全てという考え自体が頭が固いというんだよ。
科学は日々進歩してる。
火力、水力、風力、地熱発電などなど、原発にとって替わるエネルギーが日々研究され実現しようと頑張ってるのになんで、こんなにも原発にこだわるのか説明してもらっても多分理解できないでしょうね。
あなたも小学生に戻って理科を勉強してくださいな。

地震と津波が無けりゃ事故は起こらなかった?

そういうのを支離滅裂、と言うんだよ。“備えあれば憂いなし”って言葉知ってますか?
何でも想定外の事が起こってもいいように備えを万全に期しておく。
しかしながら想定外の事が起こってしまった。そう〜地震と津波だ。

運悪く想定外の事が起きてしまい原発はそれに負けてしまったんだな。
だからと言っていつ起きるかもわからない天災のせいにしても何にもならないぞ!

原子力を否定するのと自転車に乗ることを否定するのが同じとは笑わせてくれますねw
究極のはき違えと言うもだな。わかりますか?

no.342 ( 記入なし13/01/25 00:53 )


>341 
思い出したぞ! あなた原発のスレで今みたいに頑なに原発を推進してた人だね。
やたらと地震と津波が来たから仕方のない事みたいなことを延々と言ってたな!

そして地質学者や地震の専門者たちの事をケチョンケチョンに非難してましたっけ。
あの時も今みたいに俺と遣り合ったので覚えていますわ。
あなたみたいな人と遣り合っても平行線なので、これ以上止めときますわ。

no.343 ( 記入なし13/01/25 01:02 )


>問題は地震の解明です。

↑科学者も頑張ってるんだ。そんな簡単に解明出来りゃ何の苦労も無いだろよ。
それこそ自分が理科の勉強でもして地震の専門家にでもなりなさい。

団塊のスレなのになんで原発の話になってるんだ?
338からおかしくなってる。
主さんごめんなさい。
原発関連はこれで終わりですから堪忍ね。

no.344 ( 記入なし13/01/25 01:11 )


団塊世代が定年退職して暇になったと見えて、
やたらと,同窓会の企画が増えたな。61−65歳の
じじいとばばあは暇なんだよ。一千万人もいるらしい
からな。

no.345 ( 記入なし13/02/08 18:48 )


先があるような内容何都市ないような年だ

no.346 ( 記入なし13/02/09 03:31 )


>no.345
でも,社会的に、成功したのは、人数の割には非常に少ない。
当たり前だ,ゲバ棒持って騒いでいたからな。年金ももらえなくて
今頃、のたうちまわってんじゃじゃあないのか?!可哀想に。
おまけに,女房にも逃げられて、無職独身が一番多いよ。この年で
収入がないのはキツいぜ!!?

no.347 ( 記入なし13/02/09 22:04 )


日本の貯金の1400兆円は団塊が持っているそうな・・・

no.348 ( 記入なし13/04/17 16:27 )


俺の兄貴は昭和23年生まれの団塊だが貯金も無く年金も貰えず田舎で兄弟から度々援助して貰って独り身で細々と暮らしてます。
俺はそんな惨めにはならないぞ!
疎遠になった兄弟には頼らずに自力で頑張って行く行くは生保に頼ります、

no.349 ( 記入なし13/04/17 17:24 )


1400はもうないでしょう

no.350 ( 記入なし13/04/17 18:56 )


>no.349
兄貴は,大学には行ったのか?ゲバ棒ふるったんだな!団塊の世代は
左翼にかぶれて、まともな会社に就職してないからな。年金なしというのは
頷ける。こういう連中が運良く会社に就職しても,アウトローダから、出世
したのは皆無で、それから40年、もう全員が定年になってんだよ。
昭和22−25年生は他の学年の2倍近くいて平均250万人/1学年で
1000万人もいるんだよ。これは,凄い人数で、日本の人口の10分の1
なんだよ。30数年後には全員死ぬだろうが,多過ぎて墓をつくる場所スら
無いと懸念されているんだよ。街を歩くと、禿げと白髪の団塊が多すぎる。

no.351 ( 記入なし13/05/05 23:09 )


349です。
2流の大学は出てますが、特にゲバ棒なんて振ってないと思います。

no.352 ( 記入なし13/05/06 00:33 )


団塊じじいが図書館にいっぱいいる。

no.353 ( 記入なし13/06/27 07:55 )


他にやることがないのだろう、図書館で何かやることが見つかるといいですね。

no.354 ( 記入なし13/06/27 08:31 )


家にいても,『奥さんはいますか?』と言う電話がか
かってくるが、自分宛にかかってくることはまずない。
これを「恐怖の電話番」という。

no.355 ( 記入なし13/06/28 16:06 )


良くありますよ、用件を聞くと後程お電話させて頂きますと切られる

no.356 ( 記入なし13/06/28 16:24 )


↑勧誘電話?
だったら男は勧誘に邪魔だからですよ。
旦那が絡むと勧誘は上手くいきませんからね。

no.357 ( 記入なし13/06/29 12:20 )


テレビによく出てる、田崎史郎、橋元五郎、井上義久(公明党の)は団塊世代だと思うが
見た目80歳くらいに見えるね(白髪プラス禿げ)!?

no.358 ( 記入なし13/07/15 19:06 )


団塊ばばあはまだ元気あるが、団塊じじいは可哀想!
禿で、白髪で見た目80才
くらいに見える。毎日生きがいを持って生きてるのだろうか?

no.359 ( 記入なし13/08/28 10:46 )


団塊老人は人口が多いから年金の国庫負担が大きい

no.360 ( 記入なし13/08/28 17:12 )


団塊の世代はまだ終身雇用?

no.361 ( 記入なし13/08/28 18:33 )


国が保証してるからね、次次世代は援助も消える

no.362 ( 記入なし13/08/28 18:38 )


「団塊世代」はタブー語ではないが、ゆ○世代は明治以来の超タブー中のタブー語
よくみても30歳までは・・・・・

no.363 ( 記入なし13/10/02 18:27 )


ワ ワカラン・・・

no.364 ( 記入なし13/10/03 17:32 )


団塊世代が中・高校生のときに東京オリンピックがあった。原爆の日に生まれた人が最終聖火
ランナーだった気がするな。あの日は10月10日で快晴だった。天皇陛下が開会宣言。
三宅、円谷、ヘーシンクを想いだす。チャスラフスカというチェコスロバキアの美人体操
選手もいたなあ。高度経済成長のまっただ中だった。7年後が怖い。

no.365 ( まんぎょんぼんごう13/10/03 20:37 )


団塊世代が中・高校生のときに東京オリンピックがあった。高校1年生のとき「舟木一夫」の高校3年生が流行った。オリンピックが終わったら「まつの木小唄が流行った。「♫まつのきばかりが・・じゃない・・・・京都先斗町に降る雪も・・・・♫」団塊じじい、ばばあは66歳から63歳。子供や孫がいる団塊は幸せだよ。ゲバ棒振るって
、退学,会社首、正真正銘の無職独身です。頑張りようがないよ。

no.366 ( 記入なし13/10/18 18:02 )


あの時代の人達って未来に夢や希望が満ち溢れて頑張れたってじっちゃんが言ってた敗戦後に朝鮮半島に戦火勃発のお陰で日本は右肩上がりで高度成長し酒屋のお兄さんも自分の店を持てる希望があった、今の若い人達は可哀想だとじっちゃんが言ってる

no.367 ( 記入なし13/10/18 18:46 )


団塊じじい、ばばあは本当に可哀想な年代です。
30ー40年後にはほぼ全員死ぬだろうが
なにしろ、数が1000万人もいるので墓場の
土地すらないのです。これで頑張るっていうのか?

no.368 ( 記入なし13/10/18 22:49 )


若い頃、頑張って働けば老後は安泰と国の言葉を信じていたのに、65過ぎても体を酷使して働かないと年金生活だけで生きて行けない国を潤し成長させてきた団塊世代の末路、現世代の末路はもっと悲惨

no.369 ( 記入なし13/10/19 05:39 )


団塊世代は見かけ、老けて見える人が多いいねえ。
禿げと白髪で。両方きてるのは余計老けて見える。
テレビに出てくる橋本五郎?80歳くらいに見える。

no.370 ( 記入なし13/10/20 08:42 )


>368
丁度1000万人です。昭和22年:267万人,昭和23年:268万人,昭和24年:269万人,昭和25年:201万人。267+268+269+201=1005万人。251万人/1学年。

no.371 ( 記入なし13/10/20 17:21 )


ふーん!団塊は確かに凄い数だ!

no.372 ( 記入なし13/10/22 05:47 )


日本の人口のほぼ10分の一もいるとは!!信じられないです。

no.373 ( 記入なし13/10/22 20:45 )


見かけ、団塊は多くは80代に見えるね。

no.374 ( 記入なし13/10/26 20:54 )


なぜ、必ずキャップ帽をかぶるのか?そして運動靴。   なぞだ。

no.375 ( 記入なし13/11/19 17:53 )


何れ俺等も邪魔な存在になる日が来る

no.376 ( 記入なし13/11/19 19:59 )


>なぜ、必ずキャップ帽をかぶるのか?そして運動靴。   なぞだ。

あの時代のヒーローは長嶋茂雄
キャップと運動靴は野球の名残

それ以前のむぎわらぼうしにげたでは野球はできないからね

no.377 ( 記入なし13/11/19 20:05 )


団塊の世代以上の年寄りって、私服でもスラックスみたいなズボンはくよね。俺らが年寄りになった頃はジーパンだろうね。

no.378 ( 記入なし13/11/20 01:56 )


団塊の世代はポロシャツの襟を立てるのが好きですね。

no.379 ( 記入なし13/11/20 02:33 )


団塊の世代は白黒テレビがカラーになって喜んだ時代でしょ。ださいんだよ。近代に青春を生きてないから、ださい。

no.380 ( 記入なし13/11/20 04:16 )


丁度1000万人です。昭和22年:267万人,昭和23年:268万人,昭和24年:269万人,昭和25年:201万人。267+268+269+201=1005万人。251万人/1学年。

>371 
こいつら、全員が定年を迎えたな。満年齢で63歳から66歳。1966年から1973年頃こいつらは凄く革命的だった。共産党なんてめじゃなかった。今からでも遅くない、秘密保護法反対に立ち上がれ!

no.381 ( 記入なし14/02/15 07:34 )


団塊はずうずうしく横着だ、は事実。 競争だけで生きてきたから。

no.382 ( 記入なし14/02/15 20:55 )


高齢化した団塊が去った後は、大量のまだ若いワケの解らんニート、ナマポだらけの団塊ジュニアが控えている。

no.383 ( 記入なし14/02/16 09:30 )


図書館に行くと団塊のじじい(爺)が多いいね。それにしても、ばばあ(婆)はどこにいるんだろ?数的にはばばあのほうがおおいいはずだが。

no.384 ( 記入なし14/03/06 09:42 )


 定年延長+嘱託で団塊の世代はほとんどいるよ。
うぜー!の極みだね。

no.385 ( 記入なし14/03/06 11:10 )


超保守的な人達の集まり。

no.386 ( 記入なし14/03/06 11:14 )


 でも仕事はできる人が多い。

no.387 ( 記入なし14/03/06 12:45 )


団塊世代の人は、今60代の半ばだ。
平日は、図書館やショッピングモールにいっぱいいるね。
今は皆さん元気そうだが、あと10年経ったら病院がいっぱいだな。あと15年〜20年経ったら、葬儀場がいっぱいか。

no.388 ( 記入なし14/03/06 14:06 )


 団塊の世代といえば松崎しげるや日野正平だな。
むしろ男根の世代ではないか。

no.389 ( 記入なし14/03/06 14:27 )


>386
デモかつては超革新的だった。北小路敏とか。埼玉で核マルに殺されたあいつ誰ダtっけ?HONDAか?

no.390 ( 記入なし14/03/11 23:37 )


午前中に自転車に乗って運動靴にキャップ帽子をかぶりGパン姿なら99%以上が団塊といえる。いわゆる、おきまりパターン・・・

no.391 ( 記入なし14/03/12 18:14 )


団塊はほぼ全員が定年を迎えて、暇になっている。見かけはじじいだが、かつては革命的だった。
新宿騒乱や、安田講堂。まともな所に就職出来ないで、今では年金もなし。可哀想な御仁達だ。

no.392 ( 記入なし14/03/12 21:57 )


団塊は可哀想だ。変な会社に就職したので年金はなし。
日雇い。おまけにずーと無職独身。子供なんていねえよ。
せっくすは素人とはやったことないね。今年は年賀状が
一枚も来なんだ!!

no.393 ( 記入なし14/03/18 22:55 )


↑団塊ジュニアはそうかもね。

no.394 ( 記入なし14/03/19 10:39 )


なんであんな会社に行ったんだろ!って言ったてもう遅い
。年金もないし、60になって(実はその10以上前から
)無職でした。嫁はいないしセックスやるにもソープは
高すぎるし、結局素人とはやったことないです。つうか
人生真っ黒。団塊は人生は哀れの一語につきます。年賀
状なんて来るわけないじゃあないか?!あれほどゲバ棒
を古田tンだから。

no.395 ( 記入なし14/03/23 22:06 )


>395
マルクス主義なんて殆ど理解してないよね。ただ,かっこよさだけで
やってたんだろ?岡本公三がその典型。あいつは全く理解していない
。「そりゃあ池内淳子じゃおまへんか?」が象徴的。

no.396 ( 記入なし14/03/25 21:29 )


今年は昭和29年生まれが60歳定年で即、厚生年金(部分年金)が貰える最後の年です。団塊の世代は24年生まれがフル年金を貰い始める年。専業主婦家庭だと妻はまだ年金もらえる年じゃないから年金額は300万円位なりませんので、とても生活は苦しい。勿論貯蓄はまったくないです。残金が減るのは寿命が磨り減るようなので、やはり半数以上は65歳以上も仕事をします。月10万円程度の非常勤講師だけど、年金を貰うようになっても、仕事から引退したくありません。

>no.308

no.397 ( 記入なし14/06/17 07:08 )


団塊=ゲバ?そんなの一部の学生だよ、あんな奴等がいたから学校休校なって迷惑した学生が殆ど

no.398 ( 記入なし14/06/17 07:29 )


此処に団塊の世代の人っているの?
俺の兄貴は23年生まれ団塊だが2年前位から既に御隠居し、今年ナマポになりました。
兄弟で唯一の大卒スポーツ万能だった憧れの兄貴が見るも無残、バリバリだった面影も無く一気にやつれ老けた。年金も無く独り身、子供も居ない暗い古い実家で人を寄せ付けず孤独な生活。
次は俺の番だ。

no.399 ( 記入なし14/06/17 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生は諦めたら終わりとか言うけど。] [話題をお任せ表示] 次 [税金のかかるものを安く買う方法]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!」と似ているトピック
01. 団塊世代大量定年で新卒がいい思い?
02. 団塊世代への不満とかありますか?
03. 団塊の世代が退職した後。
04. 団塊世代が退職すれば失業率ぐんと下がりますか?
05. 団塊世代が引退したら就職状況はよくなるでしょうか?
06. 団塊世代の皆さん退職後どうしていますか
07. 中高年世代について語りましょ。
08. 団塊の皆さん離婚や定年退職で悩んでいませんか
09. 大量定年時代が遂に来ますよ
10. 団塊Jr世代1971年〜1979年のスレッド
「団塊の世代が定年真っ盛り、でもがんばるゾー!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 少子化問題をどう解決するか?
05. 地震について語ろう。地震情報。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. あなたの趣味は何ですか。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板&トピック一覧